舞台刀剣乱舞、刀ステ

舞台「刀剣乱舞」刀ステの1日目の様子。主にtwitter情報のまとめです。 
転売厨のことが話題になったり、列形成でも問題があった模様。 








 5/3 19時 開演前のツイート

いよいよ初日。

舞台『刀剣乱舞』の世界、
とくとご覧あれ!!✨

舞台『刀剣乱舞』東京公演、初日開幕30分前。

まもなく出陣。

初日ですね!

刀剣乱舞はじめよう。
さぁ行こうか!
☆★☆★☆★☆★☆★☆
舞台 刀剣乱舞
#はじめよう
★☆★☆★☆★☆★☆★ pic.twitter.com/CUF2k766un
いよいよ
舞台「刀剣乱舞」初日です。
緊張しますがまんばちゃんとして刀剣の世界を生き抜いてきますヽ(・∀・)ノ

行ってきます! pic.twitter.com/1S48ooGAoi
舞台「刀剣乱舞」

間も無く初日。

刀剣乱舞、始まるぞ。
荒牧慶彦
舞台 刀剣乱舞 舞台初日
本日19時~開演



 観てきた一般客の感想

ネタバレ注意



『刀剣乱舞』のゲネプロを観た。
鈴木拡樹がさすがの存在感。
大きな動きがある役ではないのに鮮烈な印象。
芝居は椎名鯛造が熱のある演技で牽引。アクションは納谷健が良かった。
殺陣が見せ場の芝居で、人一倍キレのある立ち回りを見せていた。
力のある若手俳優が一挙集結した舞台だった。
刀ステ観てきました!!最高すぎて盛大に死亡です!!!!

ストーリーに触れるのはアレだと思うので伏せますが

・宗三の惜しみない悩殺腿チラ
・燭台切が2次元すぎた
・いち兄の物腰が本人そのもの
・刀剣同士の新たな呼称設定が山盛り

書ききれない😭💦
宗三さんが斬る!宗三さんが走る!宗三さんが不動くんを諭す!
誉れは宗三さん!

本能寺が燃える!2部隊同時出陣(?)!

宗三さんが倒れる!薬研がすかさず柄まで通す!
三日月が不穏な台詞を残し立ち去る!
へし切長谷部は馬当番をしている!
だめ刀ステ感想流れてきたやつで「宗三が物理で解決本能寺」がツボでつらい
【刀ステ速報】
・OPED歌う
・宗三が長谷部ぶん殴って会場爆笑
・馬当番
・めっちゃ殺陣
・伊達組が笑わせてくる
・お小夜
・小夜坊
・こんなだと聞いてなかったBlu-ray買った
刀ステ行った友達が宗左がプリンセスで最強ゴリラって言ってて意味がわからない
刀ステ、通路側の人はすごい美味しいです。特に9列目の人は盛大に死のう!!😇
それより前の人は振り返って観よう
刀ステ左文字推しと織田組推しは覚悟してくれ
舞台でも長谷部くんが燭台切をなんと呼ぶのかわかりませんでした!!!!!!解散!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!長谷部くんは一回も燭台切を呼びませんが燭台切の長谷部くんは何回か聞けます!!!!!!!!!!!!それは知ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
刀ステ、推し刀がいるなら見るべき。円盤とかでも。
結論的に良かった。曲もいい。客席降り多めにあるから通路席と真ん中横通路挟んで1列目の人は覚悟すべし。
舞台刀剣乱舞、愛された呪いと愛されなかった呪いに苦しむ人と刀の話だった
【刀ステ速報2】
・宗三がゴリラオブヒロイン
・薬研の内番服に突っ込む不動(よくぞ言った)
・鶴丸が鯰尾にかわされる
・左文字の兄弟愛
・お豆で復讐
・まんば渾身の「クソジジイ」発言
【刀ステ初日感想】
・小夜や宗三の『兄さま』呼びに悶えた。左文字兄弟尊い
・皆様の立ち居振る舞いが兎に角美しい。
・殴られる長谷部
・殺陣時の一兄と鯰尾の距離感が好き‼︎
・出陣の儀で鳥肌が。゚(。ノω\。)゚。
・拡樹くん…と言うか役者さんの声がキャラに凄い似てる
【刀ステ初日感想②】
・三日月と鶴に挟まれて2人に膝ポンポンされるまんばが可愛い
・燭台切の出す茶菓子は黒豆とそら豆(?)だった
・黒豆が挟めない三日月
・黒豆を指でつまんで長谷部に食べさせる鶴
・殺陣時不動くん…鯛ちゃん階段踏み外してヒヤヒヤした
★三日月…波動拳できそう。打撃も絶対強い。お茶はセルフ。
★山姥切…かわいい。天使。かわいい。おじいちゃんズにいじられる日々。
★鶴丸…見た目とテンションが西川貴教だと思えば、不意打ちに雄度跳ね上がる。光忠の悪友。
★光忠…足長い。驚異の低音ビブラート。おつまみ係。鶴丸の悪友。
★一期…和洋折衷な殺陣と傘の扱いがロイヤル大爆発。
★鯰尾…身軽なアクション絶品。すごい飛ぶ。
★江雪…見た目は強いが一番繊細。お小夜呼び堪らん。
★小夜…超つよい。たぶん気を発することができる。
★宗三…純だけど未亡人。未亡人だけど純。本作のヒロイン。でも長谷部を拳で殴れる。
★不動くん…本作の主人公。彼が泣き叫ぶとこっちが泣く。ふにゃふにゃ酔っ払い顔かわいい
★長谷部…低音美声。信長へのツンが強すぎて滾ったので次は日本号と長政さまの話をしてください。
★薬研…生足魅惑の男前短刀に偽りはなかった。内番最高。
は~~~~~…… 刀ステ最高でした……もー… 言葉にならない…
@toulove_stageTL 刀ステまんばの美味しかったところメモ
・近侍に任命されて浮かれるまんば
・初期刀まんば
・なやんで膝抱えるまんば
・カーテンコール2回目でにやってしたまんば
@toulove_stageTL まんばの美味しかったところその2
・照れたり不都合があったりすると、布で顔を隠す
・二人称「あんた」って呼ぶ割に自分が「あんた」って呼ばれるとちょっとムッとする
@toulove_stageTL みんな喋り方や声のトーン、ニュアンスを公式に寄せてきててめちゃくちゃ最高だったー!!宗近はもちろん、光忠やばかった!まじ光忠だった!!!(語彙力などない
@toulove_stageTL 長谷部のジャージ姿とか本物だったし、燭台切足長いし、太刀振る舞い大胆でカッコよく決まってた
@toulove_stageTL
ニキ←溢れでる旦那力 後半は拝むしかない。ありがとうございますありがとうございます
@toulove_stageTL あとねーーーーーいちにいのねーーーーーー
優雅な戦い方素晴らしすぎるしーーーあとーーーあのーーーーーーーニキすごい…すごいよ…マジで柄まで通った…イチコロ…
@toulove_stageTL 話の構造はミュとも似てるかな?耽美なデカダン方向に行くのかと思ったけど、渋く終わってた印象 あとでお話の方はべったに投げる
@toulove_stageTL 光忠がめっちゃ一撃重くて太刀らしい振る舞い?戦い方?しててん"ーーーーーーーーッッってなったけどいちにいの1つ1つの動作の無駄のなさとか優雅さがすっばらしくてん"ーーーーーーーーッッッってなった
@toulove_stageTL あと、薬研藤四郎かっこよすぎて死んだ。ありえない。かっこよすぎか。というかみんなほんものすぎか。さよちゃんめっちゃかわいい 宗三さんめっちゃきれい ほんとにきれい 長谷部がとても長谷部(ほめてる)
@toulove_stageTL ニキすっごいあの…すっっっっっっごいかっっっっっっこいいね…柄まで通る…すっっっっごかった…みんな声が似てるっていうかそのままなのすっごい(語彙力の死滅)
@toulove_stageTL いやもうほんと鶴丸かっこよすぎたんだけど何あれ?やんちゃさはあるんだけど、馬鹿っぽくなくて、大人の余裕と遊び心が共存してるというか、ちゃんと原作考慮してある鶴丸だった🙏🏻🙏🏻🙏🏻
@toulove_stageTL 結構決まったペアでいることが多かった。鶴丸と光忠、いち兄とずお、宗三と薬研、長谷部と不動くん、江雪さんとお小夜、まんばと三日月。
@toulove_stageTL 織田組真剣必殺ほんとうにありがとうございました…脱ぎっぷり御馳走様すぎたしほんっとうにかっこよかった
@toulove_stageTL キレッキレに動く鶴の着物の翻り方もたまらず……一期さんが刀振り回すときにマント手で押さえるのも好き……
@toulove_stageTL
レポ見てる感じすごく良い舞台だったんだろうな~
舞台のことはよくわからないけど、アンコール終わっても拍手が鳴り止まないって相当よね? 円盤欲しいなあ
@toulove_stageTL 伊達組の鶴丸と光忠けっこうシンメトリーっぽく戦ってて、登場シーンとかスポットの向こうから白と黒が並んで登場するの何回見ても芸術だった。あの登場シーン1回見たら寿命1日伸びる気がする。しかもどっちも声低めですごい格好いい…伊達組保護者枠男前過ぎ。
@toulove_stageTL あと殺陣?戦闘がみんなすごくかっこよかった!キャラに合ってるっていうか、生きてた…短刀は短刀らしく、太刀は太刀らしく的な。かっこよかった。
@toulove_stageTL

劇中は客席降り演出何度かあり(一階のみ)
出陣、戦闘、内番紹介など、結構色々なキャストが現れます
冒頭、ラストシーンは刀剣男士が歌いながらパフォーマンス
ゲームの台詞満載
@toulove_stageTL @3ne101 役者さん自身のこともあって、少し若い感じがして、そこが可愛くもあり。打刀としての機動性とか、剣筋の鋭さとか、声の張りとか……もう本当、現実に長谷部がいるって感激して打ち震えてました……お腹やばかったですし!!!

 初日公演上映後の関係者の発言

刀ステ初日公演が終了。アンコールが終わってもいつまでも鳴り止まない拍手に思わず感涙。関係者一同の努力が報われた思い。これから千秋楽まで無事走りきれることを心より祈念 pic.twitter.com/7kodHsfkHo
舞台『刀剣乱舞』初日✨

沢山の方に見守って頂き、鳴り止まない拍手、本当に感謝でいっぱいです❗️

より良い公演を目指し、
明日からも頑張ります!!
ありがとうございました!

明日のお客様も
どうぞお楽しみに(*`へ´*)

#刀ステ
#刀剣乱舞
舞台『刀剣乱舞』開始しました。
ご来場下さった主の皆様。
ありがとうございました。
主とこの物語を共に歩めて幸せでした。

「主命とあらば、何でもこなしますよ」 pic.twitter.com/uPCnIVxWAt
刀剣乱舞初日無事終了しました。

来てくださった皆様ありがとうございます!鳴り止まない拍手に心打たれました。明日からも戦い抜きます。

鶴丸国永役の染さんと。 pic.twitter.com/6M7Ah7oJik
刀ステ、初日無事終了です。ありがとうございました~~。
明日からも、出陣~~(^_^) pic.twitter.com/YqGNdJCOHG
舞台『刀剣乱舞』無事に初日終わりました。ご観劇まことにありがとうございました!

事務所に届いていたまぁさんとなおさんからの手紙受け取りました!
あと差し入れと、プレゼントでスリッパとタオル😎大切に使わせていただきます!

#刀ス
pic.twitter.com/3xzSH6a5HZ Z
舞台『刀剣乱舞』初日☆
無事に終わりました♪ヽ(・∀・)ノ
ご来場下さったみなさん、応援して下さったみなさん、誠にありがとうございました!!
今日から千秋楽まで全力で突っ走りたいと思います✨
応援の程、よろしくお願いします(*^^*)
刀ステ初日打ち上げ。お客さまの大きな声援に皆モチベーション120%!刀剣乱舞にとって運命の日となった事を座長である三日月宗近役の鈴木拡樹さんと喜び合い、そして最後までより良い舞台をお届け出来るようにと約束いただいた! pic.twitter.com/PqWjyQKbag
舞台「刀剣乱舞」幕が上がりました

ここまで長かったです…
やれる事全部を刀に詰め込みました!

渾身の12振り、最後まで駆け抜けます!! pic.twitter.com/kIKBInTBz2
舞台「刀剣乱舞」
初日無事に終了しました!
ご観劇、誠にありがとうございました!

ついに始まりました(*^^*)
最後まで、この勢いで駆け抜けたいと思います!

三日月宗近、ひろきくんと(`_´)ゞ pic.twitter.com/zpYZNVhcjB
舞台『刀剣乱舞』初日終了しました!これから千秋楽まで全力で頑張りたいと思います!

写真は鶴丸国永役の染谷さんと✨
全てに関して最強にかっこいいんです! pic.twitter.com/Ovzyx4zUTf
舞台『刀剣乱舞』
初日、ありがとうございました✨

写真は物販で販売している小夜左文字(納谷健)のキーホルダー

沢山の方々の愛を糧に、明日からまた…
mens.cheerz.cz/post/15490
#CHEERZ pic.twitter.com/X0r6ZfGVH8




以下、その他本日起こった出来事など。

 チケットが20万で取引される事態発生

5/3、11時のチケットキャンプ『舞台刀剣乱舞』の状況。出品中766件(全件定価以上)、609件成立済。(劇場HPの座席表から計算した座席数は全24公演18678席。)

成立転売額は最高20万、次いで19万。
『完売』の内側の異常な事態


刀ステの、こういう高額でまだ転売譲渡を掲載してる分の座席、もし売れなかったら空席になるの?そんなんなったら、真剣必殺でへし切るよ


 物販系のツイ

刀ステ物販のみですが行ってきました。みんな麗しすぎる pic.twitter.com/p5QNAsSgA8
久しぶりにイベント行って、そのままのテンションで刀ステ物販行ってきた、シアワセすぎ😭😭 pic.twitter.com/9fVmPsKnab nab
刀ステ物販2時間ぐらい並んで売り切れも無くスムーズに買えた!!
友人がブロマ引き当て交換してくれた、ありがとう♡ pic.twitter.com/TdmgJmNKpr
刀ステ物販に並んでる子達って…

文字読めないかしら?
迷惑とかわからないのかしら?
スタッフの余計な仕事をふやすんじゃねーわよ。😩
どんだけ自己中心的なのよ? pic.twitter.com/7WqQ7JNNYr r
刀ステ物販の待機列について先ほど責任者の方と話してきましたので pic.twitter.com/Mm4p2Z8yUM
刀ステのフライヤーやばいww物販並んでたら貰えた!中が本当にすごい pic.twitter.com/RQ7mzjxUHH

あらすじ等の情報はこちらを!
⇒ 【刀ステ】舞台「刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺」のメディア陣のレポート記事まとめ・あらすじ・内容の情報【ネタバレ注意】

刀ステは千秋楽公演がDMM動画で配信決定!! 
⇒ 【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」の千秋楽公演がDMMでアーカイブ動画配信決定!