ネタバレ注意

刀剣乱舞 厚藤四郎(あつしとうしろう)の「極(きわめ)」のステータス・画像・台詞・手紙・に関する情報のまとめです。

極のランクアップ条件はこちら ⇒ 刀剣乱舞 極(きわめ)の条件が公開






 ステータス

レベル60で極になれる
名称 生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
厚藤四郎・極 5887841254448110108



他の極・短刀のステータス
名称 生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
愛染・極5684761433950115116
秋田・極5982831403952113110
厚・極5887841254448110108
今剣・極5080821423560120 109
後藤・極5184821434250113108
五虎退・極5286751423850115120
小夜・極6092801263942112108
信濃・極528180138414899以上124
博多・極5485741453549122112
平野・極 5590781384250115112
不動・極44以上8779138385598以上112
前田・極5781831303947112118
薬研・極5889791353642119119
乱・極5586761383858114 105
※生存と偵察は畑当番で向上、不明の値は便宜上「◯◯以上」と記載

 修行前の台詞

修行前の台詞

「なあ大将、 頼みがあるんだが」
厚藤四郎

修行帰還後

厚藤四郎極

 画像情報

刀帳

筑前に行って、名将の仕事ぶりを学んできた厚藤四郎だぜ。今代の主もまた名将と呼ばれるように支えるつもりだから、頼ってくれよな!

戦闘

atsusentou

中傷

厚藤四郎極中傷

真剣必殺

厚藤四郎極真剣必殺

厚極真剣必殺

内番

厚藤四郎極内番

 手紙ネタバレ情報

順序は不明

厚極手紙1

厚極手紙2



厚手紙極3

 台詞

ネタバレ注意


入手時 見ろよ大将、オレの新しい姿!これからも、いろいろ支えてやるからな!
本丸、近侍設定時 大将はまだまだ頼りないんだよなぁ...。ま、オレが支えればいいだけか!
大将は、でーんと構えてればいいんだよ!細かいことは部下に任せとけ!
あぁ...うん、偉そうにしてていいんじゃないのか?大将が落ち着かないと、皆落ち着かないって!
放置: 大将、何もしなくていいのか?
負傷時: いいか、大将。部下を大事にしないと、あとから酷い目にあうんだぞ
結成入れ替え 入替: 任せな、大将!
結成、隊長指定時 隊長: おう!大将の期待に応えないとな!
刀装装備 ほい来た!
了解、了解!
ちゃんと装備にも気を配れよ、大将?
出陣 行ってくるぜ、大将!
資源マス お!いいもんみーっけ!
ボスマス ここか...腕が鳴るぜ!
索敵時 偵察で分かった事からすると...うーん...
白刃戦 全軍突撃!オレに続けぇ!
白刃戦(演練) 訓練は大事だぜ?連携は一度やっておかないと、本番で動けないからな
攻撃 突撃だぁ!
隙ありぃ!
会心の一撃 よっしゃ!その隙間、貰ったぁ!
軽傷 かすり傷だっての!
やーりやがったなぁ!
中傷/重傷 ぼこぼこにしやがって...!絶対許さねえ!
真剣必殺 組み付くまで手間かけさせやがって...!これでオレの勝ちだ!
一騎打ち 戦術を個人技で覆しちまうのは悪い気もするが...仕方ないよな!
MVP 大将、オレに任せて良かったろ?
任務完了 大将、後回しにせずにちゃんと確認した方がよくないか?
馬当番 開始: 馬を大事にしない奴が、いくさに勝てるわけがないからなあ
終了: うん、これならいうこと聞いてくれるかね
畑当番 開始: はいはい、兵糧は大事だからなー
終了: たくさん収穫できるといいな!
手合わせ 開始: 全力で行くから、よろしくな!
終了: うん、なんかつかめてきたぜ
遠征 通常: 後方支援部隊、行ってくるぜ!
隊長: ちゃんと支援になってるといいんだけど...
近侍: 後方支援はちゃんと労ってやらないとな、大将
鍛刀 新しいお仲間だぜ!
刀装作成 どうよ、大将!オレの作った装備!
手入れ ちょちょいっと治してくるぜ!
悪いな、大将...休ませてもらうよ
錬結 きたきたきたぁ!!
戦績 大将?これを見て、今後の目標を決めようぜ
万屋 後先考えずに買うと、大変な目に遭うんだからな。気を付けろよ?
修行見送り 大将、心配しなくていいんだって。あいつの帰りを笑顔で待っててやれ。
修行申し出 なあ大将、頼みがあるんだが
破壊(反転) 大将、泣いてる場合じゃねえぞ...!早く戦列を立て直せ...!俺がいなくなっても、勝てるって証明してくれ...!



「極」になった他の男士の情報
⇒ 乱藤四郎
⇒ 五虎退
⇒ 平野藤四郎
⇒ 厚藤四郎  
⇒ 今剣
⇒ 前田藤四郎
⇒ 愛染国俊
⇒ 小夜左文字
⇒ 秋田藤四郎
→ 薬研藤四郎

2017年追加の極
→ 博多藤四郎
→ 後藤藤四郎
→ 信濃藤四郎
→ 不動行光


極の条件
⇒ 刀剣乱舞 極(きわめ)の条件・やり方・方法が公開

ランクアップレベルは極追加時に随時更新
⇒  「特」「極」ランクアップレベル一覧