BlogPaint

刀剣乱舞/とうらぶの「極」になるための修行発生時に近侍が喋る台詞(ボイス)の情報まとめです。ユーザーからは見送りボイスと言われております。ネタバレ注意。 

最終更新;2017年11月22日





 見送りボイスとは

見送りボイスとは、刀剣男士が極になる修行の過程で発生する台詞になります。刀剣男士を修行に旅立たせると、近侍がテキスト付きで台詞を発言します。

BlogPaint

また、この台詞は修行中の刀剣男士がいる状態なら、本丸で近侍をつつくことによって発言します。「音消してて聞き取れなかった!」なんて人も安心です。

 通常刀剣男士の見送りボイス


■ 短刀・見送りボイス

名前 台詞 
愛染国俊 ほほう。アイツも祭りのために新衣装を用意してくるのか!
秋田藤四郎 すぐ戻ると思いますよ
厚藤四郎  情けない顔するなって、大将。アイツの事、信じてやれよ。
今剣 いってらっしゃーい。ほら、あるじさまもてをふって!
五虎退 旅、ですよね。僕、なんだか悲しくなってきました。
謙信景光 こういうときは、すぐかえってくるってきいたぞ。だから、さびしくないんだって
後藤 藤四郎 すぐ戻ってくるから心配すんなって
小夜 左文字 …あの人は、まっとうに強くなるんだろうな
信濃 藤四郎 大将のために頑張ってくるんだってさ
太鼓鐘貞宗 あいつがどんな格好になるか、今から楽しみだな!
博多 藤四郎 きっと博多にいったとよ
平野 藤四郎 彼はすぐに戻ってきますから、安心して待ちましょう
不動 行光 あいつはいいよなあ…… 愛してくれる主がまだいてさあ!
包丁藤四郎 心配しなくてもすぐ帰ってくるんだしさー
前田 藤四郎 修行に行ったようですね、いずれ戻るでしょう
乱 藤四郎 どうせすぐ帰ってくるんだから、気にしなくていいんじゃない?
毛利 藤四郎成長のための旅ですか、小さいままのほうがいいと思うんですけど
薬研 藤四郎 あいつも何か悟るところがあったんじゃねえか?帰りが楽しみだな

■ 脇差・見送り台詞

名前 台詞 
浦島 虎徹 竜宮城行くわけじゃないし、すぐ帰ってくるって!
篭手切江自分の立ち位置はどこか。それを見出す旅か…
鯰尾 藤四郎 まあでも、いいんじゃない?旅くらいはさ
にっかり青江 磨上げだろう?君に合わせて強くなってくるんだ
骨喰藤四郎 旅立ったか
堀川国広 さ、お見送りしましょう?すぐ帰ってきますけど、それでも大事です
物吉貞宗  あの方の幸運を願って!


■ 打刀・見送り台詞                         

名前 台詞 
和泉守 兼定 まあ、時代の流れってのがあらなあ…それに合わせるのは悪いことじゃねえ
大倶利伽羅 あいつがどうなろうと、俺には関係ないだろう
加州清光 男の子ってば、旅しないと成長もできないんだよね
歌仙兼定 彼にだって世の風雅を愛でる時間が必要なのだろう
亀甲貞宗 ご主人様のために、強くなろうっていうんだね。彼は……
宗三左文字 すぐに戻ってきますよ…刀は、主に縛られているのですから
千子村正 huhuhuhu。彼の旅立ちを見届けまショウ。その決意をね
同田貫正国 あいつにも打ち直しの時間が必要なんだろ。そう時間はかからないからよ。
長曽祢虎徹 あいつの新たな力、今から楽しみだな!
鳴狐 やあやあこれはこれは、あの方が新たな力を得るための旅立ち!感動的ですなあ!
蜂須賀虎徹 研ぎ直しか。彼の帰りが待ち遠しいね。
へし切長谷部 あいつの不在の間は、俺に何でも申し付け下さい
陸奥守吉行 がははは! あいつ、どんな服を着てくるがやろな!
大和守安定 まあ、彼には彼の人生があるよ
山姥切国広 ああ、そいつの今後に期待すれば良い。俺なんかじゃなくな。

■ 太刀・見送り台詞 

名前 台詞
明石国行 あー…うん… 自分じゃあるまいし、ちゃんと帰ってきますから…不安そうな顔せんと…
小豆長光 だいじょうぶだ。ちゃんとみおくってあげよう
一期一振 主に合わせるのは刀の本文
鶯丸 旅に行っても何もないと思うがね、いいんじゃないか
大包平 旅に出るなんていうのは軟弱な剣がやるものだ
大典太光世 …あいつはすぐに戻ってくるさ。そうしたら俺は用済みかな?
江雪左文字 大丈夫ですよ… 彼はすぐに戻ります… あなたの元で、戦う為に 
小狐丸 山で狐と修行をしてくるのでしょう
小烏丸 刀剣は皆、旅立つものよ。贈答に転売、盗難に戦没。運命の形は色々よな
小竜景光 帰るべき場所があるんだ。奴もすぐに帰ってくるんだろ?
獅子王 大丈夫。腹減ったら戻ってくるさ。
ソハヤノツルキ まあ、長いこと放って置かれるわけじゃあるまいし、心配するなって
燭台切光忠 彼の新衣装、楽しみだね
数珠丸恒次 不安がることはありませんよ、彼の顔を見ましたか?
大般若長光 慌てることはない、成長のための旅たちさ
鶴丸国永 なに、あいつのことだ。
すぐに戻ってきて、俺たちをあっと驚かせてくれるさ
髭切 おや、彼は強くなると名前が変わったりするのかな?
膝丸 彼の新たな力に期待しよう
三日月宗近 そのうち帰ってくるだろう。のたれ死ぬならそれまでだ。
山伏国広 カカカカカ あやつも修行であるかなあ?戻るのを楽しみにしようではないか

■ 大太刀・お見送り台詞

名前 台詞
石切丸 彼の出立を祈祷しようか。すぐ帰ってくるから不要かな?
次郎太刀 いってらっしゃーい!早く帰ってくるんだよー!
太郎太刀 心配不要です 再会はすぐですからね
蛍丸 まあ…俺はそばにいるからさ

蛍丸の台詞男前…

■ 槍・お見送り台詞

     
名前 台詞
御手杵 ん?ああ、すぐ戻ってくるだろ? 参勤交代でもなし
蜻蛉切 主よ 心配することはありません。
あやつは主に合わせて調整してくるだけですから。
日本号 あいつが帰ってきたら美味い酒でも呑ませてやるか


■ 薙刀・お見送り台詞

 
名前  台詞 
岩融 あやつにはあやつの願いがあるのだ。見守ってやれ
巴形薙刀 旅立ったか 振り返る過去があるものはよいな


 極 刀剣男士の見送りボイス

■ 短刀

名前 台詞 
愛染国俊 アイツがどんな衣装を用意してこようが、目立つのは俺だぜ?
秋田藤四郎 みんな強くなりたいんですねえ じきに帰ってきますよ
厚藤四郎  大将、心配しなくていいんだって。あいつの帰りを笑顔で待っててやれ
今剣 すぐかえってきますよ。まってるあいだはぼくとあそびましょう!
五虎退いつか、帰ってきます。だってそうじゃないと、悲しいですから
謙信景光
後藤 藤四郎 すぐ戻ってくるから心配すんなって
小夜 左文字 待っててあげなよ。少しの間だけなんだから……
信濃 藤四郎 修行してくるってさ。大将もてるね
太鼓鐘貞宗 あいつの本気衣装、どんなものを着てくるんだろうなあ
博多 藤四郎 時間と強さを交換してるけん、終わったら戻るばい
平野 藤四郎 彼はすぐに戻ってきますから、安心して待ちましょう
不動 行光 俺たちは幸せだよね 目をかけてくれる主が健在なんだから
包丁藤四郎 すぐ帰ってくるんだし、それまで俺と遊ぼうよー
前田 藤四郎 大きな覚悟があるようです。すぐに戻るでしょう
乱 藤四郎 あの人が帰ってくるまで……何して過ごす?
毛利 藤四郎
薬研 藤四郎 大将のために修行してくるとよ。見守ってやってくれ


■ 脇差

名前 台詞 
浦島 虎徹 どんなふうに変わるのかなー?楽しみだなー!
篭手切江
鯰尾 藤四郎 帰る先があるから旅に出るのさ
にっかり青江 わざわざ君に合わせようって彼の気持ち、尊重してあげなよ
骨喰藤四郎 旅で、何かを取り戻そうとしているのかもしれないな
堀川国広 今からどんな姿で帰ってくるのか楽しみですよね
物吉貞宗  あの方が幸せに帰ってこれるよう、笑顔でお送りしましょう!


■ 打刀                         

名前 台詞 
和泉守 兼定 奴も最新の流行りに乗っかりたいんだろ?気持ちはわかるぜ
大倶利伽羅
加州清光
歌仙兼定
亀甲貞宗
宗三左文字 羨ましいな、あんなにもまっすぐに、主を思えるのですから
千子村正
同田貫正国
長曽祢虎徹 あいつの新たな力、今から楽しみだな!
鳴狐
蜂須賀虎徹
へし切長谷部 あいつがどう強くなるかは知りませんけど、俺をお忘れなきよう
陸奥守吉行
大和守安定 そのうち戻ってくるんじゃない?
山姥切国広

■ 太刀・見送り台詞

 
名前 台詞
明石国行
小豆長光
一期一振
鶯丸
大包平
大典太光世
江雪左文字  
小狐丸
小烏丸
小竜景光
獅子王
ソハヤノツルキ
燭台切光忠
数珠丸恒次
大般若長光
鶴丸国永
髭切
膝丸
三日月宗近
山伏国広

■ 大太刀

       
名前 台詞
石切丸
次郎太刀
太郎太刀
蛍丸

■ 槍

     
名前 台詞
御手杵
蜻蛉切
日本号


■ 薙刀

 
名前  台詞 
岩融
巴形薙刀




この度はtwitterにてスクショにより情報を頂戴しありがとうございます。