BlogPaint

刀剣乱舞7-1を歌仙と小夜を連れて行きクリアすることにより本丸で発生する回想「九曜と竹雀のえにし」の発端の内容の件について。審神者の感激の様子など。

バレ画像があるので自分で見たい人は注意です。 






 歌仙と小夜の回想

7-1突破後の回想のバレ画像アリ

ネタバレ注意



579: 審神者
回想って誰と誰?

585: 審神者
>>579
歌仙小夜 歌仙倶利伽羅

646: 審神者
新橋ボスマス一度行って、小夜と倶利伽羅同時に入れてないのに、
歌仙と組ませても回想流れない…なにか他に間違ってるのかな

649: 審神者
>>646
クリアするんや


787: 審神者

no title


790: 審神者
>>787
ヴッ

791: 審神者
>>787
歌仙人見知りだったのかww

796: 審神者
>>787
最高かよ

797: 審神者
>>787
ああああああああ

私の初期刀がこんなにも!!こんなにも!!ああああああああああああああああああああ!!!

801: 審神者
>>787
歌仙さん人見知りなのか

802: 審神者
>>787
歌仙人見知りだったんや

805: 審神者
>>787
雅さんまじか

793: 審神者
歌仙人見知りなの!?

799: 審神者
細川沼民は突然の供給、健康状態は大丈夫か???

824: 審神者
no title

no title

no title

831: 審神者
>>824
一匹竜wwwww

833: 審神者
>>824
いじけた子犬で草

839: 審神者
>>824
お小夜きたこれ

840: 審神者
>>824
なんて言われようwww

845: 審神者
>>824
中の人からも運営からも子犬扱いwwww

847: 審神者
>>824
うわかわいい

876: 審神者
というか回想回収できた人小夜歌仙で突破できたのか…
カンストしてないときついよね

885: 審神者
>>876
カンストしてても運が絡むわ

900: 審神者
>>876
カンストでも吹っ飛んだが
レベル30代小夜を運んだ人も見たから運が良ければいけるかも

734: 審神者
歌仙と大倶利伽羅の回想…ワンパンマn…

758: 審神者
>>734
歌仙「先生!」
大倶利伽羅「趣味でヒーローをやっている者だ」ワンパアアアアン

263: 審神者
大倶利伽羅と歌仙さんの回想でいがみ合ってるけど、大丈夫なんだろうか…

265: 審神者
>>263
そもそも会話になってないから大丈夫

266: 審神者
>>263
元の性格から合わなそうw

270: 審神者
>>263
前の主も仲良く喧嘩してるから大丈夫大丈夫

274: 審神者
>>270
それな
政宗公も忠興公も 喧嘩しつつ互いを認めてる悪友みたいな感じだし

まああの二人は なんかこう 子供の喧嘩に近いほほえましさはあるけどw

46: 審神者

小夜たそが「歌仙は人見知り」と言ってる
人見知りは言葉に詰まると「今日はいい天気ですね」と言い出す
つまり拾った玉鋼を見て「風流」というのは場つなぎの言葉でしかない?

また、回想で小夜に「風流じゃない」と言ってるけど、どう考えてもそこで「風流」と使うのはおかしい
つまり歌仙における「雅」や「風流」は、現代の若者言葉で「やばい」?

49: 審神者
>>46
てなことをご飯食べながら考えてました

50: 審神者
>>46
歌仙さんが雅や風流って言ってる時はテンパってる時って事なんです?
自称文系さん可愛い

55: 審神者
>>50
あーあと
首を差し出せ=おこ、万死=げきおこ、みたいなのも出てた

回想で歌仙沼が深まる

64: 審神者
>>55
雅をかいさぬ罰=ムカ着火ファイヤー
かな?

58: 審神者
>>50
貴様の罪は重いドン!の時は激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームなんか

51: 審神者
>>46
なるほどなwwwwwwww
出川歌仙「風流風流どれくらい風流かってまじ風流」
みたいな感じなんか

52: 審神者
>>46
なるほ…
雅に風流だねって落ち着いた声で言ってて心の中はあわわわしてるってことなのかw

53: 審神者
>>46
確かに風流をヤバいに置き換えると納得できるwww

56: 審神者
>>46
考察おつです
一瞬にして歌仙さんが可愛く見えてきた…
つまり「(あっ何かあるなぁでも他の人気付いてないけど拾っていいのかな声掛けなきゃ)風流だねぇ」か

57: 審神者
>>46
好き、そんな歌仙をわかった上で審神者にこそっと教えてくれるさよちゃんも好き

68: 審神者
>>57
1年以上ひた隠しにしてきた人見知りをさらっとバラされる歌仙さん可愛い

59: 審神者
>>46
つまりログボの時は緊張でテンパッてる…?
ああもう歌仙マジ愛おしい

60: 審神者
>>46
わいもkomeであった考察追加してやんよ!


普段風流や雅ばっか言う歌仙だが、
最後の時に歌を詠もうとする
これは風流や雅以外の言葉で審神者に何かを伝えようとしているのかもしれない
それを知る時、歌仙はもいない

62: 審神者
>>60

†┏┛墓┗┓†

67: 審神者
>>60
ありがとうほんと沼

そして今大倶利伽羅との回想で「気を使ってる」の前に「風流」が出たから
やっぱり「風流」は「やばい」だこれ

63: 審神者
2205年の試験問題

次のこれらの言葉はすべて同じ意味である。現代語に訳しなさい
「風流だ」「雅だ」「いとおかし」

66: 審神者
>>63
「ヤバい」
「ヤバい」
「超ヤバい」

70: 審神者
>>63
ヤバイ
やばんい
まじやばい

69: 審神者
小夜先生の歌仙語講座
風流→ヤバい
風流じゃない→ムカつく
雅を知らない→キモい
雅→あげぽよ
雅じゃない→さげぽよ

72: 審神者
>>69
わろたwwwwwwwww

78: 審神者
歌仙、大倶利伽羅に一生懸命話かけるも一刀両断
歌仙、小夜に畑当番について同意を求めるも一刀両断

兼さんには一刀両断されないといいね歌仙…

79: 審神者
人見知りなのに頑張って話しかけた結果ツンツンな大倶利伽羅の返事に
歌仙はわいの想像以上に傷ついていたのかもしれんな…
なでなでしとこ

94: 審神者
>>79
わざわざ小夜ちゃんに愚痴ってから行くぐらいには緊張してたはずだからね
うわ、あまり喋ったことない奴と組まされることになっちゃったどうしよう!ってテンパリからのハイテンションを小夜回想からは感じるよ
言うだけ言ってどこかへ行ってしまうあたり

82: 審神者
歌仙さんのそういう感情面ってまだまだ成長途中な感じする
心に響くものを見たら素直に感動するし、気に入らないことがあったらすぐ怒る
見た目や振る舞い以上に幼いんだろうなぁと
語彙力もまだまだ吸収中なのかもしれない

88: 審神者
>>82
落ち着いているように見えて子供っぽいところ多いもんね…沼

93: 審神者
>>82
前スレで「小夜が歌仙に敬語なのは歌仙に教えるため」って出てたね
歌仙が初期刀のうち一振りなのは、その辺も審神者と一緒に成長させるためだったのかな

83: 審神者
歌仙さんの沼が広がるねえ
良かった良かった

101: 審神者
歌仙は初期刀の中じゃ一番年上なんだけど精神的な未熟さがあるのがまたいい

106: 審神者
コミュ障歌仙かわいいいい

107: 審神者
今回の追加で一気に歌仙さんが身近に感じた
人見知り可愛すぎんだよ!!!

109: 審神者
見た目と中身の年齢が逆の細川組まじ雅

110: 審神者
人見知り歌仙がTwitterではわーわー喋ってるのください

111: 審神者
初期刀で選ばれるときの歌仙

「(何を言おうやばい何も言うことがない)」
「僕はかしぇ…歌仙兼定」
「まずいな練習しとこ(´・ω・`)」

113: 審神者
小夜と歌仙の畑当番見た
あああああ、沼、沼が深まっていく・・・

115: 審神者
歌仙さんは文字にするとちゃんとコミュニケーションできるタイプのコミュ障なのかもしれない
語彙は豊富だけどとっさに口に出せない
一旦考えないとだめなタイプ

117: 審神者
>>115
つまりここにいる審神者のことだな

124: 審神者
>>117
審神者と歌仙は同類だった…?

127: 審神者
>>124
「雅じゃないなあ、変態と一緒にするんじゃない」

129: 審神者
>>127
そんなこと言われても審神者ニヤニヤしちゃう

118: 審神者
歌仙とお小夜の回想で盛り上がってるけどその後の歌仙と大倶利伽羅の回想で
大倶利伽羅が通常営業だったのが個人的にはツボだったww

125: 審神者
>>118
回想を聞いて「あれ?これ使いまわs…いや流石に違うよね…?」ってなった審神者は私です

131: 審神者
>>125
くりちゃん的には通常営業でしか無いんだと
特別辛く当たったつもりもないんだと思うんだけど、ガッチガチに緊張しながら雅な話題を振った歌仙さんの胸中を思うと……2人とも愛おしい、母親のような気分だ

134: 審神者
>>131
極の修行を見送ったり人見知り歌仙への沼深まったり…
もう審神者じゃなくてお母さんになりたい…

137: 審神者
>>131
普通に返したつもりなのに予想以上にキレた歌仙見てちょっと気にしてたら
くりかわ

120: 審神者
初期刀ズは精神年齢が実年齢と反比例してね?
歌仙(人見知り期)>まんば(人目が気になる思春期)>ハッチ(そろそろ独立期)>陸奥(安定したお兄さん)>清光(後輩を見守る余裕)

122: 審神者
>>120
うちの初期刀が世界一かわいくて男前で嬉しい

123: 審神者
>>120
清光は逆に大人な中身見せてきたのにえらい違いだ

126: 審神者
>>120
6面の回想でこの子すげー大人だと思った

128: 審神者
>>120
おおー
なるほどなるほど…!

加州はたしかに驚異的なメンタル力だったもんな

121: 審神者
あとさ、個人的にすごく気になってるんだけど

くりちゃんのこと一匹竜王って言い始めたの誰だよwwどうせ誰か元凶がいるんだろ?wwww

133: 審神者
歌仙の人見知りってこう親しくない人でも土地や天気の話題でとりあえず間を持たせとこうとか
でも親しい相手ならぺらぺら喋れるとか

妙なリアルさを感じて心が痛いww

142: 審神者
>>133
人見知りだと知ってしまえば色々と納得がいってしまう、それこそ我々に近い人見知りなんだよなwwww

うんうん、気持ちわかるよ、親しくない人と何処か行くの緊張するもんね、テンパってハイテンションにもなるよね

135: 審神者
例え「雅=ヤバイ」だとしても、戦闘中とかの余裕ないときでも雅って単語が出てくるって、歌仙の雅への執着すごいな…

136: 審神者
>>135
余裕がないからじゃないかな…

143: 審神者
>>136
いや、そういう場面でヤバイじゃなくて雅って言葉が出てくるってことは、
それだけ「ヤバイ=雅」が刷り込まれてるってことでしょ?

148: 審神者
>>143
前の主の印象が「雅」なのかもね
だから「雅」とか「風流」とかが咄嗟に口から出てくる

156: 審神者
これだから回想は…最高だぜ!

>>148
確かに前の主は色んな意味で雅(ヤバイ)だからね…

138: 審神者
>>135
いやあ審神者も死体見つけた時とか「ヤバイヤバイ」て言うかもよ案外
むしろそれしか言えないきがす

146: 審神者
倶利伽羅やまんばっちが1番我々に近い人物かと思ってたけど、まさかの歌仙

150: 審神者
>>146
その二人主人公っぽいと思ってた

170: 審神者
ここに来て細川組の炎が舞い上がってるのを見るとワイほくそ笑むしかないわ…

105: 審神者
歌仙さんが急速に可愛くなってるwwww
何だこれwwww回想の威力マジ雅wwww

157: 審神者
たった一言の暴露でそれまでのキャラクターを根底から覆しつつ、違和感なく萌えさせる

とんでもない回想だよな……まだ余韻が抜けないわ

160: 審神者
>>157
とうらぶのキャラ設定は最高だね

159: 審神者
歌仙沼の住民大量発生

161: 審神者
小夜ちゃんはとんでもないものを投下していきました

歌仙の秘密です!!!!
審神者のこころえす




174: 審神者
>>161
余裕のあるマイペースだと思ってたところからのまさかのぶっ込みだからね
GJお小夜
 

今更7-1追加直後のおーぷん2chを巡回してるが、色々楽しい文脈がありますな。