ネタバレ注意




刀剣乱舞のキャラ「太鼓鐘貞宗(たいこがねさだむね)」「貞ちゃん」の情報をまとめる記事です。
6/20に発表された新刀剣男士は太鼓鐘貞宗で確定しました! 







 基本情報

名前太鼓鐘貞宗
実装時期2016年6月23日
刀種短刀
絵師
声優高橋 考治
歴史上の持ち主伊達家 
関係ありそうな刀剣男士  燭台切光忠
大倶利伽羅
鶴丸国永
物吉貞宗 
所蔵元
 
確か個人蔵?
諸説  相州貞宗作の刀剣。
長く伊達家に在った短刀 


審神者的重要ポイントは
「燭台切光忠とは『みっちゃん』『さだちゃん』と呼び合う仲」という点だろうな




 入手条件

  • 7-2のボスマスで稀にドロップ

鍛刀では入手できない
でも去年の日本号や明石みたく、正月に鍛刀で期間限定実装されるかも? 
木炭 玉鋼 冷却 砥石







 ステータス等の情報

特レベル…20

特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
28以上314458314241以上39

 回想情報

3-1
太鼓鐘貞宗 ✕ 大倶利伽羅

関ヶ原へは…


7-2の回想33
出現条件の詳細は不明。
回想28~32を開放した上で、歌仙、大倶利伽羅、燭台切光忠、小夜左文字、太鼓鐘貞宗で出陣?

回想33



 内番組み合わせ

・畑当番
太鼓鐘貞宗 ✕ 燭台切光忠
太鼓鐘貞宗 ✕ 大倶利伽羅
太鼓鐘貞宗 ✕ 鶴丸国永



 画像

・ドロップ
貞ちゃんドロップ台詞

「俺が噂の貞ちゃんだ」の台詞に草!
ドロップ台詞は2パターンあることが判明。
上の台詞が初見台詞?

ド派手に




・内番衣装

太鼓鐘貞宗内番


・戦闘

  taikogane


・中傷

太鼓鐘貞宗、中傷


・真剣必殺

太鼓鐘貞宗真剣必殺


・刀帳

太鼓鐘貞宗刀帳

 台詞

状況セリフ
ログイン時ロード中:
ロード完了:
ゲーム開始
入手時 1,待たせたなぁー皆の衆! へへへ、なーんてね。俺が、噂の貞ちゃんだ!
2,俺は太鼓鐘貞宗、ド派手に暴れようぜぇ!
本丸、近侍設定時 1:ここには、色々刀がいるけど「みっちゃん」はいるかい?
  燭台切光忠、通称「みっちゃん」だ!」

2:みっちゃんと組んでた頃は楽しかったぜ…また一緒に組みてえな
3:戦ってのは一世一代の晴れ舞台だからな、着飾って当然だろ?

負傷:
放置: 
結成入れ替え 盛り上げれば良いんだろ?
結成、隊長指定時 へへっ… 派手にやれば良いって事だな?
刀装装備1:おーけい おーけい
2:お?良いんじゃねえの?
3: こいつかぁ… どう使おうか?
出陣 
資源マス
ボスマス
索敵時相手の油断をつこうぜ
そういうの映えるだろ? 
白刃戦さあ、派手に暴れようぜ!
白刃戦(演練) 
攻撃1:そらよっ!
2: 行くぜ行くぜ行くぜ行くぜ!
会心の一撃
軽傷1:効いてねえよ!
2: 
中傷/重傷やっべぇ… 衣装があ
真剣必殺 
一騎打ち派手に決めるぜ!
MVP
ランクアップ このあふれんばかりのパワー!
光って見えるだろ? 
任務完了 終わった仕事は、ちゃんと確認しろよ!
馬当番 開始:
終了: 
畑当番 開始:
終了: 
手合わせ 開始:
終了: 
遠征 通常:
隊長:
近侍: 
鍛刀 
刀装作成
手入れ 軽傷:
中傷: 
練結良いねえ!みなぎるぜ!
戦績 なるほどねえ~
これが主の戦績か 
万屋 派手に散財するのと、無駄遣いは違うからな
破壊  





という訳で太鼓鐘貞宗で確定しました!
情報が判明したらこの記事に追記していきます。