信濃藤四郎


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にも登場する刀剣男士「信濃藤四郎」の描きおろしイラストが公開。
10月1日から山形県鶴岡市の致道博物館で信濃藤四郎が展示される記念として。 





 信濃藤四郎の展示記念

信濃藤四郎の展示記念イラスト




43: saniwa
<速報>致道博物館のHPに信濃くんの新規絵

44: saniwa
>>43
ネットで確認できる?

45: saniwa
>>44
HPって書いてあったわすまん

46: saniwa
>>44
ネットで見られないHPとは

48: saniwa
運営ちゃんもしなのんのお知らせした

49: saniwa
原作ちゃんにも来たな信濃!

50: saniwa
し、、、しなのんかわ…………かわいい…!!!p(自ら阻止)

51: saniwa
しなのんの背後の手はなにか由来とかあるんだろうけどなんだろう

55: saniwa
ま、まぶしい、まぶし…ジュワァ(焼き焦げる音)

56: saniwa
信濃のとんがりコーンと左肘あたりの背景はお揃いかな?

57: saniwa
お墓はっときますねー

                            ∧
     /| ̄ ̄|                    | i                    /| ̄ ̄ ̄|
      | : |    |    /l       /| ̄ ̄| | |                 .  | |.: . . '|
      | . |    | .  / /       | : |    |..〉.:|          /| ̄ ̄|  | |    : . |
      | : |    | ̄|/ /         | : |    | | |           | : |    |  | |:.. .  ;|
\    | . |    |  |_ /      /| ̄| :| : |    | | l'w'^~^ヽ/| ̄| : |    |  | |   . .; : |
 :|   :| . |    |  |/      :| . |  | .| : |    | | |      | : |  | : |    |  | |.: ' . .|
 :l,,r'"゛''| : |    |  | | ̄ ̄l   | : |  | :| : |    l l ;"; l⌒l | : |  | : |    |  | |   . .. : |
 :i   | ̄| ̄ ̄ ̄i: |_|    |,;''"| : |  || ̄γ ̄ ̄ ll  |  | | : |  | : |    |  | |;.. ..  |
. l:  | ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| .|    l   | : l | ̄ |_| ̄ ̄ ̄|_| : |  | | : | | ̄| ̄ ̄ ̄|| ̄| ̄ ̄ ̄|

58: saniwa
>>57
細長いお豆腐にみえた

60: saniwa
>>58
マインクラフトかな

59: saniwa
ああああああああああああああああああ

しなのんかわ(死)

61: saniwa
信濃って案外背高く見えるような
そしてムチムチしてる…かわええのう(昇天)

62: saniwa
ツイッターにしなのんきたね

63: saniwa
ホルスターが右の太ももに微妙に食い込んでるの控えめに言って最高だよね

72: saniwa
>>63
それな……それな…………

64: saniwa
信濃の身長も早く分かるといいなあ

65: saniwa
しなのんきたね
かわいん
イラスト右脇の手の意匠はなんだろう

66: saniwa
身長、薬研さんと一緒かなぁ

67: saniwa
>>66
結構でかいのに懐に入りたがるのかわいいな

69: saniwa
信濃くん可愛すぎか…
まがまがした心が浄化された

70: saniwa
やっぱ大将組はそこそこ身長も統一感あるんかな

71: saniwa
>>70
大将組みんな極で兜装着してそう

73: saniwa
>>70
薬研と厚が身長1cm差だっけか
個人的には後藤君が一番身長高くあってほしい

76: saniwa
>>73
個人的に後藤は私よりも高くあってほしい
ちなみにワイゴリラ155cmです
脇差の浦島が156cm(だったはず)なので微妙なところだが

79: saniwa
>>73
むしろ身長は大将組で一番小さいけど
ブーツと髪型で一番大きく見えるといいって思ってる

74: saniwa
しなのんと蛍丸パイセンで太ももフェチに堕ちたよね
むちっとした感じたまらんよね

75: saniwa
しなのんの後ろの手のイメージは何か逸話によるものなのかな?装備してる左手と似てる

78: saniwa
>>75
しなのんの左手、猫手って武器かと思ってたけど
もし後ろの手が何らかの逸話を模したものなら、爪の可能性…?

84: saniwa
>>78
武器の猫手ではあるかなと思ってるんだけど、それを装備させるに至った由来が何かの逸話によるものだったりしないかなって…

87: saniwa
>>84
2度と盗まれないように自衛してる…とか?

88: saniwa
>>84
すごい目つぶししやすそう

77: saniwa
信濃可愛いよ信濃
太ももがすべすべしててまぶしい

80: saniwa
だからこの前の大阪城で唐突にしなのん2回目配布あったんか

83: saniwa
>>80
あれは熊本の震災に考慮してという推測もでている

81: saniwa
しなのんのウエストのくびれにも注目やで

82: saniwa
>>81
釘付けになるよね

85: saniwa
あああ庄内審神者無事入滅

86: saniwa
典太のように逸話拾いつつ絵師さんの趣味とか?

54: saniwa
太ももおおおおおおおおおおおお
最近コラボ増えてきたから新規絵沢山見られて審神者死んでる
運営ちゃんも絵師さんもコラボ元の方々もありがとう

▼コラボ展示は10月1日から
短刀「信濃藤四郎」が致道博物館にて展示予定 2016年10/1~30まで、刀剣乱舞とコラボ決定 

だんだん刀剣展示イベントに合わせて新規イラストが描かれるようになってきたな。