no title


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の各審神者の脳内設定にある本丸の刀剣男士部屋は、個室と相部屋どちらか?という話題。





 各々の本丸の部屋

392: 審神者
ところで某本丸動画見て思ったけど、

皆の本丸では男士は相部屋?個室?

394: 審神者
>>392
入手順でみてるだけやで
相部屋派かな、個人的には刀派より刀種別で分けたい

395: 審神者
>>392
わいは覚えてないよ確認したのさ
うちはどっちだか決めてなかったんだけど亀甲さんの実装により晴れて個人部屋に決定した
刀派やら刀種やらなにやら縁のある子やらで好きに行き来してるな

398: 審神者
>>392
刀派別>刀種別>前の主で相部屋
ただ希望すれば個部屋にも出来る

399: 審神者
>>392
離れがたくさんあって三条は日本家屋、粟田口は洋館、三名槍とたぬきはバンガローみたいな感じ

402: 審神者
>>392
全員個室だね ただし粟田口大部屋を別に作った
エクセルで本丸作ってるとき
むちゃくちゃ楽しかったわ どんどん拡張したい

404: 審神者
>>392
二人一部屋
新人が来る度に先輩刀剣の1人が世話役につくという脳内設定

403: 審神者
40幾つもの部屋を用意するのってかなり大変かなと思って二人部屋
それでも日本家屋じゃ大所帯は難しいかな?長屋風がいいのかな…
いっそカプセルホテルにしてしまうか

406: 審神者
>>403 高級旅館を想像すれば大丈夫

407: 審神者
> 部屋
各本丸色々違って面白いね
うちは御殿風のお城のイメージで、部屋は短刀がおちびさん達と
年長?組で大部屋2つ使ってて、脇差からは入手順に2人1部屋かな
やっぱ審神者LV上がると本丸も豪邸になっていくんだろうか
LV300の本丸は一体…w

408: 審神者
刀種ごとに、布団ぎゅうぎゅう敷き詰めてたらいいな
千と千尋の女中部屋?みたいに

409: 審神者
本丸は目黒の雅叙園のイメージで一人一部屋 
no title

410: 審神者
>>409 雅叙園わかるww

411: 審神者
入手順で部屋分けも面白いなと思って自分の見返したが
二人一部屋の場合長谷部が秋田君と同室で笑ってしまったwww
あとそれで行くと山伏と鶴丸も同室で面白そうだった

412: 審神者
刀種刀派問わず、本丸に来た順に3名ずつで同室を使ってると妄想してる
楽しそうな部屋と気まずそうな部屋があって楽しい

413: 審神者
>>412 気まずそうな部屋kwsk wwww

419: 審神者
>>413
一番気まずそうなのは現状二人部屋になってる貞ちゃんと光世
ここにもうすぐ亀甲が加わるはずだが大丈夫だろうか

一番楽しそうなのは厚くん獅子王くん浦島くんの部屋

420: 審神者
>>419 
貞ちゃんと光世wwwやばいwww
あっくんたちの部屋ほんと楽しそうwww

421: 審神者
>>419
本当にもうすぐなんでしょうかねぇ

422: 審神者
>>419
やめwww

429: 審神者
>>419
亀甲来たらカオスwwww
貞ちゃん、審神者の部屋に避難してきていいのよwwww

423: 審神者
>>413
むっちゃん、贋作、安定

424: 審神者
>>423
おっふ

426: 審神者
>>423
あかん(あかん)

428: 審神者
>>423
これ完全に安定の胃が痛くなりそうなアレだ

431: 審神者
新選組刀と喧嘩になりそうって台詞昨日初めて聞いたから>>423が恐ろしい

432: 審神者
>>423
囲まれたら終わりじゃぁマジ草www

415: 審神者
うちは二振り部屋にしたら歌仙さんが小夜ちゃんと相部屋だw
初期本丸でだからほっとしただろうな

417: 審神者
うちは2人部屋だったら長谷部と宗三が同室になってしまうw
同田貫と愛染くんの部屋も同じでうるさそう
大倶利伽羅と燭台切が一緒なのは安心だわ

427: 審神者
ハリポタとか見ると寮生活って楽しそうだなあと思うわ
刀が増えてきたら西棟と東棟にバランス良く振り分けてたまに紅白戦やったりとか

437: 審神者
>>427
男士を性格とかキャラクターで4つに寮分けしてみたいw
でもスリザリン的な寮がスカスカになりそう

438: 審神者
>>437
安定をハッフルパフにいれるかグリフィンドールに入れるかで性格分かれそう

440: 審神者
>>437うっかり全員スリザリンだったら恐すぎる。

433: 審神者
うちでは和風校舎な感じで考えた。
一棟は生活空間、一階にお風呂や食堂や広間。その上に二人一部屋。(大太刀、薙刀、槍は1人ずつ)
もう一棟に仕事空間集めて、審神者はワンルームっぽい家かな?
うちでは鶴丸と鶴丸。三日月と三日月、大倶利伽羅と山姥切の組み合わせが心配だね。
2振り教だけどなぜか連続できたんだよね。
ついでに中庭に花壇(歌仙が張り切ってる)と短刀が遊ぶ運動場欲しい。
鉢巻きかけっこの短刀プラス保護者見たい。

434: 審神者
ワイ本丸見事に国広三兄弟が同室になってるwwww

435: 審神者
そういえばちょっと前に気紛れで部屋割り作ったのがあった
no title

no title

no title

no title

439: 審神者
>>435
9号室の真面目感すげぇ

436: 審神者
3人部屋だとそんなに気まずそうなのはないな
次郎・同田貫・骨喰部屋はなかなか面白そうだけど
あと順番上亀甲さんが一人部屋にwww

441: 審神者
みんな面白いこと考えてんなーと思って私も来た順に3人1部屋にしてみたら
きっちり亀甲がひとり余って噴いた
58人いるんだからそりゃ3で割ったらひとり余るわなあ
亀甲すまんな

443: 審神者
どんなにキャラも本丸も和気藹々としたほのぼの系を想定しても、
一人部屋じゃないと死ぬ病にかかったゴリラにかかると途端に全員一人部屋持ち出すからアカン
ゴリラ自身が相部屋無理すぎて何も想像できない

444: 審神者
こんのすけ「さてこの刀剣男士は…」
日本号(スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ)
こんのすけ「………アズカバン!!」

447: 審神者
>>444
寮ですらないwww

448: 審神者
>>444
アズカバンでチャア吹いたやろwww返せww

451: 審神者
>>444
クソワロタww

454: 審神者
>>444
これは卑怯www

446: 審神者
仲いいメンバー同士で相部屋にするけど、普通に考えて男同士で同棲するってヤバくね?

452: 審神者
>>446
どうして同室とかルームシェアとかあるのにその言葉を選んだのか

455: 審神者
>>452
それなwww

449: 審神者
そうか、もう58口もいるのか…
そう考えると結構実装されてるんだな

450: 審神者
試しに部屋割りしてみたら、兄者とお膝が連続で来てるのに
どう頑張っても同室にならなくて草

459: 審神者
60近くのヒトガタを収容し、景趣から思うに二階がなさそうな造りの建物と圧倒的庭の広さ
どんな建物なのかさっぱり想像つかない
どんな広さなんだ…

460: 審神者
>>459
2階はあるんじゃない....??

462: 審神者
>>459
ハ○ルの城みたいになってるんじゃないか
no title

465: 審神者
>>459
場所によっては2階あるかもしれないね
あるいは寝殿造みたいな感じなのか

466: 審神者
>>459
地下室ということも

469: 審神者
>>466
博多が重機を取り出した!

470: 審神者
>>466
地下室と聞いて牢屋を思い浮かべてしまった

474: 審神者
>>470
座敷牢かな?
no title

468: 審神者
>>459
景趣からじゃ、何階建てかはわからなくない?
庭越しに見えるのって茶室的な何かっぽいし

471: 審神者
1人押し入れ込みの8畳の部屋だとしても相当な広さだよね

473: 審神者
>>471
体がでかいと狭いと思う
オフトゥンもでかいし

472: 審神者
修学旅行みたいに6畳に3~4人押し込んでるんじゃないかな
個室はボッチ刀派だけの特権みたいな

475: 審神者
でっかい総合病院ぐらいの建築物のイメージだ

476: 審神者
新しい刀剣が出るたびに勝手に部屋が増えてくのかね

477: 審神者
増築増築う

479: 審神者
どうでもいいけど敵を倒すための刀剣増えるたびに増築しまくるって
ウィンチェスターハウス思い出す
no title

481: 審神者
>>479
これは間違いなく東京の駅並に迷子になる本丸だな

482: 審神者
>>479
倒した敵の亡霊に追われているの?

485: 審神者
>>479
お?ゴーストハントか?

486: 審神者
>>485
やめろ!!あのはなしはするなトラウマなんだ!お風呂入れなくなるだろ!

484: 審神者
建物広いからきっと居室と玄関遠いし
近侍とは別に
宅急便とか来た時のために受付当番要るよね

488: 審神者
>>484
なんかハリウッドセレブのお屋敷が頭に浮かんだ
門から玄関まで車で5分、みたいな

701: 審神者
お船だと海軍モチーフだからか二段ベッド4人部屋で描かれることが多いけど
こっちは多人数布団部屋率が高い気がする
二段ベッドも可愛いと思うんだけどなあ…大太刀や槍部屋が恐怖だな

702: 審神者
>>701
深夜に寝床だったロフトから転げ落ちて床で寝てた弟を殺しかけた兄がいるワイ
でっかいやつは絶対床で寝させる


個室という概念が無く大広間で雑魚寝に一票である。