ネタバレ注意


刀剣乱舞 後藤藤四郎(ごとうとうしろう)の「極(きわめ)」のステータス・画像・台詞・手紙・に関する情報まとめです。 ネタバレ注意です。取り急ぎ作りました。

極の発動条件
⇒  刀剣乱舞 極(きわめ)の条件・やり方・方法





 

 後藤藤四郎・極 ステータス

錬結最大値
名称 生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
後藤藤四郎・極5184821434250113108




名称 生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
愛染・極5684761433950115116
秋田・極5982831403952113110
厚・極5887841254448110108
今剣・極5080821423560120 109
後藤・極5184821434250113108
五虎退・極5286751423850115120
小夜・極6092801263942112108
信濃・極528180138414899以上124
博多・極5485741453549122112
平野・極 5590781384250115112
不動・極44以上8779138385598以上112
前田・極5781831303947112118
薬研・極5889791353642119119
乱・極5586761383858114 105
※生存と偵察は畑当番で向上、不明の値は便宜上「◯◯以上」と記載

 修行前の台詞

修行帰還後


01



 小ネタ


実装日は2017年3月14日、つまりホワイトデー。



 手紙

手紙その1

大将へ
よっ、大将。元気してる?俺は修行中。
……って言いたいんだけどさ、修行って何すればいいんだろ?
俺はいち兄みたいに頼りがいのある大きな男になりたくて修行を申し込んだんだけどさ、
てっきり戦場にでも連れて行かれると思ったら、もう戦乱が遠くなった頃だよ、これ。
まあ、思い出だけはたくさんあるんだけどさ、この尾張には。


手紙その2

大将へ
このこの頃の俺はさー、千代姫さまの婚礼のご祝儀としてこの尾張に来たんだよね。
俺たち藤四郎の兄弟は、守り刀として重宝されたからな。
ただなあ……俺、特にいくさに関わる逸話とかないんだよ。
だから、守り刀として大事にされるのは、
家康公が持っていた弟たちのついでなんじゃないかって。
いや、そんなことはないとは思ってるけどね。
目立った逸話が無くても、俺は俺自身の良さで認められてるはずだから。


手紙その3

……そうか。考えてみれば、家光公の血筋は、千代姫様の血筋しか残らなかったのか。
これは、俺が尾張に一緒にやってきたから、って思ってもいいのかな。
もちろん俺がなにか直接やったわけじゃない。
でも、結果として、俺は守り刀として立派に務め上げていたのか。
へへっ、そう考えると一気に楽になったな。
俺は守り刀としてやっていける。
だから、今度は大将のことをしっかり守らないとな。
よし、そろそろ帰る!




「極」になった他の男士の情報
⇒ 乱藤四郎
⇒ 五虎退
⇒ 平野藤四郎
⇒ 厚藤四郎  
⇒ 今剣
⇒ 前田藤四郎
⇒ 愛染国俊
⇒ 小夜左文字
⇒ 秋田藤四郎
→ 薬研藤四郎

極の条件
⇒ 刀剣乱舞 極(きわめ)の条件・やり方・方法が公開

ランクアップレベルは極追加時に随時更新
⇒  「特」「極」ランクアップレベル一覧