刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のアニメ第一作、刀剣乱舞-花丸-の全長1分の本PVが解禁きたあああああ!!!!!みんな動いているぞおおおおおお!!!!
本PV
刀剣乱舞 花丸の本PVが公開!!!!!!全長1分の長さだぞ!!
【本PV解禁】アニメ『刀剣乱舞-花丸-』の本PVを解禁しました!キービジュアルに続き、映像でも一話登場の17振りが集結です。歴史を守るため審神者のため、時に勇ましく、時に笑顔で、一途にひたむきに生きる刀剣男士たちの姿をぜひご覧下さい!https://t.co/lBHMh3ytth
— アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 (@touken_hanamaru) 2016年9月17日
CM第二弾も公開
ほんと何故石切丸は風呂に入っているのだろうかww
新規ゼリフたくさん来るぞおおおおおおおおお!!!!!


















コメント一覧
兄者ーー!
1だぁー
拙僧が1
長谷部ゲームより若干声高めなのな
拙僧が1
うごいとる、うごいとるで
蜂須賀役の興津さんも声高いな
前田くん追いかけられてる・・・王子様なのに・・・何したんや・・・
え?待ってかっこよすぎない?
ハッチさんキラッキラやないかwwww
クオリティ低くないかm(_ _)m
作画みて耐えねぇ〜〜
アニメする価値なし。所詮、ユーフォ版の繋ぎ
え、まってまんばめっちゃ可愛くない…???
結構ギャグ表現多いんだな
どんな感じになるか楽しみ〜
キラッキラなはっち見て「うわっ!眩しっ!」って言いたくなったw
むっちゃんかっこいいよむっちゃん
うごいてる・・・(感無量)
30秒よ方は、むっちゃんも喋ってるよ!
うちの初期刀がめっちゃ輝いててやばい(ありがとう)
めっちゃかわいい………ありがとう…ありがとう………
あの神社は本丸の敷地内にあるんかな
鈴はてっきり鍛刀部屋にあるものだと思ってたけど神社のだったりして
ひぇえ…いまつる可愛すぎかよ…
第1話からこのメンバーが喋って動くとか幸せ
え、これ来月から毎週やるんですよね?
楽しみすぎて現実がちゃんと把握できない…
あとなんで蜂須賀はこんなにキラッキラ(物理)してるんですかwwwwwww
前田君の紹介だけないんだけど…
一応戦闘とかシビアなシーンもあるのかな?
どんなバランスで描かれるのか楽しみすぐるっ!!
前田くんだけ紹介カットないね〜?本PVなのに〜
いやーでも動いて喋ってるの本当感動する…!
あああああ青江が馬当番してるの想定内すぎて可愛いよ!!
蜂須賀キラキラでワロタ
へしかわ(入墓)
公式立ち絵の絵師さんのタッチ全員分反映させることなんてできないし
反映したらしたでアニメとして成り立たないくらいバラバラだからな
花丸は花丸でかわいくてイイ。
10月から毎週墓に入ればいいの?
審神者どうやってこの萌え爆弾に耐えればいいの?
朝から良いものを観れた...
オープニングほんと可愛いwwww
花丸
結構ギャグ寄りっぽいね
あれくらい崩れした絵柄
可愛いし生き生きしてて好きだから
楽しみすぎる
長谷部www
長谷部wwwww
人物紹介の分け方がエンディングのユニットって可能性もあるかな?
前田と薬研の居るところの前田君の微妙な表情が良いwww
安定に追いかけられているところもそうだけど、なんかやらかしたのかなあ
極とか回想とかで薄々思ってたけど、公式の前田君って所謂生真面目タイプとはちょっと違う感じだよね
石切丸さんがしずかちゃんなら全力でのび太君になる
だめだ・・・
蜂須賀がなぜか冬の日本に来た黄金聖闘士に見える・・・
てか戦闘服動かすの大変そうなキャラが何人かいそう
36
さにわさんのえっち!!
キャラ紹介だけ見ると獅子王が短刀か脇差にしか見えないwww
戦闘服動かすの大変そうって言ったら多分蜂須賀が一番大変そうなんだけど
その蜂須賀をあえてPVに持ってくるのが良いね
花丸のほうにお守りが登場するとは…
誰か一回折れる可能性出てきたかな?
※36
最近のしずかちゃんはお風呂でも水着着用になったんだぜ…
馬当番の青江がwじわじわくるwww
ええええええ無理無理無理無理これ致死量超えてる審神者何回死ぬの
※7
たぶん雪玉ぶつけちゃったんだと思う笑
今剣ちゃんが謝った後に前田くんも謝ってるから、コントロール効かなくてぶつけたのかな。
追いかけられる前田くんも、
追いかける安定も可愛い〜
本当放送が楽しみ!!
原作どちらかというと回想とか
シリアスなの多めだから
花丸でほのぼのとした様子見れそうで
楽しみやで、、、
推しが毎週わいわいしてるのほんと、、
前田くんって、絵師さんが描いた非公式イラストでも苺大福口に含んで足伸ばして座ってて、平野はそれ見ながら湯飲み持ってるから
真面目そうだけどお茶目なところもあるってイメージだなー
平野の方がより真面目って感じ
もうワイ墓に住む(決意)
雪に金色は映えるねw
蜂須賀めっちゃ輝いてるw
蜂須賀のキラキラっぷりにワロタ
けどあのシーンなんで内番服じゃないんだww
あぁ^〜アニメ楽しみすぎるんじゃあ^〜作画崩壊は動画工房だからあんまりしないと思う。楽しみすぎてそわそわしてきた…
ごこちゃーーーーん!!
私だーーー!!!
雪玉ぶつけてくれええええ!!!
長谷部お笑い枠になったのかw
あの走り方どっかで見た事あると思ったら、きんぎょ注意報だw
47
いちご大福には触れないでほしい・・・
むっちゃんがしゃべっ…しゃ、喋って……くっ(目頭押さえ)
パッパ!パッパあああああああああ
出陣前でもほんわりした表情のパッパまじパッパ
しかしパッパの方が手前にいるのに鯰尾でかくないか...?パッパ189よ?
あああああほんともう石切丸の声で一言でも喋られたらその度に入滅する
大丈夫問題ない
黄金聖闘士だってキラッキラ豪華全身鎧でアニメで戦闘してたから
蜂須賀だって大丈夫だ
蜂須賀が動くなら他の全員大丈夫だ
懐かしいなきんぎょ注意報
あああありがとうありがとう嬉しい………
長谷部とまんばちゃんがイケメンすぎて震える
青江と歌仙のコンビめちゃくちゃ好きなんだ…
もしこの2人が組んで歌うならCD買う
ufoのの方とセットで楽しみにしてます!
時間遡行軍って出てる時の背後で荒ぶる時間の文字にじわじわくる
ついったで見たことあるやつなんだけど、この1年半たった4枚の立ち絵と30個くらいの台詞でここまで飢えを凌いできたんだよ
それなのにこんなアニメで1秒間に8枚の新規絵…
むり審神者しんじゃう
まんばちゃんレースかぶってるwww
部隊編成が俺得過ぎて一瞬息止まったわ。
しかしあの編成でどこ行くんだろうか
6-4?でも安定顕現したてなんだよね?
※67
ミュでも新人の岩融が阿津賀志山が初陣だったから難易度は考えない方針じゃないかな
※67
途中撤退上等で一番経験値美味しいとこに放り込むゴリラ審神者かもしれない
推しが眩しいほどに輝いておる…はっち美しいよぉぉぉ!
石切丸のマイペースっぷりが絶好調みたいなので、すごく楽しみ。かわいいよ、石切丸
蜂須賀さん初期刀の私大歓喜。蜂須賀さん輝いてるよ!
かわいい・・・本当に皆かわいいよぉ
審神者もうこれだけで生きていける
アニメ終わった時にはもう骨になってる
無事死亡…
いきなり推しが動いて喋るって心臓に悪すぎる……ありがとう……
アニメにゲームの練度設定いれると話として進まんから
あまり考えない方針なのでは
部隊長に安定で、折れないで帰ってくることが任務なのに
京都で沖田くん!!と高ぶっちゃって無理に突っ込んで
加州に「ちょーしにのんな!」って怒られるのかなと思った
前田が追いかけられているのは今剣のイタズラに巻き込まれたような。
なんか雑誌だと前田は他の短刀に巻き込まれやすいみたいだし。
清光は多分安定にイタズラでもしたんだろうなwww
お守り渡されてる時点でフラグ立ってね?
6-4まで行けて17振りしかいないなんてないよなあと思いつつwwステージに関してはゲーム通りではないのかもね
ふ…この歳になってアニメ円盤のアップを始めることになるとはな…
はちすかわいい
さすが動画工房、即効作画崩壊しそうだな!
伽羅ちゃん登場は何話頃かな!!!
屋内=池田屋というのがそもそも間違いであれは大阪城かもw
管理人が入れた長谷部のカットにこだわりを感じる
30秒の方、五虎退と前田のセリフと作画が逆になってる…
もう何度もPV見てるんだけど、
このPVの最後の方でちょっと暗くなる時にPC画面にうつった自分の顔、
思いっきりニヤニヤしてやがった!
だが反省はしていない、もう一回みよう…長谷部の名にかけて!!!
あ、ししおちゃん、キメ台詞言うのかね、言えないよね…
1話の時点で作画あんまな気がしてしまった…(小声)楽しみではあるけど
長谷部と石切丸と蜂須賀で笑った。公式であの金ピカ衣装ネタにしてくるとは思ってなかったし石切丸の風呂完全に何か別のことあるときに入ってる感じだし追いかけっこでぶつかられる長谷部本当笑う
歌仙んんんん!目元!!目元!!かわいいよおおお!!!!!
しかしキャラの原画、もう少しどうにかならんかったんか
映画みたいな編集w
もうすでに長谷部の苦労人感やばいw
長谷部がてんてこ舞いな感じでわろた
ギャグタッチ好きだな
花丸アニメ不安もあったけど今はただ楽しみだ!
石切丸さんマイペースそうでかわいいw入浴シーンもかわいくて幸せですありがとうございます。
みんなかわいくて声も聞けてよかった。アニメが待ち遠しいです。
花丸はほのぼの系で癒されるんじゃ^~
申し訳ない…、長谷部くんとむっちゃん以外の皆、
美少女に見える(笑)。
まんば、アニメだと幼顔で天使❤(ӦvӦ。)
鯰尾とか獅子王とか見た目は美少女っぽい子が多いから、アニメでとうらぶ初めましてな男性誤解しちゃったり?
蜂須賀さんと聞いて
※84 大阪城説それ俺も思ってたっていうか、博多くん推しなので大阪城の最下層とかで大量の小判にまみれて一枚一枚数えてる博多くん下さい。
今期見てるアニメが作画ひどすぎてもはや笑えるレベルだから
ちょっとくらい作画おかしくても菩薩の心で見れると思う
最初に映ってる城?みたいなので出陣先は大阪城かなと思った
作画の大本命はufoの方だし楽しくて可愛ければ審神者言うことなし
むしろ作画崩壊きたら嬉々として携帯の待ち受けにする。絶対笑える
絵師さんたちが花丸放送後に非公式な新規絵を上げてくれるかもしれないと期待してる
作画崩壊とか言ってる人は中割りについてググってほしい
え~作画綺麗だと思うけど…
でもキャラデザの人が描いた奴以外(雑誌とかキャラ紹介絵とか)がいまいち過ぎたから不安ではあるな
雑誌の表紙もなんか…だし
まあ加州推しの自分はキャラデザ嫌だったし諦めの方がでかいから
最初っからもう作画捨ててるし期待もしてないから今さらなんだけど
1話のEDは長谷部か?
ヤシガニとキャベツレベルの作画崩壊にならなければOK☆ミ
TVアニメの作画なんてそんな期待するもんでもないと思うが・・・
円盤では直してくるだろうから無問題
せやせや
来年も(重そうなのが)あるんだし今のうちにキャッキャウフフしてようぜ
10月から毎週入滅する
太眉組(めくりコンビ)可愛い、、、、ありがとうございます墓に入る準備をせねば、、、、あぁー動いてるぅううううううう
石切丸が風呂入ってんのに目元の紅おちてないのじわる
起き抜けに見たから興奮しすぎて気持ち悪くなってきた…し、幸せ…
前田くんが安定に追いかけ回されてるのって面白い
これ本当にギャグ寄りなのな
楽しみ過ぎる
すっかり石切丸がお風呂キャラに…
みんな可愛いv青江と馬‥.やっぱりあのセリフあるのかな^_^; 本編見るの楽しみ
放送まで一か月切ってるという現実に震える
やっぱり平和が一番だと思いました(こなみ)
本当に画力の無い人の作画崩壊ではなくきちんと表現力ある人が大勢の絵師様の画風をほのぼのテイストに落とし込んだだけだからこれはこれでいいんじゃね?カッコいい作画が好みなら仕方ないけど私はこういう絵も好きだ
前田くんのキャスト紹介だけないから本PV差し替えだろうなぁ
最推しだから3回ぐらい探したわ…
もう無理
現時点でも過剰摂取で倒れそうなのに、約30分のアニメが毎週放映されるんでしょう?
無理無理最後まで観ていられる自信ない10分でしんでしまう
紹介で1人忘れてたり口パクと音声逆になってたり色々酷い
ハッチさんキラキラしてるううう
長谷部www早く見たい!!
生きねば。
作画というか、少女漫画寄りの絵柄が自分の本丸イメージとは違ったから
Wアニメで「色んな本丸があるうちの一つ」を強調してくれてるのはありがたい
花丸は花丸で楽しむつもりだけど
公式アニメって原作越えてその作品のイメージになるからね
男性でも二次元関心ある人は刀剣が男ばっかなんて今更じゃねーかな
ステの円盤売上高かったから某所でも秋覇権()とか言われてるし、気にしてる人は気にしてるものだ
確かにデザイン可愛いけど
石切丸の風呂シチュがますます持って気になる
放送が楽しみ
うちの初期刀が今日も芋ジャーかわいい(遺言)
作画崩壊なんてあったか?絵柄が嫌いなだけやろ
デフォルメ顔可愛いなw
長谷部の顔が凄いことにwwww
ギャグパート期待してる
音声逆になってるとこなんてあったか?
長めのPV見て正直動画工房にしては…てなったしまぁ色んな意見あるよね
※10
ガキアンチ乙
内番絵か~普通のTシャツ短パンなんて格好はないんだろうか
そこまで崩壊しないかな
推しが動いてる....めっちゃ動いてる....無理.......
夏のパートでみんなが浴衣着てたらどうしよう…
もうとにかく感動で心臓が痛い
今からこれじゃあ本編見たら爆発四散しそう
蜂の声はなわくんかと思った
ちび◯このw
高まった
待ってあと2週間で10月じゃん…
急いで毎週分の墓建てなきゃ…!
他のキャラの服を着るのはあるかも、新撰組の羽織とか左文字の袈裟とか、短刀が大きい服を着てたら絶対可愛い
高まるよ‼!!
言われて気づいた、前田くん……(´・ω・`)
最初は絵柄に抵抗があったけでど、これくらいアッサリしている方が良く思えてきた。
元の絵師が皆違うから、濃い絵柄だと違和感が出るキャラは凄そうだしなぁ。
ギンギラギンにさりげない蜂須賀さん
敵部隊名 推しのお風呂シーンが見隊
何度聞いても今剣ちゃんのごめんなさぁい!が天使かわいい
その後の前田のゴメンナサイむっちゃ声ほそ高くないか?
ゲームだともっとかすれ系イケボだよね?
30秒CMで今剣の「ごめんなさーい」の後、口パクでは前田が先で五虎退が後なのに、音声では五虎退が先で前田が後になってる
長谷部とパッパでお風呂シーン、サイコー!
あぁ 前田と五虎退ごめんなさいが逆なのか 納得した
大阪城・・・おまえアニメでも出張るのかよ!!!
前田くんが追いかけられてるシーン、朝起きたら雪が積もっててそれにはしゃぐ安定と前田くん、見守る聖闘士星矢にも見える
どちらにしてもかんわいいっ!!
ツイッターでまた「まんばちゃん」がトレンド入りしてるから絶対アニメの追加情報だと思った
やっぱりアニメだった~・・・けど、PVだとは思ってなかったから不意打ちだ
青江って髪の毛の結び目に髪巻いてるのか~
蜂須賀はヤバい、真面目なギャグ担当かよ
光過ぎだし、あの鎧触ったら冷気で指張り付いて取れなくなりそう
へしかわなんで墓入ってきますね、10月になったら起こしてくれ
大阪城(花丸)「やぁ」
最推し前田君の紹介だけ抜け落ちてるとは残念
差し替えてくれると信じてるぞ
一話で出陣あるって言ってたけど部隊編成はおそらく
隊長が安定で隊員が加州、石切丸、青江、鯰尾、今剣の編成じゃない?
長谷部は内番衣装で安定にお守り渡してたから出陣はしないかな
かわいいいい
早く来月になってほしいけど始まったら終わっちゃうから始まらないでえええ
あの城大阪城じゃないから本丸じゃないの?
あれ、青江がかっこいい
※161
雰囲気は本丸もしくは敵の牙城だよね
薬研と前田の絡みがあるっぽいし他にも色んな粟田口が絡んで粟田口間の呼び方が色々と判明したらいいな。
公式じゃないかもだけどあんなに兄弟いて確実なのが2~3個ってのはなぁって感じだし
みんな可愛すぎて同期・息切れが止まらん!!
これアニメ始まったら審神者が毎週死ぬヤツや!!!!
同期じゃない、動悸だった!!
これでイメージが割とかっちりしてくるね
アニメは2次創作とか言う人もいるけどもっとイメージの統合部分が欲しかった身としては嬉しい
自由過ぎるとここはどうしていいものやらと悩んでしまう時があった
特に呼び方とか関係性とかどんな風に話してるかとか
どんな風に戦ってるかとか
自分の推しキャラすら本当に好きかどうか疑うくらい
今は興味ないキャラも印象が変わって好きになるかもしれないし
これ石切丸がお銀さんのように毎回意味なく
風呂つかってたら笑うw
鳴狐出ないかなぁ。呼び方含めた藤四郎兄弟との関係性の見解を知りたい。あと、国広兄弟も。
作画には違和感はないが声がすげえ違和感ある
今までほんのワンフレーズずつしか聞いて来なかったからだなぁ
冒頭が加州の声ってわからんかったぜ
曲が同じ人だからかPV最初ジョーカーゲームが始まるのかと思ったw
墓……墓たてなきゃ……(ざくざく)
ジャージの裾をまくって風呂場に侵入してる長谷部にちょっとわろたw
ライビュ当たった勢、これを映画館の大スクリーンで見るなんて絶対しぬんじゃ
楽しみすぎて夜しか眠れない
まんば可愛いかもしれないけどゲームと違いすぎて同一人物に見えないし自分は無理だわ
まんばにロリ顔とか思ったりした事ないんで
なにこれみんな可愛すぎて息出来ない…死にそう…
いやでも動いて喋る石切丸さん見るまで死ねない!お風呂シーン見るまで死ぬわけにはいかない!!
安定にお守りをあげるってことは弱いから・・・?(刃が折れないようにこと)
早くみたいです!
まんば夢女子勢は割と死んだと思う
※175
アニメから入った人がゲームはじめて「えっ…」って思いそうなくらい別人だよなw
もっとシュっとしたイケメンかと思ってたわ
綺麗じゃないと「綺麗とかいうな」って言えないやん!大丈夫か山姥切!
174
しっかり寝てるじゃんwww
燭の顔もうちょっとイケメンにしてほしいと思うのは贅沢か
お守りいいいいいいい
そして荒れてるうううウウウウ
知ってた
長谷部さんさらに先生感増してんじゃねーかwとかラジオで光るとは聞いてたけど蜂須賀さんきらめきすぎwとか色々あったんだけど
とりあえず自分的には青江の一番好きなセリフが聞けて嬉しいわ
キャラ紹介カットで蜂須賀と並んだ時にあまりにも幼いんだよな
もうちょい青年風が良かった
まんば可愛い系の顔になってるのも気になるが、宗三さんからあふれ出る未亡人感も気になるw
まんばの作画はUFOアニメにご期待ください
山姥切は被ってる布がなぁ、ゲーム内はもっと一直線に切りっぱなしであんなにぼこぼこしてない
可愛すぎて泣きそう・・・アニメ楽しみ・・・もう墓入りしてる・・・
放送開始したら毎回泣きながら墓入りしそう・・・尊い・・・
宗三がいきいきしてるからいい本丸なんだろうなとは思ってた
山姥切戦闘立ち絵とかもともと顔のライン丸いぞ
太刀とかの青年キャラよりシュッとはしてない
しかし長谷部本当出番多そうだな
絵柄が苦手すぎて推しいるけど見るの苦痛
顎や指先がほっそいキャラデザだからみんな女っぽいんだよな
でもなんだかんだでみんなアニメ見るんでしょ、審神者知ってる
あ、途中で切れた。※184は30秒CMのほうね
声だけきいて脳内変換や!
どんな絵柄にしても誰かしら苦手ってひとは出るからなぁ
山姥切は髪の毛がべた塗りで目尻の跳ね上げラインが見えないのも幼く見える要因だな
女みたいにされてるキャラのファンはアニメみなきゃいいだけ
とうらぶ二次創作よく見るワイ、高みの見物
キャラが動いて本丸以外でのセリフしゃべってくれるなら作画なんぞどうでもいい
本当にまんば可愛い。ゲームの凛々しいまんばも好きだけど、花丸の可愛いまんばも好きだ。早く観たい。毎回墓入りするんだろうな、仕事中ニヤニヤ止まらなくて不審者だよ、ありがとうございます。
花丸は日常系でキャラそのものの個性で話進めるだろうしちと解釈違いの怖さある
ufoは戦場メインだろうからゲームのイメージをそこそこ維持できそうなんだけど
かわいい系の絵柄に落とし込まれてるのは、べつにいいんだよ。だけどかわいい系絵柄になっても他の子はきちんとゲームと同じぐらいの身長や年齢を想像できるのに、まんばはとても172cmには見えないし、年齢も3歳ぐらい幼く見えるのが……
個人的には蜂須賀、歌仙、青江は花丸二重丸で
まんば、加州、安定がなんか顔がいまいち
毎週prprしないといけませんね審神者の舌もつかな
ufoではみんなゴリゴリのマッチョになるかもしれないだろ!
誤差だよ誤差!
二次だといろんな人の絵柄になるからね
ワイも慣れてる
コミカライズとかいろんな漫画家さんが出して全部絵柄違うゲームもあるしな
でもアニメだと絵柄嫌いだから見ないってのは勿体ないだろうな
話はどうなるんだろうなぁ…
文句言いだしたらきりがないし
楽しんだもん勝ちだべ
まんば何かやたらかわいすぎる気がしないでもないけどキービジュアルの表情が凛々しかったので個人的にはそんなに心配してない
あと布は冬仕様じゃないかって言われてるの見て笑った
加州は性格キツそうな女子(ツンデレ)に見えるし
まんばは可愛らしくなってるし
やっさだは女の子に見えるし
宗三さんは人妻っぽくなってるし
獅子王はギャルっぽくなってるし
あれ?実はみんな女の子なんじゃね?
可愛い系が地雷な人にはきついアニメだろうな
すでにキャラデザが解釈違いなんですがそれは
まんばの顔がこのさい中学生に見えることは差し置いても
最初レース被ってんのかと思ったわwww
どんな作画だろうがprprし尽す・・・もとい愛でるだけさ
それが真のゴリラってもんだろ?
作画ごときで推しを否定するなんてまだまだだな
キャラデザで荒れそうなのは三日月(天下五剣一美しい)と鶴丸(ゲームの作画からブレブレ)だなあ
シラノ刀は安定しそう
自分は加州だけ残念
なんであんな仏頂ヅラ…
地雷がある人は大変だね
楽しめる事少なそう
刀ミュや刀ステの2.5次元で人選の解釈が合い過ぎてたから
まさか2次元の顔付きでここまで解釈違うとはな…って感じだけど
あのどぎつい顔でやたら声が高くなっておっとり喋る加州もおもろいし
あのロリ顔でドスのきいた低い卑屈連発するのかと思うとまんばもおもろい気がしてきた
男にカワイイとか褒め言葉じゃない笑
そもそもレア4以上と天下五剣は出るのか?
青江と歌仙の太眉に乾杯
以上いらなかった
長谷部が女子に振り回されるギャルゲーの男主人公に見えてきた
アニメから入る人たちがゲームのキャラ見たら荒れそう
まぁ良作画回と溜め回の差はあるだろうねぇ
アニメと原作が全く違う忍空が好きなワイに死角はない
長谷部が苦労人してるのすごい好きだから嬉しい
周りとちゃんと生きてて安心した
アニメかわいいし好きだけどこのキャラデザだと筋肉キャラ出んのかなって疑問はある
声優さん代わる訳でもないし絵柄は全然気にならないけどなあ
拙僧は可愛いから問題ないな
ずおと光忠の馬当番っぽい場所のカット、もしかして馬〇シーンがくるのか...?
もともと原作挿絵とおんなじ作画のアニメなんてないからへーきへーき
皆慣れてるっしょ
168
既に書き込まれていただと…?
毎回風呂シーン入れてくれていいよもう
新規ボイスがぽんぽん出てくると思うと戦慄するな
アニメ様様やで
作画気にするより18振り目は誰が出るかを予想した方が楽しい
骨喰とかかなあ
毎週墓が建てられていくのか・・・胸熱
推しは公式の顔が濃いし大人だから花丸の薄すぎる顔に違和感しかない…
作画気になるのはしゃーない
他アニメで推しメイン回が作画手抜きだったときの絶望感
青江カッコよかった!
おまけに喋ってるし泣きそう...
ニトロのアニメの中では神作画だよ
遊戯王見てたから作画崩壊は楽しむスタイル
作画不評だなぁ…やっぱりアニメって難しいね
どうせ作画気に入らないとか言いつつ見るんでしょ?ww
216
三日月さんは公式PVの3Dモデルで「似てない!」って荒れまくったし
鶴も公式絵師が描いたもので「鶴はこんな顔じゃない!」って荒れまくったしな・・・
ていうかどんな絵柄でもその辺の界隈は荒れそう
作画は犠牲になったのだ…古くから続くキャラ愛…審神者たちの思いの強さ…その犠牲にな
二次見ててよかった、どんな作画でも愛でられるから
自分の推し以外の人のツイート漁ってると
原作の立ち絵を1年半以上ひたすら分析し続けてるだけはあるなってレベルの感想が出てきておもしろい…
よくそこまで見てるなあ、自分もだけど
シリーズ変わるごとに作画の変わるポ○モンとキャラデザで荒れたデ○モンで慣れているワイ、高みの見物
アニメでも十分凛々しいよまんば!
イケメンイメージのキャラはかっこいいイケメンに描いてもらわないと文句でるよ
理想あるんだし
蜂須賀光りすぎwww何だあのエフェクトww
花丸が全体的にほのぼの系だし、何よりも万人が納得する万人の理想に応えられるものとかそうはないと思うんだがなぁ
なあに、見ているうちに作画なんて気にならなるさ
作画とかよりもキャラの個性の簡略化の方が怖いかな
気難しいキャラを一概にツンデレにしてしまうような雑さが一番の恐怖
仕事でライビュ行けないワイ涙目
ライビュと試写会行く人らはあれをビッグスクリーンで見るんだろう?なんてうらやま
気にならなるさ ってなんだよ、気にならなくなるだよチクショウ
パッパに煩悩払ってもらおう・・・
作画気にしない人も気になる人もいて当然だよ
257
そりゃ万人が納得するもんなんてないからねぇ
私は(推しが動いてしゃべってくれるんなら)何でもいいです
公式サイトのキャラ紹介の絵で歪んでね?って思ったけどこれも個人の好みの問題なのか・・・
今回の動画では特に気にならなかったんだけど
公式サイト:綺麗 からの アニメ始まったら忙しくて崩れる
だと思ってたんだけど 逆ってある?単に私がこの絵柄に慣れただけ?
三日月さんは最終回あたりで出ると予想してるけど
数珠丸さんと大典太さんはどうなんだろうか
言い方悪いけど二次は所詮二次だからなあ
これは一応公式だから嫌な人もいるんだろう
私は普通に楽しみ
お願いです、この長谷部のギャグ顔のキーホルダーかストラップ下さい。
LINEスタンプでもいいからーー!!
二次創作鑑賞の醍醐味は他人の頭の中の覗き見だと思ってるから自分と解釈ずれてるほど嬉しくなっちゃう私は変わり者だろうか?
プロのアニメーターの頭の中、拝見しますw
他キャラすごい!のage描写のために推しが無能キャラにされないかが心配
歌仙がかわいすぎて困る
だいたいのアニメの作画は一話が一番気合い入れてるからこれよりよくなることはなさそう
んーでも、二次と公式は別だしね
アニメ人口って多いから
とりあえずアニメ一話何でも見てみる人もいるし
女性向けブラゲーやらない勢からすると、刀剣乱舞=花丸になるんだよねえ…
自分の想像とは違うけどこれはこれで楽しみ
キャラデザは確かにみんな可愛くなってると思うけどそれをギャルゲやらなんやら女子扱いする風潮苦手
可愛かろうが作画が何だろうが動いて喋ってくれるだけでいくら神に感謝しても足りない
長谷部が仰け反るるとこ何回も見てしまうwかわいい
言うほどまんば美少女っぽいか?
女っぽいって言う人はむしろ自分がキャラをそう認識してるのがいけないんじゃ……?
前田くんの声あんなに高くないよなと思ったら五虎ちゃんと逆だったのか。つーかアニメは全体的に声高めだね。
まぁゲームの音声も収録から2年くらい経ってるし特別気にもならんな。
自分も最初はキャラデザ見て微妙な気分になったけど今ではキャラが動いて喋るのが普通に楽しみだし、上のコメでもあったけど楽しんだもの勝ちだと思う。
我慢したけど耐えられないって人は仕方ないね。
新規カットの上から4番目の青江と映ってる手前の馬な、
アレ実は俺なんだよ。
これ擬人化だからストーリーとは別に解説入れて欲しいな、太刀と打刀の違いが分からない人普通にいるし
※171
「世界大戦の火種が燻る…」って始まりそうだよねww
いや〜よかった!
ハニーキラキラしすぎて面白くなっちゃいそうで可愛いし、乙女系ではよく聞く興津さんの美人声が最高
青江〜!
長谷部可愛いw
短刀ちゃん達天使
左文字3人見たい…
審神者はオタクじゃない人も多いから、アニメとかあんまり見ないのかもね>作画崩壊
そこまで言うならSHIROBAKOを見てほしい
絵柄が苦手作画崩壊いやだって人は
映像消して音声だけ聴けば解決だよ!
まあ花丸の方はパロディみあるというか
可愛くキャッキャしてるのを楽しんでくださいという感じでしょ
シリアスなのはufoがあとすぐ始まるんだし
小中学生ならこのまんばでも男として認識するかもしれないけど
高校生以上なら女顔認定でもおかしくないなと思った
まんばが若返ってる
冒頭のナレーション聞いてると最後に「はずだった……」ってつけたくなる
絵柄は好みとは別にまあこんなもんでしょで流せるけどこの見た目”らしい”妙に幼い台詞とかキャラ設定になってたらつらいなあ
ストーリーそのものがゆるい色強そうだから尚更
キャラデザの人の解釈だから仕方ないけどやっぱ加州はのっぺりしすぎに見えるなぁ
個人的視点だともっと美人なんだ…
おかま
キャラ付けとかそれぞれの関係性とか、ストーリーの方が心配だ
やっぱ絵柄無理って意見多いな
我が初期刀、蜂須賀
キラッキラッしてて眩しい&綺麗だ!
今は文句たらたらでも始まったら喜んで見るんでしょ
さにわしってる
1話に17振も出してただの自己紹介で終わらないかの方が心配だ
正直かわいいよりカッコイイ方がよかったけどしゃーない
絵柄無理なら、17振りの立ち絵を準備して声が聞こえたらそっちを向くという技を会得したら問題ないと思う。私は、ストーリー重視だな。絵柄は、動いていれば良いよ。作画崩壊もネタとしてみれるから楽しい。
前の方で言ってる人いたけど、確かに鳴狐をアニメで見てみたい
動くお供とか絶対かわいい
ストーリーねぇ・・・
このメンバーだと石切丸と獅子王以外は短刀の方が年上ってなるけど
それが分かるようなアニメにはならないだろうな・・・
サントラよさそうで楽しみ
山姥切は声低いし真剣必殺の胴回りがっしりしてるところが男らしくて気に入ってるから
まさかアニメの方で可愛い系に寄るとは思わんかったwこれも嫌いじゃないけど意外だった
※276付け足し
ごめんシロバコ見てほしいって書いたのはそっちの方が作画ヒドイよ、とかではなくてアニメ制作の大変さがわかるよっていう…
今まで 決して多いとは言えない既存イラストとボイス、どうしてもキャラ毎に偏る回想や特殊内番で皆凌いできたんだ…たくさんの子が動いて喋って、他のキャラと交流しているところを見られるだけでわくわくするじゃないか!
文句たらたら言ってる人ほど、アニメ見たら喜んで手のひら返しするって審神者知ってる。絵柄に違和感感じていても動いているの見ると、案外違和感がないものだよ。作画崩壊も円盤で治して貰えばそれで良いくらいの気持ち。ストーリー崩壊だけは嫌だけど
花丸に出たキャラはUFOに出番少ないもしくは出ないとかだったら困る
蜂須賀が物理的にキラキラしててわろたw
15秒の時は文句なんて出なかったのに今回はすごいな
顔のモブっぽさって慣れるの?
ラジオの方で、とうらぶあまり詳しくない加州の人がお供のマネをして遊んでたから鳴狐出る気がするけどどうかな~
顔のつくりをみんな公平にされた感じ
不服ですよ
すぐ文句が出る人って不安で仕方がないだけって事多い。当然アニメは見るし不安が杞憂で済めば普通に喜ぶ。文句言ってる人にイライラして仕方ないよ。捉え方の違いだ。
※227
それ、原作<アニメな感じもあったから…
15秒の時は作画がヤバいキャラ、山姥切とか宗三が出てなかったからだろう
加州は最初から不評だったから今さらだったし
逆に言えばその辺以外のキャラの作画はおおむね納得できる範囲ってのが分かるが
擁護ってわけじゃないが普段どんなアニメ見てるんだろうなぁ…
ufoの方も回によって結構作画崩壊激しいし程々に割り切った方が楽しく見れる気がするが
初日から初めて推しが話して動いてくれる日がくるとは思ってなかったから
くまみこの件で不安があるから脚本の方が心配だわ
※293
そもそもゲームで古い刀=年上って描写無いしなぁ
ツイじゃ文句いえないからここにかいてる人はいそう
思った以上にさっぱりした感じでいいなあと思ってる審神者もいるよ
※296
アニメーターの大変さをここで説かれても
文句言われるのが嫌ならプロやめたらいいじゃんとしか思わない
推しの清光がぶさいくだからな~
アニメは他のキャラも好きだから見るけど、今んトコ雑誌もカフェも限定カードも
ピクリとも心動かされなくて一銭も払ってないから
録画だけで楽しむ勢になりそう
歌仙の眉毛がすごくいいのと長谷部のキャラが割と理想的だったから
清光の顔面のアレさでうわ~と思ってたけど大分癒された
アニメ始まる前は作画で荒れるのはどのアニメも一緒って感じに思う
あとは声優が交代してたら大荒れするけどそれはないって考えてていいよね?
石切丸のお風呂シーンは、御神刀らしいマイペースさで出陣前のお清め?みたいな感じなのかと推測 それで長谷部のあの台詞なのかと
可愛いのが良いと言う人と、可愛くして欲しくなかったって言う人がいるけど、そういう人の為に花丸とufoで分けたんだと思ってたんだが
石切丸さんのお風呂入ってる横にいる長谷部が、ダチョウ倶楽部の上島さんのように突き落とされるまでが鉄板な気がする
長谷部のジャージの裾まくりで裸足というだけでもうごちそうさまです
さにわむねいっぱい
むしろくまみこの脚本の人ってニトロおよび刀剣乱舞の世界観にあってる気がしてきた。最終話で薄気味悪い終わり方してufoに繋げるとか。サイコホラーって刀剣乱舞の世界観とマッチしてない?お守りも出てたし誰か折れる→復活展開ありそう
※313
沐浴ではないかと予想
山姥切の髪型がだいぶ気になるけど楽しみにしとく
出陣メンバーは青江、石切丸、いまつるちゃん鯰尾と清光やっさだかな?
夜の市街戦みたいだけど
花丸とufoを展開していく上で主軸になるキャラクターって、刀ミュ(清光)と刀ステ(三日月)みたいな感じなんかな?
花丸(安定&清光)とufo(三日月)的な。
うまく言えないんだけど、ニトロだから二重鬱になる覚悟を今からしてる
そうそう何の為のアニメ2本なのかっていう
こっちががっかりな人は来年のを楽しみにすればいい
長谷部は審神者の前以外では動作が男らしいんだね
UFOはちゃんと男で大人っぽいといい
花丸に出たせいで出番減らされるなら冗談じゃないけど
山姥切が可愛くなりすぎて誰おま状態
可愛くなって喜ぶのなんて腐ってる人達ぐらいでしょ
※320
大阪城じゃないかという予想も上の方で出てるね
PVの中に城あるし
放送が深夜だから、飯テロも期待してたりする。
本丸のご飯ってどんななんだろうかとわくわくするし、みんなで手を合わせていただきますしてくれると嬉しい
花丸の男らしい感じのデザインは長谷部と燭台切と陸奥あたりかな
石切丸は意外と柔らかって感じ
んんん青江最高っすありがたい
ここのスタッフ美少女キャラが得意なとこだから男らしいキャラの作画崩れないか心配
石切丸さんが連れていたあのアヒルさんは、あの本丸の審神者さんが「お風呂にはアヒルさんを浮かべるのが主流なんだよ」って来る刀みんなに教えてたりしたのかな
男らしいデザインの方見てると安心する
その為のufo
アニメの影響で今まで気にしてなかったキャラを好きになれるなら良いけど
反対に推しが嫌いになる演出とかあったらどうしようって不安が入り混じる
加州はゲームの時から絵可愛くないじゃん
なにを今更
長谷部推しの自分、アニメが待ち遠しくて幸せだけど、ツイで流れてくる花丸PVの紹介文が「入浴中の石切丸に突っ込む長谷部?」でなんかジワジワ来てしまったwww
長谷部「押すなよ!?絶対押すなよ!?」
短刀ちゃんたち「長谷部さーん!!!(ばびゅーん!どーん!)」
ドッボォオオオン!!
石切丸「ああっ!禊の途中なんだけどな!」
例の風呂シーンはこうなると予想
むっちゃんの胸板の方に目が行きました・・・ふへへ・・・
まんばは一般に高校生~大学生くらいに見えるという人が多いみたいだけど、これはまあ中学生くらいやねw
振る舞い次第で本家に近づくだろうけど
あと予想よりギャグ寄りな雰囲気だったかな
作画はあまり質が高い方ではなさそうだけど、推しが動いて喋るだけで幸せやね
楽しみや~
なんか青江の声、随分高いような
爽やか青年声に聞こえた
亀甲発表されてから青江が補正されて三割増しほど爽やかになってる感がある
ああああああああああああああぎゃんわぃぃぃぃぃんんん!!!!!
こんなん本編見たら昇天してしまう…
ツイッターでマイナス発言できないからこういう場所で絵柄ガー作画崩壊ガーって言うのは勝手だけどアニメ放送前に分かったんだったら放送後も文句いうのは勘弁
嫌なら見るな、これに限る
だって!花丸が(始まってないけど始まったとこだけど)終わったら次、折れたり折れなかったり毎回本当の意味で心抉られしにそうになるアニメが始まるんでしょう!?
だったら今だけは推しが風呂ってたり雪合戦やオオカネヒラや馬当番してるの心ゆくまで楽しんだって!いいじゃないか!!
現時点で作画崩壊いうのは、公式絵がそのまま動いてほしかったってこと?
無理でしょ。その方が統一感も何もありゃしないし。
※341
ツッコミ待ちかと思うくらい気のせいで草
264
それ私です
花丸では作画を叩いて、そして今度ufotableで内容を叩くんだろ??お前ら本当に面倒くさいな。嫌なら二次創作に篭ってろよ
作画崩壊については一般的な意味と違う使い方してる人多いよな
アニメ 作画崩壊でググって欲しいわ
指が1本増えてたり顔がすごいことになってたりっていうアレやで
そういえば石切丸がすごく童顔に感じた
そういうイメージ持ってなかったから余計にだな
最近はイケメンアニメかなり増えたけど、花丸の作画は、そこはあまり得意分野じゃないように見えるな
がんばってくれい
この感じだとちょと作画が変なシーンがあっただけで滅茶苦茶文句言われそうだな
さりげなくはっちーの鎧キラッキラッしててクソワロwww
作画崩壊ねえ…某ジャンプアニメの伝説の5話を見てきた自分には神作画だ
ちなみに本編のひどすぎる作画崩壊はDVDに入った時に1話ほぼ丸々修正されてて笑った
昔のギャグアニメとか見てた人ならこういうタッチも受け入れられそうだけど最近のイケメン回転寿司系ばかり見てる子はすぐ叩いてるイメージ
解釈違いがーとか言ってる人はこれはあくまで他所の本丸だって割り切れないんだろうか
視野狭くて派生作品楽しめないとかかわいそうだなあ
確かに五話寺さんとワカメはすごかったな…(遠い目)
短刀ちゃん達のごめんなさいの言い方の違いがとてもいとおしいです
うーん・・・UFOに期待することにする
作画崩壊じゃなくて絵柄が好みじゃないとか気に入らないって正直に言えばいいのに
まんばはいかにも腐女子向って感じだな
わかり哲也>短刀ちゃんたちのごめんなさい
こういう解釈違い絶対許さないおばさん対策に「とある本丸」っての強調してるんだろうに
結局文句言われるんだなあ
※345
作画の件、どのコメントに対して言ってるかは知らんが
自分の場合は「作画に問題」といえば絵のクオリティの話であって、原作絵に近いかどうかっていう意味合いではないな
作画といったら普通そちらでは
大体※354の言ってる事で正しい。客の目が肥えてきてしまってる
まぁ絵柄微妙だ
五話寺とワカメ懐かしいwwwwwwwww
絵柄良いって言ってる人みないよ
推しがしゃべるのが尊いってのはよく見るけどさ
ああ、皆が生活してる…遊んでる…ええな…
本丸って具体的にどういう建物なのかとか気になってたから
そこら辺も楽しみ
フィルターの厚さで悪いものもよくみえるんじゃね
動いているだけで本当に嬉しいし、ゲームには日常のデータがまるでないから(それこそ、風呂があるのだって非公式覚悟だった)凄く幸せ。
作画は好みもあるだろうけど、違う絵師さんの絵を纏めるのは大変だろうし、ロストユニバース並みの崩壊じゃなければ許せてしまう世代。
長谷部はドアを開けて外から声を掛けるぐらいの距離感かと思っていたから、意外と石切丸と距離近くして話していたのは嬉しい驚きでした。
あと、青江のあの台詞が1話で聞けるなんて僥倖。
動いてることもお話がつくことも本当にありがたいことだと思うの。
美味しく食べるか否かはその人の脳内調理にも関わることかと
※363
わいもそれ。
はーパッパ可愛いし、美しいしでたまらん
他のキャラも喋って動くとか、毎週楽しみ!
作画?ポケ⚪ンオレンジ諸島編見てから言ってくれw
ワイ審神者、大好きだった作品が原作とかけ離れた展開にされたり、再アニメ化で全キャスト変更されたりしたので、ちょっとやそっとで落ち込まない自信がある
喋る紙芝居だっけか?あれはあれで慣れると面白かったよ、ロストユニバース
まんばちゃんは多分花丸とufoで全然顔違うんだろうなw
並べて見比べてみたい
いやでも変わらない可能性もあるのか?www
出ない可能性←
いまつるちゃん信じられないくらいかわいい
何回見直してもかわいい
どういうこと?かわいい
解釈違い絶対許さないお嬢ちゃん、な気がしてきた…
もう何回も言われてるんだろうけど、蜂須賀のきらきらっぷり(物理)に吹いた
走ってる時に足がくるくるなってるのを久しぶりに見た気がする…
最近でも多い表現だったらごめん
花丸って深夜の萌えアニメの作画って雰囲気
女性より男性が好きかも
よくある日常系アニメっぽい絵柄じゃない?
そんなに変わった絵柄でもないし結構絵柄あんまりって人が多くてビックリ
原作絵に似てる=上手いって考える子が多いのかな
違うというかそれだけではないんだけどね、上手いメーターって
ツイッターの非公式絵で、青江を追いかけている歌仙の足がくるくるだったw
解釈が違うだの、こんなもんだの、それは個人の主観だし
違うと思った人が多ければ発信したコンテンツに対してお金は戻って来ない
それだけだよ
自分は加州がいまいちだからビタ一文出さないけど、良いと思ったファンがお金出せばいいだけだし、良いと思いつつも金を出さないならその程度ってことだよ
絵柄無理なら無理でいいんだけど「こういう絵柄好きなのは○○だけだろ」って決め付けられるとモヤっとするなあ
本丸は幾万とあるんんだから解釈に正解も何も無いと思うんだが...
とりあえず孫が可愛くて元気そうだったからじっちゃん幸せだ~
全体的に可愛い絵柄になっているとはいえ
まんばが沖田組より幼くかつ小さく見えるのにどうにも違和感が
絵を似せたからいいアニメになるわけでもないしなぁ
塗りや色彩設計が違うから雰囲気似せるのは実際難しいと思う
よく動いてキャラっぽくなるといいな
※373
伝説のヤシガニ回は特にね
修正前のはマジパラパラ漫画Gifアニメだったから、監督が直前まで直した所のみ
普通の作画なのに神作画に見えてしまう
作画と言えばアクエリオンも某アニメーターが作画監督した回が・・・・
あれもある意味伝説、最初から最後まで作画がww
アニメに文句付けるとかマジで二次創作の世界から出てくんなよ同人おばさんwww
よくある絵柄だろうが推しでやられたら似合わなかったからキレてる
絵柄原作に揃えたら揃えたでキャラごとに絵柄変えなきゃいけないし物理的に無理だってわかるだろ
絵柄うんぬん言われてるけどとりあえずみんなが動いてるだけで審神者幸せ
あと艦これでいう如月ショックが起きなければもっと幸せ
ライビュ当たったから来週大画面で見てくるよ
推しはPVで喋ってくれなかったから多分ライビュで喋ってるとこ聞くのが最初になると思う
映画館から無事に帰れるだろうかと今から心配だ…
加州とかアニメ以外でも散々優遇されてんだからアニメのひとつくらい解釈と違ってもスルーすればいいじゃん
元々違う絵師の絵を違いすぎない程度で統一しないといけないからな。
アニメーターさんには頭が下がる。
へし たまに凄いタレ目だな
ホイッスル!の水野くん?を思い出した…
何かTVアニメの話題で必ず出てくる、加州の作画ブスとか違うって言っているのって
モメサやろ馬鹿のひとつ覚え見たいにそれしか言わないし
本当の作画崩壊は某デュエリストの社長回だから・・・
作画崩壊と言えばヤシガニ
時代は遠くなりにけり
五話寺
絵柄は好きな方なんだけど、1話からの切取りだと思われるPVがあまり動いてないのが…中盤紙芝居になりそうだな
ストーリーがほのぼのして癒されるならまぁいいかな…
花丸の雰囲気的にかわいい絵柄のが
良いと思うけどな
逆にこの雰囲気でイケメン絵柄だと
馴染まなそう
ライビュ当たったから大画面で見れるの嬉しい
でも花丸かufoのどっちかは映画化しそうだよね
おばさん方より若い子の方が割り切れずに文句つけてる印象
ここじゃなくて愚痴掲示板にでも行って発散しようや
30秒のほう陸奥が喋ってるううううう!?!?!?!!!!!ありがとうございますありがとうございます;;;ああ合言葉のほうも陸奥きたしPVも陸奥動いてるし嬉しすぎる
アニメ楽しみ!!
何か一々ケチ付けないといけない人多くて辟易するな・・
自分は楽しみにしてる!
推しは出なさそうだけど、まだキャラは増えてくれるよね?
おばさんたちがおばさんってワードに過剰反応してて草
本当年齢層高いんだなこのゲーム
みんな可愛いしアニメとしては無難なキャラデだと思うけどね
ただまんばに関しては違和感すごい
まず立ち絵とPV内で髪型違うし
新規ボイスが聞けるだけでも嬉しいよ
石切丸の入っている浴場は
深さ57㎝位かな
くぉりてぃこーどみたいにならないからだいじょうぶですよ
おばさんの方が作画に関しては寛容な気がする。自分のことだけど。
昔のアニメの方が作画崩壊すごいから、慣れてる気がする。最近のアニメの絵ほんとに綺麗だから。
推しが動いてる…しゃべってる…ウバァ
来月は毎週死ぬのか…今のうちはお墓買っとこ
五話寺レベルじゃなけりゃなんでもいい
かわいいのもいいじゃん
某200話とか某5話とか見てきたから全然綺麗に見える
五話寺って何!?ってググったら、面白すぎて吹いたわwww
長谷部が某野崎君の先輩にみえるww
花丸の作画めっちゃ好きやわーはよ来月ならんかなー
※412
クオリディア・コードのこと?いやあれと比べたらダメwww
そういえばみんな内番衣装なのにはっちだけ輝いてるなwww
みんな可愛いしか語彙が無い、審神者もう墓に住むよ
推しが出陣……楽しみ…
五話寺懐かしいw雲雀登場回にあの作画は酷いwww
こんなくらいで作画安定してくれたらいいな
作画崩壊が心配なら円盤で見ればいいと思う
大体修正されるから
作画崩壊っていうのは1シーンだけ顔がおかしいことを言うんじゃないの?
今不満出てるのは作画が崩壊してるって不満じゃなくてキャラデザが幼くて嫌って意見だから
作画崩壊に文句言うなんて・・・って言ってる人は論点がずれてる様な・・・
まぁ、理解できないもの同士はそれはそれで良いじゃないか
作画普通にいいと思う
確かに崩壊しそうな絵柄ではあるけど…
それよりも重大なのは推しが出るかという問題でして…追加実装の子はほぼ絶望的だし
花丸はもう諦めるとしてうほたぶれの方で例え物吉くんが出てきたとしても他の脇差の子と一緒に画面端に座ってるだけ!出演時間2秒!!とかもありえるわけでして…いやそれでも嬉しいけど!!嬉しいけども!!!
推しがアニメに出ないなんて………ウッもうやだ明石の馬鹿!!!!!
×加持祈祷の途中
○入浴の途中
こんなに眉毛太かったっけ?と図録見直したら確かにこれくらいの太さだった
陸奥さんが喋って動いて…うっ苦しい
花丸のキャラデザくせがない感じで結構好きだけどなあ…
実際に物語として動いてるの見ると気にならないんじゃないかな
まあ全体的に幼い感じになってるのには同意
ただ、安定に睫毛生やしたのは理解できないけどね…これだけは慣れない
鯰尾の美少女感…
ゲームだと普通に少年っぽいしかっこいいのにな
(ゲーム鯰尾初見で女の子?って思ったとか言えない)
日常系が好きで作画が好みなワイ大勝利
いや、押しはもっとイケメンだと思ってはいるけどそれはそれ、これはこれなんだよ
運営がとある本丸ってのを強調してるんだし個体差だと思って割り切って楽しもうよ
(しかし気に入らない子には馬のアレを投げるアグレッシブ男士だった衝撃さよ…)
長谷部やばいwww
元々キャラデザが複数名いる以上各々雰囲気変わるのは仕方ない
統一感のある絵柄にしないと動いた時の違和感半端ないし
艦これのアニメと同じ
自分好みの絵柄じゃないってんならしゃーない、諦めてufo版に期待をかけるしか無いな
ちょっと幼い感じになってるの許したってや~
顔とかシルエットは幼げなほうがモーションが作りやすいんだよ
鯰尾がビジュアルだけ抽出されたみたいな絵なのがちょっとって感じを言いたかった
あの男の子らしい性格が分かりづらいなあっていう不満
喋ったらまた印象変わると思ってるけどね
描き手によって多少イメージ変わるのはわかるんだけどさ
安定原画?にはあんな女の子みたいな睫毛ついてないし、なんでわざわざあんなの付け足したんだろう
というか鯰尾の収録大丈夫なんだろうか、中の人休養中だが
まあ予定どおり一週間で復帰するなら支障ないか
アニメ雑誌描き下ろしの安定がオカマかってレベルで睫毛バッシバシで正直無理かなって思ってたけど、アニメで動かしてる分にはまだシンプルに戻っててホッとしちゃった
五話寺はOPとEDを除く最初から最後まで余すこと無く作画崩壊祭りという伝説回(円盤で修正)だから、知らない人は比較動画が、見つかれば見るのオススメするよ
あそこまで行くと一周回ってギャグになって許せちゃうw
※437
ゲームの鯰尾や骨喰は手足が大きかったり鼻がしっかり書かれてるけど
アニメじゃその部分が簡略?されてるから少年っぽさが弱まってるのかもね
※438
内番服だと没個性すぎるから主人公格の差別化じゃないかな
可愛いと思うけど慣れない人は慣れないだろうな
長谷部可愛すぎて何もかもがふっ飛ぶわwww
思ってたよりコメディ色強めっぽくて嬉しい
普段は大人っぽい見た目が好きだけどこういう絵柄って事で可愛くても気にならない(可愛い)
推しが動いて喋ってるの見てアニメ超楽しみでそわそわする
ただしギャグがちょっと一昔前っぽい気が…
かつて某星の戦士のアニメでキャラクターが自分たちでアニメを作る回があった。それを見た私は作画崩壊だろうと何だろうと全てを笑い飛ばせる自信がある。今回のアニメ見れる環境が欲しいです
加州も図録にわざわざ「三白眼じゃない」って書かれてるのに全部三白眼になってるしさ…
変に女の子っぽくされるよりは全然いいんだけどさあ…
全体的に受け顔でキモい
ヘタリアの劇場版を付きあいで泣きながら4回見た私からすれば色がついて顔があって動いててセリフがあるだけマシに思える。
まんばのキャラでの方向性は『花丸』らしさって事でもういいけど
上でも言ってる人居るけど髪型バサバサなのがきになる
正面のキービジュと全然違うんだがw
光忠のあの口を開けた楽しそうな笑顔がめちゃ見たい!!!
アニメ中に出てくるといいなー
まぁ、腕三本になってたり、早着替えがなきゃいいんじゃないかな...
動画工房については、野崎くんで漫画家のお姉さんのカーディガンの色がコロコロ変わるのがあったのは知ってる
それにしても石切丸の幼さには草生える…
この本丸の男士はみんな受け顔なんだね
他disはやめろとあれほど…
キャラデザの段階ではこんなもんかなーと思ったけど動くとやっぱりいいなぁ
全体的に可愛い路線な感じだけど元々絵師がたくさんだしアニメ作品な以上、アニメキャラデザの統一絵になるのは当然
作画に関してはどうせ円盤で直るからヤシガニじゃなければいいよ
長谷部と光忠とむっちゃんは男らしくてかっこいいので最高です
うずまきで走ってる表現ひさしぶりに見たw
作画崩壊といえば咎○とか、サイ○パスもなかなか・・・
あと戦ム○は伝説の回があって、原画マン一人回とか見てきたきたからなあ
花丸顔は可愛いけど脱いだらすごいから、真剣必殺とか、風呂回が楽しみだなー
咎狗はアニメ化なんてしてない
いいね?
渡されるお守り…隊長の役目……あっ(察し)
ドラマダもお忘れでない?
本丸の日常だから絵柄はこのくらいが丁度良いな
イケメンキメ顔はufoがやってくれるだろうし
長谷部の声がすごい爽やかになってるな
蜂須賀さんキラキラしてるw
放送開始が楽しみだなぁ
とにかく内容が大丈夫だったら十分
キャラクターの性格が崩壊しませんように
>>439
今は最悪「若手はいくらでもいるのであてる(男声優は飽和状態)」「舞台の人に声優にやらせる(最近はわりとある)」ってできるので
まあそのなんだ
キャラ崩壊しててもほら「別の本丸」って呪文があるから大丈夫大丈夫
※467
それなww
刀ステも刀ミュもアニメ花丸もぜーんぶ
とある本丸ですむから
蜂須賀と長谷部のインパクトが強過ぎて...w
青江もちゃんと馬当番しててわろたww
うん、10月が楽しみだ!
ufoの方のアニメも期待してま〜す
他はまだわかるがまんばがかけはなれすぎてなあ
もっとどうにかなっただろ
まんば受同人誌に描かれるまんばより受け受けしいとかありえない
確かに全体的に幼くされてる感はあるけど可愛い絵が好きな自分は好み
初期らへんからさにわしてるけどここまで来たのが夢みたいであるぞ
出陣部隊っぽい6振が6面進めてた時のうちとほぼ同じメンツで目に馴染む…
楽しみだなあ
この絵柄なら刀剣男士としてじゃなくて刀剣女士にした方が合いそうな絵柄だよな 下手に男にしようとしてるから可笑しいんだと思うな
青江の眉毛太くて嬉しい〜〜原画通り
あと、Twitterでも散々噂されてたけど
公式は長谷部くん推し見たいですね〜〜
受け入れられない人は無理して見なくてええんやで?
自分も花丸の絵柄あんまり好きじゃないし
推しは未登場だけど
もし登場するなら普通に楽しみだわ
正直山姥切の作画キツイわ
受けとか何とか言ってる腐女子本当キモいんだけど
むっちゃん大人っぽすぎる
違和感
やはり加州厨は屑だな
歌仙の赤い目張りが図録ではなにも書いてなかったし目元アップにしたら二重の幅の真ん中にだけ色が乗ってるから影なのは明らかなのに二次創作の女の子歌仙ちゃんが逆輸入されて化粧してることになって気持ち悪い
キモくて悪いか!?
もう何回も言われているから慣れっこだ!
この論争なしにしようぜ。
前の記事で奴等を必死に擁護してた馬鹿は息してるのかね
釈明しろや
マイナスなこといって申し訳ないけどハッチの戦闘服の作画のところが崩れすぎでヤバイ
安定と加州はそこそこだけどこれ本当に動画工房作画?
とがいぬ再来とかやめてね
みんな目の色が綺麗だなぁ〜神様っぽくて良い。とりあえず動くキャラが観れるのが楽しみだ
作り手も人間だから気合い入ってるアニメと気合い入らないアニメがあるんだろう
動画工房の作画はむしろいつもこんなもんだぞ
所属メーターがスケジュールヤバ過ぎなブラック企業だってバラしてるし
ふつうはアニメ一話なんて一番作画きれいでだんだん崩れていくものですよね
つまり…
五話寺ってかいたの誰だよ!気になって調べたら暫く笑いが止まらなかった…じわじわくる
うちの初期刀が今日も眩しい(物理)
まだだ…まだ期待は捨てない…
うちの初期刀が一瞬レース被ってるように見えて二度見しました
布のほつれちょっと適当すぎやしないかい…?
花丸本丸の審神者はきっと可愛い顔が好みなんだ
だから皆可愛く顕現されたんだよ
ハードボイルド本丸なら短刀ちゃんですら劇画調で顕現されるはず
みんなが動いてて嬉しいんだけど、なんでだろう、推しがまだ出てきてないせいで素直に喜べない……自分だけでしょうか
まんばの髪の毛長くね?
眩しい(物理)wwww
うちの母の初期刀だから、動画見せたら「このキラキラ、溶けたお砂糖を上からフォークであみあみしてかけたお菓子のやつみたい」って言ってたんだけど、言いたいことがわかる反面、技術名がわからなくてもやもやしてる
※493
気持ちわかるよ、自分も最推しまだ出てきてないし
ネットでそういう事言うのは心証悪くなるから黙ってる人が多いだけなんじゃないかな
481
図録で目のデザインの詳細はっきりさせてる絵あったけど
前髪と一緒に描かれてない状態でまぶたに赤色入ってるから
影じゃなくて化粧で赤くなってるように見えるんだけど違うの?
※494
長い、というより、毛量が多くてバサバサしてる。
キービジュ正面と比べれば分かり易いけど本来サイドの毛は
長さは多少あるが量は意外と少なくてスッキリして耳が見える
今回の予告だと全体的に頬骨位まで伸びてるように描かれてるが
なんだこの教育テレビ感
通常も内番も難易度高い蜂須賀の作画は心配
あとは変なネタキャラにされるキャラが出なければいいな
全員ちゃんといい部分を描写してほしい
※492
なんだそのシステム納得wwwwww
作画の違いとか、ミュやステとの違いとか、全部審神者の霊力による個人差ってことでいいじゃない、とは思う
本丸の数だけ男士がいるでFA?
腐女子嫌いの男どもに叩かれ、味方なはずのファンにも絵柄で叩かれる・・スタッフがんばれ!
ワイはCD予約したぜ!!
※492
何処かには某ゴ〇ゴ13調本丸が存在する訳か…ゴクリ
そこに平行世界が生まれ、違いのある刀剣男士たちがその差異を塗り替えるために過去へ…?
ラオウ審神者みたいなやつやな>ゴ○ゴ
青江がぁぁ
青江が可愛いよぉぉぉ
そうなると画伯の本丸だととんでもない作画崩壊どころじゃない絵面になるのか
怖い
演練あたりたくない
ピカソ本丸とかってことか
それはSUN値ヤバいな
SAN値だった…
太陽値
産地?
泣くほど酷くなければ作画はまあどうでもいいや
刀剣男士が長く喋るってだけで嬉しい
シナリオ良ければいいな
それぞれの本丸だから、その本丸の主がかわいいって目線で刀剣男士を見てればどんどんかわいくなるんだな
かっこいいとか不気味と思えばそのように
刀は人を映すとはこのことだったのか
作画崩壊なぁ…
最初から最後まで同じアニメーターが描くなら良いと思うけど
古い話だけど、『今日からマ王!』のアニメなんて週ごとに違う人が描いてて綺麗なときと崩壊してるときの落差が激しかったし
昔は総作画監督のシステムなかったから作画監督の手癖がもろ出てる作品多かったしね
だいたいローテだから数週間周期で苦手な絵柄が回ってきて「あーあ」ってなってたわ
※488
視聴者全会一致で1話が一番酷くて回を追うごとに作画も動きも良くなっていった遅効性SFアニメなんてのもあるから希望を捨てちゃダメだぞ
個人的にはうちの初期刀がめっちゃキラキラ(物理)してたんでそれだけで満足です
UVカットしましょうねー
刀剣男士たちがしゃべってくれるだけでいいや、できたらシナリオも良ければなおいいけどね
出先だからまだスクショしか見てないけど作画はほのぼのとかコミカルな感じなら合ってるんじゃないかなと思うけど、動画で見るとまた違う感じなのかしら
推しが動いてる「だけ」で嬉しいってアニメ班に誉め言葉にならないのではとは思う
作画崩壊アニメを片っ端から並べて遥かにマシって言うのも作画班に失礼なんじゃないですかね
お守りが出た時点で、折れてお守りで刀剣復活の流れは来るだろうな
※487
動画工房はリアルNEWGAME??
というか逆にホワイトなアニメ会社知りたい
twitter見ていると深夜番組なのにスタッフ皆で今視聴中ですとか平気で
ツイしているんやで(ニトロといいufoといい)
でもなキャラデザの人もインタビューでキャラデザ担当したきっかけは?で
ノルマだからと言っている時点で意気込みが何か無いように感じている
ハーメルンの紙芝居を見たことある身からしたら作画の雰囲気が変わろうが大したことではないな
私は割と平気かな?
ある漫画は凄い描写なのに、アニメになったら余計な描写が無くなり良く見えたりするのもあれば、まんばみたいにそれなりな筋肉質がアニメで華奢になっても、さほど酷くないし可愛いから良いと思うが?
んな、イラストでは華奢な子がアニメでは筋肉ムキムキになったら考えるけどね
ラストの安定の「うおおおおお!!!」にOPの「ヘーイ!!!」かぶせてくるのやめよう...
ノルマワロタwwwワロタ…
MUSASHI -GUN道-見てたら大体のアニメは神作画に見える
コメ欄見てるとヤシガニとかハーメルンとか遊戯王とか五話寺とか
同世代多いなー
マクロスも酷かったな作画、今やっているマクロスΔやマクロスF見てファンになった人が
昔のマクロス(プラス除く)見て視聴耐えられないもんか
さっきようやく帰宅してPV見たけどあれひょっとして初っ端から安定折れたりして。
普通にお守り発動して助かるけど周囲の反応見て学んだり察したり反省したり。
ゲームやってない視聴者もこの世界の設定やシステムがこれでわかる。
戦隊物の最初の方でも割とある感じの話。
何がどうあれ見るけどね、みんながゲーム内のセリフ以外をしゃべってるのが
ただただ嬉しい、ハードル低いよなぁw
LINEスタンプがアニメの作画のハードルを上げた感ある
少なくとも加州の上のまつげがもう少し濃ければ(欲を言えば安定の目がもうひと回り小さければ)
元が同じ絵師なのに格差ヒデーとかいう文句も少しは…いややっぱ同じくらいはあるかもなスマン
みんなが動いて喋ってる...それだけで感動する...
1話のEDって安定ソロか安定&加州のデュエットなんだろうし
初っぱなから安定折れてお守り復活は割りとありそうな気が…
色んな刀剣男士たちが一緒に映っている…
動いて喋っている…
それだけで感無量です
何だかんだ言って今のゲームだけじゃ世界観が限定的だったから、それが広がるのは嬉しい
内番や回想では会話があるけど、それだってかなり限られているし
今まで接点なかった刀剣男士同士が喋ってるだけで、嬉しい
※529
ゲームのチュートリアルで初期刀を函館に行かせるあれと似たものを感じる
ヤシガニキャベツレベルで作画崩壊言えよ
装飾過多で一枚絵じゃなくて動くの前提っての理解出来てないの多すぎ
みんな可愛い…!!。゚(゚´ω`゚)゚。
私の推したちがこんなにも可愛いなんて…。
花丸尊い最高かよ…。
見るまで死ねないし、頑張る。生きる。
※529
張り切りすぎてポッキリいってしまった安定がお守りで一命を取り留めて
先輩達から「ちょーしにのんな」とお叱りを受けるんです…?
まんばちゃん女の子説
この作画のせいでまんばを女体化する自己投影クソキモ夢女子でそう
538
そんなんせんくてもしぶで成り代わり()とか嫌でも目につくで
基本この山姥切は夢勢爆破だって言われてるが
とりあえず女の子説はキモイから心のなかにしまってくれ
二次創作の話は二次創作記事でやって下さいよ
あるのか知らんが
※521
そんな言い方はしてないだろう、誰も
陸奥とかにっかりもしゃべってて嬉しい !可愛い系もかっこいい系作画も好きだから二回見れるとかお得だ w
※535
ほんとそれ
中割りのくずしとかで騒いだりさー
動かすの前提で簡略化してるのにね
個人でどう妄想しようが設定立てようが自由だけど、それを他人におしつけ&見せびらかさなけりゃ別に構わんよ
そのために住み分けって考え方があるんだしね
今回のアニメでわい死にそうやねんから
来年のやつマジで死ぬw
てかまんばきゅん可愛すぎか!
一振だけ紹介がなかったり五虎退と声入れ替わってたり前田が何をしたって言うんだ…
現場は修羅場なんだろうけどただのミスなら直して欲しいわ
青江がしゃべったあああかわいいいぃぃ
作画可愛めだからか青江もハッチも若干声高めな気がするけど気のせいかね
基本地雷少な目だから、多少気になるところがあっても個体差本丸差って呪文で乗り切れる
ただし五話寺並だったら泣く
ここで今更五話寺の文字を見るとは思わなかった思い出し腹筋崩壊。
五話寺ほど酷くなければ良いという意見があるがあれは一周回ってレジェンドだぞ
かわいこちゃん程度ではぬるいぬるい!
みんな可愛くて動いててもう感無量です!泣きそう・・・
五話寺と好○しょと咎○をリアルタイムで見てきたワイ審神者、十分花丸な出来じゃないかと今からワクワクがとまらない…!
動く推し達を早く見たいなぁ(´∀`)
一言だけだったけど、むっちゃんに改めて「時代は拳銃ぜよ」と動きながら言われて、
もうそれだけでありがたい…
あと、長谷部の足首出てるの最高だと思います
五話寺て何や思たら…確かにリ○ーンアニメは色々と酷かったよな…お腹痛い
咎◯見るとあそこまで酷いアニメになる事は早々ないだろうという謎の自信が湧いてくるからな
かわいい絵柄とギャグが嫌だって言ってる人いるけどさ…もし花丸がかっこいい絵柄のシリアスだったらufoと分ける必要無いじゃんって文句言うんだろ。審神者知ってる
まんばアンチ増えそう
ただ単に気にくわないキャラが可愛くなってるのが嫌なんだろうなぁ
ぶっちゃけ絵柄で言えばみんな可愛くなりすぎてると思うで(短刀、加州を除く)
好きなキャラが可愛くなってたらなんか嫌だって人もいると思うけど…
音楽川井憲次なだけあってダブルオーだな最初
たったこれだけの先行カットと設定だけで嫌だ嫌だ言えるなら逆によかったじゃないか
本編は回避して観ずに済んで
今ならまだ嫌なら観るなができるだろ?ネットも断ってさ
花丸のキャラデザは元々美少女系のが多い人だし
ufoはufoでエフェクトとかの画面作りは好きだけど顔はなぁ
あ、音楽川井憲次なのか
何か聞き覚えがと思ったら確かに00っぽくて草
川井憲次なのか
前田とごこちゃんのセリフが入れ替わってるってやつ 前田は、あっやっちまった!みたいな感じで口開いてるだけだと自分は思ったんだけど、普通にただのミスかな?
前田だけ紹介抜けてるとかヤバイな
これPV作り直し・・・だよな?
自分が楽しみならそれでいいじゃない
否定的な意見が、嫌いなキャラが可愛いから言ってるとかは流石に…
作画崩壊はしてないからつっこむのは分かるけどそれ言ったの一人ぐらいなのでは
正直別に1キャラしか出ないわけではないし
ずっと1キャラの愚痴言われてもな…
そのキャラの作画がどうだろうが楽しみな人もいるだろうし
予告のときはそのカット合わせじゃない台詞もってくることもあるしなぁ
あーなるほど、ちょうど場面きりかわって声だけになるから、前田は喋らずぽっかり口開けただけで実際の画では五虎退の口が動いてるかもしれないな
前田だけキャラ紹介から抜けてるのは確かだけど
※555
なぜそうなる
カッコいいキャラが可愛くなってたらそれも嫌だろう普通
一振りだけって違和感はあるしミスなのかなーとも確かに思うけど
いつメインビジュ全員予告で名前出しますよと言ったんだ?確約されてたわけじゃないだろ
作り直しとか
せめて追加とか修正くらいで許してあげなよ…多分それもないだろうけど
いや気にくわないキャラが~って言うから可愛くなったから嫌って人も少なからずいるんじゃないかと思っただけなんだが…
とりあえず
今剣あたりと一緒に風呂入ってて、短刀の私物なんだろうと思ってたあのアヒルが
「何でこんなときに風呂入ってるんだ」
と長谷部のツッコミからするに、風呂入ってるの石切丸だけみたいなので
あのアヒルが石切丸の私物である可能性が五分五分になった件に興奮せざるを得ないんですが
キャラ紹介シーンの5人の所を6人にすれば良いだけだから
やろうと思えばすぐ修正できると思うけどね
※568
メインビジュアルとPVにいる全17振中一振だけ紹介なしは普通にミスじゃないの?
仕様の方が混乱する
何か凄い清らかなヒヨコ想像してワロタw
前田と五虎がつっこまれるなら絵は光忠なのに 笑いなよ…ってゆってるのもおかしいとおもいます!!!!!
※573
いや知らんけど
前田前田うるせーのは落ち着けよ
正直予告でそういうチマいとこ直すのに時間かけるより本編のクオリティ上げててほしい
むしろ一人だけいないのおかしいよねって話に過剰に文句言う方が気持ち悪い
一人いない不自然さを指摘してることくらい普通なのに過剰に反応してるのも、ミスかもだけどって言われてるのにまだいろいろ言ってるのも両方気持ち悪いと思うけど
面倒くさい人多いなぁ
制作側の時間のなさを考えると確かにそれはあるわ>本編のクオリティ上げてほしい
※581
ほんとだよなー
スルー出来ない人も増えたよな
石切丸の入浴が加持祈祷の一環じゃなくただのお色気シーンだったら解釈違いっつって暴れにくるね^^
増えたというかそういうもんというか
皆と一緒に風呂入ってたけどのんびりしすぎてこんな時間に!みたいなオチとか
石切丸はしずかちゃんポジなんだろ
例のお店がアヒル丸って名前であのアヒル売ってるみたいね
たぶん元の商品名から変えちゃってるけどいいのかな…
別にお店の勝手なんじゃないのメーカーの梱包してるわけでもないし
駄菓子屋で商品名のある麩菓子が「ふがし」で売られてるようなもんじゃないの
元の商品名ってなに?アヒル隊長?
アヒル隊長もブランドってかんじがする
石切丸くらいになるとあひるもブランドものだろうきっと
ラバーダックでは
他社製品なら駄目だけどコラボしてるとかなら大丈夫じゃないかな
アヒル隊長も本来は水吹きアヒルって商品やで、多分メーカーの許可取って名前付けてる
ラバーダックとは
正式名称あひるじゃないのか?
ラバー・ダック(英語:rubber duck)はアヒルの形をした玩具で、素材はゴムまたはポリ塩化ビニル(PVC) などである。中空になっており風呂に浮かべて遊ぶことが出来るものが多い。
そんなに作画ひどいかなぁ……?
この間見たポケモソの新シリーズ予告の作画よりは、まだ全然いけると思うけど。
まぁ、どんな作画が酷い作品でも、内容が面白ければワイは全然おk
アヒル隊長の名前を変えて売ってるなら問題だな
五話のやつくらいは知ってたけど作画崩壊とか中割りとかよく知らなかったから調べてみたけど自分全然アニメのこと知らなかったんだな。正しい作画崩壊ってすごいのね…。
だからなんで他作品sage…
あれただのお色気シーンだと思ってたのに加持祈祷だったのか
解釈違いで暴れるとか…ここの記事いつからモメサ並みの闘牛飼い始めたんだよwww
例のお店とは
あれラバーダックって言うんだ
初めて聞いた
加持祈祷じゃないなんて!許せない><
闘牛と言われようと!石切丸は加持祈祷以外しててほしくない><><
アヒル隊長みたいのいっぱいあるよね似たような商品
お前のとこの石切丸武器としての本分忘れてるぞ草
加持祈祷以外やっちゃ駄目とは刀剣男士の本分とは一体…
あひる丸って神社で売ってたってやつでしょ?
便乗商法にしてもすごいなとは思うけど流石に許可取ってるでしょう
加持祈祷以外何も出来ない生活w
許可取ってなかったら転売になっちゃうからな
大英博物館のアヒルは有名
加持祈祷じゃなかった暴れに来るはただの滑ったアンチへの煽りだろ落ち着け
今見たけどししお~可愛い...
作画はヤバいし、加州と長谷部の人ゲームの声忘れてるな。
マジufoまでの繋ぎだな(ガッカリ)
眉毛警察の次は加持祈祷警察かよwww
新しいなオイw
転売なのか商品名詐称なのか知らないけど不確定なまま何やかんや言ってても仕方ないのでは
作画はまぁ、本編見てみないとなんともって感じだけど、PVに一振りだけハブられてるのはほんと落ち込む…。声優さんの名前も一人だけないとか…。こういうとこきちんとしてないなら本編もいい加減になるんじゃないか…って不信感増すよ。作画のクオリティも大事だけど、作画班とは別にチェックする人いないの?ニトロ監修してないのかな。
加持祈祷警察草
どう見てもただのネタだろ
まさかそんな事やらないだろ大丈夫大丈夫って意味じゃないかね
闘牛扱いされてもいいんかいw
※617
長谷部のゲームの声は対主用だから対刀剣男士向けとはちょっと違う説はどうだ?w
※620
最終的なチェックは製作側の責任だろうし
作画は監督なり演出なりがあげたコンテ通りに進めるし無関係では
そもそもキャラ紹介声優名のカットの素材用意したのは撮影だろ
石切神社でアヒル売ってるのかよwこれまで露骨な便乗してこなかったのにどうしたんだろう、なんか方針変わったのかな
ググったらサムライラバーダックとかあって笑った
正直正月や一周年の時点で声忘れてる声優さん何人かいたしな
え?あのアヒル売ってんの石切神社じゃなくて神社前にある例の店のことじゃないの??
例の店だね
※625
動画工房と花丸請けてる下請けさんのシステム知らないけど2DCG班があるかもしれんよね
何にせよ前田がいないことに作画班はほぼ関係ないだろ
誰か気づいたらよかったって言うなら全スタッフだし
アヒル売ってるのは神社じゃなくて参道のお店だよ…
神社では売ってない
神社前の出店
※625
動画差し替えするくらいなら作画のクオリティ上げて欲しいって人がいたから、作画班=PV作成とチェック 同じ人なのか?と思って。違うよね?差し替えはして欲しいなぁ。
ちなみにあのアヒルは100均で二個入りで売られてる
ゲームの長谷部とキャラが違いすぎて困惑……
※634
横だけど差し替えするって上から戻ってきたら制作とか監督とか人が動いて全体滞るからじゃないのかな
違うよね?ってわかってた風には見えないなぁ
これでアニメのアヒルがいまつるちゃんのものであひつるぎとか違う名前付けられたら…
自本丸(ゲーム)の長谷部と他本丸の花丸長谷部は別個体です
うわー自分も特別アニメつくってる現場のことわからんから迂闊なこと言えんわ
みんな詳しいよね
公式がアニメグッズとしてアヒル売りだしたらどうしよう
めんどくさいやつ多いな 落ち着けよ
※641
買えばいいと思うよ
アヒル大好きか
めんどくさいジャンルなんだよ
本当にな
面倒臭いとか言うコメ増えたよね
自分が興味無かったらめんどくさいやつなんだよ
※欄って普通に流して自分の言いたいこと言ってるイメージだったけど
最近は荒れる?とめんどくさいなって言い出すよね
どーせみんな例の店でアヒル買うんだろ?
でも艦これみたいに続編出せるような余力はなさそう
花丸には極関係は一切出てこないんだろうか
いや家にありますしアヒル
作画云々より内容のが心配だわ
かっこよく持ち上げられるキャラとお笑い要員に分けられてそうで
一度ネタキャラ定着するといろいろ嫌なこと増えるんだよな(経験上)
※637
なんとなーく営業部?宣伝部?みたいなとこがPV作ってるのかなー程度だった。
アニメ普段みないし制作さんとか監督さんとか動くとかわからんかったわ。滞るってそういうことなのね
花丸は1月から12月までの1年構成だし、極出すなら他男士出して欲しい
とうらぶみたいなクソ女が多いジャンルはクソみたいなこと言う面倒な人種が多いね
こっちも作画だったりキャラデザだったりとあるキャラがいなかったり言動が解釈違いだったり文句なんか探せばいくらでも言えるわ
公式だって言われれば迎合できるだけ
このジャンル、ファンも運営もガバガバで面倒極まりない。
いっそのことうっかり淫夢語録使って炎上すればいいのに()
営業部とか宣伝部があるスタジオなんてほぼないよー
面倒くさいやつを装ってる明らかな愉快犯が問題
公式がいくら別本丸扱いしても同一扱いする一部のユーザーはいるんだよな…既に
花丸はおふざけなんだろうなって軽く見守るわ
ufoは完璧を求めてるから頑張ってください
同一扱いしたい人はしていいんじゃない?
他人の本丸運営に口出しても仕方ない
そういえばアニメに合わせて沖田刀の極めとか予想あったけど
放送の頃には短刀全員極きて次に入ってるかな
同一扱いは個々の問題だから別に良いけど押し付けだけは勘弁かな
言うてもう半月もないけど運営そんな頑張ってくれるかなぁ
まぁここはこんなんだけど、大多数の普通のファンは普通に楽しみにしてるでしょ
アニメはこうだった!
見てないの?
エアプ!二次やる資格なし!
とか言い出す奴が必ず出てくるよね
それが面倒
アニメとかミュは個人の自由って認識多めじゃない?
エアプはまあ二次やるなって言われても仕方ないんでは
脇差抜いて沖田刀したりしてな
いや流石に無いかwww
アニメに合わせて何かゲームできてほしい
期待するだけなら自由だ…
来月薬研の極がくるかも?という状況なのに
どう考えても短刀の極実装終わってないだろ
一応、短刀の次が脇差って決まってるわけではないけどね
アニメ見てない人をエアプ扱いするって事じゃ?
順不同なら蛍丸の極頼みますわ
最終回までに薬研と脇差ックス(と、博多など後から実装短刀?)が極終わるとは思えないなあ
来たら来たでテンション上がるけど
キャラの性格なんかは過ごした本丸の環境によるし違いは気にならないんだけど、例えばゲームOPで明らかになった刀装の展開方法とかが違うと気になっちゃうな~ってのはある
アニメ見てない人をエアプって変だけどコメの意味としてはそうだよな?
極の実装は刀種順って考えると次は脇差の確率が高いけど、レア度順って考えると打刀もワンチャンあると思う
ゲーム内で表現されたものに関してはやっぱ変えてほしくないよなー
まあ他コンテンツ見てなきゃファンじゃないとかエアプとかいう変な人はたまにいるから
エアプレイの略なのにな
博多以降の短刀は極どうなんだろね
脇差の初期実装って浦島と物吉ひいた四振りしかいないしなー
今でさえうちの本丸では仲良しです設定にツッコミ入れる人がいるんだからアニメもそうなる…
※661
花丸はプロデューサー曰く
刀剣男士が和気あいあいと集まっている、その日常や本丸に焦点をあてて
(中略)日常的なコミカルなアニメと言っているしね
657
色々見てきたとか言う割にはなんか評価つけててお客さんやな
キャラをデフォルメしたスピンオフコメディアニメとかそれぐらい力抜いて見ていい感じ
でもここでアニメが滑るとジャンルそのものに致命傷になりかねんから頑張って欲しいというのが本音
アニメ化するとゲームも収束しやすくてな
ufoあるから延命はしやすいが…
これ日常系って体でやってるんだし頭空っぽにして見るべきじゃねぇのかよ
隙あらば文句つけて暇人ばっか
好きキャラのネタキャラ化嫌じゃない、というか気にしない人間もいるしな
明日何か発表あるかね
アニメがこけて悲惨な例は結構あるしね
アニメ長谷部「怠慢は許さんぞ」
ゲーム長谷部「と・う・ら・ぶ♡」
この程度の差は標準装備だろうよ
688
ほんとにな
ゲームはゲーム、アニメはアニメだ。他本丸の日常なんだっつーてんのに。
アニメ観るのは義務じゃないんだから自本丸に籠ってればいいよ
アニメ化は黒歴史と言われてる艦〇〇先輩がいるから大丈夫と思いたいが。
他のゲーム行っちゃった人とか男性やご新規さんにも
アピール出来るモノにしてほしいんだけどなぁ。
引きこもり本丸か…
みんなキャラに幅があることが嫌なのか?多方向からのアプローチいいじゃんと思うけどなー
ご新規さんとアニメだけさんは増えると思うよ。どれくらいかは分からないけど、ゲーム興味ないけどアニメは興味あるって人もいるしね
蜂須賀さんは夜戦でも輝いているのかどうかとても気になる
お舟ですらアニメで新規増えて二期決定してるからな
アニメの影響力は計り知れない
くまみこみたいな事にならなきゃ何でもいいや
アニメの設定を公式設定だと思い込んで他人に絡む奴が現れるに違いないって
ミュや舞台のときも似たようなこと散々言われてたけど結局あれは他所の本丸
うちはうちってちゃんと割り切ってる人の方が圧倒的に多かったし心配しすぎじゃないですかね
その一部が声を大にして押しつけてくるのが嫌って話なだけで誰もそう言う人が多いとは言ってなくね?
※699
いまだにおはぎおはぎ言うてる奴おるで…
おはぎ言ってる人たちは軍議が面白かったってだけじゃなくて?
プロフィール見るとみんな燭へしなんだよなあ
※696
うちの蜂須賀さんは夜戦でぽろぽろ落ちるから
戦闘中とか画面の端っこの方でチラって見えないかなーとか期待してる
見えるわけないけど
円盤出てから見た人もいるからおはぎ言う人いてもそんなにおかしくない気がするが
お盆もシルバーウィークもイベントなかったし、当分は極実装だけなんかな…
アニメ化記念で新刀剣男士配布!とかないんかな…
706
ゲーム情報は明日のTGSステージを待てい(何かあるとは限らない)
ここの本丸はうちとは違うってわかった時点で引けばいいのに
そういう人に限ってこことかに※書いて荒らそうとしたり
記事が更新されるたびに毎度毎度チェックしてたりしててほんとは好きなんだろ?って思う
推しじゃないのに石切丸のとこ何回かリピしてしまうんだよな…
同時進行できる運営なら良いけどそうじゃないし極道具特に手紙配布イベ欲しいわ
煽りもいらんわー
お舟アニメはとうらぶで例えたら、経験値0の短刀を厚樫山に出陣させて、大太刀だけ部隊を遠征行かせる、みたいなことをしてたもんな。さらに言えば、艦娘沈んだ次の話がおふざけ回だったのとか
花丸の本丸、笑えるやつだといいなあ
くすっとくるのでもげらげら笑えるのでもいいいからさ・・・(赤疲労
へし厨は棒にしてる燭と繋がり作るのに必死だからな
刀ステでちょっと闘ったくらいで公式!!ってうるさい
おはぎおはぎ言ってるのもそういう意図あるんだよ
可哀想なくらい必死なんだからほっとこうぜ
704
サブリミナル蜂須賀だな
花丸は折れない(多分)からその点は大丈夫だろうけどな
そもそも本丸に集められて一緒に生活時点で接点なんて出来て当たり前だと認識してるんだが
その少ない接点から妄想してなんぼな気がするんだが騒いで公式とか言ってる人らはなんちゃって腐なんか?
某CPアンチ装った腐モメサは帰ってどうぞ
どの記事でも浮いてるわ
燭へしアンチと鶴丸一番人気モメサの次は誰が学級会からやってくるのかな
薬研アンチか燭台不人気モメサかな
燭へし婆ここにも湧いてんのか
雑談記事にも湧いてたな
誰も得しないから巣に帰ってくれないかな
CP苦手な人もいるんだからもちょっと発言考えてほしい
薬研アンチより他sage薬研age厨の方がそこら中にいるぞ
だからあちこちで薬研厨アンチが出てきて揉めるんだよ
709
お前はもう石切丸沼に浸かっている…
その集められた一年半後に性格発覚する刀剣とかゲームの方でいたけどな
そんな北斗七星浮かぶ沼みたいなw
鳴狐出てきてほしいなぁ
お供の狐がやぁやぁって言ってたら和むし
花丸の雰囲気にも合ってると思う
そういやこんのすけの声がどんなのになるのか気になる
こんのすけパイセンの中の人も男性声優さんになるのだろうか?
こんのすけ(CV大塚明夫)
「はぐーうんまい」
日本人は大丈夫だろうが、外国人のアニメ好きの中から確実に
「Hey!主人公はこの可愛いサムライガールなんだな?他の女の子も可愛いぜw………Why!!!??」
となる人が出現するだろうな
※723
風呂だけに?
誰うまww
729
ドイツ版QBみたいなこんのすけかw
今初めて新PVを見たんだがうちの初期刀幼すぎて目玉ポーンした
キービジュアルといい、正直身長を10~20cm間違えて描いてるようにしか見えない。いくらなんでも幼すぎるよこれじゃ短刀か脇差だよ…
社畜のワイ、ライビュ当たったのに残業後発券忘れて帰って今起きて絶句した
行く人、ほんま楽しんできてなぁ…(血涙)
花丸ってこんのすけ出るの?
これまで写ってたことない気がするな
お舟までは流石にないと思うけど、PVで出たお守りの発動あるんだとしたらどういう状況で進軍したかで審神者に対する批判で荒れかねない
※735
貴方にはしぇべの称号を授けましょう…
※736
情報全くないね24日の試写会でわかるかも知れないけど
花丸は日常系だから出なかったりして、でも手伝い札使う時とかどうするんだろ
案外ufo版ではしっかり出てきそうufoマスコット的キャラ好きだし
各所でマスコットキャラしといてアニメに全く出ないことはないと思うな
声優は女性だとこんのすけ紅一点になるな
そういやこんのすけって性別あったっけ…?
みんな可愛い…ありがたや…ありがたや…
は~アニメと刀ミュでエアプが増え続けるのかやだな
まんばはゲームより-1〜3歳くらいに見えるな
まあ元々外見年齢が成人には見えないというか成長途中の学生っぽいと思ってたから、自分はそこまでショック受けなかった方だけど
流石に短刀には見えない…と思う
個人的には多少幼く見えても特別女々しくなってなければ別に問題ない
動いて喋ればまた印象変わるだろうしね
壮馬くん喋ってない・・・・・・
泣きそう
初期刀の加州とチュートリアル鍛刀の五虎退が1話目で出るのが嬉しすぎる。
みんなでワイワイしてるのを見たら、自分昇天する自信があるわ……
ゲームはゲームで好きだし、これはこれで自分はすごい楽しみ。
早く喋って動いてあひる浮かべながら風呂に入る推しを活目したいです(墓準備)
何度も見返してるけどみんなかわいいなあ…かわいい…┏┛墓┗┓
こんのすけ出てほしいな~
性別関係なくマスコットや動物は女性声優の方がかわいらしい
想像の斜め上のギャップ好きのニトロだぞ
そんなありがちな可愛い声のこんのすけやるか?
うちの本丸には神社がある設定だったんだがまさかホントにあるんだろうか?
とりあえずみんな可愛い10月が楽しみだ
米747
女性声優でもこんのすけがcv.加藤恵美里さんだったら私は震えるぞ…
お前いつきゅっぷい言い出すんだとか考えたら、例え花丸でもなんか怖くなってしまう…
※735
その血の涙をふいておくれつハンケチ
お仕事お疲れ様、他に良いこときっとあるよー
エアプは別に、ゲーム全般出来ないorやりたくないファンもいるからそんなに気にしなくてもいいと思う…けど人それぞれか
750
寧ろ加藤がやれよ
知らない人呼ばわりしやがって
いいなあみんな可愛いなあ
うちの県はどうせ放映されないんだろうな…羨ましい
作画崩壊だとは思わないけど単純に絵柄が好みじゃないので残念
歌仙や石切丸はもう少しがっしりしててほしいし山姥切に至っては少女じゃないか
逆にみんなが気になってる清光は割と公式絵寄りだと思う
可愛い系の絵だから短刀たちが可愛くなるのは楽しみだな
安定の睫毛に若干の違和感があるものの、まぁ可愛くていいんじゃないかな
この可愛らしいキャラデザで槍や岩融はどうなってしまうん?
※743
体調のほう、心配ですね…
無事の復帰を願ってます
初期本丸のわりには短刀4人しか居ないしもう短刀の追加諦めかけてるんだけど・・・
※755
歌仙さんは脱いでみないとわからないが石切丸は妥当じゃないか
アンダーウェア画見る分にそんなにがっしりしてないし
石切丸がけっこうあどけない顔でかわいい…トゥンク
アニメ何気に楽しみ
皆の本丸がどんなか興味あるわ
長谷部と石切丸(2大推し)が同じ画面に居る…
ギャグ調で全力疾走してる時に足元がぐるぐるの渦巻きみたいになる演出って
もはや懐かしすぎていっそ新しいな
ぎょぴ~ん
推しの長谷部と今剣ちゃんが動いて喋ってくれたのだけでも幸せなのに石切丸さんの入浴姿がかわいくて辛いwスクショがエライことになってるよ…(幸せ)
ああああみんな動いてる…
うれしい…目から汗が…
長谷部ww
初期刀の加州さんがすごくしっかりした刀で嬉しい
もうみんな可愛いわw
※742
まんばが短刀に見えるわけじゃなくて、沖田組と同年代に見えるのが、まんば、獅子王、鯰尾、薬研って感じに見える。この辺りは全員中学生っぽい
……見事に刀種バラバラだな
752
エアプの意味を勘違いしてると思う。
エアプはゲームをやってない人のことじゃなくて「やっていないのにゲームをやっている振りをする人」のことだよ。「単騎出撃させて○○折っちゃった」とかね。
やってる人からすればすぐわかるような嘘をついたり、やってる振りして適当な文句言ったりとか、そういうのがエアプ。
ついでに作画とキャラクターデザインの違いをわかってない人もいるよなぁw
わかってて言ってる人と混同してる人が混ざってるから余計に
なんかややこしくなってる気がする。
※761
顔に雪玉当たった時のデフォルメも懐かしさあるよなw
にっかりいぃぃぃ‼︎‼︎
うちの刀剣達がこんなにの可愛い(死)
PVだけで死にそう……アニメが本格的に始まったら本格的に死ぬ……
ししおーと青江が動いてるの嬉しいなー!放送楽しみだ
歌仙の声優さんが永青文庫行ったっていうレポートで
花丸歌仙は洗濯などの地味な仕事も好きって設定があるって情報が出たってね
こんな夜中に思わぬところから新情報
※755
すごいわかる。まるっと全部同意。
癖が無くて可愛いけど上手いこと公式の絵に寄せてて良いと思うけどなあ
こればっかりは好みかな
PV何度見ても可愛い…ネットで見る派なのでチェックしておかないと
先行上映会のライブビューイングチケ取れなかったけど
さっき何気にぴあ行ったらリセールがあって
六本木のチケがあっさり取れた
取れなかったみなさん諦めないでリセールチェックしましょう
加州ファンではないけど、これはさすがに……うん
他の刀剣たちが可愛かったり綺麗だったりイケメンだったりする分余計目立つというか、うん
やっぱこんのすけ出ないのかな
残念だけど、ゲームのナビゲーターという位置付けだし、声優さんもいないから仕方ないのか
不備が見つかって、修正版作られたけど、前田君だけだったみたいです。
CMの方の五虎退と前田も修正されてた
五虎退と前田の口パク逆だったんだっけ
音楽に大御所の名前があって「あ、これサントラどないなるねん」って思ったのはワイだけか
流石に前田のキャラ紹介はなぁ・・・
コメントで直さなくて良いじゃんみたいな事いってる人いたけど
あれって普通に発注元からクレーム来るだろってレベルのミスだと思ってた
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)