
刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のアニメ「刀剣乱舞 -花丸-」第一話のライブビューイングや先行上映会に参加した人向け&第一話のネタバレを知りたい人向けの感想所です。
※この記事は雑談所等でのネタバレ回避にご協力頂きたく作成しました
※アニメ1話の感想コメントはこの記事以外では行わないようにしてください、ご協力お願いします。
ついに本日、刀剣乱舞-花丸-第一話がお披露目になる
ついに一般顧客向けに、刀剣乱舞-花丸-第一話がお披露目になる。本日9月24日17時~先行上映会が実施。更にライブビューイングも実施される。
17時から開演という情報のみ公開されており、何時に終了するかは不明?
ネタバレを控えたい!と言う人は、本日18時以降は自衛した方が良いのかもな。
【第一話先行上映会】ついに本日、「アニメ『刀剣乱舞-花丸-』第一話先行上映会-出陣式-」が開催です!!!本会場・ライブビューイング会場に参加される審神者の皆様、お気をつけていらっしゃってください。ご来場を心よりお待ちしております! pic.twitter.com/rcbKnMQlKu
— アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 (@touken_hanamaru) 2016年9月24日
審神者の感想
1: 審神者 2016/xxxx
花丸先行上映よかったぁー!
1話よかったぁー!
長谷部めっちゃしゃべったぁー!
みっちゃんが喋るたび会場がザワザワしてた
2: 審神者 2016/xxxx
花丸1話良かったよ~。2話以降が楽しみ。宗三のキャラが思ってた以上に面白い系で、花丸で左文字描くとああゆう方向に歪むのかとww花丸verの小夜と江雪さんがますます気になりました。いつか出てくるといいなぁ。今つるめっちゃ天使だった!!!あとED曲がなんか好き。
3: 審神者 2016/xxxx
27分前
花丸先行のライビュに行って来ました…控え目に言って尊い(^q^)
長谷部が可愛かった…
予想の斜め上を駆け抜ける第1話でした…
キャストの皆さんのトークでは新垣さんと佐藤さんがジャージ姿で登場してジャージ'sと言われていて…ヤバイ
早く放送されないかなぁ~
4: 審神者 2016/xxxx
贔屓目なしにしてもたぶん、花丸1話だけで長谷部と加州のファンは更にグッ!!とガッ!!と増えそう。そのくらい本当色々と凄かった。
5: 審神者 2016/xxxx
花丸1話ネタバレ
・沖田と近藤の声ありで出演あり。
・一番喋ってたのは長谷部
・粟田口についてはかわいすぎる
・まんばちゃんと歌仙はあんまり出なかった
・蜂須賀光すぎて見えない
・ぱっぱの入浴シーンは上半身も映る
・いまつる同じ刀派以外はさん付け
・獅子王のアホ毛動く
・沖田と近藤の声ありで出演あり。
・一番喋ってたのは長谷部
・粟田口についてはかわいすぎる
・まんばちゃんと歌仙はあんまり出なかった
・蜂須賀光すぎて見えない
・ぱっぱの入浴シーンは上半身も映る
・いまつる同じ刀派以外はさん付け
・獅子王のアホ毛動く
6: 審神者 2016/xxxx
・沖田組同室
・まとめ役は長谷部、光忠、加州くんは一歩下がって全体を見てる感じ
・安定かわいい
・前田「鯰尾兄さん」
・馬糞キャッチの石切丸
・さん付けの三条
・米を炊く歌仙(尊い)
・味噌汁をつくる光忠
・鈴で集まる花丸本丸
・光忠 手袋したまま料理
・短刀に混じって短刀してる薬研
・長谷部「圧倒的責任感」「あるじお世話係」
・本丸内で銃ぶっぱなすむっちゃん
・キラキラ光るためだけに朝から戦闘服を着ているはっち
・機動はお察し、のんきにお風呂入ってるやたら可愛いパッパ
・まとめ役は長谷部、光忠、加州くんは一歩下がって全体を見てる感じ
・安定かわいい
・前田「鯰尾兄さん」
・馬糞キャッチの石切丸
・さん付けの三条
・米を炊く歌仙(尊い)
・味噌汁をつくる光忠
・鈴で集まる花丸本丸
・光忠 手袋したまま料理
・短刀に混じって短刀してる薬研
・長谷部「圧倒的責任感」「あるじお世話係」
・本丸内で銃ぶっぱなすむっちゃん
・キラキラ光るためだけに朝から戦闘服を着ているはっち
・機動はお察し、のんきにお風呂入ってるやたら可愛いパッパ
7: 審神者 2016/xxxx
花丸は日常ほのぼのアニメだと思ってたから戦闘あってびっくりした。声優さんが他にも予想外の展開がって言ってた。
8: 審神者 2016/xxxx
花丸1話は、想像してたより刀剣乱舞の世界観というか、ほのぼのしてるだけじゃないところがちゃんと描かれてて、というか戦いの合間のほのぼのって感じの描かれ方でとても好印象
9: 審神者 2016/xxxx
加州の男前度がカンスト
登場キャラはまんべんなく喋る
EDは神風動画。期待していい
青江の下ネタ絶好調
1話の時点では折れない安心感あるけど、ストーリー上、まだ油断は出来ない雰囲気
登場キャラはまんべんなく喋る
EDは神風動画。期待していい
青江の下ネタ絶好調
1話の時点では折れない安心感あるけど、ストーリー上、まだ油断は出来ない雰囲気
10: 審神者 2016/xxxx
花丸やばかったわ
石切丸はみんなをさん付けで呼んでて
にっかりはあんますけべな言葉使いしてなかった
加州が大和守のお兄ちゃん感あった
1話目池田屋
にっかりと今剣の二刀開眼
長谷部は審神者の世話係
審神者は襖の中
鯰尾は鰻
にっかりはあんますけべな言葉使いしてなかった
加州が大和守のお兄ちゃん感あった
1話目池田屋
にっかりと今剣の二刀開眼
長谷部は審神者の世話係
審神者は襖の中
鯰尾は鰻
11: 審神者 2016/xxxx
物語の大筋は17番目に来た主人公安定メインに、池田屋事件を軸なストーリー。安定は鍛刀。
事件の際沖田総司が所持していた刀が大和守安定だったという歴史とは違う夢を見て目を覚める安定,、その後同室の加州が本丸案内をする。
事件の際沖田総司が所持していた刀が大和守安定だったという歴史とは違う夢を見て目を覚める安定,、その後同室の加州が本丸案内をする。
12: 審神者 2016/xxxx
花丸第1話すごい長谷部祭りだった
でもみんな個性出して喋ってたし
でもみんな個性出して喋ってたし
13: 審神者 2016/xxxx
刀剣乱舞花丸第1話感想
・期待してていいぞ
・期待してていいぞ
・各クラスタに死亡ポイントあり
・各クラスタがころされる
・沖田組クラスタ覚悟して
・沖田組クラスタ本当に覚悟して
・沖田組クラスタry
・期待してていいぞ
・各クラスタに死亡ポイントあり
・各クラスタがころされる
・沖田組クラスタ覚悟して
・沖田組クラスタ本当に覚悟して
・沖田組クラスタry
14: 審神者 2016/xxxx
とりあえず花丸1話の最初で死ぬのはわかった
15: 審神者 2016/xxxx
可愛くカッコよく…そして笑いてんこ盛りでどこから突っ込めば…途中ヒヤヒヤしてまさか1話目で折れるのか?と思ったけど花丸の本丸だから大丈夫だった
16: 審神者 2016/xxxx
嫌なことあってもこのアニメみれば忘れられる気がする
管理人はライブビューイングには参加しない予定、第2話を待機するまでの期間が長くなり辛くなるからw
アニメ「刀剣乱舞-花丸-」総合情報記事はこちら
⇒ 「刀剣乱舞-花丸-」(制作:動画工房のアニメ)の情報まとめ「放映日は10/2(毎週日曜日)に決定」

















コメント一覧
アニメ楽しみですなぁ!!
主君!2ですよ!
この記事は雑談所や他記事でのネタバレ回避の為に作成しました。
アニメ1話の感想コメントは、10月2日の正式オンエア日まではこの記事以外では行わないようにして頂ければと思います。
ご協力頂ければ幸いです。
理解したよ!
2話以降急にクオリティ下がったりしてな
今から家でるとこだぜー
楽しみ
脚本の遅れがなきゃだいたい安定するね
会場に向かいつつ拙僧が3げっつ!
ライビュで参加するよ~大画面嬉しい
ライブビューイング行ける人裏山
ライビュ行ける人裏山だなぁ感想楽しみにしてる
こういうのって時々サプライズで2話公開とかあるよね…!
行ける方々楽しんできて下さい…!
なんだかな
管理人が参加する予定じゃないのに記事作っちゃうのね
管理人ちゃんミュの方も今日が初日だけどそっちの記事は作らないの?
上映会行くよ!!まさか当たると思ってなかったから、めっちゃ楽しみだ!!
放映前から円盤特典情報が凄くてヒエーてなってる
アニメ円盤って今まで買ったことないからこれが普通なのかわからんけど・・・
個人的にグッスマのが凄い気になるんだけどあのサイト円盤まで売るんか
今から花丸ライブビュ行ってきます
行かれる方、雨が降ってるので気をつけて
仕事終わらせてお台場へ全力で向かってるw推しがオープニングでちらっとでもうつらないかなぁと期待している…
雨すごいから皆さんお気をつけて>東京組
ネタバレよけにネット断ちする時期が来たか
それでも、いつも全然関係ないニュースとか他のを閲覧しててネタバレ来るんだよなー
話題の映画やアニメとか
ライビュ落ちたんじゃ…
どういう雰囲気か気になりつつも放映までネタバレ見ずにいるか迷う
オープニングとエンディング楽しみ!
13
こういう隔離場所を作らないとあっちこっちでネタバレする馬鹿がわくからでは?
仕事早上がりして映画館に向かうよ!高まるよ!!
映画館着いて時間つぶしにカフェでまったり中!
大画面楽しみなんじゃぁぁぁ
友人に感想レポよろと言われたがボキャ貧審神者ゆえ
「(推し)が・・・尊い・・・」しか言えない予感
尊いとか熱いとか可愛いとかでいいから見た人の感想聞きたい!
感想とかレポとか見るの好きだから観に行った人はぜひ感想聞かせて欲しい。正座待機してます。
映画館間違えてて
久しぶりに全力疾走した
間に合ってよかった
花丸にパイセン出るか気になる
こういうところがないと
無邪気に雑談スレ他にネタバレ書く人がいるからやで
感想待ってます
開場待ち時間に出陣してる人が居てソワソワした。みんな隠蔽高いっすね
このライビュ開場はチケット余ってたとか噂が出てますね。…田舎で良かったのか?
ネタバレ平気だから楽しみにしとく
果たして一話からパッパの入浴シーンがあるのか否か
もう始まったかな?
何が香り立っているのかが知りたい
上映終了直後は大したネタバレ来ないと予想
「尊い」「墓入り」「無事死亡」「世界一可愛いよ!」「へしかわ」その他そんな類の書き込みであふれる気がする
次回予告まで流れるのだろうかー
裏山裏山ー
ネタバレ見に来たらさにわの墓しか建っていない可能性もあるのか
へしかわ が書き込まれるのはなんとなくわかる気がするw
墓だと思ったらお通夜会場だったりはしないよね?
もう始まってるのか
映画館ではスマホ使っちゃダメなんだっけ
一番近くの映画館のサイトでは上映時間90分になってた
上映以外にも挨拶とかあるのかね
ネタバレはよはよ!
楽しみやー
合間見て、邪魔にならないタイミングで離席した。
清光かっこええわ。言動が男前。
本編は終了?
通夜じゃない感じ?
墓用意してもいい?
男前?男前なの?あああああああああああああああああああああ
パッパは何で風呂入ってたんですか…?www
OPとEDに誰がいたかが知りたい
ヒント:鯰尾
ずおやらかしたんですね…
察せた
あっ…ふーん(察し)
馬フンが付いて風呂に入ったとかそういう…?
き、嫌いな奴…?!
前田くんとやっさだ気になる
ライビュお疲れ様でした。感想待ってます~、裏山。
自分はぶりぶりした感じの加州は苦手だから男前と聞いて安心した
来週が楽しみ
はっちと宗三の扱いには、賛否両論かな。多分。
館内に笑い声があったのは確か。
ずおパッパのこと嫌いなのかww
蜂須賀は光る
あの…賛否両論って性格の話じゃないよね…
お笑い要因的なのはまだいいんだけど…(まだ1話だから)
青江と歌仙はどう…?
この2人単体でもコンビでも大好きなんだけど
宗三どうかしたの…?あああ気になる…
いや、パッパが穢れを察知して反応しただけ。
鯰尾GJだな…
opに新キャラ写ったりはしなかったか…
来週、楽しみにしていいんですな
青江はたくさん動いていたよ。かっこよかった。
性格に難ありな刀はいなかったと思う。長谷部がちょっと五月蝿かったかな……許容範囲だけれど。
歌仙は次回に期待する。
ギャグは全体的に古い。
OPEDともに沖田コンビだったと思う。
神剣ゼミの絡みはありましたか…?!
69
ありがとう…!
その情報だけでしばらく強く生きていける
聞き間違えでなければ、「青江さん」ってよんでた気がする。パッパは皆にさん付けなのかも。
燭台切だれと話してた?
パッパ可愛すぎかいいかげんにしろ(興奮)
ご飯作ったり食べたりするシーンはあったんだろうか…
パッパはミュでも全員にさん呼びだからなあ
パッパのさん呼びマジか…!
自分より小さい人にもさん呼びとかほんともう…(ズブズブ)
誰かネタバレ400字で書いてくれ
ミュ見てないょ
戦闘はない感じっすかね?
みつただは、特定の刀と喋っていたって印象はないなぁ。
ミュはさんづけしてたからアニメはどうかなーと思ってたけど、アニメでもさんづけなら一応そういうことなのかな?
ええですやん(恍惚)
普段さんづけなのに不意に呼び捨てにして我々の心を弄ぶんですねえええええ(ゴロンゴロン)
ミュで清光さん→清光でもやばかったのに
アニメだから本家声優さんでその爆弾かよありがとうございます
ミュはその辺公式監修入ってるって確か言ってたしね
観に行けたひといいなぁw
パッパのお声は相変わらずいい声してた?
ネタバレ待機!
PVの足ぐるぐるとかでなんとなく察してたけどやっぱギャグちょっと古いんかw
「青江さん」呼びが神剣回想はさんで「青江」呼びになったらどうしよう…審神者埋まるしかないな
まだ1話だし大丈夫とは思うけど、今後の展開次第では原作のイメージと違ってくる可能性はあるよね。楽しみだけど、やっぱり不安はあるな。とある本丸と強調しているとはいえ、アニメの影響力ってやっぱり強いから、せめて黒歴史レベルで崩壊しないことを祈っている。
※88
古来より現代に伝わる日本刀の皆様からしたら古いもなにもあるまい、なので問題ない
上映会尊かった
キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!ウゴイタァァァァァァ‼カワイイィィィィィィィィイ!!!!
とりあえずワロタ
宗三どうしたwww
まさか新垣さんと佐藤さんがジャージで来るとは思ってなかった
みてきた
結構戦闘あった
さにわは今の所部屋の向こうの存在として顔出しなかったから安心
取り敢えずみんなかわいかったー!
2話以降も楽しみ!
パッパは普段穏やかに「さん」付けで、相手がピンチになった時に切羽詰まって呼び捨てになるとかありがちだけどいいと思います(ゲンドウポーズ)
1話から戦闘あるんか
ほぼ日常ものだと思ってだけに意外だ
※89
あの薄い内容じゃ無理じゃね
ミュは濃かったけど
TLに出陣終えた審神者の屍が一気に流れて来てワロタ
ツイ見る限り評判良さそう?
みんな落ち着いたら感想もっとお願い致します…!
思ったより戦闘あって思ったよりギャグだった
みんなかわいい
一人ひとり、一話一話で墓立てそうな勢いだったら
合同墓地というか、もう古墳作っちゃえ
TL上の宗三推しがヤバいしか言ってないw
楽しみすぎる
各時代へ転送される時、どんな感じでした?
二次でよくあるゲートとか?
まんば…まんばちゃんはどうでしたか…
とりあえずBAHUNにはモザイクかかってたから安心やで!
増田さん加洲の模造刀持ってきてた!あれ家から持ってきたのか…w
石切丸はいまつるちゃんのこともさん付けだったよ
※106
まんばちゃんは2話以降に期待しろ
いまのつるぎさんだと・・・
まんばは蜂須賀のキラキラに対して冷静にコメントしてた…気がする
蜂須賀のキラキラが予想以上に尺取ってる衝撃でよく覚えてない
燭とへしは夫婦発言あったってこれマジで?
じっちゃんの名にかけて聞けただけで獅子王推し的には大満足の第1話でした
今浸かってる石切丸の沼がどんどん深くなる…
時代をワープする装置は、大きな時計仕掛けのような機械でした
それを部隊長がいじると本丸ごと光って部隊が時代をワープします
※113
キャストがね
第一話面白かったー!!
第一話で遠征行ってる組は出番やや少なめだったと
加州大勝利
宗三に期待www
石切丸クラスタ状況を教えて下さい 対処を考えます
※113
いつものへし姫好きの妄想だからスルーしといてあげてw
キャストが癌だったか
誰と誰が会話してたかも知りたい…ちょっと珍しい組み合わせとかあった?(青江と獅子王とか)
長谷部がきゃんきゃん言ってるお母さん、燭台切が普段見守ってるお父さんっぽいねというトークはありました
基本二人並んで本編に登場するので、地雷な人は気をつけて
一話だけ見ると絵、話とも良い出来。事前の不安が嘘のようですわ
二話以降に期待。ブラッシュアップとopがつく本放送に期待
キャストが言ったからへし姫の妄言でもないんだなこれが
キャストの発言は別に公式でもないから別にいいや
宗左と獅子王
長文乱文すまない
本丸に来たばかりの安定が
池田屋での夢を見て飛び起き朝
(池田屋で沖田総司の所持した刀が清光でなく安定だったという夢)
CMであった感じの雪合戦とか茶番後に長谷部が主から主命を賜り池田屋出陣の話をする
メンバーは今剣青江ずお石切丸加州で初陣だけど安定隊長
(この時点ではさにわは室内戦に大太刀が不利なことを知らない)
長谷部が出陣部隊にいのちだいじにって言って安定にお守り渡し本丸の中庭の装置から時空転移
戦闘 (全体的に練度不足で押され気味)
1階制圧を他に任せて安定が二階に上がろうとするが強敵に阻まれ負傷、階段から転げ落ちるが清光が敵を仕留め、敵殲滅諦め帰還
多分もっとまとまった読みやすい文の人が出てくるだろうがひとまず荒すぎるあらすじをば
120
パッパァァァって叫びしか出てこない
太郎さん助けてくれ…
たとえ一瞬しか出番がなかったとしても
まんばかわいかったよぉぉぉぉぉお
はっちのキラキラっぷりたるや
さすが真作
長谷部うるさかった(褒めてる)
あと光忠の口唇の破壊力
審神者は顔出し無し。部屋で長谷部が主命もらってた
石切丸は池田屋で刀が刺さって敵短刀に攻撃されてるギャグ絵がかわいかったよw
池田屋に太刀以上を連れて行ったのが初めてだったらしい
宗三ってなにがやばいの?具体的に
石切クラスタ、さん呼びがデフォなのかな?って感じでしたぞ
後あの本丸、こんのすけもさにわも存在はする、喋らないけど
パッパの腹筋んんんんんんん
むっちゃんもかっこ良かったぞー
サザエさんみたいな関係性だった
宗三は馬ふんを華麗に避ける、すごいエフェクトで
あと石切丸の機動の遅さはネタで出てくる
136
そうだったw腹筋見えたわwあと長谷部が生アフレコで良いツッコミしてたぞ
>124
mjsk……地雷だからすごいきついですそれ……楽しみにしてたのになぁ……
さにわは豪華な襖の部屋の奥にいて、長谷部だけそこに入って会話してた
厨シーンは歌仙と光忠
パッパちゃんとムッキムキのゴリラだった!予告だとヒョロそうで心配してたんだよ体格差ご馳走さまです
まだ判らないけど長谷部と燭台切がセット扱いなら自分はきついな…とりあえずはおおむね満足度は高そうでいい感じだね
※137
むっちゃんはどういう感じの出番だったの?
※139
ファーwww
宗三さんまじかwwwww
アニメ俄然楽しみになりましたわ!!
はよ見たいなあ
花丸見ない決心ついたからここ見といてよかったー!
何の関係性もないのに二次腐に媚びてるアニメなんか冗談じゃないわw
パッパは1人お風呂だったわ、原因は馬ふんw
ぱっぱ終始かわいかったよぉ~必死に叫びそうになるのを押さえてた
珍しい組み合わせといえば、むっちゃんと獅子王喋ってたよー!
あとは蜂須賀と山姥切、歌仙とみっちゃん、歌仙と宗三とかか?
むっちゃん、銃の練習→おっと失敗みたいな感じ
長谷部リーダー燭台切サブリーダーのような感じだったよ
139
宗三が避けてたのは加州の投げた雪玉じゃなかったっけ?
edの刀良かったわー。中にけっこうしっかり切りあいシーンあるよー
OPってあったの?いまいちバレがわからん
中の人の発言うげぇだわ…
二次はよく知らんけど、それで原因で楽しみがなくなるって結構あるのな。ここ見て実感。
二話の予告は流れなかったのかな?
毎回別の本丸の話ではなくてずっと同じ本丸なのか
あとむっちゃんは歴史修正について、元主に有利なようにアドバイスしたくなっちゃうもんだろ?それはダメ~みたいな話してた
獅子王は純粋にじっちゃんに会いたがってた
ハッチはキラキラネタ枠なの?
2話の次回予告とかあった?
ゲームやってる身からしたら、池田屋に大太刀連れてくとか、顕現したて(おそらくlv1)の安定連れてくとか、隊長なのに御守り渡すとか、いろいろ突っ込みどころもあったけどなw
ばふん投げられたり刀がつっかえたり、パッパがドジっ子枠みたいになってるんですね…
ありがとうございます!(高まるよ!)
燭へし大勝利とな
正直嬉しい、視聴決定だわ
獅子王…(涙)
※152
ありがとう!
練習してんのか!かわいい!
おっとじゃないよwあぶねーよ!ってかんじだなw
二次に左右される人は生き辛そうだね
根之助喋らないのか
腐コメ出してる荒らしがいるのでスルー推奨です
そうざがトラクター?畑耕すあれを乗り回してた
いまつるちゃんの髪が重力を超えてた
あれどーなってんのw
予想通り燭へし厨が自重しないでウザいな
花丸見る気がなくなったわ
あの内番衣装の宗三さんがトラクターとな(白目)
ジャージ男士でなく…
※159
ありがとう。
ほう。それは興味深いな。まぁ花丸は話聞くに全体的にギャグっぽいかんじだけど。
へしBBA乱舞w
トラクターって審神者農家なのか?
石切丸が今剣や青江をさん付けしてたの新鮮だった。
あと、レベル1の打刀を部隊長に池田屋に出陣して短刀と脇差で二刀開眼するのは原作のゲームでは無理がある(後者はそもそも発動しない)
部隊編成で選ばれなかった長谷部が一番の笑いどころだったけど、敵短刀にリンチされてたパッパのとこ長谷部にしてたら勝てたんじゃないかと思わなくもない
まんばちゃんが動くのが早くみたい・・・
一話のED曲も沖田組だったんかな?
自分の頭じゃなく二次に左右される人は大変だな。あれしきで腐だー!って言い出したらアニメなぞ何も見れん
ファンや中の人の発言なんぞで見なくなるようなナイーブなハートの人って結構いるんだなぁ…ガラスのハート過ぎぃ
なんかネタバレコメだけみてたら公式アンソロとして見た方がいい感じなんかな?
2次や腐についてはあんまり気にしないし私は花丸見るかな
伊達コンビがニコイチだと妄言吐いてた某カプ厨が暴れそうだなあ…近寄らんとこ
次回予告とかは無かったね。ED曲は沖田組だよ
二話の予告は流れなかった、OPには流れなかったけどテレビでは流れる、EDは流れて沖田組、本物の刀(かそれっぽいCGか)も出てくる
気にしたら負け
構っても負け
いちいちギャグが古い
キャストの夫婦みたい発言はちょっとうげぇ…だったけどな
ガミガミ五月蝿いのって父親じゃないのか
台所預かってるのもあってどちらかというと燭台切母親に見えたけどな
腐であれどうであれ純粋に動いてくれるのが嬉しいからなんでもいい
ここ読んでて思うんだけど、あからさまな腐描写無いのに長谷部と光忠並ぶだけで腐描写確定なの? 過剰反応過ぎない?二次に毒され過ぎな気がするんだけど。
節度無い馬鹿が腐妄想垂れ流すのが悪いんだけどね。
一話限定ではっちは完全なネタ枠w
かなり戦闘シーンがあった、個人的に戦闘シーンの青江がかっこよかった
とある本丸のとある刀剣男士の物語だって再三言ってんだろ
>>184、185
おおありがとー!沖田組ファンにとって最高の一話だな
やっぱり1話のエンディングは沖田組なのね
評判良さそうで安心した!
安定がいまつるちゃんにお守り譲って一人二階に行った時はなんのフラグかと焦ったよ…
苦手な組み合わせで爆破されるくらいなら推し2人とも一切出なくていいと改めて思ったわ
実際見てから判断すべきっぽいな
確かに燭へし表現あったけど、気にしない事にしたくりみつ厨です。
え、沖田組2曲も歌うんか?
枠が一つ減ったな・・。
加州が男前って噂聞いたけど、それ本当?本当ならめっちゃ嬉しいんだけど
腐発言はキャストさんでしょ?別に公式で押してたりするわけじゃないんだからいいじゃない
山姥切は飾りな感じか…
PVの時点でネタが寒そうって思ってたがその辺も案の定ね
ハードル下げとこ期待しすぎないほうがいいね
中の人、特に燭台切の人そっち気味営業過多な部分あるよな
青江が軽率な下ネタ要員じゃなかったので嬉しかった かたなかたなしてたよ
普通に考えたら光忠と長谷部なんか全く関係ないのにわざわざアニメでセットっぽく持ってくるのがどうにもなぁ
腐ったのターゲットにしてるんだろう
青江がかっこいい…だと…
作中で夫婦とか言われたらファッ!?てなるけど結局声優の人気取りの発言でそ
アニメ自体の評判が悪くないなら楽しみにしとく
かっこいい青江も清光も大好物ですありがとうございます
※197
まじこれw
まじで推しにでないで欲しい
戦闘時の青江、かっこよかったなぁ。
赤目がチラ見できた!
ツイッターのアニメ用アカウント見たら腐の人たちの燭へしアニメって声が多かったけど本当?
腐向けなら見るのやめようと思ってるんだけど誇張されてるだけか…?心配になってきたわ
まあ見てから判断した方が良いよな
意識しているからいけないんだよ。意識していなければ普通そんなこと考えない。いろんな刀剣男士が刀剣男士同士で話しているわけだし、なんも可笑しいことはない。考えすぎだ。
ED神風動画とか期待せざるを得ない
17振りの時点で池田屋なんや
攻略に積極的なんかそうじゃないんかわからんな
燭台切の中の人腐営業すごいってマジだったんだな
なに、男二人並んで絡むだけで腐なの?大変だね…
青江、池田屋で隠れてた敵を真っ先にやっつけたり怪我したいまつるちゃん敵から庇ったりいまつるちゃんと共闘してたよ
節度無く腐妄想吐いてる奴もうざいが常識人気取りで男同士のかけあいをすぐ腐認定する奴はもっとうざいよなぁ
あと自分の推しカプの片方が別のキャラと絡むとそりゃもう大暴れしだすしめんどくせーったら
嫌なら見るな
※196
ヒェッ...
それは怖いわwとりあえず誰も折れてないようで安心した
※211
基本的に横に二人並んでるのが多い
それと中の人の燭とへしは父と母発言で腐が暴走してる
長谷部から燭台切だと何もないけど、燭台切は本丸でつつく度に長谷部くん長谷部くん言ってくるから関係あるやないの
腐狙いとかじゃなくて脚本家がこの二人の関係拾わなかったら逆に不自然じゃね?
気が合いそうだけど話が合わない刀と仲良くなれたんだな、よかったな光忠
これ2話以降長谷部と燭台切がデュエットとかしたら荒れるんだろうな…
とりあえず感想だけじゃあんまり分からないから、ちゃんと見てから言いたい事言おうと思った(小並感)
あれしきで腐り扱いなんだ…多人数てまとめ役が居たらお父さんポジお母さんポジとか言ってたわ自分(男女問わず)野球でもバッテリーを夫婦的な表現するし、ダメな人は本当ダメなのな
燭とへしはアニメでは本丸の怖い&優しいお兄さん枠で叱り飛ばす長谷部を諌めつつなだめる穏やかめな燭台切みたいな感じで割とよく画面にいた
んでキャストが本丸でのお父さんお母さんみたいだな、っつったので腐が喜んでるだけ
怖いお母さんと起こると怖い台所というライフライン司るお父さんみたいな発言があったので燭へしがことさら喜んでる
ここのコメントで暴走してる腐と腐アンチは一度おちつけ
自重しろ
211
審神者知ってるか
「そういう目」でみるやつには「そういう風」に見えるもんなんやで
コメ見てるとほのぼのギャグっぽいのにギャグが古くて寒いのか…
>>211
批判してるのはどうせ伊達カプ厨がほとんどだからお察し
ゲーム中で燭台切が長谷部のことを話題に出すのに、長谷部は伊達に擦り寄るなとか言ってる連中だから我慢ならないんだろ
まーた荒れるのか…(絶望)みんな落ち着こうよ…スルースキルなさすぎー
幼子(いまつるちゃんを庇って戦う青江ってだけで泣けた…母娘みたいだった
光忠と長谷部、並んでても特に違和感なくない?
長谷部は主のお世話係りだし、太刀以上が少ないあの本丸でまとめ役ってか補佐役って感じで光忠なの。
(石切丸は来たばっかっぽいし、獅子王はどちらかというと騒ぐ方的な立ち位置だったし)
とりあえず石切丸好きの私は本放送を楽しみにしていて良いんだね
ネタバレして楽しむ板を用意してくれたのに観てない人がネガ発言しないでよ・・・
PVで想像してた以上に最高に花丸でした。
推しがかっこよかったし笑いどころもたくさんあって楽しかった。
本放送ほんと楽しみ
214
なんか政府から池田屋に行けって指令が出たみたいな表現だったよ
ギャグが古い…うた○りかな?
まあ俗っぽいのよりはいいか…
ステも散々先に見に行った人が腐った感想落としていったが実際はそこまで感じなかった
腐ィルター持ち(アンチでも)が偏った感じになっただけだと信じたい
あと予告で登場した鈴は、本丸の庭で集会するときにみんなを集めるためのものだった
そこで部隊メンバー発表
※221からにじみ出る腐臭
名前挙げて話が合わないか、って名指しで批判されてるのと変わらないオチなのに腐は何故かへしのストーカーみたいに思ってるのが多い
本丸にはそもそも刀剣男士達と審神者しかいないんだから刀剣男士同士で会話をしたりするのも当然でしょ。会話すら許されないのか大変ですね。
有象無象が集まれば、その中でしっかりした奴が一人二人おのずと現れる
それが長谷部と燭台だっただけの話
OPやEDにアニメ本編にはまだ出てないキャラがちらっと出演とかはない感じなのかな?
2話以降誰が出るのかはお預けかー
青江がイケメンらしいなので泣きながら喜んでる
CMで馬当番してたときはネタ枠かと思ったけどよかった…!
>>239
よう
お前からも腐臭ただよってるぞ
石切丸好きは期待してOKだと思う
初の大太刀なので主も期待してるらしい(by長谷部)
加州カッコよかったよ!
最初から本丸にいたから〜みたいな発言があったからアニメは初期刀加州なのかな?と思った
池田屋の戦闘シーンはよかったね〜!!
ゲームの戦闘ボイスも合ったから、おっ?!となるポイントがあって嬉しかった
安定に対して先輩みたいに接してたり個人的に加州の株がかなりあがった
キャストの発言がなかったら荒れなかったんだろうな
石切丸はのんびりで優しい感じ?
楽しみすぎる…ありがとう
ここでわざわざ〇〇腐はーとプレゼンする必要も無いと思う
こんのすけは、長谷部と主の会話の中で出てきた(さにわは出ないし喋らないけど)
へし好きな人は伊達と仲良いのが見たい派が多いと思うから妥当だと思う
そもそもへし自体が人気キャラだからその方が視聴率上がる
長谷部は主大好き!って感じだから良かったよ
まんばちゃん背景ですらなかったから今後に期待
花丸楽しみなので何か気に入らないことがあった人は黙って見るのをやめるかついったみたいなフォロワーにだけ見えるとこでアンチ発言していただけるとありがたく。
かっこいい青江…かっこいい青江…
母親みたいってコメでドン引きしました~
可愛いのは分かったから自重お願いします
粟田口の子は登場してない兄弟に触れてたりするんだろうか
人数多いからなあ…
青江の意味深?発言は健在でしたな。戦闘シーンかっこ良かったー
そんなことより次来る男士の予想でもしようぜ
池田屋ってことはやはり日本号なのか
205
まったく関係ない…?
つつくと連続で長谷部くん長谷部くん言ったりするじゃんエアプかよ
CPとかどうでもいいけど接点あるのを関係ないとかは普通に
ゲーム好きな側としては腹立つわ
231
夜戦だったら短刀の方が強いはずだけど
そうなるの?
気になりすぎて”宗三 トラクター”で検索してしまったww
宗三さん楽しみです
ずおくんはやっぱり格好良くて可愛かった…
動いて喋るだけで尊い…
こんたろう喋らないのか、どんな声かちょっと期待してたから残念だけど男士が可愛いならもうなんでもいいや
池田屋だったから、次は土方組とか?
PV通り雪合戦してたん?
つかキャストの誰が言い出したんだそれ
三日月の人もフィギュア関連で顰蹙かいそうな発言しかけてヒヤヒヤしたが
キャストのせいであちこち荒立つのは微妙だわ…
こんたろうわろた
燭台切は歌仙とも台所で会話してたし、皆のお兄さんって印章だったから、過剰に反応するほどのものではないと思うけどなぁ。
腐の面々が盛り上がってるのは別にして、アンチの方々が見る気無くしたっていうのは残念。
いつになってもこ↑こ↓、スルースキル低過ぎて草が生、生えますよ・・・
本放送は10月頭か。MXちゃんと映るといいんだが・・・
(圏内だけどここ最近の雨で受信不安定ぎみ)
にしてもエンディング神風動画とはまた凄い所に頼んだね。
日清のカップ○ードルアニメの頃からファンだから個人的にびびったわ
今回ライビュ見送ったから週替わり楽しみだ
石切丸は登場時雪かきしてた
あと花丸本丸はお正月だらだらしすぎたらしい(ずお発言)
261
いまつるが中傷?かなんかになってたっぽい。
その後安定に御守り渡されてた
推しが動くだけで嬉しい~ってしてる人のいる所でおかしな話してる人ってもう頭が腐ってるから正常な物の捉え方ができないんだと思うわ
自分には逆にそう見えたりするのがわからないんだけど
みんなの楽しみを汚すような発言は他の所でしてここはアニメを純粋に楽しもうと思う人の場にして欲しいなと思うよ~。管理人さんの折角の図らい(記事作成)を視聴率落とそうとするかの場にしないで欲しいな
ゲーム内で池田屋一階行くとき(ボスが外だから)大太刀連れていくし回送回収の為に低レベルでも放り込んでたけど少数派だったのか…
アニメでは池田屋一階→二階の流れみたい。一階から入って「二階に行けなかった…」発言があったから
役割だけで例えるなら光忠母親、長谷部父親のがしっくりくるけどあえて逆で例えたのが燭へし意識してるなと思いました(小並感)
声優の母親みたい云々はそれこそ野球の女房役って単語みたいなもんじゃね?
それを腐向け燃料だと喜ぶ人はご勝手にって感じだけど(内輪でやるだけならだれにも迷惑かけないし)、それで声優を腐向けにこびたと批判するのはお門違いだろ
本編で燭台切が長谷部の名前あげてるだけでお互い絡んではないからな
目を覚ませ
歌仙は燭台切の包丁さばき絶賛してた
あと第一話だからか、みんな登場時に前の主の説明入れてるのがおもろかった
259
日本号が本丸一番槍はそれはそれで面白いなw、リアル本丸ではほとんど聞いたことないが
次増えるなら無難に短刀~レア3太刀あたりじゃないかね、多分
個人的に明石探しにいく愛染君とかみたいです(小声)
消去方で花丸本丸は光忠と長谷部が仕切る側だね、うん、て感じ
活発、マイペースな生徒たちを束ねる先生みは感じたかな
新垣さんがトークショーで言っていたけど、孤高でつんつんドロドロしてるゲームの長谷部だけじゃなくて、周りと絡むことでしっかり者だけど口うるさくて可愛いいじられキャラの長谷部が見れて、自分は凄く嬉しかった。
今更剣の前髪がスネ夫のようで真横を向いたらどうなるのか気になりました。
ここのコメ読んだくらいで見る気なくすような奴は本放送見なくて結構じゃね?
どうせ見るんだろうけど。
そしてアンチ発言かますんでしょ審神者知ってる
女性向けでオカンキャラってのは鉄板だから
BLとか関係なく
過去の池田屋に飛ぶときに謎の装置を操作してたりして、
考察民もこれは楽しくなるなって思ったよ
花丸本丸では装置動かすのは刀剣男士なんだなーとか
ねえ、それよりまた妙な展開ありそうで怖いんだけど
(キャストの「骨太なシナリオ」「斬新な演出」発言)
石切丸はかっこいい戦闘カット(魔法少女的な…)入れてもらってたよ!
でもいまいち活躍できず、そこで初めて「大太刀は室内戦に向かない」ことを知って「主に報告を~」って感じだった
282です。今更剣、間違えで今剣です。
アニメ本丸の今のレベルなら池田屋制覇は無理だろうし次回は別戦場と予想誰が増えるかな?
潔癖な人って結構多いのね
なんで二人並んでるだけでそんな発想になるかな
声優さんのコメントも色々と邪推しすぎ
池田屋行くの初めてで室内だと大太刀が本領発揮出来ないってことに帰城後に気付いてたけど市中とか橋には行ってないのかな。ゲームやってる身としてはもやもやとした
観に行けなかった哀れな審神者のためにストーリーを詳しく書いてくださる方いませんか・・・誰か・・・!慈悲を・・・!
286
確かに増田さんの意味深発言気になった!
「花丸だからゆったりしたストーリー展開だと思ってたらとんでもなかった」的な
あと鳴狐は確実に今後登場するwキャストみんなお供の狐大好き
>>286
同意、その発言怖かった。
頼むから折れないでくれ…。
池田屋に行けるレベルで短刀がこんだけしか集まってないとか
飛び級かな?
※287
魔法少女的なって何ww
楽しみになったよ、ありがとう
293
鳴狐確定なのか
こんたろうとお供で油揚げ戦争して欲しい
政府からいきなり指令が来たってことは下見に行ってこいってなった感じか?
よくわかんないけどシステムがゲームと同じなら何かありそうで楽しみですわ
魔法少女…
「ストーンカッターサークル!」(キラキラエフェクト)
こうですかわかりません
あと、みんながいちいち前の主のことを口にしてたのは、ストーリー上の説明台詞って言うのもあるんだろうけど、
稼働したばかりの本丸ではこういう風に、刀剣同士が前の主のことを教え合ったりしてるのかなぁってすごくほんわかした。
逆に、初対面同士はとっかかりの話題がそれしかないのかも。
すっごく楽しみになってきた!
キャラが動いて喋るって凄い破壊力あるんだろうなぁ。
刀剣だから戦ってる姿も見たいけど
ギャグだけってわけじゃなさそうだね。
池田屋は最終回あたりでリベンジしそう、安定が今度行ったら次こそ潰す的な決意固めてたから
保護者的ポジ(内務的な意味で)の発言にしか聞こえないのだが……自分が鈍感なだけ??
291
市中や橋に今まで太刀や大太刀は連れて行って無かったってことじゃない?石切丸も来たばかりって言ってたし。政府からの指令が出て新入りをお試しで放り込んでみた…みたいな。
誰か折れる可能性があるのか…覚悟しとこ
短刀の子達はどんな感じでしたか?
結構見た目相応な子供扱いなのかな、大きい刀達顔負けな逞しい所見たいけどどうなのかな
今剣ちゃんは結構喋りましたか…??
パッパの魔法少女、わたしも思ったwww
毎回使い回されそうなカット?バンクとかいうの?そこから戦闘ポーズで「厄落としだ!」ワロタ
花丸は我々がゲームを始める前にあったテスト本丸であったのだ…
とか希望
そういえばタイトルの「ちょーしにのんな」って何のセリフだったの?
なんか公式が燭へしって盛り上がってたからここ覗いてみたけど
やっぱり荒れてた
普通に保護者ポジ以外の意味は無いと思うけどな~
面子考えたら燭台切と長谷部が保護者ポジになるのは分かる面子だし
他の面子は実年齢若いのと見た目若いのとちょっと浮世離れしたのって感じだし
お守りが活躍する事がありそうだね。
演練とかもどんな感じか興味あるから描かれるといいなー。
腐要素は無かったけど、2人並んでるだけで腐認定する人はアニメ見ない方が心穏やかに過ごせるよ。
キャストのコメントについても、あの本丸の大家族のような関係性の中で、長谷部と燭台切はタイプの違う見守り役ってことを言いたかっただけだと思うけどなぁ。
あらすじは120番台とかにあった気がする
308
あくまでゲーム的に見ればそんな感じなのかもね
花丸本丸が苦労したおかげで、その後1面から7面の攻略順序が政府によって決定されたのだ!なーんて
113
長谷部がガミガミ子供を叱るお母さん
燭台切は諭す系のお父さん
って中の人のコメント
即腐変換して夫婦とかやめてくれ
それぞれの刀をだれかまとめてくれーーー!!
309
加州。一番最後に言ってたよ
ゲームシステム上は二人だけだけど男士数十人分が食べる為の畑って広そうだし二人じゃ人手足りないよなって常々思ってた
だけどトラクターって発想は全く出なかったよ宗三さん本放送一番の楽しみかもしれないw
池田屋1階の敵の制圧を他に任せて2階へ行こうとして強い敵にやられて本丸に帰還した安定が二階にいきたかったって言ったセリフに清光がちょーしにのんなって言ったはず(うろおぼえ
トラクターとはさすが籠の鳥だ
ぱっぱが屋内である池田屋に出陣してたのは
花丸本丸で初めて顕現した大太刀だからって長谷部が言ってたけど
結果(刀が壁に刺さって活躍できず)中傷・屋内は大太刀は苦手な旨を報告云々ってので
花丸本丸さにわはそういう事も知らない設定なんだなとか
短刀の子たちはいまのところ見た目そのままかなぁ
いまつるちゃんは一話の短刀ではいちばん目立ってたかな
燭台切と長谷部が本丸の見守り役とか荒れる未来しか見えないよ
何気ない畑風景にいきなりそうざがトラクターで出てきてそれまであんまり近未来感なかったのにほんといきなり出てきたんで吹いたわ
声優の腐っぽい発言が〜って言ってる人は、声優がラジオとかでその人の性格とかはある程度知ってたらまだ体制ついてたのかもね。
先に言っておく佐藤拓也は諦めておけ。すでにヴァンガードで証明されてる(ヴァンガードファイター系審神者感)
宗三のトラクターに全部持っていかれた
清光の落ち着いた話し方よかった
宗三が楽しそうでなにより
どこかの話で岩融ドロップ、今剣と出陣。歴史を変えては何故いけないの?→安定がその流れを見て色々考える→ED曲は主従コンビ。と予想
宗三トラクターは噴いたw
そざさんがギャグキャラ出来たことが意外だった…!
レベルとか○面みたいな概念は無いのかな?
政府から指定された時代へ出陣するかんじなの?
信長の刀だったなと思えば何か納得した
トラクター出てきたの!?
声優の発言で腐が勝手に盛り上がってるだけでしょ
BL作品でもないのに公式公式騒いでるのはいつもの事じゃん
声優のトークショーで荒れてるけど燭とへしがジャージで出てたのと、さにおた紹介コーナーでさと〇くが正しいスクワットのやり方教えてくれて体育の先生してた所は面白かったです
でかい畑なら重機使う方が効率いいし疲れないからね!
田舎だと複数の家で一台の重機購入して共有財産みたくする場合あるけど、花丸のあれは審神者が自腹切ったのか、それとも政府からレンタルでもしてるのか
近侍って呼び名はなさそうだったけど、長谷部がそのポジション的な感じなのに、主から命を受け取るとき内番の格好のままだったのは若干違和感あったわw
舞台設定は、どうなんだろうね。
冬景趣で17振りだったから勝手に序盤審神者だと思っていたけど、ゲーム上では6月実装の池田屋を「最近行けるようになった」みたいなことを言ってて…。
その辺はふわっと設定でいいのかなぁと思いつつ。
331
レベルの概念的なのはあると思う。でもゲームみたいにいつ行っても敵が居るって感じじゃないのかも
各々、本放送見て自分なりの感想呟けばいいんじゃないの?
「とある本丸」が受け入れられない人はアニメはキツいと思うわ
薬研はそんなに出番なかったです
極待機で死んでるのにこれ以上死ななくてよかった
陸奥と話してる時の獅子王の髪の毛の動きが可愛かったw
腐の感想が腐ィルターかかってるのはいつもの事なのでどうでもいいです
確かにだんだん増えたら50人越えする刀剣男士の飯を自給自足するならトラクターぐらい必要だよなw
※322ありがとうありがとう!短刀勢は今後に期待かな
人気的に青年キャラより出番少なそうだけど、なんとか日の当たる回があるといいな…!
かわいい短刀勢もいいけど男前な前田君が見たい(薬研は普通に男前描写されそう)あと動き回る虎さんにも癒されたい
いまつるちゃん目立ってたのは素直に嬉しいはぁ楽しみ…
声優の実際の発言は"お父さんとお母さんみたいなバランス"だそうな
夫婦扱いとは少し違うような気もする
畑仕事にトラクター導入する前に、手入れ部屋増やしてやれよとは思ったかなw
畑仕事、
家庭菜園レベルの感覚でいたけど
兼業農家レベルに思えてきた。
燭台切声優やっぱ腐営業しちゃったか…二次も見てそう燭○し意識しとるし
なんか刀剣乱舞って声優のトークショーあると荒れてるイメージついた
ED神風動画さんなのか。
これは毎回楽しみになるなぁ
はっち、まんば、歌仙辺りは出番控え目。今剣以外の短刀も、多分遠征って長谷部言ってた
キャラのネタ化デフォルメ化が駄目な人はきついかも
アニメ導入話として考えたら普通にいい出来だった
池田屋行くのに手入れ部屋二つはキツいwww
トラクターは政府からのレンタルならまあまだ…
トラクター!?花丸の本丸はDASH村なの…?
レアなし17振でもう6-4とか花丸本丸ヤバい
レア来ないうちに短刀たちが極まってしまう
はっちは出番少な目だけどおいしいところを持って行ったよ…
アニメ楽しみだな~
とある本丸と言っても、本丸そのものや空間や政府のあり方やその他諸々
ある程度は共通の公式設定になると考えていいのかな?
それともゲームとアニメは全くの別物とするべきなんだろうか
冒頭にけっこうしっかり、とある本丸、史実とは異なります、の注意書あったのでそういうことかなって思った
中の人の顔とかよく見たことなかったんだけど、さとたくさんが終始某元スケーターの織田末裔の方にしか見えなかった
籠の鳥(トラクター運転)
想像してたよりずっと戦闘シーンが多くて、ちょっと驚いた
大画面で見たからもあるけど、安定の目がすごく細かくキレイに描かれたな~
雪かきの時腰とんとんしてるパッパ可愛かった~
なんか勘違いしてる人いるけど、長谷部と燭台切の中の人が腐発言したわけじゃないよ
佐藤さんは何も言ってないからただの風評被害
あの女性コメンテーター?がへし腐っぽいからな…ツイ見て何度うわあと思ったか…
個人的に感じた出番の多さは、
長谷部>安定=加州>燭台切=石切丸>青江=鯰尾>歌仙=陸奥=蜂須賀=宗三=今剣>獅子王=薬研>山姥切>前田=五虎退
青江以下はみんなそんなに変わらなかったけど。
審神者さん季節操ること出るからトラクターぐらい生み出せるんじゃないか(本丸限定)
まあ5-4までは適当な刀剣6振でゴリ押ししても賽にさえ勝てばわりとスムーズに行けるけどな
どんどん先に進みたい!周回はしない!って審神者なら有り得るんじゃないか
父と母発言のとき燭声優はノーコメ貫いてたって書き込み見たけど結局どっちなん?
うやむやな情報で声優が腐営業した!て叩かれてるの見るの嫌なんだけど
声優の発言の影響力半端無いんだからさ…
声優ガバガバすぎんでしょ
単推しや夢も居るのに腐って言っちゃうのひど過ぎんでしょ
はっちは確かにセリフは少ないんだが、インパクトすごかった
しかも六本木の映画館だったんたが、はっちのキラキラシーンで画面止まった
だから腐なんて言ってないって
父親と母親みたいな立ち位置ですね、くらいだよ
※363
おかしい、自分そんな風には聞こえなかったけどw
二話まで長いとないな、 もう一回一話楽しめるとか最高か!
※369ワロタ
トラブルで止まったってことかな?はっちおいしいなw
そう言えば、五虎退の虎を見なかったような…?
お父さんだかお母さんだかどちらかはご本人が言ってたけど、もう片方を言い出したのは安定か加州の中の人じゃなかったっけ?おぼろげな記憶ですまんけど
それに夫婦なんて言ってないから
はっちのシーン海老名も止まったよ
青江、団子持ってるシーンなかったっけ?
はっちは黄金聖闘士以上に輝いてたな
目ェ潰されるかとオモタ
じゃあお父さんお母さん発言したの司会の人なの?燭台切とへし切りでバランス良いことをそう例えたら気持ち悪いしひくわ…
獅子王の鵺もいなかったな
父親と母親みたいな性格orポジションって事だから、腐ではないよ。腐にも媚びてないから声優さんの悪口書いた人は頭冷やそ?
せっかく作品として面白かったのに、興味があるのはそこだけか…
なんか感想落とす気もしなくなるな
でも少なからずその発言を腐と思いこんで腐カプ発言してる人たちが居るわけで
まぁその人たちが腐のフィルターがかかりすぎてて手遅れなんだろうけどさ
イメージだけで声優叩くのやめなよ
※325とか※348とか内容よく調べずに佐藤さんが言ったって思い込んでるじゃん
違うのに
あれ?長谷部のキャストが最初に言わなかったっけ?ほんで他の面子もそーだねーみたいな…
ネキのツイート写真、すごいブレてるけど良いね!!笑
燭台切も長谷部も推しでもないしこの二人のカプもどうでもいいけど
誰々がお父さんっぽいじゃあこっちはお母さんかなっていう集団生活における疑似家族の例え話くらいなら全然腐には感じない
刀ステの三日月が山姥切を美しいと言ったとか騒いでたら全然会話の流れが違ったこともあったし自分で見聞きしたこと以外は話半分に受け取ればいいと思うが
キャストの人も言ってたんだが、清光がお兄さん的ポジションだった
中の人は、ゲームだと清光はもう少しウェットな性格の印象だったが、花丸本丸では初期刀なので、一歩ひいてみんなを見守るポジションにいる、あんまり声荒げたりしない(雪ぶつけられるシーンは怒るけど)、一目おかれてるって言ってた
燭台切はお父さんポジション発言に燭台切はお母さんじゃない?ライフライン握ってるしって誰が言ってなかった?
腐のフィルターがかかってる人達は声優がこんな発言してたってそれを腐に置き換えるのやめろ
その発言が独り歩きして声優が腐発言したって思われてるんじゃないの?
腐発言とかどうでもいい!ワクワクが止まらないので私は本編の感想が聞きたいです!!
自分は燭へしとは思わなかった
声優がにおわすこと言っただけのような?
ま、界隈の人たちはしゃべらず並んだだけでもお祭りなんだろうけどね
司会の人は進行、相槌、話がぐだったら次の話題と仕事してただけだよ
関係ない人に矛先変えようとするとか引くわ
そもそも父、母発言も本丸が一つの家族みたいだね〜からの発言だから夫婦という意味には取れない
憶測で物を言うのは辞めよう
さとたくさん腐営業する人だから仕方がない言われても
百聞は一見に如かずってこういう事を言うんだね。過激に腐だー腐だー言ってる人も、花丸アニメもう見ない!声優が媚びるなーって言ってる人たちも頭オカシイ…
こういうとこで「○○って言ってたから~」みたいなコメ見ても、鵜呑みにせず元の元までさかのぼってから発言者とか文脈とか諸々確認してからアレコレ言えと(ry
Lv1のキャラをレベル高い戦場にだすとか刀揃ってないのに戦場が池田屋とか
「ねーよ・・・」ってシナリオ作ってるとアニメ爆死するぞ・・・
トークショー部分って円盤出たら1巻に特典として収録されたりしないのかな
その時検証すればw
387
ライフライン握ってるみたいな言ってたから母ポジは燭台切のことだと私も思ってきいてた
歌仙にもライフライン握ってて欲しいなぁ
集団生活における疑似家族的な発言を腐ィルターかけて食いつくのは勝手だけど巣でやれ公に出すな。同じく食いついて拒否反応して暴れる腐アンチも巣に帰れ
とりあえずはっちが輝いてたよ!!!(感想)
本編は大変面白かったです!!以上
細かい事を気にしてる人って早死するよ
375
あ、他の映画館も止まったんだねwトークショーでもちょくちょく映像切れてた
天気悪いから衛星状態によって途切れるかもとは言われてた
本編楽しみだねーー!!!
思ってたより骨太そうな感触だった
さにわの部屋は片付いていない
ライビュ見ずに他人の感想というか噂で知った気になって何かをdisるのはやめとけ
せめて自分の目で確かめるべき
本編見た人教えて
ゲームやってない新規勢が見ても面白いかな?それとも初見さんお断りな感じ?
そもそも男(男士かw)にお母さんお父さんって発想がきもいよ
そんなこと声優が言う訳ないじゃん…煽られすぎでは?
仕事でライビュ行けなかったけど普通に1話楽しみ!みんな仲良くしてるの早く見たいなー
さとたく地雷になりそう
だれもがBL好きだと思ってほしくない…
花丸はみんな可愛くてかっこよかったよ。
その程度のことで花丸見れなくなるメンタルの人かわいそう。
※396
第一巻の特典に先行上映会のダイジェストが収録と書いてあったけど
トークショー全部入るかは不明
燭の声優がやらかしたんだ?うへえ
全キャラまんべんなく、とはいかなかったけど、みんなちゃんと出番があって楽しかったよー
やっぱり動いてるの見るだけで嬉しいし
しかし走ってるとき足が渦巻きになる描写って久々に見た気がするわww
※392
いや仕方ないったって、言ってもないこと言ったって吹聴すんのは違うだろ…
407
何がキモいのかわからん。役割分担の比喩表現だよ。言ってたよ
獅子王が宗三に熱く「鵺って知ってる?!」って語ってたんだが、まさか獅子王今後戦闘シーンなし…?
※408
だからさとたくは何も言ってねーっつの
マジでこういうバカ苛立つ
お父さんお母さんぽいねと発言したのは安定の中の人。それに乗っかってへしの中の人が長谷部はお母さんポジ発言。加州の中の人がそれに乗っかったって感じ。
燭台の中の人は逆にその話には乗っからなかったんじゃないかな。
406
限られた時間の中で頑張って説明詰め込んでた印象。
バックグラウンド知らないと理解出来ないかって言われたらどうだろう
とっかかりとしては良くできてたんじゃないかと個人的な感想
声優さんも大変やね
誰がお父さん、誰がお母さんって感じかな〜なんてよくある発言
腐は勝手に喜ばしておいて普通の人は普通に受け取ればいい
というか普通に考えれば燭へしとか考えもつかないんだが
※415
なんでその発言から戦闘シーン無し…?に飛躍するのか理解できない
感想
宗三のトラクターと雪玉避けが見どころ!!
初見でも面白いと思うけど、一話だけだとまだ解らないこといっぱいだと思う
406
ちゃんと名前や刀種の字幕出るし、最初からキャラが多いからちょっと戸惑うかもしれないけど、
新規の人が見ても楽しめると思うよー
※406
絵も綺麗だし戦闘シーンも結構迫力あるから楽しめると思うよ
シナリオがあるゲームじゃないからネタバレもないし
ただゲームの小ネタが随所にあって気づいたときにニヤッと出来るから興味あるなら是非プレイしてほしい!
あと獅子王はじっちゃんってのは源頼政のことで~ってこれまた熱く語ってた
※418
そっかーありがとう
ジャンル全体が盛り上がればいいけど現時点で腐の勝利マウント始まってるのが憂鬱
燭○し中の人公認!花丸大勝利~って表で盛り上がってるのきついよ
変なイメージつけないでくれ
表現が古臭かったのと可愛い刀剣男士が苦手な人には無理そうな内容
>>406
世界観やキャラクターの説明みたいなものはあったけど、17振りも出すと流石にちょっと駆け足感は否めなかったかなぁ。
初見ではキャラ多すぎてよくわかんね、とはなってしまうかも。
お父さんとかお母さんとか声優が言ってるときはsttkずっと黙ってたよ
自分で見てもないのに声優叩くのはやめような
夫婦発言うげぇって人いるけど、それ、長谷部が本丸のお母さんみたいで、光忠がお父さんみたいだねってキャストが言ってたのを、曲解しすぎちゃってるんじゃない?
※424
ありがとう!自分はプレイしてるよw
人増えたらいいなーって思っただけ
野球でも捕手を例えて女房とか普通に言うじゃん
チクチクみっともない野党政治家の揚げ足とり見たいなやつなんなの!
普通にアニメとしては良作だったし声優さんもプロらしく感じよかったよ!
他ジャンルでも声優の腐媚で嫌いになったカプあるわ
熱く語る獅子王とかなにそれ絶対かわいい
推しじゃないけどめっちゃ見たい
鵺が出なくてトラクターが出るの?w
色んな意味で楽しみ過ぎる(笑)
ほのぼのアニメだから家族に例えただけだろうね
花丸で戦闘シーンの作画に気合い入ってるのは正直意外だった
自分で聞いてもないのに、声優叩きや腐だー発言。する馬鹿審神者は永遠に資材溶かして?
声優さん、サービス精神旺盛なのな楽しかったよ
最後の安定の髪型かわいかった
※424こういうシーンあるの嬉しいな
うまく言えないけどみんな色んな時代から来た刀なのね~尊い感
獅子王かわいかったな~
並んだ時に陸奥守より小さくて、あれ?と思ったけど、図録見たら実際の身長通りだった
じゃ次は市来を叩くか?
それが終わったら次は新垣か?
わりと地雷多そうな空気を察知
キャラの扱いにしろ腐媚にしろ
逆に、ほかに聞きたいことってありますか?ライビュ勢ですが答えます
ほのぼのみたいで楽しみだな。花丸版の岩融さんみたい。短刀達と鬼ごっことか楽しそう
昔別ジャンル(スポーツもの)で、公式ギャグスピンオフでチームのメンツが比喩でも何でもない楽しい一家になってた時、捻じれた方向に解釈して公式がーみたく騒いでる人見かけたのを思い出した
こういう手合いはいつでもどこにでも一定数いるからね、仕方ないね
自分のいいように曲解して騒ぐってufoteble版のPV出た時にもさんざん見た光景だな…
地雷ってか繊細さんは大変そうだなーって感じ
むしろ余計な偏見やゲーム知識ないほうがめんどくさくなく楽しめると思うよ
とある本丸ってのを前提にできなかったらプレイしてる方がきついかも
二次逆輸入あったね………
特にぱっぱかな
オカーサン感は燭台切の舞台の役者さんがパンフでも言っていたし
多分そういう指定なんじゃねーかなーって思ってる
腐的なっていうよりもオカンな感じなだけだろとw
デリケートすぎるww
宗三がトラクターに乗ってたの一番びっくりしたwwww
腐ィルターない自分が見たらただの比喩表現としかとれないのに腐ってる人たちは大変だね
ただただ特定の声優叩きたいからわざと曲解しましたってとこかな
感じ悪いな
お母さんはないわな
へし声優さんがそれ言ったのならそういう事言わんでほしかった
451
え、巻き込まないでくれよ
そっか、自分の中でキャラのイメージが出来ちゃってるとアニメと自分のイメージとの違いに拒絶反応でる人いそうだね
451
え、どの辺??
444
次回のサブタイトルは?
ボーイズラブ押しなのを知りたくなかったな
見る気が失せてしまう
たしか雑誌のインタビューで比較的アナログだけど
審神者が2205年から電子機器や雑誌を持ちこんで刀剣が文明を学んでいると
書いてあったけど、トラクターも審神者の持ち込みなのか?
審神者なにもんなんだよ
※445
あまり話に出てこないけど、前田君はどうでした?
あんなに強めに「とある本丸」って書かれてても納得できないなら見ないのも手だよ
嫌な感じのコメ湧いてんなぁ。
とても良かった!!とりあえず長谷部クラスタはしぬし光忠クラスタもしぬ、沖田組もやばかったし青江光ってた
OP映像がなかったって事はOPには17振以外も居るからかな?
燭台切の人もだまってりゃいいのにな
感想を読んでると視聴者というか刀ファン意識してる感じあるなあ
燭台切は長谷部について話が合わないと言ってたのに夫婦みたいなやり取りしているってこれ
ゲームじゃ想像できない部分だよね
話が合わないだけだとどっちかて言うと距離あるのかなっていう感じにとってもおかしくはない
この二人がそこまで距離がないのはやっぱり二次人気意識かなー?って思っちゃう
という感想を読んだ個人的な純粋な感想
445
次回以降に追加で出てきそうな刀剣がいたら教えてください。
次回サブタイとop は出てない
そういや次回予告ってあったの?
465
蜂須賀も光ってた
470
EDに流れたのが本当はOPで~、とか言ってなかったっけ?
記憶違いだったらすまん
>>458
ゲームをそこまでやったことがない人はキツいかもしれんね
あと今まで二次創作以外触れてない人は拒絶反応でそう(舞台もミュも見てる人は耐性ありそう)
前田くんは雪合戦メイン今回は出番おとなしめ
OPと次回予告はなかった
1話のEDは沖田組しか出ない
声優さんの話だと今後の話でキツネは出そうだと思った
まだ自分で見てもない、大してコメもちゃんと読んでないのに腐だ声優の腐媚びだ言うのかよ…
※442
聞きたいことありすぎる
各キャラ一言ずつは喋ると思ってよかですか…?みんなそれぞれざっくりしたキャラ観は伝わってきた?
作画…というか動きはどんな感じでした?ぱっぱの重撃感やいまつるちゃんの軽やか感みたいなの出てました?
話題に無いってことは、こんのすけは登場しなかったのかな。
出番は二話からか、はたまた出番無しか気になる。
※470
まだ完成してないのかもね
本編も本放送までにブラッシュアップとかっていってたし
473
スタッフロールの時の曲が、ってことでしょう
※467
黙ってたじゃん
前田くんは、「酷いですよ鯰尾兄さん!」って言ってた気がする
でもなんでそう言われたんたっけ、雪ぶつけて煽ったからだっけ
ごこちゃんが一番喋ってないと思う
※451
石切さん関連の2次を読んでないとわからない系だったら相当スタッフやばくねえ?ww
すまん※445さんでした
キャラ解釈が違うと辛いとは思う。
でもそれは舞台でもミュでも、あらゆる媒体で起こり得るゲーム勢の問題でしょ。
うわー…無理かもキモイ普通に
中の人がそう言ったかもしれんがアニメのキャラと中の人とは別だと思え、それにとある本丸だから細かい事は気にするな
ってうちの鶯丸が言ってました(鶯丸の登場楽しみにしてます)
叱るときにコラー!!!って叱る(母的な叱り方)のが長谷部で、諭すスタイルで叱る(父的な叱り方)のが光忠だよね(ただしガチでキレたら怖いのはこういうタイプだし、とうらぶの場合台所握られてるからご飯が質に取られてるぞ)っていう例えだったから腐ィルターかけるのは勝手だけど表向きなんの問題もない表現なんだから落ち着いてほしい…
461
ちょっと頭冷却材で冷やしてきて、どうぞ。この流れでなぜボーイズラブ押しだと思ったのかが分からない。
アニメ制作陣の中に確実に石切丸好きがいる。
魔法少女変身バンクっぽい描写といいBAFUNといいお風呂といい実にいい仕事だった。
ありがとう…
あの本丸で初期刀は清光。出陣した中で戦闘慣れしてるのは清光、今剣、青江って感じだった。
あの本丸は雪が積もっている割に作物が青々と茂っていたり、急に池田屋出陣とか謎な所もあるけどまだ1話目だし。個人的には大満足。
見てもないのに声優とか腐発言とか叩いてる人はただ叩きたいだけだろ
実際に見てればそういう雰囲気じゃなかったってわかるんだから
各キャラ一回はしゃべるし 顔みせはちゃんとある
いまつると青江の共闘はよかったよ
刀ステじゃそんな感じなかったからよかったけどアニメじゃ燭とへしが父母みたいってんならウーンってなりそう…
アニメは分かりやすさが優先されるから…
パパママはまあその一環だろ
そういうキャラって型にはめれば動かせやすい
刀ミュも刀ステも初回限られた人数しか見てない人の偏った発言を見て
ギャーギャー騒ぐのはいつものパターンだよ、ここのコメ欄
上記のは実際に見てみれば腐なんて感じる所がなかったし
どの程度のBLの濃さなんだろう
本当に視聴できないかもしれん
※452
他の公式派生でもそうなら公式側の指定だろうね
呼称とかもステミュと統一みたいだしな
青江と今剣のアクションよかったよー
脇差しと短刀の2体攻撃
問題なのは又聞きのさらに又聞きのツイ芸人が
夫婦発言した!って騒ぎまくることでしょ
さっそく沖田組公認()とかやってるやついるし
実際聞いてたらそんなことにはならない
黙ってた燭の中の人は英断だな
451
機動ネタの話なら、二次から輸入したというよりも二次と同じこと考えたってほうが正しいような
まああの機動値みたらネタとして採用せざるを得ないというか、世界観ギャグ寄りなら尚更
初回に出てくる17振は全員喋るしテロップで名前と刀種が出てくる
リーダー長谷部、サブリーダー燭台切って感じではある
だから長谷部が仕切ってる場面になると燭台切が横にいることが多い
それが嫌だと言う人にはお勧めはしないかな
だったら見るなとしか
あとBLBLうるさい
そうじゃないって言ってんじゃん
あれ見てBLって…皆と同じもの見たのか?
アニメ2本あって、しかも動画工房とufoが制作で、動画工房edが神風動画で…
もう幸せすぎてやばい
これ以上の幸せがあるのだろうか…
それぞれの世界の本丸を楽しむのが目的だから、これは私の本丸とは違うんだなぁってのがあっていいと思う
すごく楽しみです
自分で見てきてもないのにギャーギャー騒ぐ人が良く湧くなここのコメント。そのコメントにまともな人が反論して、また頭オカシイ人がコメントして…って感じ。
※500
ツイッターごときの発言とか全然問題じゃないわwww
毒されすぎやろwww
ED神風動画なのか…
ありがたやありがたや…
他所の審神者(ミュ)は刀剣男士をアイドルプロデュースするくらいだし
本丸にトラクター持ち込む審神者くらい今更大したことないだろ
……と思ったけど宗三さんにトラクターって絵面の威力がwwww
※497
君は野球のピッチャーとキャッチャーが二人並んでいるだけでBLと思うわけ?
てな感じでそんな心配しなくてもいいよwレベル
505
そもそも見てない、又聞きさんかアンチさんだろ
なんで見てもいない奴が断片的な情報を元に曲解したキャストの話ばっかりしてんだよ
ここってアニメ本編の話をするのが主目的じゃないのか
あとEDは全員違う曲、もしくは違う歌詞だと思う
沖田組で「扱いにくい刀だけど~」云々の歌詞があったから
OPとEDはどうだった?いっぱい動く?登場キャラはこれから増えそうな感じなのかな
見た人教えて教えて
とりあえず2話以降もすごく楽しみになる1話だったよー!
推し以外のキャラも魅力的で楽しかった
BLって恋愛が絡んだらでしょ…ただ男同士で仲良くしててもBLなら男性キャラしか出ない作品は全部駄目じゃん
そのうちニ刀開眼もするのかな?
楽しみだ〜
BLと思うかどうかは人それぞれだから録画してBLっぽいところを飛ばしながら観たら?
池田屋メンバーに石切丸が選ばれて、え…大丈夫なの?と思ってたらあんなオチになるとは
※514
まじか気合い入ってるなありがたい…
今回はedのみ
沖田組、刀と沖田組の二人が綺麗で可愛い静止絵メインな感じ。曲も二人のファンなら買いじゃないかな
EDは、本物の刀や鍔と、沖田組のアニメ絵をあわせた感じだった
あれ、加州や安定作の刀なのかな…
ずっと黙ってただけなのに無駄に叩かれた声優さんかわいそう
全員喋るんだね!よかった!
青江と今剣の共闘楽しみすぎる…個人的にこういうゲームじゃ見れない部分があるのは嬉しい
戦闘シーンには期待して良さそうだね
どうでもいいけど※欄で雪って単語をチラ見する度にビクッってなる(江雪推し)
ほんと凄かった
開始1分で感動で鳥肌たった
獅子王のアホ毛クソかわ
まんばもう少し出番欲しかったけど大満足な30分!
こんなジャンルだからBLあっても大丈夫でしょwww
というかどんどん腐くしてほしいなあ
476
ありがとうございます!
キツネと聞いて2刀&2匹が思いついたのですが、楽しみにしておきます。
登場キャラがどのくらい増えるのか、本当ドキドキハラハラ。
今回は2階に行けなかった、ってことになってるから、2話ではもう一度池田屋に挑戦するんだろうな
手入れ部屋はあったけど、ドロップや鍛刀の表現はなかったから、どうなるのか気になるところ
アニメに腐的なシーンはなかった
キャストの話も頭おかしい奴がフィルターかけて見てるだけで大したこと言ってない
以上
497
電車通学してる男子高校生かわちゃわちゃしてるのを見てBLだと判断するBL脳なら見るのを止めるが吉
もうみんなスルーしようよ…
欲しい情報どんどん流れていくの悲しい
池田屋二階は自分も楽しみ
モメサアンチ来てる
自分腐じゃないから攻撃しないでほしいんだけどなんかキャラの様子聞く限りそれで父と母なの?てすごい違和感を覚える
ガミガミ言う母はともかく父親と言う存在に「優しく諭す」ようなイメージが無いからってだけかもだけど
あえて例えるなら単純にベクトルの違う母のように聞こえるけどよほど燭台切が男らしかったのかな
五虎退推しの自分的にはセリフが一言でも大満足だったよ。
ED曲はどんな組み合わせで歌うか楽しみだな。
詳細が分からんステージにはとりあえず大太刀入れるから花丸審神者の気持ちも分からんでもない
この本丸のさにわはほんとに初心者さにわっぽいというか
池田屋もレベリングついでに突っ込んでみた感あるし
抗うな、そのまま受け入れればいい
なんで色々荒れてんのか知らんが、燭台切はそもそも出番がそう多くなかったからセットとすら言えないと思うが。歌仙と朝食も作ってたしな。長谷部はそもそも主のこと最優先だし。
とりあえず気にせずアニメ本放送を楽しみにするといい。
今日見た審神者たちもopは無かったから、本放送に楽しみが残っているのだ
中身もブラッシュアップするってお姉さん言ってたしね
石切丸の機動ネタとしては、「元気だね今の剣さん」→「石切丸も一緒に遊びましょう!」→「え?」からのシーンのオチで周回遅れの石切丸が映るって感じだったと記憶してる
間違えて覚えてたら遠慮なく訂正してくれ!
女審神者とかあるジャンルだしアレルギー起こす人がいるなーってかんじ
ばふん!
ワイ普通に腐り系も大丈夫なタイプだが、ネタバレ読んでも別にBL要素感じないんだけど…
てかそもそもBL作品じゃないしね
お父さんぽいとかお母さんぽいとかって集団の中の位置付けの例えで言われる事あるしさぁ
とりあえずワイは楽しみだけどなー
私自身、腐れは不倶戴天の敵ってくらいに嫌いだけど、
花丸第一回目の光忠と長谷部の会話ごときで
一体何をどうカプ妄想できるのか、ほんとに分からんw
全く何の問題もない。
繊細ヤクザな方々はアニメも二次も見ないで
御自身の本丸から一歩も出ないでネットも見ないでお暮らしくださいな。
たくさんのひとが集団生活してるなかでなんとなくリーダー的なひとと、
その補佐をするひとが自然に生まれてくることはあるし、
あの花丸本丸ではそれが長谷部と光忠だ、ってくらいの感覚でしょ、あの描写なら。
キャストさんの発言だって単なる比喩だろうが。
本編の感想としては、お兄さんぽい清光がかっこよくて、
私の初期刀が美しく朝日を浴びてこれ以上もなく輝いていて、
うちの初脇差の青江があやしくセクシーに室内戦で本領発揮してて、
鯰尾はほんとに素手で馬○○をひっつかんでて、石切丸は投げつけられた馬○○を
やっぱり素手で受け止めてて、宗三様は麗しくトラクターを操っておられたのがもう
尊くて・・・(墓入)
いまつるちゃんと青江の連携プレイみたいなの、ゲームでもやらないかなあ、
短刀+脇差で見て見たい、室内戦限定でいいから。
とにかくみんな可愛いし、セリフがあって動いてるってだけでもうれしかったので
一回は見てほしいなって思う
朝飯作ってたとな…そういえば飯テロあった?
媚びなくても売れるならそれに越したことはないけど
そら人気のキャラどうし喋ったりするでしょ
いやもちろん原作でこれだけは譲れないっていう設定とかあればまた話は別だろけどな!(なさそう)
冒頭の安定の夢で戦ってる新選組とか、池田屋出陣して戦ってるとことか、戦闘作画良かったよ
日常シーンもよく動いてて流石動画工房な感じ
特別出番が多いわけじゃないけど宗三と蜂須賀に色々持っていかれた
542
あってると思うよw最後に獅子王に心配されてなかったっけ?大丈夫か?みたいな
馬○のモザイクが薄くて衝撃だった
花丸本丸に何面とかレベルとかの概念は無さそう。顕現した順によって戦闘慣れしてるかしてないか、みたいな。そんな風に解釈した。
こんのすけは出てたよ
1シーンでキャラの会話上でって感じ
ここ見てるとめちゃめちゃ楽しみすぎて過呼吸になる
短刀勢の話が聞きたいです!
見た目年齢相応で扱われてるのか、刀の実年齢で扱われてるのかが気になる…
粟田口は刀年齢で言えば子供というよりは大人(高齢)枠だし…
547
炊きあがった米が美味しそうだった
552
そだね、加州は戦慣れしてるって長谷部言ってたし
飯テロはないけど燭台切が味見の味噌汁?吹き出してた
>>※547
白米的な飯テロは
観てないから腐って言えるんだと思うわ
観れば腐とか問題ゼロなのわかる
さにわは初心者だからで済ませられるレベルならまだいいけど
無能すぎたら叩かれて炎上するぞ
かーちゃん、とーちゃんポジションって話はバイト先なんかでも異性関係なく出る話題だったけどなー
おかんみたいなヤツだな、とかおとん的ポジだねとか、だからってCPって事にはならんかったけど
セットで写ってるだけでダメージある人はすげーかわいそう、アニメ見れないじゃん
555
短刀勢は見た目相応だと思う
ただし、長谷部はなめられてる(by中の人)
短刀は見た目年齢扱いのような…キャストがでもそうでない見方もあるみたいなこと言ってたような… ハッキリと子ども扱いはされてないと思った
あんな美味しそうな白米見たのはじめて(飯テロ感)
薬研は大人っぽい声と振る舞いなような気がしました。
いまつる前田五虎が幼い雰囲気。
ずおも脇差だけど短刀と同じレベルでわちゃわちゃしてた感じ。
実際見てきた人達がツイッターで燭○し勝利宣言してるからアレなんだよね
アニメ始まる前だし腐地雷な人が警戒しちゃうようなのは裏でしてほしい
そもあの場に燭台切が居たのって、池田屋攻略が大変で出陣部隊の子を心配して見に来たんじゃなかったっけ?
歌仙とみっちゃんが朝ご飯作ってたけど、飯テロ(ご飯たべるシーン)はなかった
ずおはばみが来る回が活躍回かなと想像。
多分、繊細な人は一部の腐好きな人が喜んでるのが嫌なんじゃないの
ただああいう人たちはなにもないところからでも腐要素をほじくり返すものなので、別世界の話と思うしかない
粟田口は兄呼びしてるし、兄弟感ありそうだね。
しかし畑はトラクターとか持ち出すレベルなのに
食事の準備は普通に自炊してそうで面白い。
白米の作画良かったよ!!
地雷が地雷が言ってる人が多いけどことごとく見てない人で笑うわ
まともなコメント無視してまで腐コメの方だけ信じる理由を教えてほしいくらい
腐臭がーも案の定見てない人だし地雷気にして被害妄想高まるのは構わんが
前後のコメントぐらい把握しろよまともな感想コメ落としてる人マジでかわいそうだわ
※527
それはいらん。
2話までほのぼので3話でドーンって事はないですよね
ないですよね!!
白米テロとかなにそれ素朴…楽しみ…
色々小ネタまでレポ落として下さってほんとありがたい
自分腐ってる自覚あるけど、あれ見て腐ってるとは思わなかった
けど、一部の人は騒ぐだろうな、とは思った
Twitterで呟かれてることをすぐ鵜呑みにするのもどうかと思うけどな。
ネタバレありがとう。花丸の期待度が上がったから楽しみにしときます(´▽`)
燭台切光忠が包丁でネギ(かな?)切ってるシーンで
手袋付けたままなのが何か笑えたw
しかも横で見てる歌仙さんがそれにつっこまないのw
手袋付けたままネギ切ったら、せっかくのかっこいい革手袋が
ネギくさくなっちゃうよーw あとでお手入れしたらにおいもとれるのかな?wとか
逃げる子たちにぶつかられて光忠が吹き出してた味噌汁は
赤みそぽいな?とか、炊きたてご飯がおいしそうだなとか、
そういう本丸での日常生活にも想像力を働かせたくなるシーンが結構よかったなって思った
そう言えば、回想からの台詞の引用はなかったね
一話をこれから見る審神者はマジで楽しみにしててイイ!
今回短刀は主に雪合戦天使。
今剣が戦闘に出たけどちょっと張り切りすぎて負傷、それを青江が庇う→安定が今剣にお守りを渡すと気合入れ直して敵討伐→帰還後手入れ部屋
沖田総司が安定の外見と似ていて驚いた(安定が沖田総司に似てるってことになるのか)顕現する時になんか影響受けたりしてるのかなーと考察捗るなーって思った
宗三のトラクターはぜひ江雪さんに受け継がれて欲しい
576
お守りの描写あったからなぁ…ないとはいえないかもなぁ…
576
それなんてまどマギ
宗三のトラクターは、まじでトラクターだった
腐大勝利したい人は何見ても自分の都合よく解釈するから
ネタバレ期待せずに大人しく自分で見て判断するしかないと思うよ
580
それ自分も思ったw
えっ、燭台切さん、手袋つけたまま料理しちゃうの?って心の中でツッコんだよね
>>576
お船のアニメはそれやらかしてたな…
手袋は身体の一部だから…
料理してた歌仙さんはまじ雅
ネタバレコメ見てると今剣は石切丸を呼び捨てにしてるのかな?
刀ミュだと石切丸様と様付けだったと思ったけど
夜戦に突っ込んでヒヤヒヤしたあの頃を思い出しますな。
今ならカンストゴリ押しだけど。
料理用手袋(黒)なんだよきっと
580
ゴム手袋だったと信じたい
燭台切さんの唇がつやつやしてた所で笑いそうになったぞい。
最初の夢がちょっと伏線なのかなって思った
こっからちょっと重い話があるのかなとか思ったり
なんにせよ続き楽しみ
入場時にもらった特典付きコードで予約しようと思ってる
審神者部屋の前の段ボールが気になる。
※576 586
お守りあるならよくね?
持ってくるの忘れて折れました、とかじゃなければ。
蜂須賀のキラキラシーン、一時停止になった映画館で見てたので知りたいんだが、蜂須賀は鎧のキラキラが映える朝だからわざわざ戦装束で出てきたのかな?
594
様付けだったよ
画面には17振しか映っていないけど、他に遠征に出ている刀がいるみたいだから
次回はもっと人数増えるのかな?
4つある手入れ部屋のうち2つしか稼動してないとか、
ゲームを髣髴とさせる小ネタや台詞がちょこちょこあってすごく良かった
歌仙の「香り立つとはこのことだ」みたいな台詞ってどんなシチュだったの?
CMのときから気になってた
※600
あれ気になるよねwいやに細かく描きこめれてたし
まあ、料理用の軍手とかあるしな・・・ということにしとこう
歌仙と燭台切で台所立つと戦争始まりそう
599
確かに実際に池田屋に行ったのは加州なのに夢では自分になってた、っていうのは思わせぶりな感じだったね
軽いストーリーだと思ってたら、結構ちゃんと練られてるっぽいかな
605
白米です!
薬研は大人っぽかったね、背もおおきく感じた
>>600
さにわの部屋前に段ボール山積みだったよねそう言えば
現世から私物持ち込んできたんだろうけど、
17振りも刀がいるのにまだ片付けてないの?
いつ着任したの?っていうのが少し気になった。
主のお世話係を自任する長谷部があれを放置してる(ようにみえる)のも
気になるっちゃ気になる。もしかしたら伏線なのかな?
光忠推しだからどんなキャラだったか知りたいのに検索しても腐ツイートばっかりだ
腐ってない人感想ください
※600
なんか最近引っ越してきました
まだ荷物全部片付いてません状態な感じだったよね
段ボールに割れ物注意だか配送伝票のシールあったような
か、感想が少ない…。
燭へし夫婦とか腐アンチとか声優さんとかの話題はいらないよ…
アニメの内容をただ細かく知りたいのです。
アニメと関係ない趣味趣向の不一致で言い合ってるコメを飛ばしてアニメの内容探すの大変…。
結局光忠って何に怒ってたのか知りたいです...
603
様付けでしたか、ありがとうございます!
ミュも公式が監修してると聞いたので花丸と解釈違ってなくてよかった
みっただ、頼れるお兄さん、て感じでかっこよかったよ
朝ごはん作ってたし
>>615
畑爆走して荒らしたから
615
雪合戦の延長で野菜畑を荒らされたから…だったと思う
映画館で理性を保てる自信がなかったから申し込んでなかったけど行っとけばよかったと後悔。ああ~本放送が楽しみすぎる(ゴロンゴロン)
605
炊きたてご飯
私も、ライブビューイングみたけど、隣の席の女の子が、長谷部が母で燭台切が父ってネタで友達の所倒れこんでジタバタしたり、独り言みたいに長谷部可愛い可愛いってつぶやいていて動くからうざかったな。
腐女子なんだろうけど、そう言うのは家でやれとか心底思った。
だから、BL脳は嫌なんだよ!
みっちゃんは、朝ご飯作って、伊達政宗の料理エピソード説明して、畑荒らしたこと窘めて、部隊の出発を見送って、手入れ部屋に様子見に来てたよ
※615
短刀と脇差が雪合戦エキサイトして畑を荒らしちゃったから、だったかな…
池田屋選抜に入れなかったへしさんが、かわいそうだけど面白かった。
花丸本丸って短刀より打刀多いよね。
泥運鍛刀運いいんでない。うらやま。
ああ~ネタバレちょいちょい聞くとすげー楽しみだわ~
でも、今剣は長谷部のことは長谷部さんって呼んでなかったっけ?
どういう基準なんだろう…。
612
お味噌汁用のネギを切ってて歌仙さんに「いい包丁裁きだ」って褒められてた。褒められついでに昔の主自慢してたらわちゃわちゃしてた子達にぶつかられて味見しようとしていた味噌汁吹いた。くちびるがふっくらしてた。
初めて池田屋に出陣するから心配して(?)見送りに来てくれたり、本丸のお兄さん的な感じだった。
大太刀の石切丸はわりとマイペースな天然っぽくて、二振りいる太刀のうち獅子王はああいう感じだから、燭台切は大人っぽい立ち位置だったと思う
そうだ、味見する燭台切の口元がなぜあんなに力が入った描写だったのか謎だったw
629
そうだね、そんな感じだった
みどころ パッパの腹筋
燭台切の唇ふっくらシーンは、お色気担刀なのかなって思った。
そのあと、味噌汁噴いてたけどw
やっさだが二階から落ちた時、加州が受け止めるかと思ったけど戦闘中だし、そりゃ無理だわな。前髪がパツって切れてるのが戦闘してる感じで良かった。
花丸本丸は露天風呂だしほんわかしたやり取りがまた見れるといいな~。
花丸本丸
脇差も少ないね
これから増えるのかな
声優さんの発言以外はアニメ本編で特に何もなかったはず
二人にしか出せない空気みたいな「なんだこのツーカーな空気は?」みたいな阿吽の呼吸は皆無
少なくとも1話では
加州は5回連続部隊メンバー入りらしい
戦闘シーン格好良かったけど、簡単にお守りを渡してしまうあたり安定はまだまだ見てて怖そうだな
折れはしないと思うが
安定の桜ヘアピン似合ってて可愛かった。
清光がしっかりお兄さんな所が好感持てたな。
池田屋に大太刀かいwwって心の中でつっこんだけど、敵にちくちくされていたパッパが大変可愛いかったです
入浴シーンも大画面で見られたし……ずおくんありがとう
そういえば、なんで風呂にアヒルがいたのか謎のまんまだった
今後も露天風呂シーンあるかな?
感想拾おうとして検索かけると燭へし腐共が本当に邪魔で…腐は隠れてくれよ
むっちゃんがおちゃめなのに、締めるとこ締める超良い男でした!
むっちゃん本丸で銃ぶっぱなすのかwwwww10月の墓入り決定しました
部隊長なら折れることはないんだぜ、とちょっと無粋なこと思ってた
お守り渡すシーン、よかったけどね
ちなみに予告では短刀と一緒にお風呂入ってたのではと予想されてた石切丸ですが、一人で入ってたのであのアヒルさんは石切丸の私物な模様
歌仙さん活け花でもしてるのかなー?と思ったら白米かいw
「わー美味しそう」の雅語変換なのね
かわいいしキャラもわかりやすいしいいねー
司会松澤ネキだったのか~あのお方好きだから嬉しい
円盤特典とかで今日のイベントDVDとかはいらないかなぁ・・・
1話の流れってかあらすじなら100番台らへんにある なげーけど
むっちゃんがなんかかっこ良かったな。
「京都が火の海」云々の台詞で、なんだかんだでufo版と連動する部分もあるのかな、とか思った。
思ってた以上に戦闘シーンあったわ。
前田くんの「鯰尾兄さんひどいですよ!」は、雪合戦を薬研が言い出したからって責任(?)押し付けようとしたからじゃなかったっけ?
最終的に何振り出ることになるのかはわからんが、大所帯のアニメなんだから、1画面に1振りだけだと尺が足らんような気がする。
むしろ、1振りで1場面独占おめでとう!くらいが良いんじゃないのかなーと思います。
とりあえず、みんなが動いて話して戦ってて満足でした。
田舎在住なので、放送が本当にあるのか心配だ……
敵ってどんな感じだった?
ゲームと同じデザインなのかな?
2話は2月なら節分かな
そういう季節感も楽しみだ
プロだから当然といえば当然だけど、生アフレコはさすがだなって思った
冒頭の新選組のシーン、結構長かったし気合い入ってたな
花丸の審神者って長谷部以外の目の前にもちゃんと現れてるよね?長谷部の脳内妄想ではないよね…?とはちょっと思った
戦闘は血の描写もあったし割りとワイルドだよね
649
たしか円盤に入る予定だったと思う
見れなかったから話聞くだけで想像してるけど宗三が楽しみで仕方ない
>>640
あの桜ヘアピンが誉桜ってことなのかなって思った
毎回、誉をとる子は変わるんだよね?
あのヘアピンがみんなそれぞれの頭を飾っていくのか、
もしくはまた違う表現で桜が何か出てくるのか、
それも楽しみ
敵は結構妖怪感あるなぁと思った。コミュニケーションとれなそうというか。語彙力がない…すまん…
腐は害悪だってはっきりわかんだね
朗報
DMMアニメで最新話無料配信ぽい
田舎民に救いの光が
ttp://www.dmm.com/digital/anime/touken_hanamaru/
>>653
ゲームと同じデザインでしたよ。
かっこよかった。
個人的には、時間遡行軍を斬ると血(?)が出るのが意外でした。
627
刀ミュだと今剣は同派の年長者には様付け、岩融のみ呼び捨て、加州はさん付けだったから
三条派以外の刀にはさん付けなんだろうと思う
生アフレコ、登板メンバー以外は録音だからタイミングあわせなきゃいけないのに全く違和感なくさすがだったよね
長谷部がアドリブ入れたから「あ、ほんとに生なんだ」って分かったけど本編アニメと全く同じクオリティだったわ
朗報とか言っちゃったけど周知の事実だったら死にたい
667
大丈夫だよ!ありがとう、死なないで!
何だよDMMの映像特典て・・・
敵さんのデザインはゲームと一緒
宗三さんの中の人が面白い人らしい
そこ気になったわ
むっちゃんの銃技(誤射というオチだけども)が見られたのでもう大満足です・・・
しかしあれは私室でブン回してたんだろうか
男二人並んでるだけで腐認定する奴って腐女子じゃないよな…その程度じゃ腐女子は反応せんでしょ。ちょっとアレルギー持ち多すぎない? ショック起こしてしぬの?
安定=新撰組の扇子
加州=模造刀
長谷部=内番っぽいジャージ※『はせべ』の名札つき
燭台切=内番っぽいジャージ
中の方たちもそれぞれ盛り上げてくれて嬉しかったなぁ
TV見れる環境だけどDMM限定映像は気になるな
安定と清光が同室っぽかったけど他の部屋割りも気になるね
敵は斬ったら血は出るけど、次の瞬間には綺麗になくなってたよ。
その時代に生きている人物を殺すとかすると時代に影響は出るけれど、敵や刀剣たちがその時代そのものに影響することはないって感じなのかな??
671
キャストが宗三がかっこいいことに衝撃受けてたからねw
しかし見てる方としては宗三ギャグ枠だったと思うんだけども…
……腐だって楽しみ方の一つだと思うんだけど、他所に迷惑かけすぎな人達が多いんだよね……あれらと同列に語られたくないけど同族としてはなんかすまないってなる。
ネタバレ平気審神者はここ見て楽しみが増してるので早く本放送日にならないかな
まんばにも見せ場がくるって信じてる
佐藤さんのジャージにもみつただって名札付きだったような
ライブビュ組だから間違ってたらごめん
ほんわか本丸ライフをイメージしてたから戦闘シーンが結構がっつりで緊張感あった
680
長谷部もはせべって名札付けてた!
さにわの右腕が長谷部で、燭台切がフォロー役って
バランス良いしギャグもシリアスも面白そうですごい楽しみなんだけど
キャストの発言が残念としか言いようがない…ただでさえ荒れやすいとこになんでそういう余計な事言うのか…制作サイドに腐煽りの依頼でもされてるの?
佐藤さんのジャージって刀紋入ってた?
アヒルはあの本丸のお風呂備え付けの可能性も?
>>665
なるほど、ありがとう!
出てこなかったけど、短刀の子相手だとまた呼び捨てだったりするといいな。
まんばちゃんの顔が童顔に感じた
アニメ作画は全体的に可愛い絵の雰囲気だと思った
680
中の人たちの集合写真見たけど佐藤さんはジャージのズボンのほうにみつただって名札ついてたね
683
実際に見ててそう思ったの?
それとも、噂で聞いてそう言ってるだけ?
敵のデザイン同じなんですね、ありがとうございます
そのうち高速槍が出てくる可能性あるのかな
審神者のヘイト集めそうw
長谷部の中の人のアドリブでお風呂シーンのやつ面白かったwwやっぱりそうだよねって感じ
佐藤さんは燭台切のてぬぐいを首に掛けてた
キャラグッズであるのかな?
詳しくないから分かんないけど
今剣ちゃんが可愛くて格好良くてにっかりも格好良くて、加州も頼りになって最高だ!ってなったけど、多分これ各回で活躍する刀剣変わるたびに褒め称えてしまいそう
>>684
首からかけてるタオルに紋が入ってたよね。
まさかタオルの陣のF賞!?と思って手持ちの確認したら違った。
いつかのゲーセンのプライズのやつかなぁ?
近侍は毎回変わるらしいけどね
ライビュ、大画面で見られたのは本当に嬉しかったんだけど、個人的に席が前の端だったせいで若干映像が斜めだったから、本放送が楽しみです
佐藤さん、ジャージの左胸に刀紋入ってたように見えた。ライビュなんで間違ってたらごめん。
沖田組ほんとすきだし獅子王もむっちゃんも石切丸もいるし早く観たいな!
近侍って出て来たっけ?少なくとも言葉としては聞いてないような
690
放送禁止な!
まだキャストさんの言ってるのか……正直、燭台切出番少なめだったから舞台挨拶に参加したキャストで話しようと思うと舞台挨拶キャラの関係性みたいなのを話すしかなかったんだと思うがな
佐藤さんジャージではなくタオルに紋か!ちとよく見えなかったから刀紋だったらいいなーとか思ってた
加州の模造刀が喋ってたw
701
加州の模造刀の喋りがこんのすけみたい、ってツッコまれてたよねw
これからどんな刀剣が出て来るのかはネタバレになるし
話せることもあったりなかったりの中で色々話してくれた気がする
700
えっ燭台切の人は黙っててお母さんとか言ってないんじゃないの?
長谷部はさにわお世話係みたいな呼称じゃなかったっけ?うろ覚えだ~
佐藤さん首にかけてたタオルに紋が入ってたね(ライビュなので間違ってたらごめん)
本丸で顕現された順番やその本丸にいる面子でそれぞれのキャラの本丸での立ち位置なんかが違って、本丸によってみんな少しずつ違う。花丸本丸では長谷部は二番目の刀剣で周りがああだからちょい騒がしいし加州は初期刀でずっと部隊メンバーだから余裕がある。という話をキャストがしてたのはよかった
今の所あの本丸には手入れ部屋が2部屋しかなくて、清光が長谷部に「増やせって言ってよー」って言ってたけど長谷部が「そんなこと言えるか」みたいな感じだった。
軽症だった安定は薬研が消毒(ピンセットで綿ポンポン)してた。
段々記憶が曖昧になってきた
694
近侍毎回変わるん?長谷部のお世話係?の担当が毎回変わるのか
花丸版とufoteble版はそれぞれ別の本丸の話で、顕現した順番も違うだろうから、どんな風にキャラクターの性格や立ち位置に違いが出るのか楽しみだね
燭台切の声優さんのアドリブも良かったよね。ごはんだよーってやつ
〆の挨拶の安定の中の人のやつはちょっとじーん ときてしまったよ
雪合戦の延長で野菜畑を荒らされて光忠が注意するなら
畑当番なのに驚きと恐怖の畑に変えた白い伊達二人は
どんなに怒られたか想像すると楽しいww
そのうち鍛刀シーンも出てくるのかな
楽しみだ
鯰尾推しから見た鯰尾感想聞きたいです。
700
正直そんなに気になるほどではなかったから発言詳細覚えてないが、アニメ1話の内容で語れる部分という意味な
※622
うわ・・それはキツイね。家でやってくれる分には構わんけど、席のとなりで騒がれたらね。
おつかれさまです。
楽しみー!
動くうぐちゃんと愛染くんがみたい...
キャストさんにそれぞれ自分が演じた刀剣男士を動物に例えるなら?って話題で、長谷部が迷わず「犬」と即答したのに笑った。
主のそばでずっと「ヘッヘッヘッヘッヘッヘッ」って息遣いww
審神者の詳細を教えて欲しい。
審神者は声も出さないの?
タヌキ系安定には吹いたwそっち?!って
蜂須賀さんはPV通り輝いてただけですか?
誰か詳しくお願いします!
さとたくはヴァンガで散々リスナーからBLネタ振られて耐性も付いてる
ツイもニコニコも見てるし普通に二次で流行ってる組み合わせとかも把握してるよ
そもそも二次やる側がまったく隠れてないんだから避けようが無いじゃん
その上での夫婦役発言だと考えたらものすごいサービス精神の塊だろ
お疲れ様って言ってやれよ
審神者は声もビジュアルもありません
719
審神者は声も姿も何も写らなかった!
※719
さにわは一言も喋らないし、影も形も出ない
長谷部が一方的にさにわに話しかけるだけ
はっちはそうだね、輝いてただけかな
まんばもだけど多分そのあと出なかったのは遠征にいってたからだと思う
フィルターが掛からない脳で、得したなーと思う。
722
それをメインファン層と捉えて独断でそういう仕事のしかたをしてるならあかんやろ
感謝する前に止めてやれ
とりあえずよかった、というのは分かった。
あと一週間全裸待機だな((バッ
そもそも夫婦役なんて言ってない…なんで改変するかなぁ
722
そもそも誰1人としてそんな発言はしてませんのでー
はっちはPV以上に光り輝いてて、他の子が太陽直接見ちゃったレベルで「うぉ、眩しっ!!」ってポーズ付きでやってました
729
とりあえず服を着ろw
気持ちはわかるし、それだけ楽しみにしてていいけとどね
夫婦云々は加州と安定声優の発言
※722
だからさとたくはなんも言ってないってば
こうやって声優disの流れに持ってこうとする奴控えめに言ってしんでほしい
726.732
アザっす!!
夫婦じゃなくて、お父さんお母さん的、な発言じゃなかったっけか
まんばははっちが光り輝いてても冷静に目つむってたぜ
夫婦発言はちょっとな…腐的に捉えられてもおかしくないし、気にする人は気にするだろうなとは思ってた
腐だなんだと喜んだり反発したりしてる層はもともと個人の趣向としてフィルター掛ってる層(別に悪くはない)とその発言を見てコメントしてる層だけだと思うが
伝聞に対してあれこれ言わずにおとなしく本放送待てばいい
先にコメントがあったらすいません。
燭台切役の佐藤さん、アフレコ準備中のとき手袋を指先を口で取って抜いていましたよね?
いやだから夫婦なんて言って無いん
ライビュで待ち時間にOP曲エンドレスだったから大分頭に入ったけど、OP曲もED曲も可愛くて掛け合いが楽しくてよかったな
うちの映画館では、はっちが光るシーン、石切丸機動シーン、宗三が雪玉避けるシーン、宗三トラクターシーンでどよめきが起こってましたかね
上でも何回も言われてるけどさとたくはお父さん母さんネタの時黙ってたって話ならサービスも何も関係ないんだよな
やってないなら逆にやっちゃいけない場を弁えてるんだから腐ネタ慣れてますアピールは逆に中の人に変な偏見や風評被害がつくからわざわざそんなこと言わなくてもいい
740
嘘つくなよwww
このキャストトーク部分はどっかに収録せんの?
ここまで皆が否定してるのに夫婦夫婦言ってるってことはどう考えてもモメサだからスルーした方がいいよ
初回ってのもあってちょい人物紹介回みたいにはなってたけど
ストーリーが意外としっかりしてそうでよかった
池田屋いくときのあの機械がどうなってるのかちょっと詳しくみたかったぜ
あとは宗三さんがよかった
トラクターwww
618 619
教えてくれてありがとう!!
加州のキャストか
発言が若くて危なっかしいんだよな
え?お父さんお母さんって発言した声優って誰役なの?
あと既出かもだけど、2月にトークイベントあるよ
メンバーは今回のキャスト+アルファ
行ってない層からすると何が本当か判らないから1話まで正座待機かな
とりあえず推しが出るように祈っておこう
鯰尾ところどころ結構話してるシーンが多くて嬉しかった!!やんちゃ度が強いずおって感じ!戦闘シーンも、ずおが敵に壁へ打ち付けられてるシーンがかっこよかった・・にっかりと今剣の連携戦もかっこよかった・・
馬当番はどんな感じだったん
てか描写ありました?
751
いやいや今回はだからそんなの無かったって
清光の大太刀撃破シーンがかっこよすぎた。
安定との錬度の差も見てとれるし、あの目ぇかっぴらいて敵を葬った瞬間が印象に残ってる。
本丸シーンはみんな仲良しで和んだ。はっちがあんなお茶目な性格になるとは思わなんだ(笑)
※753
+アルファって誰?まだ決まってないかんじ?
OPED掛け合い多いん?
台詞多めの歌だといいなーと思ってた!
夫婦ってどのキャストが言ったの
馬当番はにっかり、獅子王、宗左、鯰尾がやってたかな?違ったらすまん。お馬さんちゃんと複数いたよ
鯰尾くんは当然馬ふんを投げる訳ですがw
756
馬当番あったけど、普通(?)だったよ
青江が世話してたと思うけど有ってるかな
ずおは馬○投げましたw
加州のキャストだか安定のキャストだか知らないけどマジで余計なこと言ってくれたわ
おかげで発言が拡大解釈されて夫婦夫婦連呼されてるし黙ってた声優まで叩かれるし最悪
一番迷惑なのは普通の感想が見たいのに検索しても燭へし公式燭へし夫婦大はしゃぎしてる害悪腐が引っかかること
どれが腐の妄想でどれが事実なのかわからん
さとたく、ジャージに光忠の内番プリントの手ぬぐいを首にかけてた
最初刀紋?でもさかさ向いてる?と思ってまじまじと見たら手ぬぐいだと気付いた
だーかーらー
夫 婦 と は 誰 も 言 っ て な い
腐が拡大解釈して騒いでるだけ
安定声優が燭台切長谷部をお父さんお母さんみたい発言して、長谷部声優がじゃあ長谷部はお母さんだねと乗った
それ聴いて一部がお祭りって感じ
760
ごめん掛け合いというか交互に歌うって感じ
でもED曲も沖田組でよかったよ!
とりあえず764は事実と違うからw
夫婦なんて言ってないよ、少なくとも自分は聞いた覚えない
聞き漏らしてないとは言い切れないけど
燭台声優は一応黙ってたらしい
多分刀の層が厄介なの知ってるから黙ってたと思うけど
代永いないせいか刀ジャンルでは発言無難と思った
長谷部声優も軽い感じ話してたみたいだから気にしなくて大丈夫じゃないか
※759
未定っぽいよ。お姉さんがその他、とあるので他の人が来るかもみたいなこと言ってた
※770
どこが違うの?拡大解釈されて声優が叩かれてるのも腐がツイで大騒ぎしてるのも事実じゃん
見てきた人のレポでは沖田組の声優が悪乗りしてお母さんお父さん言ってた感じだったけどそれも嘘ってこと?
安定と長谷部の声優が腐媚びしたのね
あんがと
「近侍」ではなく「さにわおせわがかり」っていう響きが気になってます
飼育係、的響きで
自分もゲームしはじめは近侍の意味が分からなかったから単純に置き換えただけかもしれないけど、最近まで刀(に宿る神?)だった男士にお世話されるって、動物?まさかの人外?!って思ってしまった(笑)
部屋の前の段ボールはさにわ私物ではなく政府からの荷物かもしれないし
花丸さにわはあの部屋から出てくるのか?!
どんなさにわでも構わないけど、出てこないなら出てこないなりの理由を本編終わるまでに明かしてほしいかな、すっきりしたいな
くまみこ事件で怯えてたのだけど平気そうでよかったわ
沖田組の声優も多分腐的な意味では言ってないと思うけど長谷部声優と燭台切声優ここで叩かれて可哀想になってきた
又聞きで発狂したり納得したりしてるひとがいてうへぇって感じだ。普通に本編もキャストのトークも面白かったよ
とうらぶファンって少しの情報で一年半食いつないできた人らだから
小さな情報を拡大解釈して絶望したり悲嘆したり大勝利発言したりする習性のやつらばっかりなのな
ここで叩かれてる声優とばっちりすぎて草
前から思ってるけどくまみこ事件、あれライターの責任ほとんどなくね?編集会議で決まったことを文字にするのがライターだろ?
まったく…
先週のTGSでの4人+でじ&花澤のトークショーでは特に揉めなかったってーのに…
お父さんお母さんて別に腐に媚びたとかじゃないと思うんだけどなぁ
あなたの職場やクラスにも居ませんか?
「あいつ口うるさくてオカンかよ!」みたいなのとか「あの安心感パパだわ~」みたいなの…
これ位の事が腐って聞こえるならもう世の中の全てがBLじゃん
TGSは考えてみると平和だったなあ
今回はアニメなせいかね
台詞量違うし
鯰尾は加州に雪玉ぶつけた後「けっこう対応できないんですね!」的な言葉を言って増田さんが「斉藤壮馬めっちゃいいおる」って言ってった。他にも出陣メンバーでばっちり戦ったり、まぐそ投げたりかっこいいかわいい全部あったので鯰尾たっぷり堪能できるよ。
キャストトークで一番気になったのはスクワットだよ…
お父さんお母さん発言さえなければ揉めなかったっと思う
アニメで長谷部と燭台の絡みないし
これからも妄想のおかげで盛り上がり妄想のせいで荒れるんだろうな
TGSはむしろ声優お疲れさんって感じだった
ゲーム情報ないのに頑張って進行してたから
アニメで長谷部と燭台切会話しても変じゃないのに騒ぐ人いそうだなあ
というか舞台とかこの2人会話あったけど特に問題なかったのに
アニメも燭台切と長谷部普通に描写されてたよ、この二人に限ったことではないけど
791
だよなー
むしろこの2人が会話しない方が不自然だと思うけど荒れるんだろうな
声優の発言いがい腐なんて何もないよ
発狂してる連中はなーんで自分が実際に見聞きしたわけではない情報に関して
ここまで自信満々になれるんですかね?
まあ自分の又聞き情報に間違いないって判断なんでしょうし構うだけ無駄だわ
自覚ないみたいだけどベクトル違うだけでフィルターのかかり具合腐の連中と変わらんわお前ら
目に入る頻度といい正直同じぐらいじゃまだし迷惑
あの程度の日常会話を腐だって騒ぐ腐もアンチもキモイからまとめてすっこんでろようざい
人の形容におとんおかんはネタとして辛うじて
三次元でもお父さんお母さんは余り褒め言葉に取れない
ママに至ってはマザコン気持ち悪の感性の奴も居るのでその表現が絶対市民権あると思って欲しくないな…
言うと面倒だから黙ってるけど静かにドン引きしてる層も居ると思う
※777
くまみこも最初は面白かったんだよなぁ
今来たけど、なんか荒れてる?面白くなかったの……?
叩かれてる声優さん可哀想。お父さん、お母さん発言程度で腐だーの腐媚びするなとかいう馬鹿審神者のせいで叩かれて可哀想。
ちょっと質問。BS11での視聴の場合字幕付きで見れますか?
花丸楽しみだけど聴力弱いから字幕無いと困る
長谷部がまとめ役だからそう言われて穏やかポジの光忠がお父さんみたいって他声優に言われてたってだけらしいから
799
面白かったらしいよ!とっても良かったって皆言ってる。今荒れてる理由は声優さんの発言関係だから、心配しなくて良いよ。
触ると喜んじゃうから
どんな主張を持っていても放置してあげよう
よく見れば定期的に同じネタを発言してるし
多分マッチポンプもしてるから
そんなのここで聞く前にググりなよ
おもしろかったよ!とりあえず円盤は買うわ、問題はどこで買うかなという所かw
キャラの解釈違いというより「お母さん」の解釈違いを感じる
声優さんのお母さんがよほどガミガミ言う人だったのかな…って無駄に邪推してしまうw
803
ありがとう。それなら良かった、安心した!
長谷部と燭台切はまあ花丸の中だと年長者ぽく見えるし
というかこの2人はアニメだと普通な描写だったよ
戦闘シーンががっつりあったのが本当に意外。緩急のきいた良いアニメだったよ
荒れるのはいつものことだからスルーすればいいのに。
自分は10月から見る地方民だから、ここの情報も踏まえて楽しみに待ってるよ、あと1週間だし。DMMで見れるんだよね?
ゲームもイベント中だし頑張るぞ・・・!
お母さんとお父さんみたいって安定の声優さんだったね
んで、それに対して俺がお母さん!って長谷部の声優さんが言ってたね
見ながら不用意なことは言わない方が…ってハラハラしたわ
この調子だと推しがメインになる話なさそうだな
燭へし好きだから楽しみだな
苦手な人は見なきゃいいんじゃないかなって思うんだけど…
まんばちゃんの出番はこれからに期待かな
ずおは増田さんに「あんな可愛くて私立の制服っぽいの着て良いとこの子っぽいのにあんな・・・壮馬ぁ!!って感じでしたね!」って言われてたねw
言われた声優の人内心冷や汗かいてそうだな
刀ってすぐ解釈殴り合いになるから
だってずおは加州に狙って雪玉なげたからw
799
面白かったよー
見てもないのに暴れてる奴や声優叩きしてる奴等が空気悪くしてるだけ
燭台切と長谷部のデュエット来たら大荒れだろうな
前田くん良い子なイメージあったから一緒になって長谷部に追いかけられてて審神者の前ではしっかりしてるようにみえても外見年齢相応の短刀なんだと思ったら尊みが増した。
こんな所でもモメサしてるのか燭○しはw
ゲーム本編で伊達括りなんだし大倶利伽羅出てきたら今はしゃいでる腐は全滅するんじゃない?
それはそれで見たいけど
BSのアニメはあんまり字幕つかないらしい
よくわからんが、たとえ光忠がお父さんで長谷部がお母さんだとしても二人が夫婦とは限らないのでは?
審神者でも他の男士でも好きな相手をあてがって妄想すればいいじゃん
本丸は、寝殿造りって感じだったかな
あの出陣の仕方はイメージしてたのと全然違ったから驚いた
あの感じだと、壁の外に自分たちからは出られないのかな…
燭台切と長谷部のデュエットとか新撰組より売れちゃうんだよなあ…
宗三と長谷部と薬研で織田デュエットかもしれん
そうなると伊達仲間いないから燭台は伊達細川繋がりでデュエットかも
CDは割と人気どころをバラ消させるイメージがある
宗三さんのトラクターギャグキャラ?とやらに解釈違いを起こしたりしはないんだな
よく分からんけど二次輸入感無いからかな?たのしみー
抜けた
伊達細川と厨房仲間で歌仙とデュエットね
短刀では今剣が一番目立ってたな、部隊に入ってるし
政宗と忠興ネタにしたデュエットなら面白そう
そういえば、歌では加州の中の人がキャラを残すのに結構苦労したっぽいこと言ってたね
二役やってる人は歌となると大変そうだけど、プロだから問題ないのかな
実は燭台切の設定画が出てきたとき二の腕から生えてるような不自然な胸筋が気になってて仕方なかったんだけどアニメでもあんな風船みたいな上半身してた?
ゲーム絵の中傷絵見れば普通に細マッチョ程度なのわかるのに二次のせいでどんどんゴリマッチョキャラみたいになってて嫌だ
なんかアニメ始まってそこそこ人気あるCPやら組み合わせが少しでも絡んだりする→勿論クラスタ喜ぶ→それに対抗するCP厨中心にアンチが暴れる→二次の逆輸入だ腐媚びだ→露骨なCP叩き
みたいなのが毎週ありそうな気がしてきた
別に二次に少ない意外性のある組み合わせが絡んでても特に何も言われない風潮な
1話だけでのデュエなら燭台切と長谷部より燭台切と歌仙の方がありそう
お好み焼きの歌でも歌ってほしい
燭とへしデュエットは可能性低い気がする
メタいこと言っちゃうと人気キャラ同士組み合わせるよりバラした方が全体の売り上げは上がるし
なんか刀ステで腐がみかんばだって散々言いふらして、実際見て見たら腐ってなんかなかったのと一緒だろ・・腐ってるやつは何でもそう見えるし、意地でもそう見たいんだよ
花丸もそんな感じで普通の目で見りゃ大丈夫だよ
なんか、自分が見たライビュと違う内容の話が進んでる様な…
夫婦ってなに。
そういや本放送は今日のより更にブラッシングされたものになる、ってMCの人が言ってたな。
もう少し画が整えられるといいかな、って思う。
キャラに対してお母さんお父さんって腐にとっては一般的なの?声優さんどうこうよりそこにびっくりした…
信長ソングを長谷部と宗三が歌って政宗忠興もしくは厨房ソングを光忠と歌仙が歌うかも
824
花丸本丸の造りってゲームの本丸っぽい感じ?
なんか広大な畑があるっていう噂あるけど、それはどの辺にあるとかわかった?
834
そらファンとアンチが多いのが荒れやすいに決まっとるやん
花丸もUFO版も荒れない理由がひとつもないから毎回絶対荒れるだろうけどそんなんどうでもええねん
推しの宗三が元気そうで何より
左文字期待
腐っていうよりネットでかなー
カーチャンとかオカンとか色々世話焼いてくれたり優しくしてくれた人(コメ)に言ったりもするしな
言葉遊びの延長みたいなもんで
本丸の皆にとってお父さん的な役割と、お母さん的な役割を担っているって事でしょ
なんで腐になるのかわからない
例えば、男親の一人親の家庭で息子が家事全般、兄弟の面倒を見ていて母親代わりって言ったら腐になるの?
畑はそんなに大部分映らなかった気が・・・長谷部が主に対して「責任もって育てます!」って内心キラキラしてるとこに沖田組が乱入して荒らしてしまう(予告で映ったシーン)って感じだった
へしべ腐はわりと全方位から眉しかめられてるんだからさ…
気がついたら人気カプより孤立カプになってそうだ
838
ブラッシング(ブラシをかける)じゃなくてブラッシュアップ(磨き上げる)ねww
長谷部はかなり声が変わってたね、絵が映ってなくて声だけだと誰が喋ってるかわからないぐらい
むしろ審神者と長谷部が大勝利って聞いたからドリ向けアニメかと思った
長谷部がぞうさんのじょうろ持ってたな、そういえば
※834
いやいや、言われてるよ。
数が少ないから目立たないだけ。一緒一緒。
839
女はお母さんごっことか赤ちゃん人形とか普通に幼少期から刷り込まれてるからなあ
異様だけどそういうもんだと思うしかない
それより母親像にわろた
ガミガミ母親なんて昔の教育ママかのび太母くらいしかイメージつかん
歌仙と燭台切は厨房で仲良しだったらしいけどそこは平和な感じなのかな
850
まあ長谷部と審神者、密室に二人っきりだからな・・・
安定の中の人のお母さんがそのタイプだったのかも
※839
人それぞれではあるけど腐妄想にとってそのキャラクターが持つ役割っていうのは結構重要
だからお父さん・お母さんだけでなく兄・姉・弟・妹、時には王子・姫などの様々な呼び方を使うよ
因みに女性的な役割だからと言って女役とは限らないから注意な
ブラッシング…小狐丸かな?
短刀推しは出番あったらラッキー程度の心構えがよさげかな
なんかここまで声優さんは夫婦とは一言も言ってないのに勘違いされてる訳は、Twitterで燭へしは公式夫婦とか呟いてる人達のせいなんだよなぁ…声優さんが哀れ。お母さんみたいな性格とお父さんポジっていう意味で言ったのに勝手に話捻られて腐発言したって言われて叩かれるとか可哀想
そいや歌仙は光忠のこと燭台切って呼んでたわ
あと元主の話になったとき「そういう話をすると・・・」って宗三の暴走が出るのを止めようとしてたわ(宗三は元主の話になると毎回ぐちぐち言い始める様子)
冒頭の新撰組の戦闘シーンが気合い入ってた!
沖田くんが安定そっくりだった(衣装も)のには驚いた。夢だったから?
長谷部に無事に帰ってこい的な事を言われてたのに、お守りを今剣ちゃんに渡して1人2階に突撃していった安定に危うさを覚えたけど、誰もその事を咎めないのがなんか引っ掛かったかな。
一般的な母親のイメージ(自分の親とかじゃなくて)も世代間でギャップがあるんだなーってコメ見て思った
若い世代からしたら厳しい母親なんてイメージ無いんだろうなぁ
前半の新撰組の戦闘シーンが同じシーン使い回しが多かったから
その部分もブラッシュアップで追加されるといいなー
そういや審神者部屋が真っ暗で部屋で日に当たったら溶ける審神者でも
住んでるのかと思ったりww
まあ審神者がビジュアルも声もなくて良かったと個人的には思ってる
声は確かに変わってたな はじめにゲームのボイス録ってから時間経ってるからしょうがないことなんだろうが
※835
ベジータ様のお料理地獄的なやつか
長谷部声優さんは確かにお母さんって言ってたけど
安定声優に話振られて、えっ俺(長谷部)がお母さん?wwみたいな笑い話的な流れだったけどね
もちろん夫婦なんて一言も言ってないし揉めてる意味が分からないや
846
畑の情報ありがとう。
花丸本丸の審神者は兼業農家なのかと思って・・・。
次回予告>>長谷部お疲れ様ですw
862
沖田くん出てたの!?びっくり…今回一番驚いたかもしれない。あー楽しみだなぁ…ワクワクが止まらない
自分たちが歴史を変えたらどうなるんだろう?って会話してたからフラグかと思った 他にも池田屋に出陣する前に加州が安定に歴史を修正する気があるかカマかけたりとかシリアス展開の伏線になりそうな会話がちらほら
長谷部はギャグシーンは特に声が高く感じたな。
ほかはそこまで違和感なかったような気もする。
ライビュだが肩の力抜いて楽しく観られそうな雰囲気で良かった
最推しは安定なんだけど
清光の戦闘シーン最高だった
個人的には冒頭の夢、極の伏線に感じてドキドキする
新しく判明した呼び方って何があった?
ちょっと待って青江が下ネタ要員じゃないの!?!?
ぁぉぇじゃなくて青江+( ||д・´)なの?!
まじか!嬉しい!!
※873
自分が覚えてる限りだと、
石切丸→青江「青江さん」
青江→石切丸「石切丸さん」
歌仙→燭台切「燭台切」
くらいかな
869
近藤勇も夢に出てたよ(EDのテロップに名前出てた)
「そうじ、そうじーーーー!!」って叫んでた。沖田くんは血吐いてた
持ってる刀は加州だと思ってたから、いつ折れちゃうかハラハラしたよ~
獅子王のアホ毛が動くってだけで円盤購入決めました
青江は普通に格好良かったと思う。
特に戦闘シーン。
※874
ちょっと意味深な言い方はしてもシモネタは言ってなかった
池田屋攻略が舞台になりそうだから、遡行軍が加州折ろうとしてるネタとかも
出てきてほんわかな本丸とシリアスな戦場が入り乱れそうな予感
花丸では破壊ネタはないと信じたいがな
石切丸って鯰尾さんって呼んでたっけ? 全方位さん付けなのかな?
青江の戦闘は良かったな
てか戦闘作画良くてビックリした
獅子王のあほ毛けはかなり長いことにょろにょろ動きます。しかし話は真面目なこと話してます
加州は池田屋に行ったんでしょ?って他の刀に聞かれて「そーね・・・」って答えてたけど、池田屋で折れたことを考えるとなかなか辛いな
池田屋戦闘シーンはパッパのあの戦闘開始シーンがw
どうした?!と思った
青江さん呼びじゃなくてにっかりさん呼びの子もいたなーと
思ったが誰がどの呼び方していたかまで思い出せないから
本放送待機!
パッパみんなにさん付けなのすごい気になるんだが、どういう感じなの?優等生っぽいの?おじいちゃんぽいの?先生っぽいの?
すごい気になる。
先生キャラ好きだからほんと気になるw
アニメ楽しみすぎw
またカバージャンル増えちゃうww
前田の「鯰尾兄さん」もあったね
他キャラ見下し大勝利宣言からの大爆破芸の歴史がくりかえされるな
花丸ってほのぼの系だと思ってたけど、結構シリアス入る感じ?コメ欄読んだら戦闘シーンあるって書かれてたから気になる。
887
すごい個人的にだが、ぱっぱに年下みを感じてしまった・・・
だって童顔だし、おっとりだし、可愛らしいんだ!!!
ゲームや史実で関わりある刀と花丸のみで関わりある刀
どちらの組合わせでED歌うのが望まれてるんだろ?
私は前者がいいけど
887
うーん先生っぽくはないような…普通に誰にでもさん付けする人が普段通り呼ぶ感じ?全員呼んでたわけではないし、忘れてきてるからあれだけど
※862
ミュの方も沖田君は安定によく似たビジュアルだったみたいなので(ミュの公式アカウント見れば画像は出てくる)、多分似てるのが公式共通設定だと思う
みんなが心配している夫婦要素はアニメのどこにも無かったし、むしろ日常部分と戦闘部分の両方の見応えがあったからぜひ視聴してほしいな。
890
戦闘シーンと、自分たちが歴史修正したらどうなるだろうね?的なシーンはたくさんあったな
鯰尾兄さん呼びが聞けたのはちょっと嬉しかった
石切丸はミュでも全方位さん付けで怒った時だけ呼び捨てに
なっていたような気がする
脇差兄弟の兄さん呼びは京博があったから
想定内だね
※879
ありがとう!!
もぅなんでライビュに行こうとしなかったのか後悔、、、
シリアス多めというよりは締める所は締める方向なのかな、と
そのかわりギャグパートははっちゃける、みたいに
875
石切り丸は今剣にも「今剣さん」って呼んでなかったっけ?
間違ってたらスマソ
901
呼んでたよ。でいまつるが石切丸様だった
青江と今剣が二刀開眼て上の抜粋コメにあるけど
そんな設定はゲームに無いから
キャラ以外も完全なる別設定ってことなのかな
なっなまなまな鯰尾兄さん?!????
ふぉーーーはへぇああ!!!ありがとうっ
うおおおおおおおおおおおおおおおおうげほ
鯰尾兄さん!鯰尾兄さん!鯰尾兄さん♡
鯰尾兄さん愛してるよーー!!
はよ見たい
902
ありがとう
色々と新しい呼び名が出てくるのも楽しいな
※887
先生とか保護者的立ち居地な感じではなかった
どっちかっていうか天然キャラ?
青江は本当にかっこよかった、好戦的な面が出てたし作画も気合入ってた
※903
いや比喩だから
二人で協力して敵を倒すシーンがあって良かったよっていう
※903
いや、そのシーンは別に二刀開眼でもなんでもなかったよ
ただ連携して敵倒しただけ
※889
恒例になり過ぎてるよな
持ち上げてからの叩き落とし最高
石切丸は「青江さん」じゃなくて「にっかりさん」って呼んでなかったっけ?
私のいた会場では宗三さんのトラクターのシーンが一番盛り上がってた。宗三さん最高。
推しは長谷部だけど、あんなきゃんきゃん騒ぎ立てたり「あるじ、あなたってお人はー!」とか言っちゃうのには引いた。アニメや漫画であのポジションのキャラ嫌いだから残念。
はっちのキラキラにあてられたまんばちゃんがすごく可愛かった。
ニキが、他の短刀と一緒になって遊ぶ組に入ってたかと思えばお兄さんぽい発言してたりしてキャラが掴みづらかった。
いまつるちゃんと青江の共闘カッコよかった。
むっちゃん、本丸内で銃をぶっぱなすのはやめましょう。でも獅子王を諭してるシーン素敵だった。
ニキにぬれぎぬ着せようとしたずおに「酷いです!」ってきっぱり言える前田君ほんと前田君。
ごこちゃんは天使。
加州がカッコよくて安定(とくに桜ヘアピン付けてるとこ)が可愛くてすっごくよかったと思います。
今剣と石切丸のお互いの呼び方はミュで既出だから新しい情報じゃなくない?
911
自分もはっきりと覚えてないんだけど「にっかり青江さん」じゃなかったっけ?w
本放送見ればいいことなんだけどねw
花丸加州はお兄さんポジションで好きだな、落ち着いてるよね
※911
そうだっけ?
色々あったから記憶がちょっと曖昧だ
最後の手入れ部屋で、中傷になってぷるぷるしてる石切丸も可愛かった・・・石切丸は癒し枠(確信)
年下みのある、ガタイのいい、丁寧な性格の、パッパ…
†┏┛墓┗┓†
そういや獅子王、鵺の話していたけど鵺出てこなかったな
五虎退の虎も全く出てこなかったし
作画の都合で動物リストラ?ww
宗三と蜂須賀が特に面白かった
ギャグもくどくなくて良い塩梅
見応えのある戦闘シーンはufoまでおあずけだと思ってたけど、今日みたのも予想以上にしっかり戦ってて良かった(花丸の戦闘シーンに期待してなかったのも大きいが) 今回は屋内戦だったけどこれからボス戦とか池田屋以外の戦場で馬やら遠戦やらの描写がないかひっそりと期待してる
呼び方だと蜂須賀、山姥切はお互い呼び捨てだったな
ここは普通過ぎて新情報って感じでもないけど
宗三はすごい人生楽しんでる感じだった
左文字兄弟出てほしいな~
獅子王の内番立ち絵に鵺がいないから自然と受け入れていたけど
そういえば五虎退の虎もいなかったな
言ってもまだ1話だから今後どうなるかわからない
燭へし夫婦会話はこの先どんどん激しくなるから
公式夫婦燭へしのイチャイチャを楽しみにしててね!
自分が見た会場だと宗三のシーン、蜂須賀のシーン、職台切の唇で笑いが起きてた
敵のおどろおどろしさが思っていた以上に良かった
誤字すまん
燭台切の唇は正直笑ったww
そういうお色気キャラで行くのかと思った
鵺と虎は出陣の時に出てくるのかなって自然と考えてた
あの審神者、ちゃんと人の形してるんだよね・・・?
なんか長谷部が機械に向かって話しかけてるんじゃないかって思えて不安なんだが・・・
鵺と虎は外が寒いから室内で暖とってたんでしょう(適当
敵大太刀の血?がびしゃっと障子に付いてそのあと消えちゃうとこも個人的には良かった
へしが審神者ラブでキャンキャン吼える駄犬ってのが地雷な人は気をつけて…
自分のライビュ会場は燭台切の唇のシーンは笑いじゃなくてどよめいたわwww
公式が夫婦と認めた燭へしだけどまだ一話目では本領発揮できないか
2話目以降で燭へし夫婦の会話がたくさん出てくるんだね
唇といい腹筋といいサービスあざーっすて感じだったな…
※934
ラブって感じには見えなかったけどなー
とにかく主命第一ってのが物凄く強化されてたけど
※931
そら機械(PC)に向かって話しかけてんだろ
燭の人だまってたけどブログでとある本丸に触れてるね
内心これやばいと思ってたのかもねえ
鍛刀(ドロップ?)したばかりの安定を出陣させる審神者からアニメ提督の臭いを感じたけど、
きっと新選組関連での演出だろうと思っている
花丸さにわが機械や動物だとするとあの段ボールの山が気になる
やっさだ鍛刀だけどそこのはっきりとした描写は無かったねそう言えば
花丸の審神者はネット通販のみで生きる引きこもりの可能性がww
長谷部の燭台切夫婦漫才なのかよwwww
あぁでも立ち絵の燭台切なんかうっほうほだったもんな~wなんかダイナマイトバディってかwwいいママンになりそうだよなww
やべぇなw観たいww
※935 あそこざわざわしておもしろかったw
あのダンボールワレモノ注意のシール貼ってあったっけw
燭の人は荒れる事解ってなかったのかね?
ジャージで出ようとか誘ったんでしょ?
引きこもりでおk
作中にオリジナルキャラみたく出てこないで正直ほっとしている
蜂須賀は登場した瞬間に笑いが起こったな、自分が行ったライビュでは
花丸審神者ちゃんといるよね?部屋の中暗かったけど…
審神者は引きこもりだったのか w
腐向けにするのだけはやめてくだちい
ジャージで出るくらいじゃただのファンサービス扱いで荒れなんてしないし父母発言のときは黙ってたんだから燭声優は賢いでしょ
散々前ジャンルの人?から燭声優は腐媚営業するから~って煽られてたけどTGSのときといいしっかりしてくれれむしろ最近どんどん好感度上がってるわ
宗三トラクターはまったく予想してないとこから不意打ち食らったけど、蜂須賀キラキラは予告で覚悟してたはずなのに想像を超えてきたからすごい
キャストトークによると、キラキラシーンは収録も結構時間かかったみたい
はっちのシーンは皆待ってた感があった
キラキラシーンの尺長いですよねwって話じゃなかったっけ?キャストトーク
908,909
なるほどありがとう
呼び方とシステムだけはゲームと共通ってことかな
叩いてる人は男が二人並んでたら腐って発想になるのか?ってくらい曲解してくるからなー
気にしない方がいいよ
そっちの発想の方がよっぽど気持ち悪い
はっちのシーンのインパクトがすごすぎて正直まんばが何喋っていたか
記憶があまりない
ちなみに、蜂須賀のシーンはキラキラシーンだけですので・・・まんば君もだけど
小夜ちゃん下さい…
腐が喜ぶアニメが腐向けってんならもうどうしようもないわ
腐の食指が全く動かないような
ゲームでも歴史上でも全く関わりの無いキャラ同士を延々絡ませるか?
多分あいつらこじ付けで無理やりカップリングにするからどこにも逃げ場はない
蜂須賀インパクトのシーンで短刀が「目がー!」って言ってた気がする
あれはクスッとした
鯰尾は?
958
多分その辺がちがちに考えなくていーよーってことでアニメ冒頭で「とある本丸」繰り返してた気もするけど 、監修はきちんとしてくれてそうな内容だった
※221
うわへし厨って勘違いしてて気持ち悪い
燭台切の人はジャージお揃いで出ようって長谷部声優誘ったから腐営業って言われてるのか プラス長谷部声優の長谷部お母さん発言もあったし
長谷部の感想見ようとすると腐が邪魔で邪魔で…
大喜びしてる腐が9割5分を占めてる中ちらほら長谷部解釈違いって言ってる人がいるのが気になる
腐が嫌いなのにいちいち気にしながらアニメ見るなんて大変だね
普通に楽しめばいいのに
936
公式どころか加州声優の歪んだ家族イメージが現れただけじゃん
ガミガミしてる方がお母さんで優しく見守る方がお父さんって普通逆だろと思うわ
長谷部はギャグキャラ化がけっこうあったから、それ嫌なファンは自衛してね、という感じかなぁ
あと主のことで頭がいっぱいぽくも見えるからその辺?
獅子王のぴょんって上に飛び出てる髪の毛がぴょこぴょこ動くシーンあったよね?可愛かった
長谷部声優はわりと長谷部美化してかたるからなんだかな
売り込みなんだろうが謎な解釈もあって首ひねる
968
ジャ-ジは「お揃い」でなくてそれぞれの担当キャラに似せたジャージを着ていたからそこらへんは誤解無いように
ジャージで出ようって誘ったかどうかなんて知らんけど、単に用意しやすいから着てきたんだと思ってた
燭台切の人なんて他イベではスーツ着てきたりするし
※969
アニメの作風に合わせたんだろうけど、回想とかステと比べるとかなりコメディ寄りなキャラになってるから好みは別れると思う
もうその話はいいよ
腐好きな人は何見ても聞いてもそっちに結び付けたがるんだから、永遠に交わることはない
973
実はあれ、最初こんのすけの尻尾かと思ったw
デフォルメされなかったりギャグ担当しなかったキャラはいなかった気もするね
シリアスオンリーがいい人はユーフォのを待つ方が無難
燭の台詞ってむしろ本丸で一番長谷部が無理って発言だよね
名前の由来で気が合うかと思ったけど元主を叩く人とは話は合わないって拒否してる台詞じゃん
ぱっぱの「さん」呼びは相手を重んじて丁寧な感じ。
上からでも下からでもない印象だよ。
節度が一番そのものっていうか。
あと機動遅いネタっていうよりも、全体的にぱっぱ時間が流れているんだなあとほのぼのした。
国宝プリンセス()がガミガミ犬で草
近侍も日替わりだしスッキリ
969
夫婦って話って腐なのか?
てっきり面倒みいい先輩とかを「かあちゃん、俺もお茶くれー」とかいっていじるあのノリかと思ってたんだけど、
実際どんなかんじやったん?
アニメの長谷部は気苦労も多そうだけど楽しそうだなと思った
981
沖縄時間みたいな感じね、分かるかもw
ぱっぱ時間ていいなぁ、 でもホントそんな風だったね
鯰尾は目立ってたよ、事の発端を弟(薬研)になすりつけようとしたのはモニョる人いるかもだけど
アニメは宗左も楽しそうだった
もとい皆楽しそう
名前の件で気が合いそうだけど、実際はそうでも無かったっていうライトな感想だよね
へし厨みたいなエアプ二次命が多いカプの話で性別割り振るのはやめた方がいいな増田は
さっきも近侍が日替わりって発言見たんだけど、どこかにそんな情報あったの?
少なくとも1話では近侍なんて話出てなかったけど
969
PVやCMで覚悟はしてたけど、「不憫な仕切りキャラ」ポジに感じた。
石切丸の入浴タイミングをやんわり咎めてるシーンは最後まで石切丸を年上扱いした感じの喋り方で、そっちの方がよっぽど好みだったな。
まあ本丸に二番目にやってきた打刀だから(初期刀加州が一歩引いて見守ってるお兄さんポジなせいもあって)「とある本丸」ではああなるのも致し方ないのかなと思うけど、とにかくやかましい。もう少しボリューム下げてほしかった。
二話目以降出てくるであろう戦装束での戦闘シーンに期待かなあ…。
※991出てなかったと思うよ。アニメでもキャストトークでも
観てないのにTLだけで誇大解釈多いな
へしと燭の夫婦みたいなやり取りなんて本編に無いしな!
キャストさんにしても、そもそもアフレコで男らしい話題で盛り上がってたくらいの現実世界の健全な男がさ母親的な役割とか父親の役割とか言うときにBL想像するとは思えん
身近な男にきいてみなよ
どう考えてもただの比喩だよ。
983
まず誤解しないでほしいのが、アニメでもキャストも誰も「夫婦みたいだった」とは言ってないよ
今回割と出番があった子が今後どう扱われていくのか気になるぜ…
持ち回りだったらあまり何度も出番ないだろうしな…
2話で大体話の流れが分かりそうだけど
※991
雑誌のインタビューで言ってた
長谷部は安定にお守りを渡して、『部隊長の一番の役目はなにか分かるか』みたいな話をしたところは、らしさが出てて良かったと思った
次回予告やOPも見たかったけどさすがにそれは贅沢かー
近侍だか隊長だか忘れたが毎回変わるという情報はオトメディアのインタだよ
なるべく登場キャラをカバーした発言もココ
声優さんのちょっとした発言で腐だなんだと揉めて
公式も女性向けめんどくせえなとか思ってそう(小並感)
へしは子から馬鹿にされてるからこういう場合例に出すなら父親に見えるな
ジャージ云々いう人は、袴を準備できない代わりに加州っぽい衣装に仕立ててきた増田さんや新選組の扇子を持ってきてくれた市来さんにも少しは触れてあげてよw
997
1000
ありがとう
じゃあ近侍の話は2話以降出てくるのかな
しかも実際見てもない奴がフィルターかかって偏りまくったまた聞き情報だけで文句言うんだからほんと面倒くさいよな
もう叩きたいだけの人は気にしないほうがいいよ
フォロワーのやっさだがうさぎ、きよみつレイ、へしがルナ、みっただ仮面が的を得てる
長谷部ギャンギャンうるさいのかぁ・・・舞台の長谷部が割と落ち着いててよかったからアニメちょっと不安だな
自分の目で見るまでは何とも言えないけどさ
長谷部声優はお母さんなんか発言してなかったような
お母さんっていわれてえっ俺が?って感じじゃなかったっけ
そんで燭台切声優がそうだねみたいな感じで言ってたような
個人的に花丸1話では確かに2人が保護者ポジって感じだったから
確かにって感じで荒れる方がびっくりするわw
ただ自分はガミガミ父が長谷部で母が燭台切だなって感じに思ったけど
というか刀舞台でもとあるキャラ同士がカップルっぽいって役者からいわれてたりしたことあったけど
こんなにあれたりしたっけ
増田さんは暑そうだったよねw
だいたいスクワットのせいだけど
1005
それな
まあ、いいからアニメ本編を見てくださいいよ
あちらを見ればここで荒れている内容が実にバカバカしいか解かるから
ライブビューイングだけど観て来た〜
過去へのワープ描写があって装置いじってそのまま行く感じだった。
さにわの部屋の前の山積みダンボールが気になったw
長谷部と燭台切はやりとりはなかったけど常に一緒にいたから
この本丸ではそういうコンビなのかと思ったかな
みんな集まる場でも先生位置にいたのこの2人だけだったし
皆見ればわかる
面白いのが
1010
佐藤さん直伝のスクワット術は正直一番ためになった
※1003
登壇の際に後ろにアニメ公式の絵が出るから、
安定→きたきた! 清光→おっ!加州スタイリング! へし→まんまwww 光忠→お前もかー!
って盛り上げてくれて楽しかったね!!
長谷部に元気があってよかったけどなあ
でも締めるところは締めるというか、あるじあるじなんだけどお守り渡すときの会話とかしっかりしてたし
常に一緒にはいなかったぞ
何故へし厨はすぐバレることをホラ吹くのか
画集のときも再録だと知らずに並びが狙ってるとか騒いで
伊達並びでしょの一声で一蹴されてた
1015
膝はつま先より前に出さない
メイトの刀帳カードの配布の人数とか見た感じだと毎週新しい子が
3~5人は追加されそうな感じだよな
前に出ちゃうと膝を痛めるからね
松澤さんのTL見たら一緒にスクワットやってる写真載ってて笑ったw
本番中もやりたそうだったもんな
あれで常に一緒だったら
当番同じになったら同棲してるとか難癖レベルの発言されるね
馬当番と最初の料理シーン以外は
光忠が出るシーン全部長谷部の横だったような…
常にじゃないけどなんか補佐みたいなのやってるのかなって感じだったよ
そこを否定したがる意味はわかんないけど誰かの地雷なの
992
長谷部推しだけど私も解釈違いだったなぁ・・・
とにかくうるさいのとなめられまくりなのが二次逆輸入っぽい感じがした
良かったのは同じく石切丸のシーンかな、石切丸が穏やかなのもあって変に騒ぐこともなかったし
燭へし地雷なのもあるけど厨が騒いでるのが見たくなくても目に入ってくるの勘弁して欲しい
どのカップリングにも言えるけどBLは公式じゃないんだよ
※1023
やろうとして止められてなかったっけ?そう言えばw
性格的にまだ人数が少ない本丸でまとめ役みたいな感じの二人なのかなと思ったよ
鈴鳴らして集合した時は二人で先頭に立ってたけど、それ以外の場面はバラバラの方が多かったような
長谷部は色んなキャラと絡んでて、燭台切は初登場の時歌仙と一緒だったし
佐藤さんが松澤さんは止めてたな
紳士だー
というかここで腐の話(カプ名はもちろん)すること自体マナー違反
腐感想別に燭へしだけ見るわけじゃないから???って感じだな
普通に他のカプとかも結構引っかかるし
※1027
そうそう、やる気満々そうだったのに止められてたw
長谷部推しじゃないけど、お守り渡すお見送りのシーンはよかったなーと思った
色々な顔が見られるからいいかなとは自分は感じるけど人それぞれだしね
もうゲームが始まって1年半以上経つしそれぞれみんなの中の長谷部像みたいなのもありそうだしね
解釈違いって言われても、『とある本丸』の話なんだから、あの本丸のあのキャラはそういう性格や立ち位置なんでしょうとしか
うわー、凄い楽しみだ!
しかし折れるのなんのと…ちょっと怖い言葉が。
ほのぼので終わると良いなぁ。誰が折れても厭だ。
あまり合わなかった人は別本丸の話だから自分の本丸には関係ない!と思うしか無いね。
腐向け嫌だって人はそこよりも安定の髪に女の子みたいな花の髪ピンをつけてあげる加州にはひっかからなかったのか…
一番腐向けだったのあそこだと思うけど
ってか何でレベル1の安定に部隊長なんてやらせるんだ
一番慣れてる加州じゃないのか
1037
まあ公式のアニメに自分の本丸に合わせろなんて言うのがそもそも変だしな
違うところも多少はあるだろう
へしが主から編成受け取って発表するんだけど、部隊の6番目から発表して最後が隊長。
刀種を読み上げて名前なので、打刀の度に期待して凹む。
でも出陣する刀剣の戦いとか評価してて良かったよー。
最後は涙してスポットライト浴びて不憫だけどw
あの場にいなかった男士は遠征に行っているそうなので、遠征部隊への応援をささやかにしたわい。
楽しみにしてて損ないと思うんだよね
やや不穏なのはキャストの誰だったかがトークでそんなようなことを匂わせたからなのもあると思われw
花丸のキャラが合わなかった人はufoに期待するしかないねえ
花丸は「公式本丸」ではなく、「とある本丸」だから、解釈違いと思う人は「うちの」本丸の〇〇とは違うと思っておけばいいと思う。
散々強調されていることには意味がある。
安定の夢?もちょっと不吉だったけど花丸はずっとほのぼのでいてほしい
※1039
部隊長が一番経験値入るから…
当初さんざん言われてたキャラデザや内容については概ね好評みたいだから、期待していいと思うよ
※1041
まあこいつは腕確かだから選ばれるのはしょうがないよな!って感じに自分慰めてたの面白すぎたw
あとトラクター運転する宗三さん元気そうでうれしい
安定の夢ってどんな感じ?どシリアス来るくらいの不吉な雰囲気だった?
レベル1の刀を隊長にしてレベリングするなんてゲームじゃ基本じゃないか
※1049
なんか沖田君が安定を持って池田屋に言ってる夢だった
そんで目が覚めてそれを清光に話したらあの人があの時もってったのは俺でしょ?って言われる
安定もなんであんな夢みたんだろ…とは言ってた
※1048
確かにwちゃんと本丸の仲間の実力を評価しつつでも落ち込んで、 お約束の流れだけど面白かったもん
1049
史実の記憶?だと思う
誰かが「総司!」って何度も呼んでた
ちょっと気になると言えばまだ17振りしかいない状態なのにもう5面クリアしてて京都に行けるってことかなあ
加州とかはレベルいくつくらいなんだろう
池田屋にいきなりレベル1の安定とか大太刀の石切丸さんを投入するし審神者もうちょっと情報収集してw
宗三さんは元気っていうか、したたかに生きていそうだったw
トークにもあったけど、本丸ごとに顕現した男士の順番が違い、役割や他との関わり方も違うわけで、それは自本丸でも同じことなので、花丸本丸の順番ならこうなるのかな、でいいじゃないか。
花丸本丸のこのポジは我が本丸では誰々だな、って思いながら見るのもまたよきかと。
宗三のトラクターが強烈過ぎて他の事をあまり思い出せない
まだ17振りなのに、食に不自由しなさそうで羨ましい本丸だよ
自分のところは歌仙も燭台切も来るの遅かったから…
まあ表で文句言ってる奴らも推しカプが来たら見るっていってるやつらばっかりだし
腐向けだ云々とか言えないわw
料理のシーンとかは釜でご飯炊いてたりしてちょっと古風な感じだったからトラクターは笑ったw
ちょいちょいゲーム内のセリフ入れてくれるのが嬉しかった
安定が初めて敵を仕留めた時に「首落ちて死ねっ」って言ったときは胸が高鳴った
1056
そこのところのトークいいこと言うなーって思って聴いてた。生れた順番で性格が違うように同じ刀剣でも本丸に来た順番で性格にも個性出るって確かになって
あれだけとあるとある言われて明言されてるのに
公式とか大勝利と騒ぐおバカちゃんがいるのが憂鬱
空気悪くしてんじゃねーよとしか
※1060
トラクターより炊飯器買ってあげてほしいw
いやでも歌仙のこだわりであるけど使ってないだけかもしれない…
釜で炊くご飯って美味しいよね
そもそもチュート鍛刀がいなくていきなり二振り目が長谷部な時点で
ゲームシステムに忠実なアニメを期待してはいかん
個人的な意見で失礼
推しの子は出てなかったけどライビュ行ったし、行ってよかったと思える内容だった
少なくとも刀剣乱舞が好きな人は例え推し刀がいなくても楽しめる内容だよ
そういえば前の主のことをみんなが話してた時さらりと長谷部が昔のことはいいみたいな感じのこと言って話を遮ってたけどやっぱりここの長谷部も騒がしいけど前の主のことで悩んでるんだろうか
花丸 感想で検索しても腐向けのツイあんまり引っかからないから何で見てるんだとしか
カプ名で検索してみてるんなら自業自得すぎる
土鍋で炊くご飯はおいしいのを歌仙は知ってる
※1054
攻略見ない状態で「とりあえず大太刀いれとこ」はあるあるやろー!><
レベル1隊長にして経験値稼ごうもあるあるやろー!><
ってことで見逃してはくれまいか?(正直申しますがわいさにわやりました)
ただし部隊長にお守りはいらん。(ゲームでは)
隊長の采配で戦闘中に他の刀剣にお守りを渡すっていうのはアニメならではだなと思った。
1697
そうだね、みんなが動いて話してる、しかも戦ったりしてる…!ってだけで気分が上がったよ
獅子王好きな友人に1話思ってたよりずっとしゃべってたよと報告したい
そうだねとうらぶ好きでゲーム楽しんでるユーザーはどこかでニヤリと出来る描写があると思う。台詞もだし、演出でも
1069
恐いもの見たさで見てしまったのかもね
嫌いの反対は無関心だよ、地雷な内容はスルーすれば快適インターネット
すまん、遠い未来にレスしてしまった
1072は1067に…
獅子王はこれまで回想も特殊会話もなかったから、推しの人は嬉しいだろうねぇ
ここ読みながら今日聞いたスクワットやってみたけどキッツイのな…プルプルする
獅子王結構喋ってたんかぁ…嬉しい
1070
わかる。厨房組の総意と思っている。
万が一明石が米を炊くなら炊飯器の出番かもな。
ちょっと前にゲーム未プレイでも楽しめるかって質問があったけど、見る分には別に問題はないけど、ゲームをプレイしてる人の方がより楽しめる作りにはなってるよね
1075です
意味わからない誤字しました
「嫌いの反対」でなく「好きの反対」です
回想や特殊会話が無かったと言えばむっちゃんもだね
むっちゃんの土佐弁はあの声優さんならではだから沢山喋ってくれてすごく嬉しかった
トラクター買うより、手入れ部屋増設してあげて!って感じだったなw
本放送日まで封印されたOP気になるなー
多分最初の17振り以外も出てくるから今日は公開しなかったんだろうし
むっちゃんはそねさんと回想あるよね?
1083の中では新選組との会話はなかったことになってるのか…?
むっちゃん回想も特殊会話もありますよ…
1084
トラクターは審神者の実家のだったんだよ、きっとw
概ね好評そうで良かった…
ニトロのゲームのアニメ化は作画やら脚本やらでドウシテコウナッタみたいになる事多かったみたいだからひとまず安心して放送日が待てる
解釈違いって言葉自体「自分のとそっちは違う」って意味合いで、花丸を見て「こんな○○は○○じゃない!」なんて言ってないのに諭してる学級委員長さんたちはなんなのかな。
顕現順から見てもとある本丸ではそうなんだろうけど、とも言っているのにな。
最初の屋根に寝転がってるむっちゃん、男らしくて格好よかった
※1069
カプ名なんかで検索するわけないじゃんバカじゃないの…
普通にキャラ名で検索してるだけだよ
初回だから力入ってるのは当然だけど、安定の目の色分けすごく細かかったなぁ
2話以降もクオリティを維持してほしい
1086~1088
マジですまん
自分の本丸そねさんいないからとか言い訳にしかならないけど
すっかり忘れてたすまん
※1093
花丸とキャラ名で検索してみたけどそっちもほとんど引っかからないけど…
別にどう萌えてもいいんだけど○○は公式!っていう言い方だけが地雷だからそれだけは本当に弁えてほしい
いくら騒ごうが天地がひっくり返っても公式は腐向けじゃないから
これ言うと「ただの定型句だから~」とかって言い訳始めるけどこっちは腐のスラングなんて知らないし推しがホ,モなのが公式って言われるのはただひたすらに不快でしかない
1091
そこまで分かってるのに、わざわざ自分のとは違うって言いに来なくていいってことじゃない
1093
1096
終わった話を蒸し返すのはやめたほうがいい
また荒れたらどうする
清光世界一カッコいいよ!!!(魂の叫び)
まあ色んな回想の時も○○カプ公式って感想流されまくってたんだしそんなぎゃーぎゃー言う事かなって思うけどね…
宗三のトラクターに全て持ってかれてあまり覚えてないのわかる
キャラの名前が出たときに上に書いてある数字が顕現した順番なのかな?記憶力無いから誰が何番だったか覚えてないけど
たしかに花丸の加州は可愛いよりかっこいいだなあ
長谷部界隈がまったく本編に触れてないんだけど
解釈ちがい?それともまさか見てないの?
あれだけキャラデザにぐちぐち文句言ってたのにちゃんと動いたの見たらこの手の平の返しっぷりよう
まだまだ登場する刀はいるのかな~
槍や薙刀がまだ一本も来てないし、期待したい
※1102
公式のキャラ紹介のページ見るといいと思うよ
あれ多分顕現順
1102
数字なんて出てた…?!本気で記憶が欠落してるわ…
まさか宗三さんがネタ要員になってるだなんて思わなかった
キャラデザいまいちだよ
ここのコメント欄いつも荒れてるから嫌いだ
追加の刀剣はどれくらい来るかな…
荒れるのなんてスルーすればいいのに
まんばの喋らなさっぷりを見てると、花丸に山伏出るような気がしてきた
花丸のキャラデザだと筋肉タイプは出ないような気がしてたんだが、堀川派回みたいなのを作らないとまんば喋る機会ない気がする
ステのときも内容は普通なのに役者さんの挨拶で一期と鶴丸の役者さんが絡んだときなんか荒れたときあったな
モメサ常駐してるからなスルー安定
追加される男士たちも楽しみだな
1111
君はきっとオープンとかに行ったほうが幸せになれるよ
1107
なるほどありがとう公式みてくる
1108
書いてあったと思うよここで誰も触れないから見間違いかなと自分の記憶を疑っている思ってる所だ…
※1118
数字は確かに書いてあったよ
自分も誰が何番かまでは覚えてないけど
初期からいるレアキャラはたぶん出るだろうけど
後から実装された男士は出るのやっぱ難しいかな…
声優さんのトーク見てると鳴狐はもう収録メンバーにいそうだし
鯰尾いるから骨喰はほぼ9割出ると思ってる
初期組はほとんど出ると信じているが後から追加された子がどこまで出るか
池田屋だから虎徹3兄弟まではくるかねぇ
スマホ版の公式サイトだと番号なかったような気がする
池田屋かーじゃあ虎徹はきそうだね
※1122
アニメ本編での話じゃない?
オムニバス形式ではなく、一連のストーリーがあるらしいのが楽しみなような怖いような(※ニトロ的な意味で)
こんのすけ「僕と契約して審神者になってよ!!」
とうらぶがニトロ原作と聞いてからこんのすけがこんな風にしか見えなくなった
1124
理解した
でも公式サイトのあの並び、安定除いて顕現順かな?本編の数字全く思い出せないや
ぱっぱ天使だった…
ハラキヨしながらドタドタ走るぱっぱ
機動遅いのに馬フン掴む時は素早いぱっぱ
壁に本体刺さって敵短刀にちくちくされちゃうぱっぱ
どれをとっても最高可愛い………
レア4は…レア4は出ますか…
1126
ニトロと言っても虚淵関係ないからなぁ…w
もしゲームの開始からの1年をなぞってくるなら昨年12月実装の源氏兄弟が
ギリギリ出るか出ないかってとこか
ドロップの仕方や鍛刀時の表現ってどうなるんだろう?って楽しみはあるけど、刀解や錬結の描写もあるのかな…?って思うとその先に闇が見える気がして怖い
石切丸、一番大きいのにあんな可愛いのすごいよね…
うまいこと出してくれれば源氏兄弟辺りまで出て締めるかな
不動以降はさすがに難しいと思うけど
1129
レア4は出ると思うなー
天下五剣は…三日月は出そうだけどほかの二人は厳しいかもな…
ぱっぱが馬〇両手にキャッチしところ受けたwwセリフはうろ覚えだけど、丸「これは何かな」鯰「馬〇です」の時のぱっぱの反応には笑ったw
あと、宗三が飛んできた雪球を華麗によける姿がwwww赤いトラクターに乗った宗三似合いいすぎw
石切丸が青江の事を「青江さん」と呼んで石切丸は「石切丸さん」と呼んでた所が、やっぱり、この「さん」付けが公式なのかな?刀ミュも「さん」付けだったし・・・
兎に角、おもしろかった!!ぱっぱも可愛かった
三日月が来た!てなって間もなく狐が来ない!となり、最終的には源氏が来い、てなるのかもしれない
数珠と光世はさすがに出せないんじゃないかな、まだ可能性あるならufoだろうし
※1096
なんでそういう嘘平気でつけるのか知らないけどこっちは推しの名前で多数被弾してるんでそういう工作いらないです
あるいはお舟みたく最後ピンチな時に急に三日月登場からの完全勝利とかになったりして
※1120
東宝の円盤特典がちびキャラアクリルスタンディで各巻8振りセットで付くらしいから、全6巻ってことで48振りは出られるんじゃないかね
初期実装勢+αで
ぱっぱ呼び自重
どっちが嘘ついてるとかじゃなくて多分検索場所が違うのだと思われる
今剣ちゃん庇って敵と鍔迫り合いする青江かっこよかった
チラッと遠征行ってる子達いるって言ってたね~。
誰だ誰だ~~!!
長谷部と石切丸って意外と和むんだなあ
味見シーンの光忠最高すぎて卒倒するかと思った
ありがとうけんらんぶ
苦手のものがある人はなんでそのワードをマイナス検索しないのか謎なんだけど
マゾなの?
1140
その計算ならゲームでいう連体戦辺りまでになるかな?源氏含めるとして
そうでなくても後藤明石日本号くらいまでは出してくれそう
なんで花丸本丸って主の部屋真っ暗なの?怖いんですけど
※1147
腐こどキャラクター名堂々と使ってオープン垢でツイートするのやめろよ恥知らず
住み分けてるこっちにしてみればそもそも腐共のワードなんて知らないから検索除けできねーんだよ
※1145
共通の話題無さそうな組み合わせだけどなんか面白いし和むね
てかそもそもツイッターの利用規約で「ユーザーは、本サービスの利用を通じて、不快な、有害な、不正確なあるいは不適切なコンテンツ、また場合によっては、誤った表示がなされているかその他虚偽的な投稿に接する可能性があることを、理解しているものとします。」って書かれてるんだが
それを承知で利用してるんじゃないの?
そもそもキャラ名で腐向けの話がおもいっきりひっかかるのは別に今日に限った話でもキャラに限った話でもなく…
生アフレコの時の長谷部のそのまま立つと放送禁止になる!と燭台切のみんな~ご飯だよ~に死ぬほどわろたw
個人的には石切丸が意外と天然でよかったし青江かっこよかったわ
EDジョジョのチームって聴いて期待してたけど
刀のCGのみってまじ?
※1155
ちゃんと絵はあるけど止め絵を何個かって感じだよ
青江は原作のイラストより髪型がバリエーション豊かっていうか、角度によって見え方が違ってすごく良かったな
説明下手ですまぬ…
今日買ってきたオトメディア読んでたら蜂須賀6番目、歌仙9番目って書いて
あったから公式HPの並びが安定以外は顕現順は多分当たってる
本編でも石切丸が安定の前って言っていたし
※1155
キャラもちゃんと出てくるよ
某聖杯バトルとかみたいに毎週謎のじじいZちゃんが出てきて、いろんな解説をしてくれるラジオとかミニアニメがあったらいいなw
戦闘シーンかっこよかったし、ほのぼのするシーンではみんな可愛かった!
ただ、単純に笑えるというよりか失笑しちゃうような、むず痒くなる演出が少しあったのだけ引っかかりました…
まあそうゆうノリの刀剣男士なんだと、自分の中で折り合い付けたけど。
DMMで「1話&最新話を無料で配信!」って書いてあるけどこれってニコ動みたいに毎週期間限定で無料配信してくれるって意味なのかな?
それとも1話だけ?最新話を~ってどういう意味?
まあ被弾はお気の毒にと思うが、自衛の甘さを棚に上げてキレるのは無しだわ
検索機能使わないとかRT非表示とか
不穏な気配のするキャラ名をミュートにしても良いし
声優トークのせいで燭へしが公式夫婦で子沢山ママ長谷部ネタがTwitter中にあふれている
※1162
ニコと同じで1話と現時点での最新話が無料で見れるって事だと思うよ
いち兄とか岩融とかながそねさんとか、
関係的にひと悶着というかストーリーに動きのでるキャラは
あえて出さずに今いるメンバー中心でほのぼのやる可能性もアリ?
それはそれで安心してみれていいなぁ。
※1166
いや、レアは後から増えてくるってインタビューで言ってたし、岩融はキャラ紹介ページに薙刀枠がある時点で出演確定だろう
※1166
むしろそういうキャラを最初から出さずに後から投入してストーリーに動きを持たせるのが狙いなんじゃない?
長谷部推しは腐でもゲーマーでもほんと迷惑行為しかしねえわ
※1165
おお、教えてくれてありがとう!
つまり毎週月曜日にきちんとチェックしてれば見逃す事はない訳だ
TVがない審神者にも救済措置をくれるとは有り難い…
※1164
全然あふれてないじゃん
まぁ数人が言ってることを大勢が言ってるように見えるのがツイッターだけど
※1167
※1168
そうか、岩融さんは確定か!
岩融さん好きだし、今の最推しは初期メンバーにいないから、ちょっと期待しちゃう!
まあ、結局みんなすきだし男士たちがイキイキ楽しそうなら何でもいいんだ私は(笑)
ツイッターってどのキャラの界隈にいるかで話題になることがまったく違うからね
一部の界隈の話をされてもそれ以外の界隈からは何それ知らないって感じだし
腐脳って・・・ただひたすら変だよ。
公式で母親と父親と発言した訳ではなく、トークの中の一環であって、それを間に受けて勝ち組になったみたいに騒ぐのだから。
中の人も認めた!某カップル好き腐は祭り状態・・・。
あーキモイキモイ。
アニメは長谷部のセリフがいやに多い回だった。
初期の頃に比較的にやってくるキャラが好きな自分は、1話でいない時点で「変な本丸」って感想でしたよ。
ゲーム設定は無視の「どこかの本丸」でなんでも片付けられると思うなよ!っての本音だわ。
これで、円盤が2話位の収録でこの値段なら驚き通りこして呆れてしまう。
よその情報をわざわざここに持ってくる必要なくない?
ここで腐好きな人が騒いでるならともかく
そういう人たちは絶対にいなくならないんだから、住み分けが必要
それができないなら荒らしと同じだから
ここで腐向けカプの○○はありえない!騒いでる!といってる奴らの方がよっぽどどうかしてるというかマナー悪いよな…
腐とそのアレルギー持ち(自分で調べもせずに騒いでるやつら全般)のせいで声優さんに流れ弾当たって本当可哀相だわ
なんとか払拭出来ないものか
そういう人達からしてみたら内輪で盛り上がってるのに勝手によそで拡散されてるわけだしね
妄想するのは個人の勝手だし、ここで腐話始めたらツイッターでどうぞって感じなので、ツイッター上のあなたが不快だった話をわざわざこっち持ってこないでおくれ
今出てるメンバーと繋がり強いメンバーは後から追加…って感じだと思うよ
今回変な発言してないのにここで叩かれた燭台と長谷部声優がちょっと可哀想だった
特に発言したと誤解されてた燭台声優の人
コメ欄が小学生でも予想できる流れになってて草
もうアニメとその話題を見なければいいんじゃない?(鼻ほじ)
燭へし夫婦発言は加州声優が誘導したのにな
加州の中の人は腐男子だからどのカプが人気あるかもリサーチ済みで本人的にはサービスのつもりだったんだろうけど
6面突入が初めてっぽいというのと、現在の手入れ部屋は2部屋しかないというのを聞いて
「あー、5面まではたかはやいなくて無双状態だし
イベント除くと検非違使に追っかけまわされでもしない限り手入れ部屋増築って発想に至らないよな…」
と昔の自本丸を思い出した
「◯◯みたい」をそのままの意味として受け取り過ぎだし、母と父が続いたからって「じゃあ実際に夫婦なんだね!」っておかしいだろ…
別々に考えられてない上に「二人が恋愛感情を互いに抱いている」「腐人気カプが公式に知られていて腐女子サービスが表だってある」前提なのが何とも言えないわぁ
もう隠れる腐女子は古いんだねぇ
ぴんどめ?カマかよキメエ
いやなら見なければいいです
夫婦の流布は求めるもののハードルを上げてしまっただけのような
ライビュ見た人うらやましい
放送まで一週間楽しみだわ
1年前アニメ化したらどうしようってここでネガティブな書き込みしてたのが嘘みたいw
よく聞けばアニメで二人だけの特別な空気や夫婦感はないらしい
声優の解釈がお父さんお母さんてだけだった
しかも燭や長谷部の声優の解釈ではなく無関係な加州声優の解釈だった
知れな知るほど肩透かしだった…
軽い冗談を変な風に解釈する方が悪いのに声優さん達叩かれてて気の毒
腐に媚びてるってのも上から目線で失礼だし
花丸はのんびり系かと思ったら結構内容濃そうで楽しみだw
一話だけでいうと長谷部と青江が新規から人気出そうと思った
青江はキャラデザが古いからどうかねえ
アニメで特別感なんてないじゃんw
さっすがくん呼びだけで寄生してた連中だよ
いい迷惑
アニメの絵柄気持ち悪い
へしべとへし厨はこっちに寄るな近寄るな
これがさらに常識化しただけ
BLは好きだけどアニメとかの発言を曲解してBLにたとえそれを大声でSNSに呟く人間は嫌い
アニメは楽しみ
アニメどんな感じだったかと思って見に来たらなんなのこの気持ち悪い※欄
腐も嫌腐も他所でやれ
誤解うむ発言する声優は苦手だよ…キャラが叩かれるんだわ
アニメで石切丸さんが好きになったよ(あまり興味がなかった)
ほわほわで可愛かった
池田屋の戦闘シーン、皆かっこよかったね
これからも楽しみだわ
とりあえずもう一度早く観たい
アニメが楽しみなんて何年ぶりだろ
早く見たい
え、光忠手袋したまま料理するの?料理専用手袋とか?
作画とかはほぼ期待してなかったけど意外と良さそうで楽しみ
聞いた話で今のところ気になるのは戦闘シーンとEDの刀かな
EDのくるくる回る3Dの刀おもしろかった
他のキャラがEDのときもそうなるのかなあ
EDの刀の鐔が良くてね、あの手の感じで毎回違うなら期待しちゃうな
顔みせも不自然じゃなく、冒頭の夢から開始も新鮮で イイ演出だった
これから毎週たのしみ
ぱっぱとはせべの雰囲気というか間がツボだった
意外に仲良くなれそうな二人でほほえましかった
2話以降の新しい刀剣達も待ち遠しいよー
一般的に入手しやすい順なんだろうな
槍さんも早く見たい!
分かってたけど石切丸童顔で可愛い
イケボはそのままなのにほんと可愛い
第二話のEDも燭へしだし花丸が燭へし夫婦推しなのは間違いない
短刀脇差打刀は燭へしの子供達
子だくさん燭へしの夫婦会話がこれから本丸で展開される
加州声優が余計な事言ったおかげで伊達界隈お通夜じゃんか…可哀想に
短刀が元気でめっちゃ可愛いかった!
青江といまつるの髪の毛は大変なのかなって感じw
今剣の髪の毛は不思議だったなwww癖毛なのか?
オープニングなかったのもネタバレ防止かな?ただ単に忙しかったでも問題ないが…
石切丸のイケボ健在なのが嬉しかったわ
お風呂から「はーい」とかw
自分は推し以外だと歌仙のみやびにノックアウトだったなー 美しさが…!
お風呂のシーンでもっとキーキー怒るかと思った長谷部が優しく急かしてて何か良かった
石切丸はおっとりほんわかしてて本丸では癒しだねw
加州がカッコ良い男前お兄さんってだけで生きていける…世界一カッコいい清光…
モメサ分かりやすいなー
これで釣られたら阿呆だわw
加州かっこよかったね
レベルいくつくらいなんだろう
ニコ動とかで配信とかしないのかな?DMMでは無料配信されるみたいだけど…ニコ動特有のコメ付きで1話見てみたい。荒れるのは分かってるけどさ
DMMでの配信思ったより早くて良かった
花丸本丸にレベルの概念あるんだろうか
運営ちゃん!今トラクター実装したら飛ぶように売れるぞ!!
2000円くらいで出してくれ!
トラクターの効果は畑当番が必ず+1になる仕様で頼む!
空前のトラクターブーム
伊達好きじゃなくて大倶利と燭台切のCP好きが通夜してる感じじゃない?
周りの燭台切厨は唇がうんたらイケボがかんたら言ってたし
(オカンな燭台切が好きな人は暴走してたけど)
鶴丸厨はアニメの何話目ぐらいに出るのか髪の色は銀色になるのか白になのかで賑わってたよ
大倶利厨は色々意見わかれてたけど、まだ出番ないからかねんどろいどの話題が殆どだったっぽいし
腐好きは少しの接触や会話でも騒いで妄想含んで話膨張させるから、真に受けない方がいいよ
それよりも、今まで少し宗三苦手だったけど1話見て認識変わった!
トラクターやばい
宗三さんが元気そうで何より
戦闘シーンみる限り、加州と青江がレベル高そうだなーと思った
石切丸最愛のワイ、みんなの感想見ただけで溢れ出る衝動を抑えきれない…
あんな童顔のほわほわした可愛い見た目で高橋ボイスで喋るの?ヤバくない…?
とりあえず公式には全力で五体投地して御礼申し上げる。
※1221
多少戦に慣れてるか否かだけで明確なレベル設定はないんじゃないかね
そこまで忠実にやってたらなかなか話進まないし
石切丸が可愛いっていうのはPVだけでも分かるくらい伝わってくるから、本編見たら死ぬ…
師子王クラスタはアニメ期待していいな
いままで回想と特殊ボイスなかったから尚更。
ゲームでは絶対に会話しないであろう奴と会話してて嬉しかった
この花丸の宗三さん、ぜんぜん鬱雰囲気出してなくて元気そうでなにより
ゲームとか舞台の愁いを帯びた宗三さんもいいけど花丸の元気にトラクター乗ったり雪玉華麗に避けたりしてる楽しそうな宗三さんも素敵だ
戦闘シーンは鯰尾の所が好き、
あと冒頭の池田屋で戦ってるシーンが結構血ブシャアッしてたからまさかここまでボロボロにされるのか!?って思ったけど全然そんな感じじゃなかった。まぁいまつるはボロボロになってたけど
長谷部については賛否両論みたいだけど石切丸、蜂須賀、宗三あたりは好評みたいだね
短刀ちゃん達が好きなのでどんな扱いになるか気になる
出陣する時に使うあの中庭にあった機械みたいなの気になる…
話の途中でゲームのボイスも結構使われてて感動。
みんなゲームと声がかわってなくてよかった。
なんで長谷部、主人公より喋ってたのか謎
見る前から宗三の株があがっている
石切丸のさん付けは天神さんとかお伊勢さんのノリで神様仲間だと思って呼んでる説を推したい、かわいい
石切丸そんな出番あったなら次は他に出番譲ってほしいなー長谷部も
長谷部は人気的にわかるんだけど石切丸異常に贔屓されてたよね
これからもこいつに尺使うようなら視聴切るかな…おっさんのぶりっこなんて誰得なの
私の推しの出番を増やさないと視聴切るぞ(チラッチラ)はみっともないからやめような!
※1241
※欄に得してる人いますしおすし
私も見る前から宗三の株上がってる
推しも出てるのに一番楽しみなのが宗三になってる
演練回とかで対戦相手に蛍が初登場したら笑うんだけど演練の悪魔は二次ネタじゃないよね?
ゲームOPの刀装兵もそうだが公式側がシステムをどう表現するか興味あるな
みんなの※をざっと見たんだけど石切丸さん可愛くて面白いみたいだねw
あのCM宣伝で入浴シーン見て以来気になってるキャラだったから楽しみになってきたなぁ
自分の最推しは出てないけどこれから出てくれるかも、と軽く期待しとく
一週間まちきれないなあ
箱推しゴリラとしてはアニメ化ってだけで嬉しすぎますぞ
できればあんま回想ないキャラのいっぱい喋ってほしいなあ 楽しみです
戦闘シーンであんなごちゃごちゃした服書くの大変そうなのにあの作画は凄かった
省略とか一切してないし、とりあえず凄かった
推しでてないから宗三さんが生き生きしてる場面を見るのが一番の楽しみになっている
そういえば今まで同じ刀の別個体(二振り目とか)の扱いが無かったけど、アニメはどうなるんだろう
演練シーンがあったとして、全員花丸本丸に出ない刀たちとかになるのかな?
顕現するまで他の男士の姿は解らないだろうから、演練で次郎さん見たりして「すごい綺麗な人がいる!」ってなったりしそう
設定的に外せないんだろうけど光忠の手袋したまま包丁使うのだけは
ちょっと気になったかなー
黒手袋の上からいっそビニール手袋でもつけていてほしかったw
そういや花丸の戦闘シーンでは刀装の描写なかったな
脇差の偵察値とか、短刀の機動値とかそこら辺は意識してるぽかったが
宗三さんは「土や泥にまみれない畑当番」を手に入れたんだよ!>トラクター操作
箱押しだから楽しめそうな感じでよかった!
トラクター早く見たい。長谷部も鬱はいってなくてよかったよ。
図録見るに燭台切は手袋何個も持ってる設定だし料理用手袋だと思えばいいんじゃないの
1253
逆に考えるんだ。拘りの料理用黒ゴム手袋をしているのだと…
Blu-ray買うよ!と本気で思った一話でした
腐話題持ち込めば荒れるからアンチ&モメサに良いように利用されてる感ある
あとは一部の過剰反応で場をわきまえない腐女子の暴走や単に頭空っぽの馬鹿
その4者がせめぎ合ってるよね、刀ステの時も今回も
大体どのコメ欄でも荒らしてる人達に共通してるのは読解力・言語能力の無さ
勝手に一般的ではなかったり見当違いの妄想で騒いで印象操作してる
天然の人もいればアンチ&モメサが馬鹿を装って活動してる事もある
くだらん連中に振り回されず、いい加減スルーしよ皆さん
相手にしない人が大半なら近寄ってくる隙もないんだから
※1224
それ厨じゃなくて推しじゃない?
厨っていい意味ないからあまり使わない方がいいよ
久しぶりにライブビューイングを(刀剣だから)と見に行ったら、なんだか懐しい様な絵柄とノリだった。話は、その月に合わせて進むみたいで本丸の風景も楽しみかと…
OP・ED も良かったです。自分としては、刀のCGとか鍔のCGとか綺麗だったし内容も"一つの本丸"でありかなぁ〜。
とりあえず動いている宗三さんとみんなが見られたならもう悔いはない
あの本丸での顕現順で性格というか雰囲気が変わるのは良かった
加州はもちろんだけど石切丸が(ミュとかに比べると)ほがらかなのは最近来たばかりだからなのかなとか、鯰尾が好き放題なのはあの中ではレベルが高いからなのかなとか色々考えれて面白かった
ただどのキャラも多かれ少なかれアニメで動かしやすいように何らかの特徴を誇張してるところはあったから、キャラによってはイメージと違ってうーんと思う人は出ると思う
自分もまだ出てない推しがそうなる可能性が高そうなので、そこは割り切ることも必要かなと思った
ただ個人的には花丸の妖しさはあるけど危うさは少なくてむしろ強そうな宗三さんは好きだったので、そういう新しい○○に出会えることを期待してる
石切丸が皆をさん付けしてるらしいけど、いまつるちゃんも今剣さんって呼んでるの?
今剣は、石切丸から「さん」付けで呼ばれる描写がしっかりあったよ
手袋したまま料理とかきちゃないわ
ニコニコの【ネタバレ】沸き上がる衝動を動画にして投稿する⑥【MMD刀剣乱舞寸劇】
↑
こらが全てを表していた
※1266
ありがとう
そこらへんの距離感ちょっと意外かも
宗三はもっとがっつり気だるい感じかと思ってたらあれだから良い意味で意表をつかれた。次回はどんなだろうって今からワクワクしてる
とにかく明るい籠の鳥
公式の並びが顕現順というのを知って見てきたけど面白いね
うちは堀川君が初脇差でにっかりがラストだったから全然違うわ
レア運なくて師子王・燭台切・石切丸に火力任せてたのは同じ
6面行けるならコモン短刀揃ってないのは不自然だけど、短刀多すぎても偏るから仕方ないのかな
安定がメインなら六面はまあ出すよね。初っぱなから沢山刀剣居てもゲームからの人なら問題ないけど、アニメから入る人は誰が誰やらわからなくなるだろうし人数を絞るのは仕方ないよ。
わいの初期刀がカッコイイらしくてわい歓喜
わいの推しの獅子王が出てくれて喋ってくれるだけでわい歓喜
歌仙が釜でご飯を炊いていたけど、あれで20人近くの量炊けるの?
隣で燭台切が使ってたのは寸胴鍋だったけど、火力がガスコンロかIHか未来的な何かなのか確認出来た人いませんか。まさかの薪なのか。
個人的に、アニメ化して『本丸の建物の形』『出陣先や遠征先への移動方法』に、一つの形が与えられたのがとても重要。
『日本家屋なら門をくぐって転移』だと思ってたらゼンマイ的な装置だったり、自室にいるだろう陸奥守の後ろに見えたのが、押入れの襖というよりクローゼットの扉っぽいなーとか、そういう部分が気になったので
設定資料集ください!
石切丸の見せ場が1話だけなんじゃいの?
もう活躍ないと思うよ
一話で早速足手まといになってたし次回からは石切丸ほとんど出ないでしょう、一話は最初で最後のサービスだったんじゃない?
絵的に地味だしもっと見栄えするキャラ動かしてほしい
短刀少ないのは不自然という指摘があるけどさ、
いきなり出陣させるんじゃなく内番などで鍛えてから出す慎重派だったのかもよ。
なら鍛刀で重めのレシピ回してれば出やすい太刀や大太刀ばかりだし。
割にレベ1池田屋に突っ込んでるけど、他は戦いなれた刀をチョイスしているから安定だから彼に頼みたかった。他のメンバーがフォローしてくれるという意図を感じる
そこら辺ゲームと同じ扱いできないよ
ゲームと同じようにドロップするとして、自分は6面に行く頃には何十本も被りを連結刀解してたしもっと刀多かった
ゲームだとレアは同じ刀同時に育ててたりするし
ぶっちゃけ出陣だって、リアルに戦うならゲームみたいに何百回連続出陣できないし
蛍丸やレア4太刀とか出てくるの楽しみ。明石も出たらいいなぁ
1話がピークだったキャラはかなり多いと思う
一話がピークでもう出ることないだろうと思ってたキャラが何話かにひょっこり登場してたりしてなw
すでに可愛いとかスタッフに愛されてるとか勘違いした痛い石切推し大量に湧いてるし二話以降不遇不遇言って暴れそうで心配
※1277
嫉妬※見苦しい
普通に沖田組や数人の動かしやすいキャラ(長谷部とか燭台切とか?)以外は回転率早いんじゃないの
好きなキャラ沢山いるから解釈さえ合えば万々歳ですわ
石切丸推しだけど、アニメ本丸が池田屋攻略中ならただ毎回はらきよしてる人な扱いでも別に構わない
出陣する部隊に打ち石?やってるシーンとか出ないかなあ石(切丸)だけに
スタッフに愛されてる特別扱いなキャラは石切丸だけじゃないんだよな
あれはどーみたってウケ狙い要員の扱いだろ
マジで特別に愛されてると思ってたら草生えるけど
まあ他のキャラが二話以降から登場したとしても一話で目立ったキャラたちよりも目立たずに登場して終わりそうだなw
沖田組は主役だからまだしも長谷部と燭台切以外は回転率早いってそれ願望?w
その二人だけ特別扱いとかいらん
モメサ湧いてますなぁ
日曜の夜にあまり寂しいことするなよ
暴れそうな石推しを心配しなくても特別扱いされてるのは石切丸だけじゃないからw
地味だって分かってるから1話でいっぱい出てきたって言ってる人見て嬉しかったよ これ以上望むことはないです と思った
アニメ見て腐方面で暴れてるのは燭台切と長谷部推しだったよ…
地味でもいいじゃない
自分の界隈でも石切丸可愛かったって評判よかったよ
推しがレア刀だから登場する可能性が低いかもだけど登場してくれたら墓建てるかもしれない
風呂シーンも本当は誰得wとかおっさんのヌードwって反応想定してたのに
公式の予想以上に石切推しがイタタ揃いだったのかもね
なぜか燭台と長谷部関連って荒れるよな。モメサとアンチが入り混じってる感じ。
あと石切丸関連にもモメサがかじりついたりするよね。
石切丸は早朝とか出陣前にはらきよするくらいしか出番無いだろうなと思ってたから正直嬉しい
池田屋攻略中なら出番も無いだろうし、後は神無月に小ネタがあればいいなと
鳥太刀の入浴シーン期待
石切丸の入浴もかわいかったけど、色っぽい鶯丸と儚げ美形な鶴丸の入浴姿は絵になると思うの
※1294
どことは言わんけど他の板の奴が他まとめへの転載用にわざと投下して荒らしてたの前にバレたことあるよ
同じ内容が延々投下される場合はもう相手にしない方がいい
※1294
あと鶴丸や新撰組かな
ここで暴れる代わりに他所で大人しいなら可愛いもんだよ
石切丸くん可愛かったやん、くまのプーさんみたいで。優遇や特別扱いというか、ネタ枠であぁいう筋肉モリモリマッチョマン系おにーさん入れてくるの良いと思う。出番が少ない印象あったからね。石切丸推しはそんなに自己主張強そうな感じがないんだよなぁ…石切丸に似て大人しいイメージあるから既に墓に入って死んでそう
※1296
離れ目顔コンビの入浴シーンとかいらないかな~
(言葉のセンスに世代を感じるな…)
不穏な気配があっても石切丸推しの人は穏やかに受け流してていいね
大体奴らのコメ内容はキチガイみたいに激し過ぎてわかりやすいんだよなぁ
急に空気変わるからねw ホラーだよホラー
この際、毎回別々のキャラがお風呂はいってるシーン入れて欲しい。大人数で入ってる様子とか見てみたい
離れ目顔コンビwww
入浴シーン毎回あったらお茶噴くわ
しずかちゃんかよ
いやお銀さんかな
長谷部めっちゃ喋るの?よっしゃ
長谷部君は燭台との入浴シーン2話以降も無しでお願いしますなにとぞ
荒れそうでこわい
燭台切ってナンバーワンホストっぽいから風呂シーンではシャンパン飲んでそう
猫の代わりにこんのすけを腕に抱いてるんです?
ってかそんな頻繁に風呂シーンないだろう、たぶん
あっても大人数でみんな仲良くがせいぜいだろ、大体そうじゃん他アニメの風呂回とかも
頻繁に風呂シーンあっても困る
テルマエ・ロマエじゃあるまいし
長谷部クラスタが公式のセリフや回想をねじ曲げこじつけザンマイなのは前からだが
どっかのアホが夫婦とかありもしない単語を持ち出すから荒れるんだよ
※1308
それどころか燭へしは同じ部屋に寝泊まりしてるらしいよ
公式が認めた「本丸のお父さんとお母さん」だから
まあ正直、燭とへしだから叩かれてんだろうなってのは分かる
これが別の打刀と太刀だったらスルーだった
同じ部屋に寝泊まり云々は沖田組の話だからな
脳内で勝手に書きかえてるのか、又聞きした話真に受けてるのかは知らんけど
ラジオの加州もいい感じだったし楽しみだな~
推しもしゃべらなくていいから出てくれないかね・・・
石切丸推しだけど、石切丸は別に戦ってかっこいいとかお色気シーンとか別にいらないよ
にこにこマイペースにのんびり生きててくれれば、画面の隅っこに映ってるだけで大満足
っていうか、上映会見たけど正直なところ宗三と長谷部に全部持ってかれて石切さん特別扱いされてるなんてかけらも思わなかったけど?
花丸の情報ざっと見た限りだとやっぱ今回の新撰組刀ミュと連動してるね
清光が安定のお兄ちゃんしてて気遣ったり見守ったりとか
池田屋で沖田くんに連れて行ってもらえなかったこと安定が抱えてるっぽいとこ
ミュで丁寧に描写されてたけど、花丸で安定が見た夢がこのこと暗示してるね
新撰組ミュの話は別記事の方がいいと思う
不人気の大太刀兄弟出すくらいなら蜻蛉切か自分の推しを出して欲しい
推しのほうが人気あるしかっこいいから
某ブラゲアニメでは声優被りはなかったみたいだけど、花丸はどうなるんだろうね
被りなし、最近実装されたキャラを省く、となると残りの出演キャラはだいぶ絞られそうだけど
円盤のTOHO animation STORE限定版の特典がちびキャラクリアスタンディ8振りセット×6だから、
48振りは出るだけなら出るんじゃね?って言われてますよ(誤植とかじゃない限り)
ちなみに48振目って誰かというと物吉くんまでです…
ほとんどが背景になりそうだけどね!
声優被りはそのキャラ同士で会話させるとかの遊びがあるかもよ、出番は片方にかたよりそうだけど
となると、残り31振りであと11話あるから
少なくとも毎話2、3振りずつ増えていくわけだ
アニメイトの刀帳カードキャンペーンも初期17振りは4週までで出し切って
5週目からは新規の子になるだろうから、毎話少なくとも3人ぐらいは増えて
いくのだろうね
ライビュで2話予告とOP流さなかったのは未発表の子を内緒にする為だろうけど
早く知りたいなー
あぁ^〜推しがたとえ出なくとも、心がぴょんぴょんするんじゃあ^〜1話目でこれだけキャラが出てくるなら12話でほとんどの刀剣男士でそう。んーでもここの花丸の審神者、大太刀石切丸だけってのがレア難民っぽい…ぽくない?ufo版で槍、大太刀活躍するのかな?
源氏兄弟と物吉君はで無いと思うよ…
ソースは言えんけど。
初期実装キャラは全員出ると思うよ
追加キャラもかなり夏までに追加されたキャラはでれそうな気がする
自分の推しが目立たない又は出演してないからって特定のキャラ名指しでdisってる奴は書いてて恥ずかしくないのか?全部同じ奴かもしれないけど。
だったらそのお前の推しとやらを言ってみろよ。他の刀剣男士を馬鹿にするような最低な奴に好かれてるその子が可哀想だ。
※1328
ほんとそれ
名前は言わないけど特定キャラの話題になるとやたら名指しで叩くよね
キャラに罪はないのにね
みっともなさすぎて全然笑えない
1320
おう大太刀兄弟の良さは解ってくれなくていいから今後二度と口にしないでくれ
毎回槍推しのフリして不人気煽りしてくる伊達厨ちゃん来ちゃってるじゃん
ここは大体どの記事でもモメサだかアンチだかにおもちゃにされまくってるなめんどくさい
それはさておき来週の今頃には既に視聴済みなんだなって考えたらなんか緊張してきた
ライビュ行った人たちが軒並み吐きそうって言ってた気持ちがなんとなく分かるわ
・花丸のむっちゃんはまだ銃の扱いに慣れていないらしい。構えるだけのときは弾は抜こう。竜馬さんと同じ銃なら、安全装置はついていないはず。
・屋内戦闘で石切丸さん選択をしているあたり、ここの審神者は攻略情報を読んでないような気がした。
過去へ跳ぶ時の様子や、編成発表のシーンが刀ミュと違ったり、ゲームでは省略される細かいところが描かれておもしろい。今回はなかった刀装をどういう風に登場させるか楽しみ。
ホントいいおもちゃにされてる
反応してくれるから向うはストレス発散に使ってるのに
キャラdisしてる奴は大抵このジャンルを好きじゃないか
審神者だったとしても性格悪いごく少数の可哀想な人なんだから
まともに反応するだけ無駄無駄~ そんなのに体力使うの勿体無い
アニメ2種の円盤とEDのキャラソンCD欲しいし大変だけど楽しいわ~
どのキャラも悪くないのに出ても出てなくても叩かれてるキャラかわいそう
推し出たら荒れるだろうからいっそ出ないでくれ
モメサやアンチは触れると喜んじゃうから触れない方が良いと思うんだけど
前に別の記事でモメサだから反応しない方が良いって言ってる人に
別に誰かが困るわけじゃないから好きにすれば良いとか
モメサへの反論が面白い云々言ってる人がいて
ただのモメサなのかそれとも本気でそう思ってる残念な人なのか色々変な人がいるね
今後もまたモメサとか変なのが出てきても気にせず楽しもうと思うよ
見る時はコメント切ってから見ないと発狂しそう腐的な意味でもこわ
※1335
その考え方もったいない
公式供給は天からの恵みだしキャラ叩くようなクズに気を病む必要全く無いぞ
というか大半の人はここ見ずにツイで界隈仲間と楽しくやってるしな
推しが出てないほうがうらやましい
とりあえずこれまでの※読んで興味もったのは、燭の唇と宗三トラクター
放送楽しみだ~
腐としてではなく、単純に長谷部と光忠が最推し2振りだから、最初コメント読んで不安になったけど
一部の声が大きい腐とアンチが騒いでるだけで全然そんな要素ないんだね。安心して放送待つわ
2人が会話してたり、CDも一緒だったら嬉しいなって思ったけど、荒れるぐらいならなくていいや…
本丸の面子が動いてるだけでうれしいわ
楽しみに待ってる
嫌なら一話目見てから切ってもいいし
見ずに切ってもいい
その辺はまったく強制されてないから
好きにしていいんじゃないかな
何にせよ、実際に見たわけでもないのに
批判できるとか、妄想力逞しいなとは思うけど……
心配する要素ないから大丈夫だよ
燭とへしのカプ好きの声が大きいのは、単に先行上映行ったその界隈の分母が大きいからなだけってのもあると思う
このジャンルの繊細やくざとマウント取りはいつものこと
取り敢えず青江が好戦的で格好良いらしいので絶対見る。
ED神風動画さんなのか!楽しみ過ぎる!
長谷部たくさん出るなんて、自分にはご褒美アニメだわ・・・
主に一番(?)近いポジみたいだし、長谷部よかったねぇ
あ~みんな可愛いよ~
獅子王クラスタの私、1年半待った甲斐がありました。
皆の言うアホ毛が今から楽しみ。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)