ネタバレ注意


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のミュージカル作品「幕末天狼傳」の外部サイトのニュースリンクまとめ。
ネタバレ注意です。





 外部サイトの記事

ネタバレ注意


pash
※ガチでネタバレ注意
あらすじが詳細に記載
記事URL
social game info
※キャストのコメント
※物語の軽いあらすじ 
記事URL
ファミ通
※キャストのコメントのみ 
記事URL
SPICE
※キャストのコメントのみ 
記事URL
ナタリー
※画像大量
※キャストのコメント
※軽いあらすじ 
 
記事URL




▼ゲネプロの動画 (social game infoより)



▼時事通信映像ニュースの動画


 内容に関する情報

外部サイトの記事より

  • 舞台は6面・池田屋
  • 加州清光と大和守安定の手合わせシーンあり
  • 今回の部隊長は蜂須賀虎徹
  • 新撰組の近藤、沖田、土方の3人も劇中に出演
  • 宴会シーンあり ジョッキ一気したり和泉守兼定が酒弱かったり
  • 大和守安定が新撰組に入隊しようと悩む
  • 蜂須賀「お前たちにとって主とは」

ミュージカル内で歌われた曲の情報
  • 刀剣乱舞~幕末天狼傳~
  • 出陣時に「爪と牙」
  • 大和守安定「手を伸ばせば」
  • 堀川国広「理由の在処」
  • 長曽祢虎徹が中心「かっぽれ~天狼星の下/長の背中~」
  • 「選ばれぬ者」


 関係者の発言



刀ミュ幕末天狼傳の初日が無事終了。観劇いただいた審神者の皆さま、ありがとうございました!一部を観られなかったのですが、主さまからの応援でゲネよりもさらに素晴らしい内容になったようですね!千秋楽までよろしくお願いします!

渋谷帰還。刀ミュお祝いにお花のケーキ with ねんどろいどプチ。グッスマさん、マックスファクトリーさんありがとうございます!

バンダイさんから明後日発表予定の新製品、刀剣乱舞 抜刀ペンライトを刀ミュ2部でテスト。全5種類でLED色数は10種類以上。打刀のデフォルメでちゃんと鎬造りw 帯刀からの抜刀ライトオンはめちゃ上がりますよ! pic.twitter.com/JUcfJPUUPs

 初回公演参加者の感想

私も公式設定に引きずられるっていうかアニメとかやると絶対それが私の中の本丸の基準になるんだろうなって思ってたけど、花丸みたら良い意味で『あ、これよその本丸なんだ』ってなったし刀ミュ本丸も刀ステ本丸も観てきたけどそれぞれ違うってよく表現されてて、つくづく刀剣乱舞って凄いなって気持ち
今回の刀ミュ、ストーリーとしては前の方が纏まってたんだけど、群像劇としてはうまく纏めた印象。それぞれに見せ場があった。ミュ須賀様は狂言回し。観客サイドの「なんで?」を拾ってた。その分、加州が引いたポジションで、もっと前に出ても良いかも。
刀ミュ秋公演の2部は本当に路線変えてきました。なんだろ……例えられない……宝塚って感じ?(深刻な語彙力)
とりあえず私の感想(要約)は前回公演よりも泣き所が多いからこれから刀ミュ行く人はハンカチ用意しておいたほうが良いです…。清光はパワーアップしてるし安定の笑った顔天使だし虎徹コンビ色々可愛いし兼さんカッコいいしあと堀川くんが堀川くんで堀川くんで堀川くんのおしりが…おしりが……😇
刀ミュは、初日の2部、円盤にして欲しい。1曲目のダンスが激しくて、加州くんの衣装が肌蹴てしまって、必死に抑えながらも踊る加州くんが可愛すぎた。可愛すぎて、魂抜けたし、死ぬかと思った。
二部衣装ディズニーハロウィンかと思った。可愛いがすぎる、なにあれ、新手のテロじゃない????おごたんさん新手のテロじゃない?????こんな事あっていいの?????ここが天国かって思いました。堀川国広ありがとう。刀ミュが生んだ奇跡。明日~~今日よりも強くなれる~~溢れる想いが止まら
刀ミュ 幕末天狼傳 初日レポ

・本編は泣き所が多くて、啜り泣く人多数
・「選ばれるもの、選ばれないもの」がテーマのひとつかな?
・兼さんがとにかくかっこいい、かっこよくて強い
・部隊長は加州から蜂須賀へ
・「三条派と培った力で助けていくよ」⇦ワイ審神者心で号泣
刀ミュ 幕末天狼傳 初日レポ

・禊あり!今日は蜂須賀
・「俺と一緒に飾られてみないか?」
・和泉守&堀川、加州&安定、長曾祢&蜂須賀のデュエットメドレーあり
・丸々1曲客降りあり
・太鼓と新撰組人間キャストが出てきたときのお客さんの熱いコール
・漢道はもちろんインナー姿!
刀ミュ 幕末天狼傳 初日レポ

~MCパートにて~
キラキラアイドル衣装に小慣れた風な加州&土方組と、恥ずかしがってステージ奥に隠れる曽祢さん、安定、蜂須賀
「安定~、ほら」と加州が安定の手を引っ張ってステージ中央へ…
歓声を浴びる安定のひとこと「気持ちイイっ!」⇦可愛い!
刀ミュ 幕末天狼傳 初日レポ

~禊の流れ~
・加州「鍛錬を怠っている者が一人いて~」と禊の説明をしているのに他の整列&ポーズを構える五人
・堀川「僕たちこれで遊んだことあるんだ」
・加州「何それ、俺知らないんだけど!?」
・指パッチンを堀川に取られ、加州「それ俺のやること!」
刀ミュ2部感想
・登場がマスカレイド
・蜂須賀がハーフアップ
・和泉守が三つ編み
・それぞれのコンビでデュエット
・加州が可愛いけどカッコイイ

三条でもデュエットだして欲しい切実に
刀ミュ1部終わりました……月並みな言葉で申し訳ないけど、言葉にならないぐらいの感動、笑い、切なさ、刀剣男士たちのそれぞれの想い、全てを受け止めきれないぐらいに心を動かされました…会場からは割れんばかりの拍手で第一部は幕を下ろしました……本当にありがとう……

ミュージカル刀剣乱舞「幕末天狼傳」は円盤も発売しますね。
⇒ DMM【Blu-ray】【DVD

また、トライアル公演や本公演でも行われたDMMでの最速アーカイブ動画配信も行われます。
⇒ http://www.dmm.com/digital/cinema/musical_toukenranbu/index.html/