刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の10月4日メンテナンスは14時~17時。
薬研極は果たして来るのか。
明日のメンテ
明日のメンテナンスは10月4日 14時~17時。 3時間メンテ。薬研極への期待が集まる。【メンテナンスのお知らせ】
— 「刀剣乱舞」開発・運営 (@TOUKEN_STAFF) 2016年10月3日
『刀剣乱舞-ONLINE-』では
10月4日 14時~17時にメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はゲームをプレイすることができなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ
9月の小夜と秋田の極は本来より数週間遅れているらしいし、薬研極が明日実装でも時期的にはおかしくないが・・・。どうなるのか。


















コメント一覧
1だぜ?たーいしょ
実装お願いですお願いします!!!!
拙僧が1
ニキかな
おや?私が1でいいのかな?
薬研極の実装と見せかけ景趣こんのすけの実装のみの可能性も考えておく
薬研くんの極が遂に来るの・・・?
期待で胸がいっぱいです
薬研+手入時間0+修行道具プレゼントじゃない?
大阪城始まったりしないよね
ニキ極シルエットがぐっときたので70レベだったニキを98レベまで持ってきた私に死角はない‼
……薬研くん極来てくれますよね?(震
7
手入れ半分が拡充とあわせて11日までだからゼロはない
明日はメンテで実装は水~金曜日な気がする。
経験値2倍中には来てくれるだろうけどなるべくたくさんレベリングしたいから早めに来てほしいわ
手入れ時間0と、資材も0でいいよ?
…資材枯渇したつらいん。
手入時間半分キャンペーンが11日までになってるから
それが終わるまで手入れ0は来ないと思っているがどうだろう
薬研カンストさせて待ってる!
※14
たしかに!
じゃあ来ないかな
薬研はよ!
ずっと待ってるもう焦らすの止めて
極頼むぜ…明日じゃなくても週末には頼むぜ…
薬研はずっと前に生存偵察含め全てカンスト
極用にもう一振りカンストさせてスタンバってます!
十月初旬だから薬研の極は明日来ると思ってるけど、一ヶ月くらい遅れてるっぽい極スケジュールを元に戻すために明日新たな極のシルエット発表も同時に来ていいのよ。
次が脇差なのか追加短刀なのか…。
明日止めるキャンペーン→ない
明日始まるキャンペーン→おそらくない
明日終わるイベント→ない
これで3時間なら極+なんかあってもいいよねって期待したい。そして裏切られるところまでお約束だってわかってる…。
明日ニキ極実装で、火曜修行出立→手紙3日間→土曜帰還→日曜花丸織田組本能寺回で綺麗なコンボ決めてくれるって信じてる!
いい加減待ちくたびれてるから来てほしいなぁ薬研極
早くレベリングして強くしてあげたい
6人カンストさせて待ってるのでいい加減実装してくださいお願いします!カンスト1ページ目が薬研で埋まってるよ・・・
薬研極は来ると思う、けど道具配布が完全に追いついてない
運営はもちっと配布スピード上げようよ
もうすぐ薬研がカンストする。
ふぅ〜何とか間に合ったかな。
手入時間0が11日からなのはほぼ確定、ってことは運営の言う10月初旬実装は全部11日になる可能性もあるか
浮かれっぱなしでがっかりせずに済んでかえってよかったかも
それにしても本当愛されてるね薬研は
ニキの極は今やってる拡充計画終わるのと
同時と考えていたが違うかな?
手入れ0はもう少し先と踏んでる
拡充の槍ダメージ回復させるのに手伝い札使いまくるから手入れ時間0を期待してたのに
拡充終わってから手入れ時間0とか意味なさ過ぎて苦情入れるわ
シルエット発表から1週間になるから明日実装だとは思うけどね…薬研沼民の友人がソワソワしっぱなしで見ていられないw
というか11日はもう初旬じゃなくて中旬だろう…
てことでやっぱり明日だと思いたい
もし、こんのすけ3位の配布セットが明日もらえるなら、だけど
任務こなして配られてるの全部貰ってる審神者は、明日+2で合計9つの修行セットが手元にあることになるから薬研で10人目の極なので全然足りない、ってことはないかと。
どうやっても一人は行かせられないけどね。
初旬(10日までとは言ってない)
手入時間0の恩恵は7面で好きなだけ掘れることになるのかね
手入れ時間0って7面用だと思ってたけど違うの?今年4月に始めた人だけど、拡充で手入れ部屋渋滞とか、ローテーションで手入れできないとかないんだけど。
集中的に育てたかったらそもそもローテしないし、
E3E4は遠戦部隊育ってないと槍チクで手入れ部屋四部屋解放してても満員御礼は軽いよ
初旬って言ったからには今週中に実装してくれないとダメだろう
薬研君の極であって欲しい!とりあえず!
短刀の中で一番の推しなんだよおおお!
もう、カンストさせたんだよおおおお!
池田屋で日本号さんの捜索しつつ、レベリングしたいんだよおおおおおお!
まだ、誰も極めてないんだよおおお!
・・・だめだ、落ち着けない。
こんのすけ応援キャンペの報酬だから7面とか関係ないと思ってた
拡充で渋滞起こしてるのはもっと最近始めた人とかじゃないかな?
キャラが育ってないと結構刀装剥がされるし、ちくちくダメージが蓄積するから。
33
手入れ時間ゼロで大太刀や槍が、どんどん資材を食い尽くしていく地獄が目に見えるww
刀装+手入れ資材で火の車になりそうな。
7-4実装もきそうだよね。でないと数珠丸掘れないし。
一般的には初旬は10日まで、運営の捉え方は知らんけど
薬研が来たら鳩飛ばす
やった1コメとれてた!!
初カンスト&初極は薬研と決めてから、ずっと待ってたんだ。お願いだ明日きてください!
他のカンスト極待機してる短刀たち沢山待たせてごめんよぉぉ
でも本当いざくるとなると4日もいないなんて悲しいな…頑張ってきてね
7ー4実装ワンチャンかな。なら室内戦想定して貯めた銃兵達がようやく消費されるのか。
7-4は11日じゃないかと思うけど、明日のメンテの長さが謎ではある。極だけなら2時間もあればよさそうなのに。
手入れ時間ゼロはどちらかというと6-1の短刀レベリングに最適だなと思ってた
軽傷で出すとすぐ重傷にされることもあるからいちいち手入れせねばあかんし
どっちが来るかな〜どちらでもわりと楽しみだけど
鳩買ってあるんではよ
7-1、極6で回りたいんじゃ
仮に7-4だとしてボスドロが誰になるかなんだよなぁ
47
7-4ボスドロは数珠丸とTGSで既に発表があったよ。
>>47
確か東京ゲームショーだったかで稀ドロは数珠丸って言ってたと思いますよ。
薬研来てくれたら厚と一緒に出して取りあえず極短刀6振りにしたい
えっ?明日?あっ、あはは…今日小夜ちゃん修行に行かしたばっかりだよ…そろそろ課金勢になるしかないのか…(←無課金勢)
あー、数珠丸なんだ?
じゃあ7-4来たら攻略だけした後で亀甲掘り戻るようだ。
7-4は6-4みたいな屋内夜戦かな。
やっと薬研の左手が杖みたいに剣を持ってるんだと気づいた
経験値2倍期間はレベル上げに集中したいから今7-2来ても手回らないな
二倍期間だけでもKBC出現下げてくれないかな
5マス中3~4回KBC出るとかせっかくの高経験値マスが勿体無い
三時間は明石掘りお休みか……薬研の極だったら楽しみだなぁ
拡充明日で残り一週間だよね?がんばるんば……
薬研で極6振りになるけどこれで短刀は暫く打ち止めだな。レベリングが追いつかないのと修行セットは脇差用にとっとく。
明日薬研極実装されれば、初期短刀全員極実装か
この後は追加短刀に行くのか、それとも脇差に進むのか気になる
実際問題、道具の関係で全員修行には出せないし
実装遅れてるのか
んじゃ明日薬研の極実装と同時に次の子予告してくれてもいいなうん
薬研ニキもうレベル95になったよ
ニキの次は博多極がいいな、(
脇差最初の極が誰になるか楽しみ
明日薬研の極が来るって思い込んでてカンストさせたんだ。
思い込みじゃなくて、現実になって欲しい!
極6で亀甲掘りに逝くんだ…
3時間メンテなら極実装の可能性もあるわな。
7-4も同時実装で構わんが。
脇差は初期4人いっぺんに来てくれていいよ!
短刀も最初は4人一度だったし。
追加短刀と脇差どっちがくるかね
自分は後藤・博多難民だから、追加短刀極が先に来ても出来ないけどww
脇差の初極かぁ…。
鯰尾骨喰セットか堀川かなと思うけど、案外最初の短刀みたいに4人まとめてかもしれんよな。
脇差極かあ
ステに大いに期待
イベ期間中に本マップ実装って無かった気がする
明日は薬研極と道具配布、11日に7-4実装と手入れ0と予想
物吉以外全員カンストしてる我が本丸脇差勢、極が楽しみ
ただ短刀と違ってスロットは増えなさそう。その分ステータスが大幅アップとか?(恐怖)
極脇差一辺に四人来たらあっという間に打刀ですやん!
なんか急に、早く感じる。
脇差極、エピソードが重くなさそうな順で行くと浦島、物吉、青江が先かな?
浦島、物吉は実装順的に後かもしれないけど。
初期脇差はにっかり以外重そうな話になりそうだから一気に来られると精神的な意味でやられそう
1.2振りずつがいいな
ずおとばみは一緒に極きてほしいな
ばみーを修業に出すとき、見送りを鯰尾くんかいち兄か、もしくは爺にするか今から迷うなーw
追加短刀の極も欲しいし脇差の極も欲しい!
そしてノーカネヒラはいつ終わるのか
オオカネヒラアは年末年始の連隊戦かなー?
戦力拡充か大阪城100階で稀ドロもありえるで大包平
明日はさくっと極実装して、さっさと次回予告してくれ~!
追加短刀が先か脇差が先かで予定変わるからはよ~!
経験値二倍のうちにはよ
個人的に次の極は初期五振りがいいな
ポケモンでいう最初に三匹だし、花丸にも全部出てるし
初期刀極は欲しいけど、一人のみでないと現状バランスブレーカーになりそう
個人的に次は脇差の初期4振りの誰かがいい。
それでずおばみは一緒に来て欲しい(けど、前田平野がばらばらだったから、衣装とか立ち絵にセット感あると嬉しい)
初期刀はその次かな…5振り一緒に来て欲しい
薬研くんを初極と決めていたので明日ならついにうちにも極が…!
あの脇の下から見える蝶々結びがツボなんや~
薬研極と手入れ時間0だよね!?
これで薬研極のみと手入れ時間0のみとかだったらゆるせん( ^ω^)
79
大丈夫!8面がくれば釣り合いが取れるよ!
82
手入れ時間ゼロは来週だよ。半減期間がまだ残ってる。
※83
某ファミ痛の攻略本っぽくて草
アニメの方で浮き足立ってるからかこっちあんま人いないね…アニメの方のコメ欄恐くて近寄れない。薬研君の極はネタバレ見てからにしようかな?シルエットだけだけど一期みたいな肩マントしてる可能性があるよね?
アニメの話題ばかりだけど原作しかやらない派もいますし原作の方でも話題になるような事待ってますよー
そういえば今年景趣少ないような(チラッ
アニメが残念だったから本編に期待…
どんどん極実装してほしい
原作派見つけて大歓喜。アニメでワイワイ騒いでる人達の盲目感が恐かったんだよ…。それよりそろそろ夜桜の景趣欲しいんですけど駄目ですかね運営さん。夜桜に立つ推しの姿が見たいんです、例え馴れ合ってくれなくても
夜桜景趣いいけど季節がw
薬研は極めたらステータスはどこ特化になるんだろうね。
鎧つけて帰ってくる刀が統率ぐっと伸びて、機動が伸びない傾向みたいだから、薬研は必殺とか機動方面に伸びて統率はあんまり伸びないんじゃないかと思ってるけど
おーつきみ!おーつきみ!
霜が降りた朝の景趣とか風流じゃないかなあ
お月見もいいし冬だったら空気が澄むから空の星がめっちゃ綺麗に見える景趣でもいい…屋外夜戦のあの星が綺麗な背景好きなんだけど、あんな感じの景趣欲しい
早く極なってくれ
我が初鍛刀よー
うちも初極は初鍛刀の薬研て決めてるんじゃよ
来なかった時のガッカリ感怖いからあんまり高まりすぎないよう待ってる
ニキの為に修業道具取ってあるし、来たらガンガンレベリングするつもりではあるけど
1番最初にカンストさせたし強いニキが見たいんや…!
全員カンスト済の刀種が脇差だけなんで、修行に出したくてウズウズしてる。
お月見景趣欲しいよね。
日常の庭こんのすけもプレゼントにならん場合でも早めに実装してほしいわ。
こんたろう景趣ってゲームのこんたろうがいるの?それとも着ぐるみこんたろうが夜を背景に障子の向こう側からこちらをこっそり見てる感じなの?サンプル的なのってまだ出てないよね?
まさかの企業1位報酬でこんのすけ景趣のパターンが増えないかな?通常verと油揚げはぐーverとか?
もしそうなった時のために今日もポチりました。花丸で忘れてたので、今の時間になっちゃった…ごめんね、こんのすけ△△
薬研の極お願します..................
もう本当に薬研...........
シルエット出るまで五分五分で迷ってたけどもう極めるって決めてんだ....
極6で亀甲掘りに行きたい。
極はシルエットだけ先行されて+さんざん極自体が実装はじまったばかりなのに焦らされ感がすごいので早めにお願いします
小夜ちゃんと秋田君の時に多分予定詰まっちゃってるからテンポ良くぽんぽこぽーん!と極出しちゃって欲しいよね
うちのカンストニキが極を待ってるんだ
明日は勿論くるんだよね?運営ちゃん
ゆるきゃらの三位報酬でもらえる一式の配布日って決まってたっけ?
明日のメンテ明けなら拡充の全任務終了ので五人分待たせてしまった前田行かしてあけて、三位ので薬研行かせたい。
こんのすけ景趣ほしい
3位報酬のは10月初旬だったような
明日来るんじゃないかなー?
薬研君の極はよ実装したって...柄ラー死にかけだよ...みてらんないよ...
ということは今月下旬か来月上旬から初期脇差の極か??さてずおばみが先かにっかり、堀川が先か。ずおばみはセットだろうな。とく先生からの供給久しぶりなんじゃ〜^ なんじゃ...。とくせんせいかえっておいで
10月初旬ってきいたけど、これで違ったら、柄ラーゴリラ発狂しちゃう
今日か来週に薬研くるとして、今月中に次の極はくるかな
脇差なら2倍のうちにレベリングしたいから早めにお願いしたい…
アニメ開始祝い的ななにかがくるのだと思ってた
※108
とくせんせいじゃなくて、てくせんせいだよ~
まだまだ先の話だけどレア打刀の極が楽しみ
石投げまくりたい、ロマン
スロ3で遠戦は鬼になるだろうね。
明日、薬研の極以外にも何かありますように。
アニメも始まったしこのままの勢いで薬研こい
ゲームも一緒に盛り上げてくれマジで、こんたろうに投票して頑張ってる姿見てんなら運営ももっと動くべき
1位になったらマジで運営変えて欲しい
脇以降のスロット数は変化がないと思うけど、どんな風になるのかが楽しみだねー!
例えば1スロットに乗せられる刀装が増えるとか・・・
脇差に弓兵12づつ乗せられるようになると高速槍退治が捗るわ
短刀では薬研一番好きだから極きたらもれなく審神者泣きます 待ってます
3連休中にニキ極レベリングしたいから明日か来週中にきてほしい
メンテナンスとしか書いてないけど良い意味で裏切ってくれ!
小夜の手紙の文言もちょこっと直したりするかな?
史実的矛盾点のところ。
ワザと矛盾させてる可能性もあるけど。
せめて初鍛刀を初極にって待ち続けたし早く出したいけどなんかもう信じられないし胃がもう無理吐く
アニメ放送中か終了直後に沖田組極になるスケジュールかなと思うから
薬研はここで極にして脇差も月末か来月頭くらいから極を実装していくような気がするんだけどどうだろうなー
極もっとテンポよく実装して欲しい
薬研の次はどうなるんだろう?
大体で良いからスケジュール知りたいなぁ
え、ここの運営がアニメと連動して極めを実装するって本気で思ってんの
こいつらクソマイペースだからそんな粋なことできないよ
追加短刀の極はいつになるんかねえ
極にしたい子多いんだけどなあ
メンテ明けに本当の本当に薬研くんの極め来たらどうしよう…ワイ本丸の初鍛刀…。
修行に送り出そうとは思ってるけど、いざその時が来たら、落ち着かなくて落ち着かなくてしょうがない。
審神者になったその日からうちの本丸を支え続けてくれてる刀剣の一人…色んな感情が織り交ざって心の整理がつかない…。
ゲームでも沖田組特別扱いするのはやめてほしいわ…みんながアニメ見てるわけじゃないし
薬研楽しみだけど実装遅くてちょっと可哀想だな
短刀ばっかりそんなに育ててられない
脇差ともそろそろ被りそうだし…
5月から4ヶ月経ってるのにそれだけ来なかったのは大きい
薬研極まってたよ…他の可愛い極たちに目移りしながらも待ってたよ…これでやっとレベリングに本腰入れられる
7-4がいつどのくらいの難易度で実装されるか分からないけど、脇差極必須なら怖いなぁ
みんなの極は気になるけど育てるの時間かかる
脇差極めは、「極短刀6部隊で出陣せよ」」をクリアしてからの実装でしょ?
127
まあ好きな人は育てるよ。まだこれから追加される短刀だってあるんだし。
博多はほとんどの審神者が極させそうだけども。大阪城対策にw
博多いないんだよなあ、ほしい
pocket勢だけどいくら城掘っても出なかった
今回で太鼓鐘と不動きたからあと博多がいれば短刀揃うのに
ワイも博多いないやで
前回大阪城で博多掘りしても見つけたのは後藤だけでした…
次の極実装、追加短刀のうち早めにきた博多+脇差一~二振り(同派繋がりでずおかばみ)とかの可能性はなかろうか。やっぱないかな?
127
すごいわかる。自分が初極薬研で待ってるから目線が…てのもあると思うけど、同じ短刀極がカンストしてるところも増えてきたなか、
五月からのレベリングの違いは大きい。
刀種ごとに一気に実装で、次の刀種までながいこと何もなし(11月脇差と仮定すると5→11月まで休み)だったらなあと思ってしまう
132さん
同じく後藤だけは来ましたよ…ナカーマ
確かに追加が来るとしてもせめて博多だけだと思いますね、それ以降のが極になったらさすがに初期からいる子はよ!ってなると思うし
博多の極と同時に大阪城やってくれるなら頑張って掘るわ
今極6振りいるけど最初から選べたら薬研選んでたよ
でももう半端に育ってるから今の2倍期間に強くなった子ほっとけないし
薬研40台ぐらいで脇差来たらどうしても脇差育てるよなあ…ってめちゃめちゃ悩ましい
同時実装して欲しかった……
経験値2倍の恩恵をなるべくいっぱい受けたいから今日来てほしい
※129
そんな事したら大炎上だろ。正直短刀に興味無いって人もいるだろうし
そもそも極6人分の道具集めろとか新規が詰む
実装されるかわからないけど準備だけはしておこう。
させないのは遠征、内番、お手入れ、近侍でよかったっけ?
近侍に限らず部隊長でも修業出せないんじゃなかったっけ?
ここの運営ならあり得ると思ってしまった>極短刀6クリアで脇差し極解放
そうじゃなくても任務で極短刀6で出陣すれば道具のどれか一個貰えるとかありそうだったけどね
この先どんなふうに極実装していくんだろ
さくさく極実装して欲しい。後ろが閊(つか)えてるんじゃー
極短6よりは、7面クリアで脇差の極修業可能の方がありそうだなと自分は思う
短刀も6面クリアだったし
7-4も6-4みたいな変則的なマップになったりするかな?
庭というか、入口近くから入って最初は室外戦、それから室内戦的な
あと夕方→夜の時間経過とか
でもそこまでくるとまんま6-4近すぎかな?
まあ今日はまだ実装されないだろうけど
でも極の実装急いだらゲームの寿命縮ませるような気もするけどな・・・ 遅すぎてもダメだけど、現状は戦力としては太刀や大太刀は極じゃなくても7面で活躍するしなあ 8面以降の強さにもよるけど、織豊ならずおとばみの極は心情的には欲しい、強さバランスで言うと不動の極が来そうな気もする
普通のブラゲ・スマホゲーならアニメ放送!なんてなったらゲーム内でもなにか宣伝打ったりアニメに連動した要素実装したりするけど
(例えばお船だとアニメ放送に合わせて主人公格だった子の改二実装した)
ここの原作・運営はキャンペーンどころかゲーム内で宣伝すらやらなさそうよね…寂しい
レトロなテレビ(つつくと花丸のロゴが映る)と座布団並べてある景趣配布みたいな
攻略に関係ないささやかな奴でいいから、なんかあったら嬉しいんだがなー
別記事で言われてたけど追加短刀の極が後回しになるんだったら8面脇差極実装、9面打刀極実装となっていきそう(ステージの難易度も上がっていくからそれに合わせて)
初期刀の極待ちのワイ審神者、打刀だしすぐ来るだろうと高をくくり待ち続けた結果周りの極短刀の育ち具合に焦りしかない
早く極にしたもん勝ちみたいになってて少々つらんい……
薬研の極くるといいなv
追加短刀組は後回しだろうから次は脇差???
脇差は6人一気に来てほしい!!!分けるなら
ずおばみ・堀川くん青江・浦島くん物吉くんかなと思ってる!!!
※141
反対だと思うよ。江戸城門前からいきなり室内はないよ。屋外戦、室内戦になると予想。
極実装の最初の頃散々言われてたのにね。
極は育てるの大変だから早く極にした方が良いね、となってたのに初期刀厨は聞きやしなかったけどw
※143
いいなそれ!連動イベントとかはもう諦めてるけど、花丸景種とかあったら嬉しいな…
あとはアレンジBGMとか実装してほしい
※147
ごめん書き方が悪かった、室外=屋外のつもりなんで同じこと考えてるよ
中に入って行くのと同時進行で夕方から夜に時間が経過して、6-4とは反対に入口付近(マップの最初の方)で条件が変わるとおもしろいなって思ってる
修行に行って前の主はもちろん目の前にいる
のが自分の刀だなんて知りもしないし、短刀はあの姿だからある程度受け入れてもらえてるかんじがしないでもないんだけど、急に蜻蛉切のような男の中の男、みたいなのが訪ねてきても受け入れてくれるだろうか…。今から心配だわ…。
選べさえしたら一番最初に極にしたんだけどなぁ薬研
待ちきれなくて他の子達をどんどん極めちゃったけど
せめて最初の6振りの中には入れたくて極5人で留めてる
今日じゃない可能性もあると重々承知の上ではいるけれど
早く来て欲しい・・・経験値2倍めちゃくちゃおいしんい・・・・
※147
厨とか言うのはやめなよ、いつ誰を極にするかなんて人それぞれじゃないの
7面は常設だからそんなに急がないよ
152だが、なるほど脇差以降が7面クリアかもしれないってことか
でもやっぱ人それぞれだと思うけどね
初期実装短刀終わったら多分脇差しだと思うけど、ここで浦島が滑り込むかどうかが気になりますねー
浦島込みだと打刀の極も影響大きそう
脇差極はまだ先だろうけど青江の極が楽しみ!
清純派になるんか、もっと思わせぶりが突き抜けるんかどっちかなー
近侍を不動にして待機
仕事終わり楽しみだわ
選べるなら青江を一番最初に極にしたかった…結局
2番目にお世話になった厚くんを一番最初に極にしたけど
青江極、シルエットでもいいんで見せてください!お願い!運営ちゃん
ふと思ったんだけど、追加短刀が後回しになったらいつ実装されるの?
7面以降はさらに強くなっていくだろうし脇差、打刀極が8,9面で8,9面以降ってなるとそこまで強さ的にも追いつけない気がする...
ステは多分他の短刀の子たちと同じくらいだと思うし....
みんな、そこら辺はどう思ってる?
158
カンストしたノーマル短刀を5面に連れてくことあるし、夜戦あれば短刀の独断場だからな
そもそも好きな刀剣使うし
博多くんの機動は極になったら恐ろしい
他の極短刀ちゃんの機動おばけっぷりを、極博多くんならサラッと上回りそう
貞ちゃんの極出るのは10面以降かな?とうらぶが終わらなければいいなあ(白目)
薬研君の極実装を心から待ってる・・・!
脇差・打刀もそろそろ極かなぁと思って修行道具一式取ってあるけど、一目惚れした薬研君だけは絶対に修行に出したい。
短刀で唯一カンストさせてずっと待ってたんだから、お願いします(ソワソワ)
極実装早めてくてないと
あっと言う間に使えない刀剣ばかりになりそうな気がする
せめて刀種ごとにまとめて極実装して欲しいなぁ
博多くん極カンストになったら高速槍抜けるかな……
158
極6にしたから短刀はしばらくしないな
推しの短刀はすでに極めてるし、極める必要を感じない
特殊能力の博多も小判余りまくってるから極めなくてもいいし
道具があまり出してカンスト極が増えてきたら考える
そんな日が来るかわからんけどw
極めて起動が上がっても高速槍を狙ってくれる気がしないw
どうせ鈍足のやつから狙うんだよ>博多極
薬研の極くるかな?来たら嬉死ぬ。来なかったら悲死ぬ。
短刀好きだから短刀全員先に極めてから脇差にいくつもりの審神者
もっともっと極セット欲しい・・・追加実装された子達の分も考えると足りない
でも貞ちゃんは来てから2ヶ月位しか経ってないからもう少し後でもいいと思ってる
あの衣装大好きなんだ・・・
※158
短刀極はこの先夜戦ステージが来ればほぼ必ず大活躍確定だし悲観することもないかと
今は道具かつかつだから自分も各刀種6振極めて打ち止めるつもりだけど余ったら残りの好きな子から極めてくつもりだしね
まあ極なくても六振以降に追加される刀の育成は趣味入ってる部分はあったしこんなもんかなって
極のレベリング問題さえなんとかなればいいんだけどね
みんな推しから極めたいのね。自分は本丸に早く来てくれた刀剣から順に極めたい派だなー。
※155
乱ちゃんは修業で意味深も極めてきたよ
本丸に着た順とか思い入れのある子からって思ってたけど
それまで推しでもなかった極秋田の可愛さに発作的に修行にだしてからどうでもよくなったw
もう極後のキャラデザが好みな子から極にする。
今後、誰を極めさせたくなるか自分でもわからないから平等レベリング中。
自分は短刀は薬研くんだけ修行に出してあとは打刀待ちかな
演練日課気にしなければ周りがどれだけ極増えようと問題ないのが良い所だね
亀甲さんが凄く欲しいので、周回きつくなってきた時に我慢できるかの戦いもあるけどw
薬研の修行先はやはり畠山政長のところ行くのだろうか
推しから極めたいけど、推しの見送りボイスも気に入ってるので聞きまくりたいという矛盾にうなってる。
147
人が誰から極にしてもええやん...レベリングは確かに大変だけど思い入れは人それぞれなんだし
7-4数珠丸かー
早くにカンストしちゃったから二人目探しに…
いや、日本号と貞ちゃんと亀甲が先だ…
173
今は経験値二倍の誘惑でぐらつく人も多い気がするw
定期的にやってくれるならいいんだけどね。
極育てるの大変って言っても人によってプレイ時間も違うし
好きな子から極にすればいいよね
短刀は6人極めてあとは脇差打刀まちかなー
本当は短刀みんな極めたいけど…運営ちゃん修行道具ください…
※169
158だけど、なるほど、夜戦来たら追加短刀が極になる可能性あるね。
凄い納得した、質問に答えてくれてありがとう!
とりあえず、薬研をメンテ後すぐに修行に出せる状態にした
3時間だから、極と何がくるのかね
後藤・博多難民の自分、いない間に極実装が先に来たらどうしようと、今から
ドキドキしてるw
脇差こないかなー@青江沼
不動くん信濃くんはいつ極まるやら
短刀の極枠にこの子ら入れたいんだがなあ
wakizasix極が来たら死ねる。。。
今日確実に薬研極がくるとは言いきれないのが運営ちゃん
シルエット公開から1週間だしくるよね…
短刀の推しが後藤くんで本命青江なんだけど、薬研くんのあとは追加実装短刀か脇差か気になりすぎて夜しか寝れない
184
大丈夫、初期からいくならまだ脇差フォーにしかならないはず…。それでも演練がおっそろしいことになりそうだけど。
今回の二倍キャンペーンで、三池も亀甲もカンストしちゃったから、
極短刀を育てるのだけが楽しみだよ・・・
コンプ組は、そろそろ脇差極とかの刺激物欲しいよなぁ。
185
でも、終わらせるイベントもキャンペーンもないし、始まりそうなイベントもキャンペーンもない(まだ拡充真っ最中)のに、これで薬研の極まで実装されなかったら、なんのために3時間も?ってなるよw
初期刀とかもありえるのかなー
本当に夜しか寝れない
6人目の極を、薬研にしようか愛染にしようか迷う
薬研のステが気になるな
9月は新規刀剣なかったから、10月は一本くらいくるんじゃないかな。
※190
あれ?しっかり寝てね?
運営ちゃああああん!鳩買ってあげるからニキの極をはよよこせぇえええ!!
うっかり拡充計画リセットとかない、よね?
脇差の極あたりからはもうちょっと
賢く戦闘できるようになってほしいんだが
個人的に薬研の極は来週くらいかなと思ってた(イベント中だから)
でも薬研極待ちの審神者が皆嬉しい結果になって欲しいものだな
我が初鍛刀にして推しの薬研の極を心よりお待ちしております運営ちゃん
薬研と、誰かに二振り選抜して極にしたらあとは脇差と打刀に温存かなぁ
新規刀剣ちゃんもいるなら気になるけど、極実装を優先してほしいかな…
午前中に日課のE4出撃したらちょうどイベント任務が全部完了して旅道具と一式貰った
薬研極が今日だったら最短での一式ゲットを合わせてきた可能性もあるよね
ずっと待ってる人も多いみたいだし、今日実装だといいね
ご隠居ニキに新たな刀生をどうか・・・どうか・・・
待ちきれなくて鳩先に買ってしまった…
今から3時前に演練やっとこと思って開いたらメンテ中でがっくしした。薬研極だったら嬉しい!でも今愛染修行行ってるから帰ってくるの待ってようね薬研ニキ
新実装の話が出たのでちょっと前にあれっと思ったことを書く。
4月参入組なんですが、検非違使ドロップ刀剣、3月に源氏兄弟に変わりましたよね? 時期的にそろそろ変更してもおかしくないと思うんですけど、候補刀剣が思いつかないんですが、皆さんの予想はどうなのか聞きたいです。いくら何でも三池兄弟はないですよね(笑)
まさか不意討ちでオオカネヒラが!?
流石に虎徹兄弟と源氏兄弟入れ替えは無い…とは思ってる
203
虎徹兄弟ドロップが2015年の3月~翌年3月で、そこから源氏兄弟に変更になったので、また来年の3月あたりに兄弟刀に変更だと思いますよ!
源氏兄弟が年末実装でしたから来年も新規実装かもしれませんね
虎徹が1年だったから源氏もそれくらいじゃないかなあ。さすがに天下五剣はケビドロにはならないかと。
あ、ケビンに極が付いたら落ちるかも(やめて‼)
初期組の極脇差が実装されていく合間に追加短刀の極
打刀の合間に追加脇差って感じで
追加組で極待ちの間隔つめてくれるのが一番ありがたいな
天下五剣が検非違使からドロップか...
そんなにサービス精神旺盛な運営とは思えないなぁ
よくわからんけど博多君後藤君とかならありそうかな?
薬研極と何か来てほしいな…
おおかねひらの情報クルー?
あ、秋口に実装されたと勘違いしてました。
じゃぁ、年末イベに来る兄弟刀が候補なんですね。ありがとうございます。
で、候補になりそうな兄弟刀って心当たりある方いらっしゃいますか? 当方普通のおばさんなんで全然見当もつきません。最低限粟田口派ではない程度しか。
年末イベはおおかねひら期待してるんだけど他の兄弟刀なのか?
粟田口は大阪城がメッカだからなー。天下五剣の鬼丸さん発掘されないかな
アプデ
年末連帯戦で確定大包平ドロ童子切だったら喜んで万単位で課金する…
オオカネヒラ........?
そろそろチラ見せしてくれてもいいんだぜ?
今年もあと2ヶ月で終わるぞ運営ちゃん!
オオカネヒラを差し出せ!オオカネヒラ!
アプデあっという間だったな
ポケットの更新してお知らせの遊び方で「極が発生する刀剣男子」一覧見たけど、
9月14日時点までしか書いてなかった。
毎回極来た時の更新でここの一覧どうなってたか知らないけど、
今日のメンテには期待しないでおくかな…。
実はなんも来ないでサイレント修正とかねー
アプデはやんい…嫌な予感が…
手入れ時間0はまだだっけ
拡充と手入れ半分が11日までだからねー
あんまり期待しないでおこう
兜disった薬研厨どもおめでとう
ここにはいないから別のところでやってよ
確かに薬研に兜は似合わないもんな
秋田の兜くそダサかったし、田舎臭い色合いだったしな
おかしい人いるね
スルーで
226
何をもってしておかしいのか
秋田小夜極メンテも3時過ぎにはアプデきてたけども...さてどうなるか
拡充パックがもっかい買えるよ!はあると思うん
薬研極は10月上旬だよってTGSで言ってたし告知出てるからワンチャンあるかもね
期待はしないけど
あと10分……薬研来るといいなあ
だよね、TGSで初旬て言ってたから来るかな?
昨日から鳩が待機してる。
207
恐ろしいけど有り得そう、極6KBCちゃんからの三池ドロ……
下品な書き込みがあるなぁ
どんな顔して書いてるんだろ
薬研の極が来たら4日間はここのコメント欄ともお別れだな
みんなお達者で
※ネタバレ以外の記事部分は読む予定
極ックスで検非違使と当たっても爪楊枝みたいなもんだしね
そのうち検非違使強化はあるかも
深く考えずにほぼ全部の面に検非違使出してしまったから恐怖でしかないw
鳩いないけど手紙以外のネタバレは見る
おねがいきてくれ…!!最推し!
(あと演練で70以上複数極増えてきて極0本丸では勝てなくなってきた)
233
変顔じゃろ
薬研極キター!!!!
あれ?バナーに極登場で薬研がいる…?
極きたー
お、薬研きたー!
薬研くん極おめー!!嬉しくて思わず初めて書き込んでしまったwww
手入れ時間Zeroと極道具一式も今日か
極キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヤバイどきどきしてきた
きたわぁーーー!
薬研の極来たじゃないか
極とランキング報酬きたね
修行出したぞー!!!
エラーはきすぎ
極!!!
薬研極みきたぁああああ!!!
やだ、かっこいい
極にしよ・・・
ま、まだLv64なんだけど。修行に出してもいいかな...?
鳩をバサバサ飛ばす時間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
手入れ時間0も来たのか!やっふー!
薬研きた!そっこーで修行行かせたよ!!
エラーで全然入れないんだけど皆入れてるんだね
なんでだ
何回やっても通信エラーつらい。薬研くん早く見たいいいいい
鳩買った途端強制終了なったんだが……
ああ、薬研の極きたのか、これでニキ極まだ-のうるさい連呼も終わると思うとほっとする
手入れ時間0笑いが止まらぬ・・・www
手入れ0きたたたああ
手入れゼロとかスゲー
わいAndroid、ポケット入れない
エラーで入れないの自分だけかと思ったら他にもいるのね
ポケットだけ?それとも鯖のせい?
自分はポケットで周防国なんだけども
手入れゼロも11/1までか
7-3と6-4鬼周回しよう
PC備前審神者、問題なく入れてるよ。
手入れ時間ゼロ…亀甲堀りの時間だ!
261
いちいち煽るの止めたらどうだね、それしか言えないの可哀想に思えるわ
APPのアップデートした後もはいれないの?
ポケットで入れてる人いる?
1回ろぐぼ流れたけどすぐエラーになった
私もアップデート後から通信エラーで入れませんでした。今までのメンテ後にはこんなことなかったのに…。ポケットで所属国は石見です。
はやく薬研極みたいのに…
ポケット肥前です、全然はいれない
更新はしてあるんだけど入れない。こっちは山城鯖だよ。帰宅したらPCでやってみるけどpocketだと通信エラーですってこんのすけがエンドレス土下座中。
270だけど
本当だわ。パソコンだと普通にはいれるけどスマホでためしたらエラーでるわ。
ここで7-4出たりしないでしょうね…💧
Androidで伯耆国です。画面が現れたと思ったらタッチする前にこんのすけでてきます。
あぁパソコンなら入れるのか…出先で触れない
ポケットエラーなら緊急メンテあるかな?
公式Twitterみにいきたいけど薬研極のネタバレが怖い
またポケットエラーかよつらんい
ポケットだけど普通に入れた
手入れ時間0超便利
iPhoneの加賀勢です…
ログインできない(´・ω・`)
キャッシュ消してみたりしたけど入れませんー。自分だけじゃなかったんだ…
メンテ直後は毎回ポケットの人が入れないって連呼してるから時間経ってから試したらいかがか
ポケット民(加賀)だけど、アップロードして普通に入れたよー
備中でPC連動のpocketだけど、いつも通りに動いてるよ。
薬研を普通に修行に出せた。
新規鯖だけおかしいのかしら。
頻繁に手入れ突っ込んで玉鋼なくなりそう
iPhoneだけど普通にアップロード始まって入れたけどなぁ
何が違うんだろ
メンテ中ずっとわくわくしながら待ってたのにエラーで入れない
なんなんだ
285
さっき山城って書いてる人もいたよ。鯖関係なく機種の問題かな?
iphon 周防はエラーになった
薬研極以外のバナー出なかったけど手入れ時間ゼロになってるんだけど修行道具も入ってるんかなこれ
291 ゆるキャラGPの道具一式なら受け取り箱に入ってるよ
備後の鯖です。バージョンアップできません。こんのすけもでません。
ちなみに、iPadです。
292
ありがとう!
薬研極で舞い上がって受け取り箱見てなかった
なぜ手入れ0はこっそり開催なのだろうか
ここ見なきゃ気付かなかったわw
よかった入れないの私だけじゃなかった
Androidの伯耆国
PCは持ってないし、緊急メンテ待ちかな…
大和鯖だけどPocketからは入れずPCだと問題ない
新規鯖だけじゃないね
陸奥鯖pocketから問題なく入れてるよ
何が関係してるんだろう?緊急メンテあるかな
ところで手紙一式って取りこぼしない場合9個で合ってる?
298
あってる
試してみたら、Androidのタブレットはだめで、iPodは大丈夫だったからOSに原因がありそう
Googleまたは林檎ストアから直接アプデしたらいかがか
もう40分更新し続けてる
いつもパソコンだからこんなの初めてなんだけどよくあるのかな
いつまで待てばいいんだ緊急メンテしてほしい
300だけど追記
どっちもアップデート済で、Androidタブレットの方はキャッシュもクリアしたけど駄目でした
薬研極修行だしちった…まだレベル60代前半だけど…
ま、ネタバレは見ず気長に待つか!
アプデは直接playストアからやったアンドロイド勢だがこっちも40分延々とエラー
極道具受け取り箱に入ってないんだけど何故…
306だけどごめん
手入れ時間0に浮かれて周回してたせいで埋もれてたわ…ほんとごめん…
公式Twitter 修正きたね
二倍キャンペーン中は1分でもやりたいんや
不具合直ったってツイ見たけどまだ入れなくてワロタwwワロタ……
appしたが84%で20分以上とまってやっと85パーセントになったと思ったらまた止まってるいつになったらはいれるのやら
100パーセントになる前に電池切れてしまいそう
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)