刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のメンテンスが終了しました。
ついに薬研の極が実装。
ついにアイツの極が実装
今回の実装- 薬研藤四郎 極 実装 ⇒ (ネタバレ記事)
- ゆるキャラグランプリの達成報酬である「修行道具一式」を配布
- 手入れ時間ゼロ
2016年11月11日(火)14時までの開催となります。
【メンテナンス終了のお知らせ】
— 「刀剣乱舞」開発・運営 (@TOUKEN_STAFF) 2016年10月4日
(1/4)
お待たせいたしました。
14時から行っておりましたメンテナンスは
17時に終了し、現在は正常に稼働しております。
プレイ中の皆様、ご協力いただきありがとうございました。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
(2/4)
— 「刀剣乱舞」開発・運営 (@TOUKEN_STAFF) 2016年10月4日
本日のメンテナンスで行われた更新内容は下記のとおりです。
・薬研藤四郎の「極(きわめ)」を実装いたしました
・こんのすけ ゆるキャラグランプリ 応援キャンペーンの下記を実施いたしました
企業順位5位を達成しましたので、手入時間がゼロとなります。#刀剣乱舞 #とうらぶ
(3/4)
— 「刀剣乱舞」開発・運営 (@TOUKEN_STAFF) 2016年10月4日
企業順位3位を達成しましたので、極の修行道具一式を配布いたしました。
詳しくはイベント・キャンペーンの「こんのすけ ゆるキャラグランプリ 応援キャンペーン!」をご覧ください。#刀剣乱舞 #とうらぶ
(4/4)
— 「刀剣乱舞」開発・運営 (@TOUKEN_STAFF) 2016年10月4日
・「戦力拡充パック」が再び、お一人様一回までお得にご購入いただけるようになりました
※イベント「戦力拡充計画」は10月11日14時までとなります。イベント専用の任務の報酬は、10月11日14時以降、受け取ることができませんのでご注意ください。#刀剣乱舞 #とうらぶ
スレ民
なお資材
待ってたよおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああ
キッコーほるぞおおおおおおおお
札は鍛刀キャンペーンで使うからね
資源は上限すぐ届くけど手伝い札は中々たまらないからこっちのほうが嬉しい
札貯めたいからワイ的にはこっちでも嬉しい
資源ゼロも魅力的だけどね
してないグフ
†┏┛墓┗┓†<元気に死んでるよ
ハト買って呼び戻して手紙見てつつきまわしてやっと落ち着いたのでスレに戻って来ました
おかしいな…息が吸えないんだけど空気固体になったのかな…
ワイの事だけど
今日修行セット貰えたから問題ない
呼んだ?
死因:薬研
なお資材
審神者しんでしまう
帰還が楽しみですぞ!
最初微妙かなと思っていたけど台詞聞いていくうちに「あ、やばい」ってなってる・・・
一瞬でも微妙かなと思った数分前のわいェ・・・
なんという自分
お仲間さんがいた!元々薬研推しの一人だからちょっとしばらく墓はいる
本丸の台詞やばいかっこよくなったね薬研
ここで極育てておかないと後が怖くなってきた
それな!
すでに演練やばい
育てたいけど日本号が来ない
あっステータス傾向も変わったのか!
前は他と比べて必殺高かったよね
お見送りは極小夜です。初期刀の加州にしようかと今思ったけど小夜のまんまだった
小夜なんかアドバイスしてやってくれ…薬研の手紙は果たしてどうなるのか。
きわつるちゃん・・・打撃と生存が難点だが偵察・必殺1位、機動・統率も高いので7-3に3スロ連れて行く時に組ませるのオススメ。兜可愛い
極平野君・・・打撃2位。必殺は一番低いがそれ以外では欠点があまりない。何気に総合1位。イケメン(イケメン)
極厚君・・・統率・衝力1位、生存2位。機動・偵察が低いので最初はあまり誉を取り辛いかもしれないがレベルを上げるとカタパルトに変貌する。現在ダントツ兄貴
極前田君・・・オールラウンダー。隠蔽・統率2位。ステータスで極を考えるなら選択してみるのがオススメ。声が一番低くなる
極乱ちゃん・・・同じくオールラウンダー。必殺2位。ステータスで極を考えるなら選択してみるのがオススメ。我等のアイドル
極ごごたそ・・・隠蔽1位。統率はワーストだが機動が2位なため極最初の内でも誉を取る事が多い。虎をもふりたい
極愛染君・・・機動1位。他のステもそれなり高く総合2位。極最初から誉を取る事が多い。太陽神
現在未確定
極小夜・・・打撃・生存ダントツ1位。必殺ワースト、機動・隠蔽がワースト2位とかなり尖ったステだが7面での押し出しにはかなり心強い。7面回想回収したいなら早目に出すのをオススメ。目つき可愛くなった
極秋田・・・・オールラウンダー。統率2位、必殺3位。ステータスで極を考えるなら選択してみるのがオススメ。昆虫日記にお返事書きたい
極薬研・・・打撃3位、偵察・隠蔽2位。必殺は小夜と並びワースト。実装されたばかりで不透明だが今の所オールラウンダー。今後に期待。やはり俺等の鯛将だった
初期短刀極はこれで全部なので今迷ってる人いればこれで修行出してみてもらえれば嬉しいです
優秀
優秀
うおおおおお!
極の道具もくれたぞおおお!!!!!
鳩に課金せよ!!!



















コメント一覧
早速送りだした
飲めば飲むほど7になるってなあ!
早速修行出したぞ…。無論鳩無し。
拙僧が1
1
薬研きたー!
期間11/11までではなく、11/1までですよー
亀甲狩るぞー!
待ってろ縄眼鏡ー!!!
1位報酬はまだわからんか
知ってはいたけど手入れ時間0はやばい…資材…
時間なしとかぐるぐる回れちゃうね!
やったあ!手入れ時間0だ!!
手入れしたくても玉鋼枯渇しそうなんですけど…!
もっと大量に玉鋼を売ってくれ…!
即効で修行に出したぞ
待ってるからな薬研!
手入れ時間ゼロは嬉しい。資材集めも並行しないとだな
手入れ時間ゼロヤヴァイ。すっごく楽!
玉鋼ピンチ……
やばいめっちゃ楽やばい
手伝い札要らずやばい
あれ?これ調子乗らなくても資源やばい奴……
鳩とばしたい気もするし・・じっくり待ちたいきもする・・
……メンテ前に手入れに突っ込んでた刀は
キャンペーン関係なく時間かかるのか…。
皆!気を付けろよ!(手遅れ)
あのイケボで修行のおねだりされるのか…
耐えられるかな…
手入れ時間ゼロがすごい違和感あるww
お知らせみてたはずなのに、手入れの間に他の刀を桜付けしようと手入れ部屋放り込んだら一瞬で終わってしまって「!?」ってなったww
やったー!薬研も愛染帰ってきたら修行いかせる!貞ちゃん探しまくる!そして気付いた頃には資源が無くなってるんだろうなぁ…
手入れ資材半分もあったら良かったのに
手入れゼロでも………疲労が………疲労が………_:(´ཀ`」 ∠):
24>>それな。
資源は0じゃないから大太刀、槍の運用は気をつけてねー
手入れ時間0にびっくりしてバグか!?とここに飛んできた
こんのすけのやつなのね。
手入れ時間ゼロで浮かれて大太刀とか手入れして資材だけがごっそり減るんですねわかります。
手伝い札を政府が奢ってくれてるって考えるとちょっと楽しい
7面回想今のうちに回収するぞ!
手入れ時間ゼロいい
いいけど資材使い切るわこれ
麻薬みたいなもんじゃね?!!!
これ薬研に早く帰ってきてもらって別の子修行ださなきゃ…しかし…ぐぬぬ…
手入れ時間ゼロ最高~~~
みんな~こんのすけにお礼のポチを忘れずにね
ぽけっと勢通信エラーとかwwwだれかたすけてww
さっそく修行のおねだりがきたので送りだしてきた!
手入れ0は凄い有り難いんだが、太刀や大太刀だとあっという間に資源が枯渇してヤバイね…
7ー3は脇差や打刀とかの軽い部隊で行こうかな
pocketエラー吐いてログイン出来ない
明後日まで出張だからpcから入れないし
薬研修行に出したかった…
待ちに待った極薬研‼︎通信エラーになってゲーム開かない…
ポケット通信エラー出てプレイできないぞ!チキショー!
※35
自分もそうしてる…。
レベリングとかしたかったんだけど、とてもじゃないが資材が足りない。
リアルでもゲームでも貧困悲しいw
pocketエラー吐くんだが?
タブレットからは入れたけど何とかしてくれ
拡充パック、一回とか言わずに何回でも安く買えたら有難いんだけどなぁという我が儘w
早速、薬研修行に出したよ
手入れ時間0は一瞬この目を疑ったw
まだ拡充1200と不動・貞ちゃん・亀甲堀りが残ってるからこの間に全力で行く!
ポケットエラーなら臨時メンテくるかもね
上にもあるけど11日までじゃなく1日までだね
ポケット普通にログインできたよ???
ポケット入れません…
ポケットエラーはたぶんOSに原因?がある
どっちも直接ストアからアップデートしたAndroidタブレットとiPodを試したけど、
タブレットはキャッシュクリアしてもエラー、iPodは動いてる
公式の対応待ちするしかないと思う
pocketだけど、エラー来なかったよ。過去のエラーには結構巻き込まれて来たんだが…
手入れ時間0とか嬉しいけど、資源減ってくの怖いな
...あれ?薬研極実装されて、手入れも0になってるのに、修行道具が見当たらない。
受取箱の中にもない。数も増えてない...気がする。気のせい?
通信エラーでこんのすけ先輩が土下座してくる
ポケットでさばが武蔵国だけど
亀甲掘りに行かねば!
49
修行道具は受取箱にあったな
履歴にはない?
いい機会なので7-3回想回収しに行ってるー
酉は速攻撤退だ!
49
別記事に書いちゃったけど、手入れ0ヤッホーって周回してるうちにもらった刀で埋もれてたよ…
お試しあれ…
手入れ時間0危ないなw
ばんばん出陣してしまう…資材気を付けないと
Androidが入れないし説あるけどAndroidだけど入れた※もあってよくわからないが早く修行出したいからほんとメンテお願いしますって感じ。
運営愛してるぜー!
7面マラソンだー!
7-3周回で一番軽い編成ってなんだろ
極6いればいいけどいないし、この機会にわしわし周りたい
手入れで資源激減する心配はあるけど
同時に今こそ使いどころでもあるからなあ
まあそんなに備蓄無いんですけどね
手入れ時間0やったー→7-3へ亀狩り→大太刀中傷→資材枯渇
気をつけよう
ログインできない不具合について
ツイきたねー
手入れ時間0、回想の回収には良いわ
失敗しても手伝い札なしですぐにチャレンジできる!
刀装がガンガン減って・・・資材が減って逝くがな!!
7-3の回想やっぱつらぁ
手入れ時間ゼロありがたや~
手入れ時間0最高だ〜
公式ツイきたぁ
不具合に初めて巻き込まれて焦った
スマホ壊れたかと思ったじゃんかー
薬研さんで極5になって7-1周回楽になった!
時期はわからないけど7-4も控えてるし資源管理しっかりしないとこわいなこれw
嬉しいけど資源ェ…
気が付くと資源減るのこわい
一位報酬は手入れ資源半分orゼロでお願いします
手入れ時間ゼロマジ便利
でも気が付いたら資源が減ってるだろうな
運営ちゃん、ログインできない問題修正対応してくれてるみたいでよかった
手入れ時間0来たら貞ちゃんと亀甲掘る!って思って資源溜めたり源氏兄弟レベリングしたりいろいろ準備してたから早く直ってほしい
ありがたやー
60
自分が今まさにそれwww
玉鋼5000になってしもうた……
49です
すみません、受取箱の3pにありました!
52さん、54さんありがとうございます!これで薬研のを極に出来ます!!
ポケット勢は放置プレイかい?ぞくぞくしてきたよ…
三池ショックで枯渇した資材をようやく各10万まで戻したと思ったらこれだよ!
ヨーーーーーーーーーシ!7−3で全部溶かすぞ⭐︎
レベリング兼小狐丸捜索隊の次郎さんが一瞬で出てきました~
これ資源気をつけないと気づいたら・・・ってことになりそう
薬研君、カンストにはしてないけどささっと送り出しました。今経験値2倍ですしね
※74
ポジティブwなのか?ww
手入れ時間0は便利だけど
際限なく資源を溶かすことになりそうですな…
審神者「わぁい手入れ時間0だ」
DMM「おまえの資材を食いつくしてやる」
資源気をつけるのも重要だけど、周回しまくって受け取り箱溜まりまくるのも注意しないといけないな
亀甲2振り目を掘るか悩む…
キャンペ嬉しいけど欲に目がくらむと碌なことがないからなぁ
目当てが出ないとただの資材消費促進キャンペーンだからなぁ…
※80
わかる期限ぎりぎりまで放ってたら2時間ドンテケしても終わらなかったわw
極とか324って皆どこでレベリングしてる?
7-1?7-3? 7-3行くと結構刀装溶けるんだよね
三池は山でカンストしたよ。今は亀甲+極5で山をぐーるぐる。
ちなイベントは任務終わったから今日から行かない。
開始できない不具合がまだ直ってないのですが、私だけでしょうか…?
間違えて二振り目の薬研を修行に出してしまった。orz
一振り目の方が部隊に編成されてたのを忘れてた……よ。
すまぬ、すまぬ我が初鍛刀の薬研。
修行道具ためて、いつかお前を修行に出してやるから許してくれ。
慣れてしまってキャンペーン終わった後我慢できなくて課金する未来がみえるわ・・・
86さん
私もです
今原因を調査中みたいですね
早くプレイしたいですよね…!
あぁ、鳩課金しなきゃ
一個いくらだっけ?出先だから覚えてないや。
鳩パックでも出してくれたらすぐ課金するのになー
86さん
私の方も不具合というか、いっこうにスマホ版がプレイできません…
他の皆さんはどうですか?
手入れ0ほんま最高~!
1位報酬はぜひ資源0か半減でよろしく運営さん( ^ω^)お礼のこんのすけぽちしまくるで
市中で未カンストの短刀育てよう!と思って極3+短刀3で回りだしたが
槍が極ちゃんばかり狙ってくるから地味~に資源が食べられていく
特化育成したくて隊長にだけ遠戦刀装持たせてたけど
もっと槍潰しも考えないと資源追いつかなくなりそうだなあ
ゆるキャラグランプリの達成報酬である「修行道具一式」
で小夜左文字 修行に出しました。
戦力拡充計画の任務達成で「修行道具一式」貰ったので、
小夜左文字帰ってきたら、薬研究修行に出そうか迷って
ます。
手入れ0開始で本格的に亀甲掘り開始しようとして5周回目できてくれた~!
待ってて良かったありがとう手入れ0&泥2倍
7-1で極レベリングに集中できる
7-3は刀装剥がれまくるから7-1回ってるけどみんなは極レベリングどこでしてるの?
まあ、7-1でも普通にはがれるんだけど。
うひゃぁぁ!!手入れ時間ゼロ、爽快すぎぃぃ
その分資源はバンバン飛んでいくけど札気にしなくていいのが最高
手入れ時間ZEROっていつのメンテまで?来週?今月いっぱい?
手入れ時間0は本当に凄いですね。
ゆるキャラグランプリ、真面目に参加しなくてすみません!
これも頑張ってくれた方々の恩恵を受けているのですね。
今から参加してきます。
藤四郎兄弟では薬研が一番好きなんです
早くLv上げて極拝まなきゃ!!
手入時間ゼロしゅごいのおおおおおお周回捗っちゃうのおおおお!!!!
なお資源
テンション上がって本丸を増築してしまった
これからも楽しくお布施させてくれるといいなぁ
手入れ時間0ありがとう。お陰さまで亀甲貞宗ドロップしました。
ちなみに極小夜、極乱、極五虎退、大倶利伽羅、和泉守、堀川国広で、全員全刀装遠戦使用で高速槍絶対落とす作戦でした。
皆さんの本丸にも欲しい刀剣男士が来ますように。
豊後の審神者より。
運営は審神者の禁断症状狙っているに違いない…
でもお手入れが止められないのおおお
重傷で生存残り1でも戦線崩壊にならない時もあるんだね
A勝利で驚いた
亀甲来なかったけど…
戦闘も衣と鎧が舞ってカッコいいぜ!
兄さん、
いつも風呂に入る前に手入れ部屋につっこむから、何も考えずに習慣でやったら一瞬で終わってちょっとびびったよ…間違えて札使ったかと思った
戦力拡充でボスマス180踏んでも貞ちゃんが来ないので、これを機会に7-2を極6人で突入。
ボスマスのワキザシックスにもS勝利で、感動した。
手入れ資材はいるけれど、経験値が美味しいので、こっちで頑張るわ。
メンテ後、6-1のボス到達率さがってない?
2マス目の未率がめっちゃ増えたように感じるんだけど…。
↑ごめん!7-1のボス到達率だった!!!
109
こちらは特に下がっている感覚はありません。いつもと同程度にボスマスに行き、物吉くんもいつもと同じように全く来ません…
まあ乱数か、もしくは編成も多少関係してるかもしれない
手入れ時間0だから、ちょっと手入れ待ち休憩~ができない
延々回ってしまう
資材は減る
怖い
1200ノルマに泣きそうんだけど
手入れ0時間すぎょい”!!!これすぎょいいい
資源貧乏まっしぐらwwww
手入れ時間0怖いー。
冷静にならんとこつこつ集めた資材が消しとんでしまう…
落ち着け自分(7-3に指が向かう)
薬研鳩使って呼び戻してから極sixで新橋周回してるけどすげー楽しいw
槍チクもないし経験値ウマウマで辞められない、止まらない。あっと言う間に薬研のレベル37になったw
キュピーン 資材パックを売りつけるに違いない
林檎に審査してる(?)新システムとか
次の極とか7-4とか色々気になります!
小狐探して市中周回が捗りすぎてやめどきがわからない上に極5振りだから地味に資源が食われていくw
2倍なんだから早く来い小狐ー
やっとこ薬研38レベルになった!
しかし必殺値低いとこんな脱がないんだね
今剣ちゃんだと中傷になった瞬間に8割くらい脱ぐから使用感の違いにビックリ
最初から生存高くて槍チクに強いから極短刀同士でも個性出てて育てるの楽しい
手入れ時間0になったんで7-3周回したけど、心折れたんで7-1で極のレベリングやってる。一回行ってから行ってなかったんだけど、こんなに楽だったっけ?7-3で心抉られまくったけど、楽しくてぐるぐるしてる。
なんでかわかんないけど「きわつるちゃん」でじわった
極セットあと1セット(レターセットだけでも可)欲しいな…そしたら極実装短刀全員極にできるのに
イベントクリアで今日貰った極セット、秋田と平野のどちらに使うか凄く迷ってる
全員極にしてやりたいんだよおおおお!
858読んで何度もそれな!と思ったわ…。的確に表してるよね。
今日は10月4日で語呂合わせで藤四郎の日だからニキの極実装されたんかなと審神者思った
やっべ手入れ時間0楽すぎて7-3周回止まらない…と思ったら亀甲キター!
でも極のレベリングしたいからやっぱり止まらない
あ~亀甲来た…7-3さよなら7-1ただいま
キャンペ終わるまでに極6カンスト近付けたい
半端なレベルだと演練キツい
どうせなら高速槍からのダメージ3固定にしてほしい。手入れ0だと中傷→手入れの感覚が早すぎて資材なくなる。
せめてダメージ減らして…まじで7-3怖い…ボスマスにたどり着けないorz
1位はレターセット3つでええで
やばい、手入れ時間0だと止め時がわからないw
7面レベリング楽しすぎる、もうお山には戻れないな・・・
ドロップ率2倍になってるらしいのに全然来ねえわキッコーマン
楽しめてる奴が羨ましい
頼むから資材がゼロになる前に来てくれよ…
やっぱり手入れ時間0で調子狂ってるのワイだけやなかったんやw
札減らなくてありがたいけどメンバー交代のタイミング見失ってるw
当本丸内でレベル差が開き過ぎないようにしたいから気をつけないとな。
時間ゼロのおかげでやめどきや交代のタイミングがわからぬ……
とりあえずカンストさせ隊は不動出るまで拡充よろ
極は推しまで待つつもりだったけど、これ明らかに極育てろって事だよなぁ
ぐぬぬ……迷う……
やっと亀甲きた!長かった...
今までもそこそこやってたけど手入れ時間と泥二倍で勢いついてた感じ
こういうの定期的にやってほしいな
7-4、極の必要レベルかなり上がるのかも
ここで育成しとかないと詰みそうな予感
玉鋼が二万切った…。
資材課金は悪手と分かっているのに…グヌヌ。
しばらく遠征に専念するべきか…。
一位は手入れ資材ゼロでお願いしたい…。
手入れ時間ゼロだと資源使い切りそうで、むしろ慎重になってるワイ審神者
四人手入れしたら30分〜1時間休憩するようにしてる。
拡充で貞ちゃん来ないから7-2行ってるけど、極sixなら脇差ックスでもA勝利から幾らでも周回してしまうが資材の消費が半端ない。
刀装もいるから木炭の減りがヤバイ…
極まとめありがたいです。
参考になります。
うちは太陽神、昆虫日記をつけてる天使、鯛将がいますが今のうちに増やすか迷う所です。
他の刀種に修行道具とっておきたいけど、極6にも憧れる。
いつもイベントがっつりやらなくて旅道具貴重すぎさにわだから
長谷部極実装されるまではこの1セットは大事にとっておこう
我慢できる気がしないけど
拡充であまりにも貞ちゃん出ないから7-2挑んだら5回目くらいで出た
やっぱりE4とは相性悪いな
重傷くらってもすぐ全快にできるのはいいけど、資材ガツガツ減っていくな…
7面は刀装も追加しながらだから余計に…
使いすぎないように気を付けなくては
なんかこのメンテ後からどれくらい周回しても全然ボスマスいかなくなった…せっかくの手入れ時間0で周回しまくれるぜー!ってなってるのに3時間で2回しかボスいってねぇ…やる気がしんだ………
やっと新橋デビューした!
新橋周回楽しいけど、刀装溶けるのがネックだな
資源の事考えたら山だけど周回し過ぎて飽きたから新橋周回止められん!
ついでに物吉は来たけど、一向に日本号来ないや
キャンペーン中に来て欲しい
初の一発ドロが亀甲だなんて……わぁ(笑)
145
待ちきれなかったよ!ご主人様!
ぶっちゃけ薬研は極修行出す気全くなかったんだが、ステータス見たら気が変わった
もう3人極にしてて経験値2倍のためにカンストした子を更に一人修行させてたけど薬研のステ見てから決めればよかったな~と後悔
あと二人予定してたけど、更に薬研入れると7人になっちゃうし…
極短刀は最大でも6人いれば充分だろって思ってるんだけどみんな何人極にしてる??
これから脇差とか初期刀の極来るなら道具残したいなとも
手入れ時間0だし亀甲掘りするかー…って周回してたら初めて上ルート3マス目から酉の最短ルート行ったわ…攻略記事では極6だと行く?とか書いてあったからちょっとびっくりした(ちなメンバーは極3脇1打2)
なお亀甲()
手入時間0が来たから、ここぞとばかりに短刀と脇差で池田屋一階回ってる。手入れ資材が少ないからかなりお得
貞ちゃんゲットしたので極短と大太刀お供にLv1で5-4に突っ込む
運が良ければ結構進む
重傷撤退したら手入れ部屋へ直行、の繰り返し
どこからか燭台切さんの視線を感じるような気がするけど無視
手入れ時間0超便利
※133
膨大な経験値必要だから、誰か1人でも出して育成すると良いと思うぞ。
レベリング要員がいないなんて事は起きないぜ。(白目)
薬研で4人かな。そこに+博多+不動で6人になればいいと思ってる。一式に余裕できたら厚と今剣を追加で出す予定。
※147
薬研含めて6振り。今はこれ以上は増やさない。脇差用にとっときたいのと、レベリングが追いつかないのが理由。
ありがとう手入れ時間ゼロ
数でこなして亀甲ゲット出来ました
資源がえらいこっちゃだけどもw
※147
亀甲ドロのためにどうしても極3人必要で、その交代要員として更に3人必要だと思ったのが薬研極実装前のことだったので、レアだから強めだろうと平野・厚、7面回想回収のために小夜、推しだから前田、なんとなく乱と秋田を既に極にしていたので薬研は今回パスした
次の刀種か博多まで、もう極にはしない
博多は大阪城があるので特別枠って感じで、極実装されたら即修行は決定している
最初の平野厚はステータス気にして選んだけど、3人目以降は育ててしまえば皆強くなるだろうとステータス面はほとんど気にしてない
※147
演練で見るみんながかわいくて堪えきれなかった牛鯖民、すでに七振り極になってたとこに薬研極実装
今度も我慢できず送り出した
さすがに短刀はもう控えて、残り一セットを初期刀のためにとっておこうと思っているんだけど
博多ちゃん極来たらまた送り出しちゃうなあ!(爽)
皆が言う資源カツカツってどのくらい?
資源4桁で手入れ部屋ぶん回してるけど7-4のためにも5桁くらいは貯めとくべきかな
133 自分も推しまで待つつもりだったけど我慢出来ずに1人極めた
想像以上に極育てるの時間かかるよ…必要経験値みて目玉飛びでた…
7-4で連続偵察失敗しないように偵察高い今剣だけでも育てとくと楽かも
もちろん人それぞれだから推しまで待つのも愛だけど
※157
元々鍛刀大好き審神者で一番あったときでも10万くらいしか持ってなかったけど、7-2三池鍛刀7-3の3連コンボで最近は常にカスカス状態だわ
大阪城博多鍛刀で2人目目指して玉鋼3桁
4万まで回復して7-1実装で回収目指して玉鋼1万
3万まで回復して7-2実装で貞ちゃん2人ゲットも玉鋼1万
4万まで回復して三池鍛刀でソハヤ出ずに玉鋼2桁
4万まで回復して7-3実装で、気楽にゆっくりいくかーと思ってたら手入れ時間ゼロでイケイケどんどんで今玉鋼1万切りそう
手入れ時間0って優しいようで罠だよね…
これからも毎日こんのすけに投票頑張るから
一瞬でも企業1位を取ったら遠征2倍キャンペーンもして欲しいな
7-4はボスドロが数珠丸で確定してるから、持ってる審神者は周回しなくていいので、資材でやや無茶する余裕があると思う。
と思って亀甲回してるけど、手入れ時間ゼロなので資材が融けていくww
159 いけいけどんどんw
うちの本丸も同じような感じ
後藤くん探しの大阪城に始まり三池鍛刀7-3で玉鋼2桁とかあった
資材は心許ないけど経験値二倍+ボス泥二倍+手入れ0の最強コンボなんて二度とないだろうし
ここは張るべきところと割り切って手入れに資材使いまくってる
レベリングと割り切りたいけど物吉くん来ない…来たら来たで亀甲探しに移行だけど、どれだけ極育つかなー、なお生存
極6にして7-1楽々になったのに物吉がドロップしたことがない
7-3でキッコーマンなんて無理だよなと気づいたw
脇差極が出てきて楽々周回できるようになるまで
短刀のレベリングに励むことにしたよ
キッコー来ても極レベリングが大変すぎて育てる余裕がない
貞ちゃんも育てないままだよ
昨日、薬研を修業に出して、速攻で帰還させてレベリングしているけど
手間を考えたら6人いた方が楽だなと思う。せめてもう1人だすか検討しているけど
この先の事を思うと決断出来ない優柔不断の審神者。
7-3面は極が増えても、私は周回諦めモード。お守り極を装備させていても
重症になる姿を見るのは心臓に悪い。
貞ちゃんの時みたいに、他の入手イベントを期待している小心者。
もしくは太刀や大太刀とかが極になってから周回する。
7面来てからコンプ欲がなくなったというか
諦めモードというか
それより新しい極の姿のほうがワクワクするようになったよ
ドロップしなかったりA勝利取れな語りでイラつきたくないし
ゲームでストレスためでどうするんだっていうね
今回ドロ率いい?すら気にならなくなった
それより今の経験値に慣れると終わった時の気力が心配
薬研でちょうど極シックスになったワイ
7-1でレベリング中、さにわいつ寝ればいいの
1.5倍でいいから定期的にやってほしいな
他のブラゲじゃこのレベルのキャンペ普通にやってるんだよな
手入れ時間ゼロ一瞬バグかと思ったww
手入れ時間0は普通に嬉しいし楽々だけど、軽く手入れできる分資源の消費が激しいんご。玉鋼だけ異常な程ない
極6にしたら7-1ボスマスですらS勝利取れるもんな
早く脇差し来ないかなー
7-4は夜戦だろうから極短刀が活躍しそうだが
数珠はいるからキッコーマン掘りたいんだよ~
7-4でもボスマス手前でキッコーマン落ちていいのに
山はレアがいろいろ落ちるから周回する楽しみがあったけど
最近新しい子はボスマスオンリーでつまらん
極を育てるのも大変だから、経験値2倍がおいしすぎて今のうちにイケイケどんどん
資源ナイヨーでも楽しいヨー
薬研で極6になって7-1周回楽しすぎる
やっぱり6人まとめてレベリングしたほうが効率いいと思う
1人レア打刀つれてってたけど足遅くて極に攻撃いってたし
鬼周回してるせいか二倍キャンペーン中だけで物吉10人きた
1200任務おわっても貞ちゃんこないけど…運が極ぶりすぎる
資材溶かすなら今だよな
ドロ二倍経験値二倍
二度とこんなのないかもしれんし
そう思ったら26万まで回復した資源溶かしまくって
7-1周回&キッコーマン探そうと思えてきた
7-1そんなに美味しいのかー
7-2と7-3にケビンつけちゃったから7-1はとっとこうと思ったけど、6人極で一斉にレベリング出来るのはいいなぁ
7-3だと上上資源マスで戦闘2戦で終了なんだよねー
7面が徐々にお山化してきていることに戦慄を覚えるw
みんな頑丈になってきたなぁ
7-1は極six連れてたらお散歩コースだよw
たまに刀装溶けるけど経験値ウマウマだからね。
こうやって刀剣達も審神者もゴリラになっていくんだなウホ
極4振と育てたい太刀2振で新橋レベリングを始めたけど経験値うますぎw
でも極の刀装がすぐに溶けるんだよなぁ…
皆は何装備させてるの?
何を装備させててもある程度極のレベルが上がらないとなんでも融けるから、貴重じゃないやつ。
極は重歩か軽歩と銃だよ。6銃あれば遠戦で1〜2体は潰せるし、運が悪いとたまに銃を溶かすけどそれは割り切ってる。
横からのコメですまない
極には重歩という情報を聞いて挑戦してみたいんだが溶ける時は溶けるよね?
刀装運ないから貴重なのは置いときたいんだ
レベルが足りなきゃ何つけても溶けるよ
逆にレベルが足りてれば並軽歩でも案外溶けない
184
極短刀に100/200/100/100で作らせたらダメ?
ワイは結構これで弓と銃が作れる
銃不足したことがない
極何人にしてるか聞いた147だけどレスありがとう
極6人前後が多いんだね
短刀1部隊カンストさせてからは修行出さずに迷ってたけど、今ならさっさと出しておけばって思ってる
博多は別枠めちゃくちゃ分かる!うちもカンストさせていつでも修行できるようスタンバイ
そういえば極決まってないけど不動君も入れたいって思ってたから候補考えたら7人じゃなくて9人だ…
せめて次の極が追加短刀組なのか、それとも脇差や初期刀がくるのかだけでも情報欲しいなぁ
極つってもカンストしてから修行出した人と60で出した人では違うだろうから、助言が欲しい人は自分の極のレベルも書いとくといいかも?
ワイとりあえず亀甲一人ドロったので、お山で極レベリングに戻るわ
経験値よりも今は資源枯渇本丸なのでドロップが太刀以上のお山ラブ
今極ファイブだけどシックスにしたくてうずうずしている…経験値二倍を最大限利用したい…
一部の一軍しかレベル高くないから、太刀とか打刀とかレベリングすればいいじゃん? っていうのと、極のレベリングしぬほどたいへんだから今しかないやん? っていう気持ちのせめぎあい
なお8月頭にふらっと戻ってきた出戻り審神者なので、持ってる修行セットは最大より一個少ない。
みんなどれくらい修行道具残してるか気になる。
ちなみにうちのファイブは厚、いまつる、小夜、薬研、平野
ここにもう一人加えるなら誰がおススメだろうか(皆様の独断と偏見によるおすすめプレゼンお聞きしたい
機動が高い子には軽歩兵、機動が低い子には投石つけてる
いい感じに皆攻撃できるから桜もとれないしオススメ
10回ボス踏んで2.3個溶けるかな?くらい
ここ見てたら銃のほうがいいのかな
でも銃は資材くうし悩むよね
何にしても苦無ちゃんの銃避けれなかったら溶ける
亀甲キターー!ありがとう泥率二倍!
189 自分も修行道具1つ取り逃してるけど極ックスにしたよ、人より少ないと思うと少し悩むよねw
ものすごく個人的な意見だけど、他にも育ててない子いるなら極5人+1人の周回でもいいと思う
運営のことだから7-4だって極6人だとボス踏みづらいです!とかもありそうだし
でも自分は極ックスにして良かったなと思ってる、新橋周回楽しい
ステータス気にするなら前田くんとかおすすめ
長々すみません
極シックスで遠戦刀装だと遅い子の桜とれが気になって面倒なので全員軽歩にしてる
ほとんど1順で倒せて槍チクは1ダメ、ボスでうちもらしてもあまりくらわない
ボス突破で無傷か、最高でも3刀装ダメくらい、軽歩だから気にならない
手入れ時間ゼロさいこー△△
さてこれで、経験値が半分に、手入れ時間が元通りになったときに耐えられるかどうかw
今日になったら経験値元に戻ってるのってうちだけ?今回のメンテで終わりじゃないよね?
189の今いる極をまとめると
厚→統率・生存高い、機動低いけど硬い!
今剣→偵察・必殺高い、生存は低いが機動・統率もなかなか
小夜→打撃・生存高い、必殺低い
平野→総合ステ1位、必殺が低いが優等生
薬研→平野と同じで尖った所のない優等生タイプ?、でもやっぱりニキ
なにを重視するかによるかもだけど他の極ステみる限り
機動重視なら愛染
優等生なら乱・前田・秋田
隠蔽重視なら五虎退
みたいだ
ここまで長々書いといてあれなんだが自分はまだ極4人だぜー
でも極ックスにすると周回楽そうなのに自分も心揺らいでるw
※189
総合力の前田くんか機動の愛染くんをススメたい。愛染くんはいまつるちゃんの次に機動高いからレベル低くても誉取りやすいよ。
195
三条大橋で、元の経験値が低いので倍になっても微妙な状態を勘違いしたか、検非違使の経験値は元のままなのを勘違いしたか、どっちかだと思う。
愛染といまつるちゃんだったら愛染のほうが機動高くなかったっけ?
でもなんだかんだでステータスより好きな子で選んじゃうよねw皆すきだけど!
ごこちゃんと今剣の生存低いのがちょっと気になるけど他のステ高かったりするし
いつかは皆極にするんだ!って割り切って順番待ってもらってる
195 具体的にどこの面でどのくらいの経験値なの?
前の人が言ってるように検非違使とかと勘違いはしてない?
経験値二倍キャンペーン中に自分だけ普段のままだったら発狂しそう
KBCでる度がっかりするよね、
極シックスだと400くらいとか、、
そこ今2400もらえるマスなんですけどー!て言いたくなるw
わかるわかる
そのマス狙って出てきてんの?てくらい経験値多いマスで検非違使でてくる
めちゃくちゃ同感。
今日はもう検非違使5回倒したから後は通常の敵がいいのに、こういう時に限って検非違使出る…
※197
今剣より愛染のが速いぞ?
今の所極短刀の最速だが
どっちにしろ、今剣はもう極めてあるんだから、機動重視なら愛染国俊おすすめってことは変わらないのでは。
追加短刀と脇差に押しが居るから修業道具使うの躊躇ってしまうんだよなぁ
でも次の極来るのが来月とかなんだったら今使ってもまた修業道具貰えるイベントありそうだし迷う
後藤くん推しだけど待ちきれずに極ックスにしちゃった
次は脇差か打刀か追加短刀か分からないけど、まぁなんとかなると思ってる
経験値が2倍になってるように見えないんだけど、勝利画面の経験値数字が2倍になってるんですか?
208
基礎経験値が2倍で表示されてます
209 ありがとう じゃあ自分が麻痺してるんですね どこか元の経験値を動画とかで確認してみます
210
wikiにも載ってたと思うぞ
ちなみに三条大橋と池田屋は道中の経験値あほみたいに低い
三条大橋とか、この機会に6面初めて来ました勢が経験値2倍になってないー!って書いては
つっこまれてるのは幾つかの記事でループしてるの見たな
周回した事あるなら勘違いもあるだろうけど初見で2倍じゃないって言うのはどういう自信なんだろうな…
手入れ時間ゼロ!フゥ~☆
よっしゃ傷つきまくっても大丈夫だデカい奴らどんどんいけぇ~!!!
結果:手入れ資源枯渇
私だけかもしれんが資源のこと忘れる人いたら気を付けて
7-1レベリングしてる方々は、7-1~3まで普通にKBCつけてる人が多いのかな?
2と3についてるから止めとこうかと思ってたんだけど、試しに9回目まで行ってみたら美味しすぎて揺らぎまくってる…
下手したら極で市中回るより資材使わないよね
7面は全部検非違使ついてる。7-2と7-3は貞ちゃんと眼鏡貞さん掘ってたら自然とついちゃった。
極複数いたら7-1の検非違使なんて怖くもなんともないよ。桜付いてたら刀装もはげない。何よりボスマス経験値美味しい!
三条大橋はマスが多いから経験値二倍だと結構稼げるな
極4短1脇1で周回してるけど極の銃で高速槍潰せた時はめちゃくちゃ爽快!
ただしキャンペーンが終わって元々のしょっぱい経験値に戻った時に耐えられるかどうか…w
早く明石来てくれ~
手入れ時間0になってから7-2に移動した
7-1よりさすがに怪我するけどほぼボスマスに行くのが快適すぎる
7-1は資源マス逸れ、経験値高いマスで検非違使とかでお山とたいして変わらない気がしてきた
こんな機会二度とないかもしれないからとにかく育てる
7面は検非違使まみれだよw
w貞掘りと7-1は2倍キャンペーン来てからつけた。ボスマス経験値ウマすぐる。
7面で検非違使つけるかどうか選べるのは余程選ばれた豪運審神者だけじゃないのか…お目当て来ないから勝手につくんだよあいつら…
つかさ、ドロはイベ狙いにして検非違使つけないって手もあるけど
道中ショボいから検非違使つけないメリットがないよね
ボス踏むつもりがないなら山で十分っていうね
7面行かないか、行くなら検非違使つけるか半ば強制的な感じ
薬研が帰ってきたら極5人になるけどやっぱ極sixにしておいたほうが良いんかねえ
残りの短刀ちゃんたち60になるかならないか位の練度の子達ばっかりなんだけど
修行道具は手元にあるのは3つで脇差は追加組を除けばほぼカンスト状態なんだよね
7面でドロする子は数珠丸含め運良く揃ってるから検非違使付けるか悩む
極3振しかいないから検非違使付けて7面でレベリングするのとお山(検非違使付き)とどっちがいいのか……
214だけど皆さんご意見ありがとう!
突然の検非違使仕様変更とか無いとも限らないし、もの君は拡充産が居るからせめて7-1は…と思ってたんだけど※220見てすごく納得した、潔くつけます!
※221
7-1は極6だと逸れやすくなるって話も出てたよね
うちもまだ5振しか居ないんで試してないけど、極5と太刀1だと今のところ100%ボス一直線なんでこのまま行こうと思ってます
※221
個人の自由だけど自分は経験値2倍なんてチャンスもうないだろう、くらいの気持ちでこの機会にレベリングするならまとめてした方が効率良いから、こんのすけが3位になった時点で速攻5振り目の愛染くん修行に出した。
お待ちかねの薬研を鳩使って呼び戻して極six毎日レベリングしてる。
経験値2倍はあるかもだけど(滅多にないとしても)、手入れ時間ゼロとボスドロ二倍と同時に来ることはもう期待できないだろうなとは思う。
※217
完全同意。このCP中で資材そこそこあって極6同時育成なら7-1より7-2だと思う。
極6にした途端7-1ボス逸れまくる。
7-2極6で回ってる方はレベルどのくらい?そして刀装どうしてますか?
大体極のレベル40前後、一人だけレベル57で7-2行って槍ダメが重くて逃げ帰ってしまったから切実に聞きたい
7-2は極5(遠戦装備)+槍の方が効率いいよ
極五虎退60でも低生存敵が倒せないから厳しい
7-2が極6で楽勝で回れて、大太刀入れた重めの編成で必死に回ってた過去の自分のバーカ!って気持ちになったんご
経験値美味しすぎてレベリング楽しいwww
今の内に育てまくらなきゃ
※227
最低38、最高45で並上の軽歩兵しかつけてません
並上なかったら金玉軽歩兵
高速槍に当たったらはがれるから最低値で出来るのしかつけてない
槍ダメはまあ重いよ、それは仕方ない
手入資源が他の刀種よりマシと思って割り切るしかないね
*227
レベルは46〜52で投石中心。減ってきたらついでにできる軽歩をつけてる。
軽騎はしょうがないから廃棄。
7-1ってやっぱり極6だと逸れる仕様なの?
運営なにがしたいんだ…ユーザーの邪魔しないでほしい。
2振り目以降の太刀を1振り入れて7-1で極レベリングしてたけど、
ここのコメ見てせっかく極6に出来たし7-2行ってみるか~って軽い気持ちで行ったら一発で貞ちゃん出た(困惑)
まさか自分が一発報告出来るなんざ微塵も思ってなかったよ……(100周オーバー当たり前審神者)
オール軽歩でも被害は1個だけだったし、極6強んい。
極sixで7-2ボスマスの脇差ixに遠戦以外食らわずに先制A勝利が気持ちいい
※232
別にボスマスに行けないわけじゃないよ
それることが多くなるけど
逸れることが多くなるって充分に嫌がらせだね
がんばって極6育ててるけど今後の新マップでもそういう嫌がらせが続くなら無意味になりそうだ
ここ見て極6で7-2遠戦積んでいったら刀装被害なくボスマスA勝利取れたよ!
山と7-1交互に周回してたけど7-2に変更する
ちなみにレベル43~64
遠戦積むと槍の攻撃一回で済むから生存低くても耐えられる
手入れ0の今はここでレベリングだ~
教えてくれた人ありがとう!
遠戦積みたいが玉鋼が少ないのでワイは軽歩兵で頑張ります
遠戦ないと3スロ槍をワンパンできずに
二度目の攻撃受けること多いんだよなー
槍を潰そうとまで思わないけど遠戦で一体沈めておきたい
そしたらワンパンできなくても槍一回の攻撃で終われる
7-3ほどじゃないけど7-1も極6にした途端ボス行きにくくなった
体感だけど
7-2極sixに弓積めば槍怖くないな。
先制はされるけど一体潰せば二振りで倒せるから凄い楽だ。
自分も7-1、極6振だとボスマス行きにくい。昨日は30回出陣してボスマス1回だった。最初の分岐の寅は1度も出てない。
木炭マスの吸引力が強すぎる!
手入れ0時間でやっと7面に行く気持ちになったビビりのわい。周回の先輩方が凄すぎて呆気にとられてる。
35以上3振り、40以上1振りのみの極めだと7-2はまだ早いのでしょうか。
先輩方は7-2最低ラインは何レベからですか?
7-2を極6で周回中
Lv.36×3とLv.41×3の全員金石2(資源余裕あるので)
・遠戦で敵兵数体落とすの前提
・刀装は1周で溶けないときも1~2個溶けるときもアリ
・ボスマスまでに中傷になるときあるけどA勝利はとれてる
・出現率稀な固い敵が出た時は刀装被害を避けるため戦術的撤退
ただ部隊に機動遅い子とか遠戦装備できない子が入ってやられる前にやれないと極短刀への被害大きそうだなと思った
7-2ご教授ありがとうございます。
凄く参考になりました!
太刀とか他の子も育てたいのと、資源的に心許ないので、3振りをもう少し上げてから7-2に挑みます。
7-2を極6で巡回中
3人目の貞ちゃんキタヨー
極6で7-2周回中だが経験値おいしすぎる
7-1と違ってほぼボスマス行くからどんどん極が育つよ~
ちなみにワイは一番の鈍足を隊長にして
全員に弓と軽歩一個ずつ持たせて遠戦で倒すのはできるだけ一体にとどめる
そしたら隊長以外は必ず攻撃するから桜もヒラッヒラ舞いっぱなし
手入れ0の今だからこそできるんだが
キャンペーン終わった時が怖いw
極のレベリングついでに貞ちゃん掘りしたいから7-2に挑戦したいんだけど、極4振り(レベル45~36)とカンスト物吉、カンスト膝丸でいけるかな?
極には投石、物吉には弓と盾を持たせるつもり
最初7-1周回しまくってたんだが資源マスに吸い込まれてまったくボスマス行かなくなって、あれ?これ山の方が効率いいんじゃね?と思い始めてしまったw
※248
とりあえず一回出陣してみたら?
極6の一番の利点は先制攻撃出来ることだと思う
自分は玉鋼貧乏なので遠戦刀装つけずに7-2を回ってるけど、楽に回れるのは高速槍を除いて相手より先に攻撃出来る(そして手入れ資源が少なくて済む)からだと思ってる
脇差と膝が先制攻撃出来るかどうか試してないんで何とも言えない
自分でやってみんことにはわからんよね
リスクは絶対負いたくないのか?ってくらい事細かに聞く人いるけど
今手入れ0だし、少しは資材溶かして確かめてみなよと思う
自分はここの書き込みの真似してやったら全然だめで
でも自分でちょっと工夫したら楽に周回できるようになったよ
誰が極なのか刀装何をどのくらい持ってるか資材備蓄いくらかにもよるし
250だが追加
自分でちょっと工夫したらってのはここの参考にして自分で工夫したって意味ね
ちょっと変えただけでガラッと変わった
全然ダメって書いちゃったもんで、全然役に立たなかったみたいになってごめん
7-2周回のこと書いてくれた人の情報は本当に参考になったよ
人によってレベルも刀装も違うから
自分に合ったものにすると大きく変わると言いたかった
248
刀装溶かす前提で、カンスト膝丸に軽騎上、特上でいける(できれば金3つ)
ただし物吉君はカンスト+金弓二枚でも陣形によっては打ちもらすから、7-2、7-3では周回がきついよ、検非違戦も含めて
7面はカンスト兼さんに石持たせた方がわりと安定して回れた
極はレベルもだけど、誰を連れていくかにもよるから…五虎退ちゃんと今剣ちゃんはよく誉とってくれるけど、生存値が低いとボスマスで一気に重傷になる
どの編成もだけど、本丸の状況と審神者と刀との相性とかによっていろいろ変わるかな
うちのカンスト兼さんすぐに刀装溶かすんだよな
金石二つ持たせてるけどかなりの確率でなくして帰ってくる
連結マックスし忘れたかと思ったけど違うし
兼さんかっこよくて強いから連れていきたいのになんでだろ
うちで金石溶かさない確率高いの蜂須賀だ
7-2を極sixで周回してたら太刀、大太刀は連れて行けない。刀装作りながらの周回で結構資材溶かしてるから、これが大食いの子なら悲惨なことになりそう。
私は常に貧乏本丸だから極のレベリングは育てたい子と一緒にお山だな
KBC出るまで7-1と7-2周回してたけど資源食うだけで効率悪かったから
7面ほどの経験値ではないにしろお山は刀装溶かさないし、他のことやりながらレベリングできるので捗ってる
無理して難しいステージ行かなくても自分に合った場所でレベリングした方がストレス溜まらないと思うよ
確かにうちの兼さんもかなり刀装溶かすなぁw
かっこいいから結局連れて行くんだけどね!刀装溶かす溶かさないも本丸によって違うんだろうね
ここのコメ見てると新橋と白金台が第一第二のお山と化してきてるから面白い
最推し博多の極がきた時のために極のレベリングはほどほどにしてるけど編成とか刀装の情報はありがたいな
手入時間ゼロでバンバン出陣させてるけど、手入れ多いとやっぱ水が減るね
普段、資源で水は意識してなかったけど、砥石と同じくらいあったはずの水が玉鋼の次に少なくなってるわ
ワイも白金お山化だわ
貞ちゃんは4人になりました
出来ることなら7-3をお山化したいのだけど、極sixだとすぐに逸れて終了なのよね
何も考えずに7-1周回してたけど7-2そんなにいいのか…試してみよ
レベル50台の極を1日やり続けてレベル1上げるのがやっとだわ
キャンペーン中やり込んでもカンストは無理そうだなぁ
玉鋼が異様に61万あるから石作っては7ー1行ってるけどあっという間になくなるからヤバいな…
今のうちだから気にせずレベル上げするか迷う…
資源溜め込んどかないと何があるか分からんからな~でも今が楽しいから極鍛えるかな!
貧乏本丸だけど7-1周回してなけなしの資材溶かしてるよw
いまは溶かしてでもレベリングするとき!と思って
初めてカンスト刀が出て感動~
255
仲間だー。ここ見ると7面行きたくなってくるけど、7-4に向けて少しでも資材貯めときたいからぐっと我慢して粛々と山回ってるわ
半年以上池田屋にこもってたから、無傷で周回出来て打刀以上たまにレアがドロップするのが楽しいっていうのもあるんだけども
期間限定のイベントだから効率考えてしまう…
でもせっかくだし効率より楽しまないとね
これだけいっぺんに好条件が揃うと何を優先してやるべきかと思っちゃう
まだカンストしてない刀もいるし、新入りも育てたい、極レベリングもしたいしで時間が足りない!
10月はこんな感じであっという間に終わりそうな予感
※265
同意するわ
やりたい事ありすぎてにに
266の続き
何からすべきか迷うし時間足りない!
昨日来た日本号育てたいけど極7-1で育てたいし
ここ数日で演練が目に見えて辛くなってきて焦ってたけど、※255や※263みたいな方もいてほっとした
うちにもまだまだ育てたい子が沢山居るし、マイペースにいこう
回想回収終えたら山に帰るんだ…!
山に行きつつ飽きたら三条大橋回ってる
マスが多いから結構経験値もらえるし、ボスマスに行けたら明石も狙えるし
何より極に銃ガン積みで高速槍を潰してくれるから快感だよw
わかるわー
極育てたいけどカンストしてない短刀も経験値二倍のときに育てときたい
1日にあれは1時間、これは30分、って決めてやってる
7-2いってみたけど貧乏本丸なうちじゃレベリング周回はできないな
経験値は7-1と同じような感じなのに手入れ資材がかかる
でもボスマスはほぼ踏めるのは利点だよね
経験値二倍は定期的に、とまでは言わなくても半年に一回くらいはやってほしいよね
極よりも今まで低レベルで放置ぎみだった子たちのレベルがどんどん上がっていって楽しい
試しに極4と短刀で惨状大橋行ってみたけどほんと快感だな
KBCも銃兵で3体以上倒してくれるからかなり周回が楽になった
カンストしてない短刀育てるのにもってこいだわ
7-1と7-2は、どっちにKBCつけてるかにもよるよね
7-1良さそうだけど7-2も7-3もKBCついてるから、うちは7-2周回を選択
こんたろうは毎年ゆるキャラグランプリに出場するべき
そしてにんじん用意するべき
6-2を周回してる方に聞きたいんですけどLV50の短刀をいきなり放り込むのは危険ですか?極短刀と同時にレベル上げしたいんです
275
わりと普通に放り込んでる
ただ、やっぱ一番に重傷になりやすいので、ながら作業でよそ見してると危ないこともあるし撤退のタイミング大事
当然高レベで回るよりは撤退の回数は多くなるね
そしてお守りつけとけー
ずず様は二振り持ってるから7-4周回する必要はない
今こそ資材溶かしてレベリングする時だと極6で7-2ガン回ししてるよ
キャンペーン終わったらまた山に籠って資材回復
8面が来る頃にはもとに戻ってるだろう
こんたろう、ほんと毎年ゆるキャラ出ていいぞまた応援するぞ
ゆるキャラGPは、今年上位は来年は参加しない可能性が強いから、今年中にもらえる恩恵はもらっとこう精神で毎日投票してる。1位報酬相談します!ってツイあったし、自分ガラケーなんで手間じゃないので、
ほんと半年に一回くらいは経験値2倍キャンペーンやってほしいよな~それか7面の経験値を常に今の状態にするか
逆に鍛刀キャンペーンは一年に1回で十分です・・・
7面は難易度の割に経験値しょっぱいよね
経験値上手いマスもあるけどKBCきたらがっかりだし
7-1の木炭の吸引力がすごすぎて嫌になって6-1、7-2行ってみたけどやっぱり資源が気になる…
経験値もったいないけど、極5にカンスト太刀のほうがボスマス行くかな
経験値二倍キャンペーンだけでも感謝しないといけないのに審神者の欲は尽きないわ
刀装量産してたら砥石が2000になってしまったw
大人しく山に戻ろう…
手入れ時間0の期間中に回想回収しようと思って今日で一気に37~41回収した
試行錯誤して結局石装備に落ち着いて何回も挑戦して疲れた…
これで極レベル上げに専念出来る…
極6で7-1木炭直行だったけど軽傷混ぜたら寅→未からボスマス行くようになった
まだ100周程度しか検証してないからたまたまかもだけど
手入れ時間0の恩恵は受けられそうにない
極まとめありがたい
ときどき乱ちゃんにはちゃんと付いてることを忘れてる自分がいる
極に銃兵ガン積みで敵を薙ぎ倒すのが楽しくて6面から抜け出せないw
284
貴重な情報ありがとう
7-3に調子こいて行ってたが弓のストックが少なくなってきて
これからどうしようと思っていたところだ
試しに自分もやってみる
極4と育てたい太刀槍でお山回るの楽しいw
287 今日1日7-1周回してたけど、やっぱり自分は軽傷いたほうがボスマス行く気がする
100周して50回行くか60回行くかくらいだから誤差の範囲かもしれないけど
できたら報告お願いしたいです
7-2には生存1のガッチガチ大太刀いるの忘れてたわ・・・
レベル40後半~50前半の極6じゃ落とし切れず重傷3名も出してしまった
並上刀装で相手の陣形見てなかったからわからないが方陣とかだったかもしれないけども
おとなしく新橋をお散歩しよう・・・
こうなってくると7-1と7-2じゃ天と地の差があるよね
遠征を砥石と札中心に切り替えてから、木炭拾いに行っても少しは心穏やかになったw
あの生存1の大太刀って極何レベで落としきれるんだろう…
うちの極sixはLv.40前後で金石ガン積みで落としきれず中傷複数だった
まぁアレに当たったら刀装的な意味でも撤退…
292
よく覚えてないけど極6全員に弓一個ずつ持たせた時に遭遇したら
押し出しで簡単に勝った記憶がある
弓二つずつだったかも
とにかく生存1以外を結構潰してて生存1の攻撃が一回で終わった
確認しようにもあれから一回しか出会ってなくて
その時は軽歩しか積んでなくて勝利はとれたけど重症撤退だった
レベルは40~58くらいだったような
明後日、イベント畳むけど7-4くるかな?
数珠丸も二倍キャンペーン内に実装するんじゃないかと予想してるけど。
ずず様持ってないけど今7-4来たら困るなぁ
資源的な意味でw
※293
極レベルが高いのは勿論、やっぱり弓で6人分の打撃と衝力上がるの違うんですね
キャンペ中は7-2周回で生存1との遭遇は2回…生存1滅びればいいのに…
カンストさせてから修行に出すか、60でさっさと極にしちゃうか悩ましい
60のほうが良いと思う
99までレベリングする日数を畑につっこめる
35で帰ってきても一桁レベルで帰ってきても36になる時までの経験値が同じなら
36の時に生存や偵察に差が出来ているはずって考えたらね
2スロのほうがレベル上げできるマップも増えるし何より今は2倍キャンペーンだし
修行に行けるレベルと条件をクリアしてるならすごくお得なタイミングだよ
※298
ありがとう!!
早速送り出してくる!
極短刀ちゃんに持たせる刀装が限られているのでガンガン軽騎兵を解体させまくってる
はじめは7-3にいって溶かしてたけど手入れ資源の事考えたらサクッと解体しちゃったほうが楽と気がついた
早く打刀の極が欲しい
7-2やっぱり修正入ってるよね?
極6で弓と軽歩一個ずつ積んでたかはや以外に抜かれたことなかったけど、
今日初めて苦無に抜かれて一発で重症
レベルもかなり上がったのに、なんで今頃…と思ったけど数値弄られたらそうなるわな
サイレント修正ほんとやめてほしい
せっかく攻略見つけてもそれ潰されるって賽の河原じゃないんだから
そんな苦行いらんよ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)