ネタバレ注意


刀剣乱舞(とうらぶ)の新刀剣「包丁藤四郎(ほうちょうとうしろう)」のステータス・内番・台詞・回想・特レベル等のネタバレ注意情報まとめの予定地です。







 新刀剣男士「包丁藤四郎」

名前
実装日10月18日
刀種短刀
絵師汲田
声優宮田幸季
歴史上の持ち主徳川家康
関係ありそうな刀剣男士  粟田口
所蔵元
諸説   


実装記念イラスト





 入手条件&レシピ

  • 第8回、地下に眠る千両箱の50F初回到達報酬


▼今後鍛刀で出るようになったら編集する予定
木炭 玉鋼 冷却 砥石












 ステータス等の情報

特レベル… 

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
2317233525403345

最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
28以上34404835405246
偵察最大値52で確定(11/8)


 回想情報



 内番組み合わせ

 台詞

状況セリフ
ログイン時ロード中:とうらぶ!
ロード完了:とうらぶ、始まるよ!
ゲーム開始ねえねえ、お菓子頂戴?
入手時 包丁藤四郎だぞ!好きなものはお菓子と人妻!よろしくー!
本丸、近侍設定時 1:俺!人妻好き!大好き!あー、人妻の天国に逝きたい!
2:前の主も人妻好きだったけど、当然だよね!
3:人妻は頭なでてくれるし、お菓子くれるし、最高だよね

負傷:俺をこのままにするなんて、何考えてるんだよ
放置: 暇だよー退屈だよー遊んでよー
結成入れ替え ほーい
結成、隊長指定時 よーし、隊長だ
刀装装備1:しゃっきーん
2:どーだ、かっこいいだろう!
3: 装備よりお菓子が良いな
出陣 戦か 活躍したらご褒美欲しいな!
資源マス なんだー、お菓子じゃないのか
ボスマス こ、ここかあ、こ、怖くなんかないぞ
索敵時 見つからないように進もう こっそりと
白刃戦 よし、かっこよく活躍するぞ
白刃戦(演練) 
攻撃1:すたー
2:とーりゃー!
会心の一撃 千切りだ!
軽傷1:
2: 
中傷/重傷 くっそお、人妻に撫でてもらわないとやってられないぞ
真剣必殺  もう怒った、本気、本気だすぞ!
一騎打ち
MVP えっへん、ご褒美ちょうだい
ランクアップ  これでどんどん人妻にモテちゃうかなー
任務完了  なんか終わったみたいだぞ 
馬当番 開始:
終了: 
畑当番 開始:包丁藤四郎だからって、食べ物関連任せるって安直だよ
終了: 
手合わせ 開始:
終了: 
遠征 通常:旅先で優しい人妻との出会いはないかなー
隊長:ただいまー、人妻との出会いはなかった…(しょんぼり)
近侍: あ、遠征部隊が帰ってきた、俺へのお土産はないのかな
鍛刀 新しい刀だね
刀装作成 ほいっ!できた!
手入れ 軽傷:おやつ食べてる
中傷: もう… おれは寝る
練結 おお!力がみなぎる!
戦績  人妻からのラブレターとか混ざってない?
万屋  お菓子!お菓子買ってもいい? えー、ダメなの?
破壊  火事で焼けるよりは、ずっとかっこいい死に方だけどね
見送り  心配しなくてもすぐ帰ってくるんだしさー

1周年記念ボイス:「就任一周年かー、ご苦労さま」

 展示情報

徳川美術館に展示されているらしいが、ゲームの方の包丁藤四郎とは別物?