刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のこんのすけ、ゆるキャラグランプリの最終戦に参加。
現地投票でも多くの票を獲得したこんのすけの企業順位は如何に!? 

もしゆるキャラグランプリ専用コメント欄の記事のコメント欄が14900超えたらこの記事へお引越しください 

 ゆるキャラグランプリ2016 企業最終順位

ゆるキャラグランプリの最終順位が発表!!
企業総合順位が発表されました。

abemaTVの中継にて発表されました。




企業最終3位、りそにゃ



企業最終2位、こんのすけ



企業最終1位、ぽすくま





うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

現地投票4倍のインフレに勝てなかったかこんのすけ…
ウッ…;;

りそにゃ 3位おめでとう
こんのすけ 2位おめでとう
ぽすくま 1位おめでとう


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

現在のtwitterトレンド

36



 更に

更に、ゆるキャラグランプリ2016のグランプリの栄光を手にしたのは「しんじょう君」
また、こんのすけと共に熱い戦いを繰り広げた「ミムリン」は6位。ご当地





 twitter

1位 ぽすくま (日本郵政 従業員25万人 資本金3兆5000億円)

2位 こんのすけ(ニトロプラス 従業員39人 資本金1000万円)

3位 りそにゃ(りそな銀行 従業員9500人 資本金2800億円)

こんのすけパイセン異質すぎて草

2位 こんのすけ(ニトロプラス 従業員39人 資本金1000万円) 
なお全国の審神者の数

審神者から溢れ出る「こんのすけパイセン企業2位おめでとう」という素直な気持ちと若干の「頑張って応援してあげたからキャンペーン延長お願いします」&「とりあえずオオカネヒラはよ」の圧力。

こんのすけパイセン企業2位じゅうぶんすごくないか?むしろおかしくないか?審神者強すぎでは?感覚麻痺してない?ただのゲームのキャラやぞ?それが2位やぞ?

ホットワードに パイセン2位 って入ってるのほんと笑うからな みんなちゃんと名前を言ってあげようよw

トレンドに入ってるのが「こんのすけ」じゃなくて「パイセン2位」「企業2位」なのなんでやwwwwww pic.twitter.com/nybF2ALHwK

こんのすけパイセンのどこが凄いって、1位のポスくまを差し置いてTwitterトレンドに企業2位としてトレンド入りするところよね……いや審神者つよい……

こんのすけパイセン2位か…企業上位3体(って単位でいいのか?)が血で血を洗う豪傑揃いでまったく票が読めなかった。ともあれ乙!

こんのすけパイセン2位おめでとぉぉぉ!!!!\(^o^)/\(^o^)/ pic.twitter.com/F2cKqe8FZ5

「パイセン2位」がトレンドってのも異質

ゆるキャラグランプリ2016
3位チュッピー(岡山)
2位はにぽん(埼玉県本庄市)
1位しんじょう君(高知)
#ゆるキャラグランプリ2016 pic.twitter.com/GlAppUoCxZ

いや、ゴリラ審神者のマジカルクリックパワーで世間的に見たら小さめのゲーム会社のブラウザゲームマスコットキャラがいきなり企業2位って他の企業の目玉がポポポポーンする大躍進だよな、冷静に考えて。

 現地スタッフは2人!?

社員さん休日出勤まじおつ…
こんのすけパイセン、確認できたスタッフ2人しかいないから…
くまとねこの動員スタッフこの15倍くらいいるから…

こんのすけ企業2位ほんとすごい。
会場行ってたけどぽすくま、りそにゃ陣営がブース+呼び込みで20人以上でしてるなかブース回してるのはきほんひとりだったし、スタッフきっと5人くらいで2日間回してたんだから現地来てたスタッフに賞賛をおくりたい。゚(゚´Д`゚)゚。

ニトロのスタッフこんのすけと男性女性1人ずつ、2人と1匹でやってたっぽいのでまじお疲れ様です倒れませんように………!!

こんのすけパイセン2位おめでとう、そして乗り切ったスタッフさんほんとお疲れ様

こんのすけ企業2位おめでとう!!
1位取れなかったのは残念だったけど、あの2つの企業に挟まれてるのは本当に凄いよ
現地に行ったスタッフ・審神者おめでとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+
刀剣乱舞知らない人に票を入れてもらったおっきい こんのすけおめでとう

こんのすけ同伴のスタッフさんもお疲れ様でした、あと中の人などいないと存じておりますがこちらもおめでとうございますw

こんのすけを応援した全国のゴリラ達よ、おつかれさま。
いろいろあったが、一緒にこのレイドボス戦を戦い抜いたこと、忘れないよ。

社員数少ないのに頑張ったニトロプラス、特に現地入りしてたスタッフさん、お疲れ様です。
報酬とかいろいろ投下してくれたDMMゲームズも、ありがとう。




こんのすけ…おめでとう;;
おめでとう;; 

それにしても現地に訪れたニトロプラスのスタッフさん、人手が足りないだろうにホント土日出社お疲れさまです。ありがとうございます。。