刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の勝利条件のまとめ。
S勝利、A勝利、B勝利、C勝利等の条件は2016年11月に緩和されました。
刀剣乱舞の勝利条件まとめ
まとめ完全勝利S |
自部隊及び刀装にダメージがない状態で敵部隊を全滅させる |
勝利A |
戦線崩壊した刀剣男士1振り以下の状態で敵部隊を全滅させる |
勝利B |
戦線崩壊した刀剣男士が2振りの状態で敵部隊の半数以上を撃破 |
勝利C | 戦線崩壊した刀剣男士が3振り以上いるか、 敵部隊の半数が残っている状態で敵部隊より多くダメージを与えて戦闘を終了 |
敗北 |
与えたダメージが敵部隊より少ない状態で戦闘を終了 あるいは自部隊が全滅 |
公式サイトより引用した情報です
主に公式サイトのFAQの項目のQ「戦闘結果の勝利判定はどのような基準で決まるのでしょうか?」より引用完全勝利S …自部隊および刀装にダメージがない状態で敵部隊を全滅させる
勝利A …戦線崩壊した刀剣男士が1振以下の状態で敵部隊を全滅させる
勝利B …戦線崩壊した刀剣男士が2振の状態で敵部隊の半数以上を撃破する
勝利C …戦線崩壊した刀剣男士が3振以上いるか、敵部隊の半数が残っている状態で
敵部隊より多くダメージを与えて戦闘を終了する
敗北 …与えたダメージが敵部隊より少ない状態で戦闘を終了する
あるいは自部隊が全滅する
細かく調整されたのは2016年11月8日である
当時の運営のツイート
(5/5)
— 「刀剣乱舞」開発・運営 (@TOUKEN_STAFF) 2016年11月8日
【調整項目】
・戦闘結果の勝利判定A、B、Cの条件を調整いたしました
勝利判定A、Bを獲得しやすくなります。
詳しくは、FAQの「戦闘」の項目をご確認ください
#刀剣乱舞 #とうらぶ
当時の反応
420: 審神者
完全勝利S …自部隊および刀装にダメージがない状態で敵部隊を全滅させる
勝利A …戦線崩壊した刀剣男士が1振以下の状態で敵部隊を全滅させる
勝利B …戦線崩壊した刀剣男士が2振の状態で敵部隊の半数以上を撃破する
勝利C …戦線崩壊した刀剣男士が3振以上いるか、敵部隊の半数が残っている状態で
敵部隊より多くダメージを与えて戦闘を終了する
敗北 …与えたダメージが敵部隊より少ない状態で戦闘を終了する
あるいは自部隊が全滅する
勝利A …戦線崩壊した刀剣男士が1振以下の状態で敵部隊を全滅させる
勝利B …戦線崩壊した刀剣男士が2振の状態で敵部隊の半数以上を撃破する
勝利C …戦線崩壊した刀剣男士が3振以上いるか、敵部隊の半数が残っている状態で
敵部隊より多くダメージを与えて戦闘を終了する
敗北 …与えたダメージが敵部隊より少ない状態で戦闘を終了する
あるいは自部隊が全滅する
426: 審神者
>>420
緩和キターーーーー!
緩和キターーーーー!
427: 審神者
>>420
ほう!!!!!!!!1なにこれ最高かな!!!!!!!!!1
ほう!!!!!!!!1なにこれ最高かな!!!!!!!!!1
421: 審神者
色々とまじかよ
425: 審神者
勝利条件改善!?!?
439: 審神者
勝利Aまじか
これは嬉しいかも
これは嬉しいかも
623: 審神者
何故勝利条件が緩和されたか
まあそういうことですよね…
まあそういうことですよね…
626: 審神者
>>623
ああ…ああ…
ああ…ああ…
679: 審神者
そういえば勝利条件緩和で7-3亀甲ほりしやすくなったかな
682: 審神者
>>679
その発想はあった
その発想はあった
684: 審神者
>>679
なお泥率は元通りになった模様
なお泥率は元通りになった模様
693: 審神者
>>684
なーに、二倍周回すればいいことさ!
なーに、二倍周回すればいいことさ!
708: 審神者
勝利条件緩和で初めて演練で勝利Bを見た
710: 審神者
>>708
あっそっか遠恋も勝ちやすくなったのか!
あっそっか遠恋も勝ちやすくなったのか!
713: 審神者
>>710
浪漫ですな
浪漫ですな
715: 審神者
>>710
遠距離恋愛にも対応した運営ってすごいよな(真顔)
遠距離恋愛にも対応した運営ってすごいよな(真顔)
886: 審神者
勝利判定も回想回収条件も緩和してくれたし要望は聞いてくれてるんやなぁ
勝利判定の方は初期から言われててやっとだけど
勝利判定の方は初期から言われててやっとだけど
ボスマスのドロップを狙う際に、1振りまでなら戦線崩壊者を出しても良くなったと言うことになる、
コメント一覧
俺が1だ
なんだその目は
3番・・・ですか・・・。
拙僧が3ンンンン!!!
めっちゃ嬉しいけどやっぱそういうことですよね…。キャンペで少なくなったし資源集めとこ。
遠恋ワロタww
条件緩和は正直有り難いわ
7-4だけの仕様かと思ったら違うのか!
これで回想の回収もはかどるかな
白金台でまだ苦戦してたから助かる
これはほんっとありがたい
何度一振りだけ集中砲火されて勝利Cに泣いたことか…
演練が極SIXだらけで5勝できないこともあるから嬉しいわ
カンスト極SIXは負け確定だけど……
※8
負け確定ではないよー
今日演練カンスト極シックスと当たったけど
3スロ太刀+大太刀で勝てた
運が良ければ何とかなる!!!
>勝利B…戦線崩壊した刀剣男士が2振の状態で敵部隊の半数以上を撃破する
正確には2振以下、か
10
ですよね。こっちが全員無事でも相手を仕留めきれない場合もありますし。
亀甲掘りで散々泣かされたからこの緩和はうれしい
10,11
B勝利条件
・戦線崩壊:2振り以下(0~2振り)
・撃破数:半数以上(3?~6体)
(ただし、戦線崩壊0~1振り+相手全滅の場合はA勝利)
例)
戦線崩壊2振り+撃破数6
戦線崩壊0~1振り+撃破数5
こういうことかね?
うおおおお!!いつも亀甲捜索ボスでいつも1振戦線崩壊してたからこれは嬉しい!!
戦線崩壊1振りでB勝利で良かったんじゃ
音楽とテロップがA勝利だと脳死プレイで折る人増えそう
槍「捗るぜ^^」
未だに6-4で勝利Aが不安定な審神者、大歓喜
わーい新刃の7面スパルタレベリングが捗りますね!
隊長:レベリング新刃+極短刀5で行けば隊長が重傷負ってもA勝利になるし自動帰還になるし有り難い
7-3亀甲堀りにありがたすぎる
いやそれよりS勝利の条件を緩和しろよ
今までのままで良かったわ
どんどん簡単な方、楽な方になってきて進軍するかしないか悩んだり、ボスマス前で撤退して悔しい!次こそは!みたいな気持ちを楽しみたいのに…
あっそうなの?
亀甲出るかな~
これも嬉しいけど遠戦があるとほぼ不可能になってるS勝利に救いの手を
現時点では超絶朗報
これでようやく7-3の亀甲さん掘りが再開できる・・(涙)
これは嬉しい7-4のボスマスで恐ろしい槍がでてきたからね7-3まわってる方もやりやすくなりますね
※15
それは思った
慣れるまでは脳死気を付けないと・・・
素直に嬉しい
でも知ってるんだ
運営が下方修正をよくする事を
正直この修正はいらなかった
今までの勝利条件がわからない・・・
とりあえずAは戦線崩壊1人はいいのか
※15
重傷進軍すると警告出るんじゃないの?
亀甲掘ってる人には死活問題だからね
手入れ時間0並に嬉しい
※31
脳死周回は警告とかに気付かないときがあるから・・・
緩和来る直前にキッコーマン手に入れて昨日数珠丸一発泥したから
いまいち恩恵が実感できないw
早くこの喜びを味わいたいから8-1が待ち遠しいわ
気付かず刀剣破壊した奴が運営に文句言ってまた修正入るだろうな
キャラが好きだから続けるが文句言う奴に合わせてゲームとしては緩すぎ
これホントつまんない
設定で選べるようにしてほしかった
※34
わざわざ警告出してくれるのにそれに気付かず進軍して折るならもうそれは自己責任では。どんだけ甘えてるんだ・・・
「自分が折りそうで嫌」じゃなくて「折る人が増えそう(文句が増えそう)」ってことでしょ
まあ大丈夫だと思うけど
6-4の時もそうだけど、緩和した時はすでにゲットしてるんだよな
だったら最初からちゃんと難易度調整しとけよと思うが
実装直後は簡単にはくれてやらんよってことなのかね?
※38
すまん横から※したんだ
自分は折ったことないよ
過去に脳死で気付かず・・・ってコメ見たから・・・
危ないとこにはお守りつけてくから大丈夫ですハイ
※40
ほんとにそれ(血涙) 亀甲で果たして何万の資材がお亡くなりになったことか、、
池田屋のじじい堀に行きたくなる緩和
※37
個別設定いいね
これから他刀種の極が実装されるんなら7-3ぐらいの難易度じゃないとつまらん
※43を見て「しまった緩和される前に7-3でA勝利ぶん取っておくんだった」と
ちょっと後悔したゴリラであった
何回やってもBで諦めちゃったんだよな
緩和されてたの気付かんかった!!
昨日7-3ボスマスで、隊長の小夜ちゃんが戦線崩壊したのにA勝利取れた謎はこれだったのね…。鯰尾も重症だった気がするけどな…?
緩和されたとはいえ、ボスマス前で刀装有・中傷(残り20近く)じゃないと、怖過ぎて進軍出来ないのは変わらない。(1度折った経験有)
欲よりも生きて帰るが最優先!
S勝利緩和して欲しい人はなにが狙いなんだ?
※37
本当にそのとおりだと思う。
記事の693の発想がゴリラ(褒めてる
8面はボスでの戦線崩壊当たり前になるのか…
そうか、演練は遠恋だったのか
納得
いいやん、これくらいの緩和あっても。
敵の槍が生存弱いとこ狙い打ちしてくるのも、こっちの攻撃が「なぜ槍から潰さない」とブラウザ前で愚痴ってしまうのも変わらないだろうから。
敵遠戦ありのS勝利って極短刀の遠戦避けでちょいちょい取れるけどね
それよりも問題は高速槍だ
せっかく避けても先制してくるから
極高レベルになったらそれも抜けるだろうか
勝利Cばかりで心折れて亀甲は拡充待ちでいいやってなってたからまた挑戦してみようかな
やっぱりですか。
昨日、戦線崩壊した子が1人のに勝利Aだったから、おかしいなと思っていたんですよ。
敵も強くなってるしいいと思います。
敵全滅させてもこっち1人戦線崩壊しただけでドロップもないC勝利とか無駄に厳しすぎるって思ってたからこれは良いね
このまま戦闘2倍速orスキップも頼む
56
あーそれも欲しいよね
凄い、ゲームのゆるさの割にドロップ率が寂しいし、良いってことかな?
戦闘を倍速にしてくれたら崇める
一瞬、勝利緩和=ボスドロ率上がる?と都合の良い解釈しそうになってしまった
出ないものは出ない(2倍の時で痛いほど知ってる)
でもちょっと7面行ってくる(いそいそ)
これってもし一振り刀剣破壊されてしまっても敵を全滅させればA勝利ってこと?
難民救済措置としては今回の仕様変更はありなんだろうけど、もしそうならB勝利の条件を戦線崩壊一振り~とかに緩和するだけでよかったかなぁなんて。
60
難民救済なんてやさしいことじゃなくて、8面以降が地獄になるんじゃないかな。
今だって7面集会にはカンスト勢でも厳しいのに、これ以上敵強くなられたら判定甘くしてもらわんと周回むりやで。
7-4の新しい槍だってアホほどダメージ食らうからこれはありがたいわ。
残念がってる人、だいじょーぶだいじょーぶ、きっと8面はこの緩和された勝利条件でもボスマスA勝利困難な難易度になるだろうからw
それに、一番の敵はサイコロだから…
7-4の優しさが8面でも続くとは思えん…
もっと難しくしろ厳しくしろ緩和なんてつまらん
なんて言ってるヘビーユーザーなんぞに合わせてゲーム作れんよ
実際7ー2すらいけないユーザーのが多いんじゃない?そうなったら廃れるだけだしなぁ
ガチャゲーじゃないから大金落としてくれる富豪のみで成り立ってるわけじゃないしこんくらいでいいだろ
フルコンプカンスト満載のヘビーユーザーの友人が、7-3のボスでC勝利ばかりで自キャラの成長は終了してるのに敵が強くて何やってもA勝利取れないからやる気なくしてやめていったから、ヘビーユーザー全員が厳しくしろ!とは言ってないのですよー…
個人的には緩和はありがたいし、7面実装と同時に緩和されてもよかったんじゃないかなぁ?
その方がもうちょっと荒れなかっただろうに…
7−4比較的簡単にボスマス到達するし、11マス展開でS勝利とかもあるんだけど
A勝利条件緩和でもドロップ率が限りなくゼロに近いとお得感感じないんだよなあ
緩和なぁ何も可笑しな処置ではないけど…
いかんせんここの運営する事なす事タイミングが神懸かりレベルでズレてるからなぁ
緩和を七面実装と同時にやってりゃねぇ…後出しばかりのぶれぶれ運営で萎える人いるのは分かる(期待を捨てたら楽になったよニッコリ)
※64
フルコンプカンスト満載のヘビーユーザーの友人はヘビーユーザーじゃなかっただけじゃね?
フルコンプカンストだけど勝利A余裕だが
※64
弓や投石の遠戦刀装つければ、極1振りもいないレベルカンスト脇差、打刀の編成で普通にA勝利できるんですが…
その場にあった刀装と進軍するか撤退するかの見極めが出来なきゃいくらレベルカンストしてようが勝てるもんも勝てないよ
※64
7-3実装時には極が何振りか実装されていたはずだから成長終了はしていないのでは
自分もC勝利の連続だったけど極の成長を糧に周回して亀甲捕獲したぞ
カンスト使ったほうが楽だろうとは思ったけど経験値無駄にしたくなかったし
そういう選択をしたのならちょっと回り道になるのは仕方ない
※69
最後が切れてた
回り道になるのは仕方がないと思って進めた
です
※65
そうかなぁ
クソみたいなドロップ率でもラストのドロップガチャに参加できる、できないの差はデカいと感じるよ
まぁ人によるか
え、今までは一人でも崩壊したらCだったよね?
めちゃんこゆるくなってんなー!
これは助かる・・亀甲掘りほんとにきつい
今までは4、5回出陣してA勝利1回くらいしか取れなかったから
入る経験値もAとCじゃ結構違うし
亀甲掘りのための緩和だろうね
極6ならA勝利だけどボスには行きにくい、だから極3以下にするとC勝利が増える
別に極6でもボスに行きやすく修正すればこの緩和は必要ないだろうけど
変なこだわりがあるのかそれは修正したくないからこうなったのでは。
亀甲入手済で7-4最短ルートをほぼ日課資源内で脳死周回できるくらいには極が育ってるワイもまだこの緩和を実感できてない1人だ
とはいえ亀甲は本当ええ子やしまだ入手してない審神者さんにもぜひ手に入れて欲しいからこれはいいね
8面の難易度も気になるところ
メンテ明けからやたら読み込みが遅くなる時があって何時間も左下の桜が回りっぱなしで出陣がままならないんですがほかに同じようなことがあった人いませんか…
この条件緩和のおかげで桜付けしてもC勝利連発でなかなか行く気にならなかった7-3も突っ込めるようになったし亀甲も来てくれた!!
運営ちゃんには感謝しかない!!本当にありがとう!!!
これは納得の緩和
構成見直しいるんだろうけど7-3はA勝利すらキツかったもの
遠戦のせいでS無理になってる新人審神者です…
どうせ数殴るしか無い周回前提なんだからどうでもいい
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