ネタバレ注意


刀剣乱舞-花丸- アニメ 第7話(とうらぶアニメ7話)「【文月】誰かを想う幸せ」感想・考察・見どころをまとめ。アニメ放映中はこちらで。AWT48…。

アニメ放映後に実況スレ等から感想をピックアップしてまとめる予定です。 

■ 前話の感想
→ 花丸アニメ1話
→ 花丸アニメ2話
→ 花丸アニメ3話
→ 花丸アニメ4話
→ 花丸アニメ5話
→ 花丸アニメ6話
→ 花丸アニメ7話
→ 花丸アニメ8話
→ 花丸アニメ9話
→ 花丸アニメ10話
→ 花丸アニメ11話
→ 花丸アニメ12話(最終話)

関連
・円盤特典情報   →   アニメ「刀剣乱舞-花丸-」円盤(DVD-Blu-ray)特典情報まとめ
・歌詠み集特典情報 →  刀剣乱舞-花丸-のED曲・エンディングテーマは週替り 歌詠み集として全6巻が発売






 コメント欄に関してご協力願い

ほんとはコメント欄に成約等を加えたくはないのですが、最近あまりにもアニメ感想記事のコメント欄が荒れすぎる為、以下の行為を禁止させて頂きます。
  • 過剰な愚痴
  • 過剰な批判
  • 荒らし
  • 制作陣やキャラへの侮辱行為、ヘイトコメント全般
  • 禁止事項を行っている人への噛みつき行為
  • その他「花丸アニメ、今週も面白かったなー」って感想を持つ人が不快になる、悲しくなる様なコメント
以上の禁止事項を規制していきます。
この記事は花丸アニメに好印象を持っている人達が感想を語る場所です。

アニメの感想に賛否両論ある事は当然ですしネガティブ意見を片っ端から規制したい訳ではありませんが、楽しんでいる人達の気分を害する行為をここで行うのはマナー違反です。

その為、コメントやIPの規制の基準は「花丸アニメに好印象を持っている人達が見たら悲しくなる、嫌な気持ちになる、萎える言動」になります。

例えば、同じ内容のコメントでも発言内容が酷い場合は規制対象になります。否定意見を書きたいと思った時は言葉遣いにご注意下さい。

☓ 規制対象
「△△出過ぎ、◯◯何でもっと出さないんだよ、クソ無能制作陣ども」

◯ 規制しない場合
「◯◯にもっと出番欲しいな」
 
徹底的に雅じゃない言葉で愚痴りたい人達は、2ch等に該当スレがございますのでそちらへ行ってみては如何でしょうか。

どうしてもウチのサイトで愚痴りたいって人達は、以下URL記事で行って下さい
http://xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com/archives/67294594.html


 公式配信情報

  • TOKYO MX 24時00分~
  • BS11  24時30分~
  • 関西テレビ 25時55分~

公式のネット配信情報
毎週月曜日
■DMM 18時00分 → http://www.dmm.com/digital/anime/touken_hanamaru/
■ニコ生 22時00分

 花丸アニメ7話

おおまかなあらすじ
  1. 17振りの刀剣男士が海へ行く
  2. 江雪左文字、浦島虎徹が新規登場
  3. 粟田口の面々は「一期一振が早く来ないかなー」と想いを馳せる
  4. 衝撃のラスト

■ 一番よく喋る刀剣のグループ

粟田口派の刀剣男士。
全体的に粟田口回。

■ 戦闘に出陣するグループ

戦闘なし

・海に行く17振り
大和守安定、加州清光、陸奥守吉行、宗三左文字、江雪左文字、小夜左文字、鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎、薬研藤四郎、乱藤四郎、厚藤四郎、秋田藤四郎、平野藤四郎、前田藤四郎、博多藤四郎、五虎退、浦島虎徹

■ 冒頭のナレーションは「薬研藤四郎」

ナレーションは薬研藤四郎。
来週は「日本号」




 Aパート:みんなで海へ行く


本丸で自作のお守りが流行る

大和守「これ、作ったお守りにハーブを入れてたんだ」
お守り


1: 審神者 2016/
・おねだりでハーブ入りお守りかー ミント以外にも何か育ててるのかな?

・大和守安定に「ハーブが欲しいの!ねぇ!おねがい!!><.」っておねだりされるんだよ?無理じゃない?畑ごとハーブ全部差し出しちゃうよ
2: 審神者 2016/ 
・本丸の流行っていう言葉に小学校かんじる
・花丸本丸で流行中の自作お守りというのはとんだ妄想の種をばら撒いた気がするよね

・本丸の流行がハーブを入れた御守りを持ち歩くことなんだけどみんなで集団幻覚見てないか不安になってくる
江雪左文字(三十八番)、登場

江雪「美しい花の姿を目に焼き付けているのです」
25


大和守「三兄弟が揃ったんだね、小夜も嬉しいだろうなあ」
小夜かわいい


3: 審神者 2016/
・江雪様にべったりな小夜ちゃん可愛すぎる

・お小夜が摘んできた美しい花を目に焼き付けようと必死な江雪兄さまに、優しい小夜を愛おしむ慈愛の天使みたいな宗三兄様

・小夜ちゃん江雪さん来てよかったね…

4: 審神者 2016/ 
・花丸江雪めっちゃよかったし小夜が江雪好きなのほんと最高

・小夜ちゃんが摘んだ花、江雪兄様の内番立ち絵の花では…

粟田口の短刀の面倒を見る薬研

薬研「みんな待ちに待った、海へ行く日だ!」
薬研兄さん



5: 審神者 2016/
・今日の薬研はお兄ちゃんだわ…
・粟田口の面倒を見る薬研
・手合わせだってあれはただ薬研くんが戦場育ちだから仕切ってただけでは?
・薬研はなんで内番姿で手合わせを…と思ったら監督役だったのか


6: 審神者 2016/ 
・前半のデフォルメ短刀ズ可愛い
・短刀が幼稚園児レベルのデフォルメにwwww
・短刀がデフォルメ化されてて可愛さ倍増

何故か本丸で水着になる刀剣たち、ふんどしは陸奥守さんが着用

浦島虎徹「おれは浦島虎徹!俺と竜宮城行って見ない!?行き方わからないけど!」
浦島虎徹


ふんどしは陸奥守が着用
陸奥守「これはワシにしか着こなせんわな!」

陸奥守ふんどし

CxJq7zUUsAAQULV



7: 審神者 2016/ 
・ありがとう…陸奥守にふんどし穿かせてくれたアニメスタッフ…ありがとう…(昇天)
・陸奥守の褌似合いすぎて笑うわ
・あのふんどし陸奥守のだったのかよw

8: 審神者 2016/ 
・っていうか浦島来たのに蜂須賀一切出てないじゃないか!!!!! むっちゃんいたけど!

・浦島はサラッと出ただけだけど、虎徹回が後に控えてる都合だろうな
・先週のEDのせい(?)でてっきり山伏がつけるのかと…………
・浦島たんが天真爛漫過ぎて死にそう…

17振り、海に到着

厚「よーし、海に最初に着いたやつが、切れ味がいーい!」
19

陸奥守「ワシが一番ぜよ~~~」
30


9: 審神者 2016/ 
・天国なんだけど、「一番先についたやつがいちばん切れ味がいーい!」ってとことかちまちま刀ぽいとこがよい

・刀の競争=1番の切れ味
・一番切れ味がいいって斬新www

10: 審神者 2016/  
・陸奥守と五虎退のシーン、酷めの「いっしょにトレーニング」感があったわ

・てか短刀が可愛すぎるよ…海ではしゃぎ過ぎてばてる秋田くんとか兄弟揃って嬉しそうな小夜ちゃんとかもう永遠に見ていたい…花丸本丸になりたい…





海の味に驚く短刀ちゃん


ぺろぺろ前田

平野「錆びそうな味ですが、もう一度…」
CxJrfieVQAAJ-sx

こんな味がするんですねー
CxJrfV7VEAE99z7




11: 審神者 2016/ 
・味がします…の前田きゅん破壊力やばい
・前田ちゃんの味がするってくだりのとこ、ちょっとサービスシーン過ぎます。
人類が受け止められる可愛さを越えてます


・まぁそんなことより前田君の唇ぺろっは変な気持ちを呼び起こしそうになった

・「味がします」って言って舌ぺろってしてウインクする前田くんベリーベリーキュートすぎませんか??????
12: 審神者 2016/
・海水の味を知る前田くん平野くんごこちゃん秋田くんマジ天使だった…かわいすぎた…

・錆びそうな味~とか切れ味が一番いい~とかそういう発言いいぞ
人間じゃないやったぜ

・秋田くんの可愛さが天元突破してる
・海水舐めた平野くんの顔ww
・「錆びそうな味ですが…もう一度…」って好奇心旺盛な平野くん
加州清光、日焼けを気にする

加州「みんなはしゃいでるなー」
大和守「えっ!」

加州帽子



13: 審神者 2016/ 
・加州くんどこのマダム
・加州のマダム感やばみすぎですの
・私夏は加州と同じ日焼け防止スタイルだよ

14: 審神者 2016/ 
日焼け止めの知識もある加州素晴らしい
 
粟田口の面々、海を満喫

薬研「このヒトデ、刺されると痺れるんだー」
人で薬研

博多「こりゃ良い金になるばい」
うに







15: 審神者 2016/ 
・薬研のヒトデwwwwww
・薬研と乱と厚の組み合わせめっちゃ好き
・厚藤四郎に助けを求める乱ちゃんかわいい

16審神者 2016年10月
・厚と博多でウニを集めているのか…
・博多くん、商魂たくましい 
江雪さん、サーフィンを楽しむ?
小夜「江雪兄様…」
宗三「あれは、楽しいのですかね」

34

09

宗三「お小夜、お上手ですよ」
小夜江雪



17審神者 2016/10月 
・花丸暴走しすぎゃ…!江雪さんの和睦サーフィンやばい
・江雪兄様はサーフィンお上手なんですね…?
・江雪兄様の直立サーフィンが頭から離れない

・なんで江雪さんが突然仁王立ちでサーフィンを始めたのかはまったくわからな

・宗三がトラクター操縦してると思ったら兄貴は波乗りサーフィンかよ、、、
左文字やってくれるわ、、、

・サーフィンどちゃくそ笑ったww

・ここまで見たことない!のオンパレードなのにサーフィンする江雪は支部でもツイッターでも存在してたの中々につよい
18審神者 2016/10月
・江雪さんと小夜ちゃんのサーフィンには笑ってしまった

・もしかして、宗三だけサーフィン乗らなかったのは波乗りできる平衡感覚が足りなかったからでは…?トラクターの運転は大好きでも、平衡感覚なくて自転車やバイクが苦手な花丸宗三かもしれない…


・宗三のトラクターといい江雪、小夜のサーフィンといい、なぜ左文字兄弟はぶっ飛んだ方向に行くのか

陸奥守の「仲の良い兄弟じゃのー」に反応する粟田口の面々

陸奥守「?どうかしたか…?」
49


19: 審神者 2016/ 
・むっちゃんのカメラが進化してる!
・このままスマホに進化しそうww 
20: 審神者 2016/
 
・「仲の良い兄弟じゃのー」のあとの気まずくなったときの薬研が辛い好き

 Bパート、一期一振への想いを馳せる粟田口の面々

日記を書く粟田口

鳴狐「海を満喫してきましたかー?」
31


1: 審神者 2016/
日記つけてる短刀ちゃんたちかわわ
2: 審神者 2016/ 
粟田口の日記!(´;д;`)

会いたい気持ちが強くなる短刀ちゃん

薬研「こいつら海へ行って、いち兄へ会いたい気持ちが強くなったみたいだ」

27



3: 審神者 2016/
辛い…辛いよ… はよ来てあげていち兄!
4: 審神者 2016/ 
薬研が一生懸命お兄ちゃんしてる~。みんないち兄に会いたいよね

薬研、鍛刀部屋を毎日見にくる

部屋の隅っこでうずくまり眠る薬研
CxJs4onUoAAlMCS

毛布を持って来る骨喰
CxJs4_kVEAEqof5



5: 審神者 2016/
・薬研のその肩に乗ったたくさんのものを審神者も一緒に背負うから… 
大丈夫、すぐに会えるよ

・花丸。やげぇぇぇーん!!!
もう、もうっ!俺が…って兄弟を背負う薬研が!薬研が…!
早く来てくれいちにいいいいー!

・お兄ちゃんとしての責任感に押し潰されそうになるけど短刀である薬研
ずおばみはキャラ的にそういう枠に入れないから一身に背負うしかない薬研

・薬研が兄弟想いで本当泣けてくる……

・うちもいち兄一向に来なくてあんな感じだったのかなって思うと涙が

・薬研くんは自分はお兄ちゃんしなきゃって想いがつよいけど、
やっぱり弟ってところがとても性癖をつきまくってきてもう

・薬研藤四郎が三角座りしていち兄待ってるのほんと泣いたから

6: 審神者 2016/ 
・いち兄に会いたい気持ちを秘めているより
いち兄について会いたいって話してる方が余程いいって
薬研言う本人が秘めてるタイプで叫んでる

・骨喰くん大概のシーンで真顔なのに、
薬研に毛布持ってきたときは心配そうな顔してたのがなんかもう...
つまりその...尊い

・薬研に毛布掛けるのが骨喰くんなのにとてもときめいた。
普段無口だから鯰尾以外ととちゃんと交流してる気がしなくて……
彼もちゃんとお兄さんなんだね!
加州と大和守の夜会話

大和守「思い続けるって苦しいよ」
加州「今は辛いかもしれないけど、一期一振を思う幸せもある。それが、いつか良い思い出に変わる日も来る、俺もそうだったし…」

加州


7: 審神者 2016/ 
・「一期一振、なかなか来ないね」というセリフを言いたい審神者はまだまだいるんでしょうか

・一期一振なかなか来ないねって三日月さんを早々に手に入れた豪運本丸が言ってんじゃないよ!

・思い続けるって、苦しいよね(物欲センサー的な意味で)

8: 審神者 2016/ 
・俺もそうだったし…とか本音をポツッと言った後
なんでもないでーすって感じに布団被る清光、最高に清光

・「誰かを想うって、幸せなことなんじゃないの?俺もそうだったし。」(by.加州清光さん)
つまり、安定さん顕現前の加州さんは、
「今はツラいけど、安定さんを想う幸せもある。」
とか何とか考えながら日々を過ごしてたんでしょ???

・「俺もそうだったし」ってぼそっといって
布団頭までかぶっちゃう加州清光とかいう刀剣やばい

・「待つことが幸せなこともある………俺もそうだった」
(うろ覚え)って相当な爆弾発言だよね



イケメン鳴狐さん、審神者から富士札をもらってくる

鳴狐「薬研、主から強い力を持ったお札をいただきました」
フジ札




9: 審神者 2016/ 
・鳴狐が粟田口みんなを気にかけてて、主から富士札もらってくるのほんと尊い


花丸第7話のMVPは色んな意味で鳴狐だった…影の保護者

・鳴狐は富士札と手伝い札使ったのか...

・鳴狐さん今回すげえよ?


10: 審神者 2016/  
・富士札が効果ある演出、誤解を招くのでほんとにやめてください

・鳴狐に富士札持たせたら来てくれるのかさそら…!?

・本日のMVP鳴狐氏、富士札(ティッシュ)で一期一振一本釣りに成功

・富士札使ってレア出すとか花丸の本丸いろいろ恵まれてる。


夜、一期一振さん、満を持して登場

一期一振「私は一期一振、粟田口吉光の手による、唯一の太刀」
満をじして登場、一期一振


11: 審神者 2016/ 
・公式に一期一振沼引きずられていく感じする

・一期一振来た瞬間見てる方もめっちゃ嬉しい

・いち兄がやっと!!!!やっと来たよ!!!

・いやぁいち兄が来たときの薬研は凄い嬉しそうで微笑ましかったわ
12: 審神者 2016/
・寡黙な鳴狐だけど、薬研たちを見かねてお守り一つしかないような本丸で審神者から富士札もらってしかも一発鍛刀するって格好良すぎるし
薬研、お守りの中身をいち兄に見せる


いち兄が早く


13: 審神者 2016/ 
・お守りについて、加州が「自分を奮い立たせるために作ってるんでしょー」って言ってて、ああ薬研はあのお守りを持ち歩きながら自分を奮い立たせてたんだなって思うと、尊いな・・・・・・

・あのお守りに入ってたのって薬研自信が書いたんじゃないのか…

・薬研は大事なことをうまく表現できないから他の人の言葉を借りてお守りの中に入れてて、本当は自分の口でいちにぃに会いたかったって言いたかったのかも

14: 審神者 2016/ 
・お守りの短冊、誰が書いたのかわからんがって言ってるけど薬研が書いたやつなんでしょ知ってる

・薬研のお守りに入ってた短冊、「誰のかは分からんが」とは言ってたけどあれは薬研自身が書いたもんだと柄ラーさにわは思うし、それを考えるたびに呼吸出来なくなる。


薬研、涙ぐむ

一期一振「甘えて良いんだぞ、薬研」
薬研7話2




15: 審神者 2016/ 
・いち兄の甘えていいぞって言って頭ポンそれは泣くしかないでしょ...
全国の審神者だって泣くわ

・いち兄…尊い。薬研よく頑張ったね…審神者感動したよ

・いち兄がいない間、薬研ニキの次男感すごくすき;;
「甘えていいぞ」のシーンから何回観ても号泣する;;

・なんだかんだ薬研さんが一番いち兄のこと待ってた

・ああ…いち兄… 薬研……粟田口…┏┛墓┗┓


16審神者 2016年10月
・いち兄の代わりに頑張ってお兄ちゃんぶるけど実は無理してた系薬研好きなスタッフいるでしょ!

・薬研と一期一振が出会った瞬間、最初に「薬研藤四郎」と呼んだのは何故なんだろう 


・公式が薬研がどこで失われた説を採用してるのか、もしくはあえてぼかしてるのかもしれないけど、いち兄は『藤四郎の名を高めた短刀である薬研藤四郎』しか知らなかった可能性あるよね


・ 何か無性にいち兄に会いたい
翌朝、いち兄を驚かせようと企む粟田口、驚かせようと待ち構えていたが鶴丸だった


驚く鶴丸



17審神者 2016/10月 
・あいええええ鶴丸さんが驚かせる側じゃなくて驚いく側はとても新鮮

・粟田口以外で最初にいち兄の姿を見たのが鶴丸ってのが最高ですありがとうございます

・突然の鶴丸に驚
18審神者 2016/10月
・粟田口短刀たちが鶴丸を一期だと思って驚かせにいくの、本当に可愛い。
・あそこで歩いてくるって気配を感じ取って驚かせたんだよね?それて鶴丸を一期と勘違いしたの?

いち兄がブランコを作る、みんなで乗る

02

しかし落ちる
CxJuqJDUcAEPneT

19: 審神者 2016/ 
・いち兄が夜中もしくは早朝に一人でブランコ作ってるとこ想像すると
すげえ必死なんだけど
それが一瞬にしてぶっ壊れてもあんな笑顔でいられるいち兄はいち兄だわ

・ほんとブランコ作るいち兄は感動するところなんだろうけど徹夜でブランコってるの想像しちゃうと笑っちゃう

・ブランコ作ってしまう日曜大工いち兄………??????
なにそれ新しい

20: 審神者 2016/

・ブランコとブラコンをかけていたりする?

・ハイジのブランコ思い出したわ。やっぱり重量オーバーか

・ぜったいコレは落ちるフラグだと思ったわwww

・今までで一番神回だった泣きそう

 まさかのCパート&EDテーマ、衝撃の展開

EDテーマ、作画気合い入りすぎw
まさかのAKB48パロ


いち兄が来たことに対し、何か歓迎会をやりたいと言い出す粟田口。
大和守安定が「アイドルをやったらどうだい?」と提案。
43


乱ちゃん、特別興味を示す

00


03


ここかわいい

06


AWT48(あわた48)をやろうと提案する
24


鳴狐さん、総合Pに就任www
31


粟田口によるセンター争い
44

50

21

29

35

52

07

13


鳴狐P、最後はガッツポーズ



Cパートはまさかの夢オチwwwww
51






 EDカード

EDカード
00


 EDテーマ

『刀剣乱舞-花丸-』 歌詠集 其の四 特装盤
陸奥守吉行(CV:濱健人)
東宝
2016-11-23


今回のEDテーマは歌詠み集その四に収録!!


アニメ7話は円盤4巻に収録

DVD


ブルーレイ





 おーぷんの感想

783: 審神者
水着ぬげてイヤーン!なイベントは来るのか

784: 審神者
派手な褌の行く先を見守るお

785: 審神者
むっちゃん似合うwwwwwwwww

786: 審神者
そして一番はしゃいでるのも、むっちゃん

787: 審神者
派手な褌むっちゃんだったwww

788: 審神者
【速報】
むっちゃんのカメラデジカメになる

789: 審神者
6話EDでむっちゃんが沖縄の観光誌持ってて
おみやげに星の砂ってことは沖縄のプライベートビーチにでも行ったのか

790: 審神者
桜の下にいるとか(感涙)

792: 審神者
引いた時の作画がだいぶ崩れて来てて怖いな
頑張ってほしい

793: 審神者
これだから粟田口は最高だぜ

794: 審神者
夢落ちかいwwwww
いち兄いるのマジだよな!?

795: 審神者
>>794
ちょwwやめww
怖いww

796: 審神者
まってえええ!!いち兄来たのはほんとだよね!?夢じゃないよね!!?

797: 審神者
清光の枕元に貝ある?

ないなら一兄きたとこから夢だよ????

798: 審神者
訓練された審神者も困惑の第7話

うどんミュージカルを超えるカオスに出会えるとは(困惑)

799: 審神者
・寡黙
・何を考えているかわからない
・やる時はやる
・アイドル(粟田口)のことを大事にしている
・アイドルがかわいい

以上から鳴狐P=武内P説を提唱する

800: 審神者
なるほど

801: 審神者
ふぇえ・・・不意打ち卑怯だよぉ†┏┛墓┗┓†

803: 審神者
粟田口全員乗れるブランコ作れるって、いち兄TOKIOかよって
突っ込んでたので壊れてむしろ安心したww

804: 審神者
壊れないブランコを作るのがTOKIO

805: 審神者
最後貝殻が枕元にあるか確認したけど・・・うん

807: 審神者
乱ちゃんと清光と宗三さんが水着+パーカーで並んでると
なんかこうわき出る女子オーラっていうか
こんなに綺麗な人達が女の(ry

808: 審神者
ちょうどニキを修行に出したワイ、顔がぐずぐずになる

809: 審神者
でじたろう@ニトロプラス  ?@digitarou

最後のあの演出は東宝さんから関係各所への調整をいただいています。
実現をありがとうございますm(_ _)m


神様かよ

810: 審神者
>>809
ありがとう東宝さんありがとうでじたろう…!

811: 審神者
一週間ぶり7回目の神回

あとやっぱりアニメは色んな所の力でできてるんやなって…
感謝っ…!圧倒的感謝っ…!!

812: 審神者
こんなサプライズ反則過ぎませんかああああああああああ

813: 審神者
一兄来たの確定かよおおおおおおおお

814: 審神者
完全和睦S
良い最終回だった…

てかこのサプライズには完全にしてやられたわ
今日の感想はAパートまでは「こんなに待たせるなんていち兄罪深い… 」の予定だったのにw
てかEDは青江じゃなくていち兄かwくっそwww

815: 審神者
後半スゴかったとしか言えない
前半とエンドカードは江雪さんがシュールだった

817: 審神者
江雪兄様はシュール路線を突っ走るのか

818: 審神者
まさかのCパートに震えたよ
しかし前EDのぶっしーがもってたフンドシはどうなったのか

819: 審神者
>>818
あれはまさかカカちゃんの私物!?!?

821: 審神者
>>818
もしかしたら2回めの海水浴が…?

820: 審神者
このサプライズは反則すぎるわ・・・
そしてEDの粟田口最高かよ†┏┛墓┗┓†
墓すぎてなにこの本丸・・・花丸すぎ・・・†┏┛墓┗┓†ってなったわ

822: 審神者
海行くメンツどうやって決めたんだろうな
短刀優先であとはじゃんけんとか?

828: 審神者
今回何気にお供sが可愛いな
桶に入った虎君達 割と自由に砂山の中に入ってる亀吉 浦島に撫でられているお供が特に

829: 審神者
なんか国広といい虎徹といい兄弟格差があって(´・ω・`)とするわ…
粟田口も左文字も好きだけどさ……一言くらいしゃべったっていいじゃんさ……

830: 審神者
>>829
虎徹推しの自分はただただ悲しくなった
せっかく浦島くんが来たのにはっちはいないし
扱いはあれだし…

831: 審神者
>>830
そねさんが来たら絡むと信じよう

839: 審神者
>>831
うんそう思うけどやっぱり悲しかった
曽祢さんとの対比を出すためにも浦島君を可愛がるはっちの描写があっても良かったんじゃないかと思ってさ
今回はとりあえず出さなきゃいけないから出したみたいな扱いが悲しかった

833: 審神者
>>829
なんかわかる
粟田口好きだけどさすがに虎徹とか国広もうちょっとだしてほしいな・・・ 粟田口人数多いから出てくる回数多いのは分かるけどさすがに虎徹とかが推しの人がかわいそうになってくる

836: 審神者
>>829
なんとなく分かる
とうらぶ自体が謎の粟田口推しだからアニメもかなと思ったらその通りだったし
折角ゲームとは違うシチュも見れそうな点残念でもある

いないところは遠征いってたりするのかな
円盤でちょこっと描写増えてないかなと思ってたりするけど無理だろうな

837: 審神者
逆に考えるんだ
粟田口回が終わったということは他刀派の回がこれから来るってことだ

840: 審神者
>>837
いち兄は次週と思ってたから今回の見るまで今週と来週で2週粟田口を予想してた
それに較べたら他の推し待ちの人はフィーチャー回期待できるよね

838: 審神者
むっちゃんの褌見てフラフ思い出した
高知で鯉のぼりと一緒に泳がせる大漁旗みたいなやつ

841: 審神者
ヴォアッ
ED大倶利伽羅いるやんけお前馴れ合ってんな…
なつきやすい大倶利伽羅とかレアやでレア

844: 審神者
登場人物多いから12話で全員掘り下げるのはなかなか難しいね
2期とかやってくれないかな

845: 審神者
審神者の機動おかしい

no title

846: 審神者
トレンド芸ヤバい

850: 審神者
1000%LOVE

851: 審神者
薬研大好きだけども厚くんとの出番とポジション格差ちょっとつらい
今回のEDは一期、鳴狐、鯰尾、骨喰の四振りのみにすることも出来たんじゃないかと
とりあえず粟田口尊い

852: 審神者
登場キャラ多いんだから全方位カバーするの困難に決まってるやろ
隙間を脳内で想像すればええんや(推しにゲームで会話も回想も無い)

858: 審神者
あのお守り伏線なのかね
最終話近くで重症負ってハーブの香りに包まれて復活したりするのかな

860: 審神者
興奮して寝れない・・・
そしてAWT48録画を延々とループしてしまう
い ち に い(ダイイングメッセージ)

862: 審神者
原作的に薬研が藤四郎で一番上なのかな
ざっくり厚後藤薬研乱あたりが年長組ととらえてた
まー人気キャラだからしゃーないか?

863: 審神者
↑ごめん藤四郎短刀で

864: 審神者
ドルオタだから正直すごい動揺してる
みだれちゃんの握手券とらなきゃ…

865: 審神者
今剣が1話以降セリフなしなことに驚き

867: 審神者
>>865
岩さんが来たときに一杯話してくれると期待してる

866: 審神者
派でまとめて粟田口贔屓ってのはどうかと思う
それを言うなら薬研優遇?柄ラー多いからそんな不満は少ないか
個人的に、薬研が仕切って厚が仕切られる側だったのが地味にショックだった

とは言え、ばみのさりげないお兄ちゃんっぷりが見られたし
鳴狐の粟田口内での立ち位置が分かった気がするので良かった

868: 審神者
江雪さんをネタ要員にするとは思わなんだ
まあうん、お小夜が嬉しそうで何よりです

乱ちゃんがアイドル衣装で歌ってくれるかと思ったらそんなことはなかったぜ

869: 審神者
新規加入でも今回みたいにメイン張るかと思ったがそんなことはなかったぜ!!がありそうやね
残すところあと5話か...
虎徹回(新撰組回になりそうだけど)、槍回、来派回、薙刀回(小狐丸入れて三条回?)、総まとめ(沖田組回)、あと来そうなのはなんだろう?

871: 審神者
今回の花丸見て思ったんだけど、花丸では新しい刀は鍛刀じゃなくて
自然と(勝手に?)出来上がってるのかな
でも札は使ってたからやっぱり鍛刀してる? どうなんだろ

874: 審神者
本当に感謝してもしきれない回だった
花丸ありがとう†┏┛墓┗┓†

791: 審神者
次週 日本号

 話の印象に残ったシーン

① 浮き輪膨らます秋田くん

  • かわいすぎ
  • トラもデフォルメで怖い
秋田くん




② 鳴狐のお供の狐と戯れる浦島、小夜を抱いている江雪

EDテーマにもネタが散りばめられている
  • 鳴狐のお供の狐と戯れる浦島
  • 小夜を抱きしめる江雪
21



③ 加州清光さん、やはりツンデレ

  • 「今は辛いかもしれないけど、一期一振を思う幸せもある、それがいつか良い思い出に変わる日もくる、俺もそうだったし」と台詞を言い眠る加州
加州ツンデレ


④ しょっぱがる前田きゅん

  • 舌で唇を舐める前田くん、最高にかわいい
  • アカン…アカン…
ぺろぺろ前田


⑤ 浦島、実は亀吉と話せない?

  • 「今は辛いかもしれないけど、一期一振を思う幸せもある、それがいつか良い思い出に変わる日もくる、俺もそうだったし」と台詞を言い眠る加州

⑥ 今週のMVP鳴狐さんのガッツポーズ
  • AWT48大成功の鳴狐さんのガッツポーズ
24



⑦ 五虎退、泣いている
  • AWT48映像、よくみたら五虎退が泣いている
36


 話の小ネタ、謎

① 鳴狐さんが秋本家に伝来したから、AWT48のPとなる

  • 夢オチとは言え、秋Pネタ
31



② 加州清光の日焼け止め

  • 元ネタはANESSAと思われる
加州日焼け



③ 陸奥守吉行のカメラ、徐々に進化

  • 写ルンですと思われるものに進化、懐かしい…
  • 最終的にはスマホになりそう
陸奥守カメラ


④ 秋田くんの水筒

  • これに気づいた人すげえわw
51

あきたと書かれている

CxMrRYeUUAA6XRR

⑤ EDテーマのスタッフロールの誤字

  • 鶴丸国長になっとる
47




執拗なキャラdisコメント、荒らしIPは問答無用で規制します。

関連記事



コメント欄での禁止事項
  • 愚痴
  • 否定的すぎるコメント
  • 荒らしと解釈できるコメント
  • 製作陣やキャラへの批判、ヘイトコメント
  • アニメの感想とは関係無さ過ぎるコメント
  • 禁止事項を行なっている人への噛みつき行為
  • その他諸々
この記事のコメント欄は、「花丸アニメ面白かったなー」って人が感想を共有する為に作った場です。

自分にとって気に入らない内容だったからって、見苦しいレベルの愚痴、製作陣やキャラへの批判を書き込んでコメント欄の雰囲気を悪くする行為はやめてください。

アニメ視聴者全員が賛否両論含めて各々の感想を持つのは自由ですが、"""このサイトで"""愚痴る、否定的すぎるコメントを書きに来るのはやめてください。

「今回の話面白かったな~」って人がこの記事のコメント欄を見て嫌な気持ちになる、萎える、悲しくなる、書くのをためらってしまう事は避けたい為、どうかご協力をお願いします。

愚痴をみかけても、どうかスルーしていただければと思います。

また、ID機能はlivedoorブログに、そもそもそんな機能がないので実装できません。ご理解ください。