Cxc-RS3VIAARX59


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のメンテナンス、明日11月18日14時~16時に実施!
そしてメンテ発表と同時に年末までのイベント予告が発表!!





 メンテとイベント予告

14時~16時メンテ
果たして何が来るのか



秘宝の里開催予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
11月24日からの秘宝の里はPC版でのみ開催。



スマホ版でも今回の秘宝の里は開催される予定。2017年1月末を目途に調整中。
36




更に珍しく、というか始めて長期にわたるイベント予告を発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・11月18日16時~21日:期間限定鍛刀
「小烏丸」が先行入手可能に!

・11月24日~12月15日:秘宝の里「楽器集めの段」
小烏丸も入手可能! ※PC版のみ、スマホ版は来年2017年1月に開催予定

・12月中旬:「連隊戦」
スマホ版とPC版も同時開催。
ソハヤノツルキと大典太が今年の報酬に。更に新刀剣男士も実装予定

Cxc-RS3VIAARX59


小烏丸期間限定鍛刀は明日から!!
今回レシピはノーヒント!?厳島の語呂合わせ(5294)と関係する?
まあでも秘宝の里で入手できるっぽいし、焦って鍛刀する必要はなさそう。もちろん管理人は課金するけど。

連隊戦の新刀剣男士が気になる。
いよいよ大包平が来るか!?

 イベ予告

3: 審神者
秘宝の里きたあああああああ

15: 審神者
一おつ
あんぎゃああああぁああぁ

18: 審神者
ああああああしんどい

20: 審神者
運営ちゃんやればできるやん!!
連隊戦は大包平ですよね!?

27: 審神者
里って初めて!
なにすればいいの?ねぇなに準備すればいいの!?

31: 審神者
>>27
小判

36: 審神者
>>27
準備するものは小判とギャンブルラック

47: 審神者
>>27
小判は今までのイベントでは計算上は3万程度で大丈夫やで

堀?しらんな

そして約束の瞬間(とき)がきたのか…

30: 審神者
限定鍛刀はポッケの人のための救済かな?

32: 審神者
連隊戦はついに大包平?

35: 審神者
>>32
新刀剣誰だろうね?
大包平であって欲しいけど、運営ちゃんだからなぁ

38: 審神者
>>35
オオカネヒラでしょ

49: 審神者
>>32
「さらに新刀剣男士も登場予定!」がオオカネヒラじゃないなら驚きだぜ

55: 審神者
>>32
村正ワンチャン

78: 審神者
>>55
村正もあるかー

48: 審神者
わくわくしすぎて吐きそう

52: 審神者
皆やっぱパパイヤは秘宝の里で狙う感じー?

54: 審神者
>>52
あっ違うパパ上

61: 審神者
>>54
わろたwwwww

56: 審神者
>>52
なんかおいしそう

53: 審神者
皆、御札は買う?

57: 審神者
連隊戦ってどんなのだっけ?資材いる??

62: 審神者
>>57
小判よ
資材不要

65: 審神者
>>57
いらない天国
小判用意

70: 審神者
>>57
資材はいらない
小判は3万でいい

堀?しらn(ry

64: 審神者
近侍曲って...近侍曲って...
あかん嬉しくて死ぬと思ったの久々

81: 審神者
>>64
初期刀が最推し審神者のワイ無事墓入り

90: 審神者
>>81
握手だ
共に闘おう

68: 審神者
あの運営ちゃんが…よくて前日発表、当日発表が当たり前の運営ちゃんが
年末までの予定を発表してる…!!!
どうしたん?文豪に抜かされたお陰か?

73: 審神者
なにこの豪華ラインナップ・・・
審神者の寝不足が加速しちゃうぜ
もうクマさんと親友になるしかない

80: 審神者
里はPC版のみです!!!!!

82: 審神者
アプリ里で村正ワンチャンあるかな

83: 審神者
ここで男士の生存があがる
今日はいい日だ

98: 審神者
さらまが極ちゃんで倒せるかなワクワク

105: 審神者
【秘宝の里開催についてのお詫び】
(1/2)
11月24日から開催予定の「秘宝の里~楽器集めの段~」は、
PC版のみでの開催となります。
アプリ版をお楽しみ頂いているお客様にはご迷惑おかけいたします。誠に申し訳ございません。
詳細はお知らせに掲載しておりますのでご確認ください。

PC版のみ
PC版のみ
PC版のみ
PC版のみ
PC版のみ

107: 審神者
確定報酬だぞよかったな
no title

112: 審神者
>>107
ありがとう!!!ゆっくり寝れます!!

113: 審神者
>>107
やったああああああああああああああああああああああああああああああああ
里いくううううううううううううううううううううううううううう

116: 審神者
>>107
よっしゃああああああ
鍛刀は見送るわ!!!!!

126: 審神者
確定報酬なのに鍛刀キャンペする意味あるのか?

確定の条件が厳しいのでは?

おそらきれい

127: 審神者
>>126
つポケットは里おあずけ

128: 審神者
>>126
里できないポッケ民用の救済では?

130: 審神者
>>126
鍛刀はポッケのためだから…ポッケのためだから…

129: 審神者
ポケ始まってから使ってなかったリモートデスクトップを起動させる時が来たな
Wi-Fi環境あってPCないって人ならリモートおすすめよ

今年の正月はそれで乗りきった

148: 審神者
>>129
自己レスだけどPCなかったらリモートもくそもないわなすまん

138: 審神者
【悲報】僕らのアイドル怪火ちゃん、整形
no title

146: 審神者
>>138
怪火「きたで」
怪火「じゃあの」
がもう見られないの…

147: 審神者
>>138
整形www 怪火ちゃん出やすくなるのかな?w

162: 審神者
>>138
怪火先輩が整形…!?

140: 審神者
技術的にポッケできないんだろうけど悲報の里PCだけ先行なの
ポッケ民がこの機にPC版にくるの運営ちゃん狙ってるのかな
でもポッケ民18歳未満もいるからちょっといろいろ起こりそうでこわいな・・
ここにも18歳未満の子来ちゃいそう

142: 審神者
新人さんもいそうなのでブラウザ民向けのまとめ

明日~21日   小烏丸鍛刀(資材必要)
24日~12月15日 秘宝の里(資材不必要、小判必要)
12月中旬    連隊戦(資材不必要、小判必要)

ブラウザ民は里でパパ上が狙えるので明日からの鍛刀は無理して回さなくても大丈夫です
複数本ほしい方もいるでしょうがいつ8面が来ないとも限らないので日課分とか回数決める程度で頑張りましょう 
小判がない方は遠征を回しましょう 
里・連隊戦の手形は従来通りなら1回1000小判です
パパ上は確定報酬なので小判3~5万ほどあれば足りるでしょう
三池のどちらかはおそらく稀泥なのでこちらはどれだけ小判がいるかは人によります
小判がもらえる遠征はwikiを見ましょう
遠征の際は桜つけもしましょう

154: 審神者
>>142
連戦隊って資源なしだっけ?

156: 審神者
>>154
なしだよー

185: 審神者
??「ン待たせたねエエエエエエエ」
no title

187: 審神者
>>185
カエレエエエエエエエ!!!!!

189: 審神者
>>185
よろしい極6に馬つけて叩いてやる

193: 審神者
>>185
禍々は帰れぇ!!!!!

192: 審神者
明日富士札2枚貰えるね

252: 審神者
里と連隊戦、両方使うことになるだろうからな、小判。
蓄えておかないとヤバイかもしれん。
昨年より遙かにえげつない数を要求されるかもしんないし。

270: 審神者
ついに念願の玉集めが出来るぞー!!ヒャッハー!!!

279: 審神者
数珠丸100は大きくヒントあったけど324はノーヒントだったっけ

280: 審神者
>>279
RT数が324の倍数だったね

285: 審神者
>>279
一応運営ちゃんのついで特別なレシピあるって言われてたね
でもALL100のときとヒントの情報量底まで変わらなかった記憶

316: 審神者
連帯戦がポッケでできるようになっただけ本当にすごいよ
感謝しつつ槍を育てに行きます

321: 審神者
前回の報酬一覧。こんな感じだった。
no title

no title

326: 審神者
>>321
うわぁ懐かしすぎて涙出そう
年末進行楽しみだ・・・

352: 審神者
ここに蛍丸は偉大だということを証明します
no title

355: 審神者
今年は日本号がいるんだひゃっほおおおおおおおお
祭りだ祭りだー!!

359: 審神者
昨年の連隊戦の記録が残ってた。

易 昼三連 18
普 昼昼夜昼昼 75
難 昼昼夜夜昼昼夜夜(ラスト室内) 216
超難 昼夜昼昼夜夜夜昼昼昼 300
・連合艦隊≠連隊戦
・複数部隊で行ける玉集めです。悲報の里を仕様は一緒です
・わらわら一斉に出陣するのではなく「交代制」です
・折れません、剥げません。ただし疲労はつきます。
・1日2500個集めれば膝丸に足りる計算です
・小判遠征を出しておきましょう

とか書いてる。

366: 審神者
>>359
懐かしい
ゆったりやってたら間に合わなくなりそうになって慌てて枡に課金したなぁ

374: 審神者
これが連隊戦の昨年のイベント期間。
no title

375: 審神者
>>374
なつかしいなあ

386: 審神者
そんでこんなのもあった。兄者と超難コースって後から追加だったっけ?

no title

387: 審神者
>>386
せやで

388: 審神者
>>386
そだぞ

63: 審神者
運営ちゃんランキング下がったら餌くれる説は本当だった

さあ、どのレシピを回そうか。
来年の検非違使ドロップはソハヤノツルキと大典太になりそうだな、