ネタバレ注意


刀剣乱舞-花丸-のアニメ12話のあらすじが公開。
11話と12話は1話終了形式の話じゃなく前後編と別れている話なので、まだ見てないネット視聴組の人はネタバレ注意。 

→ 花丸アニメ12話の感想記事はこちら 





 12話あらすじ

12話のあらすじが公開・
これで最終話か…。

【師走】僕たちの本丸は、今日も花丸

以下より引用
http://touken-hanamaru.jp/about/story.html

池田屋の一階で元の主、沖田総司に出くわしてしまった大和守安定
新撰組の一員に成りすまし、沖田と共に池田屋へ潜入する。不穏に思った加州清光は安定の後を追う…。
 

いや〜それにしても昨晩のエンディングに入る時の導入演出はほんとゾクっとしましたわ。BGMでの不穏な演出は凄かったので、サウンドトラックの購入決定って感じ。

流石ニトロ原作、あーいう視聴者の不安煽る様な演出は流石。
マチアソビのレポートで、「今の所折れない」って言ってたが果たしてどうなるのか。


関係者曰く「年甲斐もなく泣けました」とのこと。
一体どんな内容なんだ…



ハッピーエンドだと良いな!!


 追記、公式スクショ公開



CzzP_NTUkAAyBNv
CzzQAv6UUAAS5bv
CzzQBtXUkAEv-w6
CzzQCjTUQAE-WhO



長曽祢さんどうしたの!?
刀ミュの幕末天狼傳のDMMアーカイブ動画を見たばかりなので、長曽祢さんを見ると反応してしまう。

あっちでは新撰組with蜂須賀だったが、アニメでは新撰組with陸奥守、どんな結末になるのか。
⇒ ミュージカル『刀剣乱舞』 〜幕末天狼傳〜 



まあこのタイトルとかだと流石にBAD ENDは無さそう?
せいぜいお守りが発動するくらい追い詰められるくらいかな、と思っている。