大包平


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に、ついに新刀剣男士「大包平」が実装。
さらに童子切安綱の存在も正式に確定。イエスカネヒラ





 大包平、ついに公開

ついについについについに、「大包平」がついに公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


イエスカネヒラ!!
イエスカネヒラ!!!
イエスカネヒラ!!!!!!




同郷の鶯丸に観察されている
同郷の鶯丸に観察されている
同郷の鶯丸に観察されている





声優は小野友樹さん



また、吉祥寺現地にいらっしゃるフォロワー様から頂戴した吉祥寺のtwitterトレンドの様子です。
今回はASKAの不起訴案件もあるから三連取得は無理だったか。
吉祥寺大包平


情報提供者様




というわけで明日から間違いなく大包平実装の「連隊戦」が開催なので、連隊戦初めての人はこの記事見ておきましょう。
→ 【刀剣乱舞】連隊戦攻略速報

 大包平登場にはしゃぐオープン

643: 審神者
19時チラヒラ期待

633: 審神者
どうせみんなかねひらになる

637: 審神者
ソイヤカネヒラ

638: 審神者
ヒラヒラヒラ

639: 審神者
アリワラノカネヒラ

640: 審神者
ノーカネヒラ

641: 審神者
今頭の中でUC流れてる・・・まだノーカネヒラ

644: 審神者
オオクリカラ

646: 審神者
ざわ・・・

647: 審神者
日本中のゴリラがそわそわしてると思うと胸熱

648: 審神者
コナイカネヒラ

649: 審神者
ざわ…

651: 審神者
マダカネピラ

652: 審神者
ハヨカネヒラ

653: 審神者
イツカネヒラ

654: 審神者
ノーカネヒラ…?

655: 審神者
no title

662: 審神者
>>655
ワロタ

657: 審神者
気持ちはわかるけど来てからにしようよ

658: 審神者
モウカネヒラ?

663: 審神者
7分までは待つカネヒラ

664: 審神者
運営「焦らしプレイハマったかも(笑)」

674: 審神者
きたああああああああああ

676: 審神者
きたぞ

677: 審神者
きたあああああああ

678: 審神者
きたー

679: 審神者
                _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
     デケデケ      |                         |
        ドコドコ   <    キ タ カ ネ ヒ ラーーーーーーーー !!!    >
   ☆      ドムドム |_  _  _ _ _ _ _ _ _ _|
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドチャーン!  ヽ                  ♪
         =≡=           ☆
      ♪   / 〃(w/?<*)    / チャアチャア
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
            ガッガッガッ
         ドチャドチャ!

680: 審神者
きたあああああああああああ

681: 審神者
大包平きたーーーーーーーーーーー!

682: 審神者
おおお

683: 審神者
おおかねひらああああああ

684: 審神者
オオカネヒラあああああああああああああああああ

685: 審神者
きたあああああああああああああああああ

686: 審神者
きたあああああああああああ

687: 審神者
おおかねひらだああああああああああああああああああああああ

689: 審神者
大包平祭りじゃああああああ!!

690: 審神者
きたぞーーーーーーおぉぉ

691: 審神者
チャアアアアアアアアアアアアア

693: 審神者
大包平ああああああああああああああああああああああああ

694: 審神者
おめでとうううううううう

695: 審神者
大包平ああああああああ

696: 審神者
祭りだ祭りだー!!!

698: 審神者
きゃあああああああああああああああああ

699: 審神者
そっちの小野かあああああああああああああああああああ!!!!!!!

707: 審神者
観察されているってw

712: 審神者
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

713: 審神者
黒バスっぽいと思ったら
声あの人じゃないか

714: 審神者
大包平だああああああああ

720: 審神者
オオカネヒラ男前!!!

722: 審神者
うおおおおおおおおおおおおかねひらあああああああああああああああああ

723: 審神者
大包平ーーーーーーーーーー!!!

724: 審神者
おげええええええイケメンんんnんんんん

725: 審神者
イエス包平!!!1

726: 審神者
すれたてできる人急げ―!!

729: 審神者
うぐううううううううううう大包平きたよおおおおおおおおおおおおおお

730: 審神者
歴史的瞬間に!今!俺達は立ち会ってるぞ大包平ああああああ!!!

739: 審神者
おのゆ…赤髪…ふあああああああああああ

740: 審神者
うおおおおおお

741: 審神者
オオカネヒラ!イエスカネヒラ!

同郷の鶯丸に観察されているwwwwwww

742: 審神者
めっちゃかっこいいいいいいいいいいいいい

745: 審神者
かっこいいよ(大)かね(包)さん!!!!!!

746: 審神者
ガタイよくて泣いてる

747: 審神者
イエスカネヒラアアアアアアアアアアアアアアア

749: 審神者
ものたそと組ませようね

750: 審神者
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

754: 審神者
おおかねひらあああああああああああ

755: 審神者
大包平なんだか大人になった愛染くんみたいだ

760: 審神者
お前が大包平か!待ってたんだぞ!!
ずっと待ってたんだぞ!!!!

765: 審神者
どんちき♪└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^)┘どんちき♪

766: 審神者
no title

774: 審神者
妙法村正より童子切安綱の方が先に来そう

775: 審神者
観察されてるってw

778: 審神者
まじかよ大包平正当派じゃん

780: 審神者
観察されているで笑ってしまった
うぐおめでとう!

782: 審神者
この硬派っぽいイケメンがうぐいわく馬鹿やってるのかよ最高だな

783: 審神者
キタカネヒラ!マチカネカネヒラ!

788: 審神者
髪の毛どうなってるの大包平あああああああああ

789: 審神者
火神黄瀬黒子が揃ったのか

796: 審神者
おおかねひらああああああああああああああ

798: 審神者
たしかにばかやってそう

801: 審神者
めっちゃ火神君やんwwwwww

803: 審神者
驚くほど正統派イケメンだ!
楽しみいいいいいいいいいい

804: 審神者
待ってたよおおおおおお

805: 審神者
おおおおおおおお

806: 審神者
オオカネヒラ記念カキコ

807: 審神者
なんて雄々しいのオスカネヒラ

809: 審神者
大包平ぁぁぁぁぁぁぁ

810: 審神者
ツイート3分で1.5万リツイートwwwww

813: 審神者
>>>>沼の気配を察知<<<<

817: 審神者
天下五剣がなんだ このセリフワロ
まさかの小野さん…!運営ちゃん愛してる!!
イベント全力がんばるぞ!!!!!

827: 審神者
>>>>>>同郷の鶯丸に観察されている<<<<<<

831: 審神者
スレたて早いんごwwww

836: 審神者
大包平きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

840: 審神者
おおかねひらまってたあああああああああああ

841: 審神者
みなのもの!!小判の用意ば十分か?

842: 審神者
テラ火神なんて思ってないよありがとうそしてありがとう

843: 審神者
うわああああああああああああああああああああああやったねええええええええええうぐううううううう

844: 審神者
大包平1分で1万RTwww

845: 審神者
小宮さんやな
最近見たNHKの絵に似とる
ふみ

859: 審神者
>>845
織田信長のやつか
ふみ

846: 審神者
きたああああああ
かっこいい…
ありがとう…ありがとう…!

847: 審神者
同郷の鶯丸に観察されている
同郷の鶯丸に観察されている
同郷の鶯丸に観察されている

849: 審神者
早くもライバル視されてる方が気になりゅうううう
…うぐのこともお話してくれるよね?

850: 審神者
メラメラしてそうだオオカネヒラ

853: 審神者
おおかねひらああアアアアあああああああああああああああああああ


855: 審神者
輪ああああああああああああああああああきたよおお!!
おおかねひらだ

928: 審神者
ちょ 説明文のラストww
草生えるww

938: 審神者
大包平の声優:小野友樹

最近のキャラ
火神(黒バス)
東方仗助(ジョジョ)

40: 審神者
連隊戦のマップ池田屋モチーフだったりする?花丸絡みのイベント欲しい

42: 審神者
記念かきこ記念かきこ
伝説のスレに立ち会えてうれしいよ

51: 審神者
うぐが「オオカネヒラが馬鹿やってる」っていうけど、
この真面目系刀剣はどんな馬鹿をやらかしたんだww

62: 審神者
>>51
自分の身を顧みず危ないことをするとかの馬鹿なんじゃないかと思わそる外見

89: 審神者
>>51
童子切をライバル視してる時とか?

52: 審神者
全力で鶯丸を胴上げ

53: 審神者
うわぁぁああん大包平あああああああ!!!
会いたかった!!!!!

56: 審神者
>>同郷の鶯丸に観察されている<<

ダメだどうしてもこの説明文のラストに笑ってしまうww

66: 審神者
>>56
知ってた事なのに笑っちゃうよねww

86: 審神者
>>56
大包平「なにあいつこわい」
な感じになるのかな?

57: 審神者
確定でお願いしまあああすうう!!

61: 審神者
連隊戦気合い入れてくぞ!!!
稀泥だろうと数で殴る!!

65: 審神者
15分くらいで5万RTいきそうで草

68: 審神者
おめでとう鶯ー!!
掘りのお供は物吉くんと兼さんとぎねでいくねー!

69: 審神者
これどんな風にまとめられるんだろう

70: 審神者
早く大包平探しに行きたいいいいいいいい

71: 審神者
おおかねひらだぁぁぁぁ!!!
でも槍まだ育ってないよやばいぃぃぃぃ

72: 審神者
大包平キタアアアアアアアアアキェェェェェェェェア

73: 審神者
ちなみに
前スレ673 (2016/12/19(月)19:03:36)からずっと大包平

74: 審神者
とりあえずドロなら
うぐ隊長にして頑張らなきゃ

76: 審神者
おまいら機動早すぎww
前スレ670から10分ちょいで埋まっちまったんだぞw
ちょっとおちつけもちつけww

79: 審神者
新たな刀剣男士1名=大包平だぞ
よく間違われるが

81: 審神者
うぐレベリングしててよかったはあああああ

85: 審神者
肩幅広いなー
190cm以上はありそう

87: 審神者
すごい身長高そう
おでんと並んだら威圧感絶対すごい

88: 審神者
うぐより相当でかそう……
ぎねぐらいあるんじゃないか

93: 審神者
カンスト鶯丸と極5でむかえにいくぞー!

95: 審神者
いちおつかねひらイケメンヒャッハー!

96: 審神者
池田輝政と火神大我もトレンドww

97: 審神者
これもう杉田刀きてジョジョごっこやるしかないな

98: 審神者
大包平会いたかった
ほんとにほんとに待ってたよおおおおお

99: 審神者
大包平バスケ上手そう

101: 審神者
大包平光忠みを感じる
具体的に言うと背の高さ一緒くらいありそう

103: 審神者
数珠丸さんにディオの真似やってもらわなきゃ

104: 審神者
こんなイケメンがどんな馬鹿をやらかすのかが楽しみだぜヒャッハー!

105: 審神者
皆の者!秘蔵の玉露の用意は良いか!?

112: 審神者
>>105
もちろんばっちりだぜ
極上の茶を用意してるぜ!!

108: 審神者
本丸にバスケットコート用意しないと(使命感

133: 審神者
>>108
大包平の部屋の掛け軸なんだけど
バスケの絵でいいかな?

109: 審神者
はっち「」
おでん「」
沖田君「」
みっただ「」

111: 審神者
内番着に俄然期待高まる

113: 審神者
大包平目の色うっすい

115: 審神者
イエスカネヒラでちょっと興奮してるヤバイ

116: 審神者
紹介文的に本丸台詞での言及がうぐよりも童子切の可能性が高そうだねえ
内番も回想もお願いしますよ運営ちゃん

119: 審神者
イエスカネヒラ!!!!!!

no title

125: 審神者
>>119
ついに世界のオオカネヒラ

126: 審神者
>>119
さすカネヒラ

121: 審神者
今日のこの日のことを忘れない

がっちりしててとても……よいです……
童子切さんに言及するのもいいがやっぱり回想でうぐと並んでほしい

128: 審神者
なんだか大包平のどういう髪型してんだよっていうこのヘアスタイル
90年代の漫画みたいで懐かしい

194: 審神者
>>128
90年代みわかる

132: 審神者
ライバルってことは童子切も似たものな可能性
天下唯一の熱血枠か?

155: 審神者
>>132
熱血をクールに流す系かもしれない

136: 審神者
童子切は刀帳1番かつ実装1番最後な気がする…
これはまたジリジリ待つパターンかな

139: 審神者
大包平真剣必殺で脱いだら凄そう…<●><●>

142: 審神者
>>139
シックスパック…

145: 審神者
>>139
ド派手に脱ぎ散らかしそうな気配するよね

164: 審神者
>>139
脱ぎっぷりが虎徹を超える可能性が微レ存……!!?

140: 審神者
ああああああああ大包平めっちゃカッコいいよおおおおおおお

141: 審神者
杉田と子安くれば完璧にジョジョだな
梶も追加しなきゃ

146: 審神者
オオカネヒラが童子切を待ってるのね
やったね蜻蛉さん!待ち仲間が増えるよ!
(実装はよ)

147: 審神者
大包平だあああああああああああ!!!!
泣けてきた

149: 審神者
馬鹿やってる=ハンバーガー山ほど食ってる

158: 審神者
回想無かったら泣くぞ
運営殴るぞ

160: 審神者
スレの流れが恐ろしく速いなぁ
チラ見せの上を行く伝説スレになるのか?

161: 審神者
おい、トレンドに「大包平さん」ってw

169: 審神者
>>161
さんを付けたくなる格好良さあるよな

165: 審神者
一方的に観察されてるだけで会話がないとかw

174: 審神者
>>165
それなんてストーカー

166: 審神者
小野さんったら満足じゃんと思う私はデュエリスト

197: 審神者
>>166
デュエリスト多いよね

168: 審神者
でも観察されてるだけだからな・・・

170: 審神者
大包平やっときたのね
鶯丸おめでとう!

172: 審神者
トレンドに火神大我も入ったぞ。お前らのせいだろw

183: 審神者
どうしよう鶯が一方的に観察してる可能性が出てきてしまったww
それはそれで美味しいですけどやっぱり会話ください

191: 審神者
>>183
それな
なんかうぐとの会話が想像つかんw

201: 審神者
>>191
会話さえ…会話さえあれば…!噛み合わない系でもそれはそれで楽しいw

193: 審神者
大包平の一人称はなんだろう

199: 審神者
>>193
ついで俺って言ってるで

196: 審神者
イマジナリーライバル童子切………

208: 審神者
no title

217: 審神者
>>208
何となくスラダン臭するけどww

209: 審神者
オオカネヒラがASKAを抜いたw

212: 審神者
俺!カネヒラ

214: 審神者
蜂須賀「震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!」
光忠「シャボンランチャー!!」
沖田君「Do you understand?」
おでん「覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」
大包平「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」

216: 審神者
大包平の筋肉的にいうと180は超えてて欲しい

230: 審神者
>>216
大包平「三日月に身長勝った!!!!!」
可愛い(確信)

232: 審神者
うヴぁああああああああああ大包平ああああああああああああああああああああ
うぐよかったねええええええええええええええええええええええええええ
やばいなにこれ超火神!!!!!!!!!1めっちゃ火神いいいいいいいいいいいいいい!!!


わい、明日大包平ゲットしたら…緑間シュート決めるんだ…

270: 審神者
大包平、すごいなんというか
大人になった愛染きゅんみたいで沼

279: 審神者
>>270
愛染・大包平「「祭りだ祭りだあああああああああああああああ」」

289: 審神者
>>279
HAHAHAめんこいね
2人とも、汁粉はいかがかな?(真田丸の伊達並感)

281: 審神者
>>270
凄くわかる(握手)

275: 審神者
衣装が全体的にうぐより光忠に寄ってるよね

276: 審神者
とりあえずついにこの日が……感無量

291: 審神者
オオカネヒラァァァァ?†┏┛墓┗┓†

293: 審神者
これで亀甲さん並のギャップもちだったら明日もう一波乱だなこのスレw

297: 審神者
>>293
むしろそれ期待してんだけど

305: 審神者
>>297
DESUYONE

303: 審神者
>>293
これで性格が不動だったら・・・

308: 審神者
>>303
はい沼

304: 審神者
>>293
ギャップ持ち男士だらけだった今年の締めやぞ

301: 審神者
うーむ真面目そうなんだがどんなバカやってるんだろうな?

313: 審神者
>>301
本人はごく真面目なんだけど周りから見るとバカやってる可能性

317: 審神者
>>313
なにそれ沼

318: 審神者
物吉
大包平

兼さん
小烏丸
で放置する審神者多そう

337: 審神者
>>331
黒子火神と黄瀬笠松

338: 審神者
>>331
黒バス

339: 審神者
>>331
保志さんだから笠松

320: 審神者
もさまた貼っとく 邪魔だったらごめん

・大包平
国宝 、東京国立博物館蔵
うぶ中心、銘「古備前国包平作」
長さ2尺9寸4分5厘(89.23cm)、反り1寸1分5厘(3.48cm)
(鶯丸は長さ2尺7寸(81.8cm)、 反り9分(2.7cm))
長寸だが重ねが薄いため非常に軽く、作刀技術の高さが現れている
平安時代末期(12世紀)に作られたと言われている
日本刀の最高傑作として知られ、童子切安綱とならんで「日本刀の東西の両横綱」と称される。※天下五剣ではない
池田輝政の代から池田家に伝来。それ以前の来歴は全く不明(池田家の紋は蝶)
享保名物帳にも記載されている。「一国に替え難い」と言われるほどの名刀
「包平の中の包平」という意味で「大」がついている
ニューヨークの美術展に出品されたこともある(厚、鳴狐、長谷部も一緒に出品)

323: 審神者
篠籠手が赤なのね

410: 審神者
天下五剣がなんだ俺は池田輝政に見出だされたんだそ(涙目)か滾るな

471: 審神者
>>410
(涙目)じゃなくて(ドヤァ)の可能性も

415: 審神者
あんなイケメンななのに…なぜかぎねみを感じるのはワイだけかな

419: 審神者
>>415
ぎねがイケメンだから

451: 審神者
>>415
めっちゃわかるぞ
髪の束の感じと足かもしれん

417: 審神者
ギャップが続いたから正統派(っぽくて)逆に良いというか安心した

431: 審神者
もうおーぷんで見たのグラフは使えなくなるのか…
難民には刀帳画像が…
感慨深いな

434: 審神者
鶯丸と光忠混ぜた感じはある
備前の特徴なのかな

444: 審神者
28


445: 審神者
>>444
ワロタwwwwwwwwwww

447: 審神者
>>444
くっそwww

448: 審神者
>>444
くっそwwwwwwww

449: 審神者
>>444
お前が大包平だ

452: 審神者
>>444
くそこん

454: 審神者
>>444
久しぶりに見たなこのAA

458: 審神者
やっぱりレア度は4で確定かな?

469: 審神者
>>458
特で5になる説を推しておく

460: 審神者
大包平本当に来たんだな
まだ信じられない

463: 審神者
来年のお正月はこの大包平がうぐとコタツでほっこりしてるの…?最高すぎない?

468: 審神者
もうこの画像を大包平っていわなくていいんだな…
no title

473: 審神者

48

477: 審神者
>>473
村正はちゃんと迎えてあげるからステイ!!!!!!

478: 審神者
>>473
やめろよぉ!!!

479: 審神者
>>473
急に現実に戻すな!ちくしょー!

480: 審神者
>>473
と、蜻蛉さん…
村正が実装されても同じこといえる?^^

490: 審神者
>>480

05



492: 審神者
>>490
kawaii

494: 審神者
>>490
よし、わかったらステイ ナデナデ

497: 審神者
>>490
うんよしよし ムラマサさん一緒にまとうねぇ

501: 審神者
>>490
かわいくてワロタ

487: 審神者
祭りだ祭りだキエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!

493: 審神者
今帰宅して知った!!!!!!!!!!!!!イエスカネヒラ!!!!!!!!待ってたよ!!!!!!!!!!!!!!!!

503: 審神者
備前は右目が隠れている…そう思っていた時期もありました

521: 審神者
明日の17時までなにして過ごそう

536: 審神者
Q. 大包平はいると思う?

 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │     おーぷんで見た     ,!
  l                    ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″

539: 審神者
このトレンドのならびんふふってなる
no title

564: 審神者
大包平が童子切のことしか言わないキャラの可能性もあるから
まだ油断できねえ…!

421: 審神者
過去に大包平のこと散々いじり倒してた自分に実装ものごっついイケメンやぞって囁きに行きたい

491: 審神者
一ヶ月後、そこには死んだ目で「ノーカネヒラ」と呟く審神者の姿が……

558: 審神者
ツイッター見たら外国の審神者もyes kanehiraしててワロタ

次は童子切安綱を待つ日になるのかw