54

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の本丸博にて、三日月宗近 生ぶ復元プロジェクトとやらが開催されるみたいだ。





 三日月宗近

三日月宗近、生ぶ復元プロジェクトとやらが開始されたみたいだ。
本丸博でお披露目。



本丸博の公式サイトからの引用文
http://honmaruhaku.jp/event/


「三日月宗近 生ぶ復元プロジェクト」。

平安時代の優れた古刀を現代の刀鍛冶が作ることは出来ないだろうか。

すでに失われた古刀の作刀技術について長年研究されている渡邉妙子氏総監修のもと、古刀の代表的な一振りとなる三日月宗近が当時作られた「生ぶ」な状態を推定復元することに石田四郎國壽刀匠が挑んでおります。

本プロジェクトの概要及び地鉄と波紋の確認のため試作された影打「復元 三日月宗近 影」を展示予定です。


「復元 三日月宗近 影」とな
また面白い企画をはじめましたね。




そういや1/1三日月宗近フィギュアはどうなったのかな?
本丸博で展示されると思っていたが。