写真 2016-12-30 22 45 03


「刀剣乱舞 2016冬コミセット」とか言うグッズが今年の2016冬コミックマーケットで先行販売されました。会場特典はこんのすけの手ぬぐい。





 コミケへ行ってきた

コミケ行ってきました。

1日目行く予定だったんですが、とある大事な鍵を紛失してしまい対応に追われていたので、結局2日目に参戦。


 15時参戦という舐めプ

基本的に私は寒いのが超苦手なので、冬コミでは極力並ばない様にしたいと考えております。その為、いつも冬コミには午後参戦です。今年も会場に到着したのは15時。

昨日も今日も、ニトロプラスの刀剣乱舞2016冬コミセット(http://www.nitroplus.co.jp/special/c91/touken-c91set/)のグッズの完売情報がまだ出てなかったので「一体どうしたんだ」と思いつつもニトロブースへ推参。

西4143
噂のダンボール型のブース
BlogPaint


なんと15時に会場到着でも並ばず購入できた。
一足早く開封の儀を行う。
写真 2016-12-30 22 45 03


それでは1つ1つ眺めていこうと思う。
商品情報は公式サイトで既に公開されているので、ネタバレではない。

まずは、2016年実装された刀剣男士の紋が記されていると言うトートバッグ
こっちが表か?
写真 2016-12-30 22 45 50


写真 2016-12-30 22 45 59


次はこれを開封しよう
新規絵クリアファイル3枚と、2016年の新刀剣実装記念イラストを収録したポストカードセット。
写真 2016-12-30 22 46 27


まずポストカードから
ポストカードはこんのすけの封筒に入ってる、このセンス好きだわw
写真 2016-12-30 22 47 32


お年玉袋開けるワクワク感
裏面にも足跡らしきものがついている 細かい
写真 2016-12-30 22 47 40


ポストカードのイラストは今年の新刀剣実装時などに書かれたイラスト
今年実装された刀剣男士はなんだかんだ沢山いましたな
写真 2016-12-30 22 48 34


今年実装された刀剣男士の中である意味一番衝撃だった亀甲貞宗さん
写真 2016-12-30 22 49 04


裏面には各刀剣男士の紋が記載
写真 2016-12-30 22 49 10


続いてクリアファイル
1、トミダトモミさんによる「太郎・次郎太刀」の新規絵
2、源覚さんによる「日本号、蜻蛉切、御手杵」の三名槍酒盛りイラスト
3、小津さんによる「乱、厚、後藤、信濃、薬研」の藤四郎兄弟イラスト

写真 2016-12-30 22 49 59


コミケではなく来年の通販で購入する期満々だったから、今年中に購入できるとは思わなかった。
太郎次郎の公式新規絵クリアファイル嬉しい。
これは神々しい。
写真 2016-12-30 22 51 06


三名槍の酒盛りイラスト、この日常感最高すぎません?
私にもお酒注がせて〜
写真 2016-12-30 22 50 45


小津さんによる藤四郎イラスト、桜舞い散り春を感じる暖かそうなイラスト
早く冬は終わって欲しいなあ
写真 2016-12-30 22 50 18


クリアファイル裏面は刀剣男士の紋が
写真 2016-12-30 22 50 28


冬コミで新規絵解放してきたけど、まだ来年1月、2周年での連続爆撃もあるんでしょ?本丸博会場限定の記念絵もあるみたいだし超楽しみだわ。


ラスト、
これがC91会場購入限定特典のこんのすけタオル。
こんのすけパイセン、今年のラストは招き猫ならぬ招きギツネとなる。
写真 2016-12-30 22 51 49



でかい
写真 2016-12-30 22 52 01


と言うわけで、想像以上に楽勝で入手できました。

刀剣乱舞サービス開始以降のニトロプラスブースが阿鼻叫喚すぎてみんな避けていたのか、そもそも諦めて参戦しなかったのかな???

明日参加している人に代行頼むも良さそうね。

ちなみにこの商品の通販は、来年2017年1月10日 12時00分〜 2017年1月23日12時までの期間でニトロ公式通販サイトで受付されるので、無理にコミケで買う必要はないです。コミケで買うとこんのすけの手ぬぐいが付くくらいの差しかありませぬ。

この情報のソースはこちら
http://www.nitroplus.co.jp/special/c91/touken-c91set/



以上開封の儀でした。
明日も午後参戦します。
TOHOの花丸設定資料集みてくるの忘れた。明日でも買えそうなら買いたい。