58

刀剣乱舞のマスコットキャラ"こんのすけ"のTV番組「おっきいこんのすけの刀剣散歩」の感想予定地。
記念すべき1話は2017年1月8日25時00分〜05分まで放映 





 こんのすけ1話

毎週日曜日の25時00分〜25時05分まで放映。
視聴サイト:http://mcas.jp/a-749817889(放映時間になるとURL先にて放映される模様)


1月10日の12時(毎週火曜12時)からdアニメストア、DMMにて放映
1月11日の12時(毎週水曜12時)にひかりTV、GYAO、ニコ動、楽天ショウタイムで配信




 DMMとdアニメストアでも配信開始

DMM.com
http://www.dmm.com/digital/anime/-/detail/=/cid=5398konnosuke00001zero/

dアニメストア
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_l_pc?workId=C2291 


dアニメストアは基本的に会員登録してる人だけ。
DMMでは花丸の時のように無料で放映されている。おそらく期間限定。


 1話のピックアップ刀剣は三日月宗近 生ぶプロジェクト

本丸博で展示されている三日月宗近生ぶプロジェクトで完成された影打がピックアップ。
第1回の案内は三日月宗近役の鳥海さん

群馬県富岡市へ
石田國壽鍛刀場を訪問
16




 感想




1: 審神者 2016/xxxx

こういうのずっと見ていたい
教育テレビ予想していたら思ったよりMX感あった 


2: 審神者 2016/xxxx 

5分はやいw
あっという間だったがパイセンが可愛かったので元ゴニワは満足です 


3: 審神者 2016/xxxx

・いきなり釣りしてた謎
・しかもあんな不安定な場所の再奥まで移動したのがすごすぎw
・これ何回やるのかな、1年は続いてほしいw 


4: 審神者 2016/xxxx 

・思ったよりずっと真面目な番組で安心した
・おもしろかった 
・評判よかったら15分番組に拡大しないかしら 

5: 審神者 2016/xxxx

・次回は厚藤四郎ですか、ってことはトーハク?
・来週は厚藤四郎の声優さんが担当なのかね


6: 審神者 2016/xxxx 

・こんのすけが鍛刀場をジッと見ててワロタ 


7: 審神者 2016/xxxx 

・蛍丸回もあるといいね〜
・完成したらニトロに影打ちが来るんだよね?


8: 審神者 2016/xxxx 

・金は出すのでDVDで総集編つくってください
・まとめてDVDにして未公開シーン収録してほしい
・ 


9: 審神者 2016/xxxx 

・専門的すぎずライトすぎずのほどよい内容
・滅茶苦茶内容が詰まってて時間短すぎ
・今後も楽しみ

10: 審神者 2016/xxxx  
思った以上にお勉強になって良い番組でした
大量の玉鋼うらやましい
覗き見してるこんちゃんが個人的にツボでしたw
鳥海さんのナレーションも良かったな~ これから毎週楽しみです


11: 審神者 2016/xxxx 

パイセン相変わらず拍手できてない件

12: 審神者 2016/xxxx

来週本丸博行くからうぶ三日月見るの楽しみだ


こんのすけにピックアップが集中すると思いきや、刀剣の方にピックアップが行くガチ番組だった。
5分の中にすごい情報量。