48



刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)とファッションドール「プーリップ」の「イスル」がコラボ。
薬研藤四郎のドールができるみたいだ。 





 薬研藤四郎のイスル

今年の1月に発表されたイスルと薬研藤四郎のコラボ商品だが、なんと本日2月3日13時からプレミアムバンダイにて予約が開始される。意外と早い。

価格は2万8080円と割高。商品の発送は2017年3月を予定しているとのこと。意外と早い発売だ。

URL
http://p-bandai.jp/item/item-1000112629/

48


全高約295mm
「イスル」とのコラボレーションは"第一弾"との事で、今後他の刀剣男士とのコラボ商品が発売されることも伺える。

他はどのような刀種の刀剣男士が対象になるのだろうか。


 イスルとは

プーリップとはなんぞやと思い調べて見た結果、
wikipediaによるとプーリップとは

プーリップ(Pullip)とは、韓国のデザイン集団・天上天下 (Cheonsang cheonha) が制作している1/6スケールの人形。日本国内では2003年7月から株式会社ジュンプランニングが、2009年4月からは株式会社グルーヴが販売を行っている。

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/プーリップ
 
 00

wikipedia曰く、プーリップとは単なる商品ブランド名ではなくキャラ名みたいだな。
薬研藤四郎の「イスル」が登場とのことだが、その「イスル」は「プーリップ」の弟らしい。



wikipediaによると、過去にアニメと色々コラボしているみたいですね。