no title


とうらぶ2周年、刀剣乱舞-ONLINE-、サービス開始2周年の記念ボイスの情報まとめです。
審神者就任二周年のボイスではないので注意。










 2周年ボイス基礎情報

いかに続く一覧表は、「刀剣乱舞-ONLINE-サービスリリース2周年記念日」である2017年1月14日に実装された記念ボイスの一覧表になります。

2周年となる2017年1月14日の0時00分から、同日23時59分と「24時間限定」で解放される"ログイン演出"での、刀剣男士の台詞/ボイス一覧表になります。

※ログイン演出
no title


この台詞自体は、本丸の近侍画面での対象刀剣男士のクリックでも聴くことができます。
こちらは2017年1月14日0時00分〜2月2日23時59分まで解放されております。なので台詞自体は長い期間聴くことができます。

審神者就任2周年ボイスではないのでご注意ください。


 2周年の台詞、ボイス一覧表

※深夜作業につき、管理人のミスで「接続詞」「細かい表現」「漢字」この記事のテキスト等がミスってる恐れがあります。ご容赦ください。

ミス等発見しましたら、いつも通りコメントに書いていただければと思います!

■ 短刀・2周年セリフ

名前(50音順) 2周年   
愛染国俊 祭だ祭だ、どんちゃん騒ぎだー!
あ?へへっ、二周年なんだから、これくらいいいだろ? 

秋田藤四郎 僕たち、二周年なんだそうで。
そう言われると鳥の声もいつもと違って聞こえますね。 

厚藤四郎  ここでわーっと騒いで、
明日からはビシッと決める。
そういうのが大事だよな! 

今剣 あるじさまも
いっしょにおいわいしましょうよ! 

五虎退 い、いつの間にか僕たち、二周年なんだそうです。
ちょっとびっくり…… 

後藤 藤四郎 もう二年か!
この調子で、行かせてもらうぜ! 
小夜 左文字  みんなが騒がしいけれど……
二周年……? 

信濃 藤四郎 俺たちはこれで二周年。
まだまだこれからも頑張るぞ! 
太鼓鐘貞宗二周年めでたいな!
記念日ってのはいいもんだ! 
博多 藤四郎 俺たち、今日で二周年ばい。
ここまで来れるなんて、ありがたかね 
平野 藤四郎 気がつけば、もう二周年なのだそうです。
月日が経つのは早いですね。 

不動 行光 うぃ〜……ひっく!
誰か宴会芸はしないのかよぉ〜 
包丁藤四郎 おー。二周年?
これからも俺は人妻にモテるようにがんばるー 

前田 藤四郎 二周年ともなると、
何か変わったことでもした方がいいのでしょうか……
ふうむ 

乱 藤四郎  あるじさん、知ってた?
今日で二周年なんだってさっ! 

薬研 藤四郎 おお、二周年かあ。
そんなつもりはなかったが、あっという間だな 


■ 短刀・極 2周年セリフ

名前(50音順) 2周年   
愛染国俊 祭だ祭だ、どんちゃん騒ぎだー!
ははっ、これからもこの本丸、パーっと明るくしていこうぜ! 

秋田藤四郎 僕たちも二周年を迎えました。
季節の移り変わりもこれで二周したんですね 

厚藤四郎  いやあ、長いようであっという間だったな。
これからも頼むぜ! 

今剣 あるじさま、
これからもよろしくお願いします。

五虎退 ぼ、僕たち、二周年なんだそうです。
これからも、ずっとよろしくお願いします。 

小夜 左文字  ……ほら、みんなは二周年のお祝いをしてるよ。
僕なんかに構わずに…… 

平野 藤四郎 二周年記念の日を迎えました。
月日がどれだけ経とうとも、
僕は主のお供として付いていきますよ 
前田 藤四郎 二周年とはいえ、僕はこのままですよ。
平穏無事、それが一番です。 

乱 藤四郎  二周年〜。
これだけ経てばボクの魅力も世間に広まったよね? 

薬研 藤四郎 二周年かあ。
思えば色々あったが、次の一年の準備も始めないとな 


■ 脇差2周年記念ボイス

名前(50音順) 2周年   
浦島 虎徹 よし、俺たちもこれで二周年!
……時に相談なんだけど、
兄ちゃんたちがなかよくなるよう とりなしてくれない? 
鯰尾 藤四郎 これで俺たちは二周年!
今まで、色々なことありましたよね! 
にっかり青江 二周年を迎えたわけか。
まだまだ新顔は増え続けるだろうね。
君も楽しみだろう? 
骨喰藤四郎 二年分の記憶、
消えた過去よりは短いかもしれないが……
堀川国広 二周年なんで、みんなお祝いしてますよ。
僕も料理運ばなきゃ 
物吉貞宗  二周年なんですねえ。
ボクも他のみんなに負けずにがんばらなくちゃ! 






■ 打刀・2周年セリフ

名前(50音順) 2周年   
和泉守 兼定 ははっ、オレたちもこれで二周年だ!
飲めー、歌えー、騒げー! 
大倶利伽羅 二周年?
もうそんなに経ったのか。だからどうということはないが 
加州清光 祝、二周年。
ここまでこれたのって、やっぱり……愛かな 
歌仙兼定 僕が詠んできた歌もかなり溜まってきたな……
そろそろ歌集にするべきかな 
亀甲貞宗 二周年記念のかくし芸はないのかって?
ふふふ、ぼくがいつも何を隠しているかわかってるくせに 
宗三左文字 二周年を迎え、
僕らはどこへ向かうのでしょうねえ
同田貫正国 二周年?
何だ、記念行事として兜割りでもしろって? 
長曽祢虎徹 やれやれ、二周年を迎えた途端はしゃぎすぎてる奴がいるな。
ちょっと灸を据えてくるか……
鳴狐 狐:わたくしたちもこれで二周年!
戦いはまだまだ続きますが、今この時は平和に祝いましょうぞ!
蜂須賀虎徹 二周年を迎えたね。
戦いはまだまだ続くけれど、
あなたの選ぶ刀が虎徹であるよう、俺は頑張っていくよ 
へし切長谷部 二周年を迎えました。
これからも主のため、誠心誠意お仕えいたします 
陸奥守吉行 そうか。わしらは今日で二周年か。
じゃが、まだまだここで立ち止まっちゃおれんのう! 
大和守安定 二周年か。
あいつばかり前に出てきてるけど、僕だって負けてないよね? 
山姥切国広 二周年記念だろうが、服装を改める気はないぞ。
そうでなくては比較する奴がいるだろうからな…… 



■ 太刀・2周年セリフ

名前(50音順) 2周年  
明石国行 二周年やからって、自分は特に変わりまへん。
そういう変化、望んでないやろ? 
一期一振 二周年ですなあ。
これだけ名刀が集まると、昔のことを思い出しそうになりますな 
鶯丸 二周年か。
戦いが始まった頃から比べても、名刀名剣が随分増えた。
大包平も気が気じゃないだろうな 
大包平 これは……二周年の宴か!
よし、では俺も参加しよう。皆もそれを望んでいるだろう?
大典太光世 俺たちが二周年?
それで、俺まで引っ張りだされたのか。 
江雪左文字 二周年…ですね。
敵との戦いは、いつになったら終わるのでしょうか…… 
小烏丸 おお。我らの戦いもこれで二周年なのか。
道理で子らが浮かれておる 
小狐丸 二周年でございますねえ。
戦いはまだまだ続きますが、
癒しがほしい時はいつでも私の毛を もふもふしてください 
獅子王 ようっし、俺たちもこれで二周年!
どんどん仲間が増えてくなあ 
ソハヤノツルキ 俺達もついに二周年か。
この本丸も、いたるところに霊力を感じるな 
燭台切光忠 みんな二周年だからって浮かれているね。
まあ、今日くらいはいいかな? 
数珠丸恒次 我々も二周年。
まだまだ修行不足のみなれど、今後も精進していきましょう
鶴丸国永 二周年だからって、総括するのはまだ早いよな。
だって明日からもずっと、新しい驚きが待ってるんだろうからさ 
髭切 おめでたいなあ。源氏万歳!
……これ、何のお祝いだっけ。
あ、そうそう二周年ね 
膝丸 二周年の宴か。
きっと兄者はよくわかっておらぬことだろう…… 
三日月宗近 俺たちも二周年だ、この二年の間で変わらぬ事もあれば、
変わったこともある。それが歴史というものだな。 
山伏国広 カカカカカ!
二周年であるな!
この本丸も、修行相手が続々現れ、まこと充実しているのである! 





■ 大太刀の刀剣男士・ 2周年セリフ

名前(50音順) 2周年 
石切丸 さて、二周年か。
じゃあ、私からありがたい話を…
え、長くなりそうだから嫌? 
次郎太刀 宴の席ってのはいいもんだね。
いつもより酒がうまい! 
太郎太刀 我々もこれで二周年。
記念日を大事にすることで、神威はよりいっそう高まるのです 
蛍丸 じゃーん、今日で二周年だ!
俺、背が伸びてるかな? 
伸びてるよね! 
 


■ 槍の刀剣男士 2周年セリフ

名前(50音順) 2周年   
御手杵 なるほど、二周年か。
記念に皆で行列でも……あ、いい。
聞かなかったことにして 
蜻蛉切 二周年を迎え、なお我々の戦いは続いております。
ですが、きっと貴方ならその果てに勝利を掴むことが出来ると信じております 
日本号 二周年に乾杯、ってな。
まあ、宴だからって特段呑む量は増えねえよ。
潰れない程度に楽しむのがコツだ 


■ 薙刀・2周年台詞

名前(50音順) 2周年   
岩融 うむ、俺たちも二周年!
めでたい日であるから、短刀たちが騒いでおるな!
がはははは! 






極と通常時と別で台詞が用意されているのね。
就任2周年の方は明日にでも収集します。

サービス開始1周年時(昨年2016/1/14)のセリフ情報はこちら
→ 【刀剣乱舞】1周年記念の近侍特別ボイス&ログイン時キャプチャ画像&動画まとめ 

ただ、昨年は台詞の書き起こしはしておらず。ただのスクショ羅列一覧ですがご興味あればどうぞ。