56


1月1日に発表された刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の新刀剣男士「千子村正」の声優は諏訪部順一さん、1月下旬の期間限定鍛刀で先行実装。


 千子村正は1月下旬?

サンシャインの2周年イベント、現地にて拝聴してきました。

花澤P曰く、村正は「1月下旬の期間限定鍛刀で先行実装」とのこと。
池袋サンシャインシティの2周年イベントで発言。

花澤Pが「村正は、秘宝の里ポケット版の後だから3月」みたいな事を言ってたが、その後でじたろうさんが「もっと早く」と急かすやりとりをしていた。

そのやりとりの後、花澤Pが「期間限定鍛刀をやります」と発言。

さらに、花澤Pが「200万DLの記念イベとしてやる」みたいなこと言う。
そこにでじたろうさんがツッコミを入れ、「必要資源は?」みたいなことを花澤Pに質問。

「さすがに具体的な数字は言えないが、200万DLだから?200が関係する?」みたいな情報を仄めかしていた。

あれ?サンシャインイベで最初に発表されたDL数って200万超えてなかったっけ?




あとこのツイートは、録音なし、メモなしの記憶を頼りにした投稿のため、若干実際の表現とは異なっている可能性があるため削除しました。(現地は録音撮影禁止なので、記憶を頼りにするしかない)

本丸博地方展開に関しては、決定ではなく検討中の表現の方が適切でした。



上のツイートでは「村正の期間限定鍛刀は1月中旬」と私が投稿しておりましたが、その後に現地のプレス枠でいたっぽいファミ通が「1月下旬」と記事にしていたので、村正の鍛刀イベントは1月下旬で間違いなさそうです。




その他、サンシャイン噴水広場のトークショーで判明した情報はこちらにまとめました
→ 【新情報あり】2017/1/14、サンシャインシティ噴水広場の「刀剣乱舞2周年記念」トークショーでの告知情報抜粋