刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のこんのすけが全国各地の刀剣縁の地を散歩するという趣旨の番組「おっきいこんのすけの刀剣散歩」 第二回が本日1/16深夜1時に放映。


 第二回は厚藤四郎

■ 放映情報
・TOKYO MX / エムキャス
毎週日曜日 深夜25時00分〜25時05分(毎週月曜日深夜1時00分〜とも言う)

・dアニメストア / DMM
火曜日 12時00分〜

・ひかりTV、ニコニコ動画、GYAO!、楽天SHOWTIME
水曜日 12時00分〜

・アニメイトチャンネル
1月25日 水曜日 初回のみ2話まとめて配信

・フジテレビオンデマンド
1月31日 12時00分スタート 月1回更新(4話まとめて)

引用元:http://s.mxtv.jp/variety/touken_sanpo/



【追記】
・DMMは2話以降、1話54円と有料になる
→ http://www.dmm.com/digital/anime/-/detail/=/cid=5398konnosuke00002/ 

・dアニメストアは12時00分〜の配信のはず?なのに、まだ1話しかない

なんか配信情報が謎だから、TOKYO MXのを見逃さないようにしないとね。

 twitter






 2話は厚藤四郎

第2話と言うか第2回目だが、今回は厚藤四郎がピックアップ。
今回エムキャス調子悪くなかった?最初の2分くらい見逃した。
テレビつけてなかったの失敗だったわ〜


番組終了時のスクショ
「厚藤四郎 東京国立博物館で2017年2月5日まで展示中」のお知らせが左上に
来週は「へし切長谷部」

こんのすけの刀剣散歩は、ついつい忘れがちになってしまいそう。


 感想


1: 審神者 2017/xxxx
今日もこんちゃん可愛いよ〜
2: 審神者 2017/xxxx 

厚くんはほんとめちゃくちゃ綺麗な刀だね
3: 審神者 2017/xxxx

5分短すぎんよ!
1時間くらいまったり酒飲みながら見たいわー
4: 審神者 2017/xxxx 

思わずひきこまれて見入ってしまった……5分は短いよ
つぎは長谷部か、楽しみ
5: 審神者 2017/xxxx

今回も勉強になった
あれでぶっすりいかれたら本当に死ねるな 

来週の長谷部も楽しみ 
6: 審神者 2017/xxxx 

いやー真面目な番組だったわ
毎回こんな感じで解説するのね
次回、長谷部と言うことはこの間ロケしたばかりじゃ
その次は日本号かな目撃情報からするに
 
7: 審神者 2017/xxxx 

前回は問題なく見れたけど今回は、通信の問題で〜って出て見られなかった
視聴者が増えたのかな? 配信で見よう


8: 審神者 2017/xxxx 

今の映像技術がすごいのか、厚、すごい迫力だった
これ実物見たら鳥肌だろうな、三日月とかも一緒だっけ、いきたい東博


9: 審神者 2017/xxxx 

刀の見方とか正直今まで分からなかったが、説明超わかりやすい。
来週は長谷部か~。楽しみ。


10: 審神者 2017/xxxx  
すごい良い番組で動揺してるよw 刀の鑑賞方法とか知らないまま見てたからなあ


11: 審神者 2017/xxxx 

切っ先側から映してくれたり、超接写で見せてくれるのすごくありがたい 美術館に行っても、なかなかここまでじっくりとは見れないからねぇ


12: 審神者 2017/xxxx

確かに短いけど、内容濃いから10分15分観たら脳細胞が刺激されて眠れなくなりそうなので、ちょうどいいかな。好評だったら30分拡大版みたいなのも放送してほしいけど、朝起きれなくなりそうw


13: 審神者 2017/xxxx
よかった とてもよかった またトーハクに厚藤四郎をガン見しに行く


14: 審神者 2017/xxxx 
厚見てこようかな、2月まで展示してるんだね


いやーほんといい番組ですわ
ぜひいつか長編スペシャルドキュメンタリーが放映されることを祈る