おっきいこんのすけ


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のこんのすけが全国各地の刀剣縁の地を散歩するという趣旨の5分間番組「おっきいこんのすけの刀剣散歩」 第三回が本日1/23深夜1時に放映。





 第三回はへし切長谷部

エムキャスのURL
http://mcas.jp/a-749817889

前回ネットの接続が調子悪かったので、テレビある人はテレビで見た方が良い。

■ 放映情報
・TOKYO MX / エムキャス
毎週日曜日 深夜25時00分〜25時05分(毎週月曜日深夜1時00分〜とも言う)

・dアニメストア / DMM
火曜日 12時00分〜

・ひかりTV、ニコニコ動画、GYAO!、楽天SHOWTIME
水曜日 12時00分〜

・アニメイトチャンネル
1月25日 水曜日 初回のみ2話まとめて配信

・フジテレビオンデマンド
1月31日 12時00分スタート 月1回更新(4話まとめて)

引用元:http://s.mxtv.jp/variety/touken_sanpo/

・DMMは2話以降、1話54円と有料になる
→ http://www.dmm.com/digital/anime/-/detail/=/cid=5398konnosuke00002/ 



 twitter




 3話はへし切長谷部

第3話、今回はへし切長谷部がピックアップ。

42



 感想


1: 審神者 2016/xxxx
円盤化希望!絶対買うから!

2: 審神者 2016/xxxx 
へし切長谷部連呼してたねw
すごいねー今回もあっと言う間 日本号も楽しみだな

3: 審神者 2016/xxxx
めっちゃ良かったです…
新垣さんが最初テンション高くて笑いましたけど紹介するときすっげぇかっこよかった

4: 審神者 2016/xxxx 
最初声優さんの声が高くて困惑したけど、刀紹介のときだけは長谷部声で、切り替えとしてアリかもと思った

へし切り長谷部の刀身……ぞくりとするほど綺麗だ 魅せられますわあ……
5: 審神者 2016/xxxx
光を当てて、こうやって見せてくれる映像最高だな
実際に博物館とかに足を運んでもライトを付けて、刀身に当てるなんてできないから、今回の映像はすっげー嬉しかった

6: 審神者 2016/xxxx 
博物館へ直接、足を運びたい…今回も勉強になりました
次回の日本号もたのしみだなぁ、どういう解説するのかなぁ

7: 審神者 2016/xxxx 
こんのすけを二度見するわんわんおさんかわいすぎワロタ
こんのすけガチ勢長谷部が聞けるかと思いきや刀の解説してるときだけ長谷部でしたね

8: 審神者 2016/xxxx 
昨日遠征して見てきたばかりだけど、待機列が結構凄くてあまりじっくり見れなかったから接写嬉しい!皆焼綺麗だなぁ…是非是非円盤化おなしゃす!!(定期)

9: 審神者 2016/xxxx 
エムキャス最後切れちゃったけど最高の5分間でした。
OPの樽さんには笑ったけど、キャラが出てから完全に長谷部声で解説してくれたのヤバかった…。 先週見に行ったばかりで皆焼の刀身も見てきたから感動したし、ここまで細かく見れるのは本当に有り難い。円盤希望出してこよう。

こんのすけの刀剣散歩で紹介する刀は、現在展示中の刀剣をピックアップしてるらしいね。
ってことはいつか山姥切も?