C27I7GqUAAAgfsc



刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2017年3月実装の新イベントの予想。
発表された画像から察するに江戸城と関係がある?





 新イベントの舞台は江戸城?

刀剣乱舞-ONLINE-の2017年3月開催予定の新イベントの実装予告がされたが、その舞台は江戸城なのでは?という予想がされている。

江戸城




92: 審神者
新イベ告知のここって何城やと思う?
no title

94: 審神者
>>92
作りからして江戸城・大阪城・姫路城・二条城は違いそう

96: 審神者
>>92
7-4の昼ver
05



100: 審神者
>>92
青葉城じゃね?(適当)

105: 審神者
>>92
本丸防衛戦とかどうだろ

97: 審神者
昼の室内戦とかありませんかねえ

631: 審神者
てか3月の新イベのところに写ってるの江戸城だよね?
大阪城なくなって江戸城掘ったりするのかな

639: 審神者
>>631
本丸博の屏風では追加扱いだったよな...

634: 審神者
ほんとだ江戸城だ…江戸城掘るのかな



635: 審神者
3月の新イベントの絵が江戸城っぽいけど風雲江戸城でもやるのだろうか

636: 審神者
江戸城は掘ったら何を集められるんだろう?

638: 審神者
>>636
資源を希望する

643: 審神者
まだ大阪城には鬼丸さんを追加実装する可能性もある

647: 審神者
大阪城の地下で見つけた謎のトンネル
トンネルの向こうは、江戸城でした

652: 審神者
>>647
トンネル長すぎね?

653: 審神者
>>647
そういう風につながるのか

655: 審神者
>>647
うぐったら新幹線でも560kmあったぞ...

660: 審神者
>>655
ヒロシゲ36号かな?

662: 審神者
>>647
トンネルの先の江戸城
そこにいた徳川組達は―――
亀甲「早くご主人様に縛られたい(ハァハァ」
包丁「次の主は人妻がいいなー」
村正「huhuhu脱ぎまショウか?」
ものたそ「幸運が有り余ってきました!」
ソハヤ(悟りきった目)

何も見なかった事にしよう

669: 審神者
>>662
貞ちゃん入れてあげてwww

649: 審神者
えっ来る可能性あるの 死にそう

650: 審神者
大阪城の子達まだレベル50にもなってないや
博多くんは小判のために連れ回してたら99カンストしたけど

654: 審神者
ん?江戸城内もう入ってね?(7-4)
別物かなんか?

656: 審神者
>>654
イベントは地下の可能性

658: 審神者
江戸城の地下でおもむろに脱ごうとする村正に服を着せに行くイベなんです?

663: 審神者
新しい城が追加されるなら連戦隊と拡充みたいに
「大阪城」と「江戸城(仮)」選べられたらいいな
大阪城は10週したら今までのささやか景趣の続きが貰えて
稀に大阪城男士入手できる仕組みで
コンプしてる人にはうまみないけど

534: 審神者
3月の江戸城?はどうなるんだろうな

536: 審神者
>>534
見た目からして昼戦だよね
さすがに7-4の難易度で昼戦にはならないと思うがw
なにか集めるのか、もしくはひたすら周回か

554: 審神者
>>536
高レベル極前提の難易度になりませんように

555: 審神者
>>554
流石にとうらぶはほぼ全員行ける仕様だとは思うけどそれでも偏りは出そうだよなぁ

556: 審神者
>>536
次の極が脇差だとして絶対その子達活躍する場面になりそう

557: 審神者
>>556
脇差といえば押し出し

なるほど、生存1か…違いますように

558: 審神者
>>557
ほどよく機動の高い生存1とか出てきそうでなあ

642: 審神者
城と聞くと掘るしかイメージがないわ
本来なら登るものなのに

サンシャインシティのイベントで花澤Pは「普段とは違った刀剣男士の活躍が見られる」的なことを言ってた(うろ覚えなので、実際の正確な表現と若干異なってる可能性があります)が、一体どんなイベントになるのだろうか。

新極必須の難易度になるのかどうかも気になるな