おっきいこんのすけ


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のおっきいこんのすけが全国各地の刀剣縁の地を散歩するという趣旨の5分間番組「おっきいこんのすけの刀剣散歩」 第4回が本日1/29深夜25時に放映。





 第4回は日本号

エムキャスのURL
http://mcas.jp/a-749817889

ネットの接続が調子悪い事があるので、テレビある人はテレビで見た方が良い。

■ 放映情報
・TOKYO MX / エムキャス
毎週日曜日 深夜25時00分〜25時05分(毎週月曜日深夜1時00分〜とも言う)

・dアニメストア / DMM
火曜日 12時00分〜

・ひかりTV、ニコニコ動画、GYAO!、楽天SHOWTIME
水曜日 12時00分〜

・アニメイトチャンネル
1月25日 水曜日 初回のみ2話まとめて配信

・フジテレビオンデマンド
1月31日 12時00分スタート 月1回更新(4話まとめて)

引用元:http://s.mxtv.jp/variety/touken_sanpo/

・DMMは2話以降、1話54円と有料になる
→ 「こんのすけ」での検索結果 



 twitter



また、2月1日からは刀剣茶寮とコラボする模様


 4話はへし切長谷部

第4話、今回は日本号がピックアップ。
福岡市博物館にて常設展示されている。

47

次回は佐野美術館で太鼓鐘貞宗

 感想


1: 審神者 2016/xxxx
次回は佐野美術館の貞ちゃん!ということは次々回は同所の蜻蛉切かな?
2: 審神者 2016/xxxx 
こんのすけが槍持ってて可愛かった! 螺鈿細工がアップで見れたしこの番組ほんと楽しい。 来週の貞ちゃんも楽しみ!

3: 審神者 2016/xxxx
去年の長谷部の展示のときに一緒に見て来たけど、すらっと長い穂先に緻密な彫刻、螺鈿でキラキラした長い竿、なんて優美な槍だろうと思った
あの彫刻をアップにして見せてくれてありがとうと言いたい
今年は福岡行けなかったけど、来年はまた行きたいなあ

4: 審神者 2016/xxxx 
つだけんの落ち着いたナレーション最高かよ 黒田節もちょっとだけ流れて嬉しい
良い夢みれそうだ…
5: 審神者 2016/xxxx
日本号きれいだった。
肉眼だと見にくい小さな傷とか柄の螺鈿のはがれ部分とか、実戦の名残という解説聞いて鳥肌立ったわ。

毎回思うけど、声優さんのナレーションもすごく素敵だし、解説もわかりやすい、ほんと面白い。
いつかとうらぶに未実装の刀もやってくれるほど長く続いてほしい番組だなあ。

6: 審神者 2016/xxxx 
来週は貞ちゃん個人蔵なのによく承諾取れたよね 貞ちゃん自体TV初登場だよ

7: 審神者 2016/xxxx 
こんのすけパイセン槍持ってはしゃぎすぎwww
刀匠でも困難な技術が結集された日本号はとても素晴らしかった・・・圧倒される浮き彫りの龍が忘れられない。

8: 審神者 2016/xxxx 
つだけんの落ち着いたナレーション最高かよ 黒田節もちょっとだけ流れて嬉しい 良い夢みれそうだ…

9: 審神者 2016/xxxx 
津田さんの声が格調高すぎてまじ教育番組 二頭身のきつね目当てでテレビつけてすみませんと 土下座したくなってくるレベル

編集中