ネタバレ注意



ミュージカル刀剣乱舞の新作タイトル「三百年の子守唄」情報まとめページ。一部ネタバレ注意情報あり。

今後の予定
5/19:DMMで独占アーカイブ動画配信
7/31:円盤発売予定
7月:VR映像公開決定!


 円盤は2017年7月31日に発売

Blu-ray :8,500円+税(2枚組予定)
DVD :7,500円+税(3枚組予定) 

■DMMにて予約可能
・PC

・スマートフォン

スペシャル特典映像は
歴史探求バラエティー「刀剣男士 歴史まなび隊」

■特典映像は以下、公式サイトより引用

スペシャル特典映像『刀剣男士 歴史まなび隊』収録!
本編舞台の中心となった戦国時代はどのような時代だったのか!?
今では当たり前のあれこれが、実はここから始まった!?
刀剣男士キャスト6名が、当時の流行や教科書に載っていない歴史を
クイズ形式や当時流行した衣装の着用を通して学ぶ、
「歴史探求バラエティー」です。
特典映像の最後には公演を振り返る座談会も収録。
60分にわたる映像は必見!!

■その他特典映像全景映像
バックステージ映像
回替わり曲「大事なものは一番近くに」「君の想い星」 回替わり映像
国内公演千秋楽カーテンコール
ライブビューイングコメント
通販特典がつく予約期間は5月31日23時59分まで



 DMMで独占LIVE配信!!

2017年4月23日に公演された千秋楽公演、DMMでアーカイブ動画が独占配信中

販売ページはこちら
http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5463toukenm00013a/


さらにDMMでは7月にVR映像も公開決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
http://www.dmm.com/digital/cinema/musical_toukenranbu/mihotose/

 三百年の子守唄とは

ミュージカル「刀剣乱舞」の第三作品
ミュージカル「刀剣乱舞」〜三百年(みほとせ)の子守唄〜
公式サイト:https://musical-toukenranbu.jp/


▼キャストの情報
https://musical-toukenranbu.jp/contents/cast

刀剣男士キャスト
  • 石切丸役:崎山つばさ
  • にっかり青江:荒木宏文
  • 千子村正:太田基裕
  • 蜻蛉切:spi
  • 物吉貞宗:横田龍儀
  • 大倶利伽羅:財木琢磨
人間役キャスト
  • 徳川家康:鷲尾昇
  • 松平信康:大野瑞生
  • 竹千代:阿由葉朱凌 ※Wキャスト
  • 竹千代:小島幸士 ※Wキャスト
  • 吾兵:高根正樹






 外部サイトの記事

ネタバレ注意

三百年の子守唄に関する外部サイトの情報記事




social game info
※超ネタバレ注意
※物語の詳細なあらすじ
※画像17枚 
記事URL
ファミ通
※あらすじ
※キャストコメントなど 
記事URL
電撃オンライン 
※キャストのコメント 
記事URL
ナタリー
※キャストのコメント
※軽いあらすじ 
※画像17枚
記事URL





Social game infoの動画レポート




時事通信の動画レポート




 講演内容の軽いあらすじ

上記各サイトから要点抜粋
  • 1部が2時間15分 2部が40分 全体で3時間
あらすじとかの情報
  • 石切丸が書いていた手記を元に、石切丸の回想として話が展開

  • 天文11年12月 三河・岡崎城へにっかり青江と大倶利伽羅が遠征へ行く
  • 時間遡行軍が歴史介入、松平軍を襲っていた

  • 瀕死の松平広忠が青江と大倶利伽羅に赤子(徳川家康)を託す
  • 刀剣男士達が徳川家康の家臣に成り代わり歪んだ歴史を修正する



 参加者の感想

刀ミュ新作公演、第1部終わったー!ネタバレ無しで端的に言うと、石かりの民は死ぬ。あと大倶利伽羅好きも死ぬ。蜻蛉切好きもすげえ死ぬ。

ねぇミュさあ
本当にこれしか言わないしネタバレしないから聞いて
大倶利伽羅クラスタ聞いて

大倶利伽羅が敬語使います
大倶利伽羅が跪きます

大倶利伽羅が従者してます!!!!!!

刀ミュ 三百年の子守唄の、本筋ネタバレしない感想をぽろぽろと
・M1で出オチ(刀剣乱舞でない)
・刀剣乱舞も歌います
・村正、太股チラチラする
・史実を知っているとより楽しめる
・阿津賀志山ネタ挟まれる
・にっかりと物吉くんの長さの差
・笑ったあとすぐ泣く準備

財木伽羅ちゃんのここが良い

・細身体型
・座るとき、刀を軽く肩にかけるとこ
・黒手袋からの手首
・無理のない低音
・ターンがキレイ
・馴れ合うつもりはないのに押しに弱い
・可愛くてかっこいい
・ずるい

#刀ミュ

刀ミュ初日見てきました

大倶利伽羅にガオーしてもらいました…死ぬ…

#刀ミュ 2部 ファンサ

蜻蛉切
→ペンラが自分の色か確認後、審神者の頭を柔らかくぽんと撫でる

石切丸
→払いたまえ清いたまえ

大倶利伽羅
→ものっすごく釣れなく、面倒くさそうに切る(正解)

青江
→全方位くるぞ。注意

【朗報】
刀剣乱舞歌い継がれる

【悲報】
漢道歌い継がれず
でもその代わりの新曲も素敵!

刀ミュ第2部終わったー!大倶利伽羅全然ファンサしねえから「大倶利伽羅とただただ見つめ合う」という謎の時間があったw

大倶利伽羅のファンサ

1、斬る

2、見つめる

3、爪で引っ掻く

です。お納めください。

【刀ミュ新作二部速報】
・神罰
・脱ぎまShow
・日替わりなのか固定なのか謎のペア
・大倶利伽羅のファンサはドラゴンクロー
・いつものアレが
・青江の御辞儀は大倶利伽羅の三倍の深さ

#刀ミュ 2部楽曲

・大倶利伽羅&にっかり青江
→Kis-My-Ft2みたいな曲
・石切丸&物吉くん
→Hey!Say!JUMP的曲
・蜻蛉切
→一人CHEMISTRY

村正は2部ソロないけど1部で歌多いし村正メイン曲も2部であるから大変オイシイ

大倶利伽羅はごく稀にファンサするみたいでたまに後ろの方が悲鳴が聞こえたw

大倶利伽羅のファンサについてご報告いたします。
ファンサやりかけて途中でやめたりしてましたが、最後1個だけファンサしてはけていきました。動き的に多分「切って」的な団扇だと思います。
でも客席の方凄く見ながら歩いてくれます、顔上げたまま客席スルータイプではないです、めっちゃ見ます

刀ミュ 三百年2幕 ネタバレ
・デュエット有り(にっかり&倶利伽羅、石切丸&物吉)
・蜻蛉さんソロ有り
・ほぼソロの村正
・口ちっさいからちゃん
・すきあらば脱ごうとする村正
・禊の罰決めるのも交換制?
・客降りすぐ来る
・漢道なし

ミュを見終えたクリカラモンペの友人からヤバイよとLINEが来た後に、
「なんとね」
「大倶利伽羅が動いて踊ってたんですよ」
って言ってて死んだなって思いました

·なんとか脱がせたい千子村正、絶対脱ぎたくない大倶利伽羅
·ツッコミが的確な大倶利伽羅
·ファンサで客を斬る大倶利伽羅
·台詞に優しさに溢れた大倶利伽羅
·ライブ衣装で背中の刺青が露わになる大倶利伽羅
·最後の挨拶できちんと腰を折り礼をする大倶利伽羅

ネタバレ無しで刀ミュ印象
・戦国に吹くいたずらなそよ風~村正~
・カラチャンガ!!!ウタッタァァァァァア!!!!!オドッタァァァァ!!!
・余りにも美しい石切丸のキレ顔
・物吉は美少女(オス)
・ナニー青江は大五郎だけど意外とピュアやん
・蜻蛉切はゲームから抜け出してきた天使

まとめるとミュの大倶利伽羅は

馴れ合わないのに微笑むし敬語使うし審神者をじーっと見つめてくるしがおーっな感じでつめでひっかくし倶利伽羅竜が全部見えるほど脱いでくれるのね❓

伊達組セコムに電話します☎️

ああ今回の刀ミュは今までに比べると相当マニマックな歴史知識が必要です。でも知ってると結末が見えるので予習しないこと推奨。

今回の刀ミュは、あんまり歴史詳しくない人はちょっと予習して行った方が良いかも。
家康&信康(家康嫡男)のざっとの生涯と、家康の主だった家臣の名前は知っていた方がストーリーがしっかり分かる気がします。

面白かったね
大胆な発想が面白かった

現在DMMにてアーカイブ動画が配信中です
http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5463toukenm00013a/