30


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の村正鍛刀イベントが終わるまでにやっておきたい事を思いついたので、深夜テンションで富士以外の御札を30枚ずつ購入しました。






 更に90回の課金鍛刀を実施

この記事は「【刀剣乱舞】村正レシピ「ALL200」への管理人の挑戦記録… 富士札30枚買って鍛刀した結果」の続きです。上の記事を読んでからの方が良いです。


今ってよく考えたら、ALL200とか言う少ない資材投資でレア刀剣を何度も狙える絶好の機会じゃないですか。数珠丸のALL100の時は1アカウント1つだったし…。

つまり、前々から気になってた「鍛刀イベントの時に富士札購入しなくても、他のランクの御札(松竹梅)とかでも良いんじゃね?」って疑問を検証できる絶好のチャンスじゃないか、と思いまして他のランクの御札を購入して、更に90回鍛刀しました。

昨日の深夜テンションのツイート



そして本日18時くらいからシコシコ鍛刀して参りしました。
過程を全部晒すのは長すぎなので、まずはちゃんと鍛刀したよという証拠を。

依頼札の数とお札の数の推移に注目

■ ALL200 × 30回 with 松札 に挑む前のスクショ
・この時の依頼札:889
・御札:梅30、竹30、松34
31


■ ALL200 × 30回 with 竹札 に挑む前のスクショ
・依頼札:859枚
・御札:梅30 竹30 松4 
24



■ALL200 × 30回 with梅札に挑む前のスクショ
依頼札:829
御札:梅29、竹0、松4
ここから梅


■ラスト90回目の鍛刀に挑む直前のスクショ
依頼札:800
御札:梅0 竹0 松4
56


という訳で、昨日行った「ALL200×30回 with 富士札」の30回の鍛刀に加え、更に90回の鍛刀を積んで参りました。

合計120回!!
昨日村正入手してるのに!!あほか!


 結果

昨日の分も含めた集計結果は以下になります。
画像になりますが、ご覧いただければと思います。

▼クリックで拡大
結果
※長曽祢虎徹だけ3時間枠なので紫文字


要点を説明すると
  • 富士札 → 千子村正を3振り鍛刀に成功(これは昨日の話)
  • 松札  → 3時間枠を2回出現させることに成功、村正1振り 長曽祢1振り
  • 竹札  → 3時間枠を3回出現させることに成功、村正2振り 長曽祢1振り
  • 梅札  → 3時間枠の出現は0 短刀の20分枠が一番多く見ることができた

それにしても、どの札で鍛刀しても何故か15回まではレアすらでませんねえ。何かの陰謀を感じます。

ちょっと集中力切れたので一旦休憩。
余裕あったら出現した鍛刀時間とかも踏まえて考察したい。


やっぱ1振り狙いなら、松でも良さそうだな。
と言っても松札は値引きされないし、鍛刀イベントの時は富士札が割引になるから結局富士札買ってしまうんだけど。

と言う訳で我が本丸の蜻蛉切さんの悩みのタネが6倍になりました。
これに伴い蜻蛉切さんも確かあと3振り用意せねば。