刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に登場する刀「五虎退」
京都文化博物館にて2017年2月25日より展示がされますが、それを記念したイラストが公開されました。 





 記念イラスト

刀剣男士 五虎退の凛々しいイラストキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



かわいさと言うよりも、何か決意を新たにした表情を感じ取れるイラストやね。
イイ…



708: 審神者
ごこちゃんの描きおろしイラスト来た!
かわいいよおおおおおお!!!

709: 審神者
†┏┛墓┗┓†<あー可愛い本当に可愛い(語彙力)

710: 審神者
ふぁーwwwごこちゃん儚可愛いんじゃぁああああ

711: 審神者
ごこちゃんかわいいなぁ

713: 審神者
(これ二周年祝賀ネット公開しない流れだな)

716: 審神者
>>713
地方開催あるし夏コミあたりで本にして出すんじゃないかな
なんでも無料で提供してちゃコンテンツとして成り立たないからね

720: 審神者
>>713
祝画は集客力高いだろうし地方開催(予定)の本丸博で人集めたいんだろうね
ツイにあげた方が話題にはなるけど直接的な利益はないし
課金要素も少ないからより集金しやすいほうを優先してるのかもね
画集の売れ行きも上がりそうだし
まあ本丸博や画集の売り上げが運営に直接行くのかどうかは知らんけど


714: 審神者
描き下ろしのごこちゃんかわいいよごこちゃん
この胸のときめきは(以下鯛禁止)

715: 審神者
>>714
変かな

717: 審神者
>>714
>>715
態かも

718: 審神者
>>714
鮴だよ

719: 審神者
ごこちゃんかわいくてかっこよくて凛々しくて最高なんじゃ
意志のこもった目最高なんじゃ

727: 審神者
ごこちゃん可愛いなあ撫で撫でしたい
今月中にまんばちゃんのイラストも来るかな

731: 審神者
そっか まんばの描き下ろしもあるかもなのか
楽しみだわ

733: 審神者
ごごちゃかわひぃprpr

734: 審神者
>>733
お覚悟

736: 審神者
>>733
  .: + ...:.    ..:...:.. :. +
  . ..: .. .   + .. : .. .
  ..  +   ..:.  ..  ..
 +     :.     .  +..
  .    : ..    +  .. .
  .. :..      __  ..
  .    +   |: |
          |: |
      .(二二X二二O
          |: |    ..:+ ..   あいつ、変態だけどイイ奴だった・・・っけ
     ∧∧ |: |            
     /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,,_,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
"   "" """""""",, ""/;
 "" ,,,  """  ""/:;;
 ""   ,,""""" /;;;::;;

735: 審神者
最初に極めにしたのがごこちゃんでよかった†┏┛墓┗┓†
資材札男士はやらん

そしてこのイラストをもとに作られたクリアファイルが3/1〜3/5まで先着500名に配布される、熱い
→ 京都文化博物館にて「刀剣乱舞DAY」開催決定!期間は3/1〜3/5


そういや2周年記念絵は結局twitterで公開されなかったな。
商業的な側面を考えると、twitterで公開されないことが当然だと思うので、いつか刀剣展示コラボイラストもまとめて夏コミとかで購入できることを期待しています。