刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に登場する刀剣男士の燭台切光忠さん、オタマート調べのとあるアンケート結果の1位に君臨する。

(2015年の記事です。)



 燭台切光忠さんにバレンタインチョコをもらいたい!?

バレンタイン2月14日に迫っているということで、漫画アニメゲームのグッズを扱うフリマアプリの「オタマート」がとあるアンケートの結果を発表する。

オタマートのユーザーに投票イベントを行った模様。その調査内容は
  • バレンタインにチョコを「あげたい」&「もらいたい」人物ランキング
というアンケート内容だ。その結果が以下のツイートである。




なんと「チョコをもらいたい2次元人物ランキング」の1位に刀剣男士の燭台切光忠さんが君臨しているではありませんか。 有効回答数は7558件の模様。

また「もらいたいランキング」の8位と、「あげたいランキング」の6位に刀剣男士の加州清光さんもランクインしている。

「あげたいランキング」にランクインしたんじゃねーのかよ!笑
と突っ込みたいところですが、「もらいたいランキング」の1位になるとは流石です。

「もらいたい」の方のランキングに女性キャラも含まれていることから、男女共に票を集ったみたいだな。女性キャラを差し押さえて1位になっている当たりが回答者に女性が多いことが伺えるアンケート。

オタマート公式サイト
https://otamart.com/


そう言えば、2015年に行われた「結婚式したい二次元キャラランキング」にもランクインしてたな。
 ⇒ さすが刀剣男士の燭台切光忠さん、女子オタ2212人が選ぶ結婚したい二次元キャラ12位にランクインするww