
「刀剣乱舞の格ゲーやりたい」と、でじたろうさんが発言。
いつか実現できると良いですねえ。艦これアーケードでも出てることだし。
各ゲー
でじたろうさん、ニコニコ闘会議に参加。刀剣乱舞の格闘ゲームやりたいなあと発言。
ニコニコ闘会議にご招待いただき初参加。うーん、勉強になる。刀剣乱舞の格闘ゲームやりたいなあ pic.twitter.com/6vzJCVCPEo
— でじたろう@ニトロプラス (@digitarou) 2017年2月12日
市来さん、この発言に反応
@digitarou これはもうアーケードと家庭用共に作るしかありませんね!ね!\\\\٩( 'ω' )و ////
— 市来光弘 (@mitsuhiroichiki) 2017年2月12日
@mitsuhiroichiki やりますかー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
— でじたろう@ニトロプラス (@digitarou) 2017年2月12日
泰勇気さんも発言
@digitarou @mitsuhiroichiki やりましょ〜!
— 無敵声人タイ・ユーキ3 (@KuvoreGordon) 2017年2月12日
うちはゲームメーカーと言いつつコンテンツの中身と表現に注力してきたためゲーム作るのは苦手。どこかゲーム作れる方々に刀剣乱舞のかっこいいアクションゲームか格闘ゲームをお願いしますヽ(;▽;)ノ(DMMさんのご了解も得つつw)
— でじたろう@ニトロプラス (@digitarou) 2017年2月12日
「刀剣乱舞の格ゲー化希望」ってリリース当初から言われてるよね。
ニトロプラスってニトロプラスブラスターズって言うニトロプラス作品のキャラだけで構成された格ゲーをエクサムと作ってたよね。このツテを使って実現できるんじゃね。
あとは刀剣乱舞無双の企画が水面下で動いていることを勝手に期待している。
→ 「刀剣乱舞無双」来る?「無双シリーズとコラボして欲しい作品アンケート」の結果が発表→とうらぶ1位
多分刀剣乱舞くらいのコンテンツなら、クラウドファンディング等で先に資金集めてから製作に取り掛かった方が良いと思う。
太郎太刀さん使って暴風系の超必殺技使用したいわ。
山伏や同田貫、蜻蛉切を使用して無双してみたい、


















コメント一覧
ゲーム作るの苦手って発言はないわーって思いました。
拙僧が1
拙僧が
格ゲーはさすがに草
とりあえず全員の極をですね…
これは期待してもいいのでしょうか…
刀剣BASARAとか刀剣無双とかでも良くってよ
今の刀剣乱舞を良くしてから言おうよ…
ホント発言軽いなこの人
あるならコエテクにまかせたい
北斗とかガンダムはモデリングもモーションもゲームの操作性との兼ね合わせを考えた納得の出来だった
刀種選んでアバター変更だけとかだったら飽きそうだけど固有スキルつきの真剣必殺とかできたらちょっとやりたいかも
格ゲーとか能動的にキャラを動かすゲームを自社で作るのが苦手って意味なのでは?
お世辞にもニトプラの格ゲーは出来が良いとは言い難いしなあ
前にファミ通であった無双シリーズでとうらぶ出て欲しい云々が現実したらいいなって思う
格ゲーならアークシステムワークスが手を上げてもええんやで
PS4だったら買う
外注なら今の刀剣乱舞がどうこうは関係ないでしょ
男性だと格ゲーにしたいってまず思うんだろうけど、それよりもアクションゲームにしてほしい
ゲーム作るの苦手なのに何故刀剣乱舞を作ったんだ
格ゲー化、待ってますよーー!!!!(熱視線)
ニトブラを作ったエクサムは社名変更前には
SNKのサムライスピリッツの外注先製作先でもあるんですぜ
サムライスピリッツ零、サムライスピリッツ零スペシャルとか
名作枠のね(ただしキャラ設定をめちゃくちゃにしたので賛否有り)
いけるいける
言うだけならタダだから…
これは大乱闘スマッシュ刀剣男士
刀剣乱舞アーケードが出てしまうんです?
でも家でゆっくりやりたいのでコンシューマーでおなしゃす
※16
無双ゲーはああいうエンジン開発に特許がかかったりスペック必要だったりで
それなりに金かかる
家庭用ゲームとしてとうらぶほしいけど格ゲーならスルーだなー
まあ、刀剣乱舞自体は外注に作ってもらってるからなあw
エ口ゲだってプログラム外注いるし
シナリオとか設定とかだけなんでしょ、ニトロが担当してるのは
素直にやりたいなと思った
無双BASARA的なのでもスマブラ的なのでも
外注か~
そういや艦これアーケードはSEGAだったな
スマブラ形式が一番すきかも……
なんでもいい、とりあえず待ってます
※13
アークもいいね
グラは2Dだけど3Dモデルからドット絵起こしてるから動きが滑らかなんだよね
P4Uくらいのシステムならコンボもやりやすいから女性向けイケるで
刀剣乱舞無双ついに来るか…!!
蛍丸で無双できたら楽しそう
言うのはタダなんだしあわよくばコラボ先が見つかったりして程度に思ってる
コーエーと組んで家庭用ゲームでお願いします。
格ゲーやりたいなあ
でも開発に何年レベルで時間かかるのでは
格ゲー好きだから嬉しい 下手だけどw
動かしてるキャラと自分の一体感が味わえるから好きだなあ
各ゲーマーの俺歓喜!
できればジョジョASBのような演出ばっか凝ってて対戦バランスがおかしくなるものだけは避けてほしい
据え置き刀剣無双たのむわ・・・ハードごと買うから
ちなみに無双は格ゲーではないと思われ
市来さんがマチアソビで同じようなこと言ってましたね
刀剣BASARA来りゃええのに
無双でも格ゲーでもいいから出てほしいねぇ。
でじたろうって今ある本編のゲーム以外に手を広げることしか考えていないのだろうか
そこでCC2
格ゲーは良いんだが、え?動き限られない?自分は拳で語り合うのが良いんだが…
アーケードと女性向けの相性はどうなんだろう
夜やりたいし家庭用だと嬉しい
※37
三國無双なら格ゲーだったみたいよー
真がついてから今の無双になったっぽいし
短くていいからストーリー付きのアクションゲームがいいな
ギルティみたいに演出派手なやつを個人的に希望。
でもBASARAXみたいになるのはちょっとなぁ。
まずはメインなんとかしろよ
格ゲ下手だから自分では出来ないけど他の審神者さんの操る男士の雄姿を動画で見たい
あ、売り上げには微力ながら貢献します!
家庭用なら買うだけは買う
賛成派多くて驚いた
格ゲーか…やるとしたら2Dか3Dどっちでやるのか見ものですな。
演練形式でオンライン対戦可能とかになるのかな
※45
今ググってみたらマジだったw
無双と言うと1人で大群をなぎ倒すイメージしかなかったw
ゲームつくるの得意じゃないのは分かってた...
キャラと世界観を売るためにゲームがあるという感じだったし
まぁ見事その商法に乗せられているわけですが。
実現したらいいな格ゲー
ほぼ全員剣士なのに格ゲーなんて成立するのかな
各刀種一人ずつだけでも打刀と太刀の差別化とか難しそうだし、その中で更に十数人も作り分けるなんて出来そうにも無いんだけど
※45
三國無双の一番最初は確かにひどい格ゲーだったよ…
ポリゴンカクカクで孔明がビーム撃ったりする
GENKIの侍道シリーズみたいなシステムでやりたい
※50
そんだけかっこよく動いて戦う刀剣男士をみんなが見たいって事だろう
格ゲーよりも無双仕様のを個人的には待ってる
戦○無双にもお爺ちゃんとか蜻蛉切さんとか出てきたし是非其方にお願いしたい
何であれ買うけどな!
今格ゲーだとゲーセンにある台でネットワーク使って別店舗同士で対戦格闘ゲームをやってみようって試みがでてるから
あえてハードやソフトを買わなくてもゲーセンに行けばプレイできるようになりつつ
あるしね
ゲーム自体は配信でドンドン追加されていったり、コンシューマーより計画建てやすいんじゃないかな
※54
お前それサムスピでも同じこと言えんの?
とうらぶは艦これと違って女性客多いから、今の客層を維持するならアーケードは向かないんじゃないかな。
どっちかっていうとBASARAとかみたいな感じで、家庭用でビジュアル楽しめつつ、バッサバッサみたいな方がとっつきやすいのでは。
47
まさかギルティの名前をここで聞くことになろうとは
確かにあれは演出やグラフィックは素晴らしかったが、覚えるべきセオリーが多すぎて完全に初心者お断りゲーだったw
格ゲーより無双とかBASARAがいいなぁ。
夜戦ステージで屋根の上を駆ける短刀ちゃんとか胸熱。
こいつ本当に
余計なことしか言わないな
大元のゲームちゃんと作ってから
そういう発言してよ…
正直外注になるんだったら本家以外を製作したところで本家がよくも悪くも影響はないかと…
一対一仕様より無双みたいのでやってみたい
※64
外注だし関係ないんじゃないのかね
刀剣乱舞自体もシューティングガールとか作っていたところの製作だし
ライトユーザーがゲーセンに入るのは抵抗感ありそうだけどな
都会はどうか知らないけど地方のゲーセンは入りにくい外観で男の人ばっかりとか、上手い人にカモられたりとかさ…
開発するなら家庭用のゲームの方が良いんじゃないかなぁ
ノベルゲーのスプリクトと格ゲーのそれってだいぶ違うだろうからある程度はね?
※61
格ゲーも最近新規ゲームなくって停滞気味だから何か新しいのやりたいっていう
男性プレイヤー層はそれなりにいるからゲーセン向けなら逆にいいんじゃないかなあって思った
64
ゲーム作ってるのは運営じゃないの?
格ゲよりも無双希望だな。
サービス終了した時に手元に残せるものが欲しい。
キャラが思い通りに動くのだけで幸せw
実現したら、延々Lv上げしてるんだろうな。
ゲームといっても色々あるからキャラメインのもの(シミュレーションとかノベルゲー等)はまだ作れるけど一般的な動きのあるゲーム(RPGとか格闘)は苦手って事でしょうね。
ゲームは刀剣乱舞が初めての人や家庭用ゲームはやらない人にとっては刀剣乱舞=ゲームだろってなると思うけど、刀剣乱舞はゲームとしては動き少ない方なので…
外注するならゲーム制作には影響でないしちゃんと監修すればクオリティ高いもの生まれそうだしいいと思う。
据え置きゲーム、いいじゃないか。
オンラインゲームはサービス終了したら、もう二度と推しに会えなくなるけど、据え置きならとうらぶ終わってもいつでも会えるんだぞ。どんな出来でもかまわん、正直欲しい。
格ゲー云々より原作ブラウザゲーを先になんとかしなよって思ったら
既に捨て垢で攻撃されてて笑った
格ゲーみたいな細かいコマンド入力してアクション起こすのって苦手だから、もし万が一出るなら無双BASARA系がいいなー
格ゲーもアクションも見るのは好きだけど自分がやるのは苦手なんだよな・・
売上に貢献できない
でもコレ良い物作れば新しい層の獲得が期待できるのかな
サムスピなつかしい
リアルタイムでやってたよーちな服部半蔵使い
おぼろげながらだけど、バトルシーン描くときに参考になるw
※74 それな
とはいえ、そっちもハードが対応しなくなったら終了だけどな
格ゲーが苦手な女子も多そうだけど、女子向けに多少簡単に作るだろうから実現してほしいわ
???「大砲とか装備できんかの?」
出たら買うけどアクション苦手だから検非違使にボコボコにされる男士しか見れなそうw
あとひたすら遠征で資源を貯めたり牧場物語みたいな畑当番のミニゲームとかあったら延々とやってしまいそう
ブラウザゲーム以外を作らなかったらブラウザゲームが良くなるのか?そんなわけないだろうに
サービス終了したときのために手元に残したいからCS化は割と待ってる
けどゲーマーでもないからジャンル次第
cc2がアップを始めそう
そして無料で遊べちまったり男子がバッタになったりする
※81 それ、普段でもできるやんw
※78
服部半蔵w自分は覇王丸使いでした。同年代ぐらいと見たw
格ゲーみたいなコマンドがシビアなの苦手だから無双ゲーがいいなぁ
できればミニゲーム扱いでいいからエンパのシステムでやりたい
戦略練りながらアクションするの楽しいんじゃ
いやCC2はぼろくそにいわれてるけど頑張ってたと思うよ…
一部のアンチの声が大きいだけで…
市来さんかくプロゲーマーなんだよね。よかったね!
でも審神者としては出来たら無双BASARA系でお願いしたい
※85
やったー同年代くらいの人がいた!
CS版出るまでゲーセン通って、出たら出たでネオジオハードが6万とかするすごい時代でしたよね
最近のキャラ格ゲーは連打で技がつながる簡単仕様ばっかだよ
対空技とかいわゆる昇竜コマンドとかなかったり
87
そうですよね…
自分も感動したけど、ブックオフで新品が100円だったもんでつい・・・
バスケとか陸上みたいになってもいいんやで(小声)
アークはキャラゲーとしては良い出来だと思う
前から格ゲーになったらいいと思ってた審神者です
ただゲーセンは猛者の集まりすぎるので、下手でも楽しめる家庭用で!
スピンオフの前にダメUIバグだらけの本家をどうにかしてとも思うけど、格ゲーやらなかったら本家がよくなるかっつったらそんな気配もないしな
昔の格ゲーは同キャラ対戦では衣装の色違いでしかなかったけど、今は色以外に衣装そのものが違うパターンが豊富だから、刀剣男子の様々な衣装姿が見れるっていう意味では需要はあるかもな
格ゲーやったことないから無双系なら買うかなぁ
まぁ推しが手元に残るならどんなゲームでも買うかもしれないけど
AC化されたとしても近くにゲーセンのないクソ田舎に関係はないな・・
※75
捨て垢でクソリプとか
本当に良くして欲しいとか思ってるのか…ってなるわ
今あるゲームに対するでじたろうの愛情の無さはわかっていたけどさ…こうも露骨だとなんだかね…
※96
ゲーセン自体が完全に衰退しちゃって
都内でもゲーセンが近所にまったく無い地域とかあるんだよね‥
※81
戦国無双4エンパの内政モードみたいに、資源使って本丸拡張したり
内装変えたり出来そうだよね!
ミニキャラが動いてるのもかわいかったし。
市来さんが切望してるの、たぶん昇竜拳コマンドやレバー一回転や溜めがある格ゲーなんだろうなと思うとせつないなw
※89
そうそうw知り合いでネオジオ持ってる奴が羨ましすぎた思い出ww
その後SFCに移植したけど移植度うん、こでしたw
格ゲー出したいなぁってツイートしただけで
原作にゲームに露骨に愛情無いとまで言わなくても
格ゲーでも無双でもいいけど、参戦する・しないでキャラ格差が広がるのは嫌だな
白肌黒髪キャラの2Pが褐色金髪になる仕様は好きだった・・・けど推しがが薬研だから褐色金髪になったらむしろ心配になるなw
対戦なら刀剣VS歴史遡行軍・検非違使討伐と、刀剣VS刀剣(闇落ちとかではなくスマブラみたいな感じ)でどちらとも戦いたいな。
あと4人プレイもできて2対2プレイできる感じの。
隠し要素でもいいから歴史遡行軍とかも操作したい。
艦これACやってる友達(女)が今でもやっぱりゲーセンは変なのいて怖いって言ってたから、ACじゃなくCSがいいなあ。
サムスピ世代が何人かいる!嬉しい!
自分はナコルル使いでした
脇差までは2段飛びできるとか、1撃のダメージがでかい太刀大太刀とか
薙刀はめっちゃリーチ長くて脅威だけど、短刀ちゃんなら攻撃の下をくぐっていけるとか
もう考えただけで滾ります!
家庭用ゲーム機で出してほしい
ゲーセン行けないしやりづらい
滑らかに動く推しが見れるかもしれないと思うと面白そうだけど、自分は原作絵に惹かれてるのであってな…
あと格ゲーもアクションも苦手だから絶対推しを可哀想な目に遭わせてしまうのが分かってるから仮に出ても貢献出来そうにないわ
ナコルルリムルルの投げは短刀脇差がやりそうだなあって思った
馬のりになって刺すえげつないヤツ
格ゲーが苦手で推しがボコられるのがヤダって思ってる人結構見かけるけど
そこで練習重ねてできるようになってくると、推しと一緒に強くなれた感が味わえて最高ですよ
格ゲーになるとしたら短刀達はナコやリムみたいな動きになるのかね
まあ実際にコンシューマーで刀剣のゲーム出すなら格ゲーより
BASARA無双系のアクションの方がまだ可能性高いのかなぁと思う
格ゲープレイする女性って少ないだろうし
ゲーセンの筐体って1台あたり結構なお値段するから
艦これACはカード印刷機能が付いていて1台約100万
カードシステムが付いて無くても数十万するから
ゲーム会社も収益の見込みが無いと出せないのよ
自分は昔よく格闘ゲームやってたし今でもたまにやるから歓迎なんだけど、女性で格闘ゲームが得意な人ってほとんどいないし、どうなんだろ。
でも今の格闘ゲームってステージもキャラもCGすごい綺麗だし、それを自分の手で自由に動かせるのはちょっと感動するかもね。
あと出るとしたら必殺技の名前とかどうすんだろw
アクションや無双系のCS化も待ってはいるんだけど…
こういうの見ると原作ゲーは今のまま改善する気すらないんだなあって感じるわ
普通にコンシューマを想像してワクワクしてたけどそうか、ゲーセンという可能性があるのか!
ここ見て気づいたわ
それは嫌だなあ 家庭用でお願いします
※114 真剣必殺か会心のときの台詞そのまんまになりそう?一部ヤバいのがいるなw
そもそもゲームのシステム自体の文句は運営へ言った方がいいのでは
でじさんは原作側なんで運営自体の事はこちらではできないとか初期に言ってたはず‥
格ゲーそのものがよくわからん。
そういう刀剣女子は一定数いそう。
裾野を広げるという意味では反対はしないけれど
乙女ゲーを作って欲しいというのはけっこう真面目な希望
まずは原作(ブラウザ版)ありきであってほしいかも
刀使う格ゲーキャラならビシャモンの事も思い出してあげて下さい・・・私はバレッタ使いだけど
だからニトロはキャラの設定や世界観設定を担当
ゲーム自体はDMM側の担当だからゲーム改善はDMM仕事なのに
でじたろうに氏に言うのはお門違いなんだけど
作るのはいいけどまず原作を充実させてくれー
担当の絵師さんたちもちらほら格ゲーワッショイしてるな
2D格ゲー、いいよね…
刀でゲハ戦争が起こる(かもしれない)とか胸熱
新イベント開発したりDMMの運営側も一応動いてはいるからまあ‥
早く部隊メンバーの一括解除と一括下馬システム欲しいとかは思うけど
※121
ビシャモンwあいつの鬼首捻りは強すぎた
その「物語」すらほっぽらかしての発言だからドン引きされてるんでは?
それに一応肩書としては最上位にいる人なんだから
>>113
対戦格ゲー用台は大型ものより安い
そして今は台さえあればネット配信で店側にソフト導入代はいらないから
それで配信すればワンチャン(そのかわりプレイごとに天引きされる
ACだと思う存分やれないからCSがいいなあ
これだけサムスピって※があるのに月華の剣士に誰も触れないのは何故だ…
※128
すまん
その一行目の書き方だと何が言いたいのかよくわからんぞ
PS4で内容充実させて出してくれたら現状の不満点全部忘れて簡単に手のひらクルクルするわ
※131
単純に知名度の差だと思う
サムスピは最近某ソシャゲでコラボもあったからね…
※131
ニトブラ作ったところがサムスピも作ってたから?
月華はサムスピよりちょっと難しいというか世代が違う気がする
女向け格ゲーなんて地雷だろ…
無双も武器刀のキャラばっかり集めてどうすんねん
無双アレンジで鞭だの扇だの槍だのに改変されてもいいならまだゲーム性は保てそうだが
武器一種だったら絶対飽きる
なんか原作っていう言葉の意味、違くねえか。
「原作」という言葉を、キャラ設定や世界観(not運営、notDMM)って意味で使ってる人と、刀剣乱舞onlineっていうブラウザゲームそのものって意味で使っている人と、ごっちゃになってるから、ちょっと荒れるんでね?
勘違いだったらごめんね?
作るとしたら刀剣無双がいい
Bとかいうパクりゲーム基準で作られたら目もあてられない
そういや月華って2作しか出てなかったのか
しかもSNKの末期作品で
すっっっごい欲しい。
刀剣乱舞の無双とか最強なのでは…
※137
原作(設定制作のニトロとでじたろう)側にはゲームを動かす全権がある
と思ってる人がいるのかなぁって感じはするな
格ゲーほとんどやったことないけどレア刀無双になったりしないのかな。調整難しそう
でも真剣必殺とかかっこよさそう!
※139
あんだけ90年台猛威を振るってたSNKも倒産するんだもんな。ゲーム会社の一寸先は闇ですわ
※143
変に事業拡大しまくりだったからなぁ…SNK
3D格ゲーに進出したり末期はかなり迷走しまくってた印象
ブラゲ版は最初にリリースされただけで別に原作ではないよね
コンシューマで自分だけの本丸が作れるようなゲームができたら
そっちが本筋でもいいかなとは個人的には思う
ブラゲ版で培った物語も、サービス終了したらどのみち消えるからなあ
無双ゲーかノベライズゲーでほしい
原作はアクションやゲーム性に限界あるならあるでストーリーやキャラクターの掛け合い等別方向からユーザーを満足させてほしいンゴ
笑顔動画のアレ的なのを見られる日がいつか…
サービス提供が終了しても、コンシューマーでいつでも会えるならハード毎買ってもいい
※131
月華はなあ……
キャラゲーとしてはそこそこ人気だったけど2作しか作られなかった点で知名度がね
>147
わ か る !(熱い抱擁)
わしもハード毎買う。
これは安定声優が格ゲーはよって言ったからだろうなあ
ほんと身内ネタでしか動かないんだなこの人は
格ゲーよりもっと原作ゲームの回想とか特殊会話充実させてほしいよー
回想特殊会話多い新撰組伊達が羨ましい
格ゲーでなくても3D男士の所作はみたいなあ
システム移植なら刀装ちゃんが頑張る姿も見れるのか(そわ)
※137
あとニトロが刀剣乱舞(ブラゲ)を開発してると思ってる人も少なからずいる
安定の声優さんはあまり知られていないけど元々全国大会でちゃうようなガチプレイヤー
男格ゲー層なんかだとそっちの方の印象が強いぐらい
某有名ゲーセンの大会なんかだと普通に私用で参加してる
何社も何作品もプレイしているから、メーカーにもゲーセン的にも知名度あるし、
宣伝としては有効じゃないのかね
刀剣乱舞がいつサービス終了するかわからないから、格ゲーでもなんでも良いのからコンシューマで残しておいて欲しい
ゲームそのものを充実させて!っていうのはブラウザの画面をずーっと下にスクロールさせたらそっと置いてあるご意見フォームからだな
でじに言う事じゃないよね
無双みたいに馬に乗って敵を蹴散らせたい!
※154
知らなかった!すごいな
徳島で握手してもらった事あるけどもっと拝んでおけばよかった
BASARAみたいな感じの方が女性に受けそうだから、そうしてほしいな
でじ擁護するわけじゃないけど、わざわざ本人にリプ送るんじゃなくてゲームに意見すれば良いのに
良い加減見限りたい!って人もいるけど、そんなの勝手に見限れば良いのに
131です
やっぱり知名度低いかあ
確かにキャラが女性向けっぽかったっていうか明らかに某流浪人を意識してたのは否定できない
アカンこれ○ルソナの格ゲー、リズムゲーが出た時と同じパターンや!
格ゲー苦手なワイ、低みの見物
もし出たら、格ゲ大会優勝経験豊富&某ゲーセンの主だった弟にやらせて後ろで見物するw
>162
(審神者にリズムゲーは無理やでえ…。なんてったって、でぶしょうやからなあ…)
格ゲーよりまず先に全刀剣極に出来るようにして欲しい。
槍推しの自分はいつまで待てばいいんですか…。極になる前にゲーム終わらなきゃいいけど。
格ゲー用語の「キャンセル」「フレーム」「リバーサル」を意味を知ってる人がとうらぶユーザーに何人いるのか…
格ゲー出して出して良いぞ
steamで出してくれハードを買う金は無いから…
余計なことしていらん。
ぺる●な4の格ゲー初代はよかったよ
調子ぶっこいたその次のは記憶から消したい
無双は60振り以上いる刀のモーションの差別化が難しそうだし全員刀だとすぐ飽きそうだ…
無双より格ゲーがいいかな
少なくとも回想や特殊会話の追加やストーリー進行を決めるのはニトロでしょ
今までミュやステに合わせて特殊会話やステージの進行があったの忘れたの
格ゲー自分は大歓迎だけど地盤を固めないまま今以上あちこちに手出したら花丸みたいな悲劇が連発するかもしれない危惧はある
文句の一つも言いたくなる
あんまり格ゲー詳しくない私でもキャンセルは分かる
後の2つはなんだろう?
某カード式アーケードの戦国ゲームにコラボで出る、そう期待していた時代が私にもありました
今月でこのアーケードゲームは終わってしまうけど、いつかアーケードで刀剣遊べればいいなと思う
蛍丸を街中で走らせながら敵をばっさばっさと…
凄くやりたい
追加キャラ…課金…うっ、頭が…
格ゲーじゃないけどソーマブリンガーっていうゲームのシステムはなかなか当てはまりそうなきもする 知ってる人いるかな?
※138
そうそう!
BASARAは無双をパクった挙句訴えた酷いゲー無なのに、無双とBASARAを一緒に考えてる人多すぎ
刀剣乱舞無双…ってならないかなぁ
タダニナッタ・フーゴの話はやめるんだ…
文句以外でも書いていい?
推しキャラの技のエフェクト(通常技や会心の一撃)とか
真剣必殺(超必殺技)、二刀開眼(ツーマンセル)
…妄想するだけでも楽しい!
個人的には複数キャラでチーム戦方式がやってみたいです
近侍曲が使用キャラのステージで流れたりするのかな?胸熱
ちょっと合わないテンポの人もいるけど…長谷部とかハマりそう
無双で格闘とストーリーを楽しみたい
演練がそのまま格ゲーになるかたちなら不自然じゃないのかな
特定キャラの組み合わせだとバトル開始前の演出が変わったりすると楽しいよね。
格ゲーはやったことないけど薙刀ぶんぶん振り回す岩融とか上手く操作できたら楽しいだろうなぁ
刀剣乱舞でコンシューマー化させるならシミュレーションがいいと思ってたけどな
格ゲーだと一部のキャラしか出られないじゃん
出られても姿だけ変わって同じ技使うコンパチキャラばっかりになりそうだし
その点シミュレーションならステータスでキャラの差別化できるから使いどころわけられそうだしキャラいっぱい出せるし
格ゲーできないんだよなあああ
格ゲーと言えばカラーチェンジ!
安定色の加州とか見てみたいねぇ…
システムは弱中強のパンチキックで頼む
槍vs短刀とかどうなってしまうん?
BAKARAとコラボとかやめてねー
質も悪いしCGもひどいし何よりシステムモロパクゲーとかひどすぎぃ!
短刀がラッシュタイプやコンボタイプのキャラになるな
もし出たとしたら、ごこちゃんとか獅子王は虎くんや鵺と連携する攻撃とかありそう。
無双にはもう出てるだろ!武器本体としてな!
※188
そもそもコラボするとしたら無双の方が可能性あると思うんだが
ファミ通でやってた無双にして欲しいゲームアンケートで1位だったわけだし
※187
ダルシムVS春麗みたいな感じ
格ゲーは本当に苦手なので上手い人のプレイを見る専門だからなぁ…
無難に戦略シミュレーションじゃダメなのかね?TOみたいにルート分岐ありで
蛍丸使いたすぎる(気が早い)
格ゲーよりはアクションがいいな。無双シリーズ好きなので、無双……来てくれ!!
BASARAだけはやめてほしいわ
2Pカラーで黒い鶴丸とか白い光忠とか見てみたい
※185
あとから有料DLCってもんがあってですね
他sageは他でやってくれ
とうらぶだってシステムパクリゲーなんだから某のこと言えない
カ○コンで作ってほしくないのはわかるけど
ぶっちゃけ何が出ても正史だのIFだの規プレイ未プレイエアプだのなんだので荒れる未来しかないから
ストーリーは無双OROCHIやディシディアみたいな感じでよろしく
MUGENで作ってる人がいたりしねえのかな
こんなん絶対買うに決まってるがな…でも売り切り型にしてね!
歴ゲとしての側面も合わせて考えたらコラボ先はコエテク一択
格ゲー化が余計なこととか、文句とかはお門違いだろうっての
嫌なら買わないやらないっていう選択ができるだろ、強制されるものでもないんだから
欲しいやりたいと思った人だけ買えば良い
単純に選択肢が広がるだけのことじゃねーか
全く別の世界観でもありだよね
格ゲーじゃなくてもDMMゲーの方で使われていない刀剣達でコンシューマゲームが出ても良いと思う。
パクられコエテクを訴えたパクコンとだけはやめて。刀剣無双なら絶対買う!
まあまあ、皆喜ぼうではないかこれで
配信が終わっても男子に会える可能性が出てきたんだから
こっちもパクリだなんだでラレ元に恥知らずって言われているくらいだから他sageはやめとけ
なるほど、短刀は軽量スピード系
大太刀や槍はパワー系鈍足キャラになる感じか
バンナムからは出すなよ!絶対だぞ!
コンシューマー、生産中止…うっ頭が
ちゃんと終わった後の位牌となり得るようなものが出来ればいいな
出る出ないは別として
こうやって想像膨らませるだけでも楽しいね
ただ今すぐ発注しても発売されるのはきっと1年半か2年後くらいになりそう
待つけどね!
1対1の格ゲーならともかく無双は嫌だなー
一騎当千の活躍が出来るならまず今のゲーム内でやってくれって思っちゃうし
そりゃあでっかい剣閃や衝撃波出して敵薙ぎ倒す男士も見たいけどさー
女性は格ゲーよりは箱庭シュミレーションゲームみたいなのの方が好きだと思うけどな
たのしそう
ガンパレとか絢爛舞踏祭みたいなのでもいいと思うよ
せっかくの(?)芝村だし
♀だけど格ゲー系も1:1対戦系も好きだから、どんな形であれ実装して欲しい。
スマブラで出たとしたらDLで各刀種が出て
大太刀なら4振りにカラーチェンジするとキャラが変えられたら良いなと思った。
軽い気持ちで呟いただけで実現する気なんかさらさらないでしょ
女性向け格ゲーなんて爆死の未来しかないわ
刀剣乱舞のコンシューマで売り上げ出すんだったらシミュレーション一択
……という常識的な判断ができることを祈ってやまない
ほんとブラゲは終わったらなんも残らんもんな……
少々のことは目をつぶるからそこそこのビジュアルで動かせるやつたのむ
ブラゲはそもそもDMM外注みたいなもんだから
他になんかしたから良くなるとか悪くなるとかはないよ
要望があるならDMMに凸るしかないべ
格ゲーだと手合わせ大会みたいな感じになるのか?
無双だと草刈り用の雑魚がわらわら出てくるのは世界観的にアリだけど
名前ありステージボスが現時点だといなくて困るな
敵ボスキャラ的なのを本編でもください
格ゲー苦手だけど刀剣男士を操作できるなら万々歳です!!(ただしクリアまでの道は長い)
「しみゅれーしょんげーむ」とすらっと言えるかどうかでゲーマー度がわかる
と言っていたのは水玉雪之丞だったっけ
それはそれとして格ゲーな……反射神経絶無の自分は低みの見物
他sageやめろ。
巨大なブーメラン過ぎて恥ずかしくなってくる。
今更だけど
79.名無しのとうらぶ民
※74 それな
とはいえ、そっちもハードが対応しなくなったら終了だけどな
格ゲーが苦手な女子も多そうだけど、女子向けに多少簡単に作るだろうから実現してほしいわ
そんなあなたに戦国陸上。
アークは担当するチームによって格ゲーの傾向が異なるので、最悪戦国陸上レベルを覚悟しないといけない。
ただの「自社が関わるキャラゲーで格ゲーをってみたい」という発言に対してあれが良いだのそれは駄目だのと、なんかこう、凄まじいな
企画にもなってない段階で
>ほんとブラゲは終わったらなんも残らんもんな……
それな……
いまの自分の本丸が本当に大事だから、ずっと愛でたいジレンマよ
コンシューマー版ほっしい
これってニトロに要望投げたらええの?
※228
期待にしても失望にしても、発言者がやってきたことと今のゲームの状況を考えると色々言いたくなるんだよ…
KOFとかサイキックフォースとか、同人描きたいためにプレイしてる女性いっぱい居たよな当時
ところでVitaでお願いします!
でじはこれまで客のニーズとかけ離れたことをしでかしてきてるからな
こういうのは特にヤバイ
また身内だけで盛り上がってとうらぶユーザー置いてけぼり喰らうってオチが見える…
でじたろうの今までの思いつき
・こんのすけゆるキャラグランプリ出馬(当然ゲームを巻き込む)
・三日月生ぶ復元
・こんのすけテレビ番組
ぱっと思い出したのが全てろくでもねえ
他に何があったっけ
※221
まあ格ゲー好きじゃなくても出来がよければキャラゲーとして買う奴はいるだろうしな。
それに運営は女性向けだからどうこうとか言うのはあまり考えてなさそうだしな
こんのすけのテレビ番組は良かったろ…アニメ5分にしてこっちを30分枠にしてほしいくらい
エクサムさんの格ゲーが難しくて苦手なので、刀剣乱舞はアークシステムワークスさんにお願いしたい!
格ゲーはキャラを自分で動かす楽しさを知れば十分だと思う。自分もそんな感じでゲーセンでちまちまやってるけどいつの間にか10年やってた。
233
個人的なアンチ意見書きたいならアンチスレ行って
ゲームがんばるって、そゆこと……
気にはなるけど、まずはこっちのゲームよくしてほしいっすねー
個人的には格ゲーより無双ゲーのほうが好き←
刀剣さんぽはこんのすけかわいいやろ…刀剣そんなに見に行けないからああやって紹介してもらえるの有難い
もし発売されたら買いたいなぁ
格ゲーならACよりCSがいいし格ゲーよりはシュミレーションゲームがいい
スパ○ボみたく、敵味方いりみだれる感じで無双ゲームいかがですかーー!
または、サモン○イトみたいなマスゲーで、槍縦3マス攻撃、薙刀周囲全マス攻撃、とか!
…書きながら、肝心の刀たちの差別化が厳しいことに気づいた
いいじゃん格ゲー、もし発売されたら男性ユーザーも増えそうだしね
まあ発売されるなんて思ってないけどね
全員刀で無双系とか無理がある
メイン層が女性ということを考慮すると
格ゲーではなく、取っつきやすいアクションゲーが良いのでは?
(非想天則みたいなのがやりたいです…)
今年はゲームがんばります!格ゲー作りたい!でもゲーム作るの苦手!
どういうことだってばよ
え、なにこれ
この矛盾しまくった発言に疑問を覚えることすら愚痴やアンチだってのか?
どうなってんの?
希望は。大乱闘なゲームか、無双だな…格ゲー苦手や・・・据え置き欲しいけど
あっはっはっは格ゲーかはっはっはー
冗談や妄言はいいからまともに仕事してください!
なんでや!こんのすけの刀剣散歩はおもしろいやろ!
※247
覚えるだけなら好きにしたら
まあ出したところでこの手のゲームでよくある「一般的には駄作だがファンディスクとしては良」という褒めてるのか貶してるのわからん評価を得るだけ
逆に格ゲーとして良作であれば新規の客層にはウケがいいが、既存のファンからは見放される
結局、ジャンルを跨ぐと碌な事が無い妄想するにとどめて置いた方がいい
>247
矛盾はしてないと思う
カプンコ「大歓迎」
コンシューマーゲー化自体は大歓迎だよ!
でも今の刀はあちこちに手だして収集つかなくなってるイメージだからまずユーザーの指示が一番高いプラゲの足場を固めてほしいよ!
刀剣乱舞やってるやつがBSR叩いてるのは流石に笑う
個人的には、人気ゲームなのにイベントは大阪城掘りと戦力拡充ばっかり
新しい要素はほとんど作ってくれない今の外注先に期待が持てないので
ジャンルが変わっても、別とこでなにか作って貰えたほうが嬉しい
どう考えてもただの思いつきで後先考えてませんよねわかります
草も生えねえ
市来さんノリノリで可愛いなw
そんなことより、ゲームの方を何とかしろよ無能
ゲームのシステムなんとかするのはクラリティであってニトロじゃないだろ、落ち着けよ
ゲーム作るの苦手ってのは開発とかゲームエンジン系のことでしょ…
格ゲー作るノウハウがないって意味
とうらぶだって開発はCLARITY STUDIOってとこだし
いまだにニトロがゲーム開発してると思ってる人いるのか 外注なのに
何と言うかまあ
どこのゲームプロデューサーも
ユーザーにとっては本当にいいサンドバックなんだなぁ…
この記事見て思ったわ
普段だったらここまでまがまがしないんだろうけど
十万目指して脳死周回しているいま、この脳が天気なでじの発言は火に油っていうか
オウコラやってみいや十万玉集めよおバカヤロウコノヤロウ
無双でも女性向きということで薄桜○みたいな出来になったりしてな
ハードは据え置きは邪魔だからVitaでだしてほしい。F○DDでも画面の小ささ気にせずできたから問題ない
一番いいのは今あるゲームを充実してくれることなんだけどね
264
それも仕事のうちなんじゃね
247
矛盾はしてないよ、だって頑張るのでじ(ニトロ)じゃねぇもん
でも実際3Dモデルの刀剣たち操作できたらと思うとちょっとわくわくする
AC格ゲー化賛同が多くて驚いた
とうらぶはCSでシミュレーション向きだと思ってたから
FEみたいなのがやりたいんじゃー
247だけどそっかー矛盾してないのかー
もともと頑張るのでじ(ニトロ)じゃないんだもんな!
ユーザーばかにしてんのかな(真顔)
(グッズ化されてるドット絵が動かせるようなゲームが欲しいです・・)
刀剣でポン頼む
272
(めっちゃわかる、ぜったいにかわいい)
格ゲーはKOFとラストブロンクスが好きだったなぁ……
刀剣無双、ずっと待ってます
関係ないがどこかでみた箱庭ゲーみたいなのもいいな
もし本当に格ゲーを作る気ならアークシステムさんがペルソナとコラボした実績もあるし、2D格闘のプロだから制作依頼出してほしいなぁ…
無双ならテクモさんだけど
審神者社長が列車に乗って全国の刀剣を巡る双六ゲーでもいいよ!
もういっそのことテニヌみたいに本業忘れてサバイバルでもさせとけ
ニトロがキャラや設定を出し渋ってるからこんな中身の無いゲームになってるんじゃないの?格ゲーとか言ってないでまずはこのゲーム何とかしてよ…
でじたろうの発言見て呆れたわ
あれだけ儲けておいて、作るの苦手だからゲームには還元しませんじゃ話にならないよ
格ゲーとか勝手にやればいいと思うけど、原作ゲーム疎かにすると絶対に廃れるからな。間違いなく
呟きねじ曲げて解釈したりアンチ化してる人はアンチスレに行ってくれ
でもあの企業じゃやっぱ大きなゲームは作れないと思うし、話と設定は関わるにしても委託で作って貰ったほうがたぶん凄くいいゲームになるかと、自社の原作ゲームを大事にしてほしいけどね
本当に出して欲しいと思う人は無双作ってる所にちゃんとメールした方がいいよ
沢山反応あれば気にはなるし、待ってるだけじゃなんもならんー
格ゲーはいいんだけどまず本家のゲームを充実させるのが先決でしょう
2年たって7面までしか進んでないし新規刀の実装も極の実装も遅いし遠征なんて一回も増えた実績ないしさぁ…
自分もKOF頃から格ゲー色々やってるけど
刀剣はオンリーで出して貰うよりゲームシステムのオマケ位で簡単にお試しみたいにプレイ出来る位で良いかなー
出すんならRPG系でゲームシナリオのマップをFFみたいにキャラ育てながら周るのがいいんだけどな
泥刀剣は拾うんじゃなく一定条件クリアで出会える、とかで
おぉ、良いな格ゲー
アニメ見たときに自分で動かしてみたいと思ったんだよ
FEやサモンナイトっぽいのもしたい
>うちはゲームメーカーと言いつつコンテンツの中身と表現に注力してきたためゲーム作るのは苦手。
コンテンツの中身と表現に注力してるのか知らなかった!
私は刀剣乱舞というゲームを毎日やっていますが全く腑に落ちない!
282
苦言とアンチを混同しない方がいいかと思うが
手放しで喜ぶ人しかファンじゃないのかい
グッズや舞台はともかくゲームって儲かってんの?
ユーザ数多いからランキングとかには載ってるけど、サーバー稼働数多いとそれだけ維持管理コストも膨らむでしょ
あんまりこのゲーム課金要素少ないから大きくプラスではないと思うんだけど
同じIDの人が頑張ってるのかな
メルブラ作った渡辺製作所…いまはフランスパンだったか、あれは最初は同人だったが、あんな感じでやってくれれば
格ゲーよりアクションの方が女性ファンついてきやすい気がする
まだまだとうらぶのゲームシステムまでニトロが作ってるみたいな認識の人がいるね
刀剣男士達を3Dモデルで動かしたいなぁと思ってるから格ゲーというか、3Dモデルで動かせるアクション系は出して欲しい。
アニメ的な表情の感じで3Dモデルのアクションがいいなと思うので、ナルティメットシリーズみたいな雰囲気でCC2製作だったら私は確実に買うと思います。
無双みたいにたくさんの遡行軍蹴散らすのも楽しそうだけど、ボスにあたるキャラが敵にいないんだよな。
活撃でそういうポジションのキャラが出るとかなら希望あるかもだけど。
格ゲー発売したら嬉しいけど・・・
本家の方をどうにかしてからにしてくれ、でじたろう
短刀以外の極が実装されるのはいつになるんだか(遠い目)
回想や台詞を考えてるのってニトロなんでしょ?
まずそこがgdgdじゃん…
ゲームシステムはdmm側
ストーリー回想特殊会話新キャラなどのスケジュールはニトロ側
脳死ゲーへの苦情はdmmにスカスカの回想への苦情はニトロにどうぞ
ニトロはキャラクターIPには強いけどゲームシステムの開発には弱いってだけの話だよな?
でじの言ってることはそんなにカリカリすることでもなくただの事実だよ
SNKの格ゲーだったら女性にも結構人気あったけどな。
まあゲームと言うよりキャラのほうだけど。
ゲームは外注だけど、ニトロが雇い主なんだからどうにでもなるだろっていう認識
つまりしっかり手綱を握ってないニトロが悪いか外注先の圧倒的な技術力の無さが悪い
この発言の意図する所が「別の外注先にとうらぶのゲーム作ってもらおうかなぁ(チラチラ)」と暗に圧力掛けてるなら後者か
しんけんひっさつをやぶらぬかぎりおまえにかちめはない
一旦畳んでもいいから原作をどうにかしてください。
回想の充実、短刀以外の極の実装、追加の台詞やグラフィック……
私がニトロに期待しているのはこのへんであって格ゲーではないので……
月華みたいにコマンド簡単なのじゃないと無理だ
しかしキャラセレにめっちゃ時間かかりそう
いつまでも残るようにいつかVita版を出してくれ~
※297
実際にニトブラの前身でもあるニトロワも
同人格ゲーとは言え色々とひどすぎ出来だったもんなぁ
10年前にニトロがだした機神飛翔デモンベインもアクションパートがアレだった思い出
全員武器刀だからモーションや技が一辺倒になりそうだなあ
格ゲーって色んなバトルスタイルのキャラがいるからこそ面白いんじゃないの
格ゲーと無双アクションを混同しているコメントが結構あるんだけどでじが言ってるのは前者だよね?
女性は格ゲー苦手なんじゃないかと思うし、刀剣同士が戦うというのもまた違うかなーと思うので無双アクション系の方であってほしい
305
デモベはキャラ人気だったから…うん…
調子に乗ったアニメもお察しだったし…
もし格ゲーやるなら内番の手合わせとか演練で他の部隊とか刀剣男士同士で戦う理由を納得させてほしい
※306
やるからにはジャンケンみたいに直感的にわかり易くないとなぁ
刀対刀は見てパッと優劣もわかんないし、見てもやっても泥沼の戦いにしかならん感じがな
拳短刀、パー太刀、チョキ槍など刀種ごとに優劣は付けられるかもしれんが、単に体格の差でしかないようなきがするし微妙な感じだ
ステもミュもグッズもこんのすけも楽しませてもらってるし格ゲーだって期待したいけど
何よりも今のゲームを面白くしてほしいんだ..
物語進めて回想増やして推しの極見せてほしいんだ
格ゲー10年くらいやってないけど出すんなら頑張りたい
本家ブラウザゲームどうにかするのはDMMのお仕事だけど
扱い的にとうらぶは客寄せパンダで他のコンテンツに誘導したいように見える
お布施しても無駄なんだろーなぁ
格ゲーやるにしろ無双やるにしろ敵側にボスキャラ的な存在が皆無だからそこが問題
コンテンツの中身と表現に注力?は?
格ゲーでもなんでもいいから、本家の新規テキストやボイスやイラストをまず充実させるべきじゃないですかねぇ
307
でじのツイをちゃんと読んでね!格ゲーかアクションゲームって書いてあるから。
わいも格ゲー苦手だから無双系のが嬉しい。
P4Uみたいに個人戦だったら楽しそうだな。
手合わせってことで短刀の時は夜戦ステージ、とかなー。
いいなぁやりてぇな(遠い目)
敵ボスというと織田信長とか歴代武将とかだろうか…
なんか想像つかない
箱庭ゲーってどんなゲームなの?
どうぶつの森みたいな感じ?
無双や格ゲーでやってみたいが私の推し技が弱いのにあの使用キャラ強すぎ!弱体しろ!とか騒いでキャラがヘイト溜めそうで不安だ
ゲーム全体の構成はともかく、初代ヴァルキリープロファイルの戦闘みたいな、ボタン連打ごり押し可能アクションだったらいいなぁ
奥義=真剣必殺みたいな
格ゲー好きだけど、そうか格ゲーだと刀剣男士対決になるのか
演練だとあんまり気にしないけど、例え他本丸の男士とは言え
相手に推しが出てきて傷だらけになってる推しに真剣必殺でとどめを刺すとか…
だめだ例えゲームとはいえ自分には出来そうにない…
普通に格ゲーでそんな事気にした事なかったのになー
もし来たら熱心にやるのバーチャファイター2以来になるわ…
好きキャラと動かしやすいキャラはまた別だから、今のブラウザゲーとは違う面での推しが出来るかも
今は槍推しだけど、多分自分にとっては扱いづらいだろうから、身軽な脇差とかが推しになりそう
ニトロはゲームをプロデュースする会社なのかね
薄桜鬼みたく悲惨なことになるんじゃないの
まず本家のゲームをなんとかしてほしいよ
今の里すごくつまらん
個人的にはナムカプっつかPXZみたいなシステムのゲームが見てみたいな。
みんな刀だからモーション一辺倒って誰かが心配してたけど
短刀打ち刀太刀槍薙刀て適した戦場も戦い方も違うし
ステータスの差を活かす感じで上手く差別化できた上で装備とサポートキャラとの相性とか色々考えられたものなら面白いのでは。
いやいや素直に乙女ゲーにしたらええんじゃないっすかー。
間違いなく買う。親に借金しても買う。
乙女ゲーだけは勘弁願いたい
乙女ゲーだけはほんとに勘弁してください
万が一そうなったら完全地雷になるので引退ですな
乙女ゲーでも格ゲーでもいいのでゲーム化してほしい
※324
でもパクリで問題になった素材とか全部ニトロ側が提供したものとか言ってたし
運営は持ってこられて素材をつなぎ合わせてカタチにするだけの簡単な作業だけしか出来ないのではないかと思ってた
システム周りの要望とかいっぱい来てるだろうに一切手を付けないからどこまで権限があるのか謎なんだよなー
だからゲームないの不満も全部でじたろうに行っちゃうんだと思う
刀剣乱舞っていろんな層が入り混じりすぎだから
箱庭、乙女系と戦闘、アクション系分けて出したらいいんじゃないの(鼻ほじ)
格ゲーはゲームバランスの調整が大変そうだな
自分は戦略シミュレーションがやりたい
格ゲーは素早いキャラが強キャラとされる傾向があるから
機動の高い男士はチャンスだな!
個人的にはリーチの長い槍で足の速い日本号とか強キャラになりそう
キャラがヌルヌル動いてくれたら嬉しいけど
一番気になるのは何処までキャラ原画に近付けてモデルを作り込んでくれるのか、次第だな
ゲームOPを見ると期待していいのか悩むとこだ
格ゲーかぁ。
やったことないわけじゃないけど苦手なんだよなぁ。無双系なら慣れてるけど。
ゲーセンで人に見られながら慣れない操作するのも嫌だし、出るなら家庭向けゲーム機でお願いしたい。
ブラウザゲームなんて配信終了したら出来なくなるんだし、何らかの形で据え置き型なり携帯型なりのゲームで出て欲しいな。
乙女ゲはいらんわ
乙女ゲー出したら格ゲー出すより荒れる予感がする…
他 に も っ と や る べ き こ と が あ る で しょ う
日本号は大きいから(………体のことだよ?)、当り判定も大きくなるんじゃないかな?
個人的には無双したいです
わかった、ここで期待度をぐんと下げておいて何かを一気に実装し我々が手のひら返す様を見たいんだな!
という希望的観測…
サムスピ懐かしい~
自分は火月使いだったよ(刀殆ど使わないけど)
もし作るとしても人気キャラだけだったら悲しいし、荒れるだろうな…
さんざん言われてるけど大本のブラゲを充実させてからにしてほしい
じゃないと数年後CSゲーが出る前にとうらぶ自体を卒業しそう
あとゲーム開発はクラリティだけどイベントの設定やキャラの素材作ってんのはニトロなんだからゲーム充実させてほしいってでじに言うのは間違ってないよ
今望まれてるゲームの”充実”って新イベントや回想やストーリーのことだし
だからこそでじも自分で「ゲーム頑張りたい」って言ったわけで
ルーンファクトリーみたいなやつやりたい
アクション要素ありつつ畑当番したい
ツイ見てきたけどこれはねーな。
ほんとみなさん言ってるように格ゲーうんぬん言う前に
本家でやることあるでしょうよ
この人の脳内まじでどうなってんだ?
よくこれでニコ生やらイベントにのこのこ出ていけるな
無双系がいいよどう考えても
・キャラによっては戦場ですれ違ったら特殊会話
・無双4以降の形式同様にド派手は無双奥義(真剣必殺)
・特定のキャラ同士が近くにいれば連携奥義
・戦場にいるメインキャラクターを切り替えて一方に指示とか出しつつ戦闘
・特定条件で得る道具で防具や武器の強化
・DLCで特別衣装・特別ステージ
買う
小さくてそこそこ素早くリーチも威力もある
格ゲーでも蛍丸は強そうだ
あの体から覇王丸や斬紅郎なみの斬撃が飛んでくることを想像すると往年の格ゲーマーの血が騒ぐわ
日本号は酔っぱらってて意外と玄人向きな動きをしてきそう
色んなパターンで出してキャラ掘り下げてくれたら嬉しいけどモンスター狩りとか無双系では馬を頼みます
おじいちゃんたちが颯爽と走る姿が想像出来ない
乙ゲーもいいが本丸に帰ったら皆がわちゃわちゃしてたり今日の出来事話してくれたり癒し言葉くれたりな日常ゲームとか見てみたいなあ
無双好きだからコラボして欲しいとも思うけど、どっちもオリジナルのゲームをしっかり作ってほしいとも思う
わいブラゲはとうらぶしか知らんからわからんのやけどとうらぶってそんなにブラゲの中でゲーム性やばいの?他のブラゲはもっと凄いん?
今時の無双も乙女ゲーギャルゲーみたいなもんだから多少はね?
エンパ仕様なら国獲り&内政シュミレーションも楽しめちゃう!
とうらぶの乙女ゲーなら同人で既に何作か出てるから公式はアクションゲーム作って欲しい。
個人的には某笑顔動画にある分岐してストーリー解放ある要素のがいいなぁ。街を駆け巡ったりしたい。でもとうらぶはキャラが多いからストーリー分岐は無理だろうね。知ってた。
とうらぶ乙女ゲーとか絶対やだわ...元々夢にも腐にもウケるよう作られてんだしそんなことやらないだろうけど
332
前から良くわからなかったんだけどさ
馬のソートや刀装10連とかは以前は無かったし、遠征中だったか手入中に刀装を外せるようになったのも後からの変更された事なんだけど、そういうのはシステムまわりに手を付けてる事にはならないの?
ニトロは設定と山場のネタバレ演出だけだもんね…
尖ってる分良いものもってるから、このまま他伸ばそうとして平均点的にならなければOK
格ゲーならシナリオの粗も目立ちにくいし、資金集めてから提携会社募れば技術あるところと組めそう
システムを別にした場合ブラゲはどこも似たようなものだと思うけどね
とうらぶは乙女ゲーで出して欲しい。
攻略キャラは三日月、小狐丸、燭台切、鶴丸、大倶利伽羅、長谷部、薬研、一期一振、鳴狐、加州、大和守で。
せめて全員にしてくれよww
※355
んー、ブラゲは定期メンテで逐一システム改善をしていく所が殆どだから一年以上ほぼ変わらんってのは普通じゃないよなーってことよ
ク・リック連打の玉集めとか、もうこれで完成のつもりなんだったら理解できないっす…
ほーらへんなのがわいてきた
寝言はいいから極と回想の追加でもしてろよ原作さんよお
原作は無/駄/なク.リック多いのをどうにかしてほしい。玉/集めの進軍決定や札めくったあとの謎ク.リックいらんやろ。
格ゲーより無双系がいいな
無双系ならアクションゲー苦手でもレベルアップや肉まんでの回復でなんとかなるから
格ゲーより裾野は広いんだよな
格ゲーは下手の横好きで昔餓狼やサムスピやKOFやってた
個人的には乙女ゲーだけは勘弁
刀剣にはそういうのは求めていない
多分キャラモーションの明確な差別化のために刀振って炎を出したり刀からビーム出したりするゾ
乙女ゲーほしい
それか本編をなんとかしてくれよって
景趣もちょっといじったヤツじゃなくて
梅雨からまともなのきてないじゃん
バーチャファイターに酔拳使いの爺さんがいたけど
あんな感じになるのか日本号w
乙女ゲーは500%ないな。
乱ちゃん攻略とか変な世界に目覚めそうだ
むっちゃんの奥義ガトリングガン振り回してそう
花丸見る前なら乙女ゲー欲しいと思ってたかも知れないけど花丸長谷部が気持ち悪すぎて考えを改めた
刀剣乱舞無双…
やりてぇ…めちゃくちゃやりてぇー!!
乙女ゲーはないだろドル箱の腐が離れるじゃん
格ゲーだってないだろうけどな爆死確定に参画する会社なんてないわ
ニコ○コのエイプリルフールに投稿されたゲーム風動画のめっちゃ良かったな。
普段腐女子を叩くくせにこういうとこで堂々と乙女ゲーにしてほしいとか言える夢女子ほんとあれだわ とうらぶは乙女ゲーじゃないからな?腐向けでもないが。テニプリの二の舞だけはやめてほしいわ
グラフィック用意するのにものすごいお金のかかる現行のゲーム機のソフト発注するだけの金があるなら、CLARITYの予算増やして人員増やしてあげてほしい
それかシステムを改善できる人雇って
乙女ゲーは出ればまぁ一応は買うけど、出さない方が無難じゃないのかな。そういう要素が無いから刀剣乱舞は面白いと思ってるし、ヘイト溜めるだけな気がする
キャラ50人超えのみんな刀か長柄キャラでアクションとかコンパチ祭りになるのが火を見るより明らかじゃないですかー
せめてスマブラみたいなお祭りゲー辺りとコラボして刀種ごとに一人か二人参戦くらいが妥当では?
おじいちゃんだと刀振ると三日月スラッシュが飛んで来て
鶴丸だと鶴が斬撃に乗ってくるんです?
鳴狐だとお供が敵に向かって飛んで来るんですね!
何かネタ的なゲームが想像出来てしまった
コンパチでも全員いたほうがいい
万屋へ一緒に買い物とか短刀ちゃんと一緒に遊んだりとかどう森のようなほのぼの日常本丸ゲーがいい。
秘宝の里でユーザー離れにますます拍車がかかりそうだっつーのに何言ってんだか・・・
格ゲだと刺すことしか出来ない御手杵さんはやっぱ切ったり薙いだり出来ずに刺すだけなのかしら
ゲーム作るの苦手ってみんな薄々判ってたけど
明言しちゃったんかいwww
自分としてはカプコン系でお願いします!
代表で1人か2人にしたら絶対揉める
贔屓とか人気不人気で絶対揉める
でも批判の声全部聞くと何も作れなくなっちゃうからなあ
難しいね
乙ゲーってきくと恋愛要素絡むから「うわー」って感じになるけど、刀剣男士と新密度というか信頼度を高める(恋愛要素、または間接的でもそれを匂わせる要素は一切なし)シュミレーションゲームならやってみたい。
※380 だな
3月新イベで苦痛強いるような仕様だったら
いよいよ考え時だな
乙女ゲーなんて出したら大荒れしてペンペン草も生えない焦土と化しそうw
揉めるよね。出すなら全員にしとかないと…
乙女ゲーはともかく、どう森的な自分の本丸を充実させていくのはやってみたいかも
382
その上「効率化や納期優先の制作が苦手です」ってツイで名言しちゃってるんだぜ?
会社のトップなのにいいんかい。
やってみたいけどモーション種類作るの難しそうだなー
皆一刀流の剣士だし
どう森クッソわかる。審神者はモニター越しにしか存在しないような顔のない存在にして安定や清光あたりをプレイヤーとして操作するのがいい
刀剣男士を探しつつ、その男士達と資材集めて自分だけの本丸を作っていくゲームなら買いたい
池とか橋とか自分達で作る…ダッ〇ュ村みたいなの
とうらぶ、乙女ゲー化はよ!
多くのファンが待ち望んでますよ!
7面の仕様から一気におかしくなったな
乙女ゲーは余程上手くやらないと荒れる未来しか見えないし、上手くやるほどの手腕が運営ちゃんにあるとは思えないなぁ……
こんぱち
どう森風ゲームとかならのんびりやれていいな。遠征で拾ってきたガラクタとかを歌仙さんに目利きしてもらったり、商談が得意な陸奥にお金を儲けてもらったりしてどんどん本丸を豪華にさせていくとか。
途中で送った……
無双ゲーにしたらコンパチばっかりになりそう……
アトリエみたいに大まかな目標というかノルマがあって、それを章区切りでやって、その中でスケジュールを立てて(今日は内番するぞーとか、遠征出陣するぞーとか)、章の中間と終わりくらいで好きな刀剣男士との会話を入れる。(これはサモンナイトの夜会話みたいなので)
ノルマ達成してエンディングまで行ったらそのまま続きをやるか周回かを選べる感じで。
もしくはマイクラ的なやつとかどう森的なやつとかどうでっしゃろ。
乙ゲー化はマジ勘弁
攻略対象が何十人もいて且つ全て主従関係の乙女ゲーか…
EDまで共通ルート一本道の金太郎飴だろうな…
391
トモダチコレクション形式じゃいかんのか?
キャラものって開発期間が短いからゲームが簡素になってしまうんだよね
ハードは任天堂系なのかなやっぱり
みんな最早現在のゲームに飽きててしかも改善は諦めてるんだなというのがよくわかるコメの流れだ
うまくやるとかやらないとかじゃなくてとうらぶで乙女ゲー出た時点でもう荒野原だから...
アクションはのめり込むと腱鞘炎になるので、緩い紙芝居ゲーがいいな…畑育てたり料理したりたまーに戦闘いったりするくらいのアメーバピグみたいなの
主人公は男士でもこんのすけでもいいよ~
乙女ゲー化したら魅力半減どころか焼け野原になりそうで怖いよ
乙女ゲーがいいとかどうもりが系がいいとか色々意見出てるけど個人的にはやっぱ格闘ゲームが一番良い...刀剣男士は戦ってナンボでしょ
格ゲーゲーセンでしかやったことないなあ
無双ならやってみたいかも
ストーリーを追いつつバトルメインでミニゲーム的な感じで本丸ライフを楽しめるようなのだったら個人的に嬉しい
乙女ゲー作ったところでどうせまた
「自分のとこのキャラはこんな性格じゃない!
こんな事言わない!」
とかで各々揉めるのが見える気がするんだが
403
飽きてるんじゃなくて、粘着アンチがキモうざい上に公式凸とか迷惑かけそうだから、原作は下手に障らずプラス要素は派生で補ってほしいという気遣いだと思われ
BASARA系が良いけどあんなビジュアルの遡行軍たちがわらわら大量に群がってくる絵面やばいな、楽しそう
最終的にパ〇ンコ化さえしなけりゃ何でも良い
412
ごめんなんかバイオハザードなのを想像したw
刀剣乱舞はファンがデリケートすぎるんだよなあ...1ミリでも何かしたらどっと荒れるイメージ。夢女子と腐女子と女オタが混同してるのが原因なのかね?
どうぶつの森すごく好きだし乙女ゲーになったら絶対買う自信あるけど
自分もやっぱりアクション派だな剣技で魅せてほしい
玉集めとか大阪城だののイベント出してくる時点で改善など期待できない
全く違う会社に全く違うゲーム作ってほしい
乙女ゲー以外で
乙女ゲー化いいじゃん。
とうらぶは女性向けなんだし。
乙女ゲーはまず刀選で揉めるな
推しがいない!また○○かよ!
キャラの性格、台詞一言にも噛みつきそう
コーエーさんでぜひおねがいしたい
カプコンはカカシマネキンみたいなグラが嫌。
とうらぶの乙女ゲー嫌なの?
ならBLゲーで。
原作もちょっと本丸の模様替え機能とか男士のお着替え機能とか実装するだけで審神者頑張れるんだけど、そんなに難しいのかなぁ?
今やってる他のスマホゲーは模様替えもお着替えも出来たりして楽しいんだよなぁ…
格ゲーで出すなら北斗の拳(AC)やBASARAX出したアークシステムワークス でやってほしい。もちろんこの二つを超えるくらいのカオスな内容で。
415
じゃないかな
ワイ個人の意見としてはゲームの燃料貰えるならもうなんでもいいです
格ゲーってよくわかんないけど、今のちょっと単調なゲームより面白そう!
それも大荒れになりそうだからアカンでしょ
推しにガチ恋だけど乙女げーっぽい事言わないから好きになってるのであって、逆に乙女ゲーの男みたいな台詞口にしだしたら一気に冷めそう
メディアミックスで「これは派生で原作とイコールじゃないよ!」と大々的にアピールするのこの作品くらいじゃないの?
一部のギャーギャー喚き散らすヒス集団なんかにそんなに気遣いしなくても、馬鹿はほっとけ、と思うわ。
あんなんどうせ金持ってない口だけファン()だよ
無双系は自キャラがどこにいるのかどこを向いてるのかわからなくて道に迷うタイプだから目の前の敵ぶん殴ればいい格闘ゲームのがいいな、演練みたいなノリで
アークさんはバスケやら陸上やらハードルやらをコラボで生み出してるけど嫌いじゃないです。陸上ネシカに配信して下さい。
>>418
え、待って、まさかとうらぶ女性ファンが全員少女ゲー好きだと思ってる?寧ろ対局の存在である腐女子は乙女ゲー嫌いが多いぞ?
FEみたいな手強いシミュレーション系も面白そう
女性向けならBLゲーでてもええんやな!?w
無双はキャラメイクでとうらぶ勢全員作ったわ
三日月とか頑張って美しくしようとすればするほどグロくなって爆笑だったから
公式が作ったらちゃんと美しくなるのか見て見たい
424
横からだが分かる
どんな形でも燃料がほしい、燃料が。求めているのはそれだけや
だんだん自分が欲しいゲームを言う※になりつつあるな
音ゲーでください
ゲームは今のままでいいから、もっとキャラ性能を顕著に差別化してほしいなー。博多の小判ボーナスみたいなあれ。
例えば陸奥守は特別に銃兵が装備できたりとか、特定の男士を隊長にすると経験値にボーナスかかるとか…
>>430
そんなのごく一部でしょ。
FEみたいな支援会話なら欲しいかも
アニメ漫画とかのゲーム化で成功した作品って何かあったっけ?
>>436
え、とうらぶ腐女子めっちゃ多いんだけど...つかこのコメ欄見れば「女性向けなんだから乙女ゲーは歓迎されるはず」とかいう考え方できないでしょ
格ゲーにしたいってんだから格ゲーになったときの心配だけなさい!
あとのことは後で!!!
※432
全員作ったってすごいな
三國無双6か7のエンパかな?
武器的には戦国無双が合うんだろうがエディットに関しては三國の方が上だからな
短刀系が作りにくそう
>>439
乙女ゲーが嫌いな腐女子なんていません。
格ゲーになればキャラの新規ボイス見れるしキャラを操作できるし戦うかっこいいキャラが見られるしで特に格ゲー好きでもない人でもキャラ目的で買うんちゃうかな
なんで腐だの乙女だのでじ氏が一言も言ってねー派閥で争ってんの?
夢女子だけど恥ずかしいからそういう事言うのやめて欲しい...的外れだし...
なんかもうどっかのネタで見た
「刀剣男士アイドル育成計画」というのを思い出したw
夢女子=乙女ゲーが好きというわけでもないからね、ここら辺は難しい
乙女ゲーてイケメンにチヤホヤされるゲームじゃなくて
顔だけのダメ男に貢いで時にケツを叩きメンタルケアするゲームだって
誰かが言ってた。
恋愛要素がないアレだったらちょっとほしいかも...?
乙女ゲーが嫌いな人なんてごく一部でしょ。
主人公=さにわがしゃしゃり出ないところがいい、て声が多いよね
私もあんなイケメン統べる主人公=私と思えないし、かといって登場人物全員他の女に惚れてるゲームやりたくないから(特にその女が気にくわない場合)苦手だわ乙女ゲー
よく釣れてますねぇ・・・
格ゲーって…誰と誰が戦うのかな。
キャラ同士?そんなの嫌すぎる。
451
キミ含めてネ☆ここまで恒例テンプレだから
ごく一部じゃないんだよなあ...確かに乙女ゲーは人気だけど好きじゃない人も沢山いるからね。あんただって「BLゲー嫌いな人はごく一部」なんて言ってる奴いたらは?って思うでしょ
乙女ゲーなんてしたことないけど…
442 えっ?
449 えっ!?
ブラゲが終わったとしても本丸を手元に置いておけるなら格ゲーでも大歓迎(格ゲーやったことないけど)
コンシューマーゲーム化是非ともおなしゃす
乙女ゲーが出たら初期刀組と鶴丸、燭台切、大倶利伽羅、長谷部、薬研は攻略キャラになること間違いないな。
乙女ゲー好きだからと言ってとうらぶでやりたいかってーとまた別問題だしなぁ
むしろ絶対出して欲しくない部類
452
リアル手合わせやん
オオカネヒラは絶対天下五剣に勝てないアレ
あ、ちょっと格ゲーで打ちのめしたくなってきた(笑)
無双の方が番人受けしそうではある
※452
演練的な物だろ問題ない
DMMには俺が許可取るから誰か格ゲーム作って!
もちろん版権は俺が貰います!って発言に目玉飛び出た
現在サービス提供中のゲームを何とかしようとする気はゼロですかそうですか
その丸投げ状態で本当にタッグ組んでるの?
わいもときメモgs初代厨やけどとうらぶで乙女ゲーとか死んでも嫌や とうらぶはそんなんじゃない
乙女ゲーが嫌いだからこのゲームやってる人って少数なの??
スマブラ的なコマンド入力ならやりたいですな
夢女子的には乙女ゲーじゃなくてVR三日月みたいな方が嬉しい
女だけど乙女ゲー嫌いだわー
乙女ゲーより格ゲーとか無双とかの方がはるかに楽しい
スキルとかで差別化したら刀多くてもいけそうな気がする
げんさくげーむの話だけど1-5とか2-5とか実装されるんやろか
自分がキャラを操作して戦うゲームの場合動きが全部自分の腕に掛かってる訳だから
操作ミスって怪我させた時の事考えると罪悪感とプレッシャーでゲロ吐きそう
マジで無双系か格ゲーで出てほしい...ゲーム化募金募ってくれないかな、そんなことしたら荒れるだろうけど
キャラは毎日愛でてるけど必要以上に接近してくる皆を考えたら気持ち悪かった...
とうらぶは今の距離感が至高。気持ち悪いのは自分だけで良いんだ..
ニトロはBLゲーム作ってるからノウハウあるけどもれなく鬱シナリオになります
さすがに絶対作らないとおもうけど
格ゲーはぜひ遊んでみたい
咎狗とかsweetpool作ってたっけそういや
乙女ゲー版が出たら絶対に買う。
ゲームの中ぐらい恋愛させたっていいじゃない。
格ゲーよりは無双ゲーがいいし、グラと着せ替え衣装が多ければキャラの性能はかぶってても問題ないけど
敵キャラがモブだけだからボス戦どーすんだって問題がなぁ
乙女ゲーが出たら、なんだかんだ批判してる人も含め、多くのファンは買うんだろうなぁ。
昔は※470と同じ考え方だったけど、ものすごく好きなキャラが使える格ゲーがあって、
最初はイージーのCPUに負けるぐらいだったのが1日3時間くらい練習して超難にも勝てるようになったときの快感は忘れられません
練習も大好きなキャラと一緒だったから楽しかった
格ゲーといえば2Pカラーとコスチューム配信ですよ!
個人的に男装の乱ちゃん見てみたい!
475
おまえと?私と?オエー!!グロじゃん
明らかに夢女子と腐女子対立させたいコメントあるからスルーした方がいいよ
牧場物語みたいなとうらぶゲーム欲しいな。遠征とか戦闘もあるアトリエシリーズとかルンファクとかみたいな?
無双ゲーだったらボスは刀剣男士で、負かすことができたら仲間になってくれるとかがよい(設定面はしらない
格ゲーにしろ基本戦う理由のシナリオがあるもんだけど作るとしたらその辺どうするんだろうね
まさかただの演練です!とか言ってシナリオも何も無かったらガッカリだよね
2Pカラーはちょっとみてみたい
白い粟田口…天使かな?
乙女ゲーとか言ってる人、プレイヤーはどういう設定なんだ?
まさか審神者が刀剣男子と恋愛とかそんなキチガイ設定を公式に求めてるんじゃないだろうな
格ゲーしてくれたらすごく嬉しい
発表まで年単位の時間はかかるだろうけど、待ってます
乙女ゲーはよ。
鶴丸攻略したい。
481
だね。
釣り針でかすぎんよ
steamで購入できる様にしといてくだ・・・あ、DMMで買える様にしといてください
シナリオがあるとしたら粟田口のラスボスはいち兄のイメージ
「強くなったな…◎◎(兄弟名)」でさわやかに終わりそう
大包平のラスボスはやっぱり三日月かまさかの鶯丸かな?
源氏兄弟は小烏丸だろうな
乙女ゲーも格ゲーもどっちもやるよ!
出してくれ!
2Pカラーでナコルルの逆バージョンの色白の大倶利伽羅を思い浮かべた
すまん…
乙女ゲー嫌いって程じゃないけどやってると虚しくなる
ゲームに恋愛要素求めてないしとうらぶはそういうの薄いから遊んでる
てかニトロのおっさん連中が乙女ゲーのテキスト作るん???
やめて
※486
一応芝村あたりが刀剣男士とどういう関係になろうと審神者の自由みたいな事言ってなかったっけ
とはいえ、公式監修で乙女ゲーが出るとは思えないなあ
それやるなら最初から本編でやってると思うw
とうらぶ乙女ゲーやりたい人は同人で何本か出てるからそっちをやるといいよ〜
乙女ゲーとか想像するだけで気持ち悪いしBLはもっとない
そういうのは妄想とか同人だけで留めておいてくれ
コンシューマー移植なら歓迎するけど
乙女ゲー化は勘弁
恋愛要素の薄いゲームを原作に恋愛ゲー作るとか
好きな乙女ゲーでBLゲー作られるようなものだ
朝日がまぶしいぜ!
(分かる人だけわかってほしい)
やたらとすぐ荒れるこのコメ欄。同じ匿名でもニコニコは比較的平和なのになあ
公式お仕着せのシナリオが嫌だからとうらぶ乙女ゲーイラネ派の夢豚です
乙女ゲーとかBLゲーになったら一生消えないトラウマになりそうだ…
いいアイデア思いついた。
格ゲーでラスボスクリアすればエンディングで審神者とデートイベントなんてどうよ?
最後はキススチルで締め。
ねえそのゲームってコンシューマーなの?ソシャゲなの?
乙女ゲーもエ・ロゲもBLゲもしたことあるけど、全部別腹なんだよなぁ
あと句読点さん連投おつかれさまっすwww
デートっすか!オナシャス!センセンシャル!
格ゲーやりたいって言っただけなら、実現はしないかもしれないのか
格ゲーより乙女ゲーの方が需要あるよ
一応男性ユーザーもいることを忘れないであげてください
VR出たら買う。現実世界にかえってこれなそうだけど。
リーチが違う刀種とかどうやって戦うんだろう
そういうのも見て見たいな〜
透明人間になってひたすら刀剣男士達の日常を眺めるゲーム欲しい。シムみたいな
とりあえずサービス終了が怖いので
本編をコンシューマー化お願いします
鶴丸の2PカラーはMMDとかで見かける黒色の鶴丸がいいな
キャラに新しい燃料が来るなら何のゲームでも嬉しい
乙女ゲー化しても初期刀と薬研とその他短刀は対象外でいいわ
乙女ゲーは主人公がでしゃばるのが嫌なんだよなあ
いくら男士を攻略できても他人との恋愛劇見てる気分になってしまうから
あと選択肢の中に自分の思う答えがなかったりルート回収にしぶしぶ選択しなきゃいけないのもつらい
恋愛系出すなら男士だけがしゃべってるボイスCDのほうがいいや…
ゲームでなんか出すなら箱庭系のほうが嬉しい
ほんとだ句読点さんwがんばってるw
でじはほんと黙ってろ本当に黙って仕事しろ
コンシューマ化は大賛成だが、格ゲーはやらないからちょっと…
乙女ゲーはマジで勘弁してください 二次だけに留めておいてほしい
ワイ腐ってるし、それとは別にネオロマンスで速水だの塩沢だの頃から乙女ゲーマーでもあるけど、とうらぶとは腐も乙女も萌えのベクトルが違うからどっちもいらんなぁ
とっちかってーと初代プレステの頃の幻想水滸伝みたいなのがいい
仲間集めて拠点が大きくなっていくの
句読点さんてなんやと思ったらマジでワロタ。無自覚やったんやろなあ...w
格ゲーとか…自分の腕がアレだから、押しを選んでやってみてもボコボコにされて敗退する推しを見るのかと思うと…
無双orochiで武器被りは推し同士でも飽きがくると学んだからな…
刀剣だとみんな刀だしキャラローテしてモーションの違いを楽しんだりもできなさそう
花丸か2.5を格ゲー化して欲しい
買わずに済む
新しいゲームに意見は無いけど
今のゲームで回想とか特殊会話を増やして欲しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
モーションかぶり云々言うなら格ゲーも難しい気が
のぶやぼみたいなシミュ系でもいいと思うけど
句読点さん私にも分かった
ご苦労様です、大変ですね
ああ幻水いいなあ
戦いながら仲間を集めて拠点(本丸)を豪華にしてくの…
厨房のメニュー増やして骨董集めて並べて釣りしてな…やりてえ
無双ゲーが良いです
ごこちゃんの虎4匹でマップ廻ってるといつのまにか5匹になってるムササビ仕様でお願いします
いっそ仁王みたいな死にゲーやりたいけど絶対出ないだろうな
料理対決して採点されるのか
狐、亀、虎、鵺の飼育ゲーで良いんじゃね
乙女ゲーというより、もっと刀剣男子を可愛がりたいな〜なんて。
ポケモンみたいに歩数連動で男士の衣装とかセリフとか表情が変わってく育成ゲーはどうだ?全国のさにわがスリムに!!!
歩きスマホ、絶対、ダメ
一部モーションというよりはエフェクトで差異をつけてきそう
三日月は光が舞ったり歌仙は花が舞ったりとか
乙女ゲーは別に好きでも嫌いでもないけど
刀剣乱舞でやったら流石に引く
ガタッッッ
自分はSRPGが欲しいです…(小声)
味オンチは誰か発覚するのか
レシピのボス泥率という新たな杞憂
実現するしないはともかく、想像したら何かおもしろそうだし少なくとも今のブラゲよりもやり甲斐はありそう
幻水というと演劇…あのカオスを本丸でも!やりたい!
それはそれとして格ゲーとか寝言いってないで極追加しろや原作
花丸格ゲーって燭が包丁で戦ったり江雪がサーフボードで殴り合いとかかなw
格ゲー苦手なんだよな…
でも動くみんなは見たい
刀剣乱舞の卓ゲやりたい(小さい声)
原作の方に力を
極…… 新刀剣男子……
新極3月に来ますって発表されたやん
刀で殴りあうゲームなんです?
スマブラみたいな感じやったらやりたいw
ゲームはとうらぶ以外はドラクエかマリオ位しかやったことないから話についていけない
武器が刀だけだとなんだか駄目みたいだから、発想を変えて枕投げて戦う格ゲーとかどう?
3月まで待てない、早く極になった姿が見たいです。
次の極にまた何ヶ月も待たされるのは辛いかも、
アークシステムワークスから出るとうらぶ格ゲーなら大歓迎
ギルティギアXrdの技術でやってほしい
審神者総攻めゲームなら買います!
とうらぶの乙女ゲーは嫌だな
出たとしても私はしないぞw
格ゲなら喜んでする
えっ3月なの…
腐女子姉貴は窓際で45って、どうぞ
乙女ゲーはさすがに草生える
極は刀種と刀種の間で期間が空くっぽいよな〜
2月下旬だっけ?から一気に脇差極ポンポン来そう そして打刀までめっちゃ空く
何やっても文句言う人がいてとても面白い
やりたい
てかゲーム自体にパチパチ戦闘以外の遊べる要素入れてくれていいのよ…?
間違えた、3月じゃなくて2月下旬ごろだった
演練の手合わせみたいにキャラ同士が戦うのもいいんじゃないかな。
ストーリーモードみたいなやつでステージが各時代の各地方とかで、時間遡行軍と戦ったりしたら楽しそうww
格ゲーも音ゲーもトロくさくて無理だし
乙女ゲーなら糖度がほぼない上にめんどくさい戦略系ぐらいしか
イメージに合わないけど絶対受けは悪そうだし
RPGのロマサガみたいなやつだったらやりたいかな
刀剣で閃きシステムあったら絶対はまり込む
どうせ全員は出せないんだから
そしたら誰それ贔屓!キー!って文句垂れるんでしょう
それならできなくて結構です
んじゃ間をとって審神者(男or女)が刀剣男士フルボッコして勝ったらモノに出来る格ゲーで
こんたろう視点で日常を垣間見るほのぼのゲームになるんですねわかります
アクションゲームはスマブラくらいしかやったことないけど、もし出るならやってみたいなー。ハードにもよるけど。
薙刀・大太刀は、振り回しとけば勝てそうやな
原作に忠実に行くなら、格ゲーみたいな1対1のシステムよりFF15みたいなメンバー全員で協力して敵を倒すアクションゲームのほうが無難かもな
コーエーならオロチや無双スターズで100人近くプレイアブルキャラ出してるからとうらぶでもハブ出さずにアクションゲー化行けるやろ
刀派ごとに通常攻撃モーション共通、チャージ攻撃・無双奥義・スキルを差別化して個性出す感じで
格ゲーでも無双コラボでも良いけどやるなら極姿前提だろ
さっさと極出せ
528
お供や小狐はあぶらげあったら5点 包丁は甘ければ5点
やたら5点連発するやつや渋い点出すやついるんだろうなw
NARUT○みたいな感じで色んなキャラで対戦必須とかある技を使ったら極になるとかあったらいいな
ていうか、今のとうらぶに作戦コマンドつけてくれ
「ガンガンいこうぜ」「いのちだいじに」をなんかこう、とうらぶ風にしてさー
ばらっばらに攻撃する非生産的な行為をなんとかして
芝村がプレイヤーが自由に想像できるように
ゲーム内にカップリングシステムは実装してないって言ってたので
乙女ゲーなんて絶対出ないから安心しろ
公式が4月1日ネタの仕込みを始めたのかと思ったw
SRPGはやめてほしい。
キャラに釣られてSRPGのゲーム買ったけどSRPGのシステムがやっててつらい。
乙女ゲーはさすがにないと思うけど乙女ゲーはもっといやだ!!
レスポンスの早い格ゲーかアクションでお願いします。
格ゲー...刀...
...ブ〇ドーブレード?
578
うわっ、凄い懐かしい!
やってたよー、飽きたら相手をステージ外に落として遊んでた(苦笑)
そうか、あれはほぼ刀だったねぇ
戦闘中に刀剣男士がキワメガシンカしたらたのしい
女性向けっていうと大体が乙女ゲーかBLゲーの両極端しか無いのが嫌だったから
そういう要素の無いのが刀剣乱舞の魅力の一つだと思ってるので
乙女ゲーはいらんな
主従関係、仲間関係に妄想の自由があるから色んな嗜好の人がキャラに愛着してるわけで、それがゲームが虚無でも刀剣乱舞が持ちこたえてる理由だろうから、
ある程度需要があっても乙女ゲーは出さないと思うよ
普通にRPGでCS化してくれるだけでいいわ…
念願の槍から倒せが出来る
579
わかってくれる人がいてよかったw
薙刀もあったし、刀の格ゲーっていうとアレしか思いつかないんだよねw
ブラゲがちゃんと楽しめるものだったら格ゲーやりたい発言もっとすごく歓迎してた
582
そういうのをちゃんとでじが分かってたら良いんだけどなぁ…
釣りか本気か知らないけどここ見てる分には乙女ゲークレクレ勢声大きそうな感じするから道を踏み誤らないか心配
アクションゲームか格闘ゲームなら現行のシナリオでも作れそうだよね
沢山シナリオ書かないといけないゲームは原作は書けないし
制作丸投げ出来るジャンルじゃないと難しいだろうなあ
アクションゲームもよいけれど、トモコレレベルの本丸経営(箱庭)ゲームが夢
出陣・遠征・内番指名くらいだけして様子を見るやつ…
「畑当番の作業みてみよ」⇒「アッ!!!サボッとるやんけ!!!!」⇒+0 とかやりたい…
もう刀なんていらないじゃん……そんなの刀剣乱舞じゃないよ……
派生のゲームって大元のゲームがゲームとして成功してから考えるものじゃないですかね普通…
どうせ思ったことそのまま言ってるだけなんだろうけど
昔にはまった鬼武者みたいにしてほしいな
586
分かってると信じたいけど、うるさくすれば大勢に見えるのは確かだしね
今の距離感が一番です!て人も声出しはしておいた方が良いのかも
夢も腐も審神者仲間だと思ってるけど盛り上がるのは各自の住み家だけでお願いしたいと思ってる
いつも思ってる
これってマジなの…?わー、鬼武者とかなつい。ワイも徹夜してやってた
飽きがこなくて短時間でも長時間でも楽しめるゲームがいいから格ゲーかパズルゲーならほしい
乙女ゲーきたらとうらぶやめるかもしれないな…ほんとやめてほしい
乙女ゲームやBLゲームのシナリオ作れるほど筆力ないから安心しなよ
あったらとっくに原作ゲームの回想の文章量に反映されてるって
鬼武者は全部やったけど燃えたのは一作目と二作目だった
最後のは面白かったけど何か違う感じが…
この辺りから私がするゲームのほとんどがカプコンがらみになったんだよな
大神とかモンハンとかDMCとか…
なんか乙女ゲーの流れになってるな…とうらぶでノベルゲー来たら名前は絶対「おばあ」にするわ。呼び捨てよし、さん付けよし。
でもノベルゲーって同人でも作るの難しくないからやっぱりアクション系を作ってほしいな。
>>389
それサービス開始時の発言だよ、もう2年前だぜ
最近は三ヶ月ごとのスケジュール予定出して、大幅な遅れもないような体制が整っているのに、
未だに開始当初の、開発、運営が「ここまで人が来るとは思っていなかった」企画に対してのコメントを引っ張ってくるのは関心しないな
所で粟田口はプレイアブルに選ばれたキャラのアシストパターンめちゃくちゃ多そうだな!!!
初期刀にクロックタワーやらせたい…。あの世界に放り込んで…………
天誅みたいなのやりたい(これも古いな)
レキシューやケビーを人知れず葬る的な
乙ゲーとか言い出したのって、夢オタと腐女子を叩きたかったんでしょ
色んな人いるけど、とうらぶ好きなのは一緒なんだからさぁ…
格闘ゲームも各キャラマルチエンドにするとそこそこにテキスト量が必要なわけだけど、果たして外注だしてもライター確保できる余裕があるのか……。
ニトロワ自体は好きだったけどなぁ。
でっかいれいぞうことか。
コツコツできるRPG、シュミレーションRPGがいい。幻想水滸伝みたいに仲間を全部集めていくやつ。
それで協力攻撃欲しい。美形攻撃(公式で美形枠?な三日月、山姥、亀甲)や、回想絡みの協力攻撃(たぬき、杵)とか、回想なくても関わりのありそうなの(初期刀組)とか。
据え置きゲー化は刀剣開始当初からずっと望んでいたから、この流れが本当になるといいなぁ
乙女ゲーの存在は否定しないけど、刀剣で出たら自分はやらなし、刀剣からスッパリ離れるな
作るにしてもアクションか格ゲーってよそに丸投げできるゲームしか作りたくないみたいだな
乙女ゲー言うてる層は正気か
原案が 芝 村 裕 吏 なんだぞ……
その尖った台詞やらをマイルドにしてるライターも海法紀光なんだぞ……がっこうぐらしの……
>>602
今度の冷蔵庫は1トンも入るんだよ!
自分は石馬戒厳エンドが中の人の演技含めて好きだ
原案が芝村だぞ…って言い続けながら2年間シナリオの一つも増えなかったな
刀剣の擬人化だったらアクション系か格ゲーを期待しちゃうよね
少なくとも自分は望み薄な期待をずっとしてた
2年間の成果物があれなのでボリュームのあるシナリオなんて最初っから書けないから大丈夫
乙女ゲーがどうとかようわからんけど
無双クロニクルシリーズみたいに歴史も学べて主人公性別選べて容姿も選べて
刀達と信頼度?上げてくとデレてくれたり(恋愛ではない)仲良くなれるのはいいと思う
611
あ、それはアリだな個人的に
タイトル見て一番にブシドーブレードが浮かんだ私はどうすれば
乙女ゲーってヒロインのビジュアルが少なからず出てきたり
名前変更可でもデフォルト名あること多いから
キャラ×自分で萌えてるような夢好きとは親和性ないんだよな
自分の推しがよその女といちゃついてるのを見てるような気持ちになるそうだし
乙女ゲー出たらそういう夢好きユーザーも離脱しそう
夢オタ叩きはじまってるし。かわいそー
606
ライターってがっこうぐらしの人なんか…!
芝村だけでもあれなのに、これは鬱設定待った無し
些細な言葉に過敏すぎんだよ…流せばいいじゃん。でじも深く考えてないってば
芝村…恋愛ゲーム…沙耶の唄…
ウッ頭が…
うわ!かわいそぉww
乙女ゲーもBLゲーもその他シナリオたっぷりのゲームは全部、今の回想の文章量見たらお察しなんだよなあ
引っ張るのやめようや。単にアクションゲームでいいじゃん
…?芝とでじって同一人物じゃないよね?
何が来ようとゴリラは受け入れるんだよ
もういっそ陸奥守主人公でガンシューティングにしたらいいんじゃね(すっとぼけ)
派生より原作ゲームをしっかりやって欲しいんだよなぁ…
原作あっての派生じゃないんですかねえ
格ゲー好きが多くてうれしい。高校時代毎日ゲーセン通って格ゲーしてたわwww
サムスピもKOFも月華もめっちゃやってた。
ちなみにKOFの新作めちゃくちゃおもしろいよ!!!廃れたって言ってる奴だれだ!w
でも刀剣無双のほうが出るの早そうな気がする。なんでもいいから本当に動いている戦闘シーンが見たいんだ・・・真剣必殺を実際にワザをして出して動いているところを・・・!
623
せやな
613
ブシブレ自体は好き
今ならあれくらいのボリュームならシンプルシリーズで出せそう
もちろんポリゴンあのままで
ただ大量に人いなくなると思う
刀剣乱舞の格ゲーなんて作ったら
刀剣アンチと意識高い系格ゲーオタがタッグを組んでボコボコに叩きに来そうだからやめた方がいいと思う
いまの刀剣に、もっと動作あってもいいよな…て思うのおれだけか…
とうらぶに恋愛要素は無いけど恋愛妄想は自由だよ〜て芝村本人が言ってるし夢や乙女妄想は二次でやりゃ良いさ
PS4で無双コラボ一択でしょ
艦これvitaみたいなのは勘弁
格ゲー出来た頃にはとうらぶ終了している悪寒
いっそ馬当番を極めまくってダビスタみたいなゲームがやりたい
ワイの育てた最強の馬に刀剣男士を乗せて戦場を駆けるんや
夢の人ってこういうところに大体来ないみたいだよ。地底人らしい…
夢とか腐とか装って書き込んでる人が結構いるみたいで、そうすればどんなこと書いたって痛くも痒くもないってかんじ
多くのキャラを生かすならシュミレーションRPGが一番だと思う。短刀は高い障害も移動し間接攻撃もできるが攻撃も防御も低い、大太刀は移動力低いがステが高く隣接マス複数攻撃できる、槍は前面2マスまとめて貫ける、とかよりマップ毎に特性生かした部隊構成考えられたら嬉しいんだけどな。
ネットゲーム畳んじゃったら本当に何も残らないから(経験済);;
キャラこんしゅまで残して欲しいよ…
もぉ…いまの刀剣乱舞で十分だよ…素直に楽しも。改善してもらいつつさ
地底人、わかる(笑)
良識人かつマイナー趣味の自覚ある人はちゃんとわきまえてるから基本自分のテリトリーからでてこないよね
不法侵入して晒したり、成り済ましでこういうとこに書き込んでるのは大概タチの悪いの悪い荒らし
勝手に各キャラの属性とか妄想してしまう、鶴丸は氷属性っぽいとか、むっちゃんは紋的に水かな、とか
超楽しい
新しい展開に夢見る前にさあ、今提供してるゲームの充実に目を向けてくれよ頼むから
ゲームとしてのシステムは管理してなくてもキャラ実装やテキストの中身はニトロの管轄なんでしょ
「コンテンツの中身と表現に注力してきた」って新規グラやボイス追加もなく回想はペラペラ、ゲーム内で注力してきた様子が見受けられないんですが
とある本丸言うなら2.5やリアルイベ待ちでゲーム予定立てずに別サイクルで進めてくれ
ホントこの人ユーザーを楽しませようじゃなくて自分が楽しみたいだけなんだな
※635 みたいなシミュも面白そう
サムスピみたいな格ゲーも想像する分には面白いな
短刀は当たり判定と硬直時間が少なくて
槍や薙刀は範囲と一撃が大きいけど外すと不利みたいな
虎くんが地面を走って攻撃したり
鵺が波動を放って範囲は広いけど画面半分までの距離の飛び道具だったり
お供の狐がブーメランみたいに飛んでいくのを想像した
お供は上空気味なので小さい子ならしゃがみでもかわせて
大きくても一部は例えば明石のしゃがみは寝そべってるのでかわせて
山伏の挑発は共に修行をしようぞの腕立てポーズなのでタイミング次第でかわせる
とか格ゲーかアクションか本当に出るのかの是非はともかく
考えてるだけで面白くなってきた
全員登場させるの無理でしょ
幾ら大手でも日本刀ばっかりなのに違うモーション用意出来ないでしょ
また贔屓がどうとか揉めるでしょ?
そういうの嫌だから一人ずつが薄くても皆出てくるのがいい
SRPGと聞くと小数点以下の確率で盗めるんだとかいうネタ思い出したんで調べたら、当該キャラは村正もってたり源氏の防具持ってたりで刀的に面白いキャラだったわ
無双将星モードのノリで刀剣乱舞やってる身としては(初期キャラ選んで戦って仲間増やして強くして遠出させてetc)無双で出ても違和感はないか。
ただ戦国無双2までの三国無双派だから、他の無双推しの人とは感覚違うかも。
cとかexとか、乱舞に覚醒とキャラ固有は70人以上のキャラに全員あるし、武器別でもモーション一緒とか、同じ武器系統でも長所は違うみたいなの普通だし。
キャラ操作極めればそのキャラ(そのレベル)で究極行くのかって一見無謀な事だって出来るし。
ただソシャゲ等に基準があると慣れるのに時間かかる。
まぁ推しキャラ居るけど使い易さ重視だし、これが夢女子の意見だと誰も思わないだろうけど、無双は出たら買うかもしれないが、良いから8全力で完成させて欲しい。
とうらぶの格ゲーでも刀装みたいなの装備できたら同キャラ対決でも
プレイヤーの個性が出て面白そう。スプラ〇ゥーンのギアみたいな感じで
このでじさんのツイートに対するリプが辛辣すぎて笑ってしまった
そしてここのコメントでも、ちょいちょいキツいのがいるねぇ
自分的にはとうらぶのシンプルさが好きなので、このままのクオリティ保っていってくれるんだったら、色んなことに手出して全然構わんというかむしろお願いしますというか…
もし本当に格ゲー出たら対応機種とともに購入するので、是非他の、できれば著名のゲーム会社さんと連携していただきたいですな
格ゲー化したら安定は対空強そう(中の人ネタ)
現状ゲームが何から何までおろそかなのにやれ2.5だミュだ花丸だと派生ばっかりが盛んな状況下で格ゲーまで手出したいなんていったらそりゃ原作のキャラやゲームが好きな人は怒るよ…
自分も格ゲー自体は面白そうだから欲しいと思うけどその前にまず既存キャラやストーリーの掘り下げを「ゲーム内で」しっかりやって欲しい
※647
ねえ…ゲーム内で掘り下げ掘り下げって
やたらとよく聞く言葉だけど、いつも疑問に思うんだよね
一体どんなのを来る「べき」だと叫んで待ってるの?
まさかとは思うけど、普通のRPGとかシミュレーションみたいに
ストーリーの固定化を期待してるなら、お門違いだと思うんだが
ちゃんと出るとしてもサービス終了が見えてからじゃないの
先発の艦これにストーリーなんてないでしょ
要素だけ散りばめて、プレイヤーの想像任せにする
マルチメディア展開で、メディアごとに異なるifを作る
元々、そういうゲームじゃないの?刀剣乱舞って
※647
あともう一つ、これもよく見かける表現だけど
「原作のゲームやキャラが好きでやってる人なら怒る」みたいな
自分や自分に同調する人が、原作が好きな人の全てみたいな
論調はやめてくれないかな
そういう人もいる、とか
そういう意見が出るのも仕方がない、ならわかるけど
貴方の※の2〜3行目、自分で書いてて
すごくいやらしい言い方だと思わない?
※648・649
明確な骨子となるストーリーはないにしても、イベントごとに回想をつけるなりなんなりでその一端を見せることは可能でしょ
例えば6面の回想や検非違使ポエムなんかはまさに設定の根幹に触れる感じでいいと思う
そういうのを増やしていけばいいんじゃないの?
某お船ゲー路線に沿って進めなきゃいけないってわけでもないし先発って言い方は不適切では?
あと※647の前半については自分の書き方も悪かったかもしれんけど何もそう受け取ることないじゃない…
その言い方こそネチネチ重箱の隅突いて自分の気に入らないことをあげつらうみたいで心外だしそっくりそのまま返すわ
これ以上は記事違いの喧嘩になりそうだからもう黙るね
黙るといっておきながらだけど※650に付け加えさせてもらうと※647の考える意見=全体の意見!って拡大解釈されても困るわ
あくまで自分はこう思うし現状を楽しんでる人もいるのは分かってるけど、ゲームコミュニティの意見なんかでも似たような意見を多く見かけるからこそそう書いたのであって
言葉足らずなのは悪かったね
※650
ごめんね、更に、ねちねちって言われそうだけど
それは「もっと想像をかきたてるような要素くれ」であって
「掘り下げ」という言葉の一般的な意味と合ってないと思う
だからいつも違和感を感じるんだな
艦これとは、内容に個性の違いがあるのは当たり前だけど
先発と言っているのはビジネスモデルという意味
それを踏襲してるのは明らかで、同時に、基幹となるコンテンツに
ある程度の縛りが入るのも避けられないって事
最後、そう受け取ることないじゃないと言われても
あの言い方で、それ以外にどう受け取れって言うんですかね
格ゲーもFPSも無双も好きだけどコンシューマで出すとしてハードは?
今時2Dは有り得ないし3Dで開発するとして現行のハードに堪えうる仕上げに何年かかるか
制作費はどうとでもなるとして現状買い叩いて下請けに開発運営させるようなDMMが絡んで権利云々はクリア出来るのか
格ゲー化実現されれば嬉しいけど彼らが掲げるであろう条件を飲んで請け負えるのは海外のデベロッパーか国内の小規模位じゃない?
※651
ていうか、ごめんなさいね
元々、批判的な意見とか、もっとゲーム内で既存以外のシナリオが
見たいといった意味の事を言ってる人に対しては、気持ちもわかるし
否定する※を書く気もなかったんだよ
貴方の※に長文を書いたのは、それこそ他でもよく見かける
好きな人なら怒って当たり前的な論調が気になったからに過ぎないの
そこまで言うのは違うだろという
そんなつもりじゃなかったというなら、それでおしまいだね
私も言葉がきつかったと思うので謝っておくよ
ニトロや月型は元々格ゲーやアクションゲーを外注で出したがるところだったから、今回のでじのツイートはやっぱりなとおもってた
やるにしても本家とは別開発なんだし、いつもと違った操作でキャラを動かしたいなあ
そもそもニトロはエ/ロ/ゲメーカーなので技術ないのは当然で少々複雑な技術あるゲーム作るのは外注になるのは致し方なし
普通のユーザー向けに作ってるからこそ一般女性、夢女、腐女子その他と色んな女性に受け入れられたので乙女ゲーに限らず特定の層しか喜べないゲーム展開はしないと思うんだ、炎上するし
本編プラスアルファの番外編みたいな感じで、どこも一番問題なく出せるのは格闘ゲーだからね、出たらラッキーぐらいの気持ちで期待してます
でじもたまにはいいこと言う
ただ、クラリティみたいなところじゃなくて
ちゃんとしたところに頼んでくれ。
そんなん私だってやりたい。
格ゲー作らせるために課金してるわけじゃないから
クソゲーでもいいからそのままCSに落とし込んでくれた方が嬉しい
個人的にはガチの格ゲー層(アーケード含む)と
とうらぶ層って違うと思うんだよなぁ
やるならまだスマホゲー好きにも受けるパズルゲーとか
内番農業ゲーとか着せ替えゲーとか音ゲーのが息長く遊べそう
格ゲー作るならRPGにしてほしい
ノベルゲーのが嬉しいんだけど女主人公ってだけでケンカ売ってくる人とかいるから
開発できないのだとしたらそいつらが発展していくうえで邪魔だと思う
FGOみたいに性別選べればそれでいいじゃんと思うし
自分の本丸とは別の本丸のできごとを体験できるゲーでいいのにと思う
是非アークシステムワークスから出して欲しい!
P4Uの時は女の人もゲーセンでよく見かけたし、自分も通ってた!
最初は1つのボタンで必殺技まで出せるようにしてくれてるから、すごく初心者に優しい。
格ゲー苦手だけど出たら嬉しい
でも出来れば刀剣乱舞-ONLINE-の方をしっかり作ってキャラの地盤を固めてからにしてほしいなぁ
大元が薄味なままであちこちに手を出すとあっちので掘り下げして!元ゲーに逆輸入か!って意見も出るし、悲しいけど否定出来ない
元ゲーの方こそ得意な所にお願いしてくれないかな
このジャンルが好きだからこそ良くなる事を祈ってるよ
要するに原作をまずどうにかしてください
無双はすぐに飽きそうでなぁ‥
出すなら格ゲーがいいなあ
コンシューマーでギルティみたいに各キャラにスポットが当たる数時間にわたるストーリーが見れるモードとか付けてくれたら買う
ゲーセンで対戦する形式は女性向けでは色々ハードル高い気がするなあ
まず現状のゲームの新イベントなり極実装なりを頑張って欲しいと思いました
乙女ゲーはよ!
多くのファンが待ち望んでますよ!
長文連投お疲れ様でした
格ゲーは素手で戦う印象しかない素人だからイメージすると草生える
アーケードよりもコンシューマーのほうでオナシャス
やるとしたら配信でちまちま小出しかな
格ゲーはコンボとかコマンドとか結構ハードル高いからなぁ
あんまゲームやらない層が多いとうらぶと合うかどうか
お供のが強い鳴狐が見られそう
ゴーパピー
ペルソナ4Gみたいな格ゲーになるなら、武器が剣の人もいるからイメージし易い。
コマンドも簡単で、女子でもシロウトでもやりやすくて良かったけど、どれくらい売れたんだろなー
しかし刀剣乱舞はキャラが多すぎるから固有モーション作るとか無理そう
格ゲー出て欲しいわ切実に、ジョジョまではいかなくてもクオリティ高いキャラゲーならバランスが崩れててもいい
有名な格ゲーは操作難しいけど連打でコンボ繋がったり技コマンドが簡単な格ゲーもあるから、キャラゲーが出るとしたら簡単操作だろうね
格ゲーかぁ、苦手ってか下手なんだが
コントローラーで指痛くなる
夫にアケコンでコンプしてもらうしかない未来
カットインは書き下ろしな!!!
乙女ゲーでもBLでも格ゲーでもなんでも出ればいいよ。本家がそうなったら嫌だけど、派生ゲームなら気に入らなかったら買わないだけだから。もし面白かったらラッキーだし。
↓絵師の!!書き下ろしで!!!
さあ今からでも早く絵師のスケジュール確保して…!
花丸イラストだったら買わないww
活激なら様子見ww
格ゲー作ってもグラフィックのクオリティ超低そうだし、必殺技叫んじゃうのとか何か違うなって思いそう個人的にね。
だったらシュミレーションにしてくれた方がまだ面白いかな。
いっそのこと某薄桜鬼みたいに学園パロディにしちゃって「笑ってはいけないスクールライフ24時」みたいなバカ騒ぎしてもらった方が…まぁ無いよなうん
格ゲーの上手い下手なんてキャラ愛があれば関係ない、負けるのが気になるなら対人しないでコンピュータと遊んだりコンボ練習してるだけで楽しい
女性向けで挌ゲーは一部にしか需要なさそう
いわゆるキャラが動いてるのは見たいけど一通り見たら満足してしまう
センスもなく下手くそ過ぎるけど練習する情熱もなく直ぐ飽きる
まさに自分です
どんなジャンルでもいいからコンシューマ化はしてほしいな個人的に
一番嬉しいのは無双かスマブラ的なのだけど
FEみたいなシミュレーションRPGでもいい
なんだかんだ言ってゲーム出たら大規模な人数が買うだろ
無双シリーズほとんどプレーしてるけど、一本出るのに結構時間かかるからなぁ
現実的なところではオールスターズみたいなのにゲスト参加して、ある程度人気と知名度が上がったらエンパみたいのがいい気がする
エンパなら戦闘も拠点作りもできるし、親愛度上げればネオロマみたいな恋愛イベントや友情イベントもできる どんなスタイルにせよ、ユーザー達がそれなりに満足いくものが出てほしい…今の本丸がいつか消えてしまうのは寂しいし
もちろん、ブラゲの方にはもっと力を入れてほしいし、ゲーム作りが得意な人材達とどんどん開発していってほしい 出来がよくなったら今以上の課金は惜しまないから
>>683
公式からのブラゲは見限りました宣言みたいなもんだしね
刀剣乱舞で格ゲーが出たら男女問わず格ゲー好きな人が結構集まりそう
刀メインの格ゲーっていろんな意味でやばいのが多いしまともなの出来たらまあまあ売れると思う
兼さんのそぉら目潰しだ
格ゲーとかニッチ層のジャンルでだされてもな・・・
671
新規ユーザーを開拓するための格ゲーなんだから
既存ユーザーとの親和性を考える必要はないよ
舞台とかミュに一切興味がないからまだ2次元で展開してくれるだけ有難いと思ってしまう
格ゲーは苦手だけどCSで出るなら買うよ
手間暇かかって時間もかかる一番大変なゲーム制作部分はよそに丸投げしたいけど
版権やグッズ稼ぎのおいしい所は全部こっち!って考えが透けて見える発言
少しでもクレーム来たら今までみたいにうちは制作に関わってませんでスルーするんでしょどうせ
やったことないけどコメント見る限り無双系面白そう
正直そんなに使い分けできないし、モーション同じでもキャラごとにエフェクトだけ違うとかで十分楽しめそう
攻撃受けたときに白い羽根が舞い散る鶴丸とか、蛍の光みたいな残像が見える蛍丸とか、周りに雪がちらつく御手杵とか
ネタスキルとして雅ビームとか虎徹フラッシュを実装してくれてもかまわんのよ
ストファーとかKOFとかGGみたいな格ゲーは刀剣乱舞じゃ難しい気がする(キャラ性能の差別化的な意味で)
無双とかスマブラみたいなアクションゲームなら面白そうだけど、もし格ゲーで出るなら買ってしまう気がする
格ゲー好きとしては妄想が膨らむな
五虎退は虎を使う技がありそう、日本号は酒飲んで自分強化、厚は投げキャラ
拳銃装備の陸奥守は強そう、蛍丸は小さいし格ゲーでも強い(確信)
まさか本当に闘拳乱舞になる日がくる(かもしれない)とは…w
でもデフォルトとしてみんな一応刀使えるとかだといいな
コンシューマーはともかく
アーケード化はしないほうが良さそう
むしろ嫌な予感しかしない
他ジャンル者(とうらぶアンチでもそうでなくても)から白い目で見られるし
(「かくかくしかじかで、とうらぶ信者はマナーが悪い」と口を揃えて報告する)
とうらぶファンを装った出会い厨が三次元の男性に免疫無さそうな女子を狙おうとしそうだし
知ってる人いないと思うけどバトルタイクーンみたいなやつやりたい
格ゲー苦手だけど育成要素あるからなんとかなる
武器がほぼ剣オンリーの格ゲー…
ソウルキャリバーかな?
私も刀剣無双に期待している…コーエーさんならやってくれると
そして無双真田丸みたいに本丸だけキャラメイキングで作ったさにわで歩き回れて、畑仕事とかそこら中にいる刀剣たちに「よ、大将」「主!こんにちは」とか話しかけられたい
今頃だけど、何日か前から格ゲーの話目にしてたけど、刀剣乱舞はアクションで出した方がいいと思う。その方がストーリー性出るだろうし。むしろなんでアクションで出なかった?!
格ゲーだとしっくりこないんだよね・・・;;
無双で出して欲しいな。コーエーテクモさん出してくれないかなぁ・・。
アルスラーン無双がいまいち面白くなかった理由として
敵に名前付きのキャラが少ないってのがあるからなあ…
もし無双系が出たらキャラ目当てでファンは買うだろうけど
ゲームとしては本当につまらん出来になると思う
アクションとかなら全然いいけど乙女ゲーだけはほんとにやめてほしい…
アケゲーなんて店の設定に文句言わない(無制限・制限)、台パン奇声あげない、わからないことあればその都度店員に聞いたり調べる
これさえ守ればマナーなんてあってないようなもんだから何をそんなに怯えているのか理解できない動物園在住
702
地域によっては、ゲーセンは危ないおにーちゃんたちのたまり場と化してるところもあるんやで。
うちの近くのところも、昼間は目つきの怖いおじさんがうろうろしてるし、夜になると大きな音のするバイクのおにーちゃんたちがいっぱい来るしで、通り過ぎるのも怖いのよ。
行くなら大都市圏に行かないとだなー。
いっそblゲーをキラルに作らせたら?
ストーリーには期待できるだろ。
もれなく闇墜ちend来るだろうが、乙女ゲーよりはマシ。
…どっちにせよ買わんけどな。
追加回想やら特殊会話ですらこんなの〇〇じゃない!とか(諸説あるのに)歴史的におかしい!!とかそういう人でてきちゃうから、ブラウザの方はこのままで、ストーリーとか付けるなら別なのにしてほしいな……。
俺もとうらぶの格ゲー化は前々から希望してたんだ。是非アークでやってくれ!刀剣乱舞は巷で言われる程本編ゲームは乙女ゲーじゃないから、その偏見さえどうにかすれば全然大丈夫。(脱衣や重婚できちゃう艦これのギャルゲー度よりずっと控え目。)
志方さんの近侍曲なんてむしろ格ゲーにこそ相応しいし。(特にへし切長谷部)
各刀種から2.3キャラ選出で格ゲー作って
最終的に審神者のリアルファイトになる未来なら見える
刀剣無双と、討鬼伝の刀剣乱舞版みたいなのがすごく合うと常々思ってるから
ずっと待ってるよコーエーさん!
審神者をエディット武将みたいに作成して、一緒に戦ったりできたら楽しそう
親愛セリフみたいなのがあると嬉しいな
パワーアップして巨大化したり化け物感の増した時間遡行軍を部隊切り替えたりして討ち取りに行きたい
格ゲーは自分の場合、プレイしても下手すぎて楽しくないのと(キャラが好きな作品は多いので残念に思ってる)
アーケードは周囲の目が怖いというか気になりすぎるし
ゲーセンの雰囲気も好きじゃないから通いたくないし(家でゆっくりプレイしたい)、
ライト層が多そうな刀剣乱舞ユーザーにも合わない人が多く出る気がするのでやめてほしい
無双は爽快アクションを売りにしてて簡単だから、
普段ゲームしない人やアクション苦手な人でも楽しく遊べると思う
自分もアクション苦手だけど
無双や討鬼伝は楽しくプレイできてるし続編も遊んでるほど好き
長くなってすいません
艦これは操舵・wlwはペン・ガンストは二丁銃・進撃は剣・マジデは指のモーション・絆はコックピット等そのゲームにあった操作基盤を作れる、それで没入感がでるのがアケゲーのいいところなんだから旧来のボタンレバーガチャガチャゲーはやめて欲しい
ディシディアは目新しい操作方ではないけどFFやるときに必ず握ったコントローラーをアレンジしたのはとてもいいと思った。ああいう工夫が欲しい
何にせよ新しい展開があれば楽しみではあるが、格闘アクションゲーとしてもキャラゲーとしても中途半端なくそゲーつくって黒歴史化とかはやめちくり〜
格ゲーは苦手だから作るなら無双系にしてくれたら嬉しいな
ねこあつめの刀剣男士バージョンみたいのでいいよもう
格ゲーとか要らんなって思ったのに市來さんとかが乗り気なら作って欲しいって気になってしまった。我ながら現金。
ゲーセンで格ゲーやってる人等は初心者だろうが女だろうが大体は普通にフルボッコにする
据え置きで練習して自信付けてゲーセンデビューした女性を何人かしってるけど一人残らず諦めてった
性格が悪いとかじゃなく腕の問題なんだよ。渡り合える腕があるなら普通に対戦して終わるし、腕がないから結果フルボッコにされるだけ
格ゲーと謳うならそういうガチ勢の目にも留まる可能性が高くなるから、やるならアクションで纏めてくれるとうれしいなとは思う
あと上でギルティがどうって出てたけど、アーケードでギルティできないレベルなら格ゲー諦めた方が良さげってくらいあれ初心者向けだと思う
無双でお願いしますぜひ。
衣装や追加パーツ、ちょっとお祭り要素的な番外ステージとかも課金できるように売ってくれれば絶対買う。
もういっそ格ゲー主体にしちゃえよ
コマンド入力系だと無理だ
バサラとかあれくらい楽なゲームにしてくれ
タイアップでもよし
別に格ゲー初心者や苦手な人は無理して対人やらなくてもいいじゃん
CPUでやってりゃいいのになぜ対人に突っ込んでくるのか
刀剣乱舞の無双ゲーってこれじゃない感あるわ、派手な必殺技とかないし
個人的には格ゲーのがあってる
呑めば呑むほど強くなる日本号と次郎、兼さんの砂かけ目潰し飛び道具、同田貫の中段兜割り、5匹の虎を戦闘中に集めたら大きい虎になる五虎退、亀吉を戦闘中に落としたら弱体化する浦島、沖田譲りの無敵がある突き、相手の背後に現れる闇討ち暗殺お手の物の堀川、お供も操作して一緒に戦う鳴狐
格ゲーの技になりそうなのどんどんでてくるわ、妄想が止まらん
FGOみたいな男女選択BL乙女なんでもござれゲーにしてほしい
乙女ゲーが嫌いな人もいるようだけれど、同じくらいBLゲーが嫌いない人もいるからね
つーかそのままCSに移植してくれるだけでいいんだけど。
オンラインが廃れたあとでも刀に会えるようにしてくれればそれでいい。
自分の課金が嫌いな格闘ゲームに使われるのが嫌といったら怒られるのだろうか
面白いシステムなら余裕で集金できるからなーアケゲーって
ランカーとか百万近く使ってるのとかいるしライトプレイヤーの自分も気がついたら数十万とかしてる事ザラにあるし
作るなら気合い入れて作って
格闘ゲームはアークは声優で含めてなれ合いがひどいし
コーエーはDLC商法とシナリオがアレ(新作をAmazonレビューみて)だから
普通に不安しかない
オンラインをベタ移植でコレクションアイテムとして売るのが一番納得いくだろ
格闘ジャンルもいい加減、女性向けにてこ入れされた物が一つあっても良いと思うのよね
ただし何をするにも新しいことに挑戦してくれるガッツのある外部の制作会社があればの話……
無双好きだしコーエー株買ってみちゃうぐらいコエテク好きだけど、
芝村氏とトップの史観が合わなそうだから厳しいんじゃないかなぁと某投票の時から思ってる
社長信長ガチ勢っぽいし
ポケモンの格ゲーのアーケード版みたいな感じにしたら
ネットワーク対戦で同レート帯でのマッチング対戦できるから
初心者でもボコられる事はないと思う
コマンド入力は確かに難しいから、スマブラやポッ拳みたいな簡単な操作で
遊べるゲームが良いと思うな。それでもeスポーツでは結構人気みたいだし
あと、もしもやるならブラウザ版と連動できたらいいな
遊んだら特別な景趣が貰えるコードが発行されるとか
ブラウザ版のながらプレイのお供にしたいから
ある程度指離しても平気な戦略シミュレーション系が欲しいな
短刀は移動範囲広い、大太刀は横3マス、槍は縦3マスに攻撃可能とかそういうの
出すにしても何年先になるのやら
根がしっかりしてないとジャンル自体が廃れてそう
市来さんが反応してて嬉しいぜ、刀剣乱舞のキャラを市来さんがやってるKOFのキャラで例えたら乱は性格がアテナで動きがナコルルみたいな感じかな
中の人的に山姥切は草薙京で小狐丸はテリーボガードだな
もし発売されたら市来さんが盛り上げてくれそうだ
あー無双は中の人がガチ歴史オタだからね
多分安定していいファンゲーム作ってくれそうな気もするけどでじとは合わなそうだし繊細な刀ユーザーの不満で吊るし上げられて炎上…とかも怖い
今回舟イベで敵の最終形態が話題になってるんだよね
あちらも敵の正体を仄めかすだけで後は自由に想像してねってスタンスだけどこーいう事してくれたら刀の単調なイベもユーザー間で盛り上がると思うんだけどなー
繊細なユーザーがコンテンツを狭めて衰退させてる感はある、アニメもやり始めたしここで格ゲーでも出して色んな層を掻き込んでほしいね
ごめん誤爆です
とうらぶを格ゲー化するなら観戦枠が絶対必要だと思う
リアルタイムで応援できるとなお良し
応援するだけでも楽しめる内容だと最高
ある程度の通信状況さえあれば……
ガチ勢が雪崩れ込むとは思えないから
ちょっとラグってもお咎め少なそうだし
元がしっかりしてないからコラボは無理でしょ。
FE無双が楽しみです。
てか、性能の差別化しないとつまんなくて飽きる。
逆に格ゲーで性能がまったいらになることある
無双って意見多いけど、最近の無双はモーションが面白くないし結局やる事が単調になっちゃうのがなー…
それに、この発言と芝村のガンパレでの発言を知ったせいで徐々に刀剣熱が冷めてきた
超大人数の無双オロチがあるから名前が挙がっちゃうけど正直無双コラボは嫌だな…やるなら上が同レベルのバサラがいいと思う
あっちは落ち目だからホイホイ乗りそうだし
妄想するのは勝手とわかっていても
パクリというか真似っこゲームには色々思うとこありそうな無双が
刀剣と組むわけないと思ってしまう
KOFとか最新作はキャラ数50人だし一番多いときは58人だったか、大人数の格ゲーもいけるにはいけるよなー
ほんと刀剣乱舞は格ゲーに合うと思うから検討してほしいわ
性能差がないキャラ62種で格ゲー合うか…?
乙女ゲーの方が合うな
全て忘れて 君となら 犯したい mistakeって感じに
BASARAとコラボしたらパクリゲーコラボwwとか言われそう…
刀種別で同じ刀種は基本性能同じとかでも別にいいんじゃないの
種類多くたってどうせ全部は使わないでしょ
性能差がない格ゲーなんて存在するのか?スマブラだってすごいキャラ差があるのに、あったとしたらキャラ全部コピペしてるだろ
745
格ゲーの調整舐めすぎぃ!
25動の刀剣男士っぽく作って格闘させてみたみたいのなら格好よくて楽しい
鶴はネタキャラになってるけどさ
格ゲーとか無双系やったことない人が多いんだろうけどちょっとそれ系のゲームを舐めて見てる意見がチラホラと…
もしかしてデジもその程度の認識で発言してたりして
ガチ勢じゃなければ性能差なんて関係ないけどね
市来さんが言ってたみたいにアシストキャラでもう一人選べたら面白そう
推しの性能が悪い、推しが扱いにくいで荒れるだろうな
慣れた人でないと短刀は難しそう
刀剣乱舞やってる人で格ゲーやってる人は少ないんじゃない?
KOFみたいに弱キャラと強キャラはっきりしてていいから大人数で作ってほしいわー
ただ絶対ないだろうけど刀剣破壊があるからってサムスピみたいにグロくはしないでくれー
どんなゲーム作っても繊細ユーザーが寄ってたかって叩いて学級会する未来しか見えない
好きなゲームメーカーがその汚名被ったら居た堪れない…とまで考えてしまう
本家刀剣乱舞を充実させてくれ
すでに書き込まれているかもだけど、敢えて書かせてください。
やっぱり格ゲーは無しだと思うよ?!
刀剣男士は歴史修正主義者と戦ってるんだよね?格ゲーになったらそこんとこどうなるの?
奴ら4億8000万いるんだよ?!数減らしてやるの?どんだけ減らすの?
刀剣男士同士でやるとなると内番の手合わせ感しかないんだけど!!!?
ストーリー性は元々粗筋程度しかないけども!!余計に何のために顕現されたんだ?ってなるんじゃない?それと審神者の存在はどうなるのか・・・・。
真面目に考えすぎかナ・・・?
格ゲーが出来たら男性ユーザーが増え…ないか
女キャラいないしな
でも出たらそのうち「格ゲー刀剣乱舞全国大会」とか
狙ってそうな気もするw
どうせゲームやるならシナリオのあるゲームがいいな
この際格ゲーのおまけコンテンツでもなんでも
演練の体でキャラvsキャラなら格ゲーも無理ではない…と思う
ストーリーモードなら敵全部遡行軍や検非違使で見た目つまらなさそう
有名な格闘ゲーム達は男がプレイしてるからって女キャラばっかなわけじゃないからね?てか男キャラのが多い
格ゲーしかないゲームならともかく元のなにかしらから派生して格ゲーになったならものストーリーを気にしすぎない方がいいよ、格闘がメインなんだから
あくまで派生、刀剣男士が格ゲーの世界に行ったらって感じ
ストーリーモードもえんれん
ストーリーモードも格ゲーでよくある演練大会みたいにすればいいんじゃない?
キャラ同士で戦ったり、けびいしが乱入してきたり
演練と内番がミックスしたゲームができるんですね!
分かりますぅ!!
・・・原作のストーリーどうにかしてからにしてくれよ、本当マジで
格ゲーじゃまず全キャラ出せないし
とうらぶがキャラ推しの強い素材だから性能差で大荒れする未来しか見えない
艦これでもアーケードになったらマナーの悪い提督(プレイヤー)が現れたことが問題になってたけど、艦これのマナーの悪さを上回るとうらぶだと被害報告が後を絶たなくなる
とうらぶは艦これをパクった割には面白さもキャラの魅力を艦これ以上にできなかったけど
信者のマナーの悪さくらいしか上回っていない
763さんが正論。
格ゲーだとして、個人的に刀剣同士を戦わせるのには抵抗があるんだよね。仲間だし
手合わせとかだと考えたとしてもゲーム的に本気の戦いなのかそれはって思えて気持ちが入らないのでやっぱり自分は無双おし。
無双なら本気で歴シューボコるステージもあればコミカルな仲間同士争うステージもあったり楽しめると思うんだよね~
あと衣装とかのコンテンツに若干期待してたり…不動に蘭丸の衣装とかね。
言うだけただだから!不快に思う人いたらごめんぬ
765
演練も抵抗あるの?
今のゲームにはこれ以上力入れられないってことなのかねえ
つらい
逆にちゃんとしたゲーム会社が関わればキャラ設定や世界観で不十分なところツッコんで整備させるだろうから
意外と上手く転がる可能性もあるよね
漫画とかアニメ化するにあたって身長とかキャラ設定整理したって話たまに聞くし
(本業に負担がかかるパターンもあるけどニトロはそもそもゲーム会社だから本業の内)
ただDMMはこの前DOAの原作データぶっこぬき電子同人誌をスルーして掲載した件で
原作のコエテクにめっちゃ怒られた(ジャンルごと削除)から折り合い的に他の会社になりそう
力入れられない→力入れない
768
派生コンテンツで原作設定初出しするのはファンに嫌われるよ
770
ステミュ花丸で初出の人称とかあったと聞くし今更では
花丸は訂正される可能性あるけど
あと別に派生ゲームだけでなく同じ業界会社に触発されてブラゲ原作も進展する可能性もあると思う
768で電子同人誌スルーしたのはDLsiteだった
DMMはとばっちり側だった
訂正する
申し訳ない
766
演練は他の本丸相手だから平気。
ただ格ゲーって自本丸の刀剣同士でってことかと思ったからさ
オンラインで他本丸と戦うとかならいいかな
サムスピは濃すぎるんで月下の剣士くらいのものを見てみたい
某テニヌのゲームみたいなシュミレーションやりたい
やっと…やっと刀剣無双ができるんです?
OROCHI的な世界観なら違和感もなさそう。
アークシステムワークスと提携して、ぶ○らじのゲストに安定(市来さん)が出るところまで妄想した
俺もかつ単なる乙女ゲーと思っていたし、女性客メインでやってきたコンテンツだからやむえんが、意外とTwitterにBLゲーとみなして否定的な反応が目立ってて少しショックだ。
やっぱり乙女ゲーBLゲーという偏見の打破しないと実現難しそうだな。実際には女性限定な要素は結構少ないのだが。
俺的には前々から格ゲー化は希望してたから大歓迎で、是非アークあたりに制作して欲しいけど。
※776
稼働前夜祭のニコ生で市来さんが対戦相手のアーク社員にあったまってリアル首落ちて死ねが出るまで想像しました
私も動く刀剣男士観たい!!
初期メンバーでだけでもぜひ無双ゲームお願いいたします。
格ゲーならやるけど無双だったらやらないな、刀剣男士で格闘だけしたいから他の要素入れるんならまた別の物に分けてほしい
とうらぶの格ゲーとか最高
筐体はハードル高いので据え置きも同時でお願いします
レベル上げればみんな同じ!って
性能差がないのを喜ぶユーザーが多いゲームなんだし
格ゲーも全キャラ同性能で動いている所鑑賞するゲームにすればいいんじゃないの
それでもどうせ絶対売れるでしょ
どうせ出るなら2Dじゃなくてガンダムのvsシリーズみたいな広いのがいいなあ
本命は無双系だけど
サービス終わっても刀剣に会える物を作ってくれるならお金出しちゃうよ
超美麗SDにしてくれたら、あとはもうただ自分動かせたらそれでいいよ、超満足するし財布カバカバになるよ
アップ出来たり回転させて鑑賞する機能くださ〜い!
もしギルティやDOAのような美麗なグラフィックでとうらぶ格ゲーが実現したらと思うと胸が熱くなるな
アクション系ならコエテク抜いたらカプコンかな?
マブカプやBASARAあるし
アークで開発ならぶるらじに市来さん確実に出るわ
キャラ全員は無理だろ
選ばれたキャラでまた荒れるよ
無双なら楽しいだろうな
実際に刀で戦ってるとこが観れる点は良い
788
薬研無双-鶴丸-
無双決まったFEシリーズで市来さん三役やってるけど出れるのかな。キャラ多いから無理かな…
刀剣でゲーム出るなら格ゲーでもRPGでもSRPGでもほのぼの系でも嬉しい
ただその前に本家で全員の極は実装して欲しいですお願いします
でじたろうは2.5やグッズやこんのすけには興味あっても「刀剣乱舞ーONLINEー」にはもう興味ないんだなってはっきり分かってしまった
790
いい加減そのネタ寒いわ
鶴丸言うほど出てないし
格ゲーで同性能にするには同じ動き、同じ技の威力、同じ体型じゃないと無理だと思うからそしたら短刀と長物は無理だな
性能差なんてとうらぶユーザーで格ゲーやってる人そんな多くないんだから差があってもわかんないでしょ、キャラゲーは性能よりクオリティよ
三日月乱舞ーさすみかー
薬研乱舞ー鶴丸ー
粟田口乱舞ー薬研ー
沖田乱舞ー長谷部ー
もう僻みが出てるよ
薬研は公式推しなんだから文句あるなら公式に言えばw
鶴丸は人気上位でファンが多いのは文句つけようないだろうけど
まあ本当に格ゲーになるなら確実に短刀枠には薬研が入るだろうね
薬が公式推しとか笑わせるな
※776
全く同じ想像したw
是非実現して欲しい。
刀剣がコンシューマー進出したらFFより売れる!ってコメントが
ここ最近で一番面白かった
無双シリーズを挙げてる人多いけど、無双シリーズって格ゲー枠なの?純粋に疑問
ストファイみたいな格ゲーだったらとうらぶやってる客層を考えるとあまりウケないんじゃないかな…
テイルズのお祭りゲーはモーション使い回してキャラ50人出したりとかしてるんだし刀種ごとである程度モーション使い回せば全キャラだっていけるいける
801
自分は格ゲーよりはとっつきやすいお手軽アクションゲーの例として無双を挙げてる
他の人はどう考えてるか知らん
無双は当初(真が付く前)に1vs1の対戦格闘ゲームだったため後に続く今のような形式になったとき多対戦格闘とか一騎当千ゲームとか色々な呼ばれ方をした
アクションゲームは格闘ゲームを含むボタンの反応でキャラが即時動くタイプのゲームの総称
格闘ゲームはアクションゲームの一カテゴリで1vs1の対戦格闘を主眼においたものを指すが、
ユーザーが多い(濃い)し歴史も古いためあえてアクションゲームとは別に格闘ゲームと呼び分ける人も多々いる(でじたろう氏のツイートも別口になってる)
ただゲームのカテゴリ分けは学会で分類されてるわけでもないしメーカーの言ったもん勝ちだったり境界が曖昧なことはよくある
1vs1じゃない格闘ゲームと聞いて違和感を覚える人が多いのは……怪盗キッドを名探偵コナンの登場人物と紹介するようなものかな
1vs1も出来る多対戦格闘もあれば1vs1以外の遊び方もできる格闘ゲームもあるっちゃあるからな
無双って広いフィールドに大量に敵がいるのを倒しまくるんでしょ?ストファイみたいな移動は横しかなくて一対一で殴り合うのが格闘って言葉が合ってるんだよね、無双は格闘って感じではない
アーケード化はいやだ
アーケード化はいやだ
アーケード化はいやだ
↑組み分け帽子を被せられたハリーポッター風に
格ゲー作るのは勝手だけど、ゲーム本編を今以上に発展させるって選択肢はないの?
作りたい、でもうちの会社じゃ無理だから誰かお願いしまーすwとか馬鹿じゃないのか
もうほんとこの人黙っててほしい
まぁ、出たらいいなー程度かな
出すなよ!?出すなよ!?絶対出すなよ!!
どうせアーケードとか出ても都会だけだろうから期待しない
アケゲーとか格ゲーよりは無双系の方があってると思うわ、普通に
まぁ戦い方が刀オンリーってのがまずむずかしそうだけど
最初は先に今のゲームもっと力入れろよとか思ったけど、格ゲーでもアクションゲームでもいいからやる気ある内にコンシューマーゲームとして作ってくれた方が良いんじゃないか、と考えが変わった。(実際に出来るかどうかはわからんが…)
オンラインゲーム系はサービス終了しちゃったら何も残らないからね…
刀剣乱舞の客層的には格ゲーより無双とかの方がよさそう
もし実現したら、むっちゃんは銃使えるかな?
刀装も攻撃や盾に使えるといいな
格ゲーって普通に扱いにくいキャラいるけど
それを扱えるようになった時の嬉しさがあるから
推しが扱いにくくてもそれはそれでいいと
私は思いました。
沖田刀は扱いづらい刀って自分で言ってるから扱いづらいキャラでもいいんじゃない?
そのかわり扱えるようになったら強いとかそんな感じで。
まだ決まったわけじゃないけど。笑
自分的には、何かとコラボするより単体で出て欲しいかな
出たら絶対買うわ
いつかサービスおわったらって考えると、格ゲーでもなんでもいいからキャラクターはそのままで別のヤツつくってほしいって思っちゃうんだよなぁ…。出すとしたらサービス終了直前くらいがいいな。
まぁ、サービス終わらないのが一番いいんだけども。
格ゲーよりも無双がいいな!絶対かう!何回クリアしたら衣裳変わるとか、BASARAでやってたようなのがいい。武器が変わらない分、結構やりたい放題できそうな気がする。
過去ゲーセン勤務審神者、アクション系とか制作側のセンス超大事だと思うんだけど
そのなかでも格ゲーとかハードル高過ぎないかい
まぁ今はアーケード行かんでもオンライン対戦可能だから
女性審神者同士で一時的に盛り上がるかもだけど
格ゲージとかユーザーが先鋭化し過ぎていて
今更女性ユーザーが参入して楽しめるジャンルじゃないと思うし
原作アニメで成功したのガンダムくらいしか知らない
北斗の拳とかカプコンから出たアーケードのジョジョが
一部ガチ勢に受けたりしたケースはあるみたいだけど……
うっかり実現しても格ゲーガチ勢からバカにされたり
ダイヤグラムでヘイト発生して審神者間で新たな推し対立が増えて大荒れしそうw
格ゲー化はでじ氏の個人的希望に留めておいてほしい
審神者から求められているのは操作して戦ったり着替えさせたりできるゲームとして格ゲー良いなって思われてるのが多分大半
原作の大筋を見ても刀剣男子同士が対立する要素なんて演練くらいしかないし
そこを広げてゲーム化してもストーリー性に乏しそう
そもそも対人大前提の格ゲーは男女では視認か何かの反応速度に差があって女性には厳しいらしい
コンシューマーでメタルギアやバイオハザートみたいな広いステージを隠れながら探索したり雑魚やボスと戦闘できたりするゲームならやりたい
オンラインで協力出来たら尚よろし
…夢見るだけならただですよね
みんな願望を語っているようなのでわいも語る
格ゲーならア/ー/クの石/渡さんにぜひともお願いしたい
初心者向けにチュートリアルを充実させたBBという実績もあるし
(キャラバランスが狂っていたため初心者すぐに離れたけど)
ユーザーのことも考えてくれる方だから安心できる
次点はエ/イ/テ/ィ/ン/グのカ/プ/コ/ン/V/Sシリーズ風味のやつ
タ/ツ/カ/プ、U/M/V/C/3みたいに2 vs 2、3 vs 3なら
キャラが多数いてもいろんなキャラを使用できるし
何より性能格差がひどかろうと最後はチームの総合力勝負だし
オンライン対戦を実装させるなら観戦モードも入れてほしいな
とうらぶの格ゲーまたはアクションゲーム妄想してて、いっそ花丸のゲーム版で、CC2にナルティメットで木の葉の里再現したクオリティで花丸本丸作ってもらって歩き回りたいと思った。
花丸設定なら、主人公は安定にして本丸内を歩き回らせることできるし。
アニメ設定なら、あくまでもゲーム内の刀剣男士達は「とある本丸」の刀だって割り切りやすいし。
あと、ナルティメットは.hackのメールコンボ的な感じで仲間と手紙やり取りすることできるらしかったので、仲間と文通できるのとかあったら楽しそう。
文通機能だけ、審神者と刀剣男士達の交流って設定してもよさそうだし。
ここ見てるとBより無双のほうが人気も支持もあるみたいだね
支部やツイだとB厨の声がでかいし数も多いから嬉しいな
ぜひ無双的なアクションゲーは出してほしい
無双とバサラ比べるとか傷口に塩塗り込むね
無双からしたらパクられただけでも腹立たしいだろうに劣化版と比べられるとか
空気読まずに妄想投下。
無双OROCHI2みたいな感じで、いきなりラスボス戦で確定敗北。何故敗北したかというと歴史改変によって本来仲間になるべき刀剣男士のほとんどの存在が無くなっていたから。(最初に選べるのは初期刀5振りだけ)
時間を遡って少しずつ正しい歴史に修正して、刀剣男士を増やして再びラスボスに挑むストーリー。
…ってところまで妄想した
DDFFはコーエーだっけ。あんなの好きなんだけど。
あと
シュミレーション。FFタクティスみたいなの。まあ、女子向けではないか・・・・?
あとはクロノクロスみたいに仲間増やして連携技とかできると楽しいかも。RPGなら
格ゲーマーは新規タイトルに(格ゲーとしての出来さえよければ)こぞって移動するからいい出来なら一時は流行るだろうな
もっとも次が出ればまたこぞって移動するだけだからとうらぶに取り込めるかは微妙 というか無理だろう
DMMのゲーム、コンシューマ化…うっ頭が
うん。
その前に刀剣男士全員の極実装とゲームの改善をしようか^^
もうちょっと審神者の意見を聞いてからその意見を格ゲーに活かし、
ゲームの方にもしっかり活かしていこうぜ。
・・・と思った大和国のとある審神者であった。
トベウリャ!とかジョインジョインとかしたいの?
こんな設定にうるさい会社のゲームなんてどこもつくりたがらないよ
ACOSで企画されていた加州清光の衣装とずおばみの上着?等も未だに続報無いですー!
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)