おっきいこんのすけ


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のおっきいこんのすけが全国各地の刀剣縁の地を散歩するという趣旨の5分間番組「おっきいこんのすけの刀剣散歩」 第6回が2/12深夜25時に放映。





 第6回は蜻蛉切

エムキャスのURL
http://mcas.jp/a-749817889

ネットの接続が調子悪い事があるので、テレビある人はテレビで見た方が良い。

■ 放映情報
・TOKYO MX / エムキャス
毎週日曜日 深夜25時00分〜25時05分(毎週月曜日深夜1時00分〜とも言う)

・dアニメストア / DMM
火曜日 12時00分〜

・ひかりTV、ニコニコ動画、GYAO!、楽天SHOWTIME
水曜日 12時00分〜

・アニメイトチャンネル
1月25日 水曜日 初回のみ2話まとめて配信

・フジテレビオンデマンド
1月31日 12時00分スタート 月1回更新(4話まとめて)

引用元:http://s.mxtv.jp/variety/touken_sanpo/

・DMMは2話以降、1話54円と有料になる
→ http://www.dmm.com/search/=/searchstr=%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%91/analyze=V1EBDlYHUws_/n1=FgRCTw9VBA4GAVhfWkIHWw__/n2=Aw1fVhQKX1ZRAlhMUlo5Vg8MW1M_/sort=rankprofile/ 



 twitter

難易度MAXの撮影とは?


 6話は蜻蛉切

第6話、今週は蜻蛉切がピックアップ
三島市の佐野美術館に訪問。

19


来週は「三日月宗近 影」がピックアップだとか。

 感想


1: 審神者 2016/xxxx
蜻蛉さん美しかった!穂先だけあんな風に展示してるんだね。
2: 審神者 2016/xxxx 
櫻井さんの地声こんな感じなんだ…!

3: 審神者 2016/xxxx
「蜻蛉切」って言うときの声が蜻蛉切さんだった…
実物を見た後に詳しくおさらいできてうれしい
自分も三島のうなぎ屋さんに寄らせていただきました
おいしかったよー!

4: 審神者 2016/xxxx 
蜻蛉が触れただけで切れちゃうのも納得の迫力。あいかわらずすごい近くで鑑賞できて素晴らしい番組…
5: 審神者 2016/xxxx
桜井さんの地声、想像してたのと違って可愛かったw
こないだ佐野美行って蜻蛉切さんも貞ちゃんも見て来たけど、特に蜻蛉切さんはもう片面の浮き彫りや梵字を見せるために設置されてる鏡に自分の顔が映っちゃう仕様だもんで、それが気になって梵字とかちゃんと見れなくて、今回きれいな映像で映してくれて本当にうれしい
あの互の目の刃紋が本当にきれいなんだよね
来週は三日月の影打ちが出るんだ、本丸博で見たけどまた見れるんだ、ありがたい

6: 審神者 2016/xxxx 
本当に5分があっという間過ぎる
撮影の仕方が丁寧なのかパソコンの画面でもすごく綺麗に刃紋や梵字が見られて感動した
あと櫻井さんのナレーションって落ち着いていて聞きやすいね
実装されている3人のどの声とも違っていて、声優さんってすげえ…!ってこっちにも素で感動した

7: 審神者 2016/xxxx 
三役こなしてるだけあって声色の使い分けさすが!
大河の時にもじっくり観たと思ってたけど、こん散歩はさらに至近距離で毎度ためになります。感謝 穂先の彫りって梵字だったんだ。柄っていうか紋様だと思ってました

8: 審神者 2016/xxxx 
大笹穂槍といわれる刃を堪能できた
裏の梵字までもくっきりと見せてくれるうつくしい映像だった
具の目の刃紋は妖しく魅入られる気さえする
蜻蛉切も村正なのだと納得した

9: 審神者 2016/xxxx 
来週は三日月か! 毎回ゲームの刀紹介してるとすぐに終わっちゃうし展示待ちの刀も多いから、影の進歩報告は繋ぎにもなるね 純粋に刀自体も気になるけど