ネタバレ注意

博多・極のセリフや一部画像のネタバレ注意

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の博多藤四郎・極を見た審神者たちの感想系記事。
とにかくセリフが面白すぎるよな。 





 博多・極 人生を謳歌する



122: 審神者
「ITを握る者がビジネスを握るばい」
「ビジネスはチャンスへの突撃ばい」
「商売人アタック!」
「必殺!資本主義アタック!」
「資本主義は勝つ!」
「ここで勝てば黒字ばい」

博多君名言吐き過ぎて審神者の腹筋が重傷

126: 審神者
>>122
商人修行だったんだな 刀とは(哲学)

127: 審神者
>>122
こ れ は wwwwwwwwww 

129: 審神者
>>122
これはwww

130: 審神者
>>122
資本主義アタックに草

131: 審神者
>>122
資本主義アタックがやばいwwwwww

132: 審神者
>>122
資本主義アタックでワイの腹筋やばいwww

138: 審神者
>>122
資本主義アタックwww好きwww

139: 審神者
>>122
飛鳥文化アタックっぽいなwww

123: 審神者
生存39・・・
儚い・・・

128: 審神者
易ってあれだよね
弱い強い休憩ゾーンおにちく弱い

133: 審神者
攻撃ボイス
商売上手切り!!ってのも追加してくれ

135: 審神者
資本主義の刀になってるのかwww博多くんwwww

136: 審神者
とらんぷに対抗できるの博多くんしかいないな

137: 審神者
ますますむっちゃんと話が弾みそうだなww

141: 審神者
真剣必殺回収にいったら一騎打ちでた!!
初めてみた!!

144: 審神者
戦績見たら「営業成績ばい」って言われた
そうかワイは営業してたのか

150: 審神者
>>144
推しプレゼンしたりしてるしね

151: 審神者
博多極可愛すぎてつらい単純に可愛い

153: 審神者
戦ってる筈なのに敵にガンガン資本主義を押し付けていく博多くんすこprpr

154: 審神者
>>153
お覚悟

155: 審神者
>>153
(?゚?益?゚)お覚悟

156: 審神者
>>153
お覚悟

157: 審神者
>>153
「小判100万でよかとよ」

158: 審神者
ノーマル時より足伸びてる気がする
成長したのか

159: 審神者
>>158
資本主義の力で足が伸びたんか…

160: 審神者
>>159
後藤くんも資本主義アタックを習得すれば背が伸びる可能性…?

163: 審神者
五階で後藤が落ちたー!

171: 審神者
1周年置いておきますね
no title

172: 審神者
>>171
記念の品とは一体…

173: 審神者
>>172
そら黄金の菓子でしょ

174: 審神者
堪え性ないワイ審神者、さっそく鳩を使って博多を極める
ンアアアアアアアア博多かわいいよおおおおおおお
以下本丸台詞バレ


本丸台詞
・主人(しゅじん)の役に立ちたかと!
・短刀はどこまでいっても短刀。ばってん、商売ではそうでもなか。交換が上手く行けば、短刀は短刀では終わらん
・うん、時間と何を交換するかが重要たいね

放置セリフ
・時間を何と交換しとーと?

175: 審神者
博多の回想見て思ったけど
博多の地形はだいぶ変わってるよ
あちこち埋め立ててるし、人工島もできたし、河川の護岸工事も進んでるしお城も跡だけだし
すまんな
崇福寺とかのお寺とかはそのまんまやけん
あまおう食べて帰ってね

176: 審神者
まさか運営ちゃん博多のセリフ考えるのに4ヶ月かかったとか……ないよね

178: 審神者
>>176
そうだったらいろんな意味で博多のセリフ問題児すぎwww

181: 審神者
>>176
運営「ビジネスとは…びじねすで検索ポチっ」

183: 審神者
>>181
商売気が無いからなwww

184: 審神者
>>181
運営「ふえぇ専門用語ばっかでわかんないよぉ」

179: 審神者
まずビジネス用語を学ぶところから始めたんやな

182: 審神者
もう出てたらごめん、一騎打ちー
no title

185: 審神者
ITって…っと思ったワイ今が西暦2205年だったと思い出す 博多くんかわいいよおお

187: 審神者
むしろ2205年にITなんてすごい古い気がするんだけどどうなんだろうな
今でも産業革命は大きな転換期だって習うのと一緒なのかな

189: 審神者
何が面白いって黒田家に行ったのに黒田様からは何も学んでないところ

194: 審神者
>>189
元主は当てにならんので出入りの商人に弟子入りしてきましたという
新パターンはワロタ

195: 審神者
>>189
それなwwwwww

196: 審神者
>>189
い、一応反面教師にしてるから…

190: 審神者
刀の光まで小判色(ブレない)

197: 審神者
商売↓上手切り↑は草生える

声が低くなってるね、中の人の地声に近い感じだろうか
極前のかわいい声ではなくなってるわ
博多かわいい

198: 審神者
極博多くん本丸台詞で
時間と??(忘れた)を交換するからちょっと待っててほしい的な台詞言ってて
待つも何もいま目の前にいるやん?って疑問に思ってたら
いつの間にか「うん、時間と何を交換するかが~」って台詞に変わっちゃってる

先の台詞は一体どこの台詞がバグってたんだろう…

199: 審神者
すごい銭出てる

207: 審神者
ああ^~博多君がぴょんぴょんするんじゃ^~

                      i|
                __,, .....ム\_//__
                >   /〃'/(\`ヽ  \
            _,.ィi{   /  /    \    \_
            /        i            て
          ーァ     i     、            ヽ
          ,.イ,      i!    {  \            ニ=‐
         /       ト      、  ≧=‐‐     ー== ゝ
          7     ト、{ \{、__\{\           \
         イj    N          ` ‐-゙ー-、     !  ≦
         ノ. . . . .{、{  __       / 〉     \}   |!  乂
            ⌒},. . . .{   `ヽ__〉      ー'', ====、、 i! _ 八: 厂
           И, . . ゝ,, ======、、____r〃 ィ芒ミ }:.ー彳 )ーく
          /. . .〃f ,ィ芒ミ }:.r─‐、{ 弋r勿ノ:ノ´,!{ ノ⌒
          ⌒´ {:.:.{ 弋r勿ノノ}!      ̄ ̄   //
             ヽ_ム ̄ ̄             ,'!
                '.      ___   -┐    /}!
                ヽ    乂__,,.ノ    イ{
                  >         /|
                    ≧s。 _ .イ   !
                     /{        ∧__
          /`ヽ_jI斗‐==≦7 \     /   }〕iト
        r=く: : : : :}={. !. . {ニニ{   \_/    /ニニニ≧ァ, __
        |_/. : : : i!ニマ.r===ュ={     /___ヽ_ /ニニニニ//ニニ`ヽ
       _r__): : : : : :|ニニ',!. . . .i!=ム‐‐='ニニ}  /ニニニニ//ニニニ!
      <  }!‐‐、. . . .!ニ}}ム . . i!ニム  }ニニ//ニニニニニ//ニニニニ|
     (:.:\/ヽ_ノヽ_ノr====}‐‐y=ニニ! |ニ/⌒ヽニニr‐‐'/ニニニニi

232: 審神者
博多の手紙で「黒田さまは俺を商人から買い上げた、元の主の一人」
「金遣いば荒い御仁…やったからこそ、俺が買い上げられた」
って言ってるけどさ
黒田忠之のときに小笠原に贈ったのが確定してるだけでいつから黒田にあったのかは不明なんだと思ってたけど
そのへんググっても出てこないだけで歴史資料とかは存在するのかな

237: 審神者
愛染「加護!」
小夜「復讐!」
博多「資本主義!!!!!」

247: 審神者
長谷部「長政様はいいお方だった。どこまでもついていきたかった」

博多「黒田様よりも商人から学ぶことにするよ!」


この温度差がたまらんばい

310: 審神者
極修業によって博多の可愛さが50%アップ!(当社比)

573: 審神者
博多の「壊れた」って
装備とか飾りとかが壊れてお金がかかるって
嘆きだと思ってた
そうか自分のことかもしれないのか

審神者に気を許すようになって
弱ったところも見せてくれるように
なったのかもよナヨナヨ

732: 審神者
極博多くんの資本主義アタックは飛鳥時代にもこっそり修行に行って
聖徳太子から飛鳥文化アタックを習った名残だと思うんだけどどうだろうか

149: 審神者
人の身体を得て一番楽しんでるの博多くんな気がするわw

ビジネスマンになって帰ってきたのが面白すぎるわ