中傷

極の刀剣男士の中傷イラストについての感想や、考察など。
ネタバレ画像ないけど、文章表現でのネタバレはあるので、極短刀のネタバレを避けている人は注意。 





 中傷状態のイラストについて


540: 審神者
博多くんもそうだけど、極の中傷絵で近侍にしてるとなんか審神者お縄されないか心配になってくる

558: 審神者
演練相手に博多極いて思いがけず中傷グラを見てしまったが
なんでみんな極めるとナヨナヨした感じになるんだろう
せめて小夜や愛染くらいに勇ましさが残ってればいいのに
慣れたけど今後青年キャラもナヨナヨしたらやだな

559: 審神者
>>558
なぜか極になってナヨナヨしたカカちゃんを想像した
逆に見たくなった

565: 審神者
>>558
なんというか長く現世にいて感覚が人間的になったのかな?と思ってた

570: 審神者
>>558
自分もナヨナヨ苦手だ
もう見慣れたから普通に使ってるけどね
それからはバレ見てから慎重に修行に出すことに決めたよ
博多くんの中傷は思わずおじいちゃん!?ってなったw

579: 審神者
>>558
そうかな…?
そんなこと思ったことなかった

560: 審神者
ナヨナヨしたオオカネヒラも見たい

561: 審神者
ナヨナヨたぬき…

562: 審神者
ナヨナヨ大倶利伽羅・・・

564: 審神者
サヨサヨ左文字…

566: 審神者
結構みんな受け入れてるのね
確かにごこちゃんの死んだら~って台詞も物ではなく人の感覚よりだね
私が繊細すぎるのか…

573: 審神者
博多の「壊れた」って
装備とか飾りとかが壊れてお金がかかるって
嘆きだと思ってた
そうか自分のことかもしれないのか

審神者に気を許すようになって
弱ったところも見せてくれるように
なったのかもよナヨナヨ

574: 審神者
>>573
ワイもこれだと思ってたなー

575: 審神者
虎徹はもう脱ぐとこないけどどうなってしまうの
常に10倍



576: 審神者
>>575
スパッツ(?)が短パンになるとか?

578: 審神者
>>575
亀吉がいる

577: 審神者
まだスパッツがあるじゃろう?

580: 審神者
林檎「この股間の紋を下着だと言い張るのはやめなさい」
運営「けちー」

581: 審神者
正直に申すと極中傷絵は殺気まる出しにしてほしい

582: 審神者
例えば堀川やパッパのだんだん怒りゲージが溜まっていく途中
中傷だけ急にナヨナヨしたらいやだなって思ってた
あと中傷で好戦的に笑う子はそのままでいて欲しいなって

まあここ見てても受け取り方は人それぞれだし
まだ極きてないからなんともいえないけど
推しの極を楽しみにしてる反面ものすごく不安なんだ

583: 審神者
極になってからのことがわからないから不安なのはわかるけど

特定のキャラ名出してナヨナヨっていう表現はちょっとディスっぽく聞こえるから

こういう風な極になってほしいなみたいな感じでぜひお願いしたい

588: 審神者
>>583
なるべく名前を出さないようにしてたけど最初にしてたわすまん

586: 審神者
>>583
戦闘中にへたりこむ・座り込むのはやっぱナヨナヨって言われてもしょうがないと思うわ…

587: 審神者
>>586
本丸ではへたりこんで、戦闘中では立ってたらまた違ったんだろうけどねぇ

585: 審神者
わい極乱ちゃんの中傷グラすっきやで

589: 審神者
中傷絵を改めて見返してみたら確かに数名ナヨってるように見えなくもないけど

それよりもただの戦闘立ち絵の使い回し差分じゃない+ちゃんと痛がってて戦闘してる感あるって

むしろワイは極の方が好きかな

極前のも好きだけど

592: 審神者
中傷グラだけ差分じゃないから目立つのかもな

597: 審神者
>>592
超個人的考えだが極の実装もとい極の通常絵と中傷絵ってプレイヤーから見たら数年ぶりのゲーム内新規絵だからな

あ、真剣必殺も差分なんだ…思ってなあ見慣れたけど

605: 審神者
贅沢かもしれんが中傷より真剣必殺の新規絵が見たかったなあ
下がり眉で痛がってるよりブチ切れ殺る気モードの方がカッコいいし
何より見た目ロリショタに今にも泣きそうな顔されると良心が痛む

629: 審神者
>>605
より強くなった!て感じの勇ましい絵が欲しいね

606: 審神者
極めて自信満々になった子たちが傷を負ってふええ><って自信喪失しちゃってる短刀に興奮するゴリラもいるんでsうわ何をする

608: 審神者
>>606
(?゚?益?゚)お覚悟

610: 審神者
>>606
わいのことか
割とガチで極の中傷絵の色気には感動しかない

611: 審神者
>>606
中傷は毎回楽しみ新規絵だから

607: 審神者
極になると中傷時の傷が痛々しくなるのは

修行で生存が上がってる=前よりも無茶出来るようになるのでボロボロになるまで頑張った結果なのかなあと思った

あと乱ちゃんは座り込んでるけど本体をしっかり握り込んでるから

誘い込む気満々に見えてむしろ殺意高く見えた

612: 審神者
>>607
わかる
あれは確実に罠張ってる感ある
それもあって乱ちゃん極めてから好きから推しになった

613: 審神者
>>612
ようワイ
なんか距離感分かんなかったけど極て使うようになったら沼った

617: 審神者
>>613
ピシガシグッグッ
極めて新たに沼るあるある

609: 審神者
お小夜の真剣必殺かっこよすぎて震える

616: 審神者
    \       ヽ           |        /        /
       \       ヽ                /       /
           殺 伐 と し た ス レ に 鯛 将 が !
   




            ||  ∬    _,,
     ∬  _..,,ノ"///ヾ、  _,."彡i
      / :`y'、ソ、)、ソ、y、)',,::彡",ヽ
     / (( ) .iy'ソ ' )'y )、ソ、),,彡'彡|
    r'=、 ,  ::i )/i y )、) 'y k彡,,"」 鯛将じゃねぇ!たい焼きだぞ大将!
    `''、._ノ .::ノ/彡f ::ヽ ;Y 、、、,-ー'"
       `ー-'=ー"ニ=ー~"`^"      
                   
                      c゙_,!
  / ̄/    / ̄/ /'''7  __/ ̄/__ . /''7''7  /'''7 /'''7  / ̄ ̄ ̄/         / ̄/ /'''7
  /  ゙ー-;   ̄  / ./  /__  __  /, ー'ー'  /__/ /  /    ̄ ̄/ /  ____    ̄  / ./
 /  /ー--'゙ ____.ノ ./  _./  //  /       ___ノ /   __/ / /____/  ____.ノ ./ 
/_/    /______./   |___ノ.|___,/,      /____,./  /__________ /         /______./  


619: 審神者
なんかこう…スポーツ選手がジャンプなりなんなりした一瞬の写真をあげつらって
コイツすっげーブスwとか股間が~とか言ってるみたいで下劣よ
ゲームの仕様上座った絵でスライドしていくけどさー

620: 審神者
>>619
なんか今すごいワイの考えにしっくりきた
自分の語彙力がなくて言えなかった言葉だ

622: 審神者
>>619
中傷グラは一瞬のものではないしその例えは微妙
下劣という言葉を使って牽制するくらいならばってんスルー覚えてね

624: 審神者
今思いついたんだけど
極の中傷絵は破壊ボイスのイメージで描かれているのでは

625: 審神者
>>624
それなんか泣ける

626: 審神者
>>624
みなそれぞれ苦痛を浮かべてとか悲惨過ぎる

627: 審神者
>>624
確か破壊ボイスって中傷絵で流れるよな
うわあ

628: 審神者
前にも誰かが言ってたけど極になってより人間に近くなったから
痛みをより強く感じるようになってああいう姿になったのかと思ってた

631: 審神者
>>628
人間に近くって良いようで全く良くないよな…
自分ら体を刀に斬られたり槍に貫かれたらどんだけ痛いんだって考えたらもう

…ってぼんやりしてたら紙で指切ったしマジいてぇ

630: 審神者
極秋田と極愛染の中傷絵が好き

632: 審神者
極になって痛みをより強く感じるっていう解釈が今までしっくりこなかったけど

博多が極で「壊れたぁ」じゃなくて「怪我したぁ」って言うようになってしっくりくるようになった

633: 審神者
普段から極短刀の手数増やしたくて中傷になるように調整してるけど傍から見たらすごい絵面だな
何かに目覚めそう

638: 審神者
いままで泣かずに戦って修行してきた男士が
戦ってケガした痛み(おそらく今まで感じなかったであろう激痛)に身を屈ませて目に涙を浮かべているかとおもうとなんか泣けてくる

639: 審神者
人間に近くなった極短刀と過ごすうち
ずっと変わらぬ姿であったはずの男士たちが
少しずつ成長している事に気付いた審神者は…

640: 審神者
極って単にパワーアップではなく「さにわに合わせてのカスタマイズ」的に言及されてるし
やっぱり人間に近い性質になるようにいろいろ変化してるのかね?
やったね後藤くん身長が伸びるよ?

648: 審神者
人間に近づけるってAIでもやってることだけど合理的じゃないって思ってしまうけど
道徳心があって武器や兵器として存在させたくないってことなのかな

651: 審神者
>>648
わざわざ畑仕事や馬の世話のシステム組んでるあたり政府ちゃん情操教育もさせたいみたいね
情操教育すんなら刀に読書感想文とか書いてもらった方がいいの?
村正とか亀甲の読書感想文とか読む勇気ないけど

652: 審神者
>>651
まさかとうらぶにも常時お手紙機能が…???

653: 審神者
>>651
亀甲「伊藤晴雨の画集を読み込んだから感想書いてきたよ!」

654: 審神者
>>651

新撰組の刀(特に安定)は新撰組関連の本の感想文書いてそう

656: 審神者
>>651
ヤバそうなの出してきそうな男士に限ってごく真面目で
予想外の所から剛速球飛んで来そうなイメージ

649: 審神者
神の力を良いように使うのは難しいけど
人間用にカスタマイズすることで少しでもそれをやりやすくしてるとか?

658: 審神者
愛染極前は好きだったけど極になってから「命令だからな」が嫌になって隊長から隊員にした

641: 審神者
ゲスな事を考えると痛みを強く感じるってことは触覚が敏感になってるという事で
それってつまり…おっと誰か来たようだ

642: 審神者
>>641
極になることでより痛みに鋭敏になって帰ってくる亀甲?

644: 審神者
>>642
ご主人様との距離が縮まった気がして悦びそう

643: 審神者
>>641
なるほど
より効果的な拷問がはかどるというわけか
いち兄やっちゃってください

645: 審神者
亀甲「極めると痛覚も人間並みになるって…メリットしかないじゃないか!」

646: 審神者
ドM最強だな

607の解釈が好きです。
感覚は鋭敏になってるってのはあるのかもな