刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のおっきいこんのすけが全国各地の刀剣縁の地を散歩するという趣旨の5分間番組「おっきいこんのすけの刀剣散歩」 第8回が本日2/27深夜25時に放映。


 第8回は燭台切光忠

エムキャスのURL
http://mcas.jp/a-749817889

ネットの接続が調子悪い事があるので、テレビある人はテレビで見た方が良い。

■ 放映情報
・TOKYO MX / エムキャス
毎週日曜日 深夜25時00分〜25時05分(毎週月曜日深夜1時00分〜とも言う)

・dアニメストア / DMM
火曜日 12時00分〜

・ひかりTV、ニコニコ動画、GYAO!、楽天SHOWTIME
水曜日 12時00分〜

・アニメイトチャンネル
1月25日 水曜日 初回のみ2話まとめて配信

・フジテレビオンデマンド
1月31日 12時00分スタート 月1回更新(4話まとめて)

引用元:http://s.mxtv.jp/variety/touken_sanpo/

・DMMは2話以降、1話54円と有料になる
→ http://www.dmm.com/search/=/searchstr=%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%91/analyze=V1EBDlYHUws_/n1=FgRCTw9VBA4GAVhfWkIHWw__/n2=Aw1fVhQKX1ZRAlhMUlo5Vg8MW1M_/sort=rankprofile/ 



 twitter

 8話はへし切長谷部

第8話、今回は燭台切光忠がピックアップ。
徳川ミュージアムにて常設展示されている。

冒頭の水戸黄門コスプレのこんのすけ可愛かったなw
来週は土方歳三記念館の「和泉守兼定」がピックアップ。


 感想


1: 審神者 2016/xxxx
光忠、焼身だったけど想像してたより綺麗だった。もっと真っ黒なんだと思ってた。いや、黒いは黒いんだけど何て言うかうん、もっと真っ黒なイメージだった。

でも、炎にまかれて黒くなってしまっていてもこうして残っていてくれてる事が凄く嬉しく感じた5分間だった 
2: 審神者 2016/xxxx 
焼身とはこういうことなのか… 接写で撮ってくれているから理解も深まるわ
ゲームにはまってから幾振りも刀を見せてもらってきたから
なおのこと今回のみったんの姿は胸にささる

3: 審神者 2016/xxxx
こんのすけ散歩をずっと見てきて、ほんとうに細部までくっきり見せてくれることにいつも喜びをかんじている

だけどなんだろう、見終わった瞬間、涙がぶわってこみあげてきた
在りし日の美しい姿を重ねて見ることも鑑賞のありかただという
うちの初太刀はほんとうにきれいな刀だったにちがいない

4: 審神者 2016/xxxx 
空港で展示された時に見たけど、こうして改めて魅力を知るのは良いなぁ... また見に行きたい。
5: 審神者 2016/xxxx
焼身って真っ黒なんでしょ?どう観賞するんだろ?って思ってたけど、これはこれで良い…焼けた迫力を感じた

かっこよく決まってたよ、燭台切さん!

6: 審神者 2016/xxxx 
焼身になってもなおあの堂々たる姿…こうなんか心にくるものがあった 刃文とかの解説がしっかりしていて勉強になったなぁ

来週の兼さんも楽しみです

7: 審神者 2016/xxxx 
ありし日の姿は丁子刃だったんだ
つまり焼けなければみっただ乱れちゃってたの??
水戸こんちゃんかわいいなー!弘道館も本丸っぽくて素敵

8: 審神者 2016/xxxx 
一昨日実際に燭台切見てきたけどやっぱり接写だと違うねぇ
というか等身大パネルまで映っていて笑った、ロケ中どかさなかったんか
等々パイセンコスプレまでし始めたww
ワンフェスステージで木村さん、こんのすけが冠番組持っていると聞いて
こんのすけに媚び売っていたけどあの時点で話あったのかな?

9: 審神者 2016/xxxx 
燭台切ってすりあげられて刀になってたのか、知らなかった
置かれてる向きにびっくりしてなかご見て納得

番組内容から燭台切が持ち主に愛された、愛されてるってことが伝わってきた
あとやっぱりかっこいいです

燭台切光忠は徳川ミュージアムにて常設中、刀剣乱舞と水戸の梅まつりもコラボ中!絶好の機会
→  「花丸遊印録」が2017/2/18〜3/26まで開催、「水戸の梅まつり」と刀剣乱舞-花丸-が大々的にコラボ!