中国版刀剣乱舞


中国進出すると発表されていた刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)だが、中国版が2月28日にリリースされた模様。

アプリとしての機能が日本版のものよりも高く、日本版で不評だったUIの改善や、日本版で要望が出されまくっている機能が実装されているらしい。

荒れそうな話題は愚痴記事でよろしく
http://xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com/archives/69650021.html






 中国版の刀剣乱舞のUIが話題に…

twitter等で出てる情報だと以下、
  • 刀帳イラスト拡大機能
  • ドラッグ&ドロップで編成入れ替え
  • 桜吹雪でソート可能
  • 部隊の合計レベルと平均レベルが表示
  • 審神者の名前を変更可能
  • 戦闘のスピードが少し早い
  • 疲労度のゲージ
  • 複数 刀解が可能
C6BuqHdUYAAmfrR

C6BuqHdVUAArWFb

C6BuqHpUoAAvc7X

C6BuqHrU0AAwYGf



C56YCyuU8AAA9WE


C6AdsBbUYAE_-A5


いい見本ができた訳だから、日本の開発陣に是非ともマネして頂きたいところ。
疲労度とか複数刀解、平均レベルの表示とかめっちゃ良いじゃん。



 おーぷん

268: 審神者
中国版刀剣乱舞の情報を知って悔し泣き
日本の運営ちゃんお願いだから仕事して

270: 審神者
>>268
編成機能とかのプログラミングが段違いによい
と 風のうわさでは聞いてる
中国語読めないから公式サイトいってもわかんないけど

271: 審神者
部隊員D&Dで入れ替え
審神者名変更可(課金)
桜ソート
部隊合計&平均レベル表示
複数ドンテケ
ボイス音量テスト
刀帳画像拡大機能

今ざっと調べたらこんな感じだと
運営ちゃんェ…

273: 審神者
>>271と被ってると思うけど
ツイとかで見る限りですが中国版にある機能
・刀帳で画僧拡大可能
・隊員編成ドラック可能
・三国志に出てくる馬がいる
・疲労度の数値表記あり
・部隊の平均レベルの表記あり
・刀解が複数でできる
・CPで小狐丸と鶴が貰える 

他にもあると思うけど画面が日本版より大きくてキレイというのも見たな

275: 審神者
>>273
>・刀帳で画僧拡大可能
拙僧の筋肉も拡大できちゃう?

276: 審神者
>>271
>>273
運営ェ・・・

それにしても何でCPでもらえるのが小狐と爺じゃなくて鶴なんだろう?
いや鶴は好きだが

277: 審神者
>>276
絵師さん台湾かどこかの人だし人気あるんじゃね

281: 審神者
>>277
>>278
Izumiさんって台湾の方だったんか 知らんかった
鶴は千年、亀は万年って向こうの方から伝わってきた思想っぽいし、それもあるのかなぁ

279: 審神者
>>273
追加 テスト用新ボイス?とやらもあるらしい

新ボイスは許せん!こっちにもくれよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

274: 審神者
労度表記と複数刀解は日本版にも欲しいよ運営ちゃん!

278: 審神者
やっぱ動物関連は人気なんじゃないか?
鶴は絵師さんが台湾だし中国版リリースにはピッタリだと思う

280: 審神者
絵師さん関係なのか
てっきり陰陽思想的な何かかと思ってた
向こうで鶴がめでたい鳥なのかは知らんけど

282: 審神者
中国版は明石平野ソハヤや蛍や陸奥の中の人が出てたイベントで
音声は日本語のままで中国語翻訳字幕?がつくっていってた気がする
そうなると文字も表記するために画面大きくするんじゃないかな

284: 審神者
みんなで要望を送るのだ
(送りました)

289: 審神者
>>284
個々がふわっとこういう機能が欲しい!と言うより「中国版にあるような~」の方が意見纏まるし要望も通りやすそうだよね
日本でも拙僧の筋肉拡大出来るようになるといいな

293: 審神者
改良するの出来る
ただその技術が開発を受け持ってる会社に出来るかどうかだね

294: 審神者
待つだけではなく要望は送ったほうがいいとは思う

295: 審神者
自分は要望送ったよ
会社違うから待っててもこないだろうしな

296: 審神者
UI逆輸入はしてほしいけど中国刀剣の逆輸入だけはやめてくださいね

302: 審神者
中国版はスマホと同じユニティでこっちはまだflash使ってるから
flashが今月でサポート終了だし中国版と同じになるんじゃない?

304: 審神者
>>302
だからイベ情報は3月までしかだしてないのか
>>303
魔改造なら文句も出るだろうがUI改善だから羨ましい
ってことの裏返しな不満だからわりと好意的な愚痴になるなw

303: 審神者
新ボイスは羨ましいが、母国語として翻訳無しで直に聞き取れる日本人という最大のメリットがあるので、ちょっとしたサービスとでも思っておく。
中国版は別のゲームでも魔改造されてて、どこも似たような不満出るねぇ

283: 審神者
そのうち日本版にも追加で機能実装される…よね…?

色々と日本にも実装が待望されている機能がありますねえ…。日本版にも共有してほしい!

実装フラグなんじゃね?って思って前向きに捉えようぜ。


ちなみに中国版はこのサイトな
http://touken.youzu.com/  

荒れそうな話題は愚痴記事でよろしく
http://xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com/archives/69650021.html