刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)2017年3月21日のメンテナンスが発表!!
なんと12時〜16時までと、今までないパターンの時間帯だぞ!!
今までにないメンテ
3月21日(火)の戦力拡充計画終了メンテは12時〜16時まで!!ついに新イベントくんの出番クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!??
「刀剣乱舞」開発・運営@TOUKEN_STAFF
【メンテナンスのお知らせ】
2017/03/17 17:01:37
『刀剣乱舞-ONLINE-』では
3月21日 12時~16時にメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はゲームをプレイすることができなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
「刀剣乱舞」開発・運営@TOUKEN_STAFF
【訂正】
2017/03/17 17:01:43
(1/2)
現在行われているイベント「戦力拡充計画」、及び開催中のキャンペーン「イベント応援パック販売」「手入時間半分キャンペーン」につきまして、お知らせ内に変更がございました。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
「刀剣乱舞」開発・運営@TOUKEN_STAFF
(2/2)
2017/03/17 17:01:51
開催期間、販売期間の終了時間に『2017年3月21日(火)の14時まで』とありますが、正しくは『2017年3月21日(火)12時まで』となります。
お詫びして訂正させていただきます。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
うおおおおおおおおおおお、
ついに待望の新イベントが来るか!?
刀剣乱舞のゲーム内に新しい風を巻き起こしてくれええええええ!!!!
425: 審神者
「刀剣乱舞」開発・運営? @TOUKEN_STAFF
【メンテナンスのお知らせ】
『刀剣乱舞-ONLINE-』では
3月21日 12時~16時にメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はゲームをプレイすることができなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
【メンテナンスのお知らせ】
『刀剣乱舞-ONLINE-』では
3月21日 12時~16時にメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はゲームをプレイすることができなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
426: 審神者
>>425
ほー 長いね
Flash関係かな?
ほー 長いね
Flash関係かな?
462: 審神者
>>426の言う通りflash関連なら何もない可能性もあるけど
こんだけ長いと新イベを期待してしまうな
しかし12時開始って確実に延長を意識してる時間よな
こんだけ長いと新イベを期待してしまうな
しかし12時開始って確実に延長を意識してる時間よな
429: 審神者
>>425
12時開始か
メンテ延長ありそう
12時開始か
メンテ延長ありそう
430: 審神者
>>425
12時とは珍しい
いつも時間長くても14時からだからな
12時とは珍しい
いつも時間長くても14時からだからな
435: 審神者
>>430
うんえいちゃんチームで夜桜見に行くんだろ(適当)
うんえいちゃんチームで夜桜見に行くんだろ(適当)
427: 審神者
おやメンテのお知らせが来たねいつもと違うのは
新イベを期待したい
新イベを期待したい
428: 審神者
何でも良いからこの停滞感を打破して欲しい
431: 審神者
>>428
わかる
里→連隊→里→大阪城→拡充
途中に鍛刀CPがあったとしてもなんかみっちりもっさりしてるから
わかる
里→連隊→里→大阪城→拡充
途中に鍛刀CPがあったとしてもなんかみっちりもっさりしてるから
432: 審神者
12時~!?
早く800戦終わらせな…
早く800戦終わらせな…
433: 審神者
村正新イベかなワクワク
434: 審神者
>>433
村正が新イベで来るソースってどこ?
村正が新イベで来るソースってどこ?
436: 審神者
>>434
1月の池袋で村正の声優と3月の新イベで村正実装って最初発表して
その後1月末に村正の先行鍛刀しますってでじたちが発表した
1月の池袋で村正の声優と3月の新イベで村正実装って最初発表して
その後1月末に村正の先行鍛刀しますってでじたちが発表した
455: 審神者
イベントは二つの部隊で一緒に出陣できる仕様とか欲しいな
464: 審神者
>>455
あんま言いにくいけど艦これみたいな連合艦隊での出陣みたいなのだと楽しそうよね
連隊戦だと部隊入れ替えはあったから本当にチーム感はあったけど共闘感がなかったしね
あんま言いにくいけど艦これみたいな連合艦隊での出陣みたいなのだと楽しそうよね
連隊戦だと部隊入れ替えはあったから本当にチーム感はあったけど共闘感がなかったしね
456: 審神者
メンテで何かしらの進展あると良いな
457: 審神者
フラッシュ終了対応の為に、色々実装遅らせてた可能性もあるよね
459: 審神者
Flashからの切り替え+新イベントかな
楽しみ
楽しみ
460: 審神者
戦闘短くして運営ちゃんお願いします
466: 審神者
flash終了したら動作が軽くなるとか戦闘が少しでも早くなるとかだったらいいなぁ
flashじゃなければ陣形選択とか遠戦の待たなければならない所をクリックで飛ばせるようになるとか期待が膨らむ
flashじゃなければ陣形選択とか遠戦の待たなければならない所をクリックで飛ばせるようになるとか期待が膨らむ
473: 審神者
>>466
逆にflash終了で重くなることを危惧している…
とりあえず今の軽さキープしてくれれば新要素とかは後でもいいかな
逆にflash終了で重くなることを危惧している…
とりあえず今の軽さキープしてくれれば新要素とかは後でもいいかな
4月は8面も来るだろうしな。
楽しみや。
エイプリルフールはアニメや2.5次元の方に期待。



















コメント一覧
メンテ延長を鑑みての12-16なんですね?
拙僧が1
拙僧が
メンテ開始早いな。急いで撃破任務達成しないとな
新イベントの稀ドロ枠に期待
延長もある可能性を考えておかねば
とりあえず運営はユーザー離れの現状をしっかり見つめるべきだと思う
また脳死周回ばかりさせるものだったら、って考えると……
私ゲーム苦手だし、長く続いたものってなかったんだけれど
刀剣乱舞だけはもう600日くらいやってる。
確かに脳死だけどその楽さが私は好きかも…
ゲーム苦手な私にはあってる。
12時からか
新キャラチラ見せまだ待ってる
最初は創作の自由さが魅力だったから今さら内容薄いとか言われてもな
脳死でもいいけどイベント導入時にボイスなくていいから会話とかあったらいいのになあ
って前運営に要望は出した
4時間の新イベ(仮)期待しとく
早いなあ、メンテまでに何回e4ボスマス踏めるかな
7
わいも
ログボとかないから楽だしね
検非違使の髭膝がここで変わるのかな?
弟丸まだお迎えできてない・・・
新キャラチラ見せ・・・20時まで期待して待機してよう
本丸博のステージで新イベは「これまでにない新しい活躍」的なこと言ってたって聞いたから期待してます
新イベント実装
検非違使ドロップ変更
この二つが来るかな?
おお楽しみ
まあ程々に期待して待ってよう
報酬は千子なんだろうか
12時からとは珍しい
16時までとはいうけど、延長の可能性もありかな
Unity移行のメンテじゃないかな
これは延長の可能性を踏まえてのメンテ時間だな
また楽器集めがあるんじゃない?
おお…頼むでー!
延長でもなんでもいいから新要素を期待してますよ!
ついでに夜桜の景観もよろしく
新イベ楽しみー!
新イベントはさっさと始めて連隊戦くらい長くやってほしい。
年度末休日が休日であるか怪しい審神者でも余裕もって遊べるような内容と日程だといいな。
そろそろ新しい近侍曲も欲しいな
25
それな
年度末、年度初め、花見…うっ頭が
ほんと頼むよ、新イベ…
新イベント:江戸城(100階まで上ろう!)とかでも全然いいから運営さん無理しないでね。もうなんの期待もしてないから、ゲームとしての中身がスカスカでも、もはや他のゲームの合間にしかやらないからできるだけ続けばいいよ。新イベント楽しみだなー
この新イベでなんとか巻き返してほしいなー
楽しみだ
※20
そんな技術あるわけないじゃん笑。そんな事できるならこのゲームもっとおもしろくなってるよ
流石に移行するなら4時間は短すぎるw
え、あ、ま、まぁ新イベは、う、うれしい、けど、うん、もう息切れしてき、た、よ、はぁ。
14時からだと思ってお知らせ流し読みした後に此処来て12時からだと気がついて「ぉえ?」って変な声出た。
うわぁ…楽しみ…。
新イベのついでに中国版のシステムも導入してくれたりしないかな
ちょっと期待
期待はしないといいつつも内心ドキドキのワクワクで夜も眠れなそう
ノルマきつくないことを祈るよ
桜祭りのコラボと関係あるのかな?
そろそろ鬼丸とか実装されそう
和風ミニゲーム実装ぐらいの期待度でいないと
ほんとにがっかりしたくないんで小さめに…
もちろん良かったらいいなあとは思ってます
31
ち、中国運営にデータもらえばできるもん…
最近鬼丸鬼丸騒ぐ人いるけど鬼丸はまだだと思うよ
玉集めみたいに
時間ばっか無駄に浪費させるようなイベントじゃないと良いな…
なんでもいいから面白い要素作って欲しい
昨年末大包平実装されたからもうしばらく天下五剣は来ないと思うなー
少し期待すると贅沢だのなんだの言われるし、なにを期待すれば良いのか分からない
大阪城コピペでいいから要求ク.リック数減らして欲しいなぁ…
新刀剣男士チラ見せなかったから村正だろうね
鬼丸はまだ先か、残念
色んな意味で楽しみですわ、どんなのが来るかなー
毎年、冬期だけ出稼ぎに来てる優秀なプログラマさんがいるのだと思っている
期待しているぞ!
ニトロってエイプリルフールなんかやってくれる企業の印象あるけど
刀剣では難しいかな、忙しそうだしなぁ
大典太が去年の夏だったから、そろそろ天下五剣来てほしい…
御手杵の後ろに誰もいないのが前提なら、刀帳残り5枠しかないし
苦行は嫌だなあ
玉集めみたいなしんどいイベントじゃなければいいなあ
なんだかんだ楽しみ
33
ゲームに力入れると言ってしまったからイベント地獄に…
新キャラを期待してる人がいるけど、それは、ないかな。今回の新イベで手に入るのは、村正って決まってるからね。本丸博でのトークショーで言ってたし、鍛刀キャンペーンは、あくまでもキャンペーンであってイベントではない
とうとうムラマサ実装かー。
ついでに極めもよろ。
フラッシュって何ですか?
フラッシュ終了したらとうらぶどうなるんですか?
フラッシュって何ですか?
フラッシュ終了したらとうらぶどうなるんですか?
※55,※56,※57
今お前がみてるのはなんだよ。ネットじゃないのかよ。人にしつこくきくまえにggrks
鬼丸は三日月、鶴丸、髭切等の人気キャラと接点あるから実装もったいぶりそうな気がする
薬研と回想とかそういうデマっぽいのも見かけたし、鳴り物入りだなあ
今まで月一に近いペースで新キャラ実装されてた気がするから、ここに来て新キャラ無しだったら、ちょっと寂しい
村正と新キャラ両方というのはちょっと欲張りすぎかな?
>>60
薬研と回想予定なのは信長刀の実休光忠だろうね
※62
えww
薬研界隈まったくフォローしてないから初耳なんだけど実装されるの?!そういう噂?
穏やかじゃないな!
エイプリルフールはアニメや2.5次元って、それが好きな人もいるのにその言い方は少し違うかなと思います。
ちらみせないから新イベの目玉は村正1振かねー
おお、いつも昼休みに遠征入れ替えしてるから
当日は朝に長時間の遠征にするの忘れないようにしないとなー
楽しみ
新イベの目玉は村正一振なのか…?
自分はもういるからちょっとモチベダウンしちゃうなぁ
持ってない人は頑張って~
あんまり期待しないでおく。
無料オンラインゲームなんて作業そのものでしょ。
極のレベリング辛い
新イベなら今日実装して欲しかった・・・せっかくの連休なのに・・・
おでん難民救って・・・
※60・62・63
柄ラーなのにここで今知った私はどうしたらw
やっと花丸供給過多を消化して活撃に備えてるところなのにそんなん来たらまた墓穴の前でモダモダしてしまう…
新イベで亀甲さんチャンスもありますように…イベントチャンス一回もなかったし
7-3の周回キッツい。
63
実休光忠実装の噂は聞いた事がない
中国版の解析で回想の話も出てたけど62の話とは違うね
62の勘違いじゃないかな
長船派が来ることは確定してるから、実休の可能性もなくはない
4月以降のスケジュール発表来るかな
極予告というニンジンぶら下げてほしい
いつもよりメンテ時間が早いのか
気をつけなくては
74
なくはないけど、焼け(開始当時)の燭台切が一番手前に来て
長船派の祖・光忠が一振りを名乗りあげてる時点で
後ろに他の光忠は来ないと予想されている
66
あっ自分も昼休みに次の遠征出してるわ
うわ~失念してた・・・その日は予定変えないといけないなあ
生駒光忠は来ると思ってる
コメント少ないなあ…
みんな拡充で忙しいのか
イベントは今までと違う感じって言ってたし楽しみだ
※80
そら4時間メンテという情報だけじゃ語る事も少ないでしょうよ
かく言う私も拡充で忙しいのであった
真面目な話、報酬が既に先行実装されている村正だけだと盛り上がりに欠ける気がするから、
できれば新キャラ、もしくはそれなりに目新しさがある新システムやアイテムが搭載されたら嬉しいな
もちろん脇差極とかでもええんやで
なんだ村正かよ
半分トラウマだからもう本当に腱鞘炎になりかけるようなイベントはやめてください本当に本当にお願いします
極6カンストクラスの内容が含まれちゃったりするのだろうか…
運営の下旬は月末
そういう経験からこれは違う、新イベじゃないと思いつつも期待してしまう
でもまだまって。マス埋めが、マス埋めがー
ワイはまだ500戦にも達してないーひええ今回初めて時間切れ食らうかも
イベント続きで息切れ気味だけど、新イベントには期待してます
あまり期待しないでおく
そしてメンテが延びるであろうことを予想しておく
何時に終了かな?
皆さん、 pcの方で、昨日イベント終了時間14時に変更されてましたよ?
Flashが三月で終了だからunityに移行するメンテだと思ってる。新イベは次の週じゃないかな?移行後は不具合すごそうだし同時にはこなさそう
89だけど、ごめんなんでもなかった。
訂正…。
データがぶっ飛ばないことをただただ祈る…
74 77
佐々木小次郎の備前長船長光はどうだろうか?
持ち主も二次創作でよく取り上げられるし、刀のキャラ付けにはもってこいだと思うのだが。
考察厨としては世界観の情報がもう少しほしい
初めてゲームはじめる時のOPの考察ヒントをどうか下さい!
残り5振の実装ペースどうなることやら
まだ有名どころは沢山あるしヒットしたコンテンツだから御手杵の後に刀帳追加ありそうな気はするけど
8面の検非違使ポエムがどうなってるかが楽しみ
今までは歴史に紛れ込んだ異物を排除する白血球みたいなもんだと
思ってたけど7面でシャァベッタァァァ!?ってなったからな
移行で重くなるのは心配
まあどっちかはわからないけど、どっちにしてもメンテ延長は入ってるんだろうな
遠征出して気長に待つか
移行だとデータ飛ぶかもしれないからIDとパスワードとってくる
え…データ飛ぶことあんの…?(震え)
実績のUIDってスクショしておいた方がいいのかな?パスとIDがあれば関係ない?誰か教えてくだせぇ…!
100
わかんないけど、一応UIDもスクショしてもいいかもな
101
Thank you!
コンプ民だから新刀剣実装じゃないと喜べない…
お船に慣れてるから新キャラ実装速度が遅く感じる
6面ボス到達率修正の3時間メンテの時は、ユーザーに期待させないためかメンテ内容書いてメンテ以外やらないアピールしてたね
今回4時間も使ってメンテ以外やらないなら先にメンテだけって言っておかないと無駄にヘイト溜めるだけだし、書いてないってことはキャンペーンとか何か来ると思ってる
でも里・大阪城・拡充でイベ連続だし新イベントは来ないかな・・・
イベ連続で疲れたから間をあけてほしいという本音
なにが来ても喜べるワイ大勝利
この2年ちょい毎日かかさず楽しくやってこれたからここまで来たらサービス終了まで全力でついていきゃす!
旅行と嘘をついて火曜から有給二日取りましたーーーーーーーー
怒涛の5連休。新イベじゃなかったら笑う。
バンケツも文アルも動かなかったパソコンだから、移行でとうらぶも入れなくなったらどうしようかと今からビクビクしてる
スマホだとデータ量多すぎてすぐ通信制限掛かるから辛いんだよな…
入れますように!
106
笑うだけならいいけど勝手に期待して有給取ってイベ来ませんでしたってなってもこういう記事に怒りの愚痴だけは書かないようにね!たのんますw
個人的には新イベより先にFlashから移行して安心させて欲しいかな…
開発力的にかなり心配してる
なんかここ見てると不安になってくる…
移行せなあかんのかもだが、実際移行してからも今まで通りに
プレイできるの…?
なんなのもうPCわけわからん…データ飛ぶとか…UIDとか何なんだ…
新イベは嬉しいが今回の予告なし大阪城と戦拡でこの二つのイベントは(隙間埋めとして)不滅です!という運営の決意を聞いた気がして少し嬉しかった
きっとワイ審神者ドエムなんだと思う
近侍の亀甲さんとお茶してこよう
え、データとんだらショックすぎるんですが、PCなので怖いです。
せっかく刀剣男士たちが集まり、あと少しでコンプなのに。
移行はなさそう
flashも完全に終了ってわけじゃないんでしょ
別に怖がる必要はないと思うぞー
別ゲームの最悪な前例見たことあるとああなったらどうしようとかどうしてもよぎるもんだけど
こっちはそもそも移行かどうかすらわからんし
新イベだったらメンテ5時までにするでしょ
イベントは28日じゃね
114
ならよかった、よくわからないから心配した。
多分そろそろ刀帳枠増えるんじゃないかなと個人的に期待してる。なんのソースも無いけど
極後藤を修正してほいです。戦闘の時顔が大きく見えるのでバランスの悪さが気になる。
※118
ほんそれ
本命短刀だから頑張ってレベリングしてるけどアイコンが気になる気になる
ボリュームのある髪型が原因なんだろうけど、どうにもなあ…
Flash終了時期だとか、新イベとか8面とかいろんな可能性があるけども
普通にがっつりメンテで「大きな更新はなんにもなし、○○の到達率orドロップ率を修正しました」も捨てきれないところがなあ
Unity移行や8面実装だったらさすがに予告してくれると思いたい
イベントもそうだけど、検非違使ドロってそろそろ変更するのかそのへんも気になってる
もしかして今回のメンテは8面実装かKBCドロップ変更かそれらどちらも、とかですかね?
あ、新イベ?
7面は告知なかったっしょ
((〆ω・)つなん・・・だと?Twitter開いてないうちに...クソッ(´・ω・`)
今回の戦力拡充計画ももう少しやりたかった...(´;ω;`)
けれどぉおお!楽しみだなぁ!!!.*・゚(*º∀º*).゚・*.
121
そうなんだよなー
そろそろまた変わりそうだよね
新キャラ二人組だったら嬉しいんだけど次は新イベだし…どうなるのかな
バンケツはうちのPCじゃ動かなかったからアプリでやってるんだけど、とうらぶもそうなるのかな
前みたくPC限定のイベント来なかったら別にいいんだけど
Flashからの移行はいいんだけど、それによって重くなる、バグ連発にならないことを祈るよ。
部隊数が4じゃ足りないから、課金でいいから6欲しい。
今更なんですけど、3月の新イベは第6回戦力拡充計画ってことでいいんですかね?
もうすぐ4月だし、3か月分の予定告知も欲しい
今日この頃
さすがに第五回拡充と同内容を新イベと言うわけはないかと
トークショーでも新イベを開発中と言ってるし先行実装の村正もきてないしぎりぎり今月開催予定なんじゃないだろうか
ごめん前は太鼓の方の貞ちゃんだったから同内容でもちょっと違ったわ
部隊数増やしては欲しいけど遠征とかの兼ね合いもあるから
システムを大きくいじらないといけないんだよねえ。
それがネックになってる可能性もある。
遠征できない「戦闘のみ部隊」でもいいから増やして欲しくはある。
移行のみで終了という可能性も微レ存・・・?
16時までだしねぇ
移行ってどこソース?
実際そろそろけび泥交代だろうしたぶんそこだろうね
去年も15日位に泥交代だったはず
虎徹を!どーーーか虎徹をどこでもいからドロップにしてくださいぃいいい
新イベでも良いけど、ちょっと休憩したいかなーって
明日メンテだけど新キャラチラ見せもないのに新イベって想像がつかんな
すわ既存のキャラの掘り下げかって期待してたけどフラッシュ移行か
これでIEともお別れなんやなって…
イベしょっちゅうあってくれるのは嬉しいけどインターバルも欲しいです。
皆、明日は朝にちゃんと長時間遠征組むんやで(多少なりのメンテ延長も考慮して)。
いつも昼休憩に午後の遠征飛ばす人はメンテが12時からってことに注意しとけよ!
141
ありがとう!
いつもの癖で13時の休憩で遠征飛ばせるように予定組みそうだったわ
うーん。新キャラ欲しかったなー
稀にドロップはもういいから、
確定報酬でお願いしますm(_ _)m
さてさて新イベか移行か8面実装かKBCドロ変更か
何が来るんだろうね
あー寝起きで遠征失敗したわ…
物吉くん駄目でした…
いつも通り14時からだろうと油断してた。メンテ明け早々手入れなきゃ
それはそれとして、一体何が始まるんです?わくわく
マス埋まらなかった
せめて1種類ずつゲットできる枠数欲しい。
あと残り2枠しかないのに
虎徹兄弟2、亀甲、村正ってきたら枠足りなくて
どうするんだろうって思う。
無課金でも最低一振りずつ持てるようにしてくれればいいのに
課金必須ジャーン…
うおーーーー12時~からなの全然気づかなかった油断してた…
800周回任務クリア寸前でメンテだ~~~~
このメンテで移行作業中にデータロストなんて最悪の事態を想定して、
一応消えて困るデータの画面のスクショ(戦績画面とか育ててる
刀剣男士のページとか集めた道具の一覧とか)と、メンテ直前の
IDとパスワードはメモっておいた。
心配が杞憂に終わってくれればそれが一番だけどね。
148
デイパチなら無料で枠ぐらいのDMMポイント稼げるよ
メンテのこと忘れてたーわー遠征出し忘れたーわーまあ資材足りないわけでもないからいいけど
月末イベント開始のイメージがあるから今回はシステム云々だけで何もなさそうな気がす
さあ、メンテ明けまでに髪切ってくるかー
14時メンテと勘違いして、呑気に出撃してた・・・
途中でメンテ画面になってから、やっと気付いた(´・ω・`)
延長見込んでの正午開始なのかな
さにわも刀剣男士も疲れたから
新イベに盛り上がる体力気力が準備できてません
物吉くん私もダメでした…7-1周回します。
今回このゲームで初めてメンテ落ちに立ち会ったのだけど、とうらぶってメンテ時間直前の警告がプレイ画面中には出ないんだね。ボスマス手前でいきなり落ちて、あ!もう時間?てなった。そう…ボスマス手前で…。
>>148
それだけ楽しめているなら、枠分くらいの課金してやれよ
物吉くんはポロっと来てくれたからよかったけど…おのれ弁当マスぅぅぅ…
貞ちゃんのときはサクッといけたのにな…。ま、埋まって全任務終わったけど
枠一個なら500円ぽっちだしなw
メンテ時間勘違いしてたわww
えっ…データロストする恐れあるの…?
スクショも何もしてない怖い…無事に本丸戻れることを祈ろう…。
はじめての戦力拡充だったけど
稀ドロも源氏兄弟から全部ゲットできたし、任務もすんなり制覇できたー!!!!
あと市中が60いってない短刀たちの良いレベリング場所だったのでよかったです…
新イベ来ますかね!?
楽しみ!!!!
上でちょこちょこ出てたからパスとID控えといた
まぁ今日移行作業するとは限らないんだけど一応ね
物吉も明石もこなかった…でも不動は来たからいいかな、本実装されてない所だから来てくれてよかった…8面ドロとかだったらやる気なくしてた可能性大やし
データ移行のソースあるの?
サボってしまったんでマス埋めダメでした…
メンテ明けに期待して、4時まで教習所行ってきます…いぎだぐない(ノд-`)
>データ移行のソースあるの?
無いよ
いつも通り、メンテ内容の予告とか説明無し
少なくともメンテ入る前は見かけなかった
メンテ前に遠征行かせるために、10分前にスマホでログインしたんですが、その際に映像内で初期刀たちが並んでいるという謎現象が起きたんですよね。
連打したため一瞬だったこと、再びログインし直してもいつもの映像だったのて私の気のせいかもしれませんが…。
同じ現象が起こった方います?
※161
可能性としては0ではないけど、事前にテスト環境で検証してれば可能性は極めて低い。
それにこういう仕事で一番重要なのは顧客データのバックアップだから、万が一何かあったとしてもバックアップから復元できる。
あくまで運営がまともな運用作業をしていたらの話だけど
運営「試したいことがあるから本番環境借りまーす。」
ここんとこダラダラの長丁場イベント多くてしんどかったので、どうかいろいろ刷新してほしいところ
多分次イベで村正来そうですね。あとはKBCドロップ交換とか、あと個人的なことなんですが甲州金ラグあって、それも直していただきたいな…なんて。
まぁ、あくまで今回のメンテでもしも移行作業があって、もしも盛大にミスって、
もしも全データロストなんて恐ろしい事態になったら・・・という最悪の未来を
回避するための保険ですので⇒(画面スクショ&IDとパスワードの保管)
運営に、まともなシステム管理と運用作業が出来ている事を祈るのみ(南無)
※169
161だけど、有難う有難う…!!
ちょっと落ち着けました。皆データ控えてるみたいだから凄く不安だった…。
でも「あくまで運営がまともな運用作業をしていたらの話だけど」ここ超怖いな!!
何もありませんように…。
任務は昨日ギリギリ終わったんだけど、不動も明石も物吉も来なかったなぁ…。
何の告知もないのに、移行ってありえるの?それに、移行作業ならメンテナンス時間が短く感じる。一日、二日かけて慎重にやるべきだと思うんだけどな。新イベ実装の方が可能性大。
あかん、14時からメンテだと思っていた…
玉集めみたいに膨大なポチポチがなければ良いかな
148
パ○ドラとか他のスマホゲーなんかは大概、BOX枠は課金しなくても増やせるもんな。
でもとうらぶはそういうところで課金させないとなかなか集金できないんだろう。仕方ない。
自分はしょっちゅう落ちるコモン刀は刀解したりして枠調整してる。
それはさておき、メンテ明けが楽しみだ。
スマホで手入れ終了とか遠征部隊が帰還しましたって連絡来るよね?
さっきスマホの電源入れたら、メンテ後帰ってくるよう出したはずの部隊が全部同じ時間に帰ってきてるみたいな連絡来てビックリしたんだけど、皆のスマホは大丈夫?
なんかのバグかな?
突然のクローム全閉じからの開かなくて遠征間に合わなかった…12時3分前
新メンテと貪欲に新極発表期待…ないだろうけど!
148
ガチャ系はガチャ集金がメインだから枠無料拡張してもやっていけるけど
とうらぶはそうじゃないからね
船のメイン売上が所持枠って話だからとうらぶでも事情はそう変わらないはず
現状1000円課金すれば全員所持出来るんだから課金すればいい
それが嫌なら使わない子を溶かせば良い
※148
わかるよ、私も最初の頃そう思ってた
でも実際問題、ガチャで来るかわからないものに課金するよりもずっと投資になるし
結局最大まで増やしちゃったなぁ
それに、資金不足で刀剣終了したら嫌だなって思ってるのもあるけど、もう2年以上あそんでるからね
何も最大まで持っていくことはないけど、全員分程度ならそこまで高くないよ
※173
スクショはともかくIDとパスワードはDBで設定してるだろうから、危惧してる最悪の事態になったとしたらそのIDとパスワードは普通に使えなくなるから意味ないぞww
そりゃそーだ…最悪の事態=データふっとびなら紐付ける先ごとなくなってるからな
アプリのアプデ出来るようになってた
定時にメンテ終わりそうだな
新イベ来るならさ、浦島難民救済してほしいなぁ、とか、、
無理なのはわかってるけど
何もなしか
187
浦島なんて鍛刀ででるじゃん
枠増やせとか難民救助とかどんだけヌルゲーにするつもりだよw
一部の新任審神者の文句どうにかならんのか・・・
新イベするなら盛大に告知するんじゃないかなあ?
新イベなんやろ〜
マス埋めはもう懲り懲りなんやけど…
今回はシステムメンテナンスだけっぽい?
なんか新イベに向けたキャンペーンくらいあるといいんだけど
189
同感だ
わーい後4分でメンテ終わるーー
別にイベななくてもいいから早くプレイしたいw
メンテは正直、イベント4連続じゃなくていいのよ…って思ってる。
「運営ちゃん大丈夫?年明けから連続イベント+CPで疲れてない?貯蔵は大丈夫?」的な意味で。
システム面は、ぶっちゃけ中華版逆輸入するんじゃないかな…それまで、Flashでのシステム変更なそうっていうか、中華版の開発にはそれも兼ねていると思う。
Unityに移行しても、そっち使えない環境とかあるから、ある程度の維持はすると思うけどね。
同時進行か、不具合出たときに巻き戻すかは分からないけど。
けど、移行みたいな大きな変更なら予告あるはずだし、多分新イベントだよね…
夜桜景趣を実装してほしいな~だなんて・・・そろそろ時期だし丁度いいんじゃないか~なんて・・・
楽しみー!
189.193
まだコンプできてない勢だけど同感かなぁ
ぬるゲーだと飽きちゃうし、登る山はデカければデカいほど燃える
お船並みの鬼畜イベントが来てもいいのよ
大包平大変だったけど達成感あったな
6時だよ!はいれたー!いえーいw
イベあり?誰か教えてー
村正サーン
なにこれ何やらすごいぞw
定時で終わったね!
そして4連続イベントだよ、がんばろうね…
江戸城~
鍵をあけるのですね!審神者たのしいよおおん
斬新w
審神者、極のレベリングでひきつれて調査してくるでゴザル!
皆マガマガしないように楽しもうー!
小判溜まりに貯めといてよかった
これ道いつも通りサイコロじゃなくてルート自分で決めれるってのが超いいなw
そして後藤君の顔の大きさ修正されてるね良かった後藤君
楽しくなってきたぞ
なんだか面白そう( ≧∀≦)ノ
村正居るけどやりたいと素直に思ったので、回るぞぉ!
宝箱をどう開けていくか悩むなこれ
ルート自分で決められるの新しいwwなんかよくわかんないけど楽しそう
いや、これ結構まがまがする気が…全然鍵落ちないくせに行動回数減るは選択ミスでボス辿り着けず鍵失うは…って未来しか見えん笑
楽器並に鍵落ちない気がするけど戦闘背景はとても好き
新イベ...えぇ...(困惑)
村正さんもういるんですが...
しゅ、修行道具のためにガンバルゾイ
報酬は村正だけ?しょぼ・・・
まあ休めるからいいか
やることそんなに変わんないけど、やっぱりとうらぶ楽しいわ!
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)