e48fec8a4a0f2ba4389edfa01bb2334a8953177d1474951636

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の屈強な審神者たち(通称:ゴリラ審神者 or ゴリラ)の武勇伝が聞きたいという話題。






 審神者たちの武勇伝



353: 審神者
ゴリラたちの自分の本丸の武勇伝が聴きたい

358: 審神者
>>353
イベント泥限定は取りこぼしてないことかな
最初の大阪城はゲーム開始前で不参加だったけど拡充で日本号博多明石虎徹兄弟手に入れて
それ以降のイベント稀泥も全部手に入れてる

ただし常設限定は、

359: 審神者
>>353
始めて3日目に江雪と三日月を鍛刀して4日目に蛍丸を鍛刀したことかな
レアとかよく分からなくてキラキラしいのが来たぐらいにしか思ってなかった

なおイベントではいまいちで鶴と鶯は来ない模様

361: 審神者
>>353
初日に資材ぶっこんで蛍丸と岩融を鍛刀出来たことかな
たぶんそれで運を使い切ったと思われ

362: 審神者
>>353
三日月じいさんが演練で蛍丸を真剣必殺で仕留めてくれたこと
カッコ良かったからそれ以来推し

364: 審神者
>>353
「振り回しときゃ当たる」精神でとにかくイベントは周回しまくってるし鍛刀CPも回しまくってる

おかげで
おじじ11小狐丸10おでん11父上7村正5
後藤15しなのん13包丁4貞ちゃん7不動15博多9
日本号と亀甲は3

溶かせずに枠課金が止まらない・・・

365: 審神者
>>353
小狐丸17振りいるが鍛刀産が0なことがもはや開き直ってわいの武勇伝
おそらくワイ垢は泥運極振りだと思われる無ラマサァ…

367: 審神者
>>353
初めての戦力拡充イベントで
蛍丸、虎徹兄弟、岩融を
愛染が10周以内で連れてきたこと

368: 審神者
>>353
貞ちゃんと亀甲をそれぞれボス到達3回以内に連れてきたことかな

369: 審神者
>>368
ナカーマ
まだ7面は検非違使ついてない

380: 審神者
>>353
最高Lv70のずおばみ含めLv60以上が4振りしかおらず
平均Lv45で太刀は平均Lv30ながら
桜3回付け繰り返して連帯戦で髭切と膝丸ゲットしたことかな
4部隊24人分つけてたから必死だった
なおその後の検非違使実装

386: 審神者
>>353
開始前から岩さん目当てで鍛刀回して初日にお迎え
更にその岩さんの初陣でいまつるちゃんドロしたので入手順で二人が並んでる

あと最初の拡充で三日月泥うp期間前にじじい来た

360: 審神者
始めてまだ10ヶ月程だしゴリラには遠いけど初日に三日月江雪鶯そねさんは鍛刀できたよ
最後まで来なかった小狐もパパ上と共に来たし極数振以外は揃えられた

366: 審神者
むしろ何したら武勇伝なんや

371: 審神者
武勇伝と言うとやっぱ極複数カンストさせた人とかかな
最初に7面全裸で行った人とか素直にすげーと思った

373: 審神者
ここで全裸周回を知らなかったらワイの極はカンストしてなかった

374: 審神者
極めを数日でカンストさせる例のおじさんとかな…
多分同じ時間をかけてもわいでは集中力が持続しない



375: 審神者
武勇伝ってむしろ
○○のイベントで資材全部溶かした!!ラスト一回で来た!!
…ってのが武勇伝のような気がする

376: 審神者
>>375
鍛刀1000回超の猛者は心から尊敬するわ
ワイそこまでがんばれない

377: 審神者
豪運自慢はそれはそれですごいなって思うけど
運頼みが武勇伝はなんか違う気するな
そういう意味ではうち特に面白い話ないんだけどね…普通だわ凄く

378: 審神者
推しのカンスト100とかどうです?

379: 審神者
武勇伝っていうと
もらいギレで6人全員真剣必殺した人とか出てこないかなと思うんだけど見たことないんだよね

ワイは4人がMAXだわ

382: 審神者
ワイは武勇伝ないけどへしならあるな
村正CPで札も資材も尽きた時へしを引っ張り出して
3時間!村正連れてこい!と鍛刀させたら2回で連れてきた
へし乱舞だったからヤケだったんだけど すげえよへしは

383: 審神者
ひとりも極にしてない&極以外コンプ&イベ完走中 くらいかな

385: 審神者
聞いたことがある武勇伝で一番スゲーと思ったのは
御手杵with脇差5でプレまが撃破やな

387: 審神者
7回目で村正来た位
後極含め全員コンプとかかな

388: 審神者
7-3ボスで極乱が重傷→真剣必殺のち亀甲を拾って来たこと
一振りでも戦線崩壊したらC勝利だった時期でその勝利がボスA100目だった

389: 審神者
1年で300歳になった人は凄いとおもった(コナミ)
やはり時間こそパワー…
関連:1年で審神者レベルを300まで到達させた”シン・ゴリラ”が肥後国に爆誕



390: 審神者
>>389
あれはすごいよね
就任一年で自分はあそこまで絶対到達できない

392: 審神者
イベ含むドロ限定刀は全部ボス到達10回以内に来てること
検非違使つけるのだるいん

393: 審神者
>>392
なんたる豪運

現在実装されている極含む刀剣男士をコンプしてれば、それだけで武勇伝になると思うわ