黒 2


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の審神者、「推しの極をくれ」と願う。

定期話題。

てかまだ極実装から1年経過してないんだよね。極と7面が実装されたのは去年の5月だし。 





 推しの極をくれ


704: 審神者
遠ざかっても良いから短刀以外の極はよ

推しが出番の無い無職と化して8ヶ月
改善の兆し無し
さすがにそろそろ他の極が実装されてほしい

709: 審神者
>>704
演練とか遠征に出したりしない?

710: 審神者
>>704
わいの推しも半隠居してるけど遠征や演練には出してるで
たまに極倒してて格好いい

714: 審神者
>>704
ワイの推しもカンストして結構経つけど遠征とか演練は出してるよ
でも戦で頑張ってるところを見たいので


極 実 装 ペ ー ス 

あ げ て く だ さ い
717: 審神者
>>704
>>714
激しく同意
演練と遠征に使うのってデータや資源の足しにはなるがなんでこのゲームしてるかって
推しキャラがかっこよく勝ち進んでステージを制覇してくれるとこに期待するからで
それ見たいがために頑張って育成するんや

いつまでも可能性をほのかにちらつかされながら待たされても
現状極短刀の育成に一番時間取られるプレイヤー多いんじゃ飽きてくる人もいるっしょ
他に楽しみができたら離れやすくなるわ
頼むから飽きさせないでほしい キャラゲーなんだから活躍させる子の選択肢増やしてほしい

711: 審神者
まぁ無駄飯食いだと思ったことはないけど一度カンストしちゃうと
育成してた頃よりずっと長く期間何をやっても経験値にならないってのは
正直寂しいものがあるなぁ

713: 審神者
一振り教徒じゃないのでカンスト推しをどんどん増やしてる

720: 審神者
早く次の極がほしいけど全員が極めたあとどうなるのかは気になる

724: 審神者
>>720
前に誰かが言っていた更なる極実装か、レベル上限解除かね?

722: 審神者
短刀の次が脇差と決まった訳じゃないけどね
2スロ太刀や初期刀の可能性もある
何でも良いから短刀以外お願いします

725: 審神者
レア太刀あたり、特に三日月とかすでに完成された姿してるから、変わってほしくない気がする

あれよりさらに完璧な姿ってあるの? ゴテゴテ派手になるのはいややで

727: 審神者
>>725
運営「ゴテゴテが嫌という要望を受けて極三日月宗近の戦闘衣装は敢えて内番の股引&タートルネックコーデでシンプルにしてみました!」

728: 審神者
>>725
烏帽子…とか

729: 審神者
>>725
そこはあれほど完成されたお姿を作ってくれた絵師さんのセンスを信じるしか
三日月さん最推しだから気持ちはわかるけど

730: 審神者
>>725
きっとあれやで
髪飾りのフサフサが2倍になるんや

726: 審神者
極と同じくらいの経験値でもいいからLv上限解除は欲しいですなあ

731: 審神者
極になったとしても見た目変わって欲しくない刀剣ってどれくらいいる?
ワイは三日月と蛍は変わって欲しくないかな

745: 審神者
>>731
蛍はどの短刀よりもリアルなショタ体系してるよな
大きくなっちゃったりするのかな?
とりあえず三日月のデザインは変わるのはもったいないと思ってる
村正を最初見た直後なんか、日常の庭にいる三日月の安心感やばかった

772: 審神者
>>745
ショタは大きくなりません
そいつは別キャラです

732: 審神者
好きなキャラを選んでのんびり遊べるゲームかと思ってたら
いつの間にかショタ6人並べてギリギリのノルマを必死にこなす脳死周回ゲーになっていたでござる

どうしてこうなった

733: 審神者
お船の改二はもはや「誰だお前」状態なので
刀剣乱舞はよく考えてくれてる気はする

734: 審神者
源氏兄弟の変更点は微妙な差だけど極となるとがっつり変わるんかね

735: 審神者
別に「7面極で回れ!!!!それ以外は許さん!!!!」とは誰も言ってないんだし
好きな子で好きなマップ回って戦って楽しんでいればいいさ

わいは今日も無意味にカンスト新撰組+蜂須賀で6-1行ってる

736: 審神者
三日月「極装束は俺のセンスで選べということだな」
こんのすけ「はい、大丈夫だとは思いますが内番のようにラフな格好では駄目ですからね」
三日月「あい解ったちゃんと現代的でお洒落な装束を選ぶので安心しろ」
(何故か小脇に抱えられたしまむらのチラシ)

739: 審神者
>>736
伊達勢呼んでこなくちゃ…

738: 審神者
手紙の内容もキャラを重視してて丁寧だし、
実装はこのペースでしゃーないと思いながら
推しに期待を抱いて待つ日々

740: 審神者
7面で遊ぶのも極を育てるのも推しを育てるのも自由
ワイは極も育ててるけど中断して推しの無限育成もしてるよ遊び方は人それぞれ
まあ推しの極と無限周回したいという気持ちは大いにわかるが

741: 審神者
うーん…ゲームに不満を持っている人はキャラが好きだから続けているんだろうけど7面以外なら極じゃなくても回れるし無理に極短刀育てなくてもいいのでは?
ワイの推しはレア4だから極が来るのは遅いだろうなって思ってるし早く推しの極がほしい、いろんなところ連れまわしたいって思うのはわかるけどゲームだし無理する必要はないと思うよ
イベントもノルマはきついけど難易度は極来る前と変わってないんだしさ

742: 審神者
信じられるかい
わいさにがお山周回始めたあたりのさにわ達の間では
今剣や鯰尾のカンストが偉業として讃えられてたんだぜ…
(レベル制限なしの戦場が山しか無かったので統率低い軽量刀種の育成がきつかった)

744: 審神者
推しの極が来てるワイ、のんびりレベリング
今日も推しが太陽神

747: 審神者
長く続けるつもりだから出し惜しみもするんだろうし気長に待てばいつかは来るだろ
いつ極が来て衣装変わるかわからんが
とりあえず今は推しのひらみ眺めてるの楽しいよ

750: 審神者
運営すっごいまったりだし全く極めペース早める予兆もないしイベントも基本脳死だし
離れてからもやる気があったら戻ってくるorイベントだけ参加位のノリでも良いと思う

751: 審神者
メンテ明けて「もしかしてなんかミニイベ告知でも」
とログインしたら看板生えただけで笑い転げたさ

630: 審神者
本丸に家具配置とキャラ着せ替え実装してくれればもうそれでいい
あ、格ゲーはやります

737: 審神者
できれば極前と絵柄を入れ替える機能が欲しいです


まあ何にせよ、4月に入ったことだしそろそろ運営から予定表が発表されると思うんだがな。
さすがに新刀剣もチラ見せされるでしょ、多分。

にしても新しい合戦場は2ヶ月くらいのペースで実装するのが適正だと思うんですけどね。