刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の審神者、「推しの極をくれ」と願う。
定期話題。
てかまだ極実装から1年経過してないんだよね。極と7面が実装されたのは去年の5月だし。
推しの極をくれ
704: 審神者
遠ざかっても良いから短刀以外の極はよ
推しが出番の無い無職と化して8ヶ月
改善の兆し無し
さすがにそろそろ他の極が実装されてほしい
推しが出番の無い無職と化して8ヶ月
改善の兆し無し
さすがにそろそろ他の極が実装されてほしい
709: 審神者
>>704
演練とか遠征に出したりしない?
演練とか遠征に出したりしない?
710: 審神者
>>704
わいの推しも半隠居してるけど遠征や演練には出してるで
たまに極倒してて格好いい
わいの推しも半隠居してるけど遠征や演練には出してるで
たまに極倒してて格好いい
714: 審神者
>>704
ワイの推しもカンストして結構経つけど遠征とか演練は出してるよ
でも戦で頑張ってるところを見たいので
極 実 装 ペ ー ス
あ げ て く だ さ い
ワイの推しもカンストして結構経つけど遠征とか演練は出してるよ
でも戦で頑張ってるところを見たいので
極 実 装 ペ ー ス
あ げ て く だ さ い
717: 審神者
>>704
>>714
激しく同意
演練と遠征に使うのってデータや資源の足しにはなるがなんでこのゲームしてるかって
推しキャラがかっこよく勝ち進んでステージを制覇してくれるとこに期待するからで
それ見たいがために頑張って育成するんや
いつまでも可能性をほのかにちらつかされながら待たされても
現状極短刀の育成に一番時間取られるプレイヤー多いんじゃ飽きてくる人もいるっしょ
他に楽しみができたら離れやすくなるわ
頼むから飽きさせないでほしい キャラゲーなんだから活躍させる子の選択肢増やしてほしい
>>714
激しく同意
演練と遠征に使うのってデータや資源の足しにはなるがなんでこのゲームしてるかって
推しキャラがかっこよく勝ち進んでステージを制覇してくれるとこに期待するからで
それ見たいがために頑張って育成するんや
いつまでも可能性をほのかにちらつかされながら待たされても
現状極短刀の育成に一番時間取られるプレイヤー多いんじゃ飽きてくる人もいるっしょ
他に楽しみができたら離れやすくなるわ
頼むから飽きさせないでほしい キャラゲーなんだから活躍させる子の選択肢増やしてほしい
711: 審神者
まぁ無駄飯食いだと思ったことはないけど一度カンストしちゃうと
育成してた頃よりずっと長く期間何をやっても経験値にならないってのは
正直寂しいものがあるなぁ
育成してた頃よりずっと長く期間何をやっても経験値にならないってのは
正直寂しいものがあるなぁ
713: 審神者
一振り教徒じゃないのでカンスト推しをどんどん増やしてる
720: 審神者
早く次の極がほしいけど全員が極めたあとどうなるのかは気になる
724: 審神者
>>720
前に誰かが言っていた更なる極実装か、レベル上限解除かね?
前に誰かが言っていた更なる極実装か、レベル上限解除かね?
722: 審神者
短刀の次が脇差と決まった訳じゃないけどね
2スロ太刀や初期刀の可能性もある
何でも良いから短刀以外お願いします
2スロ太刀や初期刀の可能性もある
何でも良いから短刀以外お願いします
725: 審神者
レア太刀あたり、特に三日月とかすでに完成された姿してるから、変わってほしくない気がする
あれよりさらに完璧な姿ってあるの? ゴテゴテ派手になるのはいややで
あれよりさらに完璧な姿ってあるの? ゴテゴテ派手になるのはいややで
727: 審神者
>>725
運営「ゴテゴテが嫌という要望を受けて極三日月宗近の戦闘衣装は敢えて内番の股引&タートルネックコーデでシンプルにしてみました!」
運営「ゴテゴテが嫌という要望を受けて極三日月宗近の戦闘衣装は敢えて内番の股引&タートルネックコーデでシンプルにしてみました!」
728: 審神者
>>725
烏帽子…とか
烏帽子…とか
729: 審神者
>>725
そこはあれほど完成されたお姿を作ってくれた絵師さんのセンスを信じるしか
三日月さん最推しだから気持ちはわかるけど
そこはあれほど完成されたお姿を作ってくれた絵師さんのセンスを信じるしか
三日月さん最推しだから気持ちはわかるけど
730: 審神者
>>725
きっとあれやで
髪飾りのフサフサが2倍になるんや
きっとあれやで
髪飾りのフサフサが2倍になるんや
726: 審神者
極と同じくらいの経験値でもいいからLv上限解除は欲しいですなあ
731: 審神者
極になったとしても見た目変わって欲しくない刀剣ってどれくらいいる?
ワイは三日月と蛍は変わって欲しくないかな
ワイは三日月と蛍は変わって欲しくないかな
745: 審神者
>>731
蛍はどの短刀よりもリアルなショタ体系してるよな
大きくなっちゃったりするのかな?
とりあえず三日月のデザインは変わるのはもったいないと思ってる
村正を最初見た直後なんか、日常の庭にいる三日月の安心感やばかった
蛍はどの短刀よりもリアルなショタ体系してるよな
大きくなっちゃったりするのかな?
とりあえず三日月のデザインは変わるのはもったいないと思ってる
村正を最初見た直後なんか、日常の庭にいる三日月の安心感やばかった
772: 審神者
>>745
ショタは大きくなりません
そいつは別キャラです
ショタは大きくなりません
そいつは別キャラです
732: 審神者
好きなキャラを選んでのんびり遊べるゲームかと思ってたら
いつの間にかショタ6人並べてギリギリのノルマを必死にこなす脳死周回ゲーになっていたでござる
どうしてこうなった
いつの間にかショタ6人並べてギリギリのノルマを必死にこなす脳死周回ゲーになっていたでござる
どうしてこうなった
733: 審神者
お船の改二はもはや「誰だお前」状態なので
刀剣乱舞はよく考えてくれてる気はする
刀剣乱舞はよく考えてくれてる気はする
734: 審神者
源氏兄弟の変更点は微妙な差だけど極となるとがっつり変わるんかね
735: 審神者
別に「7面極で回れ!!!!それ以外は許さん!!!!」とは誰も言ってないんだし
好きな子で好きなマップ回って戦って楽しんでいればいいさ
わいは今日も無意味にカンスト新撰組+蜂須賀で6-1行ってる
好きな子で好きなマップ回って戦って楽しんでいればいいさ
わいは今日も無意味にカンスト新撰組+蜂須賀で6-1行ってる
736: 審神者
三日月「極装束は俺のセンスで選べということだな」
こんのすけ「はい、大丈夫だとは思いますが内番のようにラフな格好では駄目ですからね」
三日月「あい解ったちゃんと現代的でお洒落な装束を選ぶので安心しろ」
(何故か小脇に抱えられたしまむらのチラシ)
こんのすけ「はい、大丈夫だとは思いますが内番のようにラフな格好では駄目ですからね」
三日月「あい解ったちゃんと現代的でお洒落な装束を選ぶので安心しろ」
(何故か小脇に抱えられたしまむらのチラシ)
739: 審神者
>>736
伊達勢呼んでこなくちゃ…
伊達勢呼んでこなくちゃ…
738: 審神者
手紙の内容もキャラを重視してて丁寧だし、
実装はこのペースでしゃーないと思いながら
推しに期待を抱いて待つ日々
実装はこのペースでしゃーないと思いながら
推しに期待を抱いて待つ日々
740: 審神者
7面で遊ぶのも極を育てるのも推しを育てるのも自由
ワイは極も育ててるけど中断して推しの無限育成もしてるよ遊び方は人それぞれ
まあ推しの極と無限周回したいという気持ちは大いにわかるが
ワイは極も育ててるけど中断して推しの無限育成もしてるよ遊び方は人それぞれ
まあ推しの極と無限周回したいという気持ちは大いにわかるが
741: 審神者
うーん…ゲームに不満を持っている人はキャラが好きだから続けているんだろうけど7面以外なら極じゃなくても回れるし無理に極短刀育てなくてもいいのでは?
ワイの推しはレア4だから極が来るのは遅いだろうなって思ってるし早く推しの極がほしい、いろんなところ連れまわしたいって思うのはわかるけどゲームだし無理する必要はないと思うよ
イベントもノルマはきついけど難易度は極来る前と変わってないんだしさ
ワイの推しはレア4だから極が来るのは遅いだろうなって思ってるし早く推しの極がほしい、いろんなところ連れまわしたいって思うのはわかるけどゲームだし無理する必要はないと思うよ
イベントもノルマはきついけど難易度は極来る前と変わってないんだしさ
742: 審神者
信じられるかい
わいさにがお山周回始めたあたりのさにわ達の間では
今剣や鯰尾のカンストが偉業として讃えられてたんだぜ…
(レベル制限なしの戦場が山しか無かったので統率低い軽量刀種の育成がきつかった)
わいさにがお山周回始めたあたりのさにわ達の間では
今剣や鯰尾のカンストが偉業として讃えられてたんだぜ…
(レベル制限なしの戦場が山しか無かったので統率低い軽量刀種の育成がきつかった)
744: 審神者
推しの極が来てるワイ、のんびりレベリング
今日も推しが太陽神
今日も推しが太陽神
747: 審神者
長く続けるつもりだから出し惜しみもするんだろうし気長に待てばいつかは来るだろ
いつ極が来て衣装変わるかわからんが
とりあえず今は推しのひらみ眺めてるの楽しいよ
いつ極が来て衣装変わるかわからんが
とりあえず今は推しのひらみ眺めてるの楽しいよ
750: 審神者
運営すっごいまったりだし全く極めペース早める予兆もないしイベントも基本脳死だし
離れてからもやる気があったら戻ってくるorイベントだけ参加位のノリでも良いと思う
離れてからもやる気があったら戻ってくるorイベントだけ参加位のノリでも良いと思う
751: 審神者
メンテ明けて「もしかしてなんかミニイベ告知でも」
とログインしたら看板生えただけで笑い転げたさ
とログインしたら看板生えただけで笑い転げたさ
630: 審神者
本丸に家具配置とキャラ着せ替え実装してくれればもうそれでいい
あ、格ゲーはやります
あ、格ゲーはやります
737: 審神者
できれば極前と絵柄を入れ替える機能が欲しいです
まあ何にせよ、4月に入ったことだしそろそろ運営から予定表が発表されると思うんだがな。
さすがに新刀剣もチラ見せされるでしょ、多分。
にしても新しい合戦場は2ヶ月くらいのペースで実装するのが適正だと思うんですけどね。


















コメント一覧
推し極待ちしてるけど待ってる間も待ってる時で楽しいからなぁ…
ストーリー進めてくれ
極の先にもなんかあってほしい…無理かな
極の実装を引き伸ばせば引き延ばすだけゲームから離れていく人増えるし今出し惜しみするのは流石に素人でも分かる失策
鋼のゴリラメンタルじゃなくて普通のメンタルしか持ってないからせめて極の予定表下さい作ってないとは言わせない。。。作ってないなら何年ずれ込むのかな
極来たら来たで心の準備に時間かかりそう
とりあえず明日
不動の極シルエットが来るんじゃないかな~と
期待している
一回飽きたら、誰の極が来ようがどんなイベント来ようが関心無くなっちゃうから……。
キャラに情のある今のうちに早くお願いします。
極もほしいが、そろそろ新キャラのお披露目もしてほしい
4月になったし、また3ヶ月先の予定をふわっとで良いから教えてくれないかなぁ
最後に実装されたの村正だからね~全然来てないように感じる
槍推しだけど極実装はすでに諦めの境地に達してるから、第2推しの脇差&太刀を待ってるんだけどな…極育成もお気に入りでないとやる気が出ない。
そろそろ新キャラに一票
チラ見せ推理最近やってないなぁ(極のチラ見せはもはや確信だろ)
実装ペース上げたらあげたでレベリングが間に合わなくてまがまがしちゃう矛盾
推しいないから誰の極が来ても嬉しいよ
だから予定表はよ
今まで色んなゲームしてきたんだけどさ、のめり込めるのって精々2年~3年が限界だったんだ。
だけど刀剣は更新が遅すぎて、まだ始めて半年も経ってないのに飽きはじめてる。でもキャラクターが魅力的なので、希望を持ってすがり付けてるってところかな。
何が言いたいかというと、極や新キャラを出し惜しみしすぎですわ。新参者の私でさえこれなのに、古株のサニワさん達にちょいと"待て"をさせ過ぎてねぇですかい?
逆に更新遅くて助かってる自分もいるけど(他ゲーやってない
極めも頑張っても最大52になったとこだし
別に推しじゃなくても短刀極達カンストさせたいとか皆様あんまりないんだね…。
私は全員大事だからちゃんと育てたいし、極全然育たないから別に今のまったりペースでも気にならないや
今も推しの極(初期刀)待って誰も行かせてない
極いない本丸どれくらい残ってるんだろ…
皆カンストして待ってるよ…
明日残りの短刀4振りの極一気に出してくれ
そしたらまた待ち続けるからさ
船も改二くそ遅いって聞くけどカンストして止めておくとか同じ状況なのかね?
極と言うよりレベル上限をあげるのと回想なり新台詞なり進展がほしい
極は正直話が突飛過ぎて極前にもう少し普段考えてる事とか打ち明けてほしい感ある
2年経っても審神者男士の事なんも知らないわー…
私は古参側だけど、そんなに実装ペース遅いとは思わないなあ
逆にスマホソシャゲみたいにがっつりイベントやられても忙しいから困るw
ペース早すぎても、始めたばっかりの人が「追いつけないからつまらない」って思ってしまう可能性もあるし、ゴリラ審神者のペースに合わせればいいってもんじゃないと思うよ
月に2振くらいのペースだったら理想的なのになあ
最初の一気に4人って今思えばすごいね
個人的には未カンストの子が増えると気になるからこのペースでも割と満足してるな
極の育成してる間に短刀にも推しができたし楽しいよ
ただまあ最推しの極を自分は見ることができるのかっていう不安はあるね…何年後になるんだろう…
毎週新キャラが追加されるソシャゲやってるけどほとんどのキャラが空気になってるからこのペースでいいかな
擁護がほとんどいないのが草
不動くんそろそろ極らないかとwktkしてる
夏までに残りの追加短刀の極か脇差の極を実装してほしい
4月中にはその辺の予定を発表してほしい
というか今極予告があれば確実に宝箱リセットするのに
ワイ槍推し、サービス終了さえしなけりゃもうなんでもいい。いつまででも待ってやる
推しの極を待ってる時間が勿体ないかな
今まで夜戦でしか使わなかった短刀を色んな所に出陣させてあげたいですし
いつかくる8面への対策でレベリングしてるけど、余りにもゲームの進行遅すぎてまったりプレイのワイですら極勢がカンストしていく
不動君極はやくしてほしいぞい。
ついでに長谷部極もお願いしたい。
そういや長谷部って黒田と織田どっち行くんだろう?
別のまとめサイトでも見たけど
カンストした男士を無職とか無駄飯食いとか言うの面白いと思ってるのかなー
仕事与えてないのは他の誰でもないお前だろと
短刀以外の極もそろそろ欲しい所ですね・・・。推しが打刀なのもありますが、目の前におやつあるのに待てされてるわんこの気分です。
過去の極の記事にも貼ったんだけど
まとめてみた
コモンと追加の間に半年近く空いてる2015年実装組と2016年組の間も空くか今月来るか?
2016年
5月17日
五虎退、乱 藤四郎、厚 藤四郎、平野 藤四郎
6月14日
今剣
7月26日
前田 藤四郎、愛染国俊
9月14日
*アプリ審査待ちで遅れる
秋田 藤四郎、小夜 左文字
10月4日
薬研 藤四郎
2017年
2月21日
博多 藤四郎(2015年6月11日)
3月14日
後藤 藤四郎(2015年11月19日)
極まだ (実装日)
不動行光 (2016年2月16日)特Lv25
信濃 藤四郎 (2016年4月12日 )
太鼓鐘貞宗 (2016年6月23日)
包丁 藤四郎 (2016年10月18日)
長谷部極待てというならいつもでも
(極カンストがいるのにまったりプレイ・・・?まったりとは・・・)
レベル上限の開放は設定上無いと思う
刀剣男士は付喪神、現代だと九十九神と表記される事もあるので(wiki先生調べ)
99から上は無いんじゃないかなあ
というわけで早く短刀以外の極はよくれ
審神者レベルは99以上になるしなー
今年は刀帳追加がなければ新男士のペースはゆっくりっぽいからなあ
なおさら極のペース早くなって欲しいしとりあえず脇差と初期刀極欲しい
複数育てすぎて編成の時ページ移動がめんどくさい
ちょっと後悔してる。一振り教にしとけばよかった
しかし育てたキャラを今更ドンテケするのも心苦しくてできない
いち兄推し審神者、最早半分諦めてる。
サービス終了までに来る気がしない…。
せめて、せめて、世界一可愛い初期刀の極くらいは見たい……。
極もそうだけど、ストーリーが欲しい
脇差より初期刀の極実装してほしい。一番にカンストしたのに今延々と内番か遠征しか出番がないから苦労をかけてきた審神者として申し訳ない。
5人目を旅に出した所なんだけど
手に入れたばかりの修行道具6セット目を使ってしまうか
推し用に取っておくか迷うなあ
常に1個は残しておいた方がいいんじゃない?やるなら今から宝箱リセットしてもいいと思うけど
31
何させても経験値が無駄になるんだから、イベントも遠征も育成中の刀にするだろって話だよ
推しなんてものはいないし全員Lv60以上にしたから誰が極になっても問題無し
推しがというよりみんな好きだからその点は気が楽かな
極も素敵だけど、極前の無印状態も好きだから修行に出したら二振目もカンストさせてる
脇差ックスもカンストと二振目98で待機中
今は江戸城と6面で残りの短刀も育成中
このくらいしか楽しみがなくなっちゃったよ
※43
一個は取っておくべきかって思うんだけど
自分の場合、修行に出たいと言ってくれた子の視線に負ける未来が浮かぶ
えーい、修行道具なぞまた手に入る!(いつでもとはいってない)
44
横からだが、それは人それぞれだろう
うちはむしろイベントも遠征も場合によってはカンスト組に任せてるし7面もカンスト勢に周回させてる
目的ついでに経験値とか思うからもったいないんだよ
推しのために道具は置いてあるから増える度に現実装されてる短刀やら候補にいれてなかった刀やらに使ったり温存したりしてるわ
ペースはたしかにちょっと遅めかなーとは思ってるけど
せめて一ヶ月に三~四振りくらいは欲しいなー
最近グラブるゲームを始めたんだけど古参との差が大きすぎてちょっと辛い
期間限定男士や修行道具の持ち数はあるけど古参と新参の差が開きすぎないのは悪いことでもないかもなあ
多分短刀全部実装してから次の刀種なんだろうけど、きっと8面が次の刀種で行けるマップになると思うから、どんなマップになるんだろうなとwktk & gkbrしている
極来ない限り、既存刀のボイス更新されるの正月だけだからなあ 回想も短いのがたまに来るくらいで・・・ ボイスなくてもいいからせめてイベントでちょこっとでもテキストだけの刀剣男士の登場ほしいなあ、こんのすけの代わりに。
二次創作でもりあがってもらう形のビジネスモデルって言っても、ここまでくると二次もネタは尽きるしそもそも二次見ない人もいっぱいいるし、そろそろ辛くなってくるよ~
50
とうらぶだけじゃないけどグラブルみたいな後から入って来たのは別として
DMMの長くやってるゲームはこの辺割と緩めが多いからなー
離れてもまあ適当に帰って来られる
友人がそんな感じで幾つかDMMゲーをやったり戻ってきたりしてるわ
無意味に出陣させてるけど満足だとか、無理に極にする必要ないとか言う人って何が言いたいんだろう
現状で満足してるなら別に極実装早くなっても何かしらの追加要素来ても同じことはできるんだし困らないだろうに
カンスト勢出陣させたり修行させるの控えたりしたら推しの極が早まるってならそうしてるよ
はやく、光忠と初期刀を極に……
たまにストーリー進めて欲しいって言う人がいるけど、個人的にはそこまで進まなくてもいいと思う
無料ゲームでのストーリーは全部無視してパズルやら戦闘やらやってるから
いつか推しに極めが来てカンストさせたら今と同じ状況にならん?
もう一気に実装して欲しい
本当遅すぎ仕事して
推しに極来てカンストしてしまったらその後自分がどんな行動するかわからない
二振り目を育て始めプレイ続行か、飽きて引退か
そう考えると極来てほしいかわからなくなるな
推しどころかそれ以外のキャラの極の実装も遅いんですけど……
50
グラブるは廃人にすぐクリアされるのが嫌みたいで
かなりのスピードでコンテンツ追加してるよ
装備を揃えるのにも時間かかるし、古参に追いつくのは厳しいよ
私も他の刀種に極欲しいので
運営さんがんばって更新スピード上げてください
大太刀や槍までどのくらいの年月がかかるのかわからないから、むしろ今いる刀に愛情を注がせて欲しい
例えば、拵をオーダーメイド出来たり、柄や鍔なんか趣味でデコらせてもらいたい
待ち疲れてゲーム放り出すより、目的果たしてやりたいことなくなったなーって卒業する方が断然良いなぁ
季節の衣装差分とかボイスとかが来るなら話は別だけどさ
59
それは推しの極がカンストする頃にまた考えればいいんじゃないかな
今から不安になってもしゃーない
みっちゃんの極とかいつになるの。・゜・(ノД`)・゜・。旅道具めちゃくちゃあるしまとめて極実装してよー
この話題は延々ループしちゃうし過ぎると愚痴オンパレードになっちゃうからわざわざ記事にして取り上げない方がいいと思うけどなあ
7-3での推し(カンストコモン打刀)の活躍胸熱でした
経験値もったいないけどやっぱり推しが活躍してくれると嬉しい!
推しは日本号さんだからもう諦めてるっす
何年後になるか判らないし、その頃も審神者続けてたら修行だすか~って程度
極もいいけどストーリー進めたり新機能があると楽しい
現実装組を揃えていないから、そっちの楽しみが自分にはまだあるんだよなぁ。
でも推しの極は楽しみ。
よく弱い弱い言われててつらいから、極でみんなを驚かせてほしい…!
ゲームに動きが合っても推しに動きないと飽きるよ
船イベント面白いしガンガンキャラ追加されるけど、推しに動きは無いしイベントに推し連れていけないからどんどん熱冷めて行ってついにこの間のイベントではイベント海域に出撃すらしなかった
改二のペースがガタ落ちして推しに改二が来る希望すら無いしそろそろログインもしなくなるかも
刀の推しは脇差と大太刀だから近いうちに脇差極は拝めるだろうからそれだけが救い
順番決まってるだけまだマシだと思う
極実装してほしいのは、強くなってほしいっていうのもあるけど、また推しのレベルが挙げられる喜びを感じたい!っていうのが大きいかな。自分一振り教だから複数育てないし。
とりあえず新規さんやまったり勢向けのイベントで足並みそろえもしつつ、極と高難度戦場追加してほしい。
極も絵師さんのペースがあるかもしれんからな
(訳:極実装されたら鳩課金するから大変なんだ)
69
私66だけどわかる!その気持ち!
推しが他と比べるとステ低いのはわかってるんだけど、でも真っ先にカンストして長い間すごく活躍してくれたから
やっぱりもっと強くなっていくとこ見たいしできれば最弱の評価をひっくり返すくらい強くなって帰ってきて欲しい
でも今のデザインが私の中で完成してる感あるからキャラデザ変わるのも微妙というジレンマもあるんだけど
7面でも難易度7しかないから これを更に上げると同時に大型刀種の極も解放してくんだろうし
あえて極はよじゃなくて新ステージはよと言うぜ
というか6面は回想やテキストがいかにも戦争中って感じだったのに
7面は敵が段違いに強くなったくせに回想は平和、テキスト無しと謎仕様すぎたんで
早く8面追加して戦況の方どうなってるのか書いてほしい
正直飽きっぽいから待てない
個人的には月一くらいのペースで極or新キャラのどちらかが実装されるのが理想だな
今のペースだとちょっと遅いと感じるわ
自分みたいに究極のマイペースなら、大丈夫だが...
みんながみんなそうじゃないからな
これから、人が離れていかないか心配だ
せめて、1カ月に一人でも新キャラor極の発表があれば…
まあ、最愛が初期刀な上、脇差もみんな好きだから、超マイペースに待つ気満々だけどね
ペース早いと疲れるから個人的には今くらいでも別に
しかし新キャラよりも推しの極よりも欲しいものがある
極のレベリングステージです
ほんとレベリングが全然捗らないのがもどかしい
7-4の最短コースでも先は長くて遠い…
99にした人はどんだけ周回したのかと演練見ながら目が死んでる
>>73
69です同士…!
推しではない他の刀にしても自分の中で完成された戦装束に手を加えられるのは、少し複雑な気持ちですね…。
まぁ推しなら全て受け入れるんでしょうけど。笑
この前演練チャレンジ枠でカンスト極5を見た時は結構デカめの声が出たなw
Lv.50台の極2振りとカンスト大太刀4振りで挑んでみたけど、そりゃ負けるよね~
今も月一で極or新キャラはきてるよ
何でこいつらいちいち艦これと比較するのかよく分からない。
初代第一部隊(極)で新ステージを周りたい…いつになるのか分からんけど
とにかく新ステージ、新ストーリー、他刀種の極どれかでもいいからはよ…!
打刀からは衣装にいろいろ付いてるイメージだから極になって変にゴテゴテすると微妙だなあとは思うけど、蜂須賀さんがどうなるのかは大変興味があるw
エイトセンシズ辺りに目覚めた感じになるのかしら
とりあえず極6人カンストしたけど、
7-4周回に飽きつつある
そもそも太刀や大太刀好きなのに
去年から小さい子ばかりレベル上げキツイ
艦これの改二は極ほど爆発的にステータス上がるわけじゃないからね
駆逐艦(短刀相当の子)とか改二きても火力が49だったのが54になりました、とかそんなんだし
改二の無い戦艦(太刀相当の子)の火力が99とかあるので改二になったからといって他の艦種を上回る訳じゃない
とうらぶの極ももうちょい現実的なステータスの伸びなら良かったのにな
蜂須賀はゴテゴテを極めて欲しいな
羽根とか羽衣とか付いてもいいのよ
>>83
私も極がいなかった頃の第一部隊でレベリングしたいわ
経験値勿体なく思いつつもイベントで戦ってもらってるけど、やっぱ成長する楽しみが欲しい
絵師さんたちも納品済みだから内心焦れてんじゃないこのペース
推しの次郎さんの極姿だけ見てさよならしたい
手紙と台詞はもういいから
なんつうかこう毎度おなじみだな
どこのゲームも行き急いでる勢のこういう要望正直聞きあきた
そんで絶対といっていいほどついてくる○○はもういいからっていう
本人はsageてないつもりのそれ
おーぷんはキャラディスがない?ご冗談を
気に入らないやつをばってんしてるだけの間違いだろ
もしかしなくても今年は短刀と脇差の極で終わりそうなのがな…
だってここの運営はゲームで儲ける気がないからな。
だから必然的に開発のほうに金を回せないし、今ある材料だけでどれだけ長持ちさせるかってことだけ考えているんだろ。
89
この程度でsage、キャラディスに見えるのか…生きるの大変そう
短刀だけで1年か
太刀まで3年くらいかと予想してたけど無理だコレ
まぁあと3年は続いてもらわないと今いる極短刀ちゃんたちをカンスト出来る気がしないので頑張って欲しい
あの膨大な経験値を稼いでカンストさせてる人たちは凄いわ
今年中に脇差の極くるかな
追加短刀1人ずつ実装な気がしてきた
※87
はっちは既に見た目が極だろう…。
黄金聖闘士のレベル上って、何聖闘士だ??
プラチナは違かった様な…。アレかね…オパールみたいに見た方向で色変わる感じとか、ラメっぽくなるとか。小林○子にバージョンアップでも、個人的に構わないんだがw
無課金でまったりやりたい勢だから運営のペースで実装してくれたらいいと思うけどなー
昔からやってる人とか課金いっぱいしてる人は遅いって感じるんだろうけど…
推しが太刀なんだけどこのままのペースだとゲームに飽きてしまいそう
2.5次元の方が新情報多いし、しばらくゲームやらなくてもなんとかなるかなーってうっすら思ってしまう
生き急ぐっつったって別に残りの未実装コンテンツが極だけってことはなかろうに
このペースずっと続けてたら全員出し切るのに何年かかると思ってんの
大太刀くらいになると5〜6年?槍や薙刀はもっと先?
博多後藤みたいに追加組も刀種ごとに分けて出るとしたらさらに伸びるだろうし
ただでさえ現状極短刀だけいればいいや状態なのにそのマンネリが数年続いたらプレイヤーの流出は避けられないと思うよ
とにかく今のペースは遅すぎるからもっとポンポン出してほしい
着せ替えは辞めた方がいい
文アルみたくコラ画像になる
元の衣装では腰に手をあててるポーズをとってるのに、
衣装変えたら腰から手が浮いてて訳分からんかった
可愛いけどちょっと雑で結局元の衣装に戻した
極みたいに丁寧に描いてくれた方がいいね
何振りもいる推しに区別つけられる機能ほしい
装備で区別つけてるけど限界が…
亀甲の極→亀甲縛りのみ。
村正の極→白褌か下半身がflash入ってる。
光忠の極→中の人が中居○哉の元主風。
数珠丸の極→黄金聖闘士virgo風。
ソハヤの極→お腹の防具のトコから、パイロット出てくる。
※101
分かる…。自分はのんびりやりたい派だから、居てもまだ2振り目ぐらいだけど、大太刀と打刀、脇差は結構使うから、そろそろ3振り目考えてる。刀装だけだと、ややこしいよね。キャラ選択画面の背景の色変えられたら少しは分かりやすいかも。
102
アカンwwwflash入ってる村正想像して腹筋痛いwww
他のゲームがアップデートに力を入れてる分、動きがないとどんどん人は流出していくからねえ
流出し続ければサービスが終了するだけだしそうならないように盛り上げて頑張ってほしい
新規に合わせる意味分からん
2年やってる人と始めたばかりじゃ差があって当然なんじゃないのか?
虎くんみたいにオプションが成長するパターンもあるかな
亀吉とかお供の狐とか獅子王のアレとかたぬきのアレとか
106
差が有って当然では有るんだけど
その差がどうやっても埋まらないとか、埋めるのがきつすぎると
新規が集まらずゲームやアプリが先細りになって終わりが近くなるから結局既存ユーザーにとってもマイナスなのよ
だから課金か時間の使い方次第である程度埋められるようにしてある方がいい
それはそれとしてもうちょっと新要素欲しいけどね
極の実装が遅いのは短刀の極の能力値を高く設定しすぎたせいで、
後続の刀種の調整に時間がかかってるんじゃないかと思うわ。
できれば今年中に脇差の極を揃えてほしいけどどうかなー。
もしくは脇差の新しい刀を連れてきてほしい。脇差少なすぎる。
極もそうだけど、ゲーム自体がほぼ何の進展もないよねー
みんながみんなアニメや舞台、ミュージカルを見てるわけではないので
何とかしてほしい
108
今でもユーザー離れてないと思うの
ツイじゃ刀の話ししてる人殆どいないよ
トレンドにも上がらないし、何とはここでは言わないが他に流れてるよ
推しが刀種内最弱です
それも含めて愛しいが、無双する姿も見たいのも本音
待つがな!!
つか極になる時の付与属性が刀種ごとに違うとか駄目かね
脇差に銃積めるとか、打刀に夜戦強化能力付与とか、太刀の夜戦時の能力減退失くすとか、なんかそういう…刀装枠増やすのも勿論嬉しいんだがね!?
極となったかめきちは今から物凄く楽しみにしてるw
しゃべったらどうしよう…
おや、モンペはだんまりかな。
違う記事でここの皆が書いてる様な要望や批判とも呼べない意見を書いたら
我儘だの私がやってるからユーザー離れしてても関係ないだの散々言われたけどなぁ
114
そんなの言ってた人はもう既に飽きて別ジャンルへ移動してんじゃね?
あらら愚痴になるようなスレを表に持ってくるって、管理人もさすがに待ちくたびれてるってことかな?
自分は某パズルと龍のスマホゲーやってるけど、そっちは進行ペース早いけど「追いつけなくてしんどい困る」とかは思わないなぁ
「選択肢が多くて、まったり楽しむこともできるしガンガン進めたい人は進めることもできる」点が良いなと思ってる
とうらぶはまったり進めたい人にはこのペースでも良いんだろうけど、ガンガン進めたい人は満足できないペースだろうからなぁ
回想が増えたり、新キャラや極が増えたり、ステージがとんとんと進んだりして
色んなペースや遊び方をしている人が楽しめるゲームになったら嬉しいよね
更新が早くなる事は選択肢が増えるだけで悪いことじゃないと思うよ
というわけで予定表はよ
某800万DLのゲームとここまで差が出来たなんてね・・・自分はそのゲームやってないけどさ
古参審神者な親友もそっちに流れたわ。極のレベルリングが面倒だから新しい刀出たらまた来るってよ。
4月馬鹿も正直期待外れだったというか今の運営じゃ無理なの分かってたけど、もうちょい面白いの考えれなかったのか。結局宣伝で身内ネタとかもうね
800万DLはメンテすらトレンド入りするからねー
自分もやってるけどw
※106
ワイも2年以上やっているのでそういう気持ちはわかる。すごくわかる。
しかし、長期プレイヤーと新規プレイヤーの埋まらない溝(主にかけてきた時間)を理解していない層は何故かいる。で、難易度上がるとこう、ね。7面実装時がわりと酷かったなー。そういう意味では7-4みたいな仕様を増やしていけばいいんじゃね、とはなる。
しまむらおじいちゃんワロタ
靴下はダイソーかな?
通常マップでのレベリングが検非違使の実装によって阻まれてるのもあるからねえ
検非違使は3回くらい戦ったら特殊ステージ作ってそっちに追いやってくれたらいいのに
あっちはちゃんとユーザーが声をあげて、運営が頑張った結果今があるからな
こっちは聞きもしないし反映しないし声を上げようとすれば我儘だとモンペに叩かれ運営は擁護され、それに胡坐かいてる状態
一度も回想に出てないキャラに出番を、キャラと世界観の掘り下げが欲しい
これのどこが我儘なのか教えてほしいわ
極は全キャラ一斉実装であってほしかった
刀種関係なく好きなキャラを好きな順番で極めて、思い思いの編成で部隊を組みたい
今は演練も同じような顔ぶればかりで運営のペースにユーザーが付き合わされてる感じ
サービス開始ごろに用意してたものを小出しに小出しにして伸ばしてる感半端ないからなあ
ユーザー離れ目の当たりにしてるし愛着あるぶん焦れるけど、当初から言われてるようにメインで楽しむゲームじゃないと諦めるしかないんかな
言い方がさすがにそれはキチクレーマーですわって人多かったからね
まともな言い方をしててもお仲間扱いされたのはつらかっただろうけど
ストーリーとか知名度とか比べるのもおこがましいレベルのゲームと比較してもな・・・
まったりやりたい自分に合わせてまったりしろ!って意見よく見るなぁ
次の極信濃らしいよ
まーたチャイナでぶっこ抜きだって
そもそもランクアップするためにお手紙3通なんてめんどくさい仕様にしたのが間違いだったのじゃ
どんどんキャラが実装されるたびにそのノルマは増える
まったりペースとか言ってもまったりしすぎてユーザー飽きさせたらなんの意味もないんですが…
月一でコンスタントに実装しても年単位で時間かかるものを何ヶ月もかけるなんて、他のゲームと比べなくても遅すぎるよ…
せめて演練は連れていける極の数を限定してほしいわ・・・
まあそうなったらそうなったで極大太刀3スロ太刀になりそうだけど
口にしたら信者に叩かれるのを恐れて口にしない人多いけど
短刀ばっかで飽きてる人多いよ
手紙の内容も公式からのキャラの掘り下げが足りなくて私はイマイチ感情移入できない(特に追加短刀)
多分次は信濃君だと思うけどキャラが大将呼びで懐きっ子?ってくらいで正直よくわからないんだよ・・・
一斉、までとは言わないけど色んな刀種の極あったら面白いのに
仮に次が本当に信濃だったとして、
残りが太鼓鐘の貞ちゃん、包丁、不動。
短刀全部実装後とかになるんかね?別の刀種は……。
っていうかチャイナな方は日本の歴史を持っている場合なのか……
全キャラ極とかいう夢が叶う頃には
果たして何人の審神者が残っているだろうか...
信濃より不動の方が実装早いのに・・・?
愚痴スレに来たかと思った…びっくりした
粟田口ほんと好きなんだねぇ
もう刀種を無視してあみだくじで極実装した方が良いと思う
4ヶ月待たせてからの「脇差かと思った?極は追加短刀1振だけだよ!」は流石に何考えてんだと思ったよ
139
不意打ちの告知ならまだしも2月に極情報発表します!って事前にドヤ顔通知してアレだから異様な雰囲気になってたよね...。
一垢一回投票の人気投票で極実装順決めたら
しかし考えなしにみな極にしてしまうと
7-4みたいに詰むステージがこれから出てくるのでは?
ステージの追加ありませんてのはなしの方向で
(ありえないとも言い切れないから困る)
推しは追加太刀だけど一部隊カンストして今は7振り目の育成…極短刀は8振りにしたけど経験値集めに疲れて休憩中
仮にとうらぶから一旦完全に離れて一年たってからもどっても今のペースだと脇差か打刀の極が来てればいい方かな……
極以外にも既存キャラの追加テキストやキャラの掘り下げ、新ステージがあればまだ待ってる側も少しは気分転換になるかもしれんが
後から実装された追加短刀達が初期実装刀剣や推しより早く極になるのを見るとやっぱりつらい
まださにわ半年ちょいの私はまったりしててほしい~😢目まぐるしいイベントと今年になっていきなり増えた刀剣たちの育成にいっぱいいっぱいですぞ…(;_;)
推しを一番に極にしたくてまだ一人も修行に出してない人っている?
私はもはや溜まっている修行道具の数を見て虚しく悦に入ってる境地だ…あは…
出し渋りもだけど、運営が考えなしに短刀極を強くしすぎて調整出来てない、みたいなのもあるような
他の刀種も強くしたら最終的に短刀の立場がってなるし
脇差みたいな刀種ごとの特殊スキル?的なものをつけようにも今の運営のやる気のなさと技術じゃ無理そう(コピペ脳死イベントばっかだし)
打刀3スロだと投石乱舞、既に3スロの太刀その他は?バランス問題ありまくり
個人的に上でも意見あったけど、完成されたデザインを今更下手に弄られるのはちょっと・・・
せめて衣装だけでも極前に変更出来たら良いんだけどさ
粟田口一派は軍服統一で言葉悪いけど無個性に見えた。だから極衣装も個性が出来て栄えて見えるし(愛染も極前はシンプルな服だったから)
他の連中は個性の殴り合いで服も完成されてるから受け入れられるか不安
お気に入りが短刀にもいるからレベリング出来てるけど
極もとうとう90台に突入してしまって
カンストしちゃったらやる気削がれそう…
最推しで太刀乱舞したいなぁ
管理人さんが愚痴こぼしてて吃驚したw
もっと回想欲しいよね
ゲームでキャラ掘り下げて欲しい
あ、でも浦島極で亀吉がどうなってるのかはすんごい気になる
ガメラみたいになってるのかな
※144
それこそ自分のペースでプレイしなよ。他の審神者に追いつく必要ないんだし。
イベントごとになんか有ればいいのにね
それこそボイス無しでもいいからなんか欲しいわ
回想や検非違使ポエムを集めても、他の一般的なゲームのチュートリアル~第一章レベルの情報しか無いのはキャラゲーといえ、さすがに二年も経てばどんよりしてくるよ・・・
最近になって、あれ、サービス開始直後からほとんど情報増えてないな・・・あれ・・・極短刀以外は、絆が深まったような錯覚があっただけで何も変わってない刀が多いな・・・って
150
イベント回想欲しいね
特殊な条件でないと手に入らないキャラでされても困るけどw
信者さん曰く、二次元で好きに出来るから情報なくても良い!
らしいよ
まだ少しでもレベル上げに対する意欲が残ってるうちに極来てくれないと、せっかくの推しの極でも育てきる自信無い
文章のみでいいからイベントで発生する刀剣達の掛け合いみたいなのが見たい
2年たっても極以外は本丸ボイスもグラも変化ないし、お正月ボイスとかも審神者就任記念ボイスみたいに変化するといいのに
あとは新たな景趣を手に入れて各刀剣を配置したら時節に合った言葉を2、3かけてくれるとかさ…推しの極を待ってる間に何かほしい
景趣も去年の梅雨以来ないんだからな
要望の多い夜桜でも追加すれば良いのに
144
どんなゲームでも始めた時期が遅ければそうなるのは仕方ないよ
自分のペースでやる他無いし144が追いつく頃に始めたばかりの新人が同じこと言ってても
やっぱり頑張れとしか言えないじゃん?
ただ他のガチで速度早いゲームだとベテランが新人はここ抑えると攻略が早い!なんて助言も出来るけどこのゲームの古参今元気無いし余りアドバイス出来るほどやりこみ要素あるゲームでもないから何も言えなくてごめんね、マジで簡単に古参に追いつけるからこのゲーム
辞めるならせめて推しの極を見届けてから辞めたい!!!(貞ちゃん・大倶利伽羅・光忠・鶴丸の!!!)
極は後藤君までで次は不動くんなんだろうけど入手方法が限定されてるしまだ本実装されてないから後じゃないかな??
飛ばして信濃・貞ちゃんの極が来るといいなv
去年の8月か9月に始めて2回データ消えて今審判者レベル70くらいだけど、個人的には7-2からがキツい。7-4は弱くても突破できるらしいから、上でも言ってたように8面実装されたら古参と新規の差があっても新規ユーザーが少ーしくらい頑張る程度で突破できるような工夫をしていただきたい。あと自分飽きっぽいんでレベリング辛いです。古参ゴリラさんでも喜ぶような、新しく刀剣男士への愛が深まる何かが欲しい。
ワイの推しはコモン太刀でカンストさせたからはやく修行に出したいんだけど、演練でLv30くらいの極を頑張って倒してくれるんだよ。でも極になって強い相手を当たり前のように倒してるの想像すると今のままでも良い気がするんだよね。まあ強さは別としてはやく彼の新衣装を見たい。
極が来ても育てるか育てないかは審判者次第だからもう少しはやくいろいろ実装しても良いような気がするんで、運営さん頑張ってください。
うまく言えないけど、本体というか実物に影響出たら悲しいから人気投票はしない方が良いよ。
長文失礼致しました。
景趣すらマイナーチェンジ以外の新しいの実装しないのほんとなんなんだろうなあ
102
下半身がFlashてそれは昔で言う透過光か
虚しさ抱く鎧を脱ぎ捨てて勇気だけの素肌でいっちゃうあれか
さすがにそれは真剣必殺の時だけだと思いたい
超個人的極実装予想
今年いっぱいかけて残りの短刀全部
来年いっぱいかけて脇差
打刀は数が多いので2019~2020年にかけて
太刀も数が多いので2021~2022年にかけて
2023年に大太刀で2024年に槍と薙刀
出し惜しみしすぎて相当ユーザー離れ引き起こした運営ならこのくらいだと思う
アイディア的な話で言うなら
イベントの度にこんのすけが台詞を言う部分(大阪城の中継地点とか)を
男士がランダムで喋るようにするとか
今のイベントの箱の中身に資材や刀装以外にお遊び系のアイテム混ぜるとか
春の行楽的な番外編イベント挟んでおくとか
1~4面に新規回想増やすとか
新規が育つの待ちながら古参が楽しめる工夫ってのも無数にあるんだけど…
そういうあってもいいよね、
次が信濃ならその次は包丁?去年来たばっかりなのに
158
ワイも君と同じく伊達推しだが、君のコメント見て少し不快だったよ。不動も入手方法限定されてるけど前のイベントで出てきたし、信濃だって大阪城でしか手に入らないからね。君が不動持ってるか持ってないかは知らないけど飛ばすとかそういうのは良くないと思う。上でも言ってたけど実装は不動の方が先だからね?
とうらぶってゲームで飢えさせてグッズとか舞台とかにお金を使ってもらうスタイルで
大成功していていまだに立ち絵グッズ出まくってるじゃん?
何で極をさっさと実装する可能性をまだ感じてるの
ぶっちゃけもう短刀の極がきても嬉しくないんだよな
「新情報きた!やった!」よりも
「まだ短刀か…はぁ」の気持ちの方がずっと大きい
脇差の後に追加短刀の極ならまだ嬉しく思えたんだろうな
可能性を感じているってよりは夏場に熱いと言ったら余計熱く感じるのわかってても
熱いって言っちゃう感じっていうか…他に求める元気が無いくらいすることがないというか…
もういっそ二年くらいログインせず放置したほうが最終的には愉しいと思うくらいには動かないな
このゲーム信じられないくらい薄いのに2年生き残ってるのすごいと思う
グッズやアニメコラボの権利料だけでまだ稼げそうだし改善とか無いまんまじわじわ衰退していくんだろうなあ
短刀に苛立ちぶつけんのもおかしいのはわかるんだけど、初期面子が追加実装の短刀に極先越されるのはやっぱりモヤモヤしちゃう
打刀でも脇差でもいいからはよ…
追加短刀が脇差の後に来ると活躍の場が…って話はまあ気持ちが分かるんだけど
ゲームの新規面がどんどん増えてけば刀種ごとに違った場で活躍できて極の順番どこからでもいいって出来そうなものなのになぁ
まあ現状ないから同じプレイヤーから聞く「短刀出しきらないと…」って意見にはせやなあとしか言えないんだけども
近侍曲が打刀から始まった感じからして、近侍曲は打刀→太刀→大太刀 極は短刀→脇差→打刀
だと思うな・・・
*165 不快な思いをさせてすみません!
ここを辿って言ったら本当かどうか知らないけど次が信濃くんと書いてあるのを見て不動君を飛ばすのかなと思って。信濃くんから順番どおりに行くのなら貞ちゃん・包丁くん。最後に不動君になるのかなと。
文句言いつつ2年も経ってこんな有り様なのに離れられない客を相当数獲得した時点で何言おうが公式大勝利よな
いっそ派手に世界進出を目論んで破綻すればいいのに
さにわが貢いだお金が人形劇の予算に消えてく…
極システム実装時に4人一気に来た時はワクワクしてた人も多かったろうに…
あの時は新宿かどこかのモニターに派手に写して宣伝されてた極がこんな小出しになるなんて誰が思ったか
公式の(悪い意味での)商魂たくましさを考えると何かしら不祥事起こして明日突然ゲーム畳むような事件があっても予定していた商品は出すだろうって妙な信頼はあるから
逆言うとゲームが破綻したほうが
待っていた商品の発売早まるんじゃないかとか変なこと考えちゃう
176
あれから一体何があったのか・・・むしろあれが例外だった?客寄せ?
ニトロはゲームを作るのが苦手ですだっけw
納期優先の仕事が苦手なので大切に作った男士たちを作っていますとか言ってすごい初期に炎上してたけど
その結果やってきたのがあのなかなか日本語の怪しい極短刀達だからなあw推しは特に期待値を下げといた方がよさそう
ステータスの差が云々は置いといて各刀をまんべんなく極化出来なかったのかな
遅くなる刀が不憫なのは変わらないけど次来るかも!ってわくわくしながら待てたと思うし、今みたいに次の極?短刀でしょ?みたいな空気にはならかったのでは
一年ログインしないと本丸消えるらしいから364日目でログインして様子見した方がいい
望み薄な極より、時報ボイス追加がほしい。本丸で聞けるの3種だけとか寂しいよ!
夜眠そうな刀とかお昼時なに言うのかとか個性出そうだしあってもいいじゃない。
グッズは新バージョン(極め)が出た後に旧バージョンって売れなくなるから
各グッズ会社的には極をほいほい出されると困る
特にグッズマとはズブズブだから堀川君のねんどろいど出るまではまず脇差来ないのでは
既存のキャラや設定システムから増える新要素がたくさんあるっていいよね
最近出て来たものってキャラ以外は結構間に合わせで作った感じだったりキャラ自体は置いてきぼりだったりしてさみしい
※180
今だと「大太刀だからまだまだだよね」とか
ぎりぎり納得できるけど
刀種入り乱れて
自分の推しが遅い順番に回されると
ワクワクじゃなくてまがまがのほうが勝つと思う…
「実装は人気のある順(またはない順)なのでは」とか
あらぬ推測もできまくりな状態なわけだし
男士たちの関係性など自由に想像してほしいので描きませんだから
本丸内もきっと自由に想像してほしいんだよ
自分燭台推しで去年回想追加あったから確実に恵まれてる層だと思うんだけど
それでも動きがなさすぎて飽きたよ…
ほかのまったく動きがない組推しなんかもっとだろうな
現状何も燃料がないからこそ余計に極実装ペース上げろって声が大きくなるんだよなぁ
新規刀剣との掛け合い会話じゃなくて何気ない日常の風景描写レベルでいいから推しの新たな一面が知りたいんだよ
公式的には飢えさせて2.5やグッズ関連でがっぽり稼ごうという魂胆なんだろうけどサボテンだって水をやらなきゃ枯れるんだからな?
近侍曲ですら言われるからな>人気順
推し薙刀なんだけど...
運営ちゃん擁護凄かったフォロワー最近見ないから探したら別のソシャゲに移動しててわろた
カンストして経験値入らなくなった結果その子を使わなくなるのが嫌だからゲーム開始1年以上たってて初期刀以外カンストさせてないプレイヤーも今の現状はなかなかキツイ
極実装でまたレベル上げができると喜んでいたけど今のままのペースじゃ自分のようなプレイヤーからも不満がでるだろうな…システム面の不備や壊れステによる難易度調整とかいろいろあるんだろうけど進展が全然ないのはいかがなものか
動きがないって点で気になるところと言えばやっぱイベントの内容かなぁ
報酬やイベントの遊び方そのものの話じゃなくて、今までのイベントって全部敵と戦ってる感じがないんだよね、拡充とか政府が用意した仮想敵だし…そういう所どうにかならないのかな
193
通常敵は通常マップで戦ってるじゃん
通常マップほとんど行かないから忘れるかもしれないけど
174
165だけどこっちこそ何かすんません。もうちょい良い言い方あったかもしれないけど私の語彙力がちょっとねー。
とりあえずゲーム内に新たな風が吹くまで頑張ろう!
158
博多君も後藤君も本実装まだだと思う。次と噂されてる信濃君も。
貞ちゃんはともかく、次の極は包丁君や不動君の可能性もあるよ。
※193
検非違使ですら、戦争やってんのに、うちもですがそちらも暇ですね、だしねw
逆にもうどうなったら終わるんだろう、ある日突然検非違使も敵も全滅するのかな
今だに残ってる人って供給が無い方が妄想が壊れなくて都合がいいタイプの人が結構いそうなんだよな
だから極来たら合わなくて飽きもあいまって自然と離れたりする人が多そうで極はゆっくりが正解かもしれん
どっちにしても衰退だけど
198
極はちょこっと盛りパワーアップだからそこまで妄想壊れるようなことないんじゃない
とりあえずこれまでの極短刀で妄想壊れたみたいな話は聞いたことない
8面以降の回想はわからないけど
198
そういう人が目立つだけで、多くは二次創作で自分を騙しつつやっぱり公式からの供給を渇望してる人たちだと思うけど・・・ 極で距離近くなったことに文句言うタイプはそろそろ傾向を察して離れてるんじゃ?
まじか
すごい見たけど
前に何かの記事見てて、本丸博のトークショーで刀剣男士の新たな活躍がどうたらこうたら言ってたっていうのを見た気がしたんですよ。あんまり覚えてないですけど。それって何か新しいシステムとかあるんですか?
202
大阪城が江戸城に代わって、小判集めがカギ集めになったこと?
ゲーム内アプデ(台詞追加や極)の小出しが過ぎるとありがたみがむしろマイナスになるな
ゲーム内容はとりあえず置いとくとして模様替えは欲しいな
あとイベントごとに衣装が変わるとかも欲を言えば欲しいけど
刀ではイベントは正月ぐらいしかやらないから無理かな
なんだかんだ無燃料状態が肌に合ってないと生き残れてないと思うから
極を切望してるはずだった人が極来ない方が続けていられたっていう状況は実は結構あると思うけどな…
たくさん燃料があればともかく極めが来たらもう燃料終わりみたいな現状なのがつらい
203さん
202ですけど、えっ?新たな活躍って出陣する場所と集める物を変えただけのこと?それのどこが新たな活躍なんだ...
最近ガキの発言が馬鹿過ぎて見苦しい
202
現地にいたけど新イベントがどうのこうのの流れで花澤Pがそんな事言ってた
しかし現在のイベントは
刀剣乱舞のゲーム「は」もう終わりだね
やっと実装された推しの極が納得できなかったらしんどいだろうな
しかも周囲が喜んでたら特に
発売が10年前のゲームとか無燃料でもハマってた事があったからとうらぶもここまで続けてきたってのはあるけど一応数ヶ月くらいで新規の極やイベントがあって半端に動きがあったのが逆にしんどかった
二次燃料無くても始めたらエンディングまで待機なしで出来る据え置きゲーと話の続きが予定も不明で他人次第(見れない可能性もある)ってつらいね
このアプリってこの内容で2年続いてるんだよね。記事見てて去年の5月に極が実装か発表があったらしいから、今月何かデカい発表があり、来月大型アップデートみたいなことがあったら良いなーなんて。
自分他のアプリもやってるけど、キャラへの愛はとうらぶが一番だからもっと新しい要素とかゴリラ先輩が嬉しすぎて発狂するくらいの何かがあっても良いと思いますー。
推しを持ってる間に極以外カンストしちゃったよ
審神者レベルが上がらなければカンスト勢で7面周回とか二振りめ以降育成とかやるのになー…
結局審神者レベル上がると演練がどんどんきつくなってくるから極短刀使ってレベリングするしかない
196
大阪城短刀組は大阪城が本実装じゃない?
拡充で実装された不動とは違うと思うけど
中国版のエイプリルフールネタでマジでそれっぽい加州と安定の極シルエット出たけど日本版で今のタイミングでこんなことやったら史上まれに見る大炎上するんだろうな...。
209
ま、まぁきっとそのうち新しい活躍が見れるということですよね!それまではレベリングに励むとしますか。
教えてくださりありがとうございます!
>中国版のエイプリルフールネタ
>それっぽい加州と安定の極シルエット
そんなのあったの?
というか中国版は始まったばかりでゲームでエイプリルフールネタまでやるのに日本版ェ…
炎上せずゲーム内で楽しめるエイプリルフールネタって結構難しいのかなぁ
3マスでボス行って周回できる「白亜紀の記憶」とか
新しいサーバーを実装しました!本丸の曲がジャングル風になる「アマゾンサーバー」とオーロラの景趣付きの「南極サーバー」です!とかじゃダメだったのかな
エイプリルフールネタは普段まともに運営してるところがたまにふざけるから笑えるのであって
ここの運営にされてもそんなことやってる暇あったら他にやるべき事山程あるでしょうがと思ってしまうわ
極が遅いなら遅いでいいんだけどその引き伸ばしの間の「目くらまし」がなんか欲しい
小判掛けてミニゲームできるとか本丸模様替えできるとか
季節ごとにどんなくだらないことでもいいからテキストに少しでも変化あるとか
ボイスとか立ち絵とか新イベとかじゃなくていい
お金そんなに掛けなくていいんでひとつくらいお願いします…
ストーリー位進めてほしい、切実に
2.5見る限りゲーム内でのキャラの掘り下げは無いっぽいんだよな
だったら日常の一こまでもいいから、テキストだけでもいいから何かほしい
私もあまりの極の遅さにカッカッカッカッしてたけど無頓着になってしまった…。推しがいつ来るかもわからん人辛いだろうな…他に気を紛らわせた方が楽しめると思う…
極きて満足して引退より来なすぎて呆れて引退の人の方が明らか多そうなのになんでこうも実装が遅いのか
ほんと、出し惜しみしないで欲しい
4ヶ月あけてからの追加短刀1人だけ実装は流石に意味わからんかったし
短刀は可愛いし好きだけど飽きる
最近では供給のなさに飢えたあまり新しく別の漫画やゲームを買って何とか満たされようとする自分がいて怖い
無供給に対する慣れがいつか飽きに変わりそうなのが嫌なんだよ
イベント内容にもう少しストーリー欲しいよ
モチーフに沿ったテキスト数種類だけで良いんだけどなあ
レベル上限解放は欲しいね
お舟の方の極に当たる改二の実装ペースもだいぶゆっくりだけど、課金すれば複数の子上限解放出来るからお気に入りのレベリング続けられるし
そういうのがあれば極がなかなか来なくても少しは誤魔化せると思うんだが
2.5が苦手な審神者も居るんですよ…!
ゲームで広げてくれ
艦これでいう~っていうのはやめてほしいです。同じようなアプリだけど。
自分は進化解放(極)の実装ペースが遅いとかは普通に我慢できたんだけど極のステータスのゲームバランス考えてなさと必要経験値からひしひしと感じる嫌がらせ感でちょっと無理ってなったわ
けじめとして大包平ゲットまでは完遂したけどそれからは半ば放置してる
極の実装が原作から出し惜しみされることなんて予想できるんだから一つの刀種が進化したら大半の場面でほとんどのキャラが進化解放キャラの劣化になるレベルじゃなくスロット1増えてステータス二割増しになる位で良かったんだよ
キャラゲーだから新規グラと台詞だけで皆喜ぶんだしさ
イベントももう少し想像刺激できるものに出来ないのかな
全体的に想像の自由を盾にしてなげやりすぎる
極は遅くてもいいけど
内容がなさすぎる今のゲームをなんとかしてほしい
本当になんでこんな回想実装が遅いの?
推しがどんなことを考えどんなものを背負いどんなことで笑うのか
それぐらい教えてくれやー
妄想で作り上げた男士に熱中してるのなんてよくよく考えたら相当イカレてる
229
ワイも2.5興味なかったけど、意外と感動したぞ?
2.5次元でがっぽり稼いだ金を使ってきっと何かをやってくれるに違いない。と信じたい。
新規の絵すごく欲しいけど推しの絵師さん描いてくれるかな・・・
納品済みなら大丈夫だろうけどこれから描かせるってなると絶対来ないキャラもいそう
※234
すでに趣味の人形劇と三日月1/1スケールと三日月写しに使われて残ってないと思います(小声)
233
たしかにもはや妄想で作り上げたキャラに熱中してる状態に近いなって共感した
二次の逆輸入だーとかよく騒がれるけどこのゲームの場合公式の動きよりも二次の動きが活発過ぎてもう何が何だか
236
そうだった。忘れてた。運営には申し訳ないが、あのエイプリルフールネタ微妙だったな。上でも言ってたけどそんな余裕があるならもっとゲームの内容を充実させてほしいよねぇ。
234
美少女ゲー作るために刀で金稼いでるんだからナイナイ
ストーリーなんてあるのかな
しばむら氏の表に出せない裏設定意外で
もしかしてアニメとか舞台とかのメディアミックスの事を二次って呼んでる?
推しともっと馴れ合いたいです(極ください)
ユーザーの極需要がいくらあっても実装ペースを上げることで利益が出ないならしないんだろうなと思うとなんとも切ない
懐事情は知らないけど、もうちょっとくらい楽しませることに喜びを感じる製作陣だったらよかったのに…
極カンストもゆくゆくは目指していきたいけど現状はレベル50未満でも全てのマップ攻略出来てるからな~
この子を強くしてあの強敵に挑むぞ!っていうワクワク感がないのが残念
極のステータスの上げっぷりは運営もやり過ぎだったと思ってそう
今更下げようものなら批判殺到だろうし今後他刀種の極来て全員が極めた時の初期と比べてのインフレやばそうだな
2.5次元は苦手じゃ無かったら今確か無料で見られる期間の筈だから見てみたら?
幕末がどっかで見られるよね
推し太刀6種、全部2振り目カンスト間近でぐったりしてる
難度高い所は結局短刀極頼りで行く事になるからなんかもうレベリングのためにレベリングしてわけわからん状態
もう一気に極実装して何を組むか審神者に選ばせてくれ!
バランス崩壊が問題なら7-4みたいに編成制限かければいいし…審神者もう疲れちゃった
槍の極がくるまではやめられない
超高速槍になって遠戦より先に動いてほしい
カンストしてても使えばいいとか
何振りでも育てればいいとか
太刀より上の火力部隊なら5面周回すればいいとか
そういう事でなく、単に推しの新要素が欲しいだけなんだよなぁ
プレイヤーは原作ゲームを一番充実させろと思ってるわけだけど、
運営にとってゲームは本当にとうらぶというコンテンツのメインなのかな?
あくまで原案、もしくは
メディアミックスの一つくらいにしか思ってないようにも思う
DMMはユーザーが刀剣乱舞から他のDMMゲーに流れればそれで良しってところで、ニトロはゲームより舞台が好きみたいだし
というかニトロは刀剣乱舞を通じて悪鬼や人形劇を盛り上げてもらいたいって下心ありそう
刀剣乱舞を盛り上げようって気があるの中国版の運営くらいじゃないかなぁ
最推し極に関しては、とどのつまり的な感じで早く来ちゃったら寂しいので後にとっといて貰って全然かまわない。最推しは追加太刀兄弟だけど、箱推しでもあるので極12の育成に忙しいし、最推し極が来た時に延々レベリングができるよう今のうちに他の極のレベリングをじゃんじゃん進めておきたい所存(といっても現時点で最高62だけど)。ただ、景趣なりボイスなり小物なり、飽きさせない為の追加要素は欲しいと思う。課金アイテムでもいいから。
中国版で新極のエイプルネタ、凄かったわ。
新選組の極、いつか見てみたいよ。
本当に騙された人もチラホラいるくらい、いつか清光の極はこんなんなのかな?って思うくらい。
そろそろスケジュールなり、極なり、新刀剣男士なり、発表してくれませんかね?
11日までこのまま?
個人的には、ぶっこぬきされた信濃の極を早くみたい。まさか、ぶっこぬきされたまま放置?
新キャラより極のが嬉しい
新キャラの方が欲しいって言ってる人は
もう推しキャラ極来た人かなと邪推してしまう
そのくらいには心が荒んできたぜ!
推しの極待ってるからまだ誰1人として極いないよ!
あと何回眠れば推しの極に会えるのか
254
これはあくまで予想だけど、新キャラより極のが嬉しい人は、推しキャラの極が一歩早くなったとか、新キャラ来る時は極実装無くなるから遠のくから、とかそんな理由もあるから、一概に推しの極が来た、とは言えないと思うよ。
極より新キャラ待ちだなぁ
推しは極実装なんて相当先だろうし、回想が実装される可能性の高い新キャラのが良いんだよな
新キャラでも出すのは変態なんだっけ?
上っ面だけの変態というかキャラ付けばっかでお腹一杯感あるわ
村正も使ってみたらまだマシにはなったけど、何故ああゆう口調で脱ぎたがるのかも分からんから愛着までは私は沸かない
以外な刀とか他の刀種だったら面白そうだけどまた太刀か短刀なんでしょ?
人間無骨とか痣丸(脇差)とか柳生の大太刀待ってる
33
次信濃極の噂は、実装は不動が先だけど特が一人だけ25だからとばされて後回しなのかね?
下手したら、刀ステ出演してる不動は大トリなのかもよ。
特付きも関係あるかもしれないけど。
流れ的に先行実装歌われたまま、本実装されてない不動くんよりも、一応先行実装って歌われてない大阪城組が来てる可能性もある。
だから信濃極→8面で不動本実装→不動極、の流れもあるかも。
何にせよ、運営の考えてる事はわからん。
259だけど、よく考えたらあの予想だと包丁の極はいつに何だか…
不動君までで一旦切って、次の刀だったりなのかな。
蛍丸好きだけどカンストするのが怖くてあんまり使ってないや…
極めで三島由紀夫みたいになってくれてもそれはそれで良いかな(笑)
初期刀の極は早くほしいけど
グラフィックが好みでない可能性があるから何とも言えない
とりあえずアニメでも2.5でも好きにやってくれていいからゲームの内容を充実してほしい。
極とか新キャラ実装が遅くなるなら、本丸カスタマイズできる機能とか、少し遊べる要素を増やしてくれと。今のところレベリングしかやることが!ない!
関係ないけど、友人間で自分だけ未だゲームガチ勢なのも地味につらい。ここにくると不満がありつつゲームにまだ愛情がある人が多いから安心する……
好きに周ればいいとはいうけど、クリアギリギリの難マップをレベルさえあげれば刀装飛ばさずにお散歩できて経験値たくさん入ってレベルが上がるところを推しで見たいという話なので、7面楽々周回が極でしかできないところが大変遺憾なのですが。
悪鬼も人形劇も興味ないし刀に持ち込まれて、逆に嫌悪感から萎えて刀すら最近ログインしてないわ
ちゃんとゲームを充実させてる800万DL主になった
次のイベ詳細も早々に出すしエイプリルフールはアプリ一本作る懲りよう、新キャラも実装されて刀と比べるのすら烏滸がましい展開だからな
最初の極実装時みたいに一気に4振りぐらいずつ定期的に来てほしい
イラストは初期実装刀剣なら2年以上前から納期済みなんだし、その間に十分手紙やボイス考える時間あったはずだし、忙しいなら人員数増やして頑張ってほしい
少なくとも運営、開発は今回のイベントで、今のうちらの技術ではこれが限界ですってユーザーに示してくれたわけだし
さんざんいろんなところで言われているイベントのテキスト実現や極実装順などはやはり原作サイドが健闘して何らかの行動をとってほしい
2・5やコラボ、アニメやグッズに力入れるのと同様にゲームにも力入れてほしい、そう願ってたから今まで課金してきたわけだし
266 ごめん、間違えた
納期➡納品ね
短刀以外の極が出るまで待つつもりだったけど、もう我慢できない。
脇差以上の極が出るまで放置することにした。
とうらぶ自体は大好きだから、ずっと待ってる
同刀種間だと多少のステ差こそあれどどの子を選んだからといって有利になるわけでもないんだからいつまでも短刀ちまちま小出しにし続けるのってただの引き伸ばしでしかないんだよな
極めてから使い物になるまでの時間だってかかるし(ゴリラ除く)、今までだって昼戦夜戦室内戦で住み分けは出来てたんだから勿体ぶらずにペース上げればいいのに
自分の推し太刀なんだが極いつ見られるんだろう…
槍とか大太刀推しの人とかはもっと待つ事になるのかねぇ
好きな刀好きなように組ませたいから、早く極めてくれるといいな
(でも衣装チェンジに怯えて二振り目を育て始めたw)
好きな人には悪いけどミュもアニメもどうでもいい
言うまでもないけど全くの別物
そっちが動いたってなんの興味もないよ
エイプリルフールのネタにそんな事やる暇あるなら他にやる事あるでしょって米には笑わせてもらった、ありがとw
押しの極が遠すぎて、いっそくじ引き形式での極実装でもいいのになーとか思い始めた…各本丸ごとに完全ランダム!修行道具を手に入れたらくじを引いて◯◯を修行に出せる権獲得!選べないよ!みたいな。
短刀の極も楽しいんだけど選択の余地がなくてな…刀種ごと一斉解放とか、選んだり遊んだりする要素欲しいよー
バランス調整が難しそうだから実装が伸びるのは仕方ないのかもしれないけど
せめて溢れ続ける経験値を無駄にせずに済むように上限だけは解放してほしいなぁ
それなら推しの極に備えてどこかで経験値貯めようという気にもなるんだけど
今は極短刀がある程度育ったらもういいやーって感じでイベントしかやってないや
273
>バランス調整が難しい
運営擁護してるように見えるけど運営にはその能力がない無能ですに思えるw
今の推しの姿、台詞が完璧だから、極は無くても良いかなと思ってる
多分新しい刀種の極が来るたびに極短刀の活躍が難しくなるよね。まぁ夜戦では活躍するだろうけど。大太刀まで極来たら昼戦で打刀あまり使わなくなる気がする。
でも、推しの極はやっぱり早く見たいよなー
極の実装ペース、中国版がどんなふうになるのか興味深く見守ってる
サービス開始一ヶ月で数珠丸が登場してるくらいだし、日本版で実装済みのものは好きな順番で出せるんだろうね
ユーザーから不満出ない形でうまくまとめてくれるんでないかな
こちらには関係のない話だが…
大太刀って5面までめっちゃ活躍したから、極実装遅いよね・・・。
あと、何年かかるんだ・・・。細越氏はよ・・・!大太刀の極実装はよ・・・!!
友達A「はよ推しを極に(推し:短刀)」
友達B「初期刀極ください(推し:打刀)」
私「推しは極なんかこないわ(推し:大太刀)」
279
それな。ガチでそれ。
友達「推しの極を!!(推し:短刀)」
「キタ━(゚∀゚)━!」
私 「よかったなー・・・。(遠い目)」
というのを経験した。。。
放置したいけど、手紙一式手に入んないから放置できない。
なにげに初期刀にも愛着わいてきちゃったし・・・
・・・今回のイベントでも手紙一式運なさすぎてなかなか手に入らなかったし。
泣きたい。
でも、運営には感謝してる。
戦闘ボイスとか、固定はされてるけど、声優さんの声聞けるし。
暇つぶし程度に進めれるし。
だが一つだけ言いたい。
課金するから、修行道具売ってください。
1週間くらい閉じててもいいからバランス調整と新規極実装やってくれればね
282
でもここの運営ちゃん一念発起してそれやったら全データぶっ飛ばしやらかしそうでこわんい...。
不動君特レベル高いから極の後回しはなんか納得
その理屈でいうと大倶利伽羅は他のレア打よりちょっと早めに極がきて兄者の極はレア太刀の中でもめっちゃ遅いってことになるやんけ!!兄者ぁあああああ!!
審神者2年目の私は、まったりやってるので、このペースでいい気がします
というか、6面で初短刀折ってしまって
レベリング必死にみんな平等にしてるから、さ…
ゲーマーさんたちに合わせたらだめだよ…普通の人が疲れる
っておもうけど、支えてくれてるのはそのゲーマーさんたちなんだよね…(´-`)
あと、枠!
無課金で楽しめないやーいっておもう。
枠を拡大してほしい。切実に
1振りずつしか集めてないけど
もう枠いっぱい
増えたぶん増やしてほしい
気づいて欲しい。。
みなその枠増やすために課金して運営に募金してるんやで…
別にゲーマーじゃないけどほどほどに課金してるけどな
285
以前見たコメでは刀枠がもったいないからお気に入りの刀剣だけ残してあとは刀解&練結…って方がいましたけど。いくら無課金でやりたいからって、会社も儲けないと社員もやっていけませんよ。
285
自分勝手って言われるかもしれんが枠課金だけで諭吉さんを2人イケニエに捧げてるので無料で枠拡張はちょっともにょる...。
わいマイペース審神者
普通の人の定義とはなんぞや
他ゲーもやってるけどここの進行の遅さが異常なのは間違いないのよね
285
むしろ所持枠以外のどこに課金するのか
だいたいこの所持枠の値段だって他のゲームの半額なんだぞ驚くことに
しかも初回割引もあるし
後からお船始めて所持枠の値段に驚いて、そっちフェードアウトしちゃったよ…
それはそうと箱推しではあるんだけど脇差の極は早く見たいです(最推し脇差)
折った報告とかいらないんだけど…
極実装に関しては、ゆっくりやりたいって人はまだ修行に出さなければいいだけの話なんだから、早めに複数実装して早く極めたい人に応えるべきだと思うんだよな
進めるペースが人それぞれなのは当然なんだから、がっつりやってて早く進めたい人が離れていくことの方が痛手だし
極複数実装した方が鳩課金も増えるだろうし、一振りずつ実装する意義がわからない
284
膝丸落ち着いてw 必ず兄者と一緒に極にするから 一時避難しながら楽しみに待ってるから、ね?
そもそも君も大包平、爺に次いでステ高いからひょっとしなくても太刀の中で来るの遅いかもしれな…うぁああそんなん嫌だー‼
太刀以上の極いつなんやー⁉泣
待つのに疲れたよ
DMMの他ゲーに流れればよしって言ってもなあ…DMMの女性向けよりはDMM外の男女両方向けのゲームの方が面白いし、とうらぶ引退してもそっちに完全に流れる人少ないと思うけどなあ。 グラ○ルもあるけど、私はグラ○ルは面倒になってチュートリアル終わってからログインしてないなあ
みんな自分のペースでゲーム進めてるんだから
まったりやろうがやり込んでようが全員マイペースでやってることに変わりはないんだけどね
なんでゆっくり進めてる人に限って自分のペースに周囲を合わせたがるんだろう
266
定期的に極実装してほしいの分かる
毎月月末にストーリー追加とか限定キャラ追加ってゲームやってるけどそれみたいに
毎月月末に1~3振り極実装!って感じである程度スケジュールと言うかそういう予定みたいのを立ててくれないかな
順番待ちしてるのにいきなり4ヶ月音沙汰なしとかもう待つのも気が遠くなる
別にはよこい!とかないんだけど、確かに自分のペースでやりたい人は修行に出さなければいい話なんだな、そうだよなぁ。
ただ、以降の極も短刀だろうけど、イベ泥の子だから、そのたびに「○○いないのに!」って騒ぐ勢が出るのが面倒くさいな。
次の極が信濃な噂が本当なら高確率で短刀の極出しきるまでつぎの刀種の極ないだろうから短刀の新キャラ出すのやめろって見当違いのヘイト向けられるのが怖いね。
スケジュールがはっきり出せないくらいには行き当たりばったりでやってるんだろうなぁ
ただただ遅い
おててつないで一緒にゴールが許されるのは精々小学生までだぜ
もっとどんどん実装してくれるなら新短刀でもウェルカムなんだけどなぁ…
299
あー…そっか、そういう事もあるのか…
新刀剣は何の種類であれ楽しみだけど
押し極が一歩遠のくと思うと確かにちょっぴり複雑かも
次が信濃だろうと不動だろうと恐らく極は短刀のターンだから、残るはイベか7面の短刀しかいないから持ってない人はヘイト溜めるだろうよ。
てかそろそろなんか発表あってもいいんじゃない?
11日までこのままですかい?運営さん。
ガチ勢がまったりに合わせなきゃならない理由は何よw
イミフな事言わないで欲しいわ
自分が持ってないからってヘイトためられてもねえ…入手機会に頑張れとしか
博多極実装時に大阪城するとか、その点は運営もそれなりに気をつかってると思うがな
自分に合わせろって人ほんと意味わからん
極の実装がランダムなら別に短刀に追加が来たってそんなことにはならなかったと思うんだよね…
短刀から極揃えてってるのって全体的なバランスとか全然調整できてないんだろうな
ガチ勢とかコンプ民がなんで新規勢に合わせなきゃならんのよ。
もはやここまで来るとなんでもいいから燃料投下して。
遅い方に合わせろって人は他のゲームとかやったことないのかな?
4/1に新極何人か出してハイハイエイプリルフールねってなってから翌日に嘘かと思った?ガチやで。くらい言ってくれれば手のひら返したのに
ほんと何か発表あっても良い頃だよね
8面の実装もそろそろじゃないのかな
極はもう推しじゃなくても発表あるだけで推しの順番に一応ちょっとずつ近づいてるんだなって思えるようになってきたよ()
でももうちょいテンポあげてもバチは当たらないんじゃないかな運営ちゃん
ガチ勢に合わせすぎると新規入ってこなくなるから結果的にガチ勢が損していくのも確かなんだよなぁ…
まぁこのペースは目に余るものがあると思うけど
推しの極なんてこない
何を燃料に頑張ればいいのかなぁ
どんな車だって、燃料なきゃ動かないんやで
310
中国版のエイプリルネタの嘘シルエットで心躍ったんだがなあ…。
嘘か...。→というかこれ中国版...。 で二重に落ち込んだよね。
無料枠増やしてってコメビックリだわ。
ガチ勢ではないし課金もそんなにしないけど、枠くらい広げろよ、自分で。
中には、初期枠で好きな外見の子だけ取っておいて他は溶かしてる人とかもいるし、枠課金してる人は推しは2振~3振とかもはやそれ以上とかもいるわけでさ。
まったり&新規勢になぜ古参が合わせなきゃ行けないんだい?
やり込み、ペース、やり方、は人それぞれなんだからさー。
花丸向けの新規勢に優しくした結果が今だろ。
いや、その前から遅かったけど、更に遅いわけだから。
すでにガチ勢結構離れちゃった人いるんじゃないか
ゲームとして遊ぶところがもうほとんどないし
むしろなんで新規勢がガチ勢と同レベルのところで遊ぼうとしてるんだ?
今なんてゲーム的に停滞してるんだからキャラ集めがんばってよ
イベントキャラとかは次のイベント待ってよ
正直新キャラ来るのも複雑。
こっちは推しの極が見たいんだ。
新キャラ来ると運営は極実装しなくなるから、実を言えば早く極進めてほしい。
次の極実装が短刀でも、推しの極に一歩近づいたんだ…って思えるからさ。
大太刀槍の極より東京オリンピックが先にきそう。割とマジで。
ガチ勢というか、毎日ログインだけして終わりっていう人も多そう。
あとは遠征回して終わり。とか。
とうらぶを50年コンテンツに…
オリンピック何回やるんだろう
・ログイン
・長時間遠征
・内番
のローテーションの人とかもいそう
むしろ、ガチ勢離れたから新規勢に合わせてんじゃね?
てか博多極実装された時点で次刀種の極はもう絶望だった。
けど、博多極実装時に大阪城開催→後藤極→拡充で不動の順で来てるから、運営的には新規勢に気を遣ったんだろ。
古参は溜息だろうけどね。
新規勢というか中国版と足並みを揃えるって説も出てたよね
中国もう数珠丸も後藤も実装されてすごいスピードで追い上げてきてるらしいし
325
数珠丸も?確かちょっと前に日本号の鍛刀CPもあったよね。
中国の情報は疎いから詳しくないけど、日本版のとうらぶは2.5次とアニメだけに力入れるつもりなのかな?
ワガママかもしれないけど最初みたいに2人同時に極実装とかにしてほしい
推しは打刀だけどこの調子だと来年も実装されてないだろうなと思うし
正直キャラデザ変わるの怖いし、推しはもう完璧なくらいカッコイイから極なくてもいいよ。
期待してたけど、実装がこのペースなら続けてはいてもその時凄く喜べるかわからない
一年半前に始めてずっとログイン日課イベント全部クリアしてきたが亀甲いない自分もおるんやで
コモンは三振レアは六振まで持つ質だから枠は亀甲用に六振分空けてあるのによう
二人同時実装とか全然わがままじゃないよ!
このままだと一月に一人だと10年かかる計算なんだから、むしろ期間あけても4人同時とかしないと永遠に極見れない子がいそう
328
極にしなきゃいいじゃん
329
亀甲はしゃーない。マップが鬼畜だもの。
331
ネタバレみて極にしたりする人も多いよ。
中傷絵、立ち絵とか。
333
いや、極無くていいとか言ってるから
待ってる人もいるだろうに、自分が極にしなきゃ済む話じゃないの?
大太刀に推しのいる私は何年待てばいいの…
岩融さん推しの人よりマシだと自分を慰めなされ
3スロの子達の極ってどうなるんだろうね。
本当に疑問。
薙刀は戦力的にはむしろ打刀や太刀より先に極来てもいいくらいじゃないか?
薙刀ってカンストしたら強いからさ。
極になったら、野戦で大活躍!って思ったけど、身長的に無理だわあれ。
真面目に気になるわ
中国版がすごい勢いで追いついてるってあって思ったけど、追いついちゃったらどうするんだろう?今の日本版は中国版待ちで追いついたらこっちもペース上げて実装してくれるんだろうか?それとも中国版は半年とかの期間限定のつもりで運営してんのか?
あり得そうだとは思ってたけど中国版の方が初出しとか現実味帯びてきた感じだな
某ゲームは立ち絵代わった後、通常立ち絵、戦闘、顔アップと全て変わる前、後を選べるぞ…
わいは推しが極めるまでここを覗く勢です。
源氏以降の新キャラに魅力を感じない
中国版って中国の歴史守ってるの?どんくらいユーザーいるんだろう
276
6面以降は高速槍常駐だから5面までの時ほど大型刀種一択じゃなくなるんじゃないかな
短刀の極でさえ中傷手入れで資材各3桁飛ぶから、大型の場合4桁飛んでいってもおかしくないし
基礎ステが低く殴り合いに弱くても手入れ資材が軽かったり
遠戦で槍を潰せる事もある短脇打で部隊組む事は十分選択肢に入ってくると思う
極槍の手入れ資材は気になる
推しは当の昔にカンストしてて経験値もったいないからお留守番してるけど
審神者レベルみたいにカンストしてても経験値溜められるようにしてほしいなぁ
(レベル上限解放時や極のときに反映みたいな)
手紙の内容考えるのが難しいなら手紙担当のライターさん雇ってくれたまえ
ゲームだってそれなりに大枚はたいた人が居たはずなのに
346
前田くんほんと何とかならんかったんかあの手紙の内容...。
347
秋田くんもめちゃくちゃだったもんねえ
人の姿をしてるけどヒトにあらずとしてもアレはない。
というか、歴史の資料ないんかい!ってw
歴史とか逸話に詳しい審神者の皆さんに考証やってほしいマジで
341
源氏以降のキャラだけどうちではあっという間に最推しに並んだ子がいたりするからまあそう言わずにお願いしますよ
短刀にも好きな子はいるけどせめて初期刀の極だけでも見せてほしいわホントもう…
当の昔にカンストした推しより、最近育ててる三池とか亀甲とかに愛着がわいてしまう。
いや、いいんだけどさ…
推しを好きでいさせてくれ…
今日もう何もないんか~
11日までなんの情報も無さそうなの辛い
もしかしたら11日もイベ撤収だけでなんの情報も落とさなそうなのも辛い
そろそろ大きめの爆弾落としてくれませんかね…
延命の為に出し渋ってるんだろうけど、逆効果なんだよなぁ
推しの極までは頑張りたいけど、あまりに鈍足で疲れた
里で小烏丸ゲットして極以外コンプ。
江戸城完走してやることなくなったな。
今はログイン→鍛刀1回、遠征3回、出陣10回etc日課でできる分だけして終わり。
極育成も飽きた。
内番はマジで1ヶ月近く0か偵察しか上がらずもうやってない。
推しを見たくなったら最近は二次見てるしなぁ…。
345
ほんとそれな
カンストしてても内部的に経験値が溜まってくれるなら、お留守番になんかさせなくて済むのに
そしたら極くるまで待つ気分も多少は変わってくるのにね
もういっそ一気に極めて一か月後サービス止めます!のほうが、悲しいけどすっきり終われる気がする
最近サービス終わった某擬人化?ゲーの最期ってどんな感じだったんだろ
流石に2年経ってこれはダメ
SNSでそりゃあ穏やかじゃない署名も始まるよ
でっかいアプデした方が良いって
極実装のペースを上げるよりこの先他の刀種の極も含めて運営が想定してるペースを教えてくれって思うわ
月一くらいで極実装するのかと思ってたら急に4ヶ月間が開くし、検非違使のドロップも去年の3月に入れ替わったから今年もそうかと思ったら違ったし、去年は延々と大阪城と拡充繰り返してその理由は説明無しで運営の動きが読めなさすぎる
舞台の方が収益いいから?
今日もログインしてないなあ
あと2ヶ月で2周年だけどこのままのペースじゃログインし忘れそうで怖い
356
俺○ワーのことかな?
初心者完全に置いてけぼりの課金ゲーに変貌して廃人以外いなくなって過疎ってたらしいよ。
義務だけ果たす日々からだんだんログイン忘れるようになってナチュラル引退になるよね…
どんなに極実装が遅かろうがどんなに周りが飽きようが
このゲームから刀と着物と軍服と制服と男が消えない限り
自分は辞めないよ
いやしかしそれにしても遅いな
後藤が実装当日に修行出して帰って来てからログインしてないわw
短刀の次の極が脇差だとして、一気に4振りか6振り実装されないと打刀の極は来年になりそう
ワイの推しの極後回しになるんだったら気長に待つしかないなー・・
確かに特レべ一人だけ高いしな。うん。待ちます。
10年かけて3ヶ月しか時間が経ってない長編マンガ見てる感ある
描き手が逝くか読み手が飽きるか
※366
同じく。青江最推しなんだけど、奴だけ脇差面子の中で特25だから浦島物吉より後になるのかな・・・
追加短刀じゃなくて打刀か脇差の極だったら流れ変わってたかもね
ちょこちょこ違う刀種の極を出してさえくれていれば
パワーバランス崩壊して出すに出せないか、出し惜しみしているのか・・・
極はレベル上げがだる過ぎてな…
でも極実装ペースはあげてほしいわ
簡単にレベルカンストされては困るという運営ちゃんの思惑があるんだろうけど
それならそれでもっと目がそれる何かを
一回離れちゃうと過去になっちゃって、基本再燃しないんだよね
どうでもよくはならないけど、昔好きだったもの、になっちゃうというか
多分自分みたいな人結構いると思う
カンストしてても使えばいいんだろうけど、性格的に経験値を無駄にするのが嫌で極編成にしちゃうんだ
おかげで推しも初期刀も小判遠征に入れっぱなしで冷めそうで怖い
363から「私はFF14を続けるよ」を思い出した
そのうちツイとかで一日1回「私はとうらぶを続けるよ」とつぶやく運動がはじまりそうだな
絵や台詞も増えないしな。
少ない予算の中、人かつかつで回してんのかね。
新米様にはうれしいGWイベ。
古山様には苦しいGWイベ。
プチ引きこもり(会社→←自宅)勢にはありがたいやらなんやら。
また報奨は極修行一色。手に入れてしまうやろ。
停滞してるのにこの規模のコンテンツをほっとくのは意図があるよね
作る方も色々と大変なんです!ってアピールするにはとうらぶは稼ぎ過ぎてるし
ほんと公式の見解を聞きたい
367
ワシズかな
麻雀のやつ
初期から立絵とか変化がない分あれより酷いかも
375
ないと思うよ
でじはこれ以上カネ掛けたくないから新要素も出さない
運営はあるリソース薄めて使うしかない
まぁ技術がないクラリティ使ってるからやりたくても出来ないもあるのかな
7面実装前に審神者レベル200いって、全刀最低二振ずつカンストさせて推しは六振カンストさせるくらいには楽しんでやってたけど、最近はもうログインすらしてないなあ…
極実装時はすごくワクワクしてたんだけど、段々実装ペースの遅さを考えるとレア5太刀の推しの極なんてもう当分来ないだろうなって思って疲れちゃった
展開の遅さへのイライラを誤魔化すために始めた別ゲーにハマっちゃって、今はイベントすら面倒
結果として、とうらぶへの不満は消えたからよかったけどね
一緒にやってた友達が運営擁護派で、運営に不満があることが悪いことみたいに言われたから不満をなくすようにしたら、不満は薄れたけど興味も薄れちゃった
結局、不満が出るのは好きだからなんだよな
日本ユーザーの声にはほとんど耳を傾けない運営だけど、中国から猛プッシュが始まったら違うかなと期待。
日本号も数珠丸も早々に来て極も何人かいるような状態で始まって亀運営だったら中国ユーザーも我慢できないんじゃないかな。
ユーザーからじゃなくて中国の会社から詰められたら、会社としては答えざるを得なくなるのでは?
好きの反対は無関心とはよく言ったものだ
批判すら出なくなったら本格的に刀剣乱舞は終わりだよ
好きの反対は超アンチだぞ
自分の元信者の知り合いは毎日刀剣乱舞の終了を願って活動()してまっせ
ワイ豆腐メンタル短刀勢箱推し、短刀が叩かれる度にショックを受ける
でも初期刀極も早く来てほしい……
好きの反対は無関心と言ったり、愛憎表裏一体って言ったりするし
アンチになるか無関心になって離れるかのどっちかしかないのでは
お着替えとかちょっとしたボイス無しイベとか
面白ネタ景趣とか同じ刀剣を部隊に組み込めるとか
出来る範囲でいいから変化付けてくれれば
ここまで極実装のペースに不満が出ることもなかったろうになぁ
運営ちゃん運営ちゃんと甘やかした結果がコレだよ!!
この規模のコンテンツをここまで何の新要素も入れないって逆に凄い
以前思った以上にヒットしたとか言ってたけど、ヒットしすぎたんだろうな
だからストックが少なくて引き延ばすしか手がない、技術も無い、金掛ける気もない
派性作品はアニメにしろ2.5にしろ儲かってるみたいだから、まだしばらくこのままだろう
2.5はストーリーがあるしキャラ掘り下げもあるからノベル版でも出せばいいのに
タイアップしてるグッズやコラボイベントはすごく充実してるんだけどね
現状ゲームでやれることが少なくてモチベーションを維持するのが難しいね...
極実装は短刀→脇差→打刀→2スロ太刀→3スロ太刀って言う流れなんだと思うし
加えて新規刀剣も実装されていくから、推しが3スロ太刀の自分はかなり待つことにはなる
運営ちゃんは人員を増やして1ヶ月ごとに極実装2振りみたいなペースで頑張ってほしいな...
どのコンテンツでもそうだけど公式が動くのが一番ファンコミュニティが盛り上がるから
月一で二振りなんて絶対ありえないと思うけど、月一で二振り実装したって2年かかるんだよな…2年先だって気が遠くなるほど先だ
正味のところどういうつもりなのか運営に問いただしたい
幾つかのキャラのセリフってユーザーに当てはまるな
待てと言うならばいつまでも
この世は悲しみにみちている…
運営には状況を報告しろ、怠慢は許さんぞがピッタリだが
とりあえずこの前みたいな予定表を出してください
脇差…極…
それでもなぜか離れられないからなー
太刀の推しの極は早くて5年後()とからしいから諦めてるわ
最盛期を知ってるだけに抜け殻というか残りカスのようになったジャンルを眺めているのはなかなか辛いものがある
383
キャラが悪いんじゃなくて、そういう風に決定してるのは運営とかなのにね
目に余るものを見たら怒ってもいいと思うよ
おっきぃカメキチとおっきぃお供のキツネを!
次の極が信濃らしいってマジか・・・?
不動の極データもあったけど信濃だけなぜかブッコヌキされたと予測してる
でもそれで不動飛ばしてほんとに信濃来たら色々ヤバくないかな
すでに納品済みって噂されてる脇差以上の極データが抜かれた場合どうすんだろ
大抵は実装前にデータ書き込みだろうから信濃がぶっこ抜かれたってことは信濃が来るんじゃないの
中国は大実装ぶっこ抜きブラザーズだもんなあ
そのうちジャンプ漫画みたく本編(日本)をアニメ(中国)が追い越すみたいになるんだろう
それでオリジナル脚本(向こう限定刀剣)で誤魔化す
太刀推しとしてはつらいな...しなのんはぜひ来てほしいけど
獅子王はアレかな、鵺に乗ったりするのかな
なんなのお供はもれなく巨大化するのwww
可愛いけども
獅子王が鵺に乗ったら馬1頭空くじゃん!わーい!
浦島が極実装したら
かめきちがでっかくなって火噴いてくれるって割と本気で期待してる
浦島君の亀と鳴狐のお供の狐は大きくなると思ってるし
小狐丸は九尾の尻尾が極になると出てくるんじゃないかと割と本気で思ってる。
五虎退の減った虎って結局なんだったんだ…
極のやつは合体でFAなの?
薙刀が最推しなので、焦りも諦めも突き抜けてむしろ穏やかな気持ちで極を待ってる
ただ、数年後でも全然構わないけど、数年後ゲームをやってるかもしれないその時の自分の年齢がこわい(こわい)
ゲームに課金した分をゲーム内で還元してくれるといいんだけどね…
刀を手に入れたら後は周回してレベリングしかやることないのに、極の実装順さえも自由にはならないし…
グッズだって結局は公式の推しが優先だからね
自分の推しキャラのグッズがほしくて、とうらぶの切り込み隊長にお布施しても、新たな切り込み隊長のグッズや刀になるだけとか……
制作サイドに腕に覚えのある審神者が中途採用されて欲しい
100人位な
中国の信濃ぶっこ抜き画像って
ツイッターとかに上がってる?
本当に実在してる?
全然見ないんだけど
後藤のときはぶっこ抜きの件があって
すぐ公式からシルエット発表されたけど
今回はそうじゃないし
短刀で極きてないのは信濃君と包丁君と太鼓鐘君と不動くんの四人かな?
とりあえず、修行道具は鍵さがし終了までとっておこう
月2振り位づつ極が来た場合
今の刀数で物凄くざっくり数えてみた
2017 7/脇差 10/打刀
2018 5/太刀
2019 4/大太刀 6/槍 8/薙刀
ちなみに月1振りづつの場合
2017 9/脇差
2018 3/打刀
2019 6/太刀
2021 3/大太刀 7/槍 10/薙刀
運営ちゃんペース上げてくれるよね?
いやーさすがにオリンピック抜くような時期までプレイしてる気はしないな…
どこか計画立ててストーリーを展開することができる会社が買い取ってくれないかな
ゆっくりのペースでいいとかレベル上げ忙しいって人はそもそも自分のペースで修行に出せばいいだけの話
推しの極を待ち望んでいる人は各々修行に出すだろうし極が来ること自体に問題はないでしょ
開始して1ヶ月の人と2年続けている人とじゃ不満の度合いだって比べられないはず
現状短刀しか居ない極が居ればどこへ行くにも困らないし、他の刀はほぼカンストでイベントも昼も夜も極短刀が居れば良い
推しが戦闘したのは数ヶ月前にカンストした時が最後だよ…
せめて色々な刀種で極を実装してくれればバランスも取れただろうに
このままだと太刀以上は3、4年待つってありえん
推しは初日に来たから今はもうカンストしちゃって遠征にしか出してないけど、たまに桜付けで出陣させるとやっぱり好きだー!と思っちゃう
7面には連れて行きにくいし、メインの戦場で活躍出来るのはいつになるのか・・・
クシナダ持ってないから霊符まで頑張ろうかと思ってたんだけど、ヌラリヒョンチャレンジ爆死の時に来たからサクヤまででいいかなと思ってた
でも、いざ育てて声を聞いてみたら、めっちゃ上品で優しい声してて…陰陽育てるために霊符まで頑張ろうか悩む
人気の理由が分かったわ
巫覡はもうアマテラス陰陽とボッチ陰陽が90↑だから、戦力的にはもういらないんだけども
416だけど、ごめんなさい、誤爆です
私の推しは、とある打撃73の格好いい太刀だから、極はあきらめた笑。
そんな訳で不動の極下さい。
418
楽しみは楽しみだけどだいぶ後だろうなとは思う
それに今好みだからって極もそうとは限らないっていうね
受け入れられなかったらどうしようって心から心配です
シンプルでいいから!
次のメンテでまた短刀一振りだったら正直飽きそう
キャラゲーは育成も重要なんだからさー…
育てさせてよ…
極は短刀の救済措置で、他の刀種に極はこないのではって意見を見かけてありえなくないなって思った。
刀剣は最初から極絵も依頼済みだろうし
お船みたいに絵師の技術上がって改二が超進化!や
運営とトラブルで改二絶望初期艦の悲劇もないから安心してる。
ただ、早く実装して欲しいんだよねぇ
あるとわかってるから余計に
※421
刀達の間番号飛んでるし流石にそれはないと思いたい
もし無いなら番号しれっと詰めたりしそうでこわいな
早く極未実装の短刀たちの極実装させてあげてほしいなぁ…
そんでもって脇差やら打刀とかの極実装してくれよ運営ちゃん。
個人的に極は短刀だけがいい。
大太刀とか薙刀まで極にするんなら、せめてそれと同時に歴史修正主義者にも極を入れてほしい。
短刀以外が推しの審神者を敵に回すようなことをわざわざ言わなくても…
推しが槍の私、低みの見物。
いいもん、極ちゃん6人そろそろカンストだもん。
でもずっとまってるよ。
去年の9月から始めて、ここの攻略にお世話になりつつ亀よりも遅いペースでマップ進めている初心者審神者。
最推しは初期刀の打刀なので気長に極実装を待つ所存です。
(他の推しは太刀に三振り、槍と薙刀。)
気長に待ちますので、サービス終了は全刀剣の極化までしないでください…。
お願いします。
主従コンビを極で見るまでは、諦めません!!
鯰尾推し勢は比較的「極くるのめっちゃ怖い」って戦々恐々としているから、極発表が相変わらず短刀で処刑を免れた気になっている人が多い(わたし)
初期刀を1番に極にするって決めてるから早く打刀の極を実装してほしい
7面や演練がとてつもなくしんどい…
うちの推し(大太刀)が極めるのと、ゲームがオワコンするのとどっちが早いかな
推しの極ってか新しい姿が見たい
新しい装備ができるようになってもいい。そうつまり、
大砲とか装備できんかのう?
修行に行かせた時のレベルが低かったせいで短刀の極がそれ程強くないし、周回する場所が定まらなくてピンチ。
取り敢えず7-4でまだ極来てない短刀と極でレベリングしてる。
初期刀組から実装して頂きたい
槍は何事においても最後の方だから供給がなくて寂しい
新ボイスでも増えてくれればモチベ上がるんだけどね
脇差全員カンストして「これでいつでも脇差極を迎えれるよっ!ワクワク!」みたいなツイートをしてた時代が私にもありましたね(遠い目)
極実装もいいけど、刀剣男士同士の会話を増やして欲しいかな。
打刀の極がきたら個性の殴り合いから個性の銃火器戦になりそうだな...。
そろそろ太刀の極来てもいいと思うんだけどなぁ…まだかな...
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)