怖い


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)をプレイしてて怖いことと言えば…という話題。 





 審神者やってて怖いこと

824: 審神者
審神者やってて一番怖い現象は刀剣破壊、
一番怖い単語は01:30:00
大体あってる?

825: 審神者
ああ数字は怖いな
10:00:00…324…資源…うっ!頭が!!

826: 審神者
以前は審神者のトラウマと言えば墨俣の午、厚保樫山の寅だったけどなあ

827: 審神者
7-3亥と富士00:20:00も推したい

828: 審神者
200はしばらく見たくないな…

829: 審神者
刀剣破壊は確かに嫌だけど
通常プレイでは起こりえないしあまり身近な危機には感じてないな
日常戦う相手は物欲センサーで
今怖いのは全マス埋め…

830: 審神者
3時間バグ部こそ恐ろしい現象よ
長曽祢さん来ない…

831: 審神者
一番かわいそうだったのは数珠丸鍛刀の時の10時間長谷部を出してた人…

832: 審神者
刀剣破壊は気をつけてれば防げるしバグ部も怖くない
ワイが怖いのは動く大こんのすけと期間限定鍛刀キャンペーンとかいう単語
あと内番+0も地味に怖い…というか抉られる毎回だけどな

833: 審神者
トラウマとはちょっと違うかも知れないけど夢のなかで稀泥ゲットしてあれ夢だっけ?現実だっけ?ってなる事

835: 審神者
>>833
夢の中でゲットして現実だと思い込んで夢から覚めた時の絶望はやばい

836: 審神者
>>835

自分は堀川くんやら清光やらが折れる夢をよく見てしまうので夢から覚めた時の安堵はやばい

839: 審神者
>>836
わかる
折れるときのSE知らないから実際に折れる場面はないけど
操作間違って重症進軍しちゃう夢はたまに見る
夢だと気づくまで恐怖がやばい

あとはみんなも言ってる通り期間限定鍛刀かなぁ
先行実装とかもビクッてする

834: 審神者
一番怖いのは不具合による刀剣破壊

837: 審神者
怖いのは初入手刀剣ドンテケかな
確定報酬の子だと難民生活長くなりがちだし

838: 審神者
レベル制限に引っかかるのと800戦どちらが早く終わるかなぁ…あと2日なのに先が全然見えない

841: 審神者
バグとかエラーも怖いけど自分の操作ミスがもっと怖いかも
自分のミスは補填してもらえない、怒ったり責任転嫁も出来ない

842: 審神者
>>841
そこでお守りですよ

844: 審神者
>>842
お守りもつけてはいるけどそういう話じゃないよ
お守りをつけわすれるとか誤ドンテケとかの誤操作勘違いを人間はするって話

843: 審神者
賽の目と重傷進軍は別ベクトルに同じくらい怖い

845: 審神者
お守り付けてても破壊演出は心臓に悪い

846: 審神者
自分がこういうことをやらかしそうで怖い
no title

849: 審神者
>>846
ホラーすぎる

853: 審神者
>>846
脳死あるあるもこんな語り方されると真夏の風物詩感ある
怖いお…

847: 審神者
運営ちゃんそんなにちゃんと返事くれるの?

857: 審神者
>>847
たまに運営はちゃんと対応してくれないって思ってる人いるけど
どっからこういう話になったんだろう
>>846みたいなゲームバグかもっていうことには調査して返事するけど
例えば○○をこうしてよとか▲▲実装してみたいな意見に対しては
検討しますくらいしか返事は返ってこないのはどこのゲーム会社でも
同じだと思うんだよね
バグったってメールを送って返事が返ってこなかった人っているのかな

858: 審神者
>>857
一回バグ部報告でも要望でも送ってみ
コピペ定型文が返ってくるならまだしもマジで何のレスポンスもないぞ

859: 審神者
>>858
まさか不具合報告で返信不要にチェック入れてるとかいうオチかい…?

861: 審神者
>>858
自分もまさに不動ドンテケの人みたいな事を某レア太刀でやらかして
ドンテケ記憶無かったから公式に問い合わせたら何時何分に刀解してますってちゃんと返事来たよ

860: 審神者
7-2で敵のみしか攻撃出来なかったバグの報告した時はちゃんとお返事貰えたよ。
仕様だって言われたけど

848: 審神者
枠がいっぱいと勘違いして刀解画面に行っちゃうことあるわ

850: 審神者
脳死での誤操作はほんとに怖い
ついこの間の経験値2倍キャンペで7-4短距離周回中に重傷になった子がいて
でもわいは常にお守り持たせる派だし次ボスマスだったしで進軍させたの
S勝利取れたけど本丸帰ってからその子お守り持ってなかった事に気付いてしばらく固まったよ

851: 審神者
脳死周回ではなかったが誤って重傷進軍させて
めちゃめちゃヒヤッとしたことはあるなあ
お守り持たせてない子だから神に祈るしかなかった

855: 審神者
前に厚でやらかしたな
泥った記録はあるからずっと居ると思ってたのに後で触ろうとしたらどこ探しても居なくて
色々怖いこと考えてたらまだ刀帳も空欄だった

856: 審神者
逆に泥った記憶のない子がいたことならあるな
大阪城100階まで掘ってさあ溜まりに溜まった子ドンテケするぞーと思ったら
刀解画面に全く記憶にない博多くんがいては?え、は?…は?とリアルに1分ほど硬直した
適当なところで適当に受け取ったりドンテケしてたのでどこで入手したのか全く分からないという

866: 審神者
稀泥来ないと何度も受け取りBOX確認して、実は落ちてたんじゃないかみたいな虚しい作業をループしてしまう

うちには貞ちゃんもゴトゥー君も来ないんじゃあ…

867: 審神者
初入手の刀剣は自動的に鍵がかかるようにすれば解決では(名案)

868: 審神者
>>867
その機能欲しい

869: 審神者
>>867
そんな複雑なプログラム組めるわけないだろう!!
(マジレスすると動作が重くなって組めなさそう)

870: 審神者
さっき泥した不動くんに鍵かけようとしたらいくら探しても居なくて泣きそうになったわ
まぁ普通に受取り箱にいたんだけどこの流れ見ながらだったから心臓に悪い

871: 審神者
初入手に関して1つ後悔というかもやもやがあって
始めた最初の時ににっかりが3振りほぼ同時に来た

何も考えずに一番上にいる3番目に来た子を育て始めて
1番目2番目は刀解しちゃったんだよね

やっぱり最初に来た子を育ててあげるべきだったのかな……と少し考えてしまう

873: 審神者
>>871
Lv順で一番上なら何番目か分からなくない?

876: 審神者
まあそれでも今まで育てたんだから大事にすればいいと思う

私も始めた当時良くわかってないまま宗三さんがページまたいで2本いて
気付いた時にレベル低い先にきた方刀解した
せめて連結しとけば良かった

>>873
ポケだと入手順表示ってのがある

875: 審神者
>>871
うちも平野くん2振りいるんだけど間違えて2振り目の方育てて極にしちゃったんだよね
修行出してから入手順に気づいてあああ1番目に来てくれた平野くんごめんねええええってなった

877: 審神者
>>875
ワイは秋田くんでそれやったわ…
やっぱり一番目の秋田くんごめんねえええええ!!!!ってなってる

872: 審神者
3番目の青江と御縁があったのでしょう

874: 審神者
3番目のレモンっていう昔話があったなぁ

878: 審神者
ワイそれ物吉くんでやらかしたわ
1本目カンスト!よっしゃ次は2振り目じゃー!ってあれ?
何で2振り目の君が先にくるん?・・・あっ(察し)

879: 審神者
刀解や修行じゃないけど、二振り目のまんばを先にカンストさせちゃってた
初期刀なのに

880: 審神者
二振り目に入れ替わられるって刀剣男士的にはあるある系怪談なんだろうか

881: 審神者
こういうホラーありそうだよね
いつの間にかドッペルゲンガーに成り代わられてたみたいな

882: 審神者
審神者「まあいいかどっちもカンストさせるべ」

883: 審神者
同じ刀ってのは二人目というより新しい外側だと思ってた
見た目も数値も個体差とか無さそうだし

884: 審神者
公式で二振り目とか別の本丸に同じ刀って概念があるわけではないからねえ
でもホラーとかでそういうのあったら面白そうw

885: 審神者
カンスト同士でも順番入れ替わるね
鶴丸(99)がずらっと並んでいる中にお守り極持たせた
1振目の鶴丸が紛れてるんだけど開く度にそいつがちょろちょろ移動しててかわいい
さっきまで1ページ目にいたと思ったら3ページ目にいたりする

893: 審神者
イベマップ最後のイチマスが埋まらなくってつらんい



受け取りボックスにアイテム報酬を置きっ放しにし期限過ぎてて、取得し忘れたとかも怖いな