no title


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の新イベント「江戸城潜入調査」に謎の超強敵が出現!?
と思いきや不具合だった模様。 





 3月23日 14時〜15時頃


36: 審神者
なんかめっちゃまがまがみたいな敵でるんだけどワイだけ?

38: 審神者
>>36
ワイのとこもまがまがっぽい敵さんきてる

もしかして:サイレント修s……ウワナニヲスルヤメ

39: 審神者
>>36
うちもだ
寝ぼけてるせいもあるかもだけど、さっきまでとなんか敵が違うような…?

239: 審神者
里のデータが残ってたんだろうか

40: 審神者
よかったほかにもいた・・・
極ちゃんたちじゃなかったからボスで2振りしかいなくてつらんい

41: 審神者
ごめんどんな敵なん?
SSある?

46: 審神者
no title


スクショじゃなくてごめんやで
でもいっかい薙刀丙×6がでた

47: 審神者
だよね?みんなも敵強くなってるよね?
打刀と太刀(どっちも甲2乙1丙3編成)も強すぎてボスまで辿り着けない
苦無みたいに経験値多いわけでもないし

48: 審神者
no title


太刀丙×6もさっきでた

行動値は必ず1個は増えるぽい

49: 審神者
超難を名乗るのに相応しい難易度ですな(震え声)

50: 審神者
もりあがってまいりましたあああwkwk!!

51: 審神者
no title


行動回数2回増えたよ(白目)

52: 審神者
世紀末っぽくなってきて楽しい

53: 審神者
槍のまがまがさまもいらしたので報告
おでん71歳、軽騎兵ガン積みなのに陥落させられて震えてる

no title

54: 審神者
やったー!敵強いの楽しみー!!
経験値2倍のときにレベリングした子たちがやっと活かせるー!

55: 審神者
昨日まではいなかった里の敵っぽいのが出てきて極高レベルでも重傷くらうようになった。

56: 審神者
低レベ育成出来ないじゃん…!
サイレント修正やめてくれー

57: 審神者
no title


半端レベルのレベリングできると思ってたのにもう出来なくなったなあ

58: 審神者
強い敵が出てきてゴリラワクワクすっぞ

59: 審神者
まがまが4枚目クラス(赤いのが上に二人いるパターン)も出てくるから
…ふわふわゆるイベントは露と落ちて露と消えた感じ。

60: 審神者
ワイ山ボスと同じ編成かくむたそにしか会わないんだけど
まがまがっぽいやつは稀に出現するのかこわんい

61: 審神者
通常の江戸城みたいに、偵察値合計とかで出る敵が変化するようになったのかと思ったけど
レベル上げ中の審神者も遭遇してるなら違うっぽい?

66: 審神者
急に強い敵出るようになったの?サイレント修正?

67: 審神者
出陣しても今まで通りしょぼい敵さんしか来ない
今江戸城でなにが起こってるんだ
とりあえずもう少しの間甘い汁を吸っておこう

68: 審神者
敵編成変わった?と思って見に来たらやっぱり変わってたか
今までこっちの鍛え方にかかわらず苦無ちゃん次第すぎた気もするしな
72: 審神者
なんか急に敵強くなってこわいんだけど
これは隠居しろってことかしら

73: 審神者
苦無ちゃんはじめてのお使いだったのかな
怖い思いさせてごめんよ

74: 審神者
これがアレか
モンスターペアレント

75: 審神者
くむたその部隊名は潜入調査部隊
調査が終わって遡行軍がイベントにカチコミに来たとかかな?

78: 審神者
【悲報】備前が呪われてる

80: 審神者
備前にしか出てないらしいぞスレ民はどうです?

82: 審神者
【速報】相模が呪われてない!!!!

84: 審神者
やだこわいwwwwwwww
他はいないのかしら

85: 審神者
備前…すまんな…(豊後)

86: 審神者
備前だからちょっと逝ってくるわ

87: 審神者
筑前も平和です

88: 審神者
備後平和よwww

91: 審神者
陸奥だけど敵編成変わってないけど
敵と遭遇しても行動回数が殆ど回復しなくなってボスマスたどり着けない…
回復しても1だけとか…
何もないマスも増えた気が…たまたまかな

93: 審神者
運営ちゃんが備前で何かやらかした、で確定かな?

94: 審神者
呪われているといわれ続けた相模がやっと解放されたんです?

96: 審神者
備前ワイ 面白そうなのでログイン作業中

97: 審神者
陸奥も普通

102: 審神者
備前だがまがいっぱい遭遇してる
備前呪われちゃったのか

103: 審神者
呪われし相模と試される備前か……

108: 審神者
備前は少し待ってた方がいいかもね
しかしなぜ…まさか寝返り…?

113: 審神者
>>108
でも、「江戸城遡行軍1」とかいう部隊名だから、うっかり里の敵を設定しちゃった、てへぺろ
とかではなさそうなんよ…ちゃんとイベントに沿った部隊名で

備前が最初に襲われてるだけで、他の鯖もそのうち襲われるのでは?

132: 審神者
>>113
イベ中盤でこんのすけに調査が終わり本格的に遡行軍が送り込まれてきているようです!ご用心を!
とか言わせるつもりだったのに、うっかり備前だけ解放してしまった可能性が微レ存?

138: 審神者
>>132
なにそれ熱い

しゅきぃ…

112: 審神者
試される古参ユーザー(備前のみ)

114: 審神者
朝からやってる備後だけど平和そのもの

115: 審神者
今確認できているのは

呪われた:備前

無事:相模 山城 薩摩 陸奥 石見 加賀 備後 備中かな?

116: 審神者
>>115
豊後も無事よ

120: 審神者
>>115
大和は今日も加護のもと平和

131: 審神者
>>115
肥後無事

155: 審神者
>>115
武蔵もなんともないよ

117: 審神者
筑前も無事

119: 審神者
ツイではまがまが出てた人が敵戻ったって報告もあがってる

122: 審神者
15時前くらいから突然まが見かけなくなったけどみんなはどう?

127: 審神者
>>122
うちも15時前からぱったり
くむたそも戻って来た
ちな備前

134: 審神者
>>122
同じく
143: 審神者
もしかしたら実装鯖順で次相模にくるやもしれんなwwww

144: 審神者
つ ぎ は お ま え だ

147: 審神者
>>144
相模の呪いの力をなめんなよ?

150: 審神者
これで意外な鯖が狙われたらわらう

174: 審神者
内番看板立てただけの修正でもきちんとお知らせする運営ちゃんだからね
普通にミスであって意図的にサイレント修正ってことはないんじゃないかな

187: 審神者
今回のイベじゃなくて次回から
後半に新ステージとかある値でマップが変わる(7-4的な)
みたいな新システム作ってるのかもと期待だけしとく

191: 審神者
刀剣乱舞備前-そして伝説へ…-

 バグでした

230: 審神者



231: 審神者
備前のアレ不具合だったのか

245: 審神者
>>231
備前だけどその時間帯やってなかったからまがまが敵がいたとは知らなかった

232: 審神者
詫びメンテは草

233: 審神者
各鯖を順番に訪問してくれても良いのよ

234: 審神者
備前鯖だけじゃなくて全員にお詫び来るのか…
強い敵と戦ってみたかったな

235: 審神者
あの敵を正規実装してもいいのよ運営ちゃん
俺より強い敵に会いに行かせてくれ

236: 審神者
データあるならその内実装されるんじゃないかな?
運営に期待してる

238: 審神者
超難の上を作ってもいいのよ?

易・普・難・超難・至難・不可能

240: 審神者
>>238
不可能とか激熱っすな(震え声)

244: 審神者
カンスト極99でもなかなかクリアできないような難易度で
経験値一気に数十万、鍵500くらいのステージくれ
鍵の数を十倍にして必ず持って帰れる課金アイテムもくれ
つまり選択肢を増やしてくれ

248: 審神者
>>244
1周目じゃ絶対に倒せないような相手で2周目で仕留められるような敵とか見てみたい
すこしまえのたかはやがそんな感じだった気がするが

246: 審神者
まがまが探したけど来なかった試されない大地な鯖にいるんだが
それでもお詫び貰えるんやなぁ
ありがたいような申し訳ないような

247: 審神者
>>246
該当の鯖だけお詫びでもその分メンテ入って触れないだろうしその分のお詫びと思えばおk

249: 審神者
強い敵戦ってみたかったなー
もうちょっと敵強くてもよかったんやで運営ちゃん
(その分経験値は7-4並でたのむ)

うわああああああああ
こんな面白バグ発生してたのかよおおおお

苦無ちゃんぶっ殺し過ぎてモンスターペアレンツ降臨って展開も面白いな。
鍵20個くらいもらえるならアリだな。

てかこれほんとに不具合だったの?
何故「江戸城遡行軍」ってなのかが謎だな。今後の隠し要素か?