2スロたち


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、2スロ太刀をまた活躍させたいよなあ、という話題。
まあ確かに現環境下だと、その気持ちもわからなくはないが。





 2スロ太刀を活躍させてほしい



74: 審神者
2スロ太刀を活躍させてあげたい

80: 審神者
>>74
3スロ太刀が結構いるから
単純に性能が劣る存在になってるのもったいないよねぇ

2スロ太刀はゲーム初めてすぐに来てくれるから
愛着はあるんだけど

84: 審神者
3スロ太刀貰ってもうれしいけどぶっちゃけ使いどころない

86: 審神者
初期実装太刀って初期メンだから結構育ってるけど
でんさんとかパパ上とか特だけつけてあとは極に行っちゃってるから文字通り宝の持ち腐れ感が半端ない
イベも室内戦とか夜戦があるから新参短刀ちゃん優先しちゃう傾向あるし

87: 審神者
でも夜戦とか室内戦が無かったら多分ノーマル短刀ちゃん使わないしな
里なんかはノーマル短刀ちゃん出番無かったよ

88: 審神者
>>87
それはあるなぁ
でも実装的には新参短刀ちゃんより

新参太刀ズのほうが通常マップでも行けるとこ少ないから困る(経験値とけびん的な意味で)

89: 審神者
>>87に同意だわ

ほんとに初期の時は短刀ちゃんが一軍だったけど

90: 審神者
ノーマル短刀ちゃんは7ー4長ルートで大活躍だな
高速槍いないし部隊長にしとけば被害無しにすぐ育ってくれる

91: 審神者
太刀と短刀ちゃんが共存できる優しい世界がほしいよぉ運営ちゃん

92: 審神者
今回のイベントは太刀と槍ばかりで回っているよ

・石や弓向きでないし夜戦でもない
・手入れ資材気にしないし室内戦あり
だから太刀と槍使いやすい(極部隊は貞掘りに回してる)

94: 審神者
>>92
室内戦は太刀ダメだと勝手に思ってたわ
なるほど次の出陣からまた変えてみる
ごめんありがとう

93: 審神者
次の極はなんとなく脇差だろうって雰囲気があるけど
2スロ太刀や薙刀が来てもおかしくないと思ってる
そろそろ8面の情報チラチラしてくれないかなぁ

97: 審神者
>>93
もう四月が来るから新キャラもバーンと来てほしいねぇ
去年の四月には不動・数珠様・信濃と3人新キャラ来てたし
8面実装・極実装・新キャラ実装であっぷあっぷしたいです

96: 審神者
活躍の場があるのは良い事だよ

色んな刀にそれぞれ得意分野があれば一番いい
それが現状では短刀に偏りすぎてるから不満

98: 審神者
以前は短刀が活躍できる場が欲しい!て散々言われてたのに
今では短刀様とか言われるんだからなかなか難しいね

100: 審神者
太刀が活躍出来るマップだと嬉しいけど無理かね
回想も新しいの欲しいかも

102: 審神者
>>100
太刀しか行けないマップとか太刀だけ馬に乗れるマップとか欲しいな

103: 審神者
8面以降で太刀が活躍できるって例えばどんなマップになるんだろう

104: 審神者
>>103
7-3でも太刀活躍したで?

106: 審神者
>>104
極だと逸れるもんね。
太刀のレベルがガンガンあがって楽しかったなー

111: 審神者
>>104
まじか
投石つめるからレア打刀は連れて行った覚えはあるけど
ちょっとウィキ片手に90代の大包平連れて行けるかやってみる

114: 審神者
>>111
90代の大包平なら余裕やろ
うちは極3+源氏兄弟と3スロ太刀の誰かって編成で周回してたぞ

127: 審神者
>>114
ありがとう 亀甲2振目ほしかったからレベリング兼ねて掘ってくるわ

112: 審神者
>>103
海戦はガタイの良さがモノを言うらしいから
太刀以上が活躍するやも?

120: 審神者
>>112
海戦って錆びないか?いや、漬けない限り大丈夫かもしれんけど不安過ぎる

123: 審神者
>>120
何振りかのトラウマスイッチ押してしまいそう…

125: 審神者
>>120
ウッ博多湾で賽子に翻弄された記憶が…

135: 審神者
>>120
マリオといっしょや
落ちなきゃいいんやで

136: 審神者
>>135
残機制のマリオと違って落ちたら即死じゃないですかヤダー

137: 審神者
>>135
落ちなければいい….ヨッシー…うっ頭が

105: 審神者
10面以上になれば太刀極じゃないと勝てない状態になりそうだし
もう気ままにのんびり待つ覚悟になっているわ

107: 審神者
太刀みんなカンストしてるから太刀限マップはきついわ
せめて極実装してからにしてほしいけど同時に6人実装なんて運営ちゃんがしてくれる筈ない

108: 審神者
8-4で大典太実装だろうけどいつまでかかるんだろう(ノー典太並感)

109: 審神者
太刀は誰から極が来るかな?
高レアは後回しかと思ってたけど厚平が最初の面子にいたのを考えると案外鶴丸極とかも早く来るのかも

110: 審神者
>>109
誰かな…コモンだと光忠とブシニキ?

113: 審神者
死中徘徊時は「夜戦で短刀活躍って言った癖に槍で生存削られ過ぎて短刀不利じゃないかバカー!」
と嘆いてたの思い出した

結局桜三枚打刀に盾役任せて抜け出した
今は6面は極で回るけどノーマル短刀オンリーで突破したのは結局6-2だけだった

115: 審神者
7面の遠戦で殺す感があると短刀とか打刀とか脇差がメインになっちゃうよね

116: 審神者
ここって7-3で3スロが輝くの知らない審神者結構見かけるけど
あの難易度をwiki見ずにチャレンジしてるの肝が座りすぎじゃない?
さすゴリ

118: 審神者
>>116
むしろ到達してないか
周回してないんじゃないかなぁ…

119: 審神者
>>116
手入れ時間0期間中に裸極6で亀甲2振りゲットしたわ
太刀は7-1で輝いた

121: 審神者
>>116
極ちゃんいたし高レベの残りの経験値稼ぎに行かせてたから頓着してなかった

124: 審神者
>>116
もちろん3スロも試したけど結局亀甲来たのは打脇極の軽め編成だったよ

117: 審神者
太刀は竹藪以外なら何処にでも連れてってるけどなぁ
推しが足遅いから速い敵は極に倒して貰ってるわ

134: 審神者
さりげなく平家の小烏丸も海戦で水没してんのよな
小烏丸は複数あるからパパ上は平家小烏丸以外の可能性もあるけど

140: 審神者
海はダメでも馬なら崖はイケるから
崖ステージをやろう。

142: 審神者
>>140
さかおとしですね、あるじさま!

146: 審神者
>>142
鵯越かw
馬に無茶させたらあかんw

143: 審神者
水上戦は水流とか足場のない進行不能ゾーンとかの存在を考えると
ギミックの多い面白いステージがつくれそうなんで期待してる

99: 審神者
江戸城終わったら8面実装してほしいね

2スロ太刀不遇説はよく語られているけど序盤で入手しやすい訳だから、ゲーム始めたてから5面突破までのレアが比較的少ない時期を支える重要戦力なので不遇とは思わないなあ。

けど、ゲームをやり込むほど使用機会が少なくなりがちだからな、もう少し何かしらの工夫があることを願うわ。