押入れ


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のおーぷん2chスレの審神者、家の押入れから短刀を見つける




 押入れから短刀が出てきた



382: 審神者
家の押入れの隅から短刀出てきたんだが

383: 審神者
>>382
お、おう

384: 審神者
>>382
とりあえず脱がすの?

385: 審神者
>>382
まじか 鞘から出せるのそれ

386: 審神者
>>382
うpして欲しい下さい

388: 審神者
>>382
錆びてる?

389: 審神者
>>388
ちょい錆びてる
25年ぶりくらいに押入れ掃除したらしいから

391: 審神者
>>389
ちゃんと届け出してあるか確認したほうがいいね

392: 審神者
>>391
免許?みたいなのはあった

393: 審神者
>>382
押入国光って名前にしよう

395: 審神者
>>393

397: 審神者
>>382
登録証があるかどうかまず確認して、無ければ警察に届出だそう
そのあとどうするかはお近くの刀屋さんに相談だ
もし関東住まいなら栃木の刀剣博物館に行けばお手入れとかその後どうするのかの相談も出来るうえに
審神者がいっぱいいるのでオススメ

387: 審神者
銘 国光だった

394: 審神者
来派にも国光っているね

396: 審神者
砥ぎに出そう

399: 審神者
ほんとにまっすぐ
no title

400: 審神者
>>399
おお、直刃かな?

401: 審神者
>>399
ありがとうございます
かっこいい

404: 審神者
>>399
すごんい
銘のところも見せてほしいな

410: 審神者
>>404
銘は見方がわからないんだが登録証に國光って書いてある

411: 審神者
>>410
銘は茎にあるから刀装はまってると見えないね

414: 審神者
>>410
ガチ家宝やないか、ぜひ大切にしてくださいな
うらやましんい

415: 審神者
>>410
カッコイイ!!
取りあえず登録証確認→なければ警察に届け出が先だね

416: 審神者
>>410
刀の取り扱いは検索掛ければ出てくると思う
取っとくにしても手放すにしても、まずは詳しい人に相談してな

402: 審神者
蜘蛛の巣かわいい
no title

no title

403: 審神者
>>402
おお、刀装なかなか素敵

405: 審神者
>>402
きちんと白鞘で保管してあるのか

406: 審神者
>>402
ワイの厨ニ心がウズウズしてきたゾ

407: 審神者
>>402
こんなかわいいのあるんだー
おしゃれだー

408: 審神者
>>402
いいなぁ素敵

409: 審神者
>>402
ほええ
かっけえなぁ

413: 審神者
>>402
蜘蛛かわええ

426: 審神者
>>402
すごんい可愛いし格好いい
めっちゃ顕現したい

417: 審神者
國光って来派とか?
いつの刀なんだろうね 家探して刀出てくるとか羨ましんい

418: 審神者
来国光だとしても新藤五国光だとしても
鎌倉時代から南北朝時代の作か....

420: 審神者
今の時代まで綺麗な状態で残ってるのが凄い

421: 審神者
いいなーうちにもあったらしいけど大物は取られちゃったらしいし短刀とかは叔父さん叔母さんとか曽祖母保管だから見れないし
マンションの棚からは……出てくる訳ないわな

422: 審神者
押入れ掃除したら、高校時代に購入した貞宗(ステンレス)を発掘したからワンチャンあるよ

435: 審神者
蜘蛛の巣って幸福を掴むとか待ち人が来るって意味のある吉祥模様なんだって

432: 審神者
刀(本物)の唐突な出現にも沸き立ちこそすれ動揺せず対処法伝授するおーぷん民
偏った知識のおかげでウチでもし刀出てきても冷静に興奮できる自信がある

実家の押入れとか漁ってみたい