刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の審神者、「長谷部のキャラが分からなくなった」とおーぷんスレ民に相談。






 長谷部のキャラ



436: 審神者
宝箱空け終わったし拡充で入手した不動くんも強くなったしで
回想回収しに行ってきたんだけど、

もとよりわからなかった長谷部がますますわからなくなった。
回想は必ずしも時系列順とは限らないからなのかな

第一印象が「はいはい人間様の言う通りやりますよ」みたいな皮肉キャラで、
それでも日本号回想から「色々乗り越えて今の主を認めて頑張ってくれてる」キャラかと思いきや
不動くんとの回想でなんかやっぱり皮肉屋で意地悪だな…って思っちゃったんだけど

花丸みたいな長谷部はみんなどこから想像できたのか聞きたい。

近侍にしてればそうなる?
長くてごめん

437: 審神者
信長に捨てられたから嫌ってる→頼ってやれば懐く
くらい単純に捉えればいいんじゃね

438: 審神者
>>436
不動くんとの回想についてはタイトルを見ると
あれでなぐさめてるつもりらしいぞ
日本号との回想も考えると不器用なやつなんじゃね

439: 審神者
>>436
最初は本心かどうか疑いたくなるけど言動そのものは「主」優先

織田信長と黒田長政に対するセリフを踏まえると
長谷部は一貫して「自分を所持する人」に一心に使えるのが信条って解釈してる

二人に対する回顧が違うのも後から気持ちを整理して
自分を大事にしてくれた/くれなかったでああなったのかと

花丸はバグ部と解釈してるから知らん

440: 審神者
>>436
花丸長谷部はどこから来たのかワイも知りたかったわ

446: 審神者
>>437
>>438
>>439
>>440

レスありがとう。
たしかに「なぐさめ」ってあったな。
不器用で、大事に使ってくれるひとには全力で仕えるやつか。
長谷部敬遠気味だったけど今よりもっと大事にするわ。

花丸はまぁ、ゆるゆるな雰囲気だったもんね。
あれはあれで花丸部って思っとく。

441: 審神者
花丸はっせはバグ部の枠に収まりつつある
かわいいいけど

この流れでかわいいprprとか言ったらおまいら絶対怒るやろ?

444: 審神者
>>441
怒るというか阻止されるんじゃないかな

とある本丸だからね
いろんな長谷部がいるんだよ

442: 審神者
初期からずっと一軍に入れてたくらい長谷部好きなワイだけど
「花丸の長谷部は愉快で良い奴なんだなあ」と思って見てたわ

443: 審神者
正直花丸は刀剣男士全員ゲームとキャラ違うくね
だから長谷部もそういうもんなんだと思ってる

445: 審神者
長谷部は普通なら脚本のリソースめっちゃ食うか割り切って放置されるかなキャラな所あるから
花丸のああいう形は個人的にうまいなと思った

447: 審神者
花丸の長谷部いいやつだよなぁ
最初から誰にも侵されない自分だけのポジションを貰って

主にも回りにも見守られながら育てたらあんなに騒がしいけど
心に余裕のある長谷部になるんだろうか…という可能性を見たよ
まぁうちの長谷部はあんな感じではないだろうけどw

448: 審神者
長谷部くんは癖が強い割に相手(主)に合わせたい!感が強いので
審神者の影響をモロに受けてどんなキャラにもなるし
自分の中に他人の判断基準をDLしようともがいていつも揺らいでそうって思う

449: 審神者
ゲーム長谷部は、主の一番になりたいけどそれを見せないって設定だけど
花丸長谷部はその辺り全開だったから完全別物って考えてる

今のゲーム長谷部は、審神者に対しては素直になったけど、
仲間にはまだちょっと皮肉な口調が抜けないイメージ

450: 審神者
確かに花丸長谷部は初期刀清光に次ぐ古参だもんな
まだ男士が少ない中で初心者審神者に頼られてたらあんな感じになるのかもしれん
愛されてるって自信が付いたんでないの

463: 審神者
>>450
へしの情緒安定させるためにも初期刀候補にしてやれば良かったのに
と思ったが
あいつ初期刀の座を得たら全力でさにわを駄目にしそうだからあかん

451: 審神者
へしはキリシタン要素入っちゃったせいか他刀の死生観とズレあるかも知れないね
平野とかは刀が人間の死後の供をすると発言してるのに長谷部ははっきり否定してるし
そうしたら「死別した人間を諦めるには嫌うしかない」って考え方になったのかなって

452: 審神者
仲間と主をきっちり分けてるよな
蜻蛉さんの仲間と主のしゃべり方の違い超好き

461: 審神者
>>452
わかる(わかる)

453: 審神者
あれ?長谷部ってやっぱ最高じゃね?

454: 審神者
新参だからアニメみてないけどかっこいい戦闘ボイスと誉台詞の対主用ボイスの落差にフフッてなってハマりつつある
長谷部かわいいよ長谷部

455: 審神者
はくちゅうどうどう
セクシャルなハラスメントをし
ベベベーベベーベベ
かわいい男士達を愛で
わが財産も課金で使い果たし残ったものは
イカゲソ
いきてるって感じがする

456: 審神者
>>455
もうちょっとがんばろ?

457: 審神者
>>455
もっと頑張れよwww
しかもベーベベとか懐かしすぎるわwww

458: 審神者
>>455
がんばれよwww

459: 審神者
>>455
もっと頑張れ定期

466: 審神者
へ死ぬ魔民がまた増える未来とか素晴らしい

467: 審神者
>>466
こわんい

468: 審神者
>>466
なんか間違ってないからいいか

472: 審神者
>>466
なんだその不吉な誤字は

470: 審神者
へし沼民は今頃極道具無限回収してるのかな?

475: 審神者
初期べ→
本丸立ち上げ期に来た長谷部・主に頼られ仕事を任せられたおかげで情緒が安定し同僚とも友好的

中べ→
ある程度戦力が揃った頃に来た長谷部・向上心が高く同僚に競争心を抱きがちで鳴き声はシュメー

遅べ→
ほぼ一軍二軍が固定化した頃に来た長谷部・皮肉を言いがちでピリピリしている上に漂う社畜み

褒めべ→
主がへし沼の住人だった長谷部・主の愛を一心に受け続けたドヤ顔とログボみたいな声のトーンがデフォな長谷部

勝手なイメージ

476: 審神者
>>475
自分よりもずーっと後に来た男士が主のお気に入りになったら
焼きもちというか複雑な心境になりそう
これは長谷部に限らずだけど

480: 審神者
>>476
それ考えると初期刀って結構つらいポジションかもなあ

482: 審神者
>>480
最初から一緒にいるのに主が見ているのは他の刀…
いやいやいや!いつまでも君が特別で世界一かわいいよ!!

477: 審神者
審神者 長谷部を手放すことになったとき
織田さんみたいな気持ちと黒田さんみたいな気持ち
どっちを向けられることになるかと考えると
もう部隊長ずっと長谷部にしちゃいますああかわいい

478: 審神者
うちは長谷部4面終わりくらいまでなかなかドロップしてくれなかった
へっ君へっ君呼んでたから気に食わなかったのかなあ

479: 審神者
長谷部は主が大切にしているものは
長谷部自身も大切にしようとするイメージある
自分が主の1番になりたいというよりは
自分の1番が主っていうか

481: 審神者
>>479
沼民ではないが
ワイも長谷部にはこのイメージがあるな

484: 審神者
>>479
お見送りボイス聞いた感じだとそういうイメージないな

490: 審神者
主に対する態度と仲間への口調が違いすぎるの沼る
手合わせと見送りと遠征セリフ大好きやで

初期刀は極めたらゴールドセイントから何になるのか楽しみでなぁ

492: 審神者
>>490
防具が神聖衣に進化するかな?翼もついて飛べるようになるよ!

493: 審神者
へしは中傷重症の時のドヤ顔好きだから
極めても変わらないでほしい

494: 審神者
へしの一番好きなところは軽傷だと素直に手入れ部屋に入るのに重傷だと不満そうなとこ

495: 審神者
黒田組の見た目と実年齢が正反対なのほんとすき
伊達&細川のあの回想もいがみ合ってるの最年少同士なんだっけ

496: 審神者
へしの好きなとこはさらっとボイス聞くと見た目と合わさって真面目な敬語キャラにみえるのに
ボイスちゃんときくと結構敬語がばがばなところ

蜂須賀の極はこれ以上どう脱ぐのか真面目に気になる
今の真剣必殺は一周回って水泳選手みたいに見えるけど
極になったら同じ露出度で色気だしてくるのかな

497: 審神者
>>496
増えるのは露出だけと決まったわけじゃないべ
生々しい傷が増えるのかもしれんし…はっぱ一枚かもしれんし…

499: 審神者
>>497
はっちならヴィーナスの誕生みたいに髪で隠せるし
色々なバリエーションが期待できるな!

500: 審神者
へしはバックボーン違いすぎる刀とどう付き合ってるのか気になる
銃は剣より強し!な陸奥とか御神刀とか
お互い深入りせずにやり過ごすのかな

505: 審神者
>>500
それは気になる
我が本丸は陸奥守が初期刀だから特に「主は刀より銃を選ぶのか」
とか最初に思われてたりしてな
まぁそこは陸奥守のずば抜けたコミュ力で和解をしてほしいもんだ

486: 審神者
久々にスレ覗いたら長谷部祭りだった
さすがの人気やなぁ
ちょうど長谷部が今日カンストしたところだ
まだ2人しかカンストいないから感無量