次の新刀剣の入手方法


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて「次の新刀剣の入手方法はどんなのが良い?」って話題。






 次の新刀剣の入手方法



11: 審神者
今後実装されるであろう新しい刀剣の入手手段は

鍛刀CP
イベント稀ドロップ
8-1ボス稀ドロップ
玉確定イベ
宝箱イベ
ケビンの新作

どれがいい?

12: 審神者
>>11
イベント稀泥かケビンの新作が良い

13: 審神者
>>11
鍛刀CPがいい……
稀ドロは嫌だ……

14: 審神者
>>11
玉確定どうせ楽器で走るしな
ケビ泥も日課ついでに希望が持てる

15: 審神者
>>11
イベ稀泥かなぁ

16: 審神者
>>11
鍛刀以外ならなんでもいいけど
ケビンもそろそろキャラ変更か新展開あっていいかなって思う
運営ちゃん4月以降の予定表早く出してくれていいのよ

17: 審神者
>>11
ケビンは虎徹に戻るかイベ先行の子がケビ泥に移行する形がいいな
鍛刀でもレシピ軽いとか確率が高いとかなら許せる

18: 審神者
>>11
1200回して無ラマサだったから確定かケビ泥がいいです

19: 審神者
>>11
宝箱楽しかったから宝箱がいいなぁ
目一杯鍵貯めてパカパカパカ最高

20: 審神者
>>11
8-1
常設には夢と希望と地獄が詰まっている

21: 審神者
>>11
確定飽きたし亀甲掘り楽しかったから8-1

22: 審神者
>>11
ケビ泥がいいなあ

23: 審神者
>>11
8-1に1票
そしてあわよくば新たな極をだな

24: 審神者
>>11
イベ稀泥で先行実装がいいなぁ…いいか先行だぞ?ずっとイベだけは勘弁だぞ?
いきなり常設は個人的に一番鬼門なんだけど8面実装してくれるならそれでもいい
でも8-1のボス泥は不動くんがいいです…

25: 審神者
>>11
8面かなぁ7-4では物足りなくなってきた
もっと悲鳴を上げる鬼畜仕様なマップが欲しいしそこで見つけて脳汁ブシャーしたい
偵察値とかの制限設けてる7-4ギミック多用しようぜ

28: 審神者
>>11
ケビン泥か8-1稀泥がいいな
そろそろイベント以外も楽しみたい

29: 審神者
そろそろ長船派来るかな
全員ホスト風なのかそれとも燕尾繋がりで執事風とか
はたまたリーマン風とかで来るのか

30: 審神者
偵察値でルート分け→抜け道探してるのかな
隠蔽値でルート分け→敵の合間を通っているんだな
機動値でルート分け→高速で動く足場…?高速自動ドア?
衝力値でルート分け→強力なのれん

31: 審神者
打撃値でルート分け→壁ぶっこわして進む

32: 審神者
総合値でルート分け→ふはははは!

33: 審神者
身長でルート分け→小さすぎると入口の自動ドアが反応しない

34: 審神者
統率値でルート分け→騎馬戦総当たり的なアレ

機動値は崩れやすい足場をどれだけスマートに行けるか

38: 審神者
必殺値でルート分け→早く脱いだもん勝ち

35: 審神者
源氏所縁の刀が入っていると出陣できません
関ヶ原東軍所縁の刀が入っていると出陣できません
新撰組所縁の刀が入っていると出陣できません
現存しない刀が入っていると出陣できません

36: 審神者
>>35
つまり誰が残るのか10文字以内でおせーて

44: 審神者
>>36
>>41
お船のイベントに艦種制限がかかる事があるからそんな感じの来ないかなと
政府がその男士を関わらせたく無いみたいな陰謀を感じるステージ

37: 審神者
特定の男士を指して出陣できませんは悲しいわヘイト溜まっちゃう
7-4は好きな夜戦面子で工夫できるから良い仕様だよね

39: 審神者
特定の刀を入れないと出陣できないはその刀が推しの審神者たちが暴動起こすからやらないだろう
夜戦にも長物連れて行く長物推し審神者だってそれなりにいるんだし

41: 審神者
>>39
入れないとじゃない入れるとだ

42: 審神者
刀派や由来でルートや敵が変わるのはアリじゃないか
共通する主や歴史を背負った男士たちが自分たちの歴史を守ろうとしたり
自分たちを名指しで狙ってくるレキシューと戦うの
胸熱

45: 審神者
制限はなんだかなぁ
「御用改めである」ボイスくらいでワイは十分

46: 審神者
特定の男士で裏ルート開放とかなら喜んで組み込むぞ
本能寺の変に不動くんで発狂ルートとか

47: 審神者
正当な理由とストーリー付ならまあ許すかな
「歴史に干渉する恐れがあるため○○、●●は出陣できません」とか
「短刀のみの出陣になります」とか

48: 審神者
こんのすけ「この先は後宮となりますので」
さにわ「おっしゃいよいよ最終ステージやな」
こんのすけ「見た目自然な女装しないと通れません」
隊員:岩融・山伏・同田貫・蜻蛉切・日本号・大包平

49: 審神者
>>48
やめたげてようwww

50: 審神者
>>48
骨太のおなごとしてならいけるいける!

58: 審神者
>>48
こんなおなごがいるかっっっ!!!

59: 審神者
>>48
包丁くんをいれたげてよお!

61: 審神者
>>48
短脇打あたりが妥当かねぇ
そねさんも筋肉女子でいけ…いけ…

64: 審神者
>>61
村正「huhuhu」

71: 審神者
門番「何奴!」
敵薙刀「紅梅局の女中にございます。おひい様のお使いに行っておりました」
門番「よし通れ!」
門番「何奴!」
敵大太刀「チョリーッスまつエク行ってましたーこの盛り神ってない?あげぽよ~」
門番「全く最近の若いおなごはチャラチャラと!さっさと通らんか」

72: 審神者
この門番目玉節穴じゃね?

86: 審神者
門番「何者だ!」後藤「にゃ…にゃーん」
門番「なんだ猫か」
門番「何者だ!」平野「わんわん!」
門番「なんだ犬か」
門番「何者だ!」鶴丸「ブオオオオギュエエエエエゴオオオ」
門番「なんだコアラか」

88: 審神者
門番「何者だ!」秋田「道に迷っちゃいました」

門番「せんべいでも食べていくか?ささっおあがり」

89: 審神者
>>88
検非違使さんこの人です

91: 審神者
>>88
門番さんとかたい握手かわすわ

94: 審神者
門番「何者だ!」物吉「幸運を届けに来ました!」
門番「よし通れ!」

96: 審神者
門番「何者だ!」審神者「ウホッホwトウシテホシィンジャアwww」
門番「ここは動物園の搬入口ではない!バナナ持って立ち去れ!」

98: 審神者
門番「何奴!」 鶯丸「来派だ」
門番「よし通れ!」

99: 審神者
門番ザルすぎない?

176: 審神者
ゴリラ向け鬼畜イベント来ないかなー
1200戦とかしてたときはひたすらパソコンに向かってたけど
ゆるいイベントだと間食増えてゴリラじゃなく豚になる
ゴリラに戻りたいので、運営ちゃん頼む

178: 審神者
>>176
次のイベはきっと里だろうから思う存分楽器を探して鬼周回できるんじゃないかな
自分は今回程度の方がのんびりできていいや
報酬も確定だし時間とお金があるゴリラなら村正や修行道具を無限回収できるし

宝探し終わったら新極か新刀剣実装されてほしいけど運営ちゃんから
なにもチラ見せないからまだ先だろうか

179: 審神者
ゴリラ向けイベントは…新規とかライトユーザーとの調節が難しいよね
超難以上のステージを作って時間短縮しつつ超激難だからこそのレアドロとか?
クリアするだけなら今までの難易度で期間内にできるなら文句はいわれないかな

180: 審神者
超難以上の選ばれしゴリラしかクリア出来ないクエで男士レアドロなんて出したら必ず荒れる

時間短縮と少しいいアイテム配布ぐらいならいけるかな

181: 審神者
ゴリラ向けになるとライト層がイベクリアできないって文句言うから難しいよね
大包平10万玉もお手紙10万玉も普通にやってたらクリアできるやろと思ったけど
10万とか無理!運営ふざけてる!って暴れてた人いたもんなぁ

でも正直ゴリラ向けの鬼畜イベントきてもいいのよとは思ってる
ゲームなんだから時間をかけて強い子を育ててる人が有利になるのは当たり前だし
なにより鬼畜ステージで育てた極ちゃんたちを活躍させたい

182: 審神者
7-4みたいにレア泥率ちょいUPと経験値ウマウマ出来たら嬉しいな

183: 審神者
兼業先がライト層と中堅振り落として廃人向け難易度のイベ連発してるから
そういうのあまりいい印象ないんだよな…
超難以上の7面相当のEOマップも作れば新規からゴリラまで楽しめそう

184: 審神者
難易度と必要周回数ひいては必要時間のトレードオフを
もう1段階増やして欲しい、E-6くらいまで欲しい
その点7-4は神

185: 審神者
ライト層振り落としたらコンテンツ寿命縮めるっていうしね

186: 審神者
7-4みたいに部隊構成で難易度が変わるイベントやりたいな

187: 審神者
どことも兼業してないしプログラムも詳しくないからよくわからんが
そういう編成やレベルによって変化するマップって
作るの難しいのかな

189: 審神者
>>187
割と簡単だよ
でもそういうギミック入れるなら他のマップ作った方が簡単だしボリュームも出るからあまりやられないね
某船みたいにギミックが売りならいざ知らず

188: 審神者
こんのすけ「構成で難易度が変わります」
さにわ「よっしゃ極でごり押しや」
こんのすけ「極を入れると強いショタコンが道を阻みます」
さにわ「つよいしょたこん」

197: 審神者
7面は極短刀に有利な夜の城に忍び込んで敵を討つステージだったから
8面は極脇差が9面は極打刀が10面は…みたいに刀種別に有利なステージがきたらいいなと思ってる
問題は8面以降のステージがいつ実装されるかってことなのよね

199: 審神者
7面と極初実装は去年の5月だったよねー
来月には8面と他刀種極実装来るかな!
 

最近鍛刀CPからのイベント実装が恒例化してるから、そろそろ新ステージにて新刀剣がドロップするタイプの形式で挑戦したい。8−1でいきなり実装されたら良いなあ。

脳死を許さない高難易度マップを「運営鬼畜すぎー」とか文句言いながら掘りたいわ。最近損害少ないイベントが続いているし。

明石、日本号、不動、貞ちゃん、亀甲の時みたく地獄をみることになるだろうが、「おっしゃあああああ早くゲットするぜえええええええ」と血眼になって我先に新ステージを周回する時のあの興奮をもう一度味わいたい。