
刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、初心者審神者卒業の基準はどのくらい?って話。
新人審神者の基準
341: 審神者
新人ってどれくらいまでの審神者だろうか
さにレベ100越えたくらいかな?
5-4突破くらいかな?
極に出来るのが6-4クリア条件だから
ここが区切りな気もする?
さにレベ100越えたくらいかな?
5-4突破くらいかな?
極に出来るのが6-4クリア条件だから
ここが区切りな気もする?
342: 審神者
>>341
5−4阿津賀志山 突破かな
市中行ったらもう新人じゃない気がする
5−4阿津賀志山 突破かな
市中行ったらもう新人じゃない気がする
345: 審神者
>>341
ここのスレコメ感覚だと100レベでチュートリアル終了って
ことになってるけれど、
一般的な初心者脱出は山終わったころかなぁ。
極の修行出せるようになれば一人前くらいなイメージ。
極カンストで一ゴリ前
ここのスレコメ感覚だと100レベでチュートリアル終了って
ことになってるけれど、
一般的な初心者脱出は山終わったころかなぁ。
極の修行出せるようになれば一人前くらいなイメージ。
極カンストで一ゴリ前
347: 審神者
>>341
ゲーム開始~半年が新人
半年~1年が中堅
1年~それ以上がベテランorゴリラ
みたいなイメージだった
ゲーム開始~半年が新人
半年~1年が中堅
1年~それ以上がベテランorゴリラ
みたいなイメージだった
348: 審神者
初日からしてるけどぼちぼちサボったりしつつ続けてるからさにレベ140台だわ
349: 審神者
就任1周年まであと約2ヶ月で今154
改めて1年で300にしたゴリラの恐ろしさを知る
改めて1年で300にしたゴリラの恐ろしさを知る
350: 審神者
新人:開始半年以内 かつ さにレベ99以下
でどっちかの条件越えたら中堅さんみたいなイメージ
シン・ゴリラになって極短刀六爪もちしたい
でどっちかの条件越えたら中堅さんみたいなイメージ
シン・ゴリラになって極短刀六爪もちしたい
351: 審神者
お山程度で泣き言いってたらド新人
352: 審神者
お山突破できて一人前ってイメージある
353: 審神者
3面4面あたりを攻略中の審神者がこのイベで
「室内戦すごーい!たーのしー!」ってなってると思うとわさわさする
「室内戦すごーい!たーのしー!」ってなってると思うとわさわさする
354: 審神者
検非違使泥獲得したらってイメージだったなぁ
355: 審神者
市中行って高速槍の恐ろしさを知ったなら
初心者卒業かな
生存の関係でレベルで殴りにくくなるし
育てる刀剣も変わってくるだろうし
初心者卒業かな
生存の関係でレベルで殴りにくくなるし
育てる刀剣も変わってくるだろうし
356: 審神者
個人的に 新しい項目を除いて
遊び方とFAQ見なくても大丈夫になったら一人前って認識
遊び方とFAQ見なくても大丈夫になったら一人前って認識
360: 審神者
>>356
時々読み返すと認識不足とかあるから遊び方大事だね
時々読み返すと認識不足とかあるから遊び方大事だね
357: 審神者
7面に挑戦した当初「刀装は特上だけで重装備にしよう」
7面に慣れてきた頃「資材の減りがやばいから上も使おう」
最近「はい並いっちょーう」
7面に慣れてきた頃「資材の減りがやばいから上も使おう」
最近「はい並いっちょーう」
358: 審神者
>>357
あるあるw
7-4「この子はレベルと機動高いし並でええやろ」カチカチ
あるあるw
7-4「この子はレベルと機動高いし並でええやろ」カチカチ
359: 審神者
>>357
逆だなぁ
初めは金や遠線は勿体無いからとっとこ…→全部溶かそう
逆だなぁ
初めは金や遠線は勿体無いからとっとこ…→全部溶かそう
361: 審神者
(審神者一周年、さにレベ100をゆうに越えたある日「生存は内番(畑当番)でしか伸びない」事実に気付いた阿呆もおるんやで
それまで錬結で全ステ上昇するもんだと思ってたからスレで皆が畑当番の話してるの不思議だった)
それまで錬結で全ステ上昇するもんだと思ってたからスレで皆が畑当番の話してるの不思議だった)
362: 審神者
>>361
(でも必ず伸びるとは言ってない・・・)
(でも必ず伸びるとは言ってない・・・)
364: 審神者
>>361
(自分はさにレベ150で2~4部隊も戦闘に出せるとしったよ。
遠征しか出来ないと思ってた)
(自分はさにレベ150で2~4部隊も戦闘に出せるとしったよ。
遠征しか出来ないと思ってた)
365: 審神者
3面くらいまで近侍が喋るの知らなくて
偶然触ったその子だけが喋ると思ってしばらく固定にしてた謎の思ひ出。
偶然触ったその子だけが喋ると思ってしばらく固定にしてた謎の思ひ出。
363: 審神者
審神者200超えてはじめて連鎖で真剣必殺出すこと知った、うっかりさんもここにいる
366: 審神者
連隊戦で4振り連続で脱いだ時はなんか感動した思い出
6振り全員が脱ぐってことあり得るのかな?
6振り全員が脱ぐってことあり得るのかな?
367: 審神者
4振までしか見たことないな
368: 審神者
真剣必殺二刀開眼があるなら真剣必殺一騎打ちもあるんだろうと思うけど見れる気がしなんい
369: 審神者
5振りが最高だなぁ 6は見たことない
370: 審神者
7-4に通ってたとき中傷出撃結構やったけど自分も5振りが最高だったな
374: 審神者
よっしゃ手紙ゲットしたしこの子極にするで!
↓
あれ60超えてんのにお話があります言ってこんなぁ
↓
…修行中の子がいるときは他の子出せなかったんやな
↓
あれ60超えてんのにお話があります言ってこんなぁ
↓
…修行中の子がいるときは他の子出せなかったんやな
376: 審神者
377: 審神者
半年くらい前に始めて、さにレベ130くらいだけど
未だかつて一騎打ちを見たことがないわ
動画で上がってなかったら存在を知らないままだったと思う
未だかつて一騎打ちを見たことがないわ
動画で上がってなかったら存在を知らないままだったと思う
386: 審神者
>>377
もうすぐ2周年でさにレベ200超えてるけど一騎打ち一度も見たことないよ
見てみたくて単騎出陣とかしたこともあるけど見られずじまい
もう少し発生条件ゆるくしてほしい
もうすぐ2周年でさにレベ200超えてるけど一騎打ち一度も見たことないよ
見てみたくて単騎出陣とかしたこともあるけど見られずじまい
もう少し発生条件ゆるくしてほしい
5-4突破できれば初心者卒業
6-4突破、資源を自動回復分以上得る事を覚えたり、イベントを問題なくクリアできるようになったら中級者ってイメージ
回想全収集したり刀帳を90%以上埋めたり7面を問題なく周回できるようになったら上級者ってイメージ
ゴリラは極以外の刀剣もカンスト、極の短刀も高レベル(できればカンスト)、毎日ログイン、刀帳コンプ、楽器コンプ、資源数十万を維持、審神者レベル最低200以上ってイメージ


















コメント一覧
拙僧が1だお
1げっと
うっかりさんたちのエピソードにほっこりした
戦場、回想、刀剣男士
全てコンプリートしたワシは中堅と名乗っていいのかの?
ゴリラの基準やべぇ
ゴリラまじゴリラ
やったね!まだ村正カンストしてないから管理人さん基準だとまだゴリラじゃない!
管理人さんの言うゴリラの基準、極カンスト以外クリアしてる(先発極6が全員80代後半・後発極6が40代)
わいゴリラのつもりやったけど、一歩足らず?
自分ゲーム自体は面白くなくて放置しがちでさにレベ50ちょいなんだけどこれでも今年で2年目なんだよね
流石に初心者ではないと思うけど
極カンストしてないからわいはゴリラじゃないな
やったぜ
一区切りって、意味ではやっぱりお山じゃないかな。
ゴリラの基準スゲー
やっぱこれぐらいのレベルまでいかないと、ゴリラとは言えないんだな
極以外コンプ、各資源50万維持、各札1500枚維持だけど極育成が遅くて回想も回収しきれてないlv150の1年目。中堅になれたのかなぁ。
そんな私はlv100頃までずっと賽の目の読み方を間違えてた…(サイコロみたいに上の面の目を見てた)今でも癖でそのまま見てるww
資源だけはゴリラ並だけどあとは中の上って感じだろうか
初めて一年でさにlv上限まで達したゴリラ居るから期間では計れない気もするけど、まあ基準は人それぞれだと思うん
さにレベ上がってきてら演練でゴリラ見かけることが多くなってきて震えてる
カンスト極はいないから私全然ゴリラじゃなかったわ
早くゴリラになりたい
新人脱出基準はレベル35以上の極がいるかどうかなイメージ。
本編は6面まで進んでてイベントは拡充や大阪城に参加してE3E4とか最下層とかの周回経験して
高速槍の怖さとその対処と手入れや刀装に掛かる資源と時間とそのやりくりなんかが身に付いたら初心者脱出かなと思ってる
※18
推しの極来るまで待ってる人もいるでしょ
自分はそうだよ、7面も極も我慢してる
やりこんでいけば皆レベルも上がっていくけど、
たまに奇行種ゴリラ(誉めてる)いるやん、
新刀剣には全く興味を示さないで、
カンスト鶴丸60振り(くらい?)とか三日月ゾロ目とか。
ようはそれぞれの楽しみ方があるよねって話。
20
ワイ個人の持つイメージの話だから。
奇行種ワロタw
一番新しい面を好きなだけ周回できたらゴリラかな?
このスレに具体的に例出して考え言える人は
新人じゃないっていう消去法を思いついた
(7面回想とボス泥ギリギリで終えてから
怖くて7面避けてる私は新人ぽい)
ワイ、サービス初日開始コンプ済審神者
この前初めて一騎打ち見たわ
就任一年と数ヶ月で、審神者レベル100越え、極以外コンプ、7面そこそこ周回できてるけどカンストは二十振りで極も三振りで50もいってないな
イベントは大阪城易含めてほとんど、この間の里以外はイベント任務まで完遂してる、その代わり資源は無くなりがち
まだまだ中堅になりたてって感じかなぁ
ゲーム開始が卵のカラがピキッとした感じで、チュートリアルやったはずなのに刀装つけるのを忘れてて刀装付けると本体傷付かないと気が付くあたりでカラから顔出し、ロックすることを覚える辺りでカラだけ頭に残ってるカリメロ状態 なイメージ
21
奇行種ゴリラいるいるw
新刀剣や極を育てるだけが楽しみじゃないんだなあ
そういや一騎打ちが勝利確定じゃないというのを最近知った
一騎打ち自体は連隊戦で結構みれたけどそのときに負けてなあ
お山突破したら新人卒業
市中クリアしたら一人前
審神者レベル100になったら中堅
こんな感じかなあー
ここで自分はゴリラじゃないって言ってる人達さにレベ高そう
ゴリラ先輩すげぇっす…。
お迎えした膝丸さんの真剣必殺見ようと単騎で連れまわしてた時に、一騎打ち発動した
当時、一騎打ちとか知らない新人だったから「何がはじまるんです?」状態だったわ
あれ以来、一騎打ちとか一度も見たことない。
ほんと、もう少し発動条件緩和してほしい。
5-4突破で初心者卒業で良いんじゃないかな
それまでにはある程度の戦力集まってるだろうし
200突破でゴリラの仲間入り程の説得力は無いけど
6-4突破で新人脱出、
7-4突破で一人前、
審神者Lv.150で中堅、
審神者Lv.200で上級、
審神者Lv.カンストでゴリラなイメージ
5-4突破?まだまだ序の口さ、真の物語はここからだぜ!
それ以外の基準は妥当だけど、極カンストはゴリラオブゴリラかと…。
ワイさにれべ180だけど、いまだに一騎討見たことない…見たい…
良かったまだゴリラ未満だわ
上級者で満足です
5-4突破できたら新人卒業かな
極以外はコンプ&カンスト済、全資源カンストキープしつつ、手伝い札5000枚以上集めたり、
増築した刀装部屋を金玉で埋め尽くしてみたりしたが、極育てに飽きたので、
ゴリラの仲間入りならず。
早くゴリラ目指して頑張ろなんていえない…ゴリラ基準高くね?
5-4安定周回可能で新人卒業
6-4安定周回可能で一人前
7-3安定周回可能で中堅審神者(7-4は偵察値次第なので敢えて外す)
全ての面を突破し、極以外の刀剣をコンプしたら上級審神者
全刀剣をコンプかつ極以外をカンストさせたらゴリラの仲間入り
さらに極のカンスト1振り以上が入ったら上級ゴリラ
極全てをカンストさせたらゴリラオブゴリラ
こんなイメージがある私は中堅審神者。
極含めオールコンプだけどやっと極たちが60レベ超えたぐらいだし、改めてまだまだヒヨッコだなあと思った…
ゴリラ先輩たちほんと憧れです
5-4突破で初心者卒業のイメージ
自分は中堅ぐらいかなー?
極含めてコンプ・7-4短距離周回してるけど、回想全然回収してないし資源も45万程度札も1500枚程度で極6は70代だし一騎打ちも見たことない。ゴリラへの道は遠い
※42
私それだと最近やっと一人前だわwwちな審神者歴1年ちょい
ゴリラってすごいなぁ(遠い目)
5-4突破で新人卒業
6-4突破で中堅卒業
かな?
上級者は赤ちゃんゴリラからキングコングまで幅広くいる、って認識
ただ、とうらぶのゲームレベルでゴリラって単語はなんだかなってゲーム好きとしては思ってしまうんだよね。
前までは5-4突破が一人前だと思ってたけど、最近は極が実装されたからなぁ…
6面がゲーム的に区切りっぽいから、6-4突破して極の修行に出せたら一人前って思ってる
極がカンストしたら最近流行りのゴリラですかね
極も審神者レベルもカンストしたらそれはもうシン・ゴリラですよ。審神者もしっかり極めてますよ勝てる訳ないよ
一騎打ちはこの前7-4で極6のレベリングしてたら隊長の薬研が槍に集中攻撃食らって押し出されて、初めて一騎打ち見た。ながら作業だったから、思わず変な声出た…
あぁ…一騎打ちって本当にあったんだなって思った
イベで「わーい!たーのしー!」してるわ……
6面入ったばかりだけどこれから一体何が始まるんです?(((゜д゜;)))
50ゲッツ(σ゚∀゚)σ
まぁ、ゴリラかどうかは自分かまたは演練相手が決めれば良いんじゃない?進め方も考え方も人それぞれなんだし。皆違って皆いいってやつ?
中傷は無傷とか言い出したら新人卒業な気がする
約13万戦してるけど一騎打ちは見たことない
現在刀剣コンプ、極6人カンスト
たぶんまだ子ゴリラ
とりあえず5-4賽の目固定メンバー(短脇打太)で回っても平気なレベルと資源と勇気があるならいいんじゃないかな
まあ楽しみ方は人それぞれだと思うよ、5面までしかない時代、もちろん極なんてないころに5-4短刀6振りで出陣してボス勝利してる動画見てひええ…ゴリラ…っておののいたのが懐かしい
50
軽傷、中傷、ヘタすりゃ重傷のオンパレードがおっぱじまります。大丈夫です。いずれ慣れます。とりあえず手入れ部屋は全部開けてますか?短刀ちゃんはみんな育ってる?ここを越えてからが本番ですよ。頑張って!そんな自分も去年の今頃は始めたばかりのひよこでした。
奇行種wwwwww
う、うそーん。最近一周年迎えてレベル100になった審神者だけど生存値が内番でしか上げられないってさっき知ったよ。もうMaxになっているのかと思ってた…。いままで生存値で悩んでいたのはなんだったのか…。今日から畑当番頑張ってきまーす。
そしてやはりゴリラの基準は凄いなと改めて思った。
7-4まで突破してるけど初めてまだ半年経ってないから初心者気分です。
イベント楽しくて7面に全く行っていない(笑)
カンスト居ないけれど、もうすぐ極40が6振り、各資源40万前後の審神者レベル117の者です。
2年目でこんな感じなんで、中堅って感じでも新人って感じもないですが…やっぱり中堅って名乗っていいのかな?
初めて半年たたないけど合戦場7-4まで全部クリア、刀帳極除いて全部埋まってる、回想回収も全部済んでる
日数的には初心者だけどもう中堅は行ってるよね
あっ、さにレベは117です
※48
極カンストするほど脳死周回して人間やめてるからゴリラでいいんじゃない?
このゲームに関しては上級者=上手い ではなく 忍耐力がある だから
7面は突破だけなら新人さんでも行けると思うから、周回出来るようになったら中堅かなと思う。
真剣必殺一騎打ちって実際可能なのかねぇ
必殺出すと確定クリティカルになるから攻撃時に前進しちゃうし、手数も増えるしで後退足りなさそう
やるなら桶狭間の脇差部隊でなく7面の中脇差を相手にしないと条件を満たす事すら厳しそうだ
もう審神者レベル300、カンスト極で一部隊、刀剣、回想、近侍曲コンプ、楽器も余裕な審神者はキングコングって呼ぼうぜ
山までがチュートリアルってイメージ。
審神者になって丁度半年くらいでレベルは151、今日も元気に新橋行ってます
始めて約9ヶ月、最近Lv.100を超えたとこで7-3までしかクリアしてないからちょっとゆっくりなのかもしれない
何故か資材と手伝い札を貯めるのに快感を覚えてしまった。とはいってもまだ20万代と900枚だけれども
資材と札が吹っ飛んでいく七面は精神的に来るけどそろそろ攻略してこよう
6-2突破でチュートリアル終了のイメージかな
7面回想は埋めたけど6面までの回想は偶然出たもの以外見てない
7-4徘徊しすぎて数珠丸8振以上いるけど極カンストはいない中堅です
7-3はなんかどうしてもクリア出来ないんだよね
まだ半人前だな。極を数日でカンストさせる例のおじさんはゴリラというよりゴジラ
まだ初めて80日しか経ってないし6面クリアしてないし、さにわレベルも60しかないけど、一軍全員カンストで満足してしまってるわ…
初期大和民でレベル200、極7口が70代で資源カンスト。
まだゴリラじゃないね
開始から8か月でさにレベ160、刀剣刀帳回想コンプ、極以外カンスト、7-4短距離周回が日課だけどまだまだ新人気分だった。一周年むかえてないからかな。極も資源もカンストには程遠いしゴリラさんは本当にすごい…
ワイも就任2年レベル196の審神者だけど一騎打ち見たことない
ほんとに存在するのか確信がもてないw
一騎打ちは狙っていかないと中々見られないよね。普通に出陣してる中で一騎打ち発生したことある人は豪運だと思う。
米68
数珠丸8振以上は7-4徘徊しすぎに入ってなくね?
数珠丸なんて7-4短距離を徘徊しまくってたら30振りはすぐいくだろ
亀甲以外は所持していて極除きカンスト
極の平均はLV50で現在7面でのんびりレベリング中
資材カンスト、依頼札1000、手伝い札5000前後、小判は200万
盆暮れ正月と出張以外は毎日のログインと日課はこなしてる
…この状況で最近2周年迎えたワイ審神者、現在LV160
1年で300いった人がどんな生活してたのか大変気になります
どんな効率的な上げ方があったのか、それとも時間と数でぶん殴ったのか、後学のためにぜひ教えて欲しい
個人的には
5-4突破で初心者卒業
6-4突破で新人卒業
7-4突破で中堅審神者
7-4短距離安定周回&審神者レベル200以上でゴリラ仲間入り
刀帳コンプ&極含全刀剣カンスト&審神者レベルMAXでゴリラオブゴリラ
回想回収はあまり関係無いかなーって気がしてる
初期「軽傷未満でもすぐに手入れしなきゃ」
6-1到達時「軽傷だけど手入れしよう」
今「おっ、軽傷になったからついでに真剣必殺のスチル回収しておこう」
75
お前は何を言っているんだ(震え声)
始めたばかりのころ、真剣必殺ってヤツを見てみるかー、とだぶった短刀数本を裸で出陣させてたら突然誰かがやる気出して一人で勝った
ググるまでそれが一騎打ちというものである事も知らずポカンとしてた
もはや誰が発動させたのかさえ覚えてない
79
75の後半部分には自分も同意できるけど
前半部分に関しては程度も泥率も人それぞれだから…
二日目スタートの相模民、ほぼ毎日インしてるけど一生ゴリラにはなれない。
とりあえず初期刀の極早く来てくれ。
7-4なんてボス一直線なんだから数珠丸ぽろぽろよ
泥率も出れば100%なんだし結局は周回数がものをいう
徘徊しすぎと謳うなら30振は別に大げさじゃないと思う
実際来るし
いや、実際来る人は来るし他の面より落ちやすいかもしれないけど、
それぞれの進め方あるんだから他人を自分と比べるなってことじゃね?
こういう話題のときって、同じようなことを書いてても
へーみんなそんな感じなんだ、なるほど!うちはこうです!ってのと
あんたたちそんなレベルで何言ってるの?私なんかこうだよ!ってのが
顕著に分かって面白いな
統率=連携力だと思い込んでいた時期がありました
高ければ高いほどみんなで連携して1ターンで仕留める的な
敵が歯抜けにならず大太刀で一掃できるようにしてもええんやで…
75はイベントによくいる「今回ドロ率いい?」と同じ人種
お山で初級クリア、7面で中級クリア(クリアかどうかは8面見ないとわからんけども)、上級はこれからだと思ってる
マップの難易度の桜の数、まだ上があるから
さにレべ200超えて極めてないメンツはあらかたカンストしてるけど、極×12と最推し(太刀)×18を同時育成してるおかげで、高レベな極はいません(最高でやっと60ちょい)。なのでイベ終了後は再び演練で苦戦する予定…みんな極育て過ぎィ…
ゴリラのマウンティングこええ…
管理人の言うゴリラってシンゴリレベルだと思うんです…
さにレベ250あっても難民はいるし極カンストしてない人もいる
人それぞれですな
はじめてもうすぐ6ヶ月経つけどまだ審神者98レベだ… カンストもまだ6振りしかいない(汗)
あといないのが極を除いてさだちゃん、亀甲、数珠さまです
7面の回想回収したくて7-2大太刀と極5に投石つけてずっと回ってるんですが…きませんな
米75なんか怖い…
短刀入れてお山を余裕で周回できるようになったらかなぁ。当時は分岐の為に短刀脇差80まで育てて乗り込んだ思い出。
一周年迎えてさ審神者レベル165だけど一振りもカンストしてないわ
※90さん、大丈夫です
自分は、始めてもうすぐ2年ですが、審神者LV139で
カンスト6振りに極6振りなので、焦ることはありません
まあ、明石さんの言う通り、ゆるりと行きましょう!
ええ、亀甲さんですか?知らない人ですなwww
今年から始めた自分は6面突破が新人卒業って気がする
審神者レベルが100未満でも極数振り作れるし
極で第一部隊を埋められたら中級
極レベル50以上で上級
コンプしたり高速でレベルを上げた等突出した実績があるならゴリラ
という認識
演練コメの新人名乗りは
100越えたら書き直せよっていつも思う。
いつまでも「始めたばかり」の人、多過ぎ
5-4のお山突破で初心者卒業な気がする
審神者レベルが100を超えていて7面の検非違使が天使に見えたら中堅ゴリラ
審神者レベル200越えで上級ゴリラの仲間入り
極カンストでシン・ゴリラ なイメージ
就任一年さにレベ160の審神者だけど
パイセン達見てると自分まだまだひよっこやなって思うわ。
二度の経験値二倍を経てようやく極sixが60代乗った
ほんと極カンストさせてる人尊敬する
6-4突破したら新人ではない気がする
以前演練で「初心者ですが」と書かれた人の編成見たら極が4人ぐらいいて、オイ!(◎_◎;)ってなった記憶が…
九ヶ月目さにレベ160だけど、すぐに演練まったく行かなくなったせいもあって
演練コメントあるの忘れてたわ……
多分、最初の任務達成のためにコメ変えて、それから放置って人も多いんじゃないかな?
というか忘れてなくてもコメわざわざ変えないわ。めんどいw
97
200行ってなくて7面の検非違使は経験値少ないから会うと損した気分になるのは何ゴリラなんだろう
自分は極のカンスト勢や里の近侍曲コンプ勢が上級ゴリラだと思う
レア男士のドロは運だし極を修行に出すだけなら簡単だけど、極カンストや全曲コンプは相当やり込んでないと無理だから
近侍曲コンプ(正しくは、コンプ分の楽器保有)してるけど
あれ多分ボスレアドロよりも運だからね…(数が多い分)
7-4なんて数えるほどしか行ってないし、極は好きな子しか育ててなくてLV30もいる
今回のイベは廻れば楽しいけど脳死周回はしにくいなー(一回5マスしかないから)と思ってる
でも、朝起きたらまず日課やって、仕事の休み時間には遠征入れ替えして、
帰宅したら常にゲーム起動して家事の合間にやってるから、使ってる時間的には中堅かな?と思ってる
楽器ドロは運だけど、数をこなさなきゃそこまで数は揃わないからね~
よっぽど豪運で琴10個ドロするのに50回でそろっちゃった、なんて人、おそらくいないじゃん
結局、どのくらい時間を使ってるかなんだよね(知恵や努力、お金による時短を含む)。
その結果の、誰にでも分かるような一般的な証左?がレベルや楽器なのであって。
そう考えると、公式発表から分で記事作成してくれたり、何万もかけて検証してくれる管理人さんは十分シンゴリと思う。
真似できないw
104
それなw
まじかよ畑当番で生存上がるの初めて知ったぞ
レベカンスト刀を働かせな
刀剣コンプでチンパンジー
資源カンスト
誰か一人でも極カンスト
さにレベ200以上
これでゴリラ
全極カンスト
さにレベ300
これでシンゴリラ
推しを50以上所持した上でカンストさせているorレベル順に揃えている
これは変態シンゴリラ(震え声)
106
同じぃ!畑仕事で生存上がるの私も最近知ったw連結でMAXになってると勘違いしてたぁ!カンスト30振、極11振の審神者レベル125の私・・・気付くの遅過ぎたw初心者マーク外せない・・・
364
ワイは1年半もやってさにレベ200も超えてるのに
つい最近それ知ったんだよ・・・ほんとアホすぎてビックリだよ・・・
審神者レベル123
就任265日
カンストそこそこ
極8刀
7-4、イベントは余裕でクリア
資材も自然供給以上を集めること覚えて
刀帳にいないのは日本号&亀甲のみ
(太鼓鐘&不動は刀帳だけ…)
回想は日本号辺り未回収
色々と中途半端( ˟꒳˟ )
みんな意外と極育ててるのなあ。
うちは極は最高LV44だよ。
今のイベントも2周めは去年の夏以降にうちに来た連中に回ってもらってるから
極は育ってない。
ちなみに審神者レベル146.
極は村正のレベリングに付き合ってもらってるから
全く育ててないわけじゃないんだが・・・。
里で禍々しい薙刀3に勝てる極レベルってどれくらいだろうな。
去年の里でえらい目にあってから極は投入してないんだよなあ・・・。
5-4突破で一人前、6-4突破で中堅、7-4突破でベテラン
ゴリラはベテランにプラスして縛りを入れたり、イベントタイムアタックしたり、推しやアイテムを無限回収する人達なイメージ
全刀コンプ、全ステージ攻略したくらいでゴリラは名乗れんと思っている
回想回収ってそんなに大変だっけ?と思ってたら、そう言えば7面の回想ってえげつなかったと今思い出した
何だろう…当時まだ極じゃなかった小夜ちゃんを、お守り付きとはいえ重傷進軍させてたのを無かったことにしたかったのだろうか…本当忘れてた
初めて刀剣破壊ボイス聞いたのが精神的ショックすぎて忘れたかったのかもしれない
私なんかさにLv100超えるまで、偵察は隊長の値だけが反映されるものだと思い込んでて、索敵成功させるために全マップで偵察値高い脇差隊長にしなくちゃならなくてヒーヒー言ってたよ。
高レベルでも刀装溶かすし、たまに重症になるのは当たり前。
極を部隊に入れると必ず索敵成功するからあれ・・・?って気が付いた。
おかげで脇差だけ全員ほぼカンスト。
ほぼ初日からやってて今では私も立派なゴリラ。
いい思い出です(白目)。
畑で生存あげないといけないのは何故か知ってたんだけど、何でこんな勘違いしてたんだろう・・・今でも謎。
もうすぐ就任二周年でさにレベ200以上、刀帳コンプ、極12(カンスト含)、楽器てか近侍曲コンプ
だけど資源カンストなんかまだまだ遠いし、極以外でカンストしてない刀もいるし回想も全部は回収してない
ゴリラの定義ってなんだろな
新人卒業は一通りの戦場経験して修行に出せるようになる6-4突破かな
まだ始めて2ヶ月の自分のことは初心者だと思ってたけど、一応6面は突破してるから新人なのか?
演練で相手の編成みて、対応できる編成や向いてる刀装が分かるようになったら新人卒業かな
苦無がでてきても動じないのが上級者
C勝利…ってのは、ちょっと考えられないな~って人がゴリラ
生存だけじゃなく、偵察も畑当番でしか上がらないのはご存知?
両方コンプしようとするとストレスたまるんだよね…
あげたい方がアップ枠に入らないばかりか、アップ枠に入ってるのに+0だったりするとムキー!ってなるw
もう10ヵ月たつけど、いまだコンプできた刀剣5人しかいないわ
同じ場所に何度も遠征に行けると思わなくて済マークついたら終わりにしてた思い出がよみがえる…
極作れるようになったら新人卒業
全てのイベントの話についていけるようになったら一人前
99
うちは始めて3ヶ月くらい。カンストは一人もいない。最高でも80台。
でも極が二人いる。今3人目修行中。
問われたら、初心者です、、、って言っちゃうかもなぁ。こないだの戦力拡充と、今回の江戸城でかなり底上げできたからなんで。
イベント無かったら、まだ6-1であたふたしてたと思う。
5-4安定周回できて新人卒業、7-1安定周回で中堅あたりかな
本日1週年! レベル169 後藤・亀甲まだ居ない。お陰で回想埋まらない
極以外はカンストし、極はレベル30~50、資源はやっと10万超えた。任務は毎日全部やる
7面は周回してるけどふと気がつくと重症になっててビビる
自分では中堅くらいだと思ってた。
始めてちょうど1ヶ月で最初の子がカンスト&7-3(7-4まだなかった)までクリアしたから、大体1ヶ月までが新人だと思ってたわ
日課全部こなしてる人いるんだな、すごいな…
けびいしさんが全然出ないせいで日課クリアできん
日本号狙いで6-4ぶんまわしてたらけっこう検非違使さんでるよー
一日5戦は余裕
なお日本号
5-4回ってた時もあんまり出なかったよ~五回出陣して一回遭遇するかしないかで…
日本号わりとすぐに来てしまったから今は7-3周回してるけど同じく遭遇しない
けびいしさんホント仕事して下さい
5-4までしかなかった初期でも5-4クリアで中堅っぽい感じあったし、今なら6-4クリア後で新人卒業かな?
数珠丸30振りのコメ、カンスト極複数持ってるゴリ審神者から見ると、本当にボロボロ落ちるから分かる。分かるというか、数珠丸50振り泥するぐらいまで徘徊しないと極がカンストしないのよね…
6-4一回しか回ってないから難易度忘れたわ…
でもなんやかんやでお山は初心者の登竜門だとおもうわ
夜戦以降は制限つきで編成とか刀装に凝るようになる中級車以上向け的な
極のレべリングってどこで行えばいいですか教えて先輩(お山巡回中)
130
極のレベルによる
自分なら一番レベル低い子がLv40くらいになるまで5-4と7-1で資源回収しつつ育てて、目標超えたら7-4行くかな
7-4で刀装と資源が減ったらまた↑に戻って資源回収の繰り返し
ずっと同じマップにいると飽きるんだよね
コツコツレベリング出来るゴリラの忍耐力すごーい!
もうすぐ二周年さにわ。 KBC怖すぎてどこもマーク付けてないビビり。なおさなわレベルはお察し。
まだ初めて3ヶ月くらいだけど短刀修行に出してる自分は…どうなんだろ…
始めて一年以上経ってるけど、のんびり進行だからギリ中級者ってとこかな
357あるある過ぎてwww
7面から刀装が適当になった。
・常設マップの到達度
・刀剣のコンプ率や育成度(審神者LV含む)
・保有資源数(アイテム含む)
・所要時間や課金度合い その他
…などなど、総じて諸々の水準が高いさにわはベテランさんかなぁ、という曖昧なイメージ。
131
なるほど…めっちゃ参考になる…
まだ貞ちゃんと亀甲来てないから7-2ばっか回って、怪我して撤退が多くてあきらめてお山回ってたわ
一番強い極でも40ぴったりしかレベル無いからイベント終わったら7-1行ってみる!
大和のLv190の審神者。
一騎打ちは未だに見た事は無いけど刀剣はフルコンプ。
極以外カンストしてるけど資材は45万前後だし、手伝い札は1200ちょい。
7-4でレベリングしてる程度には鍛えてる(一軍極はLv59)
レベルバーが綺麗に横並びしてないと嫌なので牛歩過ぎる育成…。
それなりにゴリラかなあと思ってたんだけど、ただの上級者だったのか…頑張ろう。
94さん、ありがとうございます!!
焦らずゆっくりとですね!!!
待ってろ貞宗ぇえええええええええ
連隊戦と里の超難脳死周回ができるようになったときは、ああ自分成長したなと思ったがゴリラではないな
審神者になった期間は関係ない
一年経っても阿津賀志山の周回出来ない、検非違使相手でもないのに途中で刀装剥げて重症撤退するくらいなら新人の部類だろうし
遠征大成功で依頼札と手伝い札を入手可能なことを知ってるのと、桜付けについて把握している、
それか極一振りでも居たらもう充分中堅だよね
最近7面全部あけたし極も3振り目修行に行かせられるくらいになった!!あとお布施した...
でも、最初からやってる先輩審神者方見てると、花丸見ながら始めた自分なんかまだまだ子ゴリだなって思う。シルバーバックになれる日は来るのかなぁ...
極以外カンストっていうの以外、管理人さんのいうゴリラの条件を満たしてしまっていた
でもほら亀甲と千子まだ70代だし!寸止めで遠征してる子たちもいるしな!
就任から一年と三か月、審神者Lv.200超えたけど、一騎打ちはまだ見たことない
これから先も通常戦闘中に見るチャンスがあるかは謎だ
初心者の友達にドン引きされるレベルに資材量だけど、まだゴリラじゃなかった。セーフ
お山攻略、かな?
さにレベ89で極5(LV30~35)・絶賛新橋掘り中の私は一応中堅だと…思いたい、です。
審神者Lv100越えだけど、5-4未突破、カンストなし、極なしの私は初心者だった……?
まあでも、その人のプレイング次第だよね。44振同時レベリング楽しんい。
それぞれのプレイスタイルの件は別にして、
推しを一番にカンストさせた時がワイにとっての新人卒業だったかなぁと振り返る。
花丸終了付近で始めたけど短刀育てるのをサボっていたから未だに6面クリアしていない
1軍メンバーはカンスト間近になった
演錬で見る同レベルの審神者には極短刀が一人か二人はいるなぁ
今とうらぶ始めて5ヶ月ちょっとだけど、審神者レベル101、カンスト7振り、極(Lv33~36)5振り。
最近7面周回するようになった。
気持ちはまだまだ初心者。
ちなみに、一騎打ちは演練で一回だけなったよ。
ゴリラには勝てん。
ちょうど1周年でさにレベ160、フルコンプ、カンスト19振、極は52から60くらい。
ここ読むまで自分はゴリラかもしれないと勘違いしてた自分を殴りたい。
j個人的なわけ方だけどMAP解放だと6-4まで解放してたら初心者卒業
MAP解放がまだでもイベ時に超難までクリア可能な戦力揃っているのであれば初心者卒業とみなしてる
なおコンプは関係ない
あと審神者Lvにおける「ゴリラ」って侮蔑の意味も備わり始めたから(特に4/1から)レベルカンストって言い換えたほうがいいよ
自ら使う分にはいいかもね
自分が審神者レベル190代でチャレンジ枠にちらほら200後半代が出てきた。
正直次元が違うというか、レベリング途中の部隊からして「はええwwwwww」って草しか生えなかったわ。演練してると自分まだまだゴリラじゃないわ安心したってなる。わりと単騎にしている親切な方が多いから、そうめったにフルメンツには当たらないんだけど。
個人的には5-4クリアで脱初心者6-4クリアで中級ってイメージ。7面?レベリング捗るわーって言えると上級者かな。カンストと極数は個人の育成方針によって異なるので、一概には言えないぽ
丁度一ヶ月目なんだが、極の薬研と小夜が40行ったので新人卒業と言って良いだろうか…
7‐3まではギリギリクリアだけど、7‐4はちょっとアカン(アカン)
ながらく5-4までしか無かった頃を知ってるから、5-4突破で初心者卒業と言われると今はいい時代だな……って遠い目になる
5-4突破が新人卒業かなぁ。
初期実装されてた最終面だから、私はそこに到達した時にすごいすっきりした。そこから三日月小狐周回の始まり。
極以外コンプカンストしたけど、極のレベルはまだまだ。演練で当たる人と10〜20差があるから、ゴリラにはなれないな。みんなすげぇ。
みんな5-4突破が新人卒業と言ってるけど、じゃあ初めて二ヶ月(あと一週間で三ヶ月)で7-4長距離クリアしている自分は既に新人卒業なのか・・・・・?
初期刀含む五振がカンスト、極一人(カンストさせて修行に行かせた)な編成で第一部隊を作ってるけど、まだまだ新人でいたいです。
っょぃ
3月に2周年迎えたけどまだ審神者レベル110そこらだよ
花丸放送きっかけで始めて今日でちょうど7ヶ月です。
レベルは92でカンスト7振り、極7振り(今1振り行ってて1振り待機中)、7-3がまだボスまで行けてなくて、貞ちゃん亀甲おでん大包平数珠丸信濃がいません。
7-1は生存1に当たらなければそこそこ余裕かなと思います。でも貞ちゃんいないので回想回収はお察しです。
私は今新人なのでしょうか。中堅なのでしょうか。気持ちはまだ新人です。
ゲーム配信直後と比べたら、今の難易度ゆるいじゃないか。
レベリングきつかった子も経験値倍とかで助かってるし、アイテム配付も増えたし…
158はプロ野球選手でいうなら25歳くらいかな。
高卒で入ったなら活躍してれば重要な役をあたえられる年齢だし、
大卒なら3年目。そろそろ活躍したいところ。
新人じゃないけど若手みたいな。
審神者レベル92でカンスト7の極7って結構育成偏ってるっぽいんだけど。
うちはカンスト9の極7だけど育成偏らせるの嫌だから
審神者レベルだけは突出してて149。
あ、貞ちゃんいませんが何か。
初めて1年3ヵ月。さにレベ183 刀剣全コンプ 極以外全刀剣カンスト 資源70万弱 依頼札2000枚 手伝い札1800枚 近侍曲コンプ
でもゴリラにはほど遠いと信じてる。
新人卒業…大太刀と薙刀ゲットできたらって感じだから椿寺クリアしたらかなぁ
KBC全滅成功で中堅、池田屋1階クリアでベテランかな?
162追記
極短刀Lv70以上がいたら審神者レベル関係なくゴリラだと思います…
・敵が遠戦出して来て、「こっちも遠戦で先に相手の刀装を潰したのに石が飛んでくる!何で!?」っていう疑問が解決したら
・刀装が剥がれちゃうのは根本的にレベルが足りないからだと理解して地道なレベリングが必要だと悟ったら
質問スレを見てるとこんな感じ
始めて1ヶ月経ちました。
一応6面クリア済み。(かなりのゴリ押し)
短刀が修行中。(グダグダ悩んでて2~3日待たせてしまった・・・)←初めて
刀剣のレベリングが偏りすぎて短刀がヤバい。
検非違使怖くてマーク付いちゃったマップに行けないビビり初心者です。
私始めて二年経つけどまだLv93なんだが…w
でも一応七面は一振も戦線離脱しないで突破できる程度だけど、やり込み度は浅いなぁ
一年半やってて60レベの自分には遠い。。。
5-4突破で新人卒業でいいんじゃないかな。
まぁ戦友とかランキングとか無いしそれぞれ好きに遊べばいい。
だが怠慢でやらなかったくせに持ってないし~とか言い訳する奴は好かん。
ログインボイスが聞き分けられるようになったら新人卒業だと思ってた
審神者もうすぐ5ヶ月
審神者Lv.83、カンスト6人、極6人で、7面突入な俺氏
プレイ期間や審神者レベルは、あまり基準にならないと思ってる
5-4突破、夜戦の検非違使は怖くない、太刀や大太刀等の重いレシピをガン回しする必要がないと悟る、イベントでレベリングと資源や手伝い札を貯蓄する大切さを痛感
この辺が初心者卒業のイメージがある
昼戦の検非違使が怖くない、中傷無傷、桜付けで遠征大成功が当たり前
この辺が中級者のイメージ
各刀種各レベル帯ごとの最適レベリングマップを把握している、数で殴るゲームだと悟っている
この辺がベテランのイメージ
極含む全刀剣カンストしないと落ち着かない、自分なりの縛りプレイを楽しむ、新マップに突撃し試行錯誤して最適編成を自力で見つける
この辺がやり込み勢のイメージ
もうすぐ2ヶ月でさにレベ44になる俺氏。
7-2まではクリアして、カンスト二振り(初期刀と大太刀)と極二振り(lv38)
もっと育てなきゃなーと思ってる初心者🔰です。
審神者始めて3ヶ月ワイだけど、7面踏破して極5振になってカンストで一部隊組めるようになっても初心者気分が抜けないや…遠征とかレシピとか基本的なことで攻略サイト覗きに来なくなったら一人前って感じがする
短刀脇差ばかり育ててたわいは5-4苦戦したし太刀大太刀ばかり育ててた妹は6面苦戦してたからどのマップクリアで初心者卒業かは参考にならない気がするぉ
個人的には大阪城イベントで50階到達できれば初心者卒業でいいと思う
ずっと内番してる男士は出陣とか出来ないと思ってたおばかさんならここに
自分は初心者と中級者の中間層な気がする……始めて半年、審神者レベル80のゆるゆる本丸だけど検非違使サァァンが怖すぎて未だに出せてない……
夜戦・室内戦に短脇が有利だって知らず(イベのこんのすけは読まずすっとばししてた)、6面を打1太4大太2で強行突破した審神者が通りますよっと。
177だけど、大太刀2じゃなくて大太刀1。
これ気になってた。記事も米も凄く参考になるし、ただただ凄いとしか言えないww
自分、ゲーム始めて最近2ヶ月経過。軽傷なんてしたら即手入れな過保護ぎみ審神者なんだけど…
お山まではサクサク進んでたのが6面初潜入で噂の高速槍の脅威を目の当たりにして「わぁお!」てなって、多少傷付いても進軍させる事を割り切るまでに結構かかったから今やっと7面突入って状況だけど…体感的には本当ヨチヨチ歩きな初心者も初心者って思ってる。
皆さんの基準見てたらやっとこ新卒なのかな?って感じだけど…カンストなんて数える程度だし、極育成もこれからだし、刀帳とか近侍曲も気に入った子だけとかご縁があればって感じで重きを置いてないからスッカスカ…ww
………う~ん、中級者すら難しいんじゃないかなぁ(遠い目)
とりあえず7面突破目指してマイペースにがんばります!
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)