初心者


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、初心者審神者卒業の基準はどのくらい?って話。





 新人審神者の基準



341: 審神者
新人ってどれくらいまでの審神者だろうか
さにレベ100越えたくらいかな?
5-4突破くらいかな?
極に出来るのが6-4クリア条件だから
ここが区切りな気もする?

342: 審神者
>>341
5−4阿津賀志山 突破かな
市中行ったらもう新人じゃない気がする

345: 審神者
>>341
ここのスレコメ感覚だと100レベでチュートリアル終了って
ことになってるけれど、
一般的な初心者脱出は山終わったころかなぁ。
極の修行出せるようになれば一人前くらいなイメージ。
極カンストで一ゴリ前

347: 審神者
>>341
ゲーム開始~半年が新人
半年~1年が中堅
1年~それ以上がベテランorゴリラ
みたいなイメージだった

348: 審神者
初日からしてるけどぼちぼちサボったりしつつ続けてるからさにレベ140台だわ

349: 審神者
就任1周年まであと約2ヶ月で今154
改めて1年で300にしたゴリラの恐ろしさを知る

350: 審神者
新人:開始半年以内 かつ さにレベ99以下
でどっちかの条件越えたら中堅さんみたいなイメージ
シン・ゴリラになって極短刀六爪もちしたい

351: 審神者
お山程度で泣き言いってたらド新人

352: 審神者
お山突破できて一人前ってイメージある

353: 審神者
3面4面あたりを攻略中の審神者がこのイベで
「室内戦すごーい!たーのしー!」ってなってると思うとわさわさする

354: 審神者
検非違使泥獲得したらってイメージだったなぁ

355: 審神者
市中行って高速槍の恐ろしさを知ったなら
初心者卒業かな
生存の関係でレベルで殴りにくくなるし
育てる刀剣も変わってくるだろうし

356: 審神者
個人的に 新しい項目を除いて
遊び方とFAQ見なくても大丈夫になったら一人前って認識

360: 審神者
>>356
時々読み返すと認識不足とかあるから遊び方大事だね

357: 審神者
7面に挑戦した当初「刀装は特上だけで重装備にしよう」

7面に慣れてきた頃「資材の減りがやばいから上も使おう」

最近「はい並いっちょーう」

358: 審神者
>>357
あるあるw

7-4「この子はレベルと機動高いし並でええやろ」カチカチ

359: 審神者
>>357
逆だなぁ
初めは金や遠線は勿体無いからとっとこ…→全部溶かそう

361: 審神者
(審神者一周年、さにレベ100をゆうに越えたある日「生存は内番(畑当番)でしか伸びない」事実に気付いた阿呆もおるんやで

それまで錬結で全ステ上昇するもんだと思ってたからスレで皆が畑当番の話してるの不思議だった)

362: 審神者
>>361
(でも必ず伸びるとは言ってない・・・)

364: 審神者
>>361
(自分はさにレベ150で2~4部隊も戦闘に出せるとしったよ。
遠征しか出来ないと思ってた)

365: 審神者
3面くらいまで近侍が喋るの知らなくて
偶然触ったその子だけが喋ると思ってしばらく固定にしてた謎の思ひ出。

363: 審神者
審神者200超えてはじめて連鎖で真剣必殺出すこと知った、うっかりさんもここにいる

366: 審神者
連隊戦で4振り連続で脱いだ時はなんか感動した思い出
6振り全員が脱ぐってことあり得るのかな?

367: 審神者
4振までしか見たことないな

368: 審神者
真剣必殺二刀開眼があるなら真剣必殺一騎打ちもあるんだろうと思うけど見れる気がしなんい

369: 審神者
5振りが最高だなぁ 6は見たことない

370: 審神者
7-4に通ってたとき中傷出撃結構やったけど自分も5振りが最高だったな

374: 審神者
よっしゃ手紙ゲットしたしこの子極にするで!

あれ60超えてんのにお話があります言ってこんなぁ

…修行中の子がいるときは他の子出せなかったんやな

376: 審神者
不要だろうけどついでに
no title

377: 審神者
半年くらい前に始めて、さにレベ130くらいだけど
未だかつて一騎打ちを見たことがないわ
動画で上がってなかったら存在を知らないままだったと思う

386: 審神者
>>377
もうすぐ2周年でさにレベ200超えてるけど一騎打ち一度も見たことないよ
見てみたくて単騎出陣とかしたこともあるけど見られずじまい
もう少し発生条件ゆるくしてほしい

5-4突破できれば初心者卒業

6-4突破、資源を自動回復分以上得る事を覚えたり、イベントを問題なくクリアできるようになったら中級者ってイメージ

回想全収集したり刀帳を90%以上埋めたり7面を問題なく周回できるようになったら上級者ってイメージ

ゴリラは極以外の刀剣もカンスト、極の短刀も高レベル(できればカンスト)、毎日ログイン、刀帳コンプ、楽器コンプ、資源数十万を維持、審神者レベル最低200以上ってイメージ